♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ウォーム・ボディーズ ☆☆☆☆★

    ●監督● ジョナサン・レヴィン脚本

    ●出演● ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー、デイヴ・フランコ、アナリー・ティプトン、コリー・ハードリクト、ジョン・マルコヴィッチ

    ●あらすじ● 生者の肉を喰らう ゾンビやそのなれの果てであるガイコツが蔓延る終末世界。生き残った人々は高い壁による砦を築いて その内側に逃れ、暮らしていた。廃空港の廃航空機に住み着いていたゾンビの青年Rはある日、ゾンビとしての食欲に突き動かされて仲間たちと共に街へ出たところ、物資の調達に出ていた人間たちを襲って青年ペリーの脳を喰らうが、それがもとで彼の元彼女ジュリーに恋をしてしまい、廃航空機へ連れ帰る。他のゾンビたちからジュリーを救ったり、レコードで音楽を聴いて落ち着くRに彼女も徐々に心を開くなど、2人の関係が次第に特別なものとなるにつれ、Rは人間の心を取り戻してゆく。そして、2人の関係はゾンビの世界と人間の世界に大きな変化をもたらす事となる。

    ●感想●
    ウォーム・ボディーズ1


    めっちゃ 良かった!


    ウォーム・ボディーズ2


    まさか ゾンビに萌える日が来るなんてw


    ウォーム・ボディーズ3


    でも 1番萌えたのは

    イケメン主人公のRではなく 親友M


    ウォーム・ボディーズ4


    親友同士 呻き合ったり見つめ合ったりしている

    This is my best friend. By best friend, I mean we occasionally grunt and stare awkwardly at each other.

    ウォーム・ボディーズ5


    たまに 言葉を交わし合う時もある

    Days pass this way but sometimes we even find actual words,

    ウォーム・ボディーズ7


    例えば… 腹ペコ… 街…

    words like 'hungry' and 'city.'

    ウォーム・ボディーズ6


    ♥♥♥♥♥ Mのハートがっ!♥♥♥♥♥

    なんて可愛いの(≧∀≦)

    ウォーム・ボディーズ8


    美男美女の キスシーンより


    ウォーム・ボディーズ9


    ゾンビ指なもんで… に 萌える


    ウォーム・ボディーズ10


    オタッキーな 理緒w


    ウォーム・ボディーズ11


    ジュリー:ただのRね…

    Just R, huh?

    ウォーム・ボディーズ12


    R:ただのRさ…

    Just R.

    ウォーム・ボディーズ13


    お・ま・け(笑)

    That's...Too... M-M-Much!!!

    ウォーム・ボディーズ14

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エンド・オブ・ホワイトハウス ☆☆

    ●監督● アントワーン・フークア製作

    ●出演● ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、アシュレイ・ジャッド、メリッサ・レオ、ラダ・ミッチェル

    ●あらすじ● テロリストに占拠され、“鉄壁の要塞” と化したホワイトハウスを舞台に、たったひとり潜入に成功した元シークレット・サービスの主人公が、人質となった大統領の命と世界の命運を懸け、決死の戦いを繰り広げるさまをスリリングに描く。
    2年前、大統領付きのシークレット・サービス、マイク・バニングは、事故に巻き込まれた大統領を救う為、大統領夫人を見殺しにしてしまう。以来、大統領付きを外され、しがないデスクワークに甘んじる日々を送っていた。そんなある日、ホワイトハウスがアジア系テロリスト集団の奇襲攻撃によって占拠され、大統領を人質にとられてしまう。警備に当たっていたシークレット・サービスも全滅し、大統領代行に任命されたトランブル下院議長をトップとする最高司令部では、手詰まり感が漂い始めていた。そこに、ホワイトハウス内部から緊急連絡が入る。それは異変に素早く反応し、たったひとり潜入に成功したマイクからのものだった。トランブルは、誰よりもホワイトハウス内部を熟知するマイクに、最後の望みを託すことを決断するが。

    ●感想●
    Olympus Has Fallen1


    1番 頑張っていたのは

    メリッサ・レオ演じる 国防長官ルース

    彼女が助かって マジで良かったわ
     
    Olympus Has Fallen2

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オール・ユー・ニード・イズ・キル ☆☆☆☆

    ●監督● ダグ・ライマン製作総指揮

    ●出演● トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング

    ●あらすじ● 謎の侵略者 “ギタイ” の攻撃によって、人類は滅亡寸前にまで追い込まれていた。そんな中、軍の広報担当だったケイジ少佐は、ある時司令官の怒りを買い、一兵卒として最前線へと送られてしまう。しかし戦闘スキルゼロの彼は強大な敵を前にあっけなく命を落とす。ところが次の瞬間、彼は出撃前日へと戻り目を覚ます。そして再び出撃しては戦死する同じ一日を何度も繰り返す。そんな過酷なループの中で徐々に戦闘力が磨かれていくケイジ。やがて彼はカリスマ的女戦士リタと巡り会う。彼のループ能力がギタイを倒す鍵になると確信したリタによって、最強の“兵器”となるべく容赦ない特訓を繰り返し課されるケイジだったが。

    ●感想●
    Edge of Tomorrow

    精神年齢中高生やし、こんなんメッチャ好きやわ~!って思っていたら、日本のライトノベル原作なのね、なるほど。面白かったわ。

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    運命のボタン ☆☆

    ●監督● リチャード・ケリー製作脚本

    ●出演●  キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、ジェームズ・レブホーン

    ●あらすじ● ある日突然、24時間以内にボタンを押せば100万ドルが手に入るが、その代わりに見知らぬ誰かが死ぬという奇妙な箱を受け取った夫婦の運命をミステリアスに描く。

    ●感想●
    運命のボタン1


    あなたの知らない誰かが この世界のどこかで死にます…って聞いた瞬間に 「そんなもん そうやってグダグダ訳のわからん事喋ってる間にも 世界中で毎秒毎秒人は死んでるんだよ、アホちゃうか」 って思ったわ。亡くなる人数より 生まれてくる人数の方が多い ので ちょっとくらい死んだ方がいいかもよ! 

    だからと言って 押さないけどな!


    運命のボタン2


    理緒が押さない理由は 人が死んだら駄目だから…ではなく、トラブルに巻き込まれたくないから。大体、ヤッターマンのポチっとなボタンみたいな こんな怪しいボタン押す訳ないだろw

    運命のボタン3


    ってか その前に この人を家に入れへんわ


    運命のボタン4

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エンド・オブ・ザ・ワールド ☆★

    ●監督● ローリーン・スカファリア脚本出演

    ●出演● スティーヴ・カレル、キーラ・ナイトレイ、メラニー・リンスキー、アダム・ブロディ、マーティン・シーン

    ●あらすじ● 地球滅亡が目前に迫る世界を舞台に、ひょんなことから2人旅に繰り出す男女の道行きを綴る 異色のロマンティック・ロード・ムービー。監督は、本作が記念すべき監督デビューとなるローリーン・スカファリア。
     小惑星の衝突による人類滅亡まで、あと21日となった地球。突然、妻に去られたドッジは、“最後の飛行機に乗り遅れて、両親のいるイギリスに帰れない” と泣き崩れる隣人の女性ペニーと初めて言葉を交わす。翌日、彼女のもとに誤って送られていたドッジ宛ての手紙3年分を渡される。やがて、その中に彼が今でも想い続ける高校時代の恋人オリヴィアからの手紙を見つける。彼は世界が終わる前にオリヴィアへの気持ちを伝えるべく、飛行機を捜すペニーを連れ立ってオリヴィア捜しの旅へと繰り出すのだったが…。

    ●感想● 
    Seeking a Friend for the End of the World1


    ワンコは 可愛かったけど


    Seeking a Friend for the End of the World2


    どうもイマイチ 感情移入できんかった

    この状況になったとしたらと想像してみる。単なる自分が3週間後に死ぬって事なら 色々何かしてみようと浮かぶ。後に残された身近な人の為に・・・ また世の為に(献体するとかね)・・・ でも小惑星衝突で星ごと消滅するなら 全て意味がないように思えて 何も出来ない気がする。きっと いつもと同じ事をし、最後の瞬間は まめすけを抱きしめているだろうな。『まめすけ、大丈夫やで まめすけ、愛してるよ まめすけ、ありがとう』って言いながら。

    Seeking a Friend for the End of the World3


    ただ 最後のこのシーンだけは


    Seeking a Friend for the End of the World4


    美しかった


    Seeking a Friend for the End of the World5


    写真のオリヴィアは ローリーン・スカファリア監督

    Seeking a Friend for the End of the World6

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪魔の手毬唄 ☆☆☆☆

    ●監督● 市川崑製作

    ●出演● 石坂浩二、岸恵子、若山富三郎、仁科明子、北公次、永島暎子、渡辺美佐子、草笛光子、頭師孝雄

    ●あらすじ● 文明社会から隔離され、古い因習がいまも力を持つ鬼首村。村に伝わる手毬唄の歌詞に見立てた殺人事件が発生する。事件解決を依頼された金田一耕助。やがて、事件の背後に村を二分する二大勢力、由良家と仁礼家の存在が浮かび上がってくる。金田一は真犯人を見つけ出すため、失われた手毬唄の秘密を追うが…。

    ●感想●
    悪魔の手毬唄1


    悪霊島 ☆★ でも 語っていますが、理緒は横溝正史が大好き! 角川緑全巻所持! 
    もちろん この 『悪魔の手毬唄』 も 原作を何度も読んでいるし この石坂金田一を始め 様々な映像作品を観ている。しかし、WIKIで 『悪魔の手毬唄』 を見ると 高倉健が金田一を演じている映画がある! これは未鑑賞、それ以外全て鑑賞済み。

    うぉー! 高倉金田一 観たい!!!

    悪魔の手毬唄2


    弁士・青柳の 写真を見て


    悪魔の手毬唄3


    ぜぃひゃあぁぁぁx! 秀逸 白石加代子!


    悪魔の手毬唄4


    磯川さん


    悪魔の手毬唄5


    あなた リカさん 愛してらしたんですね


    悪魔の手毬唄6


    磯川警部は答えなくとも 駅が答える


    悪魔の手毬唄7



    悪魔の手毬唄8

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おさな妻 ☆☆

    ●監督●  臼坂礼次郎

    ●出演● 関根恵子、新克利、坪内ミキ子、佐藤久里子、渡辺美佐子、真山知子、福田豊

    ●あらすじ● 前作 「高校生ブルース」 で衝撃のデビューを飾った関根恵子(現・高橋恵子) 主演作第2弾。原作は 『ジュニア文芸』 に連載された富島健夫の人気小説。前作に引き続き関根恵子が初々しい肢体を披露して話題に。女子高生の黛玲子は母と2人暮らしだったが、突然母を病気で亡くし、伯母のもとへ引き取られる。だがある日、伯母の息子に乱暴されそうになり、家を飛び出してしまった。やがて一人暮らしを始めた玲子は、恩師の紹介で保育園の園児たちの面倒を見るアルバイトに就く。彼女は母のない園児まゆみに慕われ、まゆみの父・吉川とも親しくなっていき、やがて結婚を決意する。

    ●感想●
    おさな妻1


    いきなりブルマー、いきなりノーヘル、いきなり母死亡、いきなり公園でアベック濡れ場、いきなりレイプ未遂と 怪しいタイトル通りの展開で どうなる事やらと ドキドキしたが、

    おさな妻2


    全然 怪しいお話ではなく 微笑ましかった。特に 相手役の男性が とても良い人で、車でプロポーズした後、助手席のドアを開けに外に出て おやすみと握手した時は あまりの爽やかさんぶりにクラクラした。

    おさな妻3


    ヒロインが なんか見た事ある顔立ちよねと ずっと思ってたら

    おさな妻4


    0120-00-0930 オクサマまでの人だった!

    おさな妻5

    | あ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エクスペンダブルズ3 ワールドミッション ☆☆

    ●監督● パトリック・ヒューズ

    ●出演● シルヴェスター・スタローン原案脚本、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、 ケルシー・グラマー、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、ロンダ・ラウジー、ロバート・ダヴィ、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー

    ●あらすじ● ロス率いる傭兵軍団 “エクスペンダブルズ” は、CIAのドラマーの依頼でソマリアに飛び、大物武器商人ミンズの身柄の確保を目指すが、ミンズは かつてロスと袂を分かち、亡くなったと考えられていた “エクスペンダブルズ” 初期メンバーのストーンバンクスだった。ストーンバンクスに逃げられたロスは彼の危険さを熟知するゆえ、“エクスペンダブルズ” の解散を宣言。命知らずの若い傭兵たちとストーンバンクスを捜そうとする。

    ●感想● 
    エクスペンダブルズ31


    まぁ理緒、アクション映画は そんなに好きなジャンルでないので…。

    おまけに シルヴェスター・スタローン 苦手だし…。

    ・・・と エクスペンダブルズ & エクスペンダブルズ2 で言い続けてきた理緒だが、3まで来て やっとこさ むさ苦しいオールスターの個々の役柄の性格やら 得意技やらに精通し 愛着も湧いてきた! ・・・と 思いきや! 解雇して 全然知らん若い人たちを集めやがった! なんやねん また覚えるの 一苦労やんけ!

    エクスペンダブルズ2 で ジェット・リーが出番少なくて残念って思ってたら 今回もチョイ役;; 

    おまけに カンフーなしの ゲイだった・・・


    エクスペンダブルズ32

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アジャストメント ☆☆☆

    ●監督● ジョージ・ノルフィ製作脚本

    ●出演● マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ケリー、テレンス・スタンプ

    ●あらすじ● 人気SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説を “ジェイソン・ボーン” シリーズのマット・デイモン主演で映画化したSFサスペンス・アクション。人々の運命が超自然的な存在 “アジャストメント・ビューロー(運命調整局)” によって管理されていることを知ってしまった主人公が、その得体の知れない巨大な力に反撃していくさまを描く。

    ●感想●
    アジャストメント1


    この デコに光当ててる辺りくらいまでは 面白かったんだけどね・・・

    アジャストメント2


    とんでもなく重大な決断をする未来の大統領だから 恋を邪魔しに来たんだろ。2人に感動したとか何とかって 簡単に 運命の書を書き換えるなよw  

    アジャストメント3


    とりあえず SFサスペンス・アクションでは

    ありませんから! ラブストーリーです


    アジャストメント4


    こんな事するヤツ 嫌い

    自由奔放で魅力的ってのと 非常識は別だと思う

    アジャストメント5


    エイドリアンが 可哀想やろ!


    アジャストメント6

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    イエスマン “YES” は人生のパスワード ☆☆☆★

    ●監督● ペイトン・リード

    ●出演● ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、リス・ダービー、テレンス・スタンプ

    ●あらすじ● すべての答えを “ノー” から “イエス” に変えたことで 人生が一変するジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ。何でもノーで済ませてきなネガティブな人生を転換すべく、あらゆることにイエスと答えてみると誓いを立てた男が辿る思いも寄らぬ顛末を描く。原作は番組プロデューサーや司会者などマルチに活躍するイギリス人ダニー・ウォレスが実際に全てに “イエス” と答え続けた6ヵ月間に渡る実践を綴ったベストセラー体験記。

    ●感想● 
    イエスマン1


    いかにも映画的で 面白いわって思ったら

    実際にイエスマンがいたなんて 驚いたわ


    イエスマン2


    小ネタが面白かったり


    イエスマン3


    良い場面があったり

    色々 深かったりして 良かったわ


    イエスマン4


    役作りとかせんでも そのまんま教祖


    イエスマン5


    その名も ミュンヒハウゼン症候群


    イエスマン6

    I should have been the one to break up with you.You said "Who are you? Who are you?"
    あなたの放った 許せない一言 "君は誰? 君は誰?"

    I wanna snap your neck and spit on you.You said "Who are you? Who are you?"
    首をへし折り ツバをかけたい "君は誰? 君は誰?"

    If I got a call and said you were dead,You said "Who are you? Who are you?"
    あなたが死ねば せいせいするわ  "君は誰? 君は誰?"

    I'd shrug my shoulders and I'd say "whatevs".You said "Who are you? Who are you?""
    涙も出ないわ あなたはこう言った "君は誰? 君は誰?"

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アンノウン ☆☆☆☆

    ●監督● ジャウマ・コレット=セラ

    ●出演● リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ

    ●あらすじ● 出張先で交通事故に遭い、自分のアイデンティティを何者かに奪われてしまった男が、孤立無援のなか、巨大な陰謀に立ち向かう姿を描き出す。ベルリン市内でロケを敢行し、謎の暗殺者に追われるアクションや緊迫したカーチェイスが繰り広げられる。

    ●感想● 
    アンノウン1


    鑑賞し始めてすぐに ハリソン・フォードの作品で こんなんあったなぁって思った。
    咄嗟にタイトルは出て来ない。後で調べると フランティックだった。

    でも 似ている印象は最初だけで、その後 なかなか面白く展開。特に ブルーノ・ガンツは良かった!

    理緒も TEEHAUS GOLDの缶かんに 青酸カリ 用意しておきたい。

    アンノウン2
    ※ 画像は 東欧雑貨ヴィンテージ雑貨店 Overflowさんのページ より お借りしました 

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイアンマン3 ☆☆☆☆

    ●監督● シェーン・ブラック脚本

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー、ウィリアム・サドラー、ミゲル・ファーラー

    ●あらすじ● “アベンジャーズ” の一員としてヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避したトニー・スターク。だが、この戦いは彼の心に大きな影を落とし、何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭する。そして最新の “マーク42” を完成させるものの、心身共に疲弊していくトニー。一方、巷では凶悪テロリスト “マンダリン” による爆破テロが連続発生していた。また、かつてトニーと対面した科学者キリアンが驚異的発明を手に再び姿を現わす。そんな中、トニーの自宅がマンダリンによって襲撃される事態に。窮地に立たされながらもアイアンマン・スーツを駆使し、冷徹な一味の陰謀を食い止めるべく立ち向かうトニーだが…。

    ●感想●
    アイアンマン31


    犬だと思う


    アイアンマン32


    ペッパー 凄ぇー!


    アイアンマン33

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アベンジャーズ ☆☆☆☆★

    ●監督● ジョス・ウェドン原案脚本

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、グウィネス・パルトロー、サミュエル・L・ジャクソン、ポール・ベタニー(声)

    ●あらすじ● 国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム “アベンジャーズ” を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから “アベンジャーズ計画” への協力を求められるのだったが…。

    ●感想●
    THE AVENGERS1


    文句なしに 面白い!


    THE AVENGERS2


    I am a god, you dull creature,

    and I will not be bullied by...

    私は神だぞ

    お前のような下等な獣に この私が…


    うるさいわ ビタンビタンビッターーーン!


    THE AVENGERS3


    Puny god ちょろい神やんけ


    THE AVENGERS4


    ザ・会話なし(爆)


    THE AVENGERS5

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ ✩✩

    ●監督● 和泉聖治

    ●出演● 水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子、風間トオル、宅麻伸

    ●あらすじ● ある日、特命係の杉下右京と甲斐享の前に、警察庁長官官房付となった神戸尊が現われ、東京から300キロ離れた太平洋の孤島 “鳳凰島” で起きた死亡事故という奇妙なネタを持ち込む。それは、男性が馬に蹴られて死亡しただけの単純な事故に思われた。それもそのはず、島へ2人を調査に向かわせる本当の目的は、妙な噂が絶えないという島の実態を秘かに探れという警察庁次長・甲斐峯秋からの密命だった。こうして半ば強引に鳳凰島へと送り込まれた右京と享。ある実業家が個人所有するその島では、元自衛隊員たちで組織された謎の民兵グループが共同生活を送りながら訓練に励んでいた。そんな中、潜入のための口実でしかなかったはずの事故死が、実は殺人事件だったことに気づく右京だったが…。

    ●感想●
    巨大密室1


    相棒初心者の理緒にとって 相棒シリーズ X DAY ☆☆☆★ に続き 待望の劇場版鑑賞だったが・・・

    巨大密室2


    お気に入りのエピソードが 矢崎滋の質屋のおっちゃんが超面白かった 幸運の行方 なもので  なんか どうもジャングルとスーツと紅茶は合わないって言うか こうスケールでかくされても 面白くないって言うか・・・>< 

    巨大密室3

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    相棒シリーズ X DAY ☆☆☆★ 

    ●監督● 橋本一

    ●出演● 田中圭、川原和久、国仲涼子、別所哲也、田口トモロヲ、宇津井健、木村佳乃、鈴木杏樹、及川光博、水谷豊

    ●あらすじ● 水谷豊主演の人気TVドラマ・シリーズ 「相棒」 のスピンオフ劇場版第2弾。捜査一課刑事・伊丹憲一と 「相棒」 シリーズ初登場となる サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬を主人公に、政官財を巻き込む巨大な金融犯罪に立ち向かう主人公たちの過酷な戦いを描く。

    ●感想●
    X DAY1


    ドラマ 『相棒』 と言えば 久遠ママさん。彼女が 折に触れ 相棒の話をしても、当時全く観た事がなかった理緒は まともなレスポンスを返せないでいた。その後、とにかく物凄い頻度で再放送しまくりの 『相棒』 を、ちょうど時間があった時に 『これって久遠ママが好きなやつよな~』 と観てみたのが始まりで、見事に お気に入りのドラマになってしまったw

    そして ご多分に漏れず しかめ面の伊丹刑事が好きになった。その彼の映画。まだ全シリーズ観てないとはいえ、恐るべし頻度の再放送のお陰で かなりの相棒通になりつつある理緒だが、まさか 劇場版初鑑賞が スピンオフになるとは思わなかった。踊る大捜査線のせいで ドラマのスピンオフ映画は クソ面白くないとインプットされてたので この作品もどうだろうかと懸念したが 大丈夫だった、面白かった。

    X DAY2


    常日頃、杉下右京のお陰で 無能に見えがちな伊丹刑事だが、警部殿がいないと どうしてなかなか優秀な人だったんだな と嬉しく思う。

    金融の事件をもってきたことも 『難しいことは わからねぇ』 を際立たせ 大正解。

    X DAY3X DAY4

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT