♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    キラー・エリート ☆★

    ●監督● ゲイリー・マッケンドリー

    ●出演● ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ、ドミニク・パーセル、エイデン・ヤング、イヴォンヌ・ストラホフスキー

    ●あらすじ● イギリス陸軍特殊部隊(SAS) に所属した経歴を持つ 著名な冒険家ラヌルフ・ファインズの同名ベストセラーにインスパイアされた物語を、ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロの豪華競演で描くサスペンス・アクション。殺し屋稼業を引退し、オーストラリアで恋人とともに静かに暮らしていたダニー。ある日、かつての師匠ハンターがミッションに失敗しクライアントに拘束されてしまったことを知る。ハンターを人質に取られ、ミッションを引き継がねばならなくなったダニー。そのミッションとは、“SASの精鋭を事故に見せかけて殺せ” というものだった。しかし、そんなダニーの前に、謎の組織 “フェザー・メン” によって送り込まれた元SAS隊員スパイクが立ちはだかる。

    ●感想●
    KillerElite1.jpg


    デニーロが 絶対黒幕かと思っていた。だって何でミスる? 年を取ったから? そんな訳ないやん デニーロに限って。大体 黒幕じゃないんやったら そんな役を引き受けないやろ。地下鉄で 超強い! やっぱりな! しれっとラスボスとして登場やな うん決定!とか思ったのに なんやねん 黒幕と違うやん!

    後は…

    冒頭の頭にハエと 椅子アクションやな


    KillerElite2.jpg

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キャプテン・フィリップス ☆☆☆

    ●監督●  ポール・グリーングラス

    ●出演●  トム・ハンクス、バーカッド・アブディ、バーカッド・アブディラマン、ファイサル・アメッド

    ●あらすじ● 2009年に ソマリア沖で海賊の襲撃に遭い人質に取られた後、アメリカ海軍特殊部隊 “SEALs” によって辛くも救出されたアメリカ船籍マースク・アラバマ号の船長リチャード・フィリップス氏の回顧録 『キャプテンの責務』 をリアルかつ緊張感あふれる筆致で映画化。

    ●感想●
    CAPTAIN PHILLIPS1


    緊迫感が 半端なかった…

    おまけに オープン・ウォーター ☆☆ 以来の 船酔い(>_<)
     
    CAPTAIN PHILLIPS2

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    華麗なるギャツビー ☆☆☆★

    ●監督● バズ・ラーマン製作脚本

    ●出演● レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、キャリー・マリガン、 ジョエル・エドガートン、アイラ・フィッシャー、ジェイソン・クラーク、アミターブ・バッチャン、エリザベス・デビッキ

    ●あらすじ● F・スコット・フィッツジェラルドによるアメリカ文学を代表する名作を、豪華絢爛な3D映像で映画化した エンタテインメント大作。好景気に沸く狂騒の1920年代を舞台に、アメリカン・ドリームを体現するひとりの男が、ある目的の為に全てを捧げる華麗にして空虚な人生の顛末を、ミステリアスかつ ゴージャスに描き出す。

    ●感想●
    華麗なるギャツビー1


    ロバート・レッドフォード版を 2回観た事がある。最初は 退屈な印象、2回目は どんな話か分かっていただけあって、面白く思った。そして、レッドフォードギャツビーにシンパシーを感じ、デイジーはクソ!ってのが正直で なおかつ真っ当な感想だった。

    華麗なるギャツビー2


    今回の ディカプリオギャツビーにもシンパシーを感じてゆく筈が、あの花火バックに満面の笑みで登場したその瞬間から、 ある童謡が浮かんだ。見事に真ん丸なディカプリオの顔と 豪華絢爛な饗宴とのセットがもたらした その童謡とは

    コガネムシ~は 金持ちだ~

    金蔵建~てた 蔵建てた~

    童謡 こがねむし song by.初音ミク

    華麗なるギャツビー3


    もう ディカプリオが コガネムシにしか見えない

    帝王オオクワガタに 自分の出生の真実を暴露されたコガネムシは 顔を真っ赤にして 掴みかかる。それを見た蛾は…………。 やっぱ デイジーはクソ!

    華麗なるギャツビー4

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    獄門島 ☆☆☆☆

    ●監督● 市川崑製作

    ●出演● 石坂浩二、司葉子、大原麗子、草笛光子、東野英治郎、内藤武敏、佐分利信、加藤武、大滝秀治、坂口良子

    ●あらすじ● 終戦直後の引き上げ船で死んだ男・鬼頭千万太。彼は戦友に「俺が島に戻らなければ妹たちが殺される!」 という臨終の言葉を残していた。彼の遺書を預かった金田一は、その戦友に代わって獄門島と呼ばれる島を訪れるが、果たして、俳句の言葉に見立てた奇怪な殺人事件が起こってしまう。

    ●感想● NHK BSプレミアムで 長谷川博己の金田一耕助で獄門島をドラマ化する と知り、横溝正史が大好きな理緒とは 当然鑑賞。これだけなら ドラマなのでレビューは書かないが、NEW獄門島放送の翌日に 石坂浩二の獄門島を放送というNHKの心憎い演出に 本来ならば、既に鑑賞している本作品はスルーするところを いっちょ比較してみようかなという気になった。

    タイトル

    左: 長谷川博己のNEW獄門島 右: 石坂浩二の1977年獄門島
    (以下全て2つ並べてあるものは 左がNEW 右が1977年)

    獄門島1獄門島2


    金田一耕助 石坂浩二 やっぱりこの人


    獄門島3


    長谷川博己 ちょっと尖り過ぎ


    獄門島4


    早苗


    獄門島5獄門島6


    三姉妹狂い咲き


    獄門島7獄門島8


    鶯の 身を逆さまに 初音かな

    圧倒的に 1977年が良い

    獄門島9獄門島10


    むざんやな 冑の下の きりぎりす

    NEWの方が 画像としては良いが、1977年には 首チョンパがあるからなw

    獄門島11獄門島12


    一つ家に 遊女も寝たり 萩と月

    これも NEWの方が好みだが 1977年は なんてたって浅野ゆう子やしなw

    獄門島13獄門島14


    原作を こよなく愛している身としては、1977年の 犯人変えちゃってますよ~は嫌だけど、その他の要素で帳消しに出来る。しかし NEWの長谷川博己金田一が 和尚を追い詰める場面は 許し難い。

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄! 無意味! ご苦労様でした! ザマアミロだ! 

    …これは酷い。この場面は 深い悲しみ、そして色々な条件が重なって織り成した恐ろしい罪への鬱々とした侘しさを 静かに感じるところ。新しい解釈なのかもしれないけれど、こんなの金田一じゃない。

    獄門島15獄門島16


    大原麗子の美しさと声が 全てを飲み込む


    獄門島17


    仲里依紗も頑張ってたけど 理緒の中の大原麗子早苗には 足下にも及ばない

    獄門島18


    お・ま・け(笑)


    獄門島19

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゲーム ☆☆☆☆

    ●監督● デヴィッド・フィンチャー

    ●出演● マイケル・ダグラス、ショーン・ペン、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・レブホーン、ピーター・ドゥナット

    ●あらすじ● 実業家ニコラスは48歳の誕生日に、弟のコンラッドからCRS社主催の “ゲーム” の招待状をプレゼントされる。最初は馬鹿にしていたニコラスだが、「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」 という謳い文句にひかれてゲームに参加することにする。やがて、ブリーフケースの鍵の紛失、スキャンダルの発覚、CRS社のオフィスの消滅と、奇妙な出来事がニコラスの周りで次々に起こり始める。トラブルは次第に加速していき、遂には生命の危機にさらされることになる……。

    ●感想●
    ゲーム1


    ゴースト & ダークネス ☆☆☆ で マイケル・ダグラス愛に少し目覚めたところに 本作 『ゲーム』 が 放映されると知った。過去に2度鑑賞しているが また観たくなった。元々好きなこの作品(過去2度とも星は4つ)、オチを知っていても やっぱり面白かった♪

    しっかし これは ひどい冗談だよね

    メキシコの墓場に捨てられた記念Tシャツ


    ゲーム2


    梅沢富美男の 一年にひとりくらい酷いわ


    ゲーム3

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゴースト & ダークネス ☆☆☆

    ●監督●  スティーヴン・ホプキンス

    ●出演● ヴァル・キルマー、マイケル・ダグラス製作総指揮、ブライアン・マッカーディー 、トム・ウィルキンソン、バーナード・ヒル

    ●あらすじ● 19世紀末のイギリス領東アフリカ(現・ケニア) で140人を殺害したといわれる2頭の人食いライオン(ツァボの人食いライオン)をモチーフにした動物パニック・アクション映画。

    ●感想● 
    ゴーストダークネス1


    カッコ良かった頃の ヴァルキル映画

    デジャヴ ☆☆☆☆ で ヒキガエル化したヴァルキルにショックを受けた理緒。やっぱ 萌えてた頃の 90年代のヴァルキルは最高だわ~♥ と思っていたら…、なんか奥さんが赤ちゃん抱いてアフリカに来た~、ライオンそれを狙って走ってる~! あれ??? あれ この場面知ってる…。映画鑑賞ノートを見ると 鑑賞済みでしたw 当時の評価は☆☆。

    ゴーストダークネス2


    今回 評価が上がっているのは カッコいいヴァルキルが懐かしかったのと マイケル・ダグラスを なかなか素敵と思ったからやな 多分。マイケル・ダグラスをカッコいいと思うのは 恐らく初めて。このゴースト & ダークネスを前に観た時も思っていないし、その他の作品でも 彼をカッコいいと思った記憶がない。 

    ゴーストダークネス3

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カオス ☆☆

    ●監督● トニー・ジグリオ脚本

    ●出演● ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ、ジャスティン・ワデル、ヘンリー・ツェーニー、 ニコラス・リー

    ●あらすじ● シアトルのグローバル銀行を強盗グループが襲撃、人質を取って立てこもる。リーダーのローレンツは、ベテラン刑事コナーズを交渉役に指名。コナーズは前の事件で問題を起こし謹慎中の身だったが、警察幹部は若手刑事デッカーを相棒につけることを条件に復帰を認める。コナーズはさっそく現場に赴きローレンツとの交渉を始めるが、事態は一向に進展せず、ついに強行突入を決断、しかしSWATの身勝手な行動が混乱を引き起こし、犯人たちを取り逃がしてしまう。ところが、金庫からはなぜか何も盗まれておらず、ローレンツの不可解な行動に謎は深まるばかりだったが…。

    ●感想●
    カオス


    カオス理論だの 謎解きだの カッコつけてるけどさ、何て事はない。だってさ、カーロ刑事が証拠保管室から金を盗んだ 犯人側の人間だったのか ヤツはグルなのか!って みんなで話している時に 可愛い可愛いライアン・フィリップが言ってるよ! 

    (カーロがグルってのは) 違うと思う

    犯人の仲間なら 交渉役に指名されてた

    ・・・って ポテト(理緒のジェイソン・ステイサムの呼び名 理由を知りたい方はコチラ) 思い切り指名されてたやん、げっ ポテトが黒幕かよ!って あの瞬間に終わったからねw

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    交渉人 ☆☆☆☆

    ●監督● F・ゲイリー・グレイ

    ●出演● サミュエル・L・ジャクソン、ケヴィン・スペイシー、デヴィッド・モース、ロン・リフキン、ジョン・スペンサー、J・T・ウォルシュ、シオバン・ファロン、レジーナ・テイラー、ポール・ジアマッティ

    ●あらすじ● ダニー・ローマンは、シカゴ警察東地区で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人。だが年金にからむ汚職と殺人の濡れ衣を着せられたローマンは、内務捜査局のオフィスに乗り込んだ挙句、捜査局員を人質に篭城してしまう。これまでの経験から人質篭城に関してノウハウを知っているローマンは、西地区の凄腕交渉人クリス・セイビアンを窓口役として逆指名する。ローマンの要求はただひとつ、真犯人を探し出せという事だった。

    ●感想● 
    交渉人1


    ワールド・ウォーZ ☆☆☆☆ で 久し振りに 大好きなデヴィッド・モースに会い、そこから 「ザ・ロック」 のバクスター少佐を思い出し 萌えモードに入っていた理緒。しばらくして 『交渉人』 を放映する事を知り 即予約。観ないといけない作品が他にいっぱいあるのに! 交渉人は観た事あるのに! でも デヴィッド・モースに会いたい!

    いたいた、愛しの ♥デヴィッド・モース♥


    交渉人2


    ラストシーン 最高の決め台詞

    You're not going to get off that easy.

    簡単に 死なせてたまるか!


    交渉人3

    | か行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クロユリ団地 ☆

    ●監督● 中田秀夫

    ●出演● 前田敦子、成宮寛貴、勝村政信、西田尚美、佐藤瑠生亮、高橋昌也、田中奏生、手塚理美

    ●あらすじ● 老朽化が進むクロユリ団地に 家族と共に引っ越してきた二宮明日香。そこは、近所では “出る” と噂される団地だったが、明日香はそのことを知らなかった。数日後、彼女は隣室に一人で暮らしていた老人が死んでいるのを発見してしまう。介護士を目指す彼女は、老人の孤独死に心を痛め、遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明けるが…。

    ●感想●
    クロユリ団地1


    爺さん どう見ても


    クロユリ団地2


    感謝してるようには 見えへんで


    クロユリ団地3


    もっと 伝え方 工夫しよう!


    クロユリ団地4


    理緒に 伝え方を注意された 壁ガリガリ爺さんは

    クロユリ団地6


    昔のドラマ乳姉妹 に出ていた 大丸剛造です ~春のあらしの その夜中 二人のみどりご生まれたり 同じ海辺のその里に 一人は広き別荘に 一人は狭きしずが家に~

    乳姉妹


    カイト君が 燃やされてしまう><

    クロユリ団地5

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    96時間/リベンジ ☆★

    ●監督● オリヴィエ・メガトン

    ●出演● リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア

    ●あらすじ● かつて、娘キムを誘拐した人身売買組織をたった一人で壊滅した元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ。誘拐事件のトラウマを克服しつつあるキムや元妻レノーアとの復縁を願い、2人を海外旅行に誘う。やがて、トルコのイスタンブールで仕事を終えたブライアンのもとにレノーアとキムが合流する。だが翌日、バザールに2人で出掛けたブライアンとレノーアは、謎の男たちの襲撃を受け拉致されてしまう。2年前の事件でブライアンに息子たちを殺されたアルバニア人、ムラドが周到な復讐計画を実行に移したのだった。ブライアンは捕まる直前、ホテルに残ったキムに携帯で緊急事態を告げ、身を隠すよう指示するが…。

    ●感想●
    96時間リベンジ1


    96時間 の時は あのリーアム・ニーソンが!って事で 星3個だったけど、96時間のレビューでも述べた通り アクションは あんまり興味がないので 星半減 1個半どまり。

    最後の自動車教習所で あっそうか、免許まだやってんやぁ この娘って思ったわw 訓練した事もないのに 出来すぎやろ 娘w ってか 親子揃って イスタンブールタクシー業界の敵やな・・・

    映画本編より 気になったのは


    96時間リベンジ2


    娘の彼氏の 変な Tシャツ


    96時間リベンジ3


    なんやねん 極動度って


    96時間リベンジ4


    イギリスの Superdry 極度乾燥(しなさい)

    ってところの Tシャツやったw


    96時間リベンジ5

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    激突! ☆☆☆★

    ●監督● スティーヴン・スピルバーグ

    ●出演● デニス・ウィーヴァー、キャリー・ロフティン、エディ・ファイアストーン、ルー・フリッゼル、ルシル・ベンソン

    ●あらすじ● 運転中に追い抜いたトレーラーから執拗に追跡されるセールスマンの恐怖を描く。1973年に第1回アボリアッツ・ファンタスティック映画祭グランプリを受賞。

    ●感想●
    DUEL1.jpg


    めっちゃ怖い


    DUEL2.jpg


    そんじょそこらの


    DUEL3.jpg


    ホラー映画なんかより


    DUEL4.jpg


    よっぽど怖い


    DUEL5.jpg

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    消されたヘッドライン ☆☆☆☆

    ●監督● ケヴィン・マクドナルド

    ●出演● ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン、ジェイソン・ベイトマン、ロビン・ライト・ペン、ジェフ・ダニエルズ

    ●あらすじ● 気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズのもとで働く聡明で美しい女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。スティーヴンと不倫関係にあったソニアの死は、メディアを大きく騒がせていた。一方、カルたちはドラッグ中毒の黒人少年が、裏通りで何者かに射殺された事件を追っているが、一見何の関係もないと思っていた2つの事件がつながる。2003年にイギリスBBCテレビで放送された巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化。国家権力や莫大な利権が絡む謀略の構図を暴こうとする新聞記者の苦闘を描く。

    ●感想●
    消されたヘッドライン1


    この角度じゃ わかりにくいが


    消されたヘッドライン2


    ラッセル・クロウ ガタイの厚さがボンレスハム

    ラッセル・クロウは好きな俳優 でも 長髪は似合わないと思う>< 
    長髪の似合わないユアン に 匹敵する似合わなさやわw

    消されたヘッドライン3


    とか そんな事は どうでもよくって

    折角 巨大権力と新聞社の闘いを描いた

    骨太なサスペンスの映画化 のはずなのに

    なんやねん このどんでん返しは

    でも この手の話が大好きなので ☆多いのだ! 
    どんでん返しなく 順当に終わってれば ☆4.5個

    消されたヘッドライン4


    友達って何だろうと 考えさせられる

    巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化…の裏切りに関してはガッカリしたどんでん返しだが、友情に関しては なかなか面白いどんでん返しになっている。ずっと 友情を利用しているのは カル(ラッセル・クロウ) と見せかけて スティーヴン(ベン・アフレック) なんか 友達として頼む~って泣いてまで見せたのに どっこい とんだ狸だよ スティーヴン。さすが政治家( ̄▽ ̄)

    消されたヘッドライン5


    この場面 良かったな^^ 

    消されたヘッドライン6

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    狩人の夜 ☆☆☆

    ●監督● チャールズ・ロートン

    ●出演● ロバート・ミッチャム、シェリー・ウィンタース、リリアン・ギッシュ、イヴリン・ヴァーデン、ビリー・チャピン、サリー・ジェーン・ブルース

    ●あらすじ● ある死刑囚から、銀行を襲って手に入れた1万ドルを子供たちに託した事を聴いたハリーは、出所するや福音伝道師を装って未亡人と子供たちの住む町へ向かう。そして言葉巧みに未亡人に取り入り、結婚してしまう。彼の凶暴な正体を知り、母までも殺された幼い兄妹は ふたりだけで逃亡を企てる。小舟に乗って川を下る兄妹は やがて身寄りのない子供たちの面倒を見ているクーパー夫人の家にたどり着くが、そこにもハリーは迫っていた…。名優チャールズ・ロートンが生涯ただ一度監督を手がけたダークなムード漂う作品。その雰囲気は、まさに “悪夢の童話” と呼ぶにふさわしい。どこかのんびりした風景と、その裏に潜む恐怖--子供たちの視点で描かれた、身近な “恐怖” は、意表を突く画面造りと、それを支える白黒画面の美しさでいっそうの効果を上げている。一度観たら忘れられない、そんな原初的なイメージに溢れている傑作だ。

    ●感想●
    狩人の夜1


    怖い


    狩人の夜2


    怖い


    狩人の夜3


    怖い


    狩人の夜4


    けど 美しい


    狩人の夜5


    悪が光り 善が影に…

    そして善悪が 共に口ずさむのは 賛美歌


    狩人の夜6

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    かぐや姫の物語 ☆☆☆★

    ●監督● 高畑勲原案脚本

    ●出演● 朝倉あき(声)、高良健吾(声)、地井武男(声)、宮本信子(声)、高畑淳子(声)、田畑智子(声)

    ●あらすじ● 竹林にやって来た翁は、光る不思議な竹に気づき、近づくと小さな女の子が現われた。女の子を連れ帰った翁は、媼とともに自分たちの子として大切に育てる。女の子は捨丸ら村の子どもたちと元気に遊び回り、すくすくと成長。翁は娘を立派な女性に育てようと、都に移り住み、教育することに。そして美しく成長した娘は、かぐや姫と名付けられる。やがて姫の美しさを聞きつけ、5人の求婚者が現われるが…。

    ●感想●
    かぐや姫の物語1


    普通に なかなかまぁ、良かったんじゃないと観終わった後 流れてきた 『いのちの記憶

    何度も耳にしていた曲なのに 別にどうとも思っていない曲だったのに、作品を観終わった後には 何故か気付いたら 涙が流れた。いまのすべては 過去のすべて・・・ 涙が止まらなくなった。いまのすべては 未来の希望・・・ 泣きながら微笑むことが出来た・・・

    かぐや姫の物語2


    そして めっちゃ良かったのが


    かぐや姫の物語3


    パタリロみたいな 女童(めのわらわ)


    かぐや姫の物語4


    観てる時 女童とかそんなん言うの知らんし


    かぐや姫の物語5


    勝手に 『パタ子』 と呼んでました


    かぐや姫の物語6


    正直 かぐや姫より


    かぐや姫の物語7


    パタ子の方が 気になってw


    かぐや姫の物語8


    時々目があく パタ子


    かぐや姫の物語9


    パタパタパタ子!


    かぐや姫の物語10


    ありがとう パタ子!


    かぐや姫の物語11

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガタカ ☆☆☆☆

    ●監督● アンドリュー・ニコル脚本

    ●出演● イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、アラン・アーキン、ジュード・ロウ、ローレン・ディーン、ザンダー・バークレイ

    ●あらすじ● 遺伝子工学が発展した近未来。社会は遺伝子の優劣においてのみ人間の才能を判断していた。そのため、新生児は受精段階において遺伝子操作を行われ、遺伝子的に優秀な人材のみに選別されていた。そんな中、遺伝子操作をされることなく生まれてきたヴィンセントは、出生時に約30年の寿命と診断され、生まれた時から将来の見込みがない子供として育つ。やがて、ヴィンセントに遺伝子操作を受けた優秀な弟ができる。しかし、兄でありながら遺伝子の優れた弟には何をしてもかなわず、希望の無い生活を余儀なくされた。見せ付けられる差。やがて、ヴィンセントは宇宙飛行士を夢見るようになるが、その夢も劣性の遺伝子のため尽く断ち切られていった。しかし、そんな環境においても夢を追い続けたヴィンセントは、ある日、ずっと勝てなかった弟との度胸比べに勝ち、家を捨てて一人旅立つ。職を転々しながら下級クラスの生活を送った末、宇宙飛行士の施設 “ガタカ” の清掃業についたヴィンセントは、ある日、闇業者の手配により、事故のため身障者となった元エリートに偽装し、“ガタカ” にエリート社員として潜り込む。しかし、そんなある日、ヴィンセントの正体を疑っていた上司が殺害され……。

    ●感想●
    ガタカ1


    血一滴 毛一本 尿一滴


    ガタカ2


    valid invalid


    ガタカ3


    主役のヴィンセントより


    ガタカ4


    ジュード・ロウのジェロームが 素晴らしかった


    ガタカ5


    そして… おしっこの先生ーーー!(涙)

    You're gonna miss your flight, Vincent.
    遅れるぞ ヴィンセント

    ガタカ6

    | か行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT