♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ニューヨーク1997 ☆☆

    ●監督● ジョン・カーペンター脚本音楽

    ●出演● カート・ラッセル、リー・ヴァン・クリーフ、アイザック・ヘイズ、ドナルド・プレザンス、ハリー・ディーン・スタントン、アーネスト・ボーグナイン

    ●あらすじ● 近未来、巨大な刑務所と化したマンハッタンに大統領専用機が墜落。元特殊部隊出身で終身刑のスネークは恩赦と引き替えに大統領救出に向かうが、残された時間は24時間しかない。ニューヨークをまるごと監獄に変えてしまったアイディアと、主人公を始めとしたユニークなキャラクターたちで、今なお根強い人気を誇る傑作SFアクション。

    ●感想●
    ニューヨーク19971


    続編の 『エスケープ・フロム・L.A.』 は鑑賞済み、ちなみに星は同じ2個。

    ツボその1

    会う人みんな 彼が死んだと思っていたw


    ニューヨーク19972


    ツボその2

    スネークと呼べだの 呼んだら呼んだで

    俺はプリスケンだの 天邪鬼ww

    Bob Hauk: I'm not a fool, Plissken!
    Snake Plissken: Call me "Snake."

    Bob Hauk: We'd make one hell of a team, Snake!
    Snake Plissken: The name's Plissken!

    そして 意外とあんまり強くないwww

    ニューヨーク19973


    ツボその3

    とにかく 曲がカッコいい!


    | な行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 ☆☆☆

    ●監督● マイケル・アプテッド

    ●出演● ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィル・ポールター、ベン・バーンズ、 ティルダ・スウィントン、リーアム・ニーソン(声)、サイモン・ペッグ(声)

    ●あらすじ● ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、いとこのユースチスとともに 船の絵画を見ているうちに、ナルニアの世界へと引き込まれる。気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、リーピチープたちの乗る帆船に乗船していた。待ち受ける魔法、不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、そして、友であり、ナルニアの保護者でもあるアスランとの再会を果たすため、彼らは海の果てを目指す。

    ●感想● 
    アスラン王と魔法の島1


    相変わらず カスピアン王子が カッコイイことだけが唯一の救いのクソ映画 かと思いきや
     
    アスラン王と魔法の島2


    この チグリス・ユーフラテスみたいな名前の


    アスラン王と魔法の島3


    クソ憎たらしいガキ


    アスラン王と魔法の島4


    大活躍!


    アスラン王と魔法の島5


    とにかく ドラゴンものに弱い理緒の


    アスラン王と魔法の島6


    琴線に触れる触れる


    アスラン王と魔法の島7

    | な行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニューイヤーズ・イブ ☆☆☆★

    ●監督● ゲイリー・マーシャル 

    ●出演● ハル・ベリー、ジェシカ・ビール、ジョン・ボン・ジョヴィ、アビゲイル・ブレスリン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ロバート・デ・ニーロ、ジョシュ・デュアメル、ザック・エフロン、ヘクター・エリゾンド、キャサリン・ハイグル、アシュトン・カッチャー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク

    ●あらすじ● 一年で最も煌びやかになる街、大晦日のニューヨーク。行きかう人々の頭の中は、今宵の年越しのカウントダウンを、誰とどこで迎えるかでいっぱいだ。妹の結婚式に仲間とのパーティに、楽しい予定が詰まっているのに、心ここにあらずの男。去年の大晦日に出会った女性が忘れられないのだ。男が彼女と交わした、ある約束とは? 偶然の再会を果たす、かつて恋人同士だった男女。別れたおかげで仕事に大成功を収めた二人の本当の気持ちとは? 死期の迫った孤独な老人。頑固な彼が秘かに思い出すのは、娘と迎えた幸せな大晦日。いったい父と娘に何があったのか? ここに登場するのは、いつの間にか人との絆を失ってしまった者たち。彼らは一年の最後の日に、その大切さに気付き、なんとか絆を取り戻そうと奔走する。人間関係に、どこか不器用な人々が、素直になって心を開いて、懸命に想いを伝えようとする姿に、誰もが胸を揺さぶられずにはいられない。

    ●感想● 
    ニューイヤーズ・イブ1


    基本的に 群像劇はそんなに好きでないが


    ニューイヤーズ・イブ2


    大晦日 カウントダウンって設定が


    ニューイヤーズ・イブ3


    良かったのか 結構集中して観れた


    ニューイヤーズ・イブ4


    一昔前の 宇宙服みたいなドレス ↑

    & ジョン・ボン・ジョヴィ ↓


    ニューイヤーズ・イブ5


    ただ ジョシュ・デュアメルが

    0時に再会する相手は


    ニューイヤーズ・イブ6


    ヒラリー・スワンク だとばかり思ってたのに


    ニューイヤーズ・イブ7


    すれ違ってるし!

    なんで クロッグ女やねんw

    ニューイヤーズ・イブ8


    ミシェル・ファイファーのエピソード 好き♥

    バリ島に行きたいには マジで感激

    ニューイヤーズ・イブ9


    しかし とにかく TOSHIBAが気になって


    ニューイヤーズ・イブ10


    気になって 気になった TOSHIBA


    ニューイヤーズ・イブ11

    | な行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ねらわれた学園 ☆

    ●監督● 大林宣彦

    ●出演● 薬師丸ひろ子、高柳良一、三浦浩一、峰岸徹、長谷川真砂美、手塚真

    ●あらすじ● 大林宣彦監督が、当時ヒット作を連発していたプロデューサー・角川春樹と組み、角川映画の看板娘・薬師丸ひろ子主演で眉村卓のSF小説を 「きらめきたる映像と、心を揺さぶる音楽」 で映像化した青春サスペンス。
    進学校・第一学園に通う由香のクラスに高見沢みちるが転校してくる。生徒会会長になったみちるは、風紀を乱した生徒を取り締まる校内パトロールを組織して学園を作り変えていく。彼女の背後には、魔王子・京極が操る「英光塾」が控えており、由香と幼馴染の耕児は陰謀を粉砕すべく立ち上がる。

    ●感想●

    ねらわれた学園1


    映画としては レベル低すぎて話にならんが

    色々 面白くて 結構好きw

    観るの 2回目ですw

    ねらわれた学園2


    お気に入り その1 手塚眞(ヴィジュアリスト)

    手塚治虫の息子

    ねらわれた学園3


    静かにしろよぅ!(33秒あたりから)





    怪演 ありがとう!


    ねらわれた学園4


    お気に入り その2 峰岸徹


    ねらわれた学園5


    いや 『星の魔王子』(爆)


    ねらわれた学園6


    私は 宇宙だ!


    ねらわれた学園7


    私は 人間です… 私は戦います…


    ねらわれた学園8


    ピコピコピコ シュタシュタタタシュタ ピー

    チープな効果音

    ねらわれた学園9


    何という事だ! これは 何という事だ!


    ねらわれた学園10


    私には お前が理解できぬ!

    理解できないのは 魔王子 あんたやw

    ねらわれた学園11


    校長先生の机の上の 三猿(見ざる、聞かざる、言わざる) の木彫りの置物が 高ポイント♪

    | な行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    7つの贈り物 ☆★

    ●監督● ガブリエレ・ムッチーノ

    ●出演● ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、マイケル・イーリー、バリー・ペッパー、ウディ・ハレルソン

    ●あらすじ● 過去のある事件によって心に傷を抱えながら生きる男ベン・トーマス。彼は7人の名前が記されたリストをもとに、ある計画を実行しようとしていた。それは、7人がある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうというもの。その7人は互いに何の関係もない他人同士だが、ベンにとっては彼らでなければならない理由があった。またこの計画の目的や、贈り物の中身が何であるか、ベン以外には彼の親友が唯一知るのみ。こうして、ベンは7人それぞれに近づき、彼らの人生を調べ始める。だがやがて、リストの中の一人で余命幾ばくもない女性エミリーとの出会いが、ベンの計画に大きな影響をもたらせていく…。 

    ●感想● 
    7つの贈り物


    『感動のヒューマン・ドラマ』 らしい


    でも 正直 はぁ?って感じ。

    事故を起こし、婚約者を含め 7人もの人を死なせてしまった。それを悔い、自分の臓器や財産(かなり大きな屋敷)を 7人の赤の他人に提供しようと思いつく。


    ・はぁ?ポイント その1・

    自分のした事を悔いるのは もちろん良い事。なにか 償いたい… それもわかる。でも なんで 自分が死に至らしめた人たちの関係者でなく 全然関係のない人に?

    自分の贈り物を贈るに ふさわしい相手を 選別し始める。

    ・はぁ?ポイント その2・

    まぁ 全然関係のない人かもしれんが、苦しんでいる人に 手を差し伸べることは もちろん良い事。理緒も アイバンク & 腎臓バンクに登録してるし 臓器提供意思カードを持ってる。だから 気持ちはわかる。

    でもさ! 相手を選別するって何さ! そりゃ 折角贈るのに 極悪人に渡したくないってのは当然かもしれんが…。でも なんか おかしくない? 

    おまけに 善人かどうか見極める為に 盲目の電話オペレーターに 聞くも不愉快な暴言を浴びせるんだけど、そんな事 許せない。そりゃ あんたは 知ってるわさ 『この暴言はテストであり 合格したら 素晴らしい贈り物が待ってる』 って。でもさ エズラ(盲目の電話オペレーター)は そんな事知らない。真面目に働いてるのに、いきなり あんな酷い事言われて どうよ! 今 思い出しても 腹立たしい。

    冒頭で 『神は7日間で 世界を創造した。僕は7秒間で 自分の世界を破壊した』 って言ってるけど、神にでもなったつもりか。

    おこがましい 痴がましい 烏滸がましい


    寿命まで 精一杯生きて、生きてる間 善い行いをし、そして 死後 臓器や財産を誰かに贈ればいいじゃん。

    | な行 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ノックは無用 ☆★

    ●監督● ロイ・ウォード・ベイカー

    ●出演● リチャード・ウィドマーク、マリリン・モンロー、アン・バンクロフト、エリシャ・クック・Jr、ジーン・キャグニー 

    ●あらすじ● ホテルのエレベーターボーイとして働いているエディのもとに、姪のネルがやってくる。ネルはエディの紹介でホテルに宿泊しているジョーンズ夫妻の幼い娘のベビーシッターをすることになった。パイロットのジェドは 歌手である恋人のリンに一方的に別れ話をされ、イライラしていた。ホテルの部屋に戻ると、向いの部屋にいるネルの姿に興味を惹かれ、ネルのいる部屋に電話をかける。するとネルもその気になり、ジェドを部屋に招き入れる。たわいない会話の中でジェドがパイロットであると知ったネルは様子が変わる。ネルはパイロットだった恋人を亡くして以来、精神に異常を来していたのだ。ジェドを死んだ恋人と思い込んだネルは常軌を逸した行動をとり始める。

    ●感想●
    ノックは無用3


    マリリン・モンロー新境地の本格サスペンスとか言う触れ込みだが…、

    ノックは無用1


    危うげな美しさの中に潜む脆さは 見事だったが

    ノックは無用5


    正直 大して面白い話でもなく。

    ノックは無用8


    子供は 健気に頑張っとったが

    ノックは無用4


    ってか 話それるが この子 一人っ子か? ご両親 祖父母のようだw

    ノックは無用2


    まぁ マリリン・モンローより これがデビュー作の

    ノックは無用7


    アン・バンクロフトの方が 印象に残った。

    ノックは無用6

    | な行 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ノーバディーズ・フール ☆☆

    ●監督● ロバート・ベントン脚本

    ●出演● ポール・ニューマン、ジェシカ・タンディ、ブルース・ウィリス、メラニー・グリフィス、ジーン・サックス、プルイット・テイラー・ヴィンス、フィリップ・シーモア・ホフマン

    ●あらすじ● 舞台はニューヨーク州のとある町。60歳の土木作業員ドナルド・サリヴァン、通称“サリー”は、妻と離婚し息子夫婦とも疎遠となり、中学時代の恩師であるベリルの家に居候していた。更に仕事中に負った怪我の為、雇い主のカールと裁判で争っていた。敗訴したサリーは腹いせにカールの工事現場からセメントブロックを盗もうとするが、トラックを立ち往生させてしまい、仕方なくヒッチハイクをする事にしたが、彼を乗せてくれたのは何と疎遠となっていた息子ピーターとその家族だった。サリーはこれを皮切りに様々な出来事を通じて、失いかけていた人間の絆を次第に取り戻していく。

    ●感想●

     

    村全体が 家族みたいだった。

    こんなところで、余生を過ごせたら… 黒くて あかんたれのドーベルマンと一緒にね(笑)

    | な行 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナイト & デイ ☆☆☆★

    ●監督● ジェームズ・マンゴールド

    ●出演● トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ヴィオラ・デイヴィス、ポール・ダノ

    ●あらすじ● 理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューンは、妹エイプリルの結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラーと名乗る謎の男性と出会う。だが、その男は1週間前までCIAエージェントだったことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミステリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にすることだけが、ジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく……。

    ●感想● 

    これね…
    アクション映画に見せかけた

    ロマンティック・コメディ

    トム・クルーズが イマイチ好きでない理緒。顔が ズバリ好みでないのよ。だから トップガンでも ヴァルキルが好きだった。

    この作品でも、キャメロン・ディアス目当てで観たけど…。トム・クルーズっていうか ロイ・ミラー最高やん! 

    ジューンが 自白剤を飲まされて、とことん素直になってるあの場面。バンバン撃ち合いしてる あのややこしい時に ロイに言う。『セックスしたい! あなたと最高のセックスしたい気分なの』。でも ロイは撃ち合いに忙しい。ジューンは不満、『せっかく再会したのに 嬉しそうじゃないわ!』。

    ここで、普通の男なら 『今 それどころちゃうんじゃー!』 ってなる。確かに そう。それどころじゃない。でも ロイは、飛んでくる弾を気にもせずに そばに行き ちゃんと瞳を見つめて 抱きしめて 『また会えて、最高に嬉しいよ』 ってキスする。胸キュンズキュン!!! 理緒も こんな人とロマンティックLOVEしたい!!!

    大好きな曲も 印象的に使われてた。ポイント高し! Hall and Oates - Private Eyes♪


    ↑ この曲です^^ 再生 ▶ ボタンを ポチッとね♪ 


    それから 理緒、これ したい! ↓↓



    最高に 気持ち良さそう!

    | な行 | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    28日後... ☆☆☆★

    ●監督● ダニー・ボイル

    ●出演● キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン、レオ・ビル

    ●あらすじ● 動物愛護活動家が医療科学研究所を襲撃した。研究員はチンパンジーが危険な感染症にかかっていると警告するが、活動家は耳を貸そうとしない。檻から出した途端、チンパンジーは研究員や活動家に襲いかかった。感染症の正体は、感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルスであった。研究所の襲撃により外部に流出したウイルスは瞬く間に蔓延、ロンドンはゴーストタウンと化した。ウイルスの感染拡大から28日後、メッセンジャーのジムは寂れた病院で昏睡状態から目を覚ます。変わり果てた風景に呆然としながら人気のない街をさまようジムは教会に入るが、そこで彼が目にしたものは自らに襲い掛かってくる感染者の姿だった。何とか逃げのびたジムは生存者のセリーナとマークに助けられる。ジムは自分が昏睡している間に起こった出来事に驚愕する。ジムは2人と自分の家へ向うが、そこにも感染者の影があった。襲撃を受け、マークが感染する。命乞いするマークに鉈を振り下ろすセリーナ。ジムとセリーナは家を出て、フランク、ハンナ親子のアパートを見つける。四人はラジオ放送に従って軍隊の基地を目指すが、行き着いたバリケードは無人で、そこでフランクは感染してしまう。林の中から現れた兵士がフランクを撃ち殺し、 三人はウェスト少佐の基地に連行されるが、そこは取り残された兵士たちが守る分隊だった。少佐の指図でセリーナとハンナをレイプしようとする兵士たち。少佐に反抗した軍曹は処刑され、ジムは辛くも処刑を逃れ、感染者を誘導して分隊を攻撃する。セリーナとハンナを奪還したジムだが、少佐に腹部を撃たれ重傷を負う。28日後、セリーナの看病によって回復したジムは、偵察機によって発見され、救助隊が差し向けられる。

    ●感想● 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 の時も思ってんけど…

    走るゾンビは 怖いから嫌なの!
    『脳味噌くれ~』 あたりが 理緒的には安心して観れるのだ!(わかる人がいる事を望む)

    嫌な割には 結構な高評価。

    それは… だって… 軍人たちが あんな状況でも セックスしたがってるという状況に驚いたから。そんな欲望たぎらせてる場合ちゃうやろ!って言いたい…。その為に ラジオ放送流してたんだもんね…。恐るべし 性欲。おまけに ドレスに着替えろって…。うーーーーーむ、男って イヤぁ~ねぇ!

    | な行 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ネットワーク ☆☆☆★

    ●監督● シドニー・ルメット

    ●出演● ウィリアム・ホールデン、フェイ・ダナウェイ、ピーター・フィンチ、ロバート・デュヴァル、ネッド・ビーティ、ビアトリス・ストレイト

    ●あらすじ● 架空の系列局を舞台に、視聴率に踊らされるテレビ業界人の狂騒を痛烈に風刺している。ニュースキャスターを熱­演したピーター・フィンチはノミネート直後に心不全で急死、アカデミー賞史上初の死後受賞となった。映画中の「俺はとんでもなく怒っている。もうこれ以上耐えられない!」­(原文:I'm as mad as hell, and I'm not going to take this anymore!)という彼の台詞は、アメリカでは非常に有名。

    ●感想● 

    セックスの時まで のべつ幕なしに 毛沢東アワーがどうのこうのって仕事の話の女。男は 家庭を捨て 犠牲を払って 女と住み 愛したけれど、彼女は一瞬でも 彼を愛していたのか。

    人を愛せない女。元亭主が 男の恋人に走るのも 当然。美人なのに 綺麗と思えなかった。

    ピーター・フィンチの熱演 は、アカデミー賞受賞にふさわしい。

    テロリストが ビジネスっぽく 契約内容とか細かく確認してるのが 妙に笑えるw

    | な行 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ノウイング ☆☆☆

    ●監督● アレックス・プロヤス製作

    ●出演● ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン

    ●あらすじ● ジョン・ケストラーはMITの宇宙物理学者。あるとき、息子のケイレブが通う学校で、タイムカプセルを掘り出す記念行事が行われる。カプセルの中には、50年前の生徒たちが作った未来想像図が収められていた。生徒一人一人にその中身が配られるが、ケイレブが手にしたのは一見不規則に数字が羅列された一枚の紙だった。子どもが書いたとは思えないその内容に興味を持ったジョンは、数列には意味があるではないかと、検証を行う。そして、彼が目に止めたのは”299691101”という数字。それは、米国に同時多発テロが起きた日付、そして2996人という犠牲者の数と一致していた。慌てて他の数列も確認すると、過去に起きたあらゆる大惨事の日付、犠牲者数と一致していることが判明。その中には、ジョンが妻を亡くした2年前のホテル火災も含まれていた。愕然とするジョンだったが、そこには過去だけでなく、未来の大惨事も予告されていた。それらを未然に防げないかと、81人が死亡すると予告されている場所へ向かう。そこでは、既に自動車による玉突き事故が発生していたが、死者はゼロ。自分の思い過ごしかと安心したその瞬間。頭上を通過した旅客機がすぐそばに墜落する……。仮説が確信へと変わり、ジョンは数列の解読を進めていく。だがその結果、彼が導き出した答えは“地球消滅”。未来のために、息子のために彼はどう行動するのか?そして、避けることのできない“地球消滅”のXデーに向けて、人類は一体何を残せるのだろうか……?

    ●感想● 最初、メッチャ面白くて 興奮した。

    こんなん好き~! ニコラス・ケイジ好き~! いや~ 星4個以上確実やな~! 

    そして ベッドの裏の EE Everyone Else!!! 

    …と 思いきや 

    まさかの 口から 太陽拳で 興ざめ…。



    脚本 破綻しすぎ…。

    理緒も 地球が燃え尽きるときは 本当に愛し合ってる人と 抱き合って死にたいと思いました。

    | な行 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニュー・シネマ・パラダイス ☆☆☆☆☆

    ●監督● ジュゼッペ・トルナトーレ脚本

    ●出演● フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、サルヴァトーレ・カシオ、マルコ・レオナルディ、アニェーゼ・ナーノ、ブリジット・フォッセー

    ●あらすじ● 現在のローマ。夜遅く帰宅した映画監督のサルヴァトーレ・ディ・ヴィータは、留守中に母からアルフレードが死んだという電話がかかっていた事を知らされる。その名を耳にした途端、サルヴァトーレの脳裏には、シチリアのジャンカルド村での少年時代の思い出が甦るのだった。当時、母マリアと妹の三人暮らしだったサルヴァトーレはトトと呼ばれ、母親に頼まれた買物の金で映画を観るほどの映画好きだった。そんなトトを魅了していたのは映画館パラダイス座の映写室であり、また映写技師のアルフレードたった。パラダイス座には司祭の検閲があり、そのせいで村の人々はこれまで映画のキス・シーンを見たことがなかった。トトはいつも映写室に入り込む機会を窺っていたが、アルフレードは彼を追い返そうとする。が、そのうち2人の間には不思議な友情の絆が結ばれてゆき、トトは映写室でカットされたフィルムを宝物にして集めるのだった。しかしある日、フィルムに火がつき、パラダイス座は瞬く間に燃え尽きてしまう。そしてトトの懸命の救出にもかかわらず、アルフレードは火傷が原因で失明してしまうのだった。やがてパラダイス座は再建され、アルフレードに代わってトトが映写技師になった。もはや検閲もなく、フィルムも不燃性になっていた。青年に成長したトトは、銀行家の娘エレナに恋をし、やがて愛を成就させ幸せなひと夏を過ごすが、彼女の父親は2人の恋愛を認めようとせずパレルモに引っ越しし、トトは兵役についた。除隊後村に戻ってきたトトの前にエレナが2度と姿を現わすことはなかった。アルフレードに勧められ、トトが故郷の町を離れて30年の月日が経っていた。アルフレードの葬儀に出席するためにジャンカルド村に戻ってきたトトは、駐車場に姿を変えようとしている荒れ果てたパラダイス座で物思いに耽るのだった。試写室でアルフレードの形見のフィルムを見つめるサルヴァトーレの瞳に、いつしか涙があふれ出す。それは検閲でカットされたキス・シーンのフィルムを繋げたものであった。

    ●感想●
     
    この映画観ずして

    映画好きと語ることなかれ。


    いや~ 泣いた。泣いた。久し振りに観たけど 泣いた。もう 最初の母の 『あの子は忘れる訳ない』 ってセリフだけで 鼻ツーン…。

    ただ、途中で違和感が。あれ? こんなトトとエレナの恋愛話 多かったっけ? ええええええっ! エレナの今の姿なんか あったけ??

    …なんと、今まで理緒が何回か鑑賞してたのは、劇場公開版2時間くらいのものやったんです。今回 鑑賞したのは 3時間完全版らしい…。どおりで 思ってた時間に終わらない訳やでw

    これはこれで、トトとエレナの愛の話に涙して良かったけれど、その分、この映画の真骨頂 ラストのキスシーンフィルムの感動が 少し薄れるかも。

    しかし 素晴らしい事に変わりはない。

    理緒も いつか愛する人と素晴らしいキスをするぞ!!! …と憧れながら 映画のキスシーンを観始めて はや何年経つやろう(涙)

    | な行 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 ☆★

    ●監督● アンドリュー・アダムソン製作脚本

    ●出演● ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、リーアム・ニーソン(声)

    ●あらすじ● 偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。

    ●感想● 

    カスピアン王子が カッコイイのが唯一の救い

    ってか、アスランの行動 言動が意味不明。4兄妹が 好きになれない…、←致命的。

    指輪で 実は密かに一番好きなキャラクター 『エント』 の真似っぽいん出ましたけど…。
    アレ なんじゃw

    | な行 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナイル殺人事件 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョン・ギラーミン製作

    ●出演● ピーター・ユスティノフ、ベティ・デイヴィス、マギー・スミス、ミア・ファロー、アンジェラ・ランズベリー、ジョージ・ケネディ、オリヴィア・ハッセー、ジョン・フィンチ、デヴィッド・ニーヴン、ジェーン・バーキン、ジャック・ウォーデン

    ●あらすじ● 美貌と聡明さを兼ね備えた上、つい最近莫大な遺産を相続したリネット・リッジウェイは、親友ジャクリーンの婚約者と突然婚約をし、人目を避けてエジプトへハネムーンに旅立った。しかし豪華客船カルナーク号には、彼女に何らかの利害関係や遺恨、ないし敵意を抱いている者たちが勢揃いしていた…。

    ●感想● 



    原作が好きだし

    ジャッキーは

    ミア・ファロー以外 考えられない!

    しかし! ポアロの ピーター・ユスティノフが 全然違う!!

    ポアロは小男で 卵型の頭で 髪が黒いの!

    ピーター・ユスティノフは、金髪の大男じゃないか! 

    それから ユスティノフ・ポアロが、サイモンの食べ残しの食事を頂く場面があるが 有り得ない! 美食家であるポアロを強調したく、原作にない場面を作ったのだろうけど、非常に違和感が残る。

    ポアロの美食(甘すぎるきらいがあるが(笑)) と、人様の物まで手を出す 『いやしんぼ』 とは 全然 別物である!

    | な行 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 ☆☆★

    ●監督● 堤幸彦

    ●出演● 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、佐野史郎、小池栄子、黒木瞳

    ●あらすじ● “ともだち暦3年" と称される西暦2017年。殺人ウイルス散布計画の成功により、“ともだち" は “世界大統領" を名乗り、支配者として君臨していた。ウイルスの蔓延により聳え立つ壁で外界と分断された東京では、都民の行動は完全に制限。彼らに向かって、“ともだち" は呼びかける。“8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる" と。“ともだち" の計画が着々と進行する一方で、かつてその陰謀を阻止しようとしたケンヂの仲間たちは、追跡を逃れ、身を潜めていた。だが、ケンヂは相変わらず生死不明のまま。反政府組織 “ゲンジ一派" を率いるヨシツネの元を離れたケンヂの姪カンナは、より過激化した “氷の女王一派" を組織し、武装蜂起を企てる。彼女の身を案じつつも、その暴走を止められずにいる母親代わりのユキジ。マルオは、国民的歌手の春波夫と行動を共にするうちに、行方不明だったケンヂの姉キリコの居場所を突き止める。そしてそこには、同窓会以降失踪していたケロヨンの姿があった。その頃、分断された壁の向こうでは、ある男が厳重警備の関所を越えようとしていた。ギターを抱え、“矢吹丈" と名乗るその男は “カンナに会いに行く" と呟く。ケンヂは生きているのか? 8月20日に “ともだち" が企てる最後の計画とは? そして、“ともだち" の正体とは…?

    ●感想● 何て言えば 良いだろうか…。んーーーー、まぁ 一言で言うと

    微妙…

    まぁ 原作知らないし、浦沢直樹を特にリスペクトしいる訳ではないし…、昔 深夜にやっていた 『MONSTER』 はハマッたけど…。大体 あの有名な YAWARA!ちゃんかって 全然知らないくらいでw 

    万博も 生まれていないから 知らないしなぁ;; 太陽の塔は 大阪にいるから 愛着あるけど。

    ってな訳で、3作にわたって繰り広げられた中で 唯一興味があったのは 『ともだちが 誰か?』 って事。

    …で 分かったけどさ~、んーーーー、そうなの…。フナの解剖の前に 死んだって言われていた子ね! 見事に コイツ誰やねん! やったなぁ…。

    まぁ あんた誰やねん!扱いされて 死んでいないのに死んだ事にされて、それで ひいては こんな大犯罪者になっちゃったのだからねぇ…。

    どうでもいいけど、中学生時代のカツマタくんは メッチャ好みやわ~! いつでも 友達になってあげるよ!

    | な行 | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT