♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    16ブロック ☆☆☆☆

    ●監督● リチャード・ドナー

    ●出演● ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース

    ●あらすじ● わずか16ブロック、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事を任された刑事が、予想もしない事態に巻き込まれ、証人共々命を狙われる羽目に陥るサスペンス・アクション。

    ●感想●
    16ブロック1


    ワールド・ウォーZ ☆☆☆☆交渉人 ☆☆☆☆ …に続き、デヴィッド・モース目当てで 再鑑賞。前回鑑賞時も 星4個 → 16ブロック ☆☆☆☆

    16ブロック2


    色々と 好きな場面はあるけれど


    16ブロック3


    バースデーケーキと 手紙には泣ける


    16ブロック4


    ケーキ屋の名前にも 泣ける


    16ブロック5


    タイヤを300本盗んだって 変われるんだよ

    Barry White - Can't Get Enough Of Your Love Baby.

    16ブロック6

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    貞子3D2 ★

    ●監督● 英勉

    ●出演● 瀧本美織、瀬戸康史、大沢逸美、平澤宏々路、大西武志、おぞねせいこ、石原さとみ、山本裕典、田山涼成

    ●あらすじ● 呪いの動画事件から5年後、安藤孝則と鮎川茜の間に娘の凪が生まれた。茜が産後に死亡したため、孝則は凪の世話を妹の楓子に頼む。まもなく、呪いの動画による死亡事件が再び起こり始め、楓子はその発生場所が凪の周囲であることに気付く。楓子は5年前の事件を思い出し、首謀者だった柏田清司と会い、貞子と「貞子の子供」 の話を知る。孝則と楓子が推論し、茜の死亡と凪にかかわりがあること、死の連鎖がまだ収まっていないことに気付いた時、通りに長い髪の女が大勢現れる。

    ●感想●
    e2bf1ef7.jpg

    超くだらない

    カマドウマ と同じ 星半個だけど

    カマドウマの方が まだマシ



    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スペシャリスト ☆★

    ●監督● ルイス・ロッサ

    ●出演● シルヴェスター・スタローン、シャロン・ストーン、ジェームズ・ウッズ、ロッド・スタイガー、エリック・ロバーツ

    ●あらすじ● 巨大犯罪組織に両親を殺された女と、彼女に雇われた爆破のプロフェッショナルが組織に戦いを挑むサスペンスアクション。合計7回の爆破シーンの迫力と、主演の2人が繰り広げる濃厚なラヴシーンが見どころ。

    ●感想●
    スペシャリスト1


    絶対観ている筈なのに 映画鑑賞ノートに記録が見当たらないので、鑑賞。あれ、おかしいな スタローンとシャロン・ストーンのコレ、観てるよね 一回どころか何度も観てるような・・・ なんで記録がないんだろ? 勘違いか? 鑑賞開始後… 何度も知っているシーンが出てくる → やっぱり観た事あるわ → 何故記録がない → その事が気にかかり集中できずw 

    集中できなくても これだけはわかる

    爆破プロは似合っていないよ スタローン


    スペシャリスト2


    主役は こっちではないのかと思うよ


    スペシャリスト3


    ジェームズ・ウッズ


    スペシャリスト4


    濃厚なラヴシーンが見どころ…って言うけれど

    スタローンの ごっつい背中ばかりで


    スペシャリスト5


    見えない 見えない 見えない 見えない


    スペシャリスト6


    あ、見えた(黒い) って感じで萌えなかった


    スペシャリスト7

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スネーキーモンキー/蛇拳 ☆☆☆

    ●監督● ユエン・ウーピン

    ●出演●  ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン、ホァン・チャンリー

    ●あらすじ● 百年来の仇敵、鷹爪塾と蛇形塾。ある時、鷹爪塾は目障りな存在の蛇形塾を滅ぼそうと、次々と蛇形拳の使い手を倒していく。そんな折、道場で稽古台にされ屈辱の毎日を送る青年、簡福は一人の老人と出会い、技を仕込まれる。彼こそが蛇形拳の達人、白長天だった。そして遂に白長天に鷹爪塾の刺客が迫る。窮地に陥った師匠を救うため、彼らに戦いを挑む簡福。果たして鷹爪拳を打ち破れるのか。

    ●感想●
    スネーキーモンキー (1)


    子供の時に鑑賞して以来…かな 恐らく。
    この 「蛇拳」 と 「酔拳」 は、とにかく懐かしく、そして素朴で面白い。

    あまりに 久し振りだったので

    肝心な事を すっかり忘れていた


    スネーキーモンキー (2)


    蛇拳で 鷹爪拳に勝つのではないのねw


    スネーキーモンキー (3)


    体を張って戦う 猫と蛇

    この頃 CGないからな…

    スネーキーモンキー (4)


    蛇拳の使い手の癖に

    猫に加担している ジャッキー・チェン

    蛇を応援してやれよ…

    スネーキーモンキー (5)


    !!!!!


    スネーキーモンキー (6)


    猫君 凄過ぎます


    スネーキーモンキー (7)


    死闘の末 猫君 大勝利


    スネーキーモンキー (8)


    猫や お前の爪は凄い武器だな

    あの獰猛な蛇を 殺っちゃうんだから


    スネーキーモンキー (9)


    そうだ! 蛇拳に猫の爪を取り入れよう!

    ---------→ 猫爪拳 ニャー!


    スネーキーモンキー (10)

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スリーデイズ ☆☆★

    ●監督●  ポール・ハギス製作脚本

    ●出演●  ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、 ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、リーアム・ニーソン

    ●あらすじ● 2008年のフランス映画 「すべて彼女のために」 をリメイクしたサスペンス・アクション。ごく平凡な大学教授が、殺人の罪で投獄された愛する妻の無実を信じ、彼女を取り戻すため命を懸けた脱獄計画を練り上げ実行に移すさまをスリリングに描き出す。

    ●感想●
    スリーデイズ3スリーデイズ4


    すべて彼女のために ☆☆☆ でも述べたが 警察は相変わらずの無能っぷりだったが、リメイク版である本作は 30分程度長くなった分、若干 警察にも見せ場があったような なかったような。最後のボタンは 良いシーンのように見えるが、不要。主人公の行動を正当化しようとする いかにもハリウッドらしい小細工に他ならない。ま わかりやすくていいんだけどねw

    ラッセル・クロウの嘔吐は良かった、あと お父さんは 本作でも最高。

    スリーデイズ1スリーデイズ2

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    貞子3D ★

    ●監督● 英勉脚本

    ●出演● 石原さとみ、瀬戸康史、高橋努、染谷将太、田山涼成、橋本愛

    ●あらすじ● 鮎川茜が教師を務める女子高では、ある噂が飛び交っていた。それは、ニコニコ動画の とある生放送を見た人間が全員、同じ時刻に死亡したうえ、サイトの管理者も死亡したというもの。しかも放送終了後も、その動画がウェブ上にアップロードされ続けているという。そして、その動画捜しに夢中になっていた茜の教え子が謎の死を遂げてしまう。捜査に乗り出した警察が一連の不審死を自殺として処理する中、ベテラン刑事の小磯は“呪いの動画” の存在を突き止める。いっぽう茜も恋人の安藤孝則とともに“呪いの動画” について調べ始めるのだったが…。

    ●感想●
    貞子3D


    石原さとみが X-MENのサイリーン(学校襲撃された時 超音波の悲鳴あげた子) みたいで、ちょっと面白いかもって思ったのも束の間、

    なんやねん あの カマドウマは!

    最近 見てないな カマドウマ。別名 便所コオロギって言うらしいけど、うちの家では 便所ではなく お風呂場にいたよ。

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャックと天空の巨人 ☆☆☆

    ●監督●  ブライアン・シンガー

    ●出演● ニコラス・ホルト、 エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、 ビル・ナイ、ユアン・マクレガー

    ●あらすじ● 有名な童話 『ジャックと豆の木』 を下敷きに描く3Dアクション・アドベンチャー大作。不思議な豆を手に入れた青年ジャックが 天空に囚われた王女を救出すべく、恐るべき巨人たちを相手に繰り広げる大冒険の行方を描く。

    ●感想●
    ジャックと天空の巨人1


    かつて この作品と間違えて、クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人 ★ を観てしまった理緒。

    ジャックと天空の巨人2


    やっと会えたよ 愛しのユアン様!


    ジャックと天空の巨人3


    しっかし よくもまぁ

    こんなに よく似た子供 見つけてきたな

    左は ラストシーン博物館で王冠を眺め 不気味に笑う ロディ役のJoe E Salazar(ジョー・E・サラザーかな? 日本語でのサイト見つからず)、右は 悪役ロデリック卿を演じたスタンリー・トゥッチ。この顔に ロデリック=ロディ という名前、悪い血は決して絶えてはいないんだぜ~と ニヤリとさせるラストになっていました

    ジャックと天空の巨人4ジャックと天空の巨人5

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    最強のふたり ☆☆☆☆☆

    ●監督● エリック・トレダノ脚本

    ●出演● フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フルーロ、クロティルド・モレ

    ●あらすじ● パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ。彼の新しい介護人募集の面接にやってきたのは、いささか場違いな雰囲気の黒人青年ドリス。スラム街に暮らす彼の目的は、失業手当をもらう為の不採用の証明書だった。周囲の憐れみの同情と腫れ物に触るような態度に辟易していたフィリップは、そんなドリスの ふてぶてしい態度に興味を抱き、思いつきで採用してしまう。ドリスには介護の経験がないばかりか、趣味や生活習慣にいたるまで互いが歩んできた世界は まるで水と油。いつまで持つかと思われたが、障がい者相手にも遠慮する事なく本音で接するドリスは、他の誰よりもフィリップの心を解きほぐし、いつしか2人は固い絆で結ばれていく。

    ●感想●
    最強のふたり1


    何年か前に 『奇跡体験!アンビリバボー』 で 人生を変えた運命の出会いスペシャル で 2人の再現ドラマを観た。アンビリバボーでは 『大富豪と ならず者』 と題しており、とても面白く鑑賞した。その時だったか その後だったか忘れたが、映画化されていると知り いつか観てみたいと思っていた。やっと 観れたよ~!*(*´∀`*)*

    色々な場面で多用されるセプテンバーだけど

    こんなに最高な使い方 他に知らない

    Earth, Wind & Fire - September

    最強のふたり2


    木の人 ごめんよ~! 大爆笑!


    最強のふたり3

    ’He has a problem. A big one.’ あの人 どうしちゃったの!
    ’Shush yourself.’ シーッ!
    ’He’s a tree ... A singing tree. In German?’  あれ木? 木が歌ってるの!? 
    ’Shush!’ シーッ!
    ’Stop shushing me! It’s in German anyway. As if it wasn’t enough. You’re crazy. Oh man. How long does it last?’ あれドイツ語? ドイツ語!? ドイツ語だってよ~! 馬鹿じゃねーの(爆) 拷問だな! 上映時間は?
    ’Four hours.’ 4時間
    ’Damn.’ マジっすか! 勘弁してくれよ~!

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サウンド・オブ・サイレンス ☆☆★

    ●監督● ゲイリー・フレダー

    ●出演● マイケル・ダグラス、ショーン・ビーン、ブリタニー・マーフィ、スカイ・マッコール・バートシアク、ファムケ・ヤンセン

    ●あらすじ● 全米探偵作家協会賞を2度受賞した作家アンドリュー・クラヴァンの 『秘密の友人』 を マイケル・ダグラス主演で映画化した デッドリミット型ノンストップ・サスペンス。娘を誘拐された精神科医、犯人に命を狙われる妻、殺人事件を追う女刑事、それぞれがタイム・リミットに向け畳み掛けるような展開をみせる。
     どこか浮き足立った雰囲気を醸す感謝祭前日のニューヨーク。精神科医のネイサンは、元同僚のサックス医師から分裂症の患者を診てくれるよう頼まれる。患者は華奢な体つきのエリザベスという少女だったが、彼女はしばしば別の人格が表われ、信じられない力で暴力をふるうという。さっそく面談治療を始めたネイサンだが、その日は意味不明のひとことを聞き出すのがやっとだった。しかし翌日、ネイサンは愛娘ジェシーを誘拐され、犯人から「5時までにエリザベスから6桁の数字を聞き出せ」との要求を受けるのだった。

    ●感想●
    DONT SAY A WORD1


    観た事があるが 全く覚えておらず再鑑賞w

    いつも土曜日に 一週間分の録画予約を仕掛ける。ジャンル映画で絞って、ざっとタイトルを見て 観た事がなく なおかつ 今観たい感じのする作品を予約する。大体が タイトルを見ると 「ああ、あれね」 と思い出す。しかし なかには、なかなか思い出せないものも。この 『サウンド・オブ・サイレンス』、一度は これは知らないと思い 予約したのだが、何か ひっかかる。サウンド・オブ・サイレンス 主演マイケル・ダグラス? うーん 何か観た事あるような・・・。でもこのタイトルやでw 観てたら覚えてるやろと思いつつ、映画鑑賞ノートを調べると、あちゃー 観てる。星は3個、まぁ普通に面白いってな感じだ。

    仕方がない、観る事にした。観始めると 段々 思い出してきた・・・ような感覚に。でも何かこう ああ、コレね!ってな感覚が来ない。そして遂に 最後の最後、生き埋めドバーン場面で 完全に思い出した! ああ スッキリした(笑) もう2度と観ないでいいよう 忘れないようにしなくっちゃ。←2度と観たくないほど面白くないって意味ではなく、その時間を他の作品にあてたい。

    首の徳は シンボルだぜ お嬢ちゃん

    この他にも 右腕に 『忍』、左腕に 『龍』 だぜ!

    DONT SAY A WORD2

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードVI/ジェダイの帰還 ☆☆☆☆

    ●監督● リチャード・マーカンド

    ●出演●  マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アンソニー・ダニエルズ、ビリー・ディー・ウィリアムズ、 ピーター・メイヒュー、アレック・ギネス、フランク・オズ、デヴィッド・プラウズ、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 壮大なる "スター・ウォーズ・サーガ" の最終章の幕開けである。ルーク・スカイウォーカーとレイア姫は、銀河系一の大悪党ジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜入し、ハン・ソロを救出するため惑星タトゥイーンへと向かう。再び団結した反乱軍は、帝国軍との決戦に向け、森の惑星エンドアにてイウォーク族と手を組む。一方、皇帝とダース・ベイダーは、ルークをダークサイド暗黒面へ転落させようと共謀するが、若きスカイウォーカーは、父親の内に眠るジェダイの魂を呼び覚まそうと心に決めていた。その頃反乱軍は、防御シールドを失った未完の要塞、第2デス・スターを攻撃するため総力を結集、銀河系の未来を決するこの最終決戦で、長きに渡った銀河戦争にいよいよクライマックスの時が訪れる。

    ●感想●
    ジェダイの帰還1


    もちろん この場面

    You already have, Luke.

    既にもう救ってくれたんだ、ルーク


    ジェダイの帰還2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲 ☆☆☆☆

    ●監督● アーヴィン・カーシュナー

    ●出演● マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アンソニー・ダニエルズ、ビリー・ディー・ウィリアムズ、デヴィッド・プラウズ、フランク・オズ、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 反乱軍にとって暗黒の時代が訪れた。氷の惑星ホスに構えた基地が壊滅的な攻撃を受けて以降、帝国の容赦ない追撃により、反乱軍は今や散り散りの状態となっていた。ルーク・スカイウォーカーは伝説のジェダイ・マスター、ヨーダを捜し求め、沼の惑星ダゴバへ向かう。同じ頃、ハン・ソロとレイア姫は帝国軍の追っ手を振り切り、ベスピンにある美しい都クラウド・シティへ流れ着いていた。一方、ルークをダークサイド暗黒面へ引き込もうと目論む暗黒卿ダース・ベイダーは、若きスカイウォーカーを罠へと おびき寄せる。そして、シス卿との激しいライトセーバーの死闘が繰り広げられる中、ルークはスカイウォーカーの血筋について驚愕の真実を知ることになる。

    ●感想●
    帝国の逆襲1


    やっぱり この場面

    I love you.     I know.

    愛してるわ      知ってたさ


    帝国の逆襲2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョージ・ルーカス脚本

    ●出演●  マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アレック・ギネス、ピーター・カッシング、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● ジェダイの騎士が滅亡して久しい時代、銀河系は帝国による圧政下にあった。そんな中、小さな反乱軍が、帝国が誇る最終兵器=要塞デス・スターの極秘設計図を盗み出し、必死に抵抗する。銀河皇帝が最も信頼をおくダース・ベイダー卿は、秘密の設計図を奪還し、反乱軍の本拠地を探し出すよう命ぜられる。時同じくして、帝国に囚われの身となった反乱軍のリーダー、レイア姫は救援信号を発信するが、それを受信したのは一介の農場手伝いの青年、ルーク・スカイウォーカーであった。自らの運命に導かれるかのごとくルークは、賢者オビ=ワン・ケノービ、ならず者のハン・ソロと相棒のチューバッカ、ドロイドのC-3POやC-3PO等忘れ得ぬ仲間たちとともに、レイア姫の救出と反乱軍による帝国の壊滅に身を投じていく。

    ●感想● 
    新たなる希望1


    あえて この場面

    Don't everyone thank me at once.

    誰も 感謝してくれねーのかよ


    新たなる希望2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シンプル・プラン ☆☆☆☆★

    ●監督● サム・ライミ

    ●出演● ビル・パクストン、ブリジット・フォンダ、ビリー・ボブ・ソーントン、ブレント・ブリスコー、ゲイリー・コール、チェルシー・ロス、ジャック・ウォルシュ

    ●あらすじ● 大ヒットとなった同名のミステリー小説の映画化。田舎で平凡な暮らしを送るハンクは、雪に覆われた森の中に墜落した自家用飛行機の中から現金440万ドルを発見する。この大金が自分達の未来を変えると信じた彼は、妻のサラ、どん底の暮らしを送る兄のジェイコブらと共に、現金を自分達の物にするための “シンプルな” 計画を実行に移すが…。

    ●感想●
    シンプル・プラン1


    最初は アホな兄 まともな弟と思っていたが、純粋で まともなのは 兄の方ではないかw 
    おまけに 妻も まともではなかった この期に及んで 燃やすな言うかー! 呆れるわ、実は ルーが数枚ちょろまかしてて 既に使ってましたー ハイ ばれましたー 夫婦逮捕ー!ってなりゃスカッとしたのに それなら 満点5つ☆かもw

    登場早々 アホな兄やなと思ったが

    おまけに 不細工

    シンプル・プラン2


    戸惑う 悩む 困惑する


    シンプル・プラン3


    罪悪感に苛まれる


    シンプル・プラン4


    苦悩する男は美しい


    シンプル・プラン5


    ビリー・ボブ・ソーントン 良かったわ~!


    シンプル・プラン6


    前々から ビリー・ボブ・ソーントンは 子供の頃好きだったジャムの会社みたいな名前やなと思っていた。ソントンは 瓶じゃなくて 紙カップだったところが好きだったのだ。ところで綴りが違うって 今知ったわw ビリー・ボブ・ソーントン=Thornton ジャムのソントン=Sonton

    シンプル・プラン7

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    主人公は僕だった ☆☆

    ●監督● マーク・フォースター

    ●出演● ウィル・フェレル、エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン、クイーン・ラティファ、マギー・ギレンホール

    ●あらすじ● 国税庁の会計検査官ハロルド・クリックは、規則正しく単調な毎日を送る平凡な男。ところがある朝、彼の頭にナレーションのような女性の声が聞こえる。それは断続的に聞こえるようになり、文学的な表現でハロルドの行動を的確に描写していく。どこかで自分を主人公にした小説が書かれていると疑い始めたハロルドは、“このささいな行為が死を招こうとは、彼は知るよしもなかった” という信じがたいフレーズを聞いてしまう。困惑した彼は、文学を専門とするヒルバート教授に相談してみることに。そんな中、国防費に抗議して税金の一部を滞納し続ける勝ち気なパン屋の女店主アナに心惹かれていくハロルドだったが…。

    ●感想●
    主人公は僕だった


    設定は面白いと思ったが、いかんせん 『死と税金』 小説が面白くないw 
    当初のラストの 『ハロルドが子供を助けて事故死』 を全うしたとしても 永遠に語り継がれる傑作の文学とは到底思えない

    石原良純 に似てる


    主人公は僕だった1主人公は僕だった2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 ☆☆☆

    ●監督● ブラッド・ペイトン

    ●出演● ドウェイン・ジョンソン、マイケル・ケイン、ジョシュ・ハッチャーソン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ルイス・ガスマン

    ●あらすじ● ジュール・ヴェルヌの 『神秘の島』 をモチーフに、生き物のサイズが大小逆転した不思議な島に迷い込んだ主人公たち一行が繰り広げる大冒険の行方を最新の 3D映像で描き出す。

    ●感想●
    JOURNEY21.jpg


    勝者はどっちだろう

    スコーピオン・キングの 胸板ピクピクダンスか


    JOURNEY22.jpg


    ヴァネッサ・ハジェンズの 健康美の胸か


    JOURNEY23.jpg

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT