♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ペロペロ大魔王




     僕ちゃん ペロペロ大魔王なのワン! 

    | ギャラリー(動画) | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 首タオルのお預け




     首タオルのお預け 実行するまで23秒  
    13秒~36秒




     理緒のお預け 実行するまで1秒  
    2秒~3秒 7秒~8秒


    | ギャラリー(動画) | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 大歓迎

    まめすけ大歓迎


    理緒が 隣に建ってる実家に用事で行って しばらくして帰って来た時の まめすけの様子です。これが毎日 繰り返されます♪

    昔 マロンクルパパさんが公開していた動画 では、帰って来たパパさんを ペロペロペロペロ舐めて 喜びを表現していました。可愛いお出迎えだなぁって思って 当時その動画を拝見したものですが… ちなみにその記事への理緒のコメントが 『首タオル 帰って来ても まめすけ チラッと見るだけですよ…』 ってw それはさておき、マロンクルのように 愛らしい表現はしない まめすけですが、駆け回って喜んでくれます^^



     僕ちゃん 嬉しくて たまらないワン♪ 

    | ギャラリー(動画) | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちわぐるず 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ

    まめすけ 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ で 紹介したアプリで作りました。

    ちわぐるず バージョン♪


    | ギャラリー(動画) | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    クレア 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ

    まめすけ 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ で 紹介したアプリで作りました。

    クレア バージョン♪



    | ギャラリー(動画) | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょろ 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ

    まめすけ 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ で 紹介したアプリで作りました。

    ちょろくん バージョン♪




    | ギャラリー(動画) | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『わが輩は、犬』 思い出ぽん!アプリ


    思い出ぽん!アプリ で 作りました^^



    理緒は知らなかったが、平日朝 6時55分~7時に 放送中の NHK・Eテレ で 『ねこのうた・犬のうた』  って人気コーナーがあるらしい。視聴者が投稿したペット写真を フォトムービーにして放送。もちろん 競争率が高く、なかなか採用されませんw でも このアプリを使ったら 番組と同じ楽曲で オリジナルフォトムービーが作れちゃいます^^ 

    なんて 素敵! ただし 有料(200円) です。6種類 あります♪

    犬(男の子)=「わが輩は、犬」
    犬(女の子)=「わたし、犬、いぬ」
    猫(男の子)=「おれ、ねこ」
    猫(女の子)=「あたし、ねこ」
    好きなもの=「あたしのすきなもの」
    うちの家族=「うちのかぞく」




    | ギャラリー(動画) | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ スカルプケア




     毎日の頭皮ケアで 抜け毛予防だワン♪ 


    スカルプケア

    | ギャラリー(動画) | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 朝のロングおしっこ




    まめすけ 朝一番の大仕事!



    赤んぼの頃から 大量に水を飲んでいた まめすけ。
    当時 心配して 調べたところによると…

    ◆犬が1日に飲む水の量◆

     犬の体重水の量
    体重3kg150ml
    体重5kg250ml
    体重10kg500ml
    体重15kg750ml
    体重20kg1000ml


    ※体重1kgあたりおよそ50cc前後が目安

    生後3ヶ月くらい 体重3キロくらいの時に 既に 毎日500mlは飲んでいたので、当時 動物病院で 質問した事がありました。別に 心配ないと言われ 検査することもなく、現在に至ってますが、まぁ 3歳になった今、毎日元気なので お水が好きなワンコなんでしょうw 

    あ でも 大量に飲むのは 暑い時です。さすがに 冬は 半分近く減る。

    そして! 大量に 水を飲む → オシッコもいっぱいするって事でw

    おチビの頃は お散歩 一日5回、今は 4回です(理緒お出かけ時は 3回)。

    こまめに行ってるけど、どうしても 一晩はさむと たまるオシッコの量も凄いw

    そして 余談ですが、動物病院に 水を物凄く飲むけど 大丈夫でしょうか?って質問した時に 言われた事…。

    『水を いっぱい飲む子は デカクなりますよ!』 

    …確かに デカクなりました。

    | ギャラリー(動画) | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 連続バーン失敗


    バーンバーンバーン ペロ! ペロ!

    | ギャラリー(動画) | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 近所の犬に吠えられる


    僕ちゃんの 朝の日課…

    | ギャラリー(動画) | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ カエルが怖いねん



    お散歩で必ず通る道の溝に、カエルが日向ぼっこしてる。

    ある日、まめすけが 覗き込んだ時に カエルが ピョン!って跳ねて、それに とんでもなくビビッた まめすけは それ以来、この溝を怖がってる。





    そんな情けない事で どうするねん、まめすけ!



    だって 僕ちゃん カエルが怖いねん;;



    | ギャラリー(動画) | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ パトカーに遠吠え


    僕ちゃん、やるときゃ やるぜ!

    以前、救急車で遠吠え している動画をご紹介しましたが、今回は パトカーバージョンをお届けしました。


    ◆これから ワンコのしつけを考えてらっしゃる方へ◆

    遠吠えは、本当は やめさせないといけない 『本能』 だと、まめすけが 通っていた しつけ教室『Dog.2.Be』 で教わりました。『本能』 をいかに制御するかが、大事なんです。『本能』 のまま、好き勝手させていると、吠える、噛むなどの問題行動が 制御できなくなります。

    ワンコにはワンコの理由があって 吠えるんだ 噛むんだ!って考え方もあると思いますが、やはり 一緒にどこへでもお出かけしたり 旅行したりするには、吠えない、噛まないよう しつけていかないと、周囲にも迷惑がかかります。

    ですので、このしつけ方針に賛同される方は、愛犬が 遠吠えしたら 叱って やめさせて下さい。

    じゃ! 理緒は 賛同していないのか! …って事になりますが、そうでは ありませんw

    あまり胸を張って言える事ではないのですが、あまりに まめすけの遠吠えが可愛くて><

    ライブ会場でバンドと遠吠えコラボ かって しちゃうし(爆) 

    遠吠え以外のところで、しっかり 本能を制御して、おとなしく出来ているので、『まぁ いいかな~、可愛いし…』 って感じなんです(汗) だから トップページの自己紹介の『特技』 にも 遠吠えってしっかり書いてたりw

    サイレンが鳴ると 必ず 遠吠えする訳ではないし、いつも撮影できる状況にあるとは 限らないので、なかなか 難しいですが、今度 機会があったら、遠吠え中に 『お座り』 などのコマンドを聞くかどうか 試してみたいと思います。遠吠え中に 理緒の指示で 遠吠えをやめ、お座りできたら、しつけ的に いい事だと思うので。それが 出来ないなら、遠吠えを やめさせないと いけませんね。 

    | ギャラリー(動画) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 万年草(メキシコマンネングサ)

    ブログ村のバナーで 皆様 よ~くご存知のまめすけの この写真。

    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



    この写真は お気に入りで、パソコンの背景もコレなんです♪

    まめすけが 理緒家に来てから 5日目の 2009年8月19日に出した記事が まめすけ 万年草がお気に入り

    先日、パソコンの写真の整理をしていたら、未公開の動画が出てきたので、観てやって下さい。


    | ギャラリー(動画) | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 震えてないワン


    ポキ子さんの記事 の動画で、ガタガタ震えていたクレア。

    うちは 朝ご飯を玄関であげるのですが、その時に まめすけも震えるんです。『内股でお座りしながらガタガタ震えてるから オシッコを我慢してるみたいに見えるよ~』 って ポキちゃんに言いました。

    ポキちゃんに その様子が見たいと言われたので、何回か 録画に挑戦しましたが、もう3月半ば 震えるほど寒くなくなったのか 震えません。

    まめすけ ガタガタして~って言ってみましたが、キョトンとされましたw

    | ギャラリー(動画) | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT