♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り② 善通寺 & お土産

    まめすけ お墓参り① セルフうどん 『こだわり八輻』 の続きやワン^^

    201610善通寺1


    善通寺 駐車場に車をとめ、まめすけは スリングで お墓へ

    201610善通寺2


    首タオルは 何をしているワン?


    201610善通寺3


    まめすけ、お墓を綺麗にしているんやで^^


    201610善通寺4


    また 来ますね、首タオル家ご先祖様・・・

    201610善通寺5


    善通寺物産会館で お土産を買いました


    201610善通寺6


    大師まんじゅう


    201610善通寺7


    骨付鳥風味 ポテトチップス


    201610善通寺8


    さぁ 帰りましょう!


    201610善通寺9


    いつもは 行きも帰りも瀬戸大橋経由なのですが、この日は 山陽自動車道で事故があり 岡山IC~山陽IC間が通行止めになっていたので、明石海峡大橋経由で帰りました

    201610善通寺10


    明石海峡大橋 バックに記念撮影♪


    201610善通寺11


    お土産の紹介です♪


    201610善通寺12


    善通寺物産会館 で 買いました


    201610善通寺13


    日の出製麺所 の おうどん


    201610善通寺14


    骨付鳥風味 ポテトチップス


    201610善通寺15


    この ゆるキャラ

    名前は とり奉行骨付じゅうじゅう


    201610善通寺16


    丸亀とっとの会 監修

    丸亀とっとの会とは、丸亀発祥の食文化である骨付鳥をこよなく愛し、PR活動に取り組んでいる団体です

    201610善通寺17


    ちなみに 丸亀市は ココ!


    201610善通寺19


    丸亀発祥の ご当地グルメ 骨付鳥


    201610善通寺18


    にんにく & 胡椒が効いていて スパイシー


    201610善通寺20


    こちらは 理緒の大好きな お饅頭


    201610善通寺21


    大師まんじゅう


    201610善通寺22


    小豆島 岡田長栄堂


    201610善通寺23


    酒蒸しまんじゅう


    201610善通寺24


    理緒の大好きな こしあんが 透けています


    201610善通寺25


    モチモチ しっとり♪


    201610善通寺26


    甘さも 丁度良くて 美味しかった♪


    201610善通寺27

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り① セルフうどん 『こだわり八輻』 

    こだわり八輻1


    10月15日(土曜)、お墓参りへ


    こだわり八輻2


    運転手=首タオル、助手席=首タオル母、後部座席=理緒 & まめすけ

    こだわり八輻3


    瀬戸大橋 を渡り、ついた先は…


    こだわり八輻4


    お昼ご飯を頂く お店


    こだわり八輻5


    セルフうどん こだわり八輻


    こだわり八輻6


    輻って漢字 「や」 より 「ふく」 って読みたくなるわって思ったら、音読みは 「ふく」 だった。「や」 は 訓読み。意味は、車輪の軸と外側の輪とを結ぶ、放射状に取り付けられた数多くの細長い棒、つまりスポークの事

    こだわり八輻7


    店内


    こだわり八輻8


    メニュー


    こだわり八輻9


    こだわり八輻10


    こだわり八輻11


    天ぷらは マストアイテム♪


    こだわり八輻12


    理緒が 一番好きなのは ちくわ!


    こだわり八輻13


    ネギ 大根おろし 天かす


    こだわり八輻14


    外のベンチ ワンコOK♪

    テラス席と言うか、自販機の裏手に ベンチがあります。お勘定する時に(セルフなので前払い)、『犬がいるのですが、外の席で食べてもいいですか?』 と聞き、OK頂きました♪

    こだわり八輻15


    ベンチは こんな感じ

    写真で 首タオル母が座っているところ

    こだわり八輻16


    首タオル & 首タオル母は 店内で飲食


    こだわり八輻17


    理緒は 愛しの まめすけと二人きり♥


    こだわり八輻18


    温玉ぶっかけ


    こだわり八輻19


    コシがあって 美味しい~♪


    こだわり八輻20


    ちくわの天ぷら & とり天も最高!


    こだわり八輻21


    To Be Continued…。


    こだわり八輻22

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アミーゴ箕面店

    11-13アミーゴ1


    9月17日(土曜)、『アミーゴ』 箕面店


    11-13アミーゴ2


    この日の目的は 胴輪!

    首タオルのお散歩コースには ノーリードのワンコがいる広場があります。そこを通る時に、ノーリードワンコに絡まれ、怖がるまめすけが首輪抜けした事が数回あるとの事。その場所を通らなければいいやんと言いましたが、コース上無理らしい。じゃ、トラブルは嫌なので、通る時にまめすけを抱っこするとか…と提案しましたが、『僕は悪くない。ノーリードにする方が悪いのに 何故こちらが合わせないといけないんだ』 と聞き入れません。『大体、本来は広場の中を突っ切りたいのに、ノーリードの犬がいるから 広場のはしを歩いている。十分に妥協している』 らしい;; これは困った。どうしたらいいのだろう。とりあえず首輪抜けをさせないようにして、そこを速やかに通り過ぎる事かな…と思い至り、理緒が首タオルに 『じゃ、首輪より胴輪の方がいいんとちゃう』 と言いました。

    11-13アミーゴ3


    それから ネームタグのリベンジ!

    前回に来た時に、トラブルがあり ネームタグを買えませんでした。
    詳しくはコチラ → まめすけ New! アミーゴ箕面店

    11-13アミーゴ4


    胴輪売り場

    沢山の種類があり カラフルです♪

    11-13アミーゴ5


    まめすけ 似合ってるよ♪

    ※ 完成したネームタグを届けに来てくれた店員さんに 試着の許可を貰っています

    11-13アミーゴ6


    理緒が 完全に見た目の可愛らしさだけで選んだ この商品、首タオルが もっと頑丈な方がいい、これでは頼りないと言い出しました。

    11-13アミーゴ7


    赤くて ストライプで めっちゃ可愛いねんけどなぁ… 残念><

    11-13アミーゴ8


    首タオルが この商品が頑丈そうだと言う


    11-13アミーゴ9


    じゃ 赤をつけてみよう


    11-13アミーゴ10


    やっぱり まめすけは赤が似合うわ~♥


    11-13アミーゴ11


    しかし 首タオルが

    なんか目立たない 地味だと言い出し…

    …そうか? と思うがw

    11-13アミーゴ12


    自ら オレンジ色を 装着しタオル!


    11-13アミーゴ13


    ほら どうですか! いいじゃないですか^^

    得意そうな首タオル

    11-13アミーゴ14


    そりゃ まめすけは何でも可愛いけどさぁ

    これ 巨人色やん!

    …と 阪神ファンの理緒は思ったのですが、まぁ 使うの理緒ちゃうし、確かに 赤色よりパッと見 目立つし これでいいかと思いました^^

    11-13アミーゴ15


    まめすけ これを買おうね♪


    11-13アミーゴ16

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ New! アミーゴ箕面店

    まめすけ 彩都なないろ公園① ドッグラン
    まめすけ 彩都なないろ公園② ダブルフリーフォールすべり台  の続きやワン^^

    New! アミーゴ1


    彩都なないろ公園 の後に やって来たのは


    New! アミーゴ2


    New! アミーゴ箕面店


    New! アミーゴ3


    まめすけ フリントリバーランチ欠品騒動 で書きましたが、アミーゴ箕面店は 店舗移転の為 一時閉店していました。

    New! アミーゴ4


    移転新規オープンを 伝える 


    New! アミーゴ5


    新聞に折り込まれた チラシ


    New! アミーゴ6


    チラシで気になったのは ネームタグと


    New! アミーゴ7


    試食コーナー


    New! アミーゴ8


    入りましょう♪


    New! アミーゴ9


    店内入ってすぐ 首タオルが見ているのは


    New! アミーゴ10


    チラシで気になっていた 試食コーナー

    店員さんに お気軽に お声かけ下さいとの事でした

    New! アミーゴ11


    New! アミーゴ12


    何だか お洒落な雰囲気です♪


    New! アミーゴ13


    冷凍のスイーツ お惣菜も充実


    New! アミーゴ14


    New! アミーゴ15


    可愛い 黒柴ちゃん


    New! アミーゴ16


    New! アミーゴ17


    New! アミーゴ18


    New! アミーゴ19


    しつけ教室のスペースも ちゃんとある^^


    New! アミーゴ20


    移転前より ちょっと狭くなっているけど 頑張って欲しい!

    New! アミーゴ21


    まめすけは 『Dog.2.Be』 と 言う

    しつけ教室に 通っていました


    New! アミーゴ22


    まめすけが 今の お利口なまめすけでいるのは しつけ教室のお陰です^^

    New! アミーゴ23


    愛用している 国産フィンガー歯ブラシ を 第一目的で来店しました。まめすけ 歯みがきセット & まめすけ 6歳のバースデー♪ の記事でも紹介していますが、これを愛用しています。5月末頃から ボロボロになっていたので、買いたかったのですが、アミーゴ箕面店は移転の為 閉店中、代わりに行った ひごペットフレンドリー には売っていませんでした。やっぱり アミーゴでないと売ってないわ、早くアミーゴ 開店しないかな~と心待ちにしていたのですが…、残念ながら New! アミーゴには 国産フィンガー歯ブラシは置いてありませんでした(涙) ネットで買うしかないか… 

    New! アミーゴ24


    お目当ての歯磨きグッズ 売ってないけど


    New! アミーゴ25


    折角来たんだから おもちゃでも買おうか^^


    New! アミーゴ26


    この迷彩模様のが コングウァバやし これにしよう! 
    ※ まめすけは コングウァバが大好きです → まめすけ コングウァバ

    New! アミーゴ27


    チラシに載っていた ネームタグ


    New! アミーゴ28


    たった2分で 出来上がり!


    New! アミーゴ29


    右の 骨型デザインを選びました


    New! アミーゴ30


    この オーダー用紙に 記入しました


    New! アミーゴ31


    楽しみに 出来上がりを待ちましたが…

    色々あって 結局は作成出来ないと言われ

    返金してもらって 帰りました…(涙)

    骨型タグを選び、おもちゃのコングウァバと一緒に お家計を済ませました。そして 少々お待ち下さい…と言われ、待っていました。5分ほど経ちましたが 出来上がる様子ではありません。実は 下の写真の丸で囲んだ機械で作成していて その様子が 待っている理緒家から 丸見えでした。『たった2分で 出来上がり!』 と書いてあるものですから、5分を過ぎた頃から 首タオルがイライラし始めました。『まだですか』 を理緒に連発する首タオル。もうちょっと待ちーや!と なだめていたのですが、首タオルが 『でも どう見ても 何も作っているように見えない』 と言います。確かに 何かマニュアル本のような冊子を見ながら 画面と睨めっこされていますが、そこから先に進んでいるように見えません。10分を過ぎてから 理緒が店員さんに 『あの~ まだでしょうか』 と言ってみました。すると 『もう少々お待ち下さい』 と。理緒だけで来店していたら そこで又 待つのですが、首タオルは そう言われても待ちません(涙) 首タオルが 店員さんに言いました。『さっきから 様子がここから見えているが、初期設定すら出来てないように見える。本当は 作れないのではないか』 すると 店員さんは 『実は アルファベットだったら出来る画面になっているのですが、ひらがなですので そのフォントを変えるのが ちょっとわからなくて…』 え!? そうなの!? まめすけが ひらがなだったからなのかいw ←ひらがなで注文してはいけない訳ではありません。ひらがなは オーダー用紙の①に ちゃんとあります。そして よくよく話を聞いてみると、ネームタグを作れる店員が 今はいない…との事でした。あちゃー! そりゃあかんわ。チラシが折り込まれた時から ネームタグを楽しみにしていたが 作れない物はどうしようもない。返金してもらい 帰りました。

    New! アミーゴ32


    ネームタグの事は 忘れましょう


    New! アミーゴ33


    New! アミーゴで買った おもちゃ♪


    New! アミーゴ34


    コングウァバ


    New! アミーゴ35


    一緒に遊べる、ふれあいTOY


    New! アミーゴ36


    New! アミーゴ37


    まめすけ これ気になる?


    New! アミーゴ38


    まめすけの好きな コングウァバやで^^


    New! アミーゴ39


    New! アミーゴ40


    こらw


    New! アミーゴ41


    まめすけが 勝手に飛びかかってきたので

    仕切り直しw マテ!


    New! アミーゴ42


    オケ!


    New! アミーゴ43


    まめすけが大好きな


    New! アミーゴ44


    ひっぱりあいっこ


    New! アミーゴ45


    New! アミーゴ46


    New! アミーゴ47


    New! アミーゴ48


    激しく遊んでも


    New! アミーゴ49


    丈夫な生地なので


    New! アミーゴ50


    全く 心配いりません


    New! アミーゴ51


    New! アミーゴ52


    迷彩コングウァバ 気に入ったワン!


    New! アミーゴ53

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 彩都なないろ公園② ダブルフリーフォールすべり台 

    まめすけ 彩都なないろ公園① ドッグラン の続きやワン^^

    ダブルフリーフォールすべり台1


    彩都なないろ公園 のドッグランで遊んだ後は


    ダブルフリーフォールすべり台2


    この公園の 目玉遊具へ!


    ダブルフリーフォールすべり台3


    ダブルフリーフォールすべり台


    ダブルフリーフォールすべり台4


    最大傾斜80度


    ダブルフリーフォールすべり台5


    高さ3.5mと 5.5mの すべり台2基を

    並べた設置は 全国でも初めて


    ダブルフリーフォールすべり台6


    すべり出すと 瞬時に

    落下する感覚が 味わえるらしい…


    ダブルフリーフォールすべり台7


    裏側は 木製ジャングルジムのよう


    ダブルフリーフォールすべり台8


    とびおりるように、スタートしてください

    恐ろしい><

    ダブルフリーフォールすべり台9


    怖!


    ダブルフリーフォールすべり台10


    とてもよう滑らんので、この腰かけてる女の子に 撮っていい?って声をかけてから 写真だけ撮って すごすご帰ってきました

    ダブルフリーフォールすべり台11


    めっちゃ 怖そうやのに


    ダブルフリーフォールすべり台12


    平気で どんどん滑る子供たち


    ダブルフリーフォールすべり台13


    まめすけも あんな角度で落ちるなんて


    ダブルフリーフォールすべり台14


    僕ちゃんには 無理だと思って見ています


    ダブルフリーフォールすべり台15


    帰ります

    ドッグランには ミニピンちゃんだけ まだ残って遊んでいました

    ダブルフリーフォールすべり台16


    公園からは 大阪平野を一望できます


    ダブルフリーフォールすべり台17


    晴れた日には 箕面市内は もちろん


    ダブルフリーフォールすべり台18


    日本一の超高層ビル あべのハルカス

    地上300メートル、日本で最も高い超高層ビルで、日本国内の構造物においても
    東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m) に次ぐ3番目の高さ

    ダブルフリーフォールすべり台19


    日本一の観覧車 が 見えます

    高さ123メートルは日本一

    ダブルフリーフォールすべり台20


    来た時は ガラガラだった駐車場ですが


    ダブルフリーフォールすべり台21


    帰る時には いっぱいになっていました


    ダブルフリーフォールすべり台22


    なぜ 僕ちゃんを繋ぐ 首タオル!


    ダブルフリーフォールすべり台23


    意地悪ではありませんw 車内が暑くなっているので、色々と準備をするから 理緒ちゃん まめすけを見てて下さいとの事でした^^

    ダブルフリーフォールすべり台24

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 彩都なないろ公園① ドッグラン

    彩都なないろ公園1


    7月2日(土曜)、


    彩都なないろ公園2


    彩都なないろ公園 へ


    彩都なないろ公園3


    駐車場すぐ横の この階段を上れば


    彩都なないろ公園4


    無料の ドッグラン が♪


    彩都なないろ公園5


    このドッグランは、まだ 彩都なないろ公園が整備される 2年も前にオープンしていました。その時の案内はコチラ → 報道資料:みどりあふれる彩都地区に、ドッグランがオープン!~人も愛犬ものびのび遊べる公園に~ 実は、オープン前から知っていて いつかは行きたいと思いつつ、今回やっと行く事が出来ました^^ ←何年かかってるねんw

    彩都なないろ公園6


    やったワン~ 誰も いないワン♪


    彩都なないろ公園7


    彩都なないろ公園8


    彩都なないろ公園9


    大喜びで駆け回る まめすけ


    彩都なないろ公園10


    大エリア: 470平方メートル 斜面が凄い


    彩都なないろ公園11


    リードフック


    彩都なないろ公園12


    しばらくすると 他のワンコが入って来ました


    彩都なないろ公園13


    彩都なないろ公園14


    まめすけ とりあえず お水を飲みます^^


    彩都なないろ公園15


    彩都なないろ公園16


    お水を飲んでいましたが やっぱり


    彩都なないろ公園17


    他のワンコが気になる まめすけ


    彩都なないろ公園18


    まめすけの視線など 気にせず


    彩都なないろ公園19


    シーシー中の ミニピンちゃん


    彩都なないろ公園20


    他の子のいない 端っこで遊びますw


    彩都なないろ公園21


    急な斜面を 上ったり…


    彩都なないろ公園22


    ヨイショヨイショ!

    彩都なないろ公園23


    あと もうちょっと!

    彩都なないろ公園24


    下りたり…


    彩都なないろ公園25





    首タオルが 上ったりw


    彩都なないろ公園26


    下りたり


    彩都なないろ公園27


    彩都なないろ公園28


    彩都なないろ公園29


    彩都なないろ公園30


    フリスビーで 少しだけ遊びました


    彩都なないろ公園31


    足を手術してから、全然 やっていないので、まめすけ 『ペットランド ミクニ』 大阪泉ヶ丘店~ドッグラン~ の時のように 上手に出来ませんでした>< やっぱり ちゃんと練習していないと駄目やねんなぁ(´・_・`)

    彩都なないろ公園32


    そろそろ 出ましょう


    彩都なないろ公園33


    大エリアの右横の


    彩都なないろ公園34


    この 小さなエリア


    彩都なないろ公園35


    慣れていない子用 100平方メートル


    彩都なないろ公園36


    誰もいないので 入りましたが


    彩都なないろ公園37


    大エリアの子たちが 気になるし


    彩都なないろ公園38


    出たがるしw


    彩都なないろ公園39


    To Be Continued…。


    彩都なないろ公園40

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 紫金山公園②

    まめすけ Ichirin cafe Shikinzan(イチリンカフェ 紫金山店)
    まめすけ 紫金山公園① の続きやワン^^

    紫金山1


    紫金山公園 に 遊びに来た理緒家


    紫金山2


    やまざくらも 綺麗に咲いています


    紫金山3


    鎮守の森ゾーン へ 続く道


    紫金山4


    公園の名前の由来のヤマツツジ


    紫金山5


    かつて 満開のツツジが

    山を赤紫色に 染めた事から


    紫金山6


    紫金山と 呼ぶようになったそうです


    紫金山7


    まめすけ お水タイム


    紫金山8


    見ていて 気持ちが良い


    紫金山9


    まめすけの 飲みっぷり♪


    紫金山10


    案内図


    紫金山11


    上の丸で囲んだ 駐車場から 芝生広場を一周し、名神高速道路下のトンネルを抜け 四角で囲んだ 博物館を右に見ながら 下の丸で囲んだ現在地へ

    紫金山12


    元気広場ゾーン


    紫金山13


    公園の中に 神社があります


    紫金山14


    吉志部神社


    紫金山15


    境内の桜


    紫金山16


    紫金山17


    神社から下りてきて 鳥居をくぐり


    紫金山18


    公園南口へ


    紫金山19


    四角で囲んだ神社から 丸で囲んだ現在地へ

    紫金山20


    公園南口から ランチで行った

    イチリンカフェが 見えます^^


    紫金山21


    南口から 神社の方へ戻る 理緒とまめすけ
    ※ 首タオルは長い階段を上り下りするのが嫌だと 階段の上で待っていました

    紫金山22


    神社の横手の こちらの鳥居から 出ます


    紫金山23


    史跡 吉志部瓦窯跡


    紫金山24


    そうだ お花見に来たんだった


    紫金山25


    しばし 桜を愛でました


    紫金山26


    首タオルは 写真ばかり撮っています


    紫金山27


    紫金山28


    紫金山29


    吹田の里ゾーン


    紫金山30


    まめすけ、タンポポも咲いているね^^


    紫金山31


    まめすけが 見つめる先には


    紫金山32


    イチリンカフェから見えていた 大きな柳の木


    紫金山33


    紫金山34


    史跡に神社 広場に遊具 盛り沢山の公園です

    紫金山35


    吉志部瓦窯跡は延暦13年(794年) に桓武天皇が着手した 平安京の造営当初の宮殿に使用する瓦を生産した窯です。丘陵の南斜面に平窯15基以上と 窖窯4基が規則的に配置されており、通常の瓦以外にも緑釉瓦・陶器の生産も行なわれていました。窯跡は国史跡に指定され、史跡一帯が 「紫金山公園」 として整備されています。

    紫金山36


    また、瓦窯の南側で粘土採掘坑、掘立柱建物跡、瓦製作台跡等の遺構が確認され、工房の存在が明らかとなりました。工房跡の一部は府史跡に指定され整備されています。公園内の博物館で 窯の実物大の模型や出土した瓦等を展示しています。 

    紫金山40


    紫金山37


    さぁ、そろそろ 帰ろうかな^^


    紫金山38


    お花見 楽しかったワン♪


    紫金山39

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 紫金山公園①

    紫金山公園1


    まめすけ Ichirin cafe Shikinzan(イチリンカフェ 紫金山店) の続きやワン^^

    紫金山公園2紫金山公園3


    イチリンカフェ 紫金山店で ランチした後に やって来たのは

    紫金山公園4


    紫金山公園


    紫金山公園5


    大きな池 『釈迦ヶ池』 が あります


    紫金山公園6


    駐車場から すぐの 北広場ゾーン


    紫金山公園7


    芝生広場と 遊具スペースがあり


    紫金山公園8


    大きなマンションが 隣接しています


    紫金山公園9


    この日 理緒家は この紫金山公園に


    紫金山公園10


    お花見に やって来ました


    紫金山公園11


    綺麗な桜に


    紫金山公園12


    まめすけも 笑顔です♪


    紫金山公園13


    半円の 何かがあるよ


    紫金山公園14


    半円の何か・・・ 休憩ベンチ? で


    紫金山公園15


    笑顔の まめすけ


    紫金山公園16


    桜も綺麗だし


    紫金山公園17


    ユキヤナギも 綺麗だワン♥


    紫金山公園18


    ぐるっと 芝生広場の周囲を歩くと


    紫金山公園19


    トイレがありました


    紫金山公園20


    ちょっと 行って来ますw


    紫金山公園21


    トイレから 帰ると

    首タオルが まめすけを木に繋いで


    紫金山公園22


    写真を 撮っていました


    紫金山公園23


    まめすけの内心・・・ 理緒 まだかなぁ


    紫金山公園24


    トンネルを抜けて


    紫金山公園25


    吹田市立博物館の方へ 行きます


    紫金山公園26


    何やら カラフルな トンネルやで


    紫金山公園27


    子供の絵?


    紫金山公園28


    太陽の塔や^^


    紫金山公園29


    子どもゆめ基金助成事業 トンネルアート


    紫金山公園30


    夢がいっぱいの 子供たちの絵


    紫金山公園31


    上手やわ~♪


    紫金山公園32


    トンネルを抜けると また

    まめすけの大好きな ユキヤナギが♥


    紫金山公園33


    紫金山公園34


    紫金山公園35


    吹田市立博物館


    紫金山公園36


    ちょっと 国会議事堂っぽいかも


    紫金山公園37


    To Be Continued…。


    紫金山公園38

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ Ichirin cafe Shikinzan(イチリンカフェ 紫金山店)

    Shikinzan1.jpg


    3月31日(木曜)、


    Shikinzan2.jpg


    Ichirin cafe Shikinzan

    イチリンカフェ 紫金山店 食べログのページはコチラ 大阪府吹田市岸部北4-15-2

    Shikinzan3.jpg


    こちらの ビニールカーテンに

    覆われているテラス席が ワンコOK♪


    Shikinzan4.jpg


    店内


    Shikinzan5.jpg


    テラス席 ワンコOK♪


    Shikinzan6.jpg


    まめすけ、立派なテラス席で嬉しいね~♥


    Shikinzan7.jpg


    リードフックも 完備


    Shikinzan8.jpg


    Shikinzan9.jpg


    DOG CAFE SPACE 水道や食器も完備


    Shikinzan10.jpg


    マナーを守りましょう!


    Shikinzan11.jpg


    まめすけ、お店の黄色い食器を借りて


    Shikinzan12.jpg


    お水を 飲もうか^^


    Shikinzan13.jpg


    ゴクゴクゴクゴク


    Shikinzan14.gif


    メニュー


    Shikinzan15.jpg


    ICHIRINランチセット


    Shikinzan16.jpg


    黒板メニューから ひと皿選びます♪


    Shikinzan17.jpg


    Shikinzan18.jpg


    こちらのドアから 店内へ


    Shikinzan19.jpg


    前菜サラダブッフェ & スープバー


    Shikinzan20.jpg


    Shikinzan21.jpg


    Shikinzan22.jpg


    ドレッシング & トッピング


    Shikinzan23.jpg


    スープバー


    Shikinzan24.jpg


    Shikinzan25.jpg


    Shikinzan26.jpg


    パスタも 来ました♪


    Shikinzan27.jpg


    首タオル=菜の花とエビのクリームソース


    Shikinzan28.jpg


    サラダ


    Shikinzan29.jpgShikinzan30.jpg


    理緒=春キャベツとベーコンのトマトソース


    Shikinzan31.jpg


    サラダ & スープ


    Shikinzan32.jpg


    たっぷり 2杯分でお得♪ の アイスコーヒー


    Shikinzan33.jpg


    理緒は 紅茶派ですが、イチリンカフェに来たら 絶対 このアイスコーヒー♪ 過去に記事にした 他のイチリンカフェでも 全てアイスコーヒーを注文しています
    まめすけ ICHIRIN COFFEE 豊中緑丘店
    まめすけ ICHIRIN COFFEE 箕面本店
    まめすけ ICHIRIN DINING 小野原

    Shikinzan34.jpg


    Shikinzan35.jpg


    ブッフェに フォカッチャが追加されました^^


    Shikinzan36.jpg


    早速 取りました^^


    Shikinzan37.jpg


    サニーレタスばっかり取る 首タオル


    Shikinzan38.jpg


    テラス席から見える あの大きな柳の木


    Shikinzan39.jpg


    すぐ横なので 食後 行ってみました


    Shikinzan40.jpg


    紫金山公園の 柳の木です


    Shikinzan41.jpg


    行きたがる まめすけ


    Shikinzan42.jpg


    まめすけ あかんあかん

    車 イチリンさんに とめてるから


    Shikinzan43.jpg


    公園の駐車場に 移動してからなぁ^^


    Shikinzan44.jpg

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ミスタードーナツ 小野原ショップ

    ミスド小野原1


    3月28日(月)、


    ミスド小野原2


    ミスタードーナツ 小野原ショップ

    食べログのページはコチラ

    ミスド小野原3


    ここは 外に喫煙席と

    左の方にある水道は ワンコ用水道です^^

    ミスド小野原4


    ワンコOK♪ の テラス席があります♥


    ミスド小野原5


    出入り口の脇にあります


    ミスド小野原6


    まめすけも 立派なミスドのお客様


    ミスド小野原7


    そんな ワンちゃんウェルカム感を

    いっぱい感じられる リードフック完備^^


    ミスド小野原8


    まめすけ、嬉しいね~♪


    ミスド小野原9


    ミスドランチセット


    ミスド小野原10


    ドリンクサラダセットにしたので

    ドリンクステーションの紙コップ

    ドリンクステーション=ドリンクバー

    ミスド小野原11


    まめ: コレ 何ワン?

    理緒: 注文が出来たら これが鳴るんやって


    ミスド小野原12


    ドリンクを取りに行っている 首タオルを


    ミスド小野原13


    まだかな? と 待つまめすけ


    ミスド小野原14


    首タオルが帰って来て、理緒が 店内にドリンクを取りに行く番になりました

    これが ドリンクステーション


    ミスド小野原15


    あれは 受け取り口やな

    きっと置いてあるのは 理緒家のやわ、今パスタを茹でてるんやろうな

    ミスド小野原16


    わお! 鳴った!


    ミスド小野原17


    首タオルの選べるパスタセット


    ミスド小野原18


    半熟卵のクリーミーカルボナーラ


    ミスド小野原19


    理緒の選べるパスタセット


    ミスド小野原20


    たらこクリームのスパゲティ


    ミスド小野原21


    なんと ここで!!!

    雨が降ってきたので 店内へ

    まめすけには 車でお留守番してもらいました ごめんよぉぉぉ まめすけぇぇぇぇ!

    ミスド小野原22


    おいしいアイスカフェオレ 抽出中


    ミスド小野原23


    美味しくて お代わりしました^^


    ミスド小野原24


    デザートに ドーナツも追加で買います♪


    ミスド小野原25


    D-ポップ カップに詰め放題!

    選ぶカップの大きさで お値段も変わります

    ミスド小野原26


    これだけ 買い足しました


    ミスド小野原27


    首タオル=ソーセージのさくさくデニッシュ


    ミスド小野原28


    エンゼルフレンチ


    ミスド小野原29


    理緒=ブラウニードーナツ抹茶チョコクリーム


    ミスド小野原30


    カップに詰め込んだ D-ポップ


    ミスド小野原31

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 太陽公園③

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ 
    まめすけ 世界の梅公園
    まめすけ 太陽公園①
    まめすけ 太陽公園② の続きやワン^^

    石のエリア1


    太陽公園 に 遊びに来た理緒家


    石のエリア2


    ピラミッド スフィンクス


    石のエリア3


    石のエリア4


    石のエリア5


    出た! ここのポリシー 「数で勝負」!


    石のエリア6


    峰相山 鶏足寺


    石のエリア7


    かつて この地に存在したが、天正6年(1578年)、中国攻めの羽柴秀吉に抵抗した為、全山焼き討ちにされ、廃寺となったものを、太陽公園が、再建した。

    石のエリア8


    わしら 羽柴秀吉に 焼かれてしもうたが


    石のエリア9


    こうやって 再建してもらったよ♪

    ・・・とでも言いたげな 笑顔の石仏たち


    石のエリア10


    涅槃仏


    石のエリア11


    お釈迦様の美しい足の裏 瑞祥七相

    タコだらけの理緒の足の裏と えらい違いです

    石のエリア12


    遠くに 双塔寺の塔が見えています


    石のエリア13


    石のエリア14


    天安門広場


    石のエリア15


    かなり分かり易い説明になっているが、紫禁城の説明として少し補足。紫微垣(しびえん)に由来するとあるが、そもそも紫微垣って何?ってなるわな。紫微垣とは、古代中国天文学で天球上3つに分けた区画のひとつであり、北極星を中心に据え 最も広く天帝の居場所と考えられている。そこから地上の皇帝の宮殿を 紫微垣の 「紫」 を用い 「紫宮」 と呼ぶ。それに加え、庶民の立ち入りを禁じた 「禁」 を合わせ 「紫禁城」 となります。

    石のエリア16


    石のエリア17


    石のエリア18


    石のエリア19


    天安門広場の向かいは はにわの丘


    石のエリア20


    大魔神みたい(笑)


    石のエリア21


    またもや出た 兵俑と万里の長城


    石のエリア22


    もう 僕ちゃん 帰りたいワン・・・


    石のエリア23


    万里の長城は2キロあるらしいし この日おニューの靴だった首タオルは足が痛いと言うし 万里の長城の奥には行かずに引き返しました。奥には 双塔寺 韓国鐘楼 磨崖仏 展望台があります。

    石のエリア24


    園内のパン屋さん 『ざ・ぱんや』 で

    パンを買って 帰りました


    石のエリア25


    駐車場に 戻って来ました。入園券を買った時には、モノレール代がもったいないから、帰りに交代で城に行こうかと考えましたが、首タオルは足が痛いし、お腹も空いたし モノレールには乗らずに帰りました。

    石のエリア26


    淡河パーキングエリアで


    石のエリア27


    あまりにも お腹が空いたので

    パン屋さんで買ったパンを 少し食べました


    石のエリア28


    セブンイレブンで買った ミルクティー


    石のエリア29


    苺のクリームパン


    石のエリア30石のエリア31


    クリームパン


    石のエリア32


    苺のも これも クリームなめらかで美味しい♪


    石のエリア33石のエリア34


    首タオルが食べたのは チョコクリームパン

    ちなみに 首タオルの右から写真撮っているでしょう? 理緒が運転席 首タオルが助手席にいるのです。おニューの靴を履いてきて足が痛い靴ずれタオルの代わりに 帰りは理緒が運転手(。-_-。)

    石のエリア35石のエリア36


    無事に 帰って来ました♪


    石のエリア37


    綾部山梅林で買った 白菜


    石のエリア38


    立派な白菜だワン 何かいる気がするワン


    石のエリア39


    虫さんがいましたが 美味しい白菜でした♪


    石のエリア40


    塩味まんじゅう

    後日 単独記事で紹介します♪

    石のエリア44


    道の駅 みつで 買いました


    石のエリア41


    可愛いマーク♪

    このマークにも 描かれている大根と


    石のエリア42


    いよかんです♪ 美味しかったです♪


    石のエリア43


    太陽公園のパン屋さんで 買いました 


    石のエリア45


    帰りPAで一部食べたので 残りはこの3個


    石のエリア46


    メロンパン

    メロンパンと言えば 久住くん! わかってくれる人は少なそうですが(笑)、理緒が好きだった漫画 『星の瞳のシルエット』 に出てくる男の子です。でも 理緒が好きだったのは久住くんではなく 白石司! ちなみに全巻持ってます(笑) 

    石のエリア47


    けしの実バターパン

    2個あるのは 普通のパン生地と フランスパンの生地です

    石のエリア48


    スライスチーズではありません バターです!

    理緒は バター命なので 最高でした^^

    石のエリア49

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 太陽公園②

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ 
    まめすけ 世界の梅公園
    まめすけ 太陽公園① の続きやワン^^

    姫路太陽公園1


    太陽公園 に 遊びに来た理緒家


    姫路太陽公園2


    兵馬俑坑


    姫路太陽公園4


    あの中に 兵馬俑があるのね・・・

    何かしら 胸がドキドキする by.ナウシカ

    姫路太陽公園3


    ひゃーーーーーーーーーーっ!


    姫路太陽公園7


    何なん ここ!


    姫路太陽公園8


    BGMは カルミナ・ブラーナで お願いします





    姫路太陽公園9


    まめすけも 落ち着きません


    姫路太陽公園5


    僕ちゃん 何だか視線をいっぱい感じるワン


    姫路太陽公園6


    中国の 秦始皇兵馬俑博物館で作成された


    姫路太陽公園10


    博物館公認の 本物と寸分違わぬ


    姫路太陽公園11


    1000体もの レプリカを展示


    姫路太陽公園12


    発掘現場を 忠実に再現


    姫路太陽公園13


    もう中国に行かなくても ここでいいような・・・


    姫路太陽公園14


    姫路太陽公園15


    まめすけが固まってますので 出ましょう

    決して 兵俑と目を合わさない まめすけであった・・・

    姫路太陽公園16


    外に出ても ちらほら兵馬俑はありますが


    姫路太陽公園17


    1000体整列してあるのとは

    雰囲気が 全然違います


    姫路太陽公園19


    まめすけに 笑顔が戻りました


    姫路太陽公園18


    韓国灯籠


    姫路太陽公園20


    ここのポリシーが 今頃わかりました


    姫路太陽公園21


    「数で勝負」 です!


    姫路太陽公園22


    なんか又 凄そうなのが 見えてきました


    姫路太陽公園23


    萬里長城!


    姫路太陽公園24


    そう、ここは 万里の長城の登城門!

    ほんまかいなw

    姫路太陽公園25


    何故か 万里の長城で立ち話をしている

    兵俑の横を通り抜けて どんどん進む


    姫路太陽公園26


    池の向こうに 三角の建物が見えます


    姫路太陽公園27


    左へ 行きます


    姫路太陽公園28


    数で勝負の灯篭の奥に 何か鎮座しています


    姫路太陽公園29


    愛の玉でした


    姫路太陽公園30


    門口富雄之像

    太陽公園の理事長・門口堅蔵さん の ご先祖様と推察されます

    姫路太陽公園31


    三角の建物は 石貨神殿


    姫路太陽公園32


    ミクロネシア連邦 ヤップ島で


    姫路太陽公園33


    用いられている 巨大な石の通貨


    姫路太陽公園34


    他の国の通貨も 巨大化して多数展示


    姫路太陽公園35


    姫路太陽公園36


    姫路太陽公園37


    姫路太陽公園38


    姫路太陽公園39


    ひときわデカイ 5円玉!


    姫路太陽公園40


    まめすけ 大きさ比較の為 お座りして頂戴!


    姫路太陽公園41


    To Be Continued…。


    姫路太陽公園42

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 太陽公園① 

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ 
    まめすけ 世界の梅公園 の続きやワン^^

    太陽公園1


    世界の梅公園 を後にして やって来たのは

    太陽公園


    太陽公園2


    駐車場からは 立派な白鳥城が見えます


    太陽公園3


    白鳥城へは モノレールで行くのですが


    太陽公園4


    残念ながら ワンコは立ち入り禁止です


    太陽公園5


    ワンコOKなのは こちらの 『石のエリア』


    太陽公園6


    太陽公園は、石の建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した 「石のエリア」 と、隣接する敷地の山上に建設された 「白鳥城」 をメインとする 「城のエリア」 に分かれています。

    太陽公園7


    料金 大人=1300円


    太陽公園8


    まめすけ=無料


    太陽公園9


    料金は 「石のエリア」「城のエリア」 共通になっています。理緒家は、まめすけがいるので ペット不可の「城のエリア」 には 行かない予定でしたが、こうやって モノレールを含むと書かれている入場券を見ると もったいない気持ちが・・・^^;; 帰りに 交代で一人ずつ モノレールでお城に行こうかなと思いました。下の画像の入場券は 石のエリア入場券部分を切り取った後のものです。

    太陽公園10


    MAP 石のエリアの平均所要時間は120分


    太陽公園11


    トルハルバン  韓国

    韓国の済州島にある石像。済州島の方言で 「石製の爺さん」

    太陽公園12


    うわっ!


    太陽公園13


    凱旋門 峰相

    凱旋門はわかるけど 峰相って? と思いましたが、この太陽公園のある場所が 峰相山 の山ろく

    太陽公園14


    凱旋門をくぐる 理緒とまめすけ


    太陽公園15


    インカ・太陽ピラミッド メキシコ

    うーん インカ帝国ってペルーではないのかって思ったんだけど。
    メキシコは アステカじゃなかったァッステカ?ってな・・・キツイぞ・・・

    太陽公園16


    牙のある神像 コロンビア


    太陽公園17


    ラ・ベンタの石彫 メキシコ


    太陽公園18


    メキシコ人頭 アチャ


    太陽公園19


    まめすけ アチャ~ってな表情(笑)


    太陽公園20


    ラガシュ国王グデアとその妃

    メソポタミア文明

    太陽公園21


    モアイ像 チリ・イースター島

    白目が怖いよ~><

    太陽公園22


    巨石人頭 メキシコ


    太陽公園23


    重さ10トンだって 僕ちゃん8キロだワン♪


    太陽公園24


    太陽の門 ボリビア


    太陽公園25


    アステカのチャクモール メキシコ

    チャクモールとは、仰向けの状態で ひじをつくような姿勢で上半身を起こして、顔を90度横へ向け、両手で腹部の上に皿や鉢のような容器をかかえて膝を折り曲げている人物像の事。チャクモールは死んだ戦士を象徴し、神へ生贄などの供物を運ぶ存在と考えられていて、供物台として使用されていた。

    太陽公園26


    ポリネシアの神像ティキ タヒチ


    太陽公園27


    アトランテ メキシコ


    太陽公園28


    カバーのアーチ


    太陽公園29


    小便小僧 ブリュッセル


    太陽公園30


    ちびっこい小僧が わらわらおりますw

    太陽公園31


    シワテオトル メキシコ


    太陽公園32


    太陽神の頭像 メキシコ


    太陽公園33


    エヘカトル像 メキシコ


    太陽公園34


    戦士の柱像 メキシコ


    太陽公園35


    オセロット メキシコ


    太陽公園36


    女性立像 メキシコ


    太陽公園37


    ジャガー人間 メキシコ


    太陽公園38


    自由の女神 アメリカ合衆国


    太陽公園39


    女性裸像 オーストリア

    巨乳なのはいいとして・・・ おちんちんみたいなのは 何やろうw

    太陽公園40


    マーライオン シンガポール


    太陽公園41


    カナン最高神エル シリア


    太陽公園42


    ミクトランテクートリ座像 メキシコ


    太陽公園43


    To Be Continued…。

    可愛く見えるけど、このミクトランテクートリは 死の神らしいワン 僕ちゃん怖いワン;;

    太陽公園44

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 世界の梅公園 

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林②
    まめすけ 道の駅 みつ の続きやワン^^

    世界の梅公園1


    道の駅 みつ を後にして やって来たのは

    たつの市御津自然観察公園 世界の梅公園


    世界の梅公園2


    昔 マロンクル家が記事にしていて、いつか行きたいと思いつつ なかなか行けずにいましたが、やっと行く事が出来ました。マロンクル記事のコメントで理緒は 今週末に行けたら行くと言っていますねw 2012年3月27日の事です・・・ 4年越しの実行です(笑) リコメで頂いたアドバイス通りに 上の駐車場に行きました^^

    世界の梅公園3


    駐車場にある彫刻 Point-歴史の門


    世界の梅公園4


    御津は 朝鮮通信使 が往来した町


    世界の梅公園5


    兵庫県知事認定 西播磨 花の郷


    世界の梅公園6


    地域の人々により大切に守り育てられている四季折々の美しい花の風景を 『西播磨 花の郷』 として認定。リンク先の一覧によると、午前中に行った 綾部山梅林も認定されていました。

    世界の梅公園7


    園内には、日本・中国・台湾・韓国など世界の梅、約315品種(約1,250本) が植えられています。

    世界の梅公園9


    また 中国人によって建てられた 中国の建物があります。

    世界の梅公園8


    まぁ、どっちかっつーと、「世界の梅公園」 と言うよりは 「中国の梅公園」 ってな趣です。

    世界の梅公園10


    菜の花


    世界の梅公園11


    この黄色を見ると春が来たと 嬉しくなります


    世界の梅公園12


    花言葉 小さな幸せ


    世界の梅公園13


    梅資料館 『尋梅館』


    世界の梅公園14


    世界の梅公園の中心的施設で、1Fが展示室、2Fが喫茶・展望室になっています。

    世界の梅公園15


    展示室では 梅木のレプリカや中国絵画などをシンボルコーナーとし、さらに梅に関する疑問が解けるように梅の起源、梅の一生、梅の歴史といったコーナーも設けてあります。

    まめすけは 入れませんw


    世界の梅公園16


    パンダの果売箱(ゴミ箱) と まめすけ


    世界の梅公園17


    世界の梅公園18


    雪海香濤


    世界の梅公園19


    満開の梅林は眺める雪のごとく、香は波のように次々と押しよせてきます。中国では古くから、このような景観を 「香雪海」と 形容されることから 「雪海香濤」と、名付けました。

    世界の梅公園20


    世界の梅公園21


    獅子の果売箱(ゴミ箱) と まめすけ


    世界の梅公園22


    濃い紅色が鮮やか


    世界の梅公園23


    紅千鳥 日本の梅


    世界の梅公園24


    世界の梅公園25


    展望台 『唐梅閣』


    世界の梅公園26


    世界の梅公園27


    上る事が 出来ます


    世界の梅公園28


    天井


    世界の梅公園29


    海側の景色


    世界の梅公園30


    瀬戸内海に浮かぶ島々


    世界の梅公園31


    多少 見えます

    綾部山梅林でもそうでしたが、この日は 晴れてはいますが、靄がかかったような感じで 遠くは見えにくかったです><

    世界の梅公園32


    園内の景色


    世界の梅公園33


    ズームしました 尋梅館です


    世界の梅公園34


    世界の梅公園35


    鷹羽の魚見台


    世界の梅公園36


    ここから見える沖合は、鰯、鯵、鯖、等の魚の宝庫でした。それらの魚は海面を黒く変化させる程の群れをなしていました。地元の漁師たちは古老をこの岩に立たせ、黒く変化する海面を見張らせました。

    世界の梅公園37


    魚群を見つけるとホラ貝を吹き鳴らし、手旗を振って待機する船団にその場所を教えたと言われています。

    世界の梅公園38


    昭和35年頃に魚群探知機が普及したことから、約250年に及ぶ魚見台の役目は終わりました。

    世界の梅公園39


    獅子吼亭


    世界の梅公園40


    黒犬笑亭

    くろいぬわらって~(笑)

    世界の梅公園41


    見事な 枝垂れ梅


    世界の梅公園42


    枝垂れ梅と 尋梅館


    世界の梅公園43


    まめすけと一緒なので入りませんでしたが


    世界の梅公園44


    尋梅館の2階には 茶房があります


    世界の梅公園45


    ピンクの麺の 梅うどんが気になります


    世界の梅公園46

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 道の駅 みつ 

    まめすけ 綾部山梅林①
    まめすけ 綾部山梅林② の続きやワン^^

    道の駅みつ1


    綾部山梅林 を後にして お昼ご飯を頂きに向かったのは

    道の駅 みつ


    道の駅みつ2


    テラス席で 頂きます♪


    道の駅みつ3


    とれとれ直売所で


    道の駅みつ4


    何か お昼ご飯に食べられそうな物を探す


    道の駅みつ5


    あった あった!


    道の駅みつ6


    旬の味 牡蠣飯


    道の駅みつ7


    首タオル 大喜びやろうな

    理緒は 牡蠣が苦手なので 普段食卓に牡蠣が上ることは絶対にありません。
    でも、首タオルは牡蠣が好き・・・、こうやって 外で食べるしかないのであーるw

    道の駅みつ8


    牡蠣が どうしても食べられない理緒ですが、いいものを見つけました^^

    道の駅みつ9


    兵庫県太子町の ご当地バーガー


    道の駅みつ10


    太子バーガー!


    道の駅みつ11


    首タオル=牡蠣飯


    道の駅みつ12


    牡蠣が 沢山入っています


    道の駅みつ13


    ミートコロッケ


    道の駅みつ14


    理緒=太子バーガー


    道の駅みつ15


    たけのこスライス入り メンチカツ


    道の駅みつ16


    太子みそ使用の 特製みそダレベース


    道の駅みつ17


    フレッシュシャキシャキグリーンリーフレタス


    道の駅みつ18


    自家製生パン粉仕上げ & 手作りバンズ


    道の駅みつ19


    これはシャキシャキ! 美味しい!


    道の駅みつ20


    お土産に


    道の駅みつ21


    御津の大根と


    道の駅みつ22


    いよかんを 買って帰りました♪


    道の駅みつ23

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT