♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑪ 蔵王山展望台

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①
    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2017⑦ ペロはまなこ③ 夕食
    まめすけ 夏旅行2017⑧ ペロはまなこ④ 朝のお散歩
    まめすけ 夏旅行2017⑨ ペロはまなこ⑤ 朝食~チェックアウト
    まめすけ 夏旅行2017⑩ 田原市 緑が浜公園 の続きやワン^^

    蔵王山展望台1


    大きな風車が シンボルの


    蔵王山展望台2


    蔵王山展望台


    蔵王山展望台3


    定格出力300kW


    蔵王山展望台4


    年間平均発電量 約77万kWh

    一般家庭約230軒分の使用電力に相当

    蔵王山展望台5


    公園内 野草、榊、シバなど


    蔵王山展望台6


    許可なく採取すると 警察に通報します。


    蔵王山展望台7


    シバ


    蔵王山展望台8


    蔵王山展望台 正面


    蔵王山展望台9


    蔵王山展望台10


    景色の良さそうな スロープで上がります


    蔵王山展望台11


    景色を見る首タオル 興味のないまめすけ

    …ってか まめすけからは 景色が見えないね(>_<)

    蔵王山展望台12


    景色

    雨は降っていませんが、お天気は悪いです;;

    蔵王山展望台13


    近代的な感じで なかなか立派です♪


    蔵王山展望台14


    館内入口正面


    蔵王山展望台15


    まめすけは 入れません


    蔵王山展望台16


    首タオルと交代で 入館しました


    蔵王山展望台17


    先に入った 首タオル


    蔵王山展望台18


    ズーム!


    蔵王山展望台19


    待っている間 まめすけとイチャイチャしました♥


    蔵王山展望台20


    首タオルが戻って来て 理緒の番です


    蔵王山展望台21


    フロアガイド


    蔵王山展望台22


    エレベーターで4階に上がって 真っ先に まめすけと首タオルを見下ろす。首タオルが上がった時に 理緒が見上げたのと同じ様に見上げてくれているかな~と期待しましたが、全くこちらを見上げてくれていませんでした…

    蔵王山展望台23


    スマホをしながら 何故か まめすけの背中を押さえつけている首タオル

    蔵王山展望台24


    4階は 大パノラマと 夜景を楽しめる


    蔵王山展望台25


    展望フロア 田原360°


    蔵王山展望台26


    蔵王山展望台27


    蔵王山展望台28


    蔵王山展望台29


    3階は 体験フロア


    蔵王山展望台30


    蔵王山展望台31


    蔵王山展望台32


    蔵王山展望台33


    イマイチ興味の湧かない(すみません;;) 展示でしたが、これは面白かったです

    Hikari コミュニケーション


    蔵王山展望台34


    モーショングラフィック





    2階に下りてきて


    蔵王山展望台35


    おっ 幸せの鐘がある! 鳴らさなきゃ!


    蔵王山展望台36


    強風の為 締切中でした^^;


    蔵王山展望台37


    蔵王 Panorama Cafe’


    蔵王山展望台38


    ソフトクリームを買います♪


    蔵王山展望台39


    二人のソフトのソース 同じ緑色だけど


    蔵王山展望台40


    首タオル=メロンソース


    蔵王山展望台41


    理緒=キウィソース


    蔵王山展望台42


    まめすけは お水♪


    蔵王山展望台43


    さぁ 帰りましょう♪


    蔵王山展望台44


    To Be Continued…。


    蔵王山展望台45

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑩ 田原市 緑が浜公園

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①
    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2017⑦ ペロはまなこ③ 夕食
    まめすけ 夏旅行2017⑧ ペロはまなこ④ 朝のお散歩
    まめすけ 夏旅行2017⑨ ペロはまなこ⑤ 朝食~チェックアウト の続きやワン^^

    緑が浜公園1


    この日は 浜名湖周辺の観光を予定していましたが、生憎の雨。雨雲レーダーを見ても 午後まで やみそうにありません。思い切って 浜名湖観光はせずに 次の目的地に向かう事にしました。次の目的地は 浜名湖より西にあり、既に 雨は通り過ぎた後なのです^^

    緑が浜公園2


    田原市 緑が浜公園


    緑が浜公園3


    沢山の施設があります


    緑が浜公園4


    センターハウス


    緑が浜公園5


    花壇


    緑が浜公園6


    雨でなければ 浜名湖ガーデンパークに行って 沢山のお花を楽しんだのに…と思っていましたが、まめすけの この笑顔を見たら 何処でも何でも いいや^^ って思えました♥

    緑が浜公園7


    パターゴルフ場


    緑が浜公園8


    路面の矢印に立ち向かう まめすけ


    緑が浜公園9


    どこまでも まっすぐな道だワン♪


    緑が浜公園10


    本当やね、まめすけ


    緑が浜公園11


    この道のように まっすぐな心を持ちたいね^^


    緑が浜公園12


    緑が浜公園13


    川の方に下りる階段があります


    緑が浜公園14



    緑が浜公園15


    緑が浜公園16


    緑が浜公園17


    の~んびり


    緑が浜公園18


    あの山は もしかして…


    緑が浜公園19


    ズーム! やっぱり!


    緑が浜公園20


    次に行く 蔵王山展望台です♪


    緑が浜公園21


    ▶注意◀ 狩猟者の皆さん この付近危険!


    緑が浜公園22


    発砲に 注意してください

    ん? 狩猟者の皆さんが発砲するから 一般ピープルが危険で 注意するのでは?…と最初思ったのですが、一般ピープルは 発砲に注意しろって言われても注意しようがないので、これはやはり書かれている通り 「ここは一般ピープルがいて危険だから 狩猟者の皆さんが注意して発砲しろ」 って事で合っているのかw

    緑が浜公園23


    理緒が ▶注意◀看板を前に 色々考えていると、首まめは とっくに階段を上がっていました。まめ:早く 行くワン~U^ェ^U

    緑が浜公園24


    緑が浜公園25


    野球場


    緑が浜公園26


    マウンド


    緑が浜公園27


    スコアボード


    緑が浜公園28


    百合が まめすけに こんにちはって言っているみたい^^

    緑が浜公園29


    バーベキューも出来る


    緑が浜公園30


    緑が浜緑地の


    緑が浜公園31


    芝生広場へ


    緑が浜公園32


    ヤシの木も植えられていて 南国ちっく♪


    緑が浜公園33


    BBQかまどが2 炉が10あり 予約制


    緑が浜公園34


    この日は 1グループが楽しんでいました^^


    緑が浜公園35


    海の方に 行ってみます♪


    緑が浜公園36


    汐川干潟


    緑が浜公園37


    中部地方でも有数の 渡り鳥の飛来地


    緑が浜公園38


    200種類もの野鳥さんが 飛来するワン


    緑が浜公園39


    緑が浜公園40


    緑が浜公園41


    モデルを頑張ったまめすけに ご褒美をあげる首タオル

    緑が浜公園42


    さぁ 帰りましょう


    緑が浜公園43


    県道2号線沿いの歩道で 帰ります


    緑が浜公園44


    愛花夢… 何て読むのだろう? アイカム? そんな 夜露四苦 愛羅武勇みたいな読み方 市の公園の喫茶店で?って思ったら、思い切り アイカムでした^^;
    詳しくはコチラ → 田原市緑が浜公園喫茶コーナー

    緑が浜公園45


    To Be Continued…。


    緑が浜公園46

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑨ ペロはまなこ⑤ 朝食~チェックアウト

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①
    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2017⑦ ペロはまなこ③ 夕食
    まめすけ 夏旅行2017⑧ ペロはまなこ④ 朝のお散歩 の続きやワン^^

    2017ペロはまなこ朝食 (1)


    朝食は ダイニングで 午前8時から


    2017ペロはまなこ朝食 (2)


    もちろん まめすけも 一緒です♪


    2017ペロはまなこ朝食 (3)


    夕食の時の 反対側のカウンター席です♪


    2017ペロはまなこ朝食 (4)


    カウンター席は テレビが よく見えます


    2017ペロはまなこ朝食 (5)


    いただきま… あれ ご飯と お味噌汁がない


    2017ペロはまなこ朝食 (6)


    セルフサービスでした^^


    2017ペロはまなこ朝食 (7)


    お代わり自由です 嬉しいな♪


    2017ペロはまなこ朝食 (8)


    改めて… いただきます♪


    2017ペロはまなこ朝食 (9)


    ヘルシーな 米 + 胚芽もち麦飯


    2017ペロはまなこ朝食 (10)


    オリジナルブレンドの赤だしの おみそ汁


    2017ペロはまなこ朝食 (11)


    味付のり


    2017ペロはまなこ朝食 (12)


    玉子は


    2017ペロはまなこ朝食 (13)


    温泉たまご♥


    2017ペロはまなこ朝食 (14)


    納豆


    2017ペロはまなこ朝食 (15)


    昆布


    2017ペロはまなこ朝食 (16)


    ウィンナー


    2017ペロはまなこ朝食 (17)


    サラダ


    2017ペロはまなこ朝食 (18)


    小魚


    2017ペロはまなこ朝食 (19)


    大根おろし


    2017ペロはまなこ朝食 (20)


    お揚げ


    2017ペロはまなこ朝食 (21)



    2017ペロはまなこ朝食 (22)


    梅干し たくあん


    2017ペロはまなこ朝食 (23)


    オレンジ


    2017ペロはまなこ朝食 (24)


    おかずが いっぱいあるワンね♪


    2017ペロはまなこ朝食 (25)


    ご飯を


    2017ペロはまなこ朝食 (26)


    お代わり 首タオル


    2017ペロはまなこ朝食 (27)


    お代わり自由は良いですね by.首タオル


    2017ペロはまなこ朝食 (28)


    首タオルばっかり お代わりして いっぱい食べて

    僕ちゃんは 何もないのワン?


    2017ペロはまなこ朝食 (29)


    まめすけには


    2017ペロはまなこ朝食 (30)


    ご自由にどうぞ!の ビスケットが あるよ♪


    2017ペロはまなこ朝食 (31)


    骨型のワンコ用ビスケット


    2017ペロはまなこ朝食 (32)


    2個 貰おうね^^


    2017ペロはまなこ朝食 (33)


    美味しそうだワン♪


    2017ペロはまなこ朝食 (34)


    早く ちょうだいワン♪


    2017ペロはまなこ朝食 (35)


    緑色の方(ほうれん草?)を あげてみたら


    2017ペロはまなこ朝食 (36)


    瞬食すぎて 写真に撮れず(>_<)


    2017ペロはまなこ朝食 (37)


    2017ペロはまなこ朝食 (38)


    2017ペロはまなこ朝食 (39)


    次のオレンジ色(人参?)のも 欲しいワン


    2017ペロはまなこ朝食 (40)


    2個目は 首タオルからあげます


    2017ペロはまなこ朝食 (41)


    理緒が 1個丸ごとあげて失敗したので

    瞬食で写真を撮れなかった事ですw

    2017ペロはまなこ朝食 (42)


    半分に割りました


    2017ペロはまなこ朝食 (43)


    僕ちゃん 知っているワン


    2017ペロはまなこ朝食 (44)


    まだ 半分 残っているワン!


    2017ペロはまなこ朝食 (45)


    手に握って 隠しても


    2017ペロはまなこ朝食 (46)


    僕ちゃんはワンコ 匂うワン!


    2017ペロはまなこ朝食 (47)


    食後、お部屋に戻り


    2017ペロはまなこ朝食 (48)


    備え付けの 思い出ノートを手に取りました


    2017ペロはまなこ朝食 (49)


    皆さん 愛犬のイラスト入りで


    2017ペロはまなこ朝食 (50)


    楽しく 記入されています♪

    ラスカルと 象さんに見えるよ~(笑)

    2017ペロはまなこ朝食 (51)


    理緒も 書きましたよ^^


    2017ペロはまなこ朝食 (52)


    チェックアウト後、オーナーさんが

    ポラロイドで 記念写真を撮って下さいました

    ↓の写真は ポラロイドで撮った後に 理緒のデジカメでも撮って下さったものです。まめすけが おもちゃの笛で注意を引かなくても ばっちりカメラ目線なので 『凄くお利口さんだね』 と 褒めて頂きました^^ ちなみに 秘密のチャームポイント も ばっちりビンビンです^^;

    2017ペロはまなこ朝食 (53)


    頂いた ポラロイド写真♪


    2017ペロはまなこ朝食 (54)


    To Be Continued…。

    次回使える 割引券も頂きました^^

    2017ペロはまなこ朝食 (55)

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑧ ペロはまなこ④ 朝のお散歩

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①
    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン
    まめすけ 夏旅行2017⑦ ペロはまなこ③ 夕食 の続きやワン^^

    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (1)


    おはようございます♪


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (2)


    朝のお散歩です♪


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (3)


    生憎の雨です(>_<)


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (4)


    雨雲レーダーでは


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (5)


    この日 浜名湖周辺は お昼過ぎまで雨


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (6)


    浜名湖周辺の観光を 予定していたけれど


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (7)


    さて どうしたものか…


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (8)


    まめすけ… 首タオルの事 嫌なのかいw


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (9)


    そんな事ないワン♪


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (10)


    雨で お散歩は短かったけれど しっかり お勤めは果たしましたw

    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (11)


    To Be Continued…。


    2017ペロはまなこ朝のお散歩 (12)

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑦ ペロはまなこ③ 夕食

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①
    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン の続きやワン^^

    2017ペロはまなこ夕食1


    夕食は ダイニングで 午後7時から


    2017ペロはまなこ夕食2


    まめすけも 一緒です♪


    2017ペロはまなこ夕食3


    A5和牛霜降りしゃぶしゃぶプラン


    2017ペロはまなこ夕食4


    基本の会席では すき焼きのところを A5和牛霜降りしゃぶしゃぶにグレードアップしています♪

    2017ペロはまなこ夕食5


    全体図

    理緒の席は ちょうどカウンターのカーブに端っこが差し掛かっていて 綺麗に全体図が撮れなかったので、首タオルの分の写真です

    2017ペロはまなこ夕食6


    しゃぶしゃぶの お野菜

    ※ お肉はまだ 来ていません

    2017ペロはまなこ夕食7


    部屋番号の札の ワンコの絵が可愛い^^


    2017ペロはまなこ夕食8


    箸置きも 可愛い~!


    2017ペロはまなこ夕食9


    三ケ日みかん の チューハイ

    久遠ママさん を思い出しました^^ 彼女は 別の名が 『三日月』 なので☆

    2017ペロはまなこ夕食10


    首タオルは アサヒスーパードライ井伊直虎ラベル

    キリンビール命の首タオルですが キリンはありませんでした^^;

    2017ペロはまなこ夕食11


    本日の ご夕食献立 『直虎むぎとろ会席』

    理緒家は メイン料理の 浜名湖牛すき焼きなべを A5和牛霜降りしゃぶしゃぶにグレードアップしています♪

    2017ペロはまなこ夕食12


    まめすけの 可愛い顔を見ながら…


    2017ペロはまなこ夕食13


    いただきます♪


    2017ペロはまなこ夕食14


    車えび 丸かじり焼、さわら照焼

    浜名湖天然うなぎまぶし、たことわかめ酢


    2017ペロはまなこ夕食15


    こだわり茶わんむし


    2017ペロはまなこ夕食16


    お造り 活〆平目、万鯛、本マグロトロ…と

    献立には 書いてあるけれど…

    活〆平目、甘海老、サーモン、イカ…よね?


    2017ペロはまなこ夕食17


    つけもの盛


    2017ペロはまなこ夕食18


    A5和牛霜降りしゃぶしゃぶ!

    美味しすぎて画像はないけど(撮るの忘れたw)

    最高でした!!!


    2017ペロはまなこ夕食19


    黒糖くずもち


    2017ペロはまなこ夕食20


    ごちそうさまでした♪


    2017ペロはまなこ夕食21


    To Be Continued…。


    2017ペロはまなこ夕食22

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑥ ペロはまなこ② ドッグラン

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園
    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ① の続きやワン^^

    2017ペロはまなこドッグラン1


    ペロはまなこ の ドッグランへ


    2017ペロはまなこドッグラン2


    かんぬきを外すのに 手間取る首タオル


    2017ペロはまなこドッグラン3


    何を グズグズやっているワン by.まめすけ


    2017ペロはまなこドッグラン4


    扉が開くまで 今しばらく お待ち下さい…


    2017ペロはまなこドッグラン5


    わーーーーーーい! やっと開いたワンー!


    2017ペロはまなこドッグラン6


    待ち時間が長かった分 はじけるまめすけ


    2017ペロはまなこドッグラン7


    雨が 降りそうだワン


    2017ペロはまなこドッグラン8


    雨模様を察知し 軒下で ドヤ顔のまめすけ


    2017ペロはまなこドッグラン9


    確かに 今にも 降り出しそうです


    2017ペロはまなこドッグラン10


    ドッグランは 2面あります


    2017ペロはまなこドッグラン11


    浜名湖に 面しています


    2017ペロはまなこドッグラン12


    お天気が悪いので

    ドッグランにいるのは 理緒家だけです


    2017ペロはまなこドッグラン13


    ドッグプールにも 誰もいません

    デッキチェアが見えているところが プールサイドです

    2017ペロはまなこドッグラン14


    とうとう 雨が パラパラ降ってきました


    2017ペロはまなこドッグラン15


    軒下に 急げー!


    2017ペロはまなこドッグラン16


    折角 アジリティが 貸切状態なのになぁ


    2017ペロはまなこドッグラン17


    雨が 本格的になる前に 跳んでおきました


    2017ペロはまなこドッグラン18


    まめすけ ジャーンプ!!!


    2017ペロはまなこドッグラン19





    まめすけ トンネルだよ♪


    2017ペロはまなこドッグラン20


    おいで!


    2017ペロはまなこドッグラン21





    ジャンプ大好き! 楽しいワン~!


    2017ペロはまなこドッグラン22


    To Be Continued…。


    2017ペロはまなこドッグラン23

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017⑤ ペロはまなこ①

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園 の続きやワン^^

    2017ペロはまなこ1


    一泊目の お宿は


    2017ペロはまなこ2


    静かな浜名湖畔の 愛犬同伴専門宿


    2017ペロはまなこ3


    ペロはまなこ


    2017ペロはまなこ4


    僕ちゃん ここ 来た事がある様な気がするワン


    2017ペロはまなこ5


    そうやで、まめすけ


    2017ペロはまなこ6


    ここに来るのは 2度目やねんで^^

    詳しくはコチラ → まめすけ 浜名湖旅行② 『ペロはまなこ』 周辺散策

    2017ペロはまなこ7


    僕ちゃん ここに来た事を 思い出したワン♪

    クレア と一緒に 泊まったのワン♪

    2017ペロはまなこ8


    設備が充実している ペロはまなこには


    2017ペロはまなこ9


    ドッグプールがあります♪


    2017ペロはまなこ10


    とても立派な 綺麗なプールです^^


    2017ペロはまなこ11


    足洗い場


    2017ペロはまなこ12


    うんち入れ


    2017ペロはまなこ13


    ロビー


    2017ペロはまなこ14


    玄関左手には 最近宿泊した方の写真が♪


    2017ペロはまなこ15


    廊下


    2017ペロはまなこ16


    廊下には 色々あります


    2017ペロはまなこ17


    共同冷凍庫

    備え付けのマーカーで袋に名前を書いて使います

    2017ペロはまなこ18


    共同冷蔵庫

    部屋番号ごとに ケースが置いてあります

    2017ペロはまなこ19


    電子レンジ


    2017ペロはまなこ20


    Wi-Fi 無料で気軽にインターネット!!


    2017ペロはまなこ21


    トイレトレーに 掃除機


    2017ペロはまなこ22


    まだまだ あります!


    2017ペロはまなこ23


    ペットボトルのドリンクは 200円で販売中


    2017ペロはまなこ24


    コーヒー 紅茶 飴ちゃんは 無料♪


    2017ペロはまなこ25


    大喜びで 無料のコーヒーを頂く首タオル


    2017ペロはまなこ26


    喫煙所


    2017ペロはまなこ27


    理緒家の お部屋は この階段を上がった所の


    2017ペロはまなこ28


    Bタイプ 11号室


    2017ペロはまなこ29


    広めの浴室である事、部屋の前を他人 及び 他のワンコが通らないので 神経質なワンちゃんも安心♪…との事なので この部屋を選びました

    2017ペロはまなこ30


    入って 右手のドア


    2017ペロはまなこ31


    開けると トイレ


    2017ペロはまなこ32


    洗面台


    2017ペロはまなこ33


    広めの浴室

    ペンションに泊まると お部屋のお風呂はユニットバスで狭い事が多いので これだけ広いと嬉しいです^^

    2017ペロはまなこ34


    出迎えてくれる まめすけ♪


    2017ペロはまなこ35


    お部屋


    2017ペロはまなこ36


    2017ペロはまなこ37


    窓からは 駐車場が見えます


    2017ペロはまなこ38


    まめカーは あそこです^^


    2017ペロはまなこ39


    外から見た 理緒家のお部屋


    2017ペロはまなこ40


    ロフトへ上がる ハシゴ


    2017ペロはまなこ41


    もさもさ上がるよ 首タオル


    2017ペロはまなこ42


    以前に泊まった時は もさもさ下りましたw
    詳しくはコチラ → まめすけ 浜名湖旅行④ 『ペロはまなこ』 チェックイン~アウト

    2017ペロはまなこ43


    お布団が 置いてありました


    2017ペロはまなこ44


    もさもさ下りるよ 首タオル


    2017ペロはまなこ45


    ベッドカバーが 最高U^ェ^U


    2017ペロはまなこ46


    To Be Continued…。


    2017ペロはまなこ47

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017④ 浜松城公園

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』
    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社
    ………………………………………………………………の続きやワン^^

    浜松城公園1


    浜松城公園


    浜松城公園2


    駐車場は 無料です♪


    浜松城公園3


    駐車場横の建物は ホテルコンコルド浜松

    …凄い名前のホテルやな^^; 尚 コンコルドと聞いて 理緒が思い浮かべるフランスの超音速飛行機とは 全く関係ないみたいw

    浜松城公園4


    ウォーキングコースもあり 県民の憩いの場みたいですね^^

    浜松城公園5


    浜松城へ 行きます♪


    浜松城公園6


    途中にある広場


    浜松城公園7


    浜松城公園8


    これは、 約四百年前の築城の頃の

    面影を残す貴重な石垣です。


    浜松城公園9


    登ったり、石を引き抜くことは

    絶対にしないで下さい。浜松市


    浜松城公園10


    若き日の家康公像


    浜松城公園11


    手に持っている 輪っかは


    浜松城公園12


    『勝草』 と呼ばれる 兜印のシダ

    輪っかではありません(>_<)

    浜松城公園13


    浜松城天守閣


    浜松城公園14


    徳川家康が29歳から17年間在城しており、家康が去ったのち浜松城主となる事が、幕閣への登竜門とさえ言われていました。現存する石垣は築城当時のもので、野面積み(古式穴太衆 【あのう】積技法) と言われ、野戦城にふさわしく粗削りの岩で頑丈に構築されており、昭和33年に再建されています。

    浜松城公園15


    別名は 出世城なのワン♪


    浜松城公園16


    天守閣の入城料は 200円


    浜松城公園17


    まめすけは 入れません


    浜松城公園18


    天守門


    浜松城公園19


    浜松城の中枢にあたる「天守曲輪(てんしゅくるわ)」 の入り口に建つ 「天守門」 は明治6年に解体されました。浜松市により、櫓が載る建物である天守門の再建を行い、平成25年〜26年に掛けて天守門が原位置に復元されました。

    浜松城公園20


    料金は 天守閣と共通です


    浜松城公園21


    顔出しパネルがある!


    浜松城公園22


    まめすけは 左の家康公になりました♪


    浜松城公園23


    僕ちゃん 家康公になったワン♪


    浜松城公園24


    浜松城公園25


    井戸


    浜松城公園26


    銀明水と 呼ばれていました


    浜松城公園27


    日曜日だったら 家康くん に会えたのね


    浜松城公園28


    こちらの 雰囲気のある建物は


    浜松城公園29



    浜松城公園30


    行ってらっしゃいワン…


    浜松城公園31


    僕ちゃんは お水を飲むワン


    浜松城公園32


    To Be Continued…。


    浜松城公園33

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017③ 見付天神/矢奈比賣神社 & 霊犬神社

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝
    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』 の続きやワン^^

    見付天神1


    見付天神/矢奈比賣神社


    見付天神2


    まずは 社務所右手をまわり

    つつじ公園内の 霊犬神社へ


    見付天神3


    案内板には ワンコのお守りの案内も♪


    見付天神4


    本殿です。 後で お参りさせて頂きます


    見付天神5


    右手にまわり


    見付天神6


    案内板通りに 進む


    見付天神7


    つつじ公園に 到着♪


    見付天神8


    早速 鳥居が見えます


    見付天神9


    つつじの季節には

    つつじが沢山咲いて 綺麗だろうなぁ^^


    見付天神10


    霊犬神社


    見付天神11


    見付天神12


    霊犬 悉平(しっぺい)太郎が 祀られています


    見付天神13


    まめすけ、霊犬に あやかりましょうね


    見付天神14


    霊犬 悉平太郎伝説とは…


    見付天神15


    人身御供にされた娘さんを食べていた怪物を

    霊犬 悉平(しっぺい)太郎が 退治しました

    詳しくはコチラ → 霊犬悉平太郎伝説

    見付天神16>


    御朱印も霊犬印、ペット健康祈願もあります


    見付天神17


    霊犬 悉平太郎の像は


    見付天神18


    見付天神の参道にあるみたいです

    行かなくちゃ♪

    見付天神19


    まめすけの後ろに写っている 赤茶色の建物は


    見付天神20


    大名行列・舞車の倉庫


    見付天神21


    9月に 見付天神裸祭 が行われます


    見付天神22


    見付天神/矢奈比賣神社 の方へ 戻りましょう


    見付天神23


    見付天神24


    神札・御守授与所まで 戻って来ました


    見付天神25


    正面


    見付天神26


    しっぺいの おまもり おみくじ U^ェ^U


    見付天神27


    めっちゃ可愛い♪


    見付天神28


    色々な しっぺいがいます♥


    見付天神29


    おみくじ♪


    見付天神30


    ペット健康守


    見付天神31


    理緒家恒例の おみくじ勝負は 犬みくじで♪

    最初は しっぺいのおみくじ(2枚上の写真の白いワンコで500円のもの) をしようとしたのですが、首タオルが 『しっぺいは白い犬です。でも まめすけは黒い犬だから 僕は こっちの犬みくじにします』 と言いました。???理緒は 犬みくじの存在に気付いていませんでした。首タオルに言われて 犬みくじを見てみると 中身は 黒と茶色のワンコ♪ 本当や! こっちの方がいいなぁ♪ しっぺい ごめん こっちにするわ^^;

    見付天神32


    首タオルは 茶色のワンコ

    理緒に 『私は黒犬にするから、あんたは 茶色な!』 と命令されました

    見付天神33


    大吉です


    見付天神34


    理緒は まめすけみたいな 黒のワンコ


    見付天神35


    二人とも 大吉でした^^


    見付天神36


    おみくじかけ場所で 結びタオル


    見付天神37


    本殿


    見付天神38


    願かけ牛 雄

    手を触れて 願いを たくして下さい… まめすけが 幸せになりますように

    見付天神39


    願かけ牛 雌

    まめすけが いつまでも元気で楽しく暮らせますように

    見付天神40


    大神宮遥拝所


    見付天神41


    天照大御神を祭神とし 伊勢神宮を遥かに拝する神殿です

    見付天神42


    氷屋の氷


    見付天神43


    氷の神様 釣りの神様


    見付天神44


    神札・御守授与所には 釣り人守も ありました^^

    見付天神45


    赤鳥居


    見付天神46


    そして 隣には 霊犬 悉平太郎の像


    見付天神47


    凛としている 悉平太郎


    見付天神49


    あくびをしている まめすけ


    見付天神48


    霊犬 悉平太郎


    見付天神50


    強そうで 賢そうです!


    見付天神51


    見付天神52


    筋骨隆々


    見付天神53


    理緒を置いて さっさと駐車場に戻る 首まめ


    見付天神54


    実は 駐車場が 赤鳥居と本殿の間の境内にあります。
    ※ 画像は 見付天神/矢奈比賣神社公式HP より拝借しました

    見付天神56

    To Be Continued…。

    第1駐車場入り口で 理緒を待つ 首まめ(首タオル & まめすけ)

    見付天神55

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017② うどんそば 『天小屋』

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝 の続きやワン^^

    天小屋1


    お昼ご飯は


    天小屋2


    うどんそば 『天小屋』 へ

    食べログのページはコチラ 浜松市北区引佐町的場275-2

    天小屋3


    デッキスペース ワンコOK♪


    天小屋4


    デッキスペースは お店の裏手にある


    天小屋5


    こちらになります^^

    とても 広そうです♪

    天小屋6


    入口は わんこドアー


    天小屋7


    玄関入口へ お回り下さい(受付をお願いします)


    天小屋8


    玄関入口 まだ開店前なので 只今支度中


    天小屋9


    理緒 まめすけを抱っこして 一番にならぶ

    理緒の後ろの方も ワンコ連れで(大人しいヨーキーを抱っこされていました) このお店の常連さんらしく、色々と教えて頂きました^^

    天小屋10


    まめすけ8キロ… 重い(>_<)


    天小屋11


    開店し デッキスペースへ♪

    外から予想した通りに とても広いです^^

    天小屋12


    理緒家は カウンター席へ


    天小屋13


    田んぼが目の前で 何だか 落ち着きます♪


    天小屋14


    メニュー


    天小屋15


    天小屋16


    天小屋17


    天小屋18


    天小屋19


    天小屋20


    天小屋21


    この日は暑かったので 冷たい麺を♪


    天小屋22


    理緒の後ろの方が おすすめと教えて下さった

    ◎食後のミニソフトクリーム +120円も♪


    天小屋23


    お店から まめすけに 鰹のプレゼント!


    天小屋24


    凄く魅力的な匂いがするワン~♥


    天小屋25


    まめすけ~ カツオだって~♪


    天小屋26


    美味しいワン~U^ェ^U


    天小屋27


    もっと ちょうだいワン♪


    天小屋28


    天小屋29


    ママとパパが食べ終わったら 続きをあげるね♪


    天小屋30


    待ち遠しいワン♪


    天小屋31


    首タオル=ざるとろろそば


    天小屋32


    理緒=山菜とろろそば


    天小屋33


    食後のミニソフトクリーム♪

    お蕎麦も ソフトクリームも とても美味しかったです^^

    天小屋34


    すっかり 待ちくたびれている まめすけ


    天小屋35


    まめすけ~! カツオ~!


    天小屋36


    マテ!


    天小屋37


    オケ!


    天小屋38


    カツオは 美味しいワン~!


    天小屋39


    僕ちゃん このお店 大好きだワン♥


    天小屋40


    幸せだワン~☆


    天小屋41


    まめすけ、良かったね^^


    天小屋42


    鰹が入っていた お椀には…


    天小屋43


    わ ん こ!


    天小屋44


    To Be Continued…。


    天小屋45

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行2017① 阿寺の七滝

    阿寺の七滝1


    8月15日から 二泊三日の旅行へ!


    阿寺の七滝2


    日本の滝百選 『阿寺の七滝』 へ


    阿寺の七滝3


    駐車場に車をとめて さぁ 行きま…


    阿寺の七滝4


    あ…! 有料だった!


    阿寺の七滝5


    100円玉がない!


    阿寺の七滝6


    自販機で ラムネを買って 100円玉を作る


    阿寺の七滝7


    さぁ 行きま…


    阿寺の七滝8


    あ…! トイレに 行っておかないと!


    阿寺の七滝9


    滝叉の雪隠(駐車場のトイレ)


    阿寺の七滝10


    売店は 閉まっていました

    時刻は 午前9時過ぎでした

    阿寺の七滝11


    ラムネのお釣りで出来た 100円玉3枚を


    阿寺の七滝12


    もったいぶって 料金箱に入れる首タオル


    阿寺の七滝13


    今度こそ 行きますよ! by.首タオル


    阿寺の七滝14


    最初は 舗装された道が続き


    阿寺の七滝15


    途中からは 砂利道

    ずっと ほぼ平坦なので 楽チンです♪


    阿寺の七滝16


    到着~♪


    阿寺の七滝17


    国の名勝および天然記念物に 指定されている

    阿寺の七滝


    阿寺の七滝18


    涼しくて 気持ち良いワン♪


    阿寺の七滝19


    マイナスイオンなのワン♪

    滝に来たら ほとんどの人が口にする 月並みなセリフを言う まめすけ

    阿寺の七滝20


    名前の由来にもなった 七段の瀑布


    阿寺の七滝21


    阿寺の七滝22


    阿寺の七滝23


    美しい滝です


    阿寺の七滝24


    天竜奥三河国定公園 の一部


    阿寺の七滝25


    あそこに 道があります!


    阿寺の七滝26


    行ってみましょう♪


    阿寺の七滝27


    阿寺の七滝28


    今 首まめが登っている所 大変そうやな(>_<)


    阿寺の七滝29


    阿寺の七滝30


    滝探勝路


    阿寺の七滝31


    うわー! もう 首まめは あんな先に行っている…


    阿寺の七滝32


    理緒:ふ~ 追いついた

    まめ:やっと来たワン^^


    阿寺の七滝33


    三の滝


    阿寺の七滝34


    阿寺の七滝35


    上から観る滝も 素晴らしいです


    阿寺の七滝36


    阿寺の七滝37


    理緒を置いて とっとと下りて行く 首まめ


    阿寺の七滝38


    途中に 左に逸れる道があり


    阿寺の七滝39


    首まめは そちらに行った模様


    阿寺の七滝40


    理緒も続きます


    阿寺の七滝41


    子抱観音が 祀られています


    阿寺の七滝42


    綺麗な滝で 心が洗われました


    阿寺の七滝43


    さぁ 帰りましょう…

    ちょっと待って! 綺麗に苔むした橋


    阿寺の七滝44


    阿寺川にかかる…


    阿寺の七滝45


    一ツ橋


    阿寺の七滝46


    まめすけ、苔の花言葉は 母性愛だって^^


    阿寺の七滝47


    To Be Continued…。


    阿寺の七滝48

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017㉕ お土産編

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑦ 大王埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑧ フィオーレ志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑨ フィオーレ志摩② お散歩
    まめすけ GW旅行2017⑩ フィオーレ志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017⑪ フィオーレ志摩④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017⑫ フィオーレ志摩⑤ 朝食
    まめすけ GW旅行2017⑬ 爪切不動尊(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑭ 金比羅山
    まめすけ GW旅行2017⑮ ファミリーマート志摩和具店
    まめすけ GW旅行2017⑯ 麦埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑰ ともやま公園 『桐垣展望台』 『芝生広場展望台』
    まめすけ GW旅行2017⑱ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑲ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩② 大浴場 伊勢志摩温泉 『ともやまの湯』
    まめすけ GW旅行2017⑳ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017㉑ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩④ 売店 『花ごよみ』
    まめすけ GW旅行2017㉒ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑤ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017㉓ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑥ 朝食
    まめすけ GW旅行2017㉔ 道の駅 『伊勢志摩』 & 天の岩戸(ペットNG)
    ………………………………………………………………の続きやワン^^

    GW旅行2017お土産1


    お土産の紹介です♪


    GW旅行2017お土産2


    ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 で 買いました


    GW旅行2017お土産3


    伊勢えび 塩ラーメン


    GW旅行2017お土産4


    首タオルは この箱の絵の迫力に ビビッていましたw ちなみに 作るのは首タオル

    GW旅行2017お土産5


    手づくり うに椎茸


    GW旅行2017お土産6


    白いご飯に ピッタリ♪


    GW旅行2017お土産7


    松阪牛 ビーフカレー

    後日 単独記事で紹介します♪

    GW旅行2017お土産8


    松阪牛 ビーフチップス


    GW旅行2017お土産9


    ビーフカレーも ビーフチップスも


    GW旅行2017お土産10


    松阪牛専門店 松阪まるよし


    GW旅行2017お土産11


    松阪牛お土産シリーズです^^


    GW旅行2017お土産12


    松阪肉を そのまま生地に練り込んでいます!


    GW旅行2017お土産13


    名物 伊勢えびせんべい

    お茶菓子で頂き、美味しかったので買いました

    GW旅行2017お土産14


    伊勢えびの風味が 凄い^^


    GW旅行2017お土産15


    伊勢茶の ラングドシャ

    三重県産の伊勢茶を生地とチョコレートに練りこんだ ラングドシャ

    GW旅行2017お土産16


    第27回 全国菓子大博覧会(2017年)で

    外務大臣賞を 受賞


    GW旅行2017お土産17


    生地も 伊勢茶


    GW旅行2017お土産18


    チョコクリームも 伊勢茶^^


    GW旅行2017お土産19


    美味雲丹 うにめしの素


    GW旅行2017お土産20


    材料を入れて 炊飯器で炊くだけ


    GW旅行2017お土産21


    水加減は いっさい不要!


    GW旅行2017お土産22


    炊き上がったら 軽くかき混ぜ 出来上がり♪


    GW旅行2017お土産23


    雲丹の風味豊かで 美味しかった♪


    GW旅行2017お土産24


    おかげさま にごり柚子


    GW旅行2017お土産25


    おかげさま にごり梅 の 美味しい にごり酒2本


    GW旅行2017お土産26


    にごり梅を 飲みます♪


    GW旅行2017お土産27


    成分が沈殿するので よく振れと書いてあります


    GW旅行2017お土産28


    美味しかったです♪

    にごり柚子も めっちゃ美味しかったです♪

    GW旅行2017お土産29


    はろうきてぃ いちご飴 お伊勢さん


    GW旅行2017お土産30


    大粒の 昔懐かしい いちごの飴ちゃん♪


    GW旅行2017お土産31


    真珠の塩 塩キャラメル


    GW旅行2017お土産32


    とろける 塩キャラメル♥


    GW旅行2017お土産33


    PEARL DROPS 真珠の肌つや飴

    貴重品とされる真珠の粉と コラーゲンを配合

    GW旅行2017お土産34


    真珠の様に 大きな白いドロップ


    GW旅行2017お土産35


    優しい甘さの フルーツ・ラテ味


    GW旅行2017お土産36


    パッケージに付いている 模造真珠


    GW旅行2017お土産37


    まめすけ、どう? 大きな真珠でしょう?

    …偽物やけどw

    GW旅行2017お土産38


    まめすけの お目目くらいの大きさやね^^

    まめすけの首輪に 付けてあげました^^

    GW旅行2017お土産39


    道の駅 『伊勢志摩』 内の

    みやげ処忠楊で 買いました


    GW旅行2017お土産40


    伊勢抹茶 水まんじゅう


    GW旅行2017お土産41


    キンキンに冷やした 水まんじゅうを試食して


    GW旅行2017お土産42


    とても美味しかったので 買いました♪


    GW旅行2017お土産43


    道の駅 『伊勢志摩』 内の

    伊勢志摩みやげセンター王将で 買いました


    GW旅行2017お土産44


    たこカレー

    後日 単独記事で紹介します♪

    GW旅行2017お土産45


    石神さん/神明神社 で 買いました


    GW旅行2017お土産46


    女性の願いを叶える 石神さん


    GW旅行2017お土産47


    ストラップ型 お守り


    GW旅行2017お土産48


    海女さんの 手作りです


    GW旅行2017お土産49


    アコヤ貝の 本真珠


    GW旅行2017お土産50


    海女の魔除け “ドウマン・セイマン


    GW旅行2017お土産51


    まめすけの 幸せと健康と長寿を

    石神さんに お願いしてあるからね

    まめすけの首輪に 付けようね^^


    GW旅行2017お土産52

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017㉔ 道の駅 『伊勢志摩』 & 天の岩戸(ペットNG)

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑦ 大王埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑧ フィオーレ志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑨ フィオーレ志摩② お散歩
    まめすけ GW旅行2017⑩ フィオーレ志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017⑪ フィオーレ志摩④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017⑫ フィオーレ志摩⑤ 朝食
    まめすけ GW旅行2017⑬ 爪切不動尊(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑭ 金比羅山
    まめすけ GW旅行2017⑮ ファミリーマート志摩和具店
    まめすけ GW旅行2017⑯ 麦埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑰ ともやま公園 『桐垣展望台』 『芝生広場展望台』
    まめすけ GW旅行2017⑱ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑲ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩② 大浴場 伊勢志摩温泉 『ともやまの湯』
    まめすけ GW旅行2017⑳ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017㉑ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩④ 売店 『花ごよみ』
    まめすけ GW旅行2017㉒ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑤ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017㉓ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑥ 朝食
    ………………………………………………………………の続きやワン^^

    2017道の駅伊勢志摩1


    道の駅 『伊勢志摩』


    2017道の駅伊勢志摩2


    物産館 『ささゆりの郷』 へ


    2017道の駅伊勢志摩3


    まめすけと待つのに 人のいない 裏口へ

    上の写真の館内案内図で言うと、左側の入口 イベント広場 展望台と書かれてある方です

    2017道の駅伊勢志摩4


    誰もいません


    2017道の駅伊勢志摩5


    先に 館内に入った首タオルを待つ まめすけ


    2017道の駅伊勢志摩6


    首タオル まだかな~ワン


    2017道の駅伊勢志摩7


    遅いワン


    2017道の駅伊勢志摩8


    首タオルが戻ってきて 今度は 理緒が


    2017道の駅伊勢志摩9


    中に 入ります


    2017道の駅伊勢志摩10


    2017道の駅伊勢志摩11


    2017道の駅伊勢志摩12


    2017道の駅伊勢志摩13


    たこカレー


    2017道の駅伊勢志摩14


    天の岩戸(恵利原の水穴)


    2017道の駅伊勢志摩15


    鳥居をくぐると 駐車場


    2017道の駅伊勢志摩16


    天の岩戸は 天照大神が隠れ住まわれたと伝えられています。木立に囲まれ水穴から湧き出る岩清水は名水百選に選ばれています。禊滝と呼ばれる滝もあります。

    2017道の駅伊勢志摩17


    ペットの連れ込み ご遠慮下さい


    2017道の駅伊勢志摩18


    まめすけ ペットNGやったわぁ;;


    2017道の駅伊勢志摩19


    残念だけど 仕方がない 帰りましょう(>_<)


    2017道の駅伊勢志摩20


    To Be Continued…。


    2017道の駅伊勢志摩21

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017㉓ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑥ 朝食

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑦ 大王埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑧ フィオーレ志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑨ フィオーレ志摩② お散歩
    まめすけ GW旅行2017⑩ フィオーレ志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017⑪ フィオーレ志摩④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017⑫ フィオーレ志摩⑤ 朝食
    まめすけ GW旅行2017⑬ 爪切不動尊(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑭ 金比羅山
    まめすけ GW旅行2017⑮ ファミリーマート志摩和具店
    まめすけ GW旅行2017⑯ 麦埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑰ ともやま公園 『桐垣展望台』 『芝生広場展望台』
    まめすけ GW旅行2017⑱ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑲ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩② 大浴場 伊勢志摩温泉 『ともやまの湯』
    まめすけ GW旅行2017⑳ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017㉑ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩④ 売店 『花ごよみ』
    まめすけ GW旅行2017㉒ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑤ 朝のお散歩
    ………………………………………………………………の続きやワン^^

    アクアヴィラ朝食1


    朝食も 夕食と同じ 本館 3階

    夕食券は 切り取られていますw

    アクアヴィラ朝食2


    レストラン はまなぎ

    まめすけは お留守番です

    アクアヴィラ朝食3


    また 窓際の席でした


    アクアヴィラ朝食4


    一番乗りでは ありません


    アクアヴィラ朝食5


    アクアヴィラ朝食6


    アクアヴィラ朝食7


    アクアヴィラ朝食8


    アクアヴィラ朝食9


    アクアヴィラ朝食10


    アクアヴィラ朝食11


    アクアヴィラ朝食12


    アクアヴィラ朝食13


    アクアヴィラ朝食14


    アクアヴィラ朝食15


    アクアヴィラ朝食16


    アクアヴィラ朝食17


    アクアヴィラ朝食18


    アクアヴィラ朝食19


    アクアヴィラ朝食20


    アクアヴィラ朝食21


    アクアヴィラ朝食22


    アクアヴィラ朝食23


    アクアヴィラ朝食24


    アクアヴィラ朝食25


    首タオル


    アクアヴィラ朝食26


    アクアヴィラ朝食27


    理緒


    アクアヴィラ朝食28


    理緒が 夕食 & 朝食 両方のメニューの中で


    アクアヴィラ朝食29


    1番 美味しかったのは


    アクアヴィラ朝食30


    志摩の郷土料理 かつお茶漬け


    アクアヴィラ朝食31


    余りにも美味しくて たっぷり2杯頂きました♪

    理緒は かつおは 実は少し苦手(鰹節は好きだけど カツオのたたきが 余り好きではない) なのにも関わらず この美味しさは感動です!

    アクアヴィラ朝食32


    もちろん 大好きなパンも


    アクアヴィラ朝食33


    どれも 美味しかったです♪


    アクアヴィラ朝食34


    紅茶は


    アクアヴィラ朝食35


    牛乳で ミルクティーに♪


    アクアヴィラ朝食36


    To Be Continued…。


    アクアヴィラ朝食37

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ GW旅行2017㉒ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩⑤ 朝のお散歩

    まめすけ GW旅行2017① 音無山園地
    まめすけ GW旅行2017② 海の食堂 『はっかい』
    まめすけ GW旅行2017③ パールロード鳥羽展望台
    まめすけ GW旅行2017④ パールロード面白展望台
    まめすけ GW旅行2017⑤ 石神さん/神明神社(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑥ 安乗埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑦ 大王埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑧ フィオーレ志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑨ フィオーレ志摩② お散歩
    まめすけ GW旅行2017⑩ フィオーレ志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017⑪ フィオーレ志摩④ 朝のお散歩
    まめすけ GW旅行2017⑫ フィオーレ志摩⑤ 朝食
    まめすけ GW旅行2017⑬ 爪切不動尊(ペットNG)
    まめすけ GW旅行2017⑭ 金比羅山
    まめすけ GW旅行2017⑮ ファミリーマート志摩和具店
    まめすけ GW旅行2017⑯ 麦埼灯台
    まめすけ GW旅行2017⑰ ともやま公園 『桐垣展望台』 『芝生広場展望台』
    まめすけ GW旅行2017⑱ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩①
    まめすけ GW旅行2017⑲ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩② 大浴場 伊勢志摩温泉 『ともやまの湯』
    まめすけ GW旅行2017⑳ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩③ 夕食
    まめすけ GW旅行2017㉑ ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩④ 売店 『花ごよみ』 の続きやワン^^

    アクアヴィラ朝のお散歩 (1)


    おはようございます 朝のお散歩です♪

    この散策コースを ぐるっと一周します 拡大写真はコチラ

    アクアヴィラ朝のお散歩 (2)


    まずは コテージから 右回り


    アクアヴィラ朝のお散歩 (3)


    水辺のさんぽ道を 行きます


    アクアヴィラ朝のお散歩 (4)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (5)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (6)


    干潟をバックに 記念撮影♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (7)


    ひがた ギャオー


    アクアヴィラ朝のお散歩 (8)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (9)


    天文館の方へ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (10)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (11)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (12)


    くわえタバコの歩行は ご遠慮下さい


    アクアヴィラ朝のお散歩 (13)


    建物があるワン


    アクアヴィラ朝のお散歩 (14)


    天文館です


    アクアヴィラ朝のお散歩 (15)


    岬の散歩道へ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (16)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (17)


    まむし 注意!!


    アクアヴィラ朝のお散歩 (18)


    ホテル本館


    アクアヴィラ朝のお散歩 (19)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (20)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (21)


    テントウ虫 最近見ないなぁ

    アクアヴィラ朝のお散歩 (22)


    展望台が 近付いてきました


    アクアヴィラ朝のお散歩 (23)


    到着♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (24)


    岬の展望台


    アクアヴィラ朝のお散歩 (25)


    まめすけ、笑って~♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (26)


    はいワン~♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (27)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (28)


    次に行くワン


    アクアヴィラ朝のお散歩 (29)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (30)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (31)


    首タオル 何を思う

    アクアヴィラ朝のお散歩 (32)


    お座りさせられた まめすけは思う 『水のない所は 汚いワン(>_<)』

    アクアヴィラ朝のお散歩 (33)


    この階段を上って


    アクアヴィラ朝のお散歩 (34)


    海の方へ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (35)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (36)


    次郎六郎海水浴場へ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (37)


    到着♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (38)


    この海水浴場は、農林水産省の補助を受けて海岸環境整備事業により、登茂山園地内に大王町唯一の海水浴場として つくられました。総事業費 約7億円 事業期間 昭和58年~平成4年度

    アクアヴィラ朝のお散歩 (39)


    またまた 首タオル 何を思う

    アクアヴィラ朝のお散歩 (40)


    もう 行きますよ

    首タオルに 引っ立てられる まめすけ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (41)


    まめすけは しょっちゅう こうやって


    アクアヴィラ朝のお散歩 (42)


    理緒を 見上げてくれます^^


    アクアヴィラ朝のお散歩 (43)


    最高に 可愛いです♥


    アクアヴィラ朝のお散歩 (44)


    登茂山展望台に 到着♪


    アクアヴィラ朝のお散歩 (45)


    アクアヴィラ朝のお散歩 (46)


    いつもは 首まめが 前を歩くので


    アクアヴィラ朝のお散歩 (47)


    ちょっと 理緒が 前を歩いてみました


    アクアヴィラ朝のお散歩 (48)


    登茂山休憩舎を 通過して


    アクアヴィラ朝のお散歩 (49)


    森のさんぽ道へ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (50)


    森のさんぽ道という名前だけあって


    アクアヴィラ朝のお散歩 (51)


    何だか ジャングルみたいなのワン


    アクアヴィラ朝のお散歩 (52)


    ホテル本館前まで 戻ってきました


    アクアヴィラ朝のお散歩 (53)


    まめすけは入れないけど 大きなホテルです


    アクアヴィラ朝のお散歩 (54)


    僕ちゃん 長いお散歩で 喉が渇いたワン


    アクアヴィラ朝のお散歩 (55)


    早く コテージに戻るワン!


    アクアヴィラ朝のお散歩 (56)


    お水 お水


    アクアヴィラ朝のお散歩 (57)


    お水 お水 お水


    アクアヴィラ朝のお散歩 (58)


    お水の事で頭がいっぱいの まめすけ


    アクアヴィラ朝のお散歩 (59)


    To Be Continued…。

    写真を撮っていないで 早く開けて欲しいワン!

    アクアヴィラ朝のお散歩 (60)

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT