♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0325/2017) 歯石除去

    2017歯石除去1


    3月25日(土曜)、動物病院へ

    歯石除去(超音波スケーリング) しました


    2017歯石除去2


    まめすけは、病気になりにくい身体作りを目指して あらゆる角度からサポートしていく病院の制度であるウェルネス会員。歯周病予防の一環として スケーリング ホリッシング 鎮静剤処置及び処置前血液検査 処置後抗生剤3日分 ホームケアハミガキ指導が含まれています。

    2017歯石除去3


    まめすけは 当日は朝から絶食(水はOK)
    9時半過ぎに預け 17時に お迎えに行きました

    2017歯石除去4


    デンタルチャート

    どの部分に歯石が付着していたかを 具体的に示します

    2017歯石除去5


    口腔内検査の結果


    2017歯石除去6


    スケーリング治療報告書

    左が 施術前の歯 右が施術後。黄色い部分が 綺麗に白くなっています^^ 
    …この画像では わかりにくいのですが;;

    2017歯石除去7


    画像を 拡大してみました


    2017歯石除去8


    黄色い部分が 綺麗に白くなっています^^


    2017歯石除去9


    お口の抗生剤が 処方されました


    2017歯石除去10


    翌日朝から 3日分


    2017歯石除去11


    前回の診察 で、Cre(クレアチニン) の数値が 基準をオーバーし、念の為に 詳細な血液検査を外部機関に出す事にしました。それを この日行い、5200円支払いました。結果は 後日です。

    2017歯石除去12


    スケーリングで 真っ白な まめすけの歯


    2017歯石除去13


    まめすけ、来年も


    2017歯石除去14


    おうちでの 歯のお手入れ


    2017歯石除去15


    頑張っていますねと 褒められるように


    2017歯石除去16


    一緒に 頑張ろうね U^ェ^U


    2017歯石除去17


    ぬぅおおおおおおおお!


    2017歯石除去18


    僕ちゃん 頑張るワンーーー!


    2017歯石除去19

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0218/2017) & カツ・うどん 『梵』


    2月18日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 

    動物病院梵1


    まめすけは、病気になりにくい身体作りを目指して、あらゆる角度からサポートしていく病院の制度であるウェルネス会員。歯周病予防の一環として スケーリング ホリッシング 鎮静剤処置及び処置前血液検査、処置後抗生剤3日分 ホームケアハミガキ指導が含まれています。この日は、処置前血液検査をしました。

    まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    さぁ、今日は どこに行こうかな^^


    動物病院梵2


    カツ・うどん 『梵』


    動物病院梵3


    実は この場所、まめすけ 動物病院(1220/2014) & コロッケの いろは で 紹介した コロッケのいろはがあった場所なのですが…

    動物病院梵4


    2016年7月末で 閉店してしまいました;;

    動物病院梵5


    改めて カツ・うどん 『梵』 です


    動物病院梵6


    メニュー


    動物病院梵7


    ミニミニセットにしようかな^^


    動物病院梵8


    注文品が出来上がったら 呼び出し音が鳴ります♪

    動物病院梵9


    出来上がりました♪

    首タオル=カツ丼+小うどん

    写真は 理緒のセットも写っていますw

    動物病院梵10


    理緒=ミニミニセット


    動物病院梵11


    ミニ天丼


    動物病院梵12


    小うどん


    動物病院梵13


    まめすけを お迎えに行きました


    動物病院梵14


    健康チェック報告書


    動物病院梵15


    動物病院梵16


    動物病院梵17


    血液・生化学検査結果

    Cre(クレアチニン) が 基準をオーバーしていました。クレアチニンとは蛋白の老廃物。筋肉中で使われた物質が血液中に放出されたもので、筋肉量に比例する。老廃物の一種なので排泄機能、特に腎臓障害があると、この値が高くなります。基準範囲0.6~1.4ですが、1.5でした。

    以前にも 基準値をオーバーした事 があります。今回は、わずかなオーバーですが、気になるのなら 念の為に 詳細な血液検査を外部機関に出す事ができます…と言われました。費用はどれくらいかと聞いたところ、5000円ほどとの事でしたので、次回にお願いする事にしました。


    動物病院梵18


    範囲外ではあるものの 許容範囲であるとの事で、歯石除去を 3月25日(土曜)に予約しました。

    動物病院梵19


    この日の アクセサリーは


    動物病院梵20


    黄緑の チェックのリボン♪


    動物病院梵21

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0114/2017) & はなまるうどん

    動物病院はなまるうどん1


    1月14日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    動物病院はなまるうどん2


    さぁ、今日は どこに行こうかな^^


    動物病院はなまるうどん3


    はなまるうどん

    食べログのページはコチラ 大阪府箕面市西宿2-21-22
    ちなみに ここは 以前記事にした事 があります

    動物病院はなまるうどん4


    メニュー


    動物病院はなまるうどん5


    理緒家は迷う事なく サービス価格メニュー


    動物病院はなまるうどん6


    首タオル=かけ(中) かき揚げ & とり天


    動物病院はなまるうどん7


    理緒=おろししょうゆ(小)


    動物病院はなまるうどん8


    ちくわ磯辺揚げ & とり天


    動物病院はなまるうどん9


    おうどん 大好き♥


    動物病院はなまるうどん10


    株主優待券使用


    動物病院はなまるうどん11


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    動物病院はなまるうどん12


    動物病院はなまるうどん13


    動物病院はなまるうどん14


    特別診療補助券 ゲット


    動物病院はなまるうどん15


    この日の アクセサリーは


    動物病院はなまるうどん16


    青いチェックの リボン♪


    動物病院はなまるうどん17

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ウェルネス会員 継続

    ウェルネス会員2017継続1


    まめすけの病院から

    ウェルネス会員 継続の案内が 来ました


    ウェルネス会員2017継続2


    もちろん 継続

    自動振替の手続きが済んでいるので 銀行引き落としです
    CTドックの案内も 入っていました

    ウェルネス会員2017継続3


    サポート万全の ウェルネス会員で


    ウェルネス会員2017継続4


    僕ちゃんは 今年度も安心なのワン!


    ウェルネス会員2017継続5

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1203/2016) & びっくりドンキー

    2016びっくりドンキー1


    12月3日(土曜)、動物病院へ


    2016びっくりドンキー2


    いつもの シャンプーです^^ まめすけが 肛門の上の辺りを気にして しきりに舐めるようになりました。立たせて後ろから見てみると 何かオデキのようなものが出来て 赤くなっていたので 診察して頂きました。

    2016びっくりドンキー3


    診察時は 下の写真を撮った時(11月30日) よりも 症状がマシになっていました。 触診でも何か腫瘍があるとかではなく 皮膚が赤くなっている感じで まず心配はないだろうとの事。塗り薬を処方しましょう…となりましたので、まだ家に 以前処方されたデルモゾールG軟膏 がある旨を伝えると、それを塗って下さいと言われました。まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    2016びっくりドンキー4


    さぁ、今日は どこに行こうかな^^


    2016びっくりドンキー5


    びっくりドンキー

    食べログのページはコチラ 箕面市牧落5-5-10

    2016びっくりドンキー6


    広い待合室


    2016びっくりドンキー7


    ちなみに ここは 以前記事にした事 があります

    2016びっくりドンキー8


    店内


    2016びっくりドンキー9


    ジャングルみたいw


    2016びっくりドンキー10


    メニュー


    2016びっくりドンキー11


    理緒は このCMを見て

    牛鍋風鬼おろしバーグに決めていました




    2016びっくりドンキー12


    首タオル=エッグバーグディッシュ

    ご飯大盛

    2016びっくりドンキー13


    2016びっくりドンキー14


    理緒=牛鍋風鬼おろしバーグ


    2016びっくりドンキー15


    下に おうどんが入っています♪

    2016びっくりドンキー16


    お会計の時に ふと左を見ると! 


    2016びっくりドンキー17


    うわー! びっくりドンキーのレトルトカレー!

    カレーブロガーとしては 絶対買わなくてはw

    2016びっくりドンキー18


    まめすけを お迎えに行きました


    2016びっくりドンキー19


    健康チェック報告書


    2016びっくりドンキー20


    2016びっくりドンキー21


    2016びっくりドンキー22


    この日の アクセサリーは


    2016びっくりドンキー23


    黄色のリボン♪


    2016びっくりドンキー24


    びっくりドンキーで 買いました


    2016びっくりドンキー25


    びっくりドンキー Spicy Curry

    後日 単独記事で紹介します♪

    2016びっくりドンキー26

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1029/2016) & 天下一品

    動物病院10292016天下一品1


    10月29日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    動物病院10292016天下一品2


    さぁ、今日は どこに行こうかな^^


    動物病院10292016天下一品3


    天下一品


    動物病院10292016天下一品4


    店内

    食べログのページはコチラ 箕面市小野原西1丁目1-3

    動物病院10292016天下一品5


    メニュー


    動物病院10292016天下一品6


    終日OK! セットメニュー


    動物病院10292016天下一品7


    名物 こってりラーメン


    動物病院10292016天下一品8


    卓上品


    動物病院10292016天下一品9


    スープが 薄く感じられる方は

    ラーメン用タレを お使い下さい


    動物病院10292016天下一品10


    理緒家は 使った事はありませんw

    動物病院10292016天下一品11


    ポイントカードを 持っています


    動物病院10292016天下一品12


    動物病院10292016天下一品13


    首タオル=こってりラーメン 唐揚げセット


    動物病院10292016天下一品14


    理緒=こってりラーメン チャーハンセット


    動物病院10292016天下一品15


    炭水化物抜きダイエットなんて クソくらえ


    動物病院10292016天下一品16


    この独特のスープ 美味しいよねぇ♪


    動物病院10292016天下一品17


    ごちそうさまでした♪


    動物病院10292016天下一品18


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書

    大人しくて お利口なまめすけw

    動物病院10292016天下一品19


    動物病院10292016天下一品20


    動物病院10292016天下一品21


    この日の アクセサリーは


    動物病院10292016天下一品22


    黄色とオレンジの リボン♪


    動物病院10292016天下一品23


    あっ そうそう、ポイントカード


    動物病院10292016天下一品24


    スタンプ 4個になりました^^


    動物病院10292016天下一品25

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0922/2016) & フレンドリー ご当地ランチバイキング 名古屋・東海フェア

    フレンドリー名古屋・東海1


    9月22日(木曜)、動物病院へ

    行ったのは 22日ですが、待合室に置いてある新聞は 20日のものでした。この記事を作る時に 気付きましたw

    フレンドリー名古屋・東海2


    この日は この葉書が届いたから


    フレンドリー名古屋・東海3


    いつものシャンプー + ワクチン接種だワン♪

    診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    フレンドリー名古屋・東海4


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    フレンドリー名古屋・東海5


    フレンドリー にした♪

    食べログのページはコチラ 大阪府豊中市刀根山元町12-57

    フレンドリー名古屋・東海6


    ご当地ランチバイキング 名古屋・東海フェア


    フレンドリー名古屋・東海7


    名古屋・東海の うまいもんが食べ放題!


    フレンドリー名古屋・東海8


    ご当地料理コーナー


    フレンドリー名古屋・東海9


    静岡B級グルメ ドライカツカレー

    トラカツカレーになっていますが、メニューやチラシ 公式HPの案内 には ドライカツカレーと書かれてますので、単なる書き間違いと思われますw 

    フレンドリー名古屋・東海10


    それか阪神ファンが喜ぶように 勝手にメニュー名を改名か!

    フレンドリー名古屋・東海11


    手羽唐風チキン & 鶏ちゃん焼き


    フレンドリー名古屋・東海12


    フレンドリー名古屋・東海13


    味噌うどん


    フレンドリー名古屋・東海14


    フレンドリー名古屋・東海15


    ドリンクバー


    フレンドリー名古屋・東海16


    いただきます♪


    フレンドリー名古屋・東海17


    ドライカツカレー 手羽唐風チキン

    鶏ちゃん焼き 野菜


    フレンドリー名古屋・東海18


    サラダ


    フレンドリー名古屋・東海19


    味噌うどん


    フレンドリー名古屋・東海20


    うなぎ蒲焼


    フレンドリー名古屋・東海21


    静岡おでん


    フレンドリー名古屋・東海22


    デザート

    デザートは 名古屋東海とは関係ないみたいですw

    フレンドリー名古屋・東海23


    フレンドリー名古屋・東海24


    デザート追加


    フレンドリー名古屋・東海25


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    フレンドリー名古屋・東海26


    フレンドリー名古屋・東海27


    フレンドリー名古屋・東海28


    11種混合ワクチンを 打ちました


    フレンドリー名古屋・東海29


    この日の アクセサリーは


    フレンドリー名古屋・東海30


    クリスマスっぽい色のリボン♪


    フレンドリー名古屋・東海31

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0916/2016) 虫刺され?


    9月16日(金曜)、動物病院へ

    夕方のお散歩で、まめすけが急にキャン! と鳴き、右の後ろ脚を気にした様子で くるくる回りました。ちょうどその時、まめすけの周囲に 黒っぽい虫が ブーンと羽音を響かせ飛んでいたので、ハチかアブだと思い、理緒も刺される! と身をすくめました。虫は飛び去り、まめすけは びっこを引きながら、また時折 足の方を振り返りながら帰宅しました。

    玄関で水を飲んだ後、いつも通りに見えたので もう大丈夫なのかなと抱っこして2階に上がると、足を変な方向にのけぞらせて つったみたいになって ヒャンヒャンヒャンヒー! と鳴きました。慌てて床におろすと 右足を浮かせてヒーヒー言うので 病院へ行きました。 

    院長先生の診察でした。触診で、腫れた様子はない、虫刺されも 虫の種類やその子の体調や体質、色々な要因で症状が違う。刺されても 蚊に刺された程度で終わる場合もあるし、腫れる場合もある、アナフィラキシーショックになる場合もあるし、溶血と言って 赤血球が破壊されてしまう場合もある。その場合は 血尿が出る。今 触診で腫れた様子がないので どうしようもない。血液検査をしても 今の状態では何も数値として出ない。確実に虫に刺されているのなら この先に重篤な症状が出ても 抑える効果がある筋肉注射を打つが どうしますか、と問われました。注射を打たなくても このまま様子を見て、様子がおかしくなったり 尿に血が混じるようであれば また病院に連れてくるという方法もあるとの事。

    虫に刺されていなかった場合 その筋肉注射を打って まめすけの体に害はあるのかと聞くと 大丈夫だというので 注射してもらう事にしました。何故なら、もし真夜中に重篤な症状が出た場合、気付くのが遅れる事が怖かったからです。

    筋肉注射を打ってもらい、帰宅。病院に行った事で そちらの方に気持ちが向いた まめすけは、あんなに気にしていた足も 全く気にかける様子はありません。何事もなかったように 元気な様子でいます。

    首タオルにメールで、まめすけが虫に刺されたから病院に行くと知らせていました。会社から帰宅した首タオルは まめすけの元気な様子に、『なんだ、何ともないじゃないですか』 と言いました。『マジで 刺されたか何かでヒャンヒャン言うてんで! 足も3本足で歩いててん!』 と理緒が言うと、『もう まめすけは 大袈裟なワンワンですね~』 と笑いました。結局 まめすけが虫に刺されたのかどうかは謎ですが、翌日も元気で、何の問題もありませんでした。

    病院虫刺され1


    もう すっかり大丈夫だワン♪


    病院虫刺され2

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0827/2016) & 天丼・天ぷら本舗 『さん天』


    8月27日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    天丼天ぷら本舗 1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    天丼天ぷら本舗 2


    天丼・天ぷら本舗 『さん天』 にした♪

    この記事 で 頂いた みそ汁無料券を使います!

    天丼天ぷら本舗 3


    前回は 海老天丼を注文しましたが、今回はこの 野菜たっぷり天丼が気になるなぁ^^

    天丼天ぷら本舗 4


    食券を買うのは 首タオルの役目


    天丼天ぷら本舗 5


    店内


    天丼天ぷら本舗 6


    使用する みそ汁無料券


    天丼天ぷら本舗 7


    そうやそうや このお店は

    お茶は 自分で汲みに行くんやったな


    天丼天ぷら本舗 8


    前回に引き続き

    お茶を汲みに行かされる 首タオル


    天丼天ぷら本舗 9


    天丼天ぷら本舗 10


    首タオル=鶏づくし親子天ぷら定食

    無料で ご飯大盛にしています

    天丼天ぷら本舗 11


    大満足だそうです^^


    天丼天ぷら本舗 12


    理緒=野菜たっぷり天丼 390円


    天丼天ぷら本舗 13


    なんと又 みそ汁無料券が付いてきましたw


    天丼天ぷら本舗 14


    無料券で貰った 焼バラ海苔のみそ汁


    天丼天ぷら本舗 15


    ごちそうさまでした♪


    天丼天ぷら本舗 16


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    天丼天ぷら本舗 17


    天丼天ぷら本舗 18


    天丼天ぷら本舗 19


    この日の アクセサリーは


    天丼天ぷら本舗 20


    今年流行の 小池グリーンか!


    天丼天ぷら本舗 21

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0717/2016) & 無添くら寿司

    無添くら寿司1


    7月17日(日曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    無添くら寿司2


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    無添くら寿司3


    くら寿司 にした♪

    以前、ビッくらポン!を記事にした事 が あります

    無添くら寿司4


    店内


    無添くら寿司5


    この日 くら寿司を選んだ訳は…


    無添くら寿司6


    シャリカレーうどん を 食べたかったから


    無添くら寿司7


    真っ先に 注文


    無添くら寿司8


    注文品が来ると ピピピピ鳴るので 注文品を取って このボタンを押して通知音を消します。
    ちなみに ボタン押してね、と案内しているのは くら寿司のキャラクターのくらら

    無添くら寿司9


    首タオルの定番ネタ サーモン & はまち


    無添くら寿司10無添くら寿司11


    熟成まぐろフェア


    無添くら寿司12


    めばちまぐろ腹身 & 漬けまぐろ


    無添くら寿司13無添くら寿司14


    理緒の定番ネタ

    えび天手巻き寿司 & えびアボカド


    無添くら寿司15無添くら寿司16


    うに入り海鮮軍艦 & とうもろこしのかき揚げ


    無添くら寿司17無添くら寿司18


    シャリカレーうどん

    ちくわの天ぷら命なもんで それだけで これは素晴らしいメニューw

    無添くら寿司19


    残念ながら、ワンピースグッズは当たりませんでした…

    無添くら寿司20


    デザートも 必ず頂きます♪


    無添くら寿司21


    濃厚チョコバナナパフェ


    無添くら寿司22


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書

    指の間が 少し赤かったです><

    無添くら寿司23


    無添くら寿司24


    無添くら寿司25


    この日の アクセサリーは


    無添くら寿司26


    幸せの黄色いリボン


    無添くら寿司27

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0618/2016) & KOHYO小野原


    6月18日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    KOHYO小野原1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    KOHYO小野原2


    KOHYO小野原 にした♪


    KOHYO小野原3


    今年の5月に オープンしたばかり♪

    オープンの前日に新聞に折り込まれた チラシ

    KOHYO小野原4


    チラシにあった 2階のイートインスペースと パン屋さんが気になる♪

    KOHYO小野原5


    首タオル: コーヨーと言えば 僕は 前田耕陽ですね。中村由真と結婚したんですよね 僕は風間三姉妹のリリアンの由真が・・・

    理緒: ちょー、ちゃうで! もう離婚して 前田耕陽は やすよともこの どっちかと再婚してるねんで!

    首タオル: 誰ですか

    理緒: ほら 土曜か日曜かに なんか大阪のショッピングセンター だらだら買い物する番組やってるやん こないだ エキスポシティもやってたで! 

    首タオル: そうですか 知らなかった… で どっちとですか

    理緒: わからん どっちか。多分お姉ちゃんの方? 私も あんまり知らんねん

    KOHYO小野原6


    エスカレーターで 2階へ


    KOHYO小野原7


    100円ショップ 『Seria』 が あります


    KOHYO小野原8


    手ぬぐいがあります! by.首タオル

    この2週間ほど前に 首タオル用に 1枚500円くらいで 手ぬぐいを何枚か買ったばっかりだったのですw 500円の方が 品質が良いけれど、どうせ 首タオル用だし 100円で売っていると知ってたらぁぁぁぁ!

    KOHYO小野原9


    こちらが チラシに書いてあった


    KOHYO小野原10


    イートインスペース


    KOHYO小野原11


    1階にある パン屋さん


    KOHYO小野原12


    焼き立てパンが 全品100円♪


    KOHYO小野原13


    紙のトレーに パンを入れて


    KOHYO小野原14


    自分でビニル袋に入れて レジに行く方式


    KOHYO小野原15


    結構 種類がいっぱいある!


    KOHYO小野原18


    美味しそう♪


    KOHYO小野原16


    これは 絶対外されへんわ!


    KOHYO小野原17


    この日のチラシにあった


    KOHYO小野原19


    父の日限定ロールケーキを 探します


    KOHYO小野原20


    あったあった!


    KOHYO小野原21


    帰宅しました♪


    KOHYO小野原22


    ランチに 買ったパンを早速頂きます♪


    KOHYO小野原23


    白身魚のドッグサンド


    KOHYO小野原24


    きなこぱん♥


    KOHYO小野原25


    くるみの塩パン


    KOHYO小野原26


    父の日限定ロールケーキ


    KOHYO小野原27


    大黒柱ロールケーキ


    KOHYO小野原28


    ふわふわスポンジに


    KOHYO小野原29


    丹波の黒大豆と 抹茶プリン入り♪


    KOHYO小野原30


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    KOHYO小野原31


    KOHYO小野原32


    KOHYO小野原33


    この日の アクセサリーは 水色の 


    KOHYO小野原34


    昔 ティッシュで作ったような感じのお花♪


    KOHYO小野原35


    100円ショップで 買ったもの


    KOHYO小野原36


    この中で まめすけのものは…


    KOHYO小野原37


    このカエルの手ぬぐい

    首タオル用の手ぬぐいも 何枚か買わされました

    KOHYO小野原38


    まめすけ、カエルさんの模様やで^^


    KOHYO小野原39


    結構 長いな

    100円でも ちゃんと長いねんなw

    KOHYO小野原40


    まめすけが 伏せしても 手ぬぐいの方が長いね^^

    KOHYO小野原41


    まめすけの 最近のお洒落スタイル


    KOHYO小野原42


    首に巻いて ニッコリワンU^ェ^U


    KOHYO小野原43


    KOHYO小野原44


    KOHYO小野原45


    カエルさんの手ぬぐい 気に入ったワン♪


    KOHYO小野原46

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0522/2016) & 不二家レストラン

    動物病院522不二家1


    5月22日(日曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    動物病院522不二家2


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    動物病院522不二家3


    不二家レストラン にした♪

    食べログのページはコチラ 大阪府茨木市南清水町1-8

    動物病院522不二家4


    ペコちゃんが 可愛くお出迎え♪


    動物病院522不二家5


    この日 このお店を選んだ訳は…


    動物病院522不二家6


    このチラシが 新聞に折り込まれたから

    あと 株主優待券 もあったので♪ 

    動物病院522不二家7


    箸袋も ペコちゃん

    お箸は 首タオルが お店に 『お箸下さい』 って言ってもらったものですw 首タオルは どのお店に行っても お箸を所望しますw

    動物病院522不二家8


    ドリンクバー


    動物病院522不二家9


    スープバー


    動物病院522不二家10


    今までは 確かスープバーはなかったと思うんだけど 今回新設されていました♪

    動物病院522不二家11


    グラスも ペコちゃん


    動物病院522不二家12


    注文品 揃いました♪


    動物病院522不二家13


    理緒=

    和風ハンバーグステーキおろしポン酢

    きんぴらハンバーグって名前の方が良いように思いますw

    動物病院522不二家14


    首タオル=ハンバーグステーキ

    & フライドチキン アジアンソース


    動物病院522不二家15


    アイスカフェオレ お代わり


    動物病院522不二家16


    クーポンで 無料の

    ゴールデンパインのミルキーソフトクリーム


    動物病院522不二家17


    首タオルは ソフトクリームもお箸で頂きます

    ネタでなくて マジでw

    動物病院522不二家18


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書

    マットの上でお座りする まめすけちゃんw

    動物病院522不二家19


    動物病院522不二家20


    動物病院522不二家21


    この日の アクセサリーは


    動物病院522不二家22


    マーガレット♥

    花言葉は 恋占い 真実の愛 信頼など。好きワン 嫌いワン 好きワン 嫌いワン 花びらがなくなっちゃうワン><

    動物病院522不二家23

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0416/2016) & サイゼリヤ


    4月16日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察で 左足の指のところが血が滲んでいると言われて ビックリ! 理緒には全く心当たりがなく、その日の朝のお散歩をした首タオルに 何かあったかと聞いても 首タオルもわからないと言うばかり。預けている間に処置をしてもらう事になり、理緒と首タオルは 病院を出ました。

    サイゼリヤ1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    サイゼリヤ2


    イタリアンワイン & カフェレストラン

    サイゼリヤ にした♪


    サイゼリヤ3


    食べログのページはコチラ 大阪府茨木市下井町1-14

    サイゼリヤ4


    店内


    サイゼリヤ5


    お好みで ご利用ください


    サイゼリヤ6


    いつどこででも、割り箸下さいと言う首タオル大喜び

    サイゼリヤ7


    メニュー


    サイゼリヤ8


    パスタ


    サイゼリヤ9


    ドリア グラタン ピザ 米料理


    サイゼリヤ10


    セットドリンクバー 190円


    サイゼリヤ11


    サイゼリヤ12


    ブレンドを 提案していました


    サイゼリヤ13


    早速 メロンソーダと トニックウォーターを

    ブレンドする 首タオル


    サイゼリヤ14


    理緒は普通に ウーロン茶


    サイゼリヤ15


    注文品 揃いました♪


    サイゼリヤ16


    ミラノ風ドリア 299円


    サイゼリヤ17


    ペペロンチーノ 299円


    サイゼリヤ18


    マルゲリータピザ 399円


    サイゼリヤ19


    冷たいドリンクを お代わりし過ぎて


    サイゼリヤ20


    冷えてきたのでホットにしますと 首タオル

    そうやな 下痢タオルになったら困るし そうしとき

    サイゼリヤ21


    じゃ、理緒は 紅茶


    サイゼリヤ22


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    サイゼリヤ23


    サイゼリヤ24


    サイゼリヤ25


    デルモゾールG軟膏 が 処方されました


    サイゼリヤ26


    血が滲んでいた患部が一体正確にはどこなのか わからないくらい 何ともなくて、結局 この軟膏は未開封です。この先 いつ怪我するかわからないので、大事に保管します^^

    サイゼリヤ27


    特別診療補助券 ゲット


    サイゼリヤ28


    この日の アクセサリーは


    サイゼリヤ29


    青い マーガレットリボン♪


    サイゼリヤ30

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0402/2016)  狂犬病予防注射


    4月2日(土曜)、動物病院へ

    狂犬病予防注射 & フィラリア検査

    2016狂犬病1


    『特別予約診察』 システムを利用しました

    おかげで 待ち時間が少なかったです^^

    2016狂犬病2


    待合室の ご自由にどうぞコーナーに


    2016狂犬病3


    新しいお茶シリーズが登場♪

    ジャスミン茶、煎茶、ほうじ茶、玄米茶、烏龍茶

    2016狂犬病4


    この日は 年に一回の 盛り沢山デー


    2016狂犬病5


    狂犬病予防の注射をしました


    2016狂犬病6


    ステッカー 去年はトイプードル でしたが、今年は シェットランドシープドッグ♪

    2016狂犬病7


    ノミダニ対策に フォートレオン


    2016狂犬病8


    ウェルネス会員特典の 寄生虫予防の薬


    2016狂犬病9


    ドロンタール®プラス錠

    犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除するお薬。翌日に飲ませました。

    2016狂犬病10


    フィラリア予防薬


    2016狂犬病11


    年寄り臭いが こうするのが一番!

    毎月25日に飲ませています。いつでもいいのですが、まめすけの誕生日が6月25日なので 25日にしています^^

    2016狂犬病12


    フィラリアの検査もしました


    2016狂犬病13


    陰性でした


    2016狂犬病14


    健康診断報告書

    あなたのペットは スタイル抜群です!^^

    2016狂犬病15


    血液検査の結果も良好♪


    2016狂犬病16


    歯の状態 グレード 良好♪


    2016狂犬病17


    フィラリア予防カレンダー


    2016狂犬病18


    家に送られてきた この郵便物の


    2016狂犬病20


    デンタル製品 ノミ・ダニ予防薬クーポンを


    2016狂犬病21


    使って まとめ買いをしました


    2016狂犬病19

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ウェルネス会員 口座振替手続き完了

    ウェルネス2016口座振替手続き完了1


    僕ちゃんに お手紙だワン♪


    ウェルネス2016口座振替手続き完了2


    病院から ウェルネス会員の継続手続き完了通知 及び 新しい会員カードが届きました。また 案内のチラシも同封されていました。

    『ペット元気塾』 の お知らせ


    ウェルネス2016口座振替手続き完了3


    『特別予約診察受付』 の お知らせ

    今まで利用した事がなかったけど、今年は電話してみようかな^^

    ウェルネス2016口座振替手続き完了4


    2016年度病院会員ウェルネス会員カード


    ウェルネス2016口座振替手続き完了5


    2016ウェルネス会員受診券(スコアカード)


    ウェルネス2016口座振替手続き完了6


    来院毎に 1ポイント、20ポイント(20回来院) で プレゼント!

    ウェルネス2016口座振替手続き完了7


    2015年度は 残り4ポイントで終了(>_<)

    さようなら プレゼント…

    ウェルネス2016口座振替手続き完了8


    2016年度は 全部ポイント 埋まるかなワン


    ウェルネス2016口座振替手続き完了9

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT