♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 黒イヌ低反発枕


    ワンコって どうして あんなに

    あごを乗っけるのが 好きなんだろ

    おうちの寝床、ドーム型ベッドだったが、どうしても屋根に乗って ペッチャンコにしてしまうし、将来 あちこち出かける時に 『ハウス』 は必須なんで、クレートを買った。
    この画像はグレーだが、うちのは ブルーだ。アイリスオーヤマのHC-630。

    まめすけも お気に入りのようだが、一つ 気にかかる事が!

    あご乗せ命の まめすけの

    あご乗っけ場所が ない!

    ベッドの時は、ちょうど 盛り上がった 『ふち』 があって、そこに頭を乗っけて寝ていたのだ。

    ・・・って事で、あご枕を探しまくって、結局、低反発枕を買ってみた。黒イヌちゃんで可愛いし♪


     

    なかなか 良いやん^^

    …ストロボで 目が青いぞw




    思惑通りに 枕で寝てくれました!




    シャッター音で 起きちゃいましたw

    | グッズ | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 歯磨き大好き^^


    歯磨きタイム大好きの まめすけ^^




    まめすけ愛用の犬専用歯ブラシと ジェル



    DDクリーン、DDって何やw

    | まめすけ | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    裏切り者 ☆☆

    ●監督● ジェームズ・グレイ脚本

    ●出演● マーク・ウォールバーグ、ホアキン・フェニックス、シャーリーズ・セロン、ジェームズ・カーン、フェイ・ダナウェイ、エレン・バースティン

    ●あらすじ● NY。悪友ウィリーをかばって服役していたレオが、ついに出所の日を迎えた。家族の元に戻った彼はまっとうな人生を望むが、病弱な母ヴァルの妹キティの再婚相手フランク経営のエレクトリック・レール社で働くウィリーに殺人容疑の濡れ衣を着せられ、逃亡生活を余儀なくされる。フランクが事件の真相を知った時、下手に動けば彼が絡んでいる汚職が明るみに出るという事態になっていた。フランクはレオを始末しようとする。しかしレオは、フランクのライバル会社であるウェルテック社のヘクトルと話をつけ、フランクの汚職をバラして潰す側に回っていた。聴聞会の日、レオはフランクたちと話をつけ、無実を証明される。一方、動揺していたウィリーは、恋人であるキティの娘のエリカと家でもみ合って、彼女を転落死させてしまう。そしてレオは、面倒をみてやるというヘクトルを無視し、彼らの汚職の実態をすべて公にするという裏社会への裏切りを行い、真に更正しようと誓うのだった。

    ●感想● なんだかなぁ…。

    だってさ、マーク・ウォールバーグがさ、ホアキンかばって服役していた真面目で運の悪い役どころかと思いきや、

    あんた 悪いやん? それで 不正暴露?

    不正が良いとは言わんが 好き好んで

    加担しとった癖に 正義面すんな!
    …って感じかなw

    しっかし、豪華キャスト。ジェームズ・カーンが出ているから、企業汚職というより、マフィアものみたいだったw

    ホアキン目当てで観たので、まあまあ満足。

    ホアキンの最高傑作は 絶対『誘う女』!

    | あ行 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 憧れのシェッドバスター!豚毛ブラシ!迷子札真っ二つ!!!



    昔は、逃げ回っていた 『朝のブラッシング』 の時間も、今では ゆるやかに 尻尾をふりながら 私に身を任す。

    なんて、幸せな時間なんだー!^^
    更に 充実させるべく 憧れの シェッドバスター & 艶出し豚毛ブラシ入手!






    お店には、ファーミネーターも置いてあり、どっちにするか迷ったけど、青より オレンジの方が可愛いから こっちにしました^^

    ブログ用の写真も撮って、説明を読んでいると…

    子犬、子猫(生後6ヵ月まで) には、

    シェッドバスターは 使用しないで下さい
    ええええっ!? そうなん??

    又もや まめすけに

    立ちはだかる 6ヶ月の壁!

    実は・・・、『いぬのきもち』 に同梱されていた 『グリニーズ』 も 6ヶ月未満禁止でお預けw

    そして、夫と下見に行ったドッグランでも 6ヶ月未満は利用できないのだ(>_<)

    余りのショックに クラクラして、ふと気付くと、まめすけがいない!

    遠くの方で 物凄く悪そうな顔をして

    なんか噛んでやがる… あああああっ!



    やられた… ブラッシングの時は、首輪を毎回外すのが あだになったか(>_<)
    でも 首のところが もふもふやから 1番ブラッシングせなあかんとこやねんもん;;

    次は、万一に備えて 金属製にしますw

    | グッズ | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 新しい茶色の首輪とリード



    まめすけの首輪とリード、ひと組しかなかったんだけど、あった方が何かと便利そうなので もう ひと組買った。

    今までの 赤い首輪とリード




    この ワールド商事の 『fieldpoint』 シリーズが お気に入り♪ 

    まめすけは黒いから 赤が映えると思うのだが、同じ色ってのも いかがなものかと、渋くブラウン!




    大人になっても使えるように、大きめ。今までの 赤と比べたら こんな感じ。




    まめすけ 装着完了!

    ・・・えらい地味やなw 失敗かw

    | グッズ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 新技 『お代わり』 & 『タッチ』


    ちんちんへの 前段階らしいワン


    | ギャラリー(動画) | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    僕の大事なコレクション ☆☆

    ●監督● リーヴ・シュレイバー脚本

    ●出演● イライジャ・ウッド、ユージン・ハッツ、ボリス・レスキン、ジョナサン・サフラン・フォア

    ●あらすじ● ユダヤ系アメリカ人のジョナサンは、病床の祖母が死ぬ間際、すでに他界している祖父サフランが青年期に見知らぬ女性と一緒に写っているセピア色の写真を渡される。裏には「アウグスチーネとトラキムブロドにて」とメモ書きされている。ジョナサンの趣味は、自分の家族にまつわる想い出の“物"のコレクションだ。部屋の壁一面には、家族の顔写真ごとに、無数のジプロックが貼られている。祖父、サフラン・フォアの写真の下にあるのはたったひとつのジプロック。その中身は、バッタが透けて見えるペンダントヘッド。写真の女性アウグスチーネの胸元にも同じ物が見える。父の命の恩人だというその女性が何者かを知るために、そして彼女に恩返しをするために、ジョナサンは祖父の生まれ故郷であるウクライナへ向かう。ウクライナに降り立ったジョナサンを出迎えた通訳兼ガイドは、アメリカ文化が大好きな都会っ子のアレックスと、目が見えるくせに見えないと言いはりながら車を運転する彼の祖父、そして彼の“盲導犬"サミー・デイビスJr.Jr.。彼の一族は “史跡巡り"を家業に、ユダヤ人の祖先捜しを支援してきた。英語しか話せない生真面目なジョナサン、英語がまったく話せない偏屈者の祖父、ロシア訛りでときおりヘンな文法や単語を使うが、臆さず英語を話すアレックスとの会話はもちろん噛み合わないこともしばしば。しかし、最初は嫌々ながら運転手を務めていた祖父は、サフランとアウグスチーネの写真を見て以来、ジョナサンに協力的になる。かつてあった村“トラキムブロド"を探し、美しい田舎道を走り続けて3日目、彼らはひまわり畑の一軒の家にたどり着く。そこには老嬢リスタが暮らしており、彼女の部屋には膨大な箱に入れられたある物がコレクションされていた。そして、ジョナサンとアレックスはそれぞれの祖父の物語を知り、お互いが深い部分で繋がっていることを知る。

    ●感想● 黒縁眼鏡のイライジャ・ウッドは どう見ても ケント・デリカットだった。

    じーちゃんと 犬

    ビックフィッシュを思い出したよ、ヒマワリ畑で


    | は行 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゴーストシップ ☆☆☆

    ●監督● スティーヴ・ベック

    ●出演● ジュリアナ・マーグリーズ、ガブリエル・バーン、ロン・エルダード、イザイア・ワシントン、エミリー・ブラウニング

    ●あらすじ● 1962年春、イタリアが誇る豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航行中に突如消息を絶った。それからおよそ40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。さっそく調査に向かったサルベージ会社“アークティック・ウォリアー”のクルーたちは、この船が40年間消息不明となっていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見する。海洋法では公海上でこうした船が発見された場合、所有権は全て発見者に属することになっている。クルーたちは大喜びするのだったが…。

    ●感想● 冒頭…ていうか 映画始まる前に 思った事。

    ん? ダークキャッスルなんて映画会社 知らないぞ…ガブリエル・バーン、製作にロバート・ゼメキスかぁ とか思っていた矢先! 

    いきなり恐怖の ワイヤー切断!!!

    怖ぇぇぇぇぇーーーーー!!!


    この衝撃は、ジョーブラックで

    ブラピが 車にはねられた時みたいだw


    ダークキャッスル・エンタテインメントは、鑑賞後 調べたところによると、ロバート・ゼメキスとジョエル・シルバーが 10年ほど前に設立したホラー映画専門の制作会社らしい。

    タグボート爆発! 

    あららw 生きている時から、不気味だった少女(『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 のお姉ちゃん)、味方やったんかー!

    金塊 発見! おおっ 醜い人間の争いで ワイヤー切断だったのか? 真相に高まる期待!!!

    ・・・サタンの使い??

    船底の穴を 修理して欲しい??

    うーーーんw


      

    | か行 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    容疑者 ☆☆

    ●監督● マイケル・ケイトン=ジョーンズ製作

    ●出演● ロバート・デ・ニーロ、フランシス・マクドーマンド、ジェームズ・フランコ

    ●あらすじ● N.Y.市警の敏腕刑事ビンセントは、殺されたドラッグ・ディーラーの事件を追っていた。調べるうちに、事件はロングアイランドで起きたことを突き詰める。そこは自分の生まれ故郷であり、14年前に家族を捨てて出た街だ。そこで実の父親が、幼児誘拐殺人犯として電気椅子で処刑されたのだった。久々に故郷に戻ったビンセントに、有力な容疑者の知らせが入る。それは、まだ幼い頃に妻と共に置き去りにした息子ジョーイだった。

    ●感想● 容疑者が息子で 苦悩する刑事のお話と思っていたら、それだけでなく、お父さんが殺人犯(実際は誘拐犯で 赤ちゃんが死んだのは偶然らしいが) なんて設定なんて。だから、元妻が、別れる時に 『遺伝がどうのこうの』 って喚いていたんか…。

    廃墟ビルが立ち並ぶロングビーチ、日本でも 昔は賑わったであろう海辺の温泉で、廃墟ホテルとか見かける。

    なんとなく、デ・ニーロ太っているなぁ…とか思って惰性で観ていたけど、ラストの怒涛の説得シーンは、良かった。

    どうでもいいが、

    優勝記念指輪を奪う ヤクの売人

    目が ウィル・スミスっぽかったよw

    | や行~ん | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ デッキチェアで お昼寝

    先週 届いた デッキチェア。

    横のガラス窓に映る自分が怖かったり、座面が布張りで 不安定なところを まめすけが嫌だったり、はたまた 雨だったりで 全然 活躍していなかった。

    こ・これは、又もや

    意味不明オブジェ決定か!!と 

    懸念していたところ

    本日、気持ち良い お天気の昼下がり、

    まめすけ熟睡♥ 猫のように

    お膝で まん丸が まめすけスタイル


     

    カメラの気配で まん丸から

    伸びをして、再びネンネ


     

    寝てます!








    んん? うるさいなー




    ゆっくり 寝かせてワン


     

     

    目 開いちゃったじゃないかーワン




    最後に お鼻の細胞アップを 見てワン!

    | まめすけ | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 初めての鏡体験



    先日、窓に映った自分に 吠えてしまったまめすけ。

    ふと、鏡でも 試してやれっ
    …と イタズラ心で、玄関のクロークにある 鏡の前に 連れて行った。

    …!? なにか いるぞ!




    見るからに チビ黒っこくて怪しいワン!


     

    う~~~ ぐるぐるぐる

    うわきゃん! ワン!!!


    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 鏡の向こうのアイツはだ~れ!?

    | まめすけ | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 鏡の向こうのアイツはだ~れ!?


    怪しいヤツだワン!!!




    | ギャラリー(動画) | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ファンタジスタ!



    いつも コメントを下さる ももママさん 黒豆柴もも & コナンのストーリー が 『ドーナツ』 と命名して下さった ふかふかクッションを お庭で愛用していたのだが 風雨で あっと言う間にドロドロに;;

    カバーが外せないタイプだったので 洗う事もできずに お釈迦とあいなったw
    くっそー! 損したw こうなったら、外に置くのは汚れるんやから布系はやめよう。

    そこで、探したら いいのを 見つけた。

    水洗いOK!

    プラスチックベッド ファンタジスタ!


    届いたのは 1週間ほど前か・・・。

    コレいい!コレ最高!コレでバッチシ!
    ・・・のはずだったのに、待てど暮らせど まめすけは 中に入らず…


    今では すっかり

    まめすけの おもちゃ箱^^;


     

    おまけに 噛むし!

    | グッズ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ しつけ教室③



    今日は しつけ教室 3回目! 

    平日なので 夫は会社w 一人なので

    緊張して すっかり写真忘れたー!
    ・・・と 気付いたのが、帰りの車内

    慌てて 信号待ちで 運転席から パチリ★


     



    さて、内容は、『おいでロングバージョン with ノーリード』 『散歩の時に 常に左を歩かすコマンド ここ』 『吠えていない時に シーを教える』 等など!

    1時から始まって、Sトレーナーが担当していた ミニチュアシュナウザーちゃんは帰っても、Mトレーナーは まだまだ沢山見て下さって、終わったのが2時半!!!

    最後は、Sトレーナー自ら 犬と化し、まめすけと全身全霊で遊んで下さっているところを クールダウンの練習で 私が お座りをさせる・・・というのも やって頂いた。
    大はしゃぎで 飛び回って興奮しているので 果たして、お座りできるのかと 全然自信がなかったけど、一発でお座り & アイコンタクトOKで 一安心^^ まめすけも しつけ教室が楽しいらしく 目がイキイキしている^^


     
    通わせて 良かった~♪

    そして 次こそは! 写真 撮るぞ~!

    | しつけ教室 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 公園の木切れ



    お散歩デビューした頃は、あんなに行くのを嫌がっていた公園にも すっかり慣れたまめすけ。

    最近では、あっちでクンクン こっちでクンクン攻撃に加えて、
    その辺の木切れを 座り込んで噛み噛み♪








    まめすけ、もう行くよ!





    | まめすけ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT