♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 嵐山には行かれへんけど^^

    ※本文とは 関係のない トイレ前の写真ですw 

    まめすけ:そろそろウンウンしようかな~




    朝のお散歩コースで 毎日 まめすけを

    待ち構えている 黒柴ちゃんがいるw
    その子は、道路より高い階段の上から、スタンバッていて なんか知らんが、ヤル気満々!




    うちらが 近付いたら 駆け下りてくる




    この後、

    ギャンギャンギャンギャン 吠えられるw
    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ いっつも吠えられているワンw

    他のワンコママに 聞いたところによると、この子は 通りかかる全てのワンコに こうだそうだ…。


    さて 話は変わるが 理緒家では 嵐山に

    紅葉狩りに行くのが 秋の恒例行事だった
    でも今年は、まめすけが 家族に加わったので 行けそうにない。

    皆さんのブログで 紅葉狩りの綺麗な写真を見てはいいな~って ため息の日々;;

    そんなん まめちゃんを置いて 行ったらええやんって 言われそうやけど!

    実は、土曜日に しゃぶしゃぶを食べに行ったんやけど…。最初は 久々の豪華な外食に ウキウキやった うちら。

    お肉を しゃぶ~しゃぶ~ 美味し~のう!と ご機嫌やったけど、段々 口を開けば、

    まめすけ、鳴いているんちゃうやろか;;

    まめすけ、大丈夫やろか;;
    …と まめすけの事ばかり。

    しまいには、離れた席の 赤ちゃん連れの家族を見て

    なんで 赤ちゃんはよくって

    まめすけは あかんねん!
    …と、意味不明の事を 口走る始末(>_<)

    正直、二人とも 早く帰りたくて 仕方ない状態だったw

    …こんな状態なので、まめすけ抜きで 嵐山なんて 絶対無理なのだぁ!

    嵐山には 行けないけど、

    まめすけが 一緒だから良いんだワン^^



    おっとっと!

    | まめすけ | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ いっつも吠えられているワンw


    クールダウン 成功!

    この黒柴ちゃんは、まめすけを見かけると、スイッチON!!!で 毎朝この状態。同じように、まめすけを興奮させていると、収拾つかなくなるので、しつけ教室で習った 『首輪をつかんで興奮を抑える方法』 で、制御します。この後、まめすけは吠える事なく、落ち着いて この場を離れる事が出来ました。

    | ギャラリー(動画) | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もういちど逢いたくて/星月童話 ☆★

    ●監督● ダニエル・リー

    ●出演● レスリー・チャン、常盤貴子、星野有香

    ●あらすじ● 一流ホテルに務める達也と瞳は香港での結婚生活を間近に控えていた。しかし、瞳を迎えに来た達也の車が事故を起こし、達也は即死。生き残った瞳は香港にひとり旅立つ。そこで出会ったのは達也に瓜ふたつの男・ガーボウだった。ガーボウの部屋までついていった瞳は、「あなたにそっくりな達也は死んだ」と言い、自分のアパートのアドレスを残して去る。ガーボウもまた、婚約者を自殺で亡くすという悲痛な体験をもっていた。ある時、麻薬の潜入捜査官であるガーボウはおとり捜査中に負傷。そのまま瞳のアパートに転がり込む。ガーボウを看病した瞳は、一日だけ達也になってほしいと頼む。お互いにひかれあうふたり。だが、仲間の裏切りでガーボウは指名手配の身に。瞳とガーボウは共に逃げるが、新しい愛をおそれる瞳はガーボウに別れを告げ、空港へと旅立っていく。一方、ガーボウは身の潔白を証明するために、単身警察署に乗り込み、裏切り者と対決する。無実が証明されたガーボウだが、その場で警察を辞め、瞳との思い出の場所へ足を運ぶ。景色を眺めるガーボウの耳に瞳の持っていたオルゴールの音色が聞こえてくる。瞳が空港から引き返してきたのだ。ふたりはしっかりと抱き合った。

    ●感想● …何で 森高の歌なのだろうw 監督が ファンなのか? 

    レストランで ガーボウの正体を知らないスタッフが、ケーキを用意してくれるのだけど、あそこは辛かったね。達也を想い 泣く瞳を、スタッフは嬉しくて泣いていると思って 拍手喝采なのだもの;;

    …ってか、レスリー・チャン、今まで いくつか作品見たけど、これは 最初から最後まで 吉田栄作に見えて仕方なかったぞw

    しかし 『さらば、わが愛/覇王別姫』 には

    足元にも 及ばない。あの映画は 素晴らしい。

    レスリー・チャンは うつ病が原因で自殺したと言われているが、覇王別姫の彼を愛する私としては 非常に惜しいと思う。

    | ま行 | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夫の心を わしづかみ!



    まめすけ、今日も 朝から元気爆発♪ 私の化粧品の空ボトルで 大興奮!

    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 駆けずり回る




    ところで、話は 変わりますが、 私が 犬を飼いたいと言い出した時、夫は 嫌そうでした;;

    夫: どんな天気でも 散歩に行かないと駄目なんだろ?
    理: そんなんわかっているよ。ちゃんと行くもん!
    夫: 僕は 散歩には 絶対行かないからね

    ・・・と、こういう やりとりがあったのに、

    実際に飼い始めると 態度180度急変!

    まめすけが 好きで好きで仕方がないw 昨夜、外食から 帰ってきても、今までなら、酔って気持ち良いので、ごろんと一眠りやったのに、頼んでもいないのに 率先して お散歩へGO!!!


     

    よちよち よちよち 話しかける


     

    僕ちゃん パパの心を つかんだワン♪

    | まめすけ | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 駆けずり回る


    楽しい! 楽しい! 走るワン!


    | ギャラリー(動画) | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ セーフティハーネスその後 & しつけ教室⑦/わんわんセミナー


    今日は しつけ教室7回目! with 夫
    しつけ教室に 行くには、まめすけの 大好きな車に乗る…って事で、

    いよいよ セーフティハーネス装着!
    まめすけは 風で からから 落ち葉が動くので 見ていますw


     

    写真はもういいから 早く乗せて~なぁ
    …とでも言いたげな まめすけw


     

    この後、まめすけに装着。

    サイズ調整などに 手間取って

    写真どころではなかったw
    この見本のように座らせて 装着するものの…


     

    お外の景色を見たい まめすけが暴れる(背が低くて 窓から景色が見えないからw) ので、クッションに乗せてやる事に;;




    これで 暴れなくなり 落ち着いたが、なぜか 今度は、窓に背を向けるw






    リラックス♪




    まだ 未練たらしく

    かつての定位置を 見上げる




    そんなこんなで、しつけ教室到着!

    前回から始まった レベルチェックで、まめすけは 基本レベルを一気にクリアしたんだけど、その ご褒美として 豪華な おやつを頂いた♪




    wチーズ味のとり丸くん(カップのやつ) なんぞ 理緒が食べたいわい!
    じゃがりこ大好きなの~♪

    それは さておき、昨日の記事でアップした疑問を 早速聞いてきました♪

    お散歩の時、ワンコが左と習ったが、道路交通法は 歩行者は右。道路交通法を守れば、愛犬が危険にさらされる…、どうしたら ええんじゃぁぁぁぁぁ! って疑問ですねw

    絶対的に 左ではなく、右につけて お散歩させる場合もある。その場合場合で、左につけたり 右につけたりする。しかし、まめすけは まだ基本習得の段階なので、最初に覚えさせるのは、左。動物の本能で、しつけないと 右へ~右へ~と行く事が多い。右に行く方が リーダーだそうです。だから 最初は、しっかり リーダーである飼い主の左について歩くって事を 覚えないといけない。それが できるようになったら、右でも練習し、

    最終的には 左でも 右でも、飼い主の

    指示通りに お散歩できるようにする
    …のが 目標。

    尚、ドッグショーとかでは、基本は左。しかし、もちろん、飼い主の意のままに 右でも歩けるようにならないと 駄目だそうです。

    なかなか難しそうですが、頑張りたいと思います♪

    で、今日のレッスン内容は、『歩いていて いきなり止まって 左側でお座り & 待て』 『歩いていて いきなり止まって 左側で伏せ』 『スピン』 『コマンドの順番に変化をつける』 『拾い食いをさせない叱り方』 など。

    『歩いていて いきなり止まって左側でお座り & 待て』 は すんなり、こなしたけど、『歩いていて いきなり止まって 左側で伏せ』 の伏せが、できない;; 伏せを基本から 頑張らなければぁ;;

    新技 『スピン』 は その場で 1回転させるやつ。まずは 右回りで練習。一応、基本の回り方は わかったので、あとは 練習のみ!

    『コマンドの順番に変化をつける』 のは、今 訓練中の 『のって!おりて!』、動画では なかなか賢く こなしているが、どうしても 先を読んで、勝手に乗ったり下りたりしてまうw 先を読めないように、次に 何のコマンドがくるか わからないように変化をつけるのだ。あと、集中力の持続時間ってのがあるので、リズミカルに楽しく♪

    …と、ここまでは 順調やったんです!

    『拾い食いをさせない叱り方』

    実践の時に それは 起こった!

    床に おやつを ばらまいて、食べようとする まめすけの鼻先で 靴でバーーーーンって床を鳴らし、まめすけが ひるんだら、名前を読んで アイコンタクトして、褒めながら 上から ご褒美をあげる。

    下に落ちているものは、食べてはいけない! 食べてもいいものは 上から 飼い主の手から来る!ってのを 教えるものなんだけど…。

    まず、Mトレーナーが、見本を見せてくれて、ちゃんとできて、次は 私が 実践。

    床にばらまかれた ご褒美に 飛びつこうとするまめすけ。すかさず バーーーーンって私が 思いっきり まめすけの顔とご褒美の間を 踏みつけた! すると、

    ビビッた まめすけは 逃げまくり

    いくら呼んでも 来ない;;

    あんなに 餌命!やったのに、鼻先に

    持っていっても 食べようとしない;;

    これまでに見た事ない程の 尻尾の

    下がり方で とにかく目が死んでいる…

    さっきまで、あれだけ、目がいきいきして、練習が大好きでたまらないって感じやったのに、もう とにかく 恐ろしいこの場から 逃げ出したくて仕方なく、囲ってあるラティスに 体を へばりつけて 固まっている…。

    今まで、どんな状況でも、ご褒美で 言う事を聞いてきたので、食べなくなった時には 私も夫も 驚いた。

    その後、落ち着かせる抱き方や撫で方を教えてもらい、レッスン終了。

    この先、ドッグランや 旅行とかに行きたいので、どんな恐ろしい状況に まめすけが遭っても、うちらのところに逃げ込まないと 危険だと 言われた。でも、今日は、うちらのところに逃げ込まずに、あの場から逃げよう、逃げようとしていた。それだと、例えば、ドッグランで よその大型犬に襲われてショックを受けた時に ドッグランから逃げようとしてしまい、うちらのところに帰ってこなければ大変やから、これから ちゃんと帰ってこれる様にしないと;;

    レッスン終了後、まめすけを 気分転換させる為に 車のところで、お水を飲ませて オシッコ。

    オシッコ終了後

    一気に くるりん尻尾復活!

    …もう 二度と 店内には 入らないのでは;; と心配していたのが 嘘のように、わんわんセミナーが 行われるしつけ教室会場に向かう まめすけw

    Mトレーナーが、まめすけが このまま いじけ虫になったら どうしよう…と焦る私に

    大丈夫 大丈夫!すぐ忘れるから!
    って仰ったが、本当やった…^^;

    わんわんセミナー、今日は 『フードについて/与え方とおやつ』。
    カロリー計算や 与え方の基本など。

    参加無料なのに 参加記念品をくれる

    太っ腹の しつけ教室です!



    ※ 私の書き方が悪くて 誤解を生むみたいなので 追記します;;
    しつけ教室が無料なのではなくって、わんわんセミナーが無料です^^
    (28日午後10時49分)

    | しつけ教室 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬と私の10の約束 ☆☆☆★

    ●監督● 本木克英

    ●出演● 田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、豊川悦司、高島礼子、池脇千鶴、布施明、笹野高史

    ●あらすじ● 14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の愛情に包まれて暮らしていた。ある日、元気だった母親が病気で入院してしまう。父親は仕事で忙しく、寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。犬はソックスと名づけられた。母親は、あかりに犬を飼う時は、「10の約束」をしなくてはいけないと教える。それは、犬が飼い主にして欲しい、10のお願いだった。

    ●感想●

    『犬の十戒』 を ベースにした物語

    まめすけを飼う前の私なら…、犬の十戒を娘に伝える高島礼子は、自分の死を覚悟して、重ねているのやなぁ…とか、パリ留学って ソックスはどうするねん!…ってか、そもそもソックス外飼いみたいやけど 犬小屋は?(星くん家に預けられている時ね) …とか、あーあ、男ができると、これやから 女はw…とか、星くん家、ドロボー入り放題やな…とか、雑念入りまくりで終わりそうです(笑) 

    犬の十戒…本作では 『犬と私の10の約束』 が 読み上げられるだけで

    まめすけの つぶらな瞳が 目に浮かび

    号泣!嗚咽!呼吸困難!!!


    まぁ 正直、映画としては微妙で、例えば ソックスご臨終で号泣させた後、長すぎると思うし、犬の十戒だけに焦点を当てた方が良かったかと思われます。

    ●犬と私の10の約束●

    高島礼子が 娘に、最初に 約束を教える言葉そのままです。 

    ・私の話を がまん強く 聞いてくださいね


    ・私を信じて 私はいつも あなたの味方です


    ・私と たくさん遊んで


    ・私にも 心があることを 忘れないで


    ・ケンカはやめようね

    本気になったら 私が勝っちゃうよ


    ・言うことを聞かないときは 理由があります


    ・あなたには学校もあるし 友達もいるよね

    でも 私には あなたしかいません


    ・私が年をとっても 仲良くしてください


    ・私は 十年くらいしか生きられません

    だから 一緒にいる時間を 大切にしようね


    ・あなたと過ごした時間を 忘れません

    私が死ぬ時 おねがいします そばにいてね

    | あ行 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お散歩コマンド 『ここ』



    お散歩の時 ワンコは 左が基本らしい

    しつけ教室で そう習い、思い起こせば、お散歩中すれ違う人も8~9割がた そうしている。

    …でも ちょっと 疑問発生。道路交通法では 歩行者は 右側通行やろ?
    それで、ワンコを左に歩かせたら、危なくないかい!?

    愛犬を守る為に 必然的に左側通行になっているらしいねんけど、これって なんか おかしくない?

    …明日、しつけ教室なので 聞いてみよう。

    前置きが長くなったけど、あっちへうろうろ~ こっちでクンクン~の まめすけを

    左で お散歩させるコマンド『ここ』




    ここ! 開始!!!




    ん? 理緒の右手になにか あるワン!




    もう~、夢中!


     

    クンクンの事は すっかり忘却の彼方へ…


     

    頼んでいないのに こんな写真も撮られた




    今まで、奥の犬小屋で寝てばっかりで、全然 ご挨拶できなかったワンちゃん、

    勝手に命名w おくね(奥寝)ちゃん!




    ま・まめすけ、何が 嫌なんじゃw
    折角 お鼻ご挨拶できたのに;;


    帰ってきて 記念撮影♪ ペロペロ攻撃^^





    | まめすけ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アンダーワールド ☆☆☆☆

    ●監督● レン・ワイズマン原案

    ●出演● ケイト・ベッキンセイル、スコット・スピードマン、シェーン・ブローリー、マイケル・シーン、ビル・ナイ

    ●あらすじ● ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン。ある時、彼女はヴァンパイアの宿敵、狼男族<ライカン>が人間の青年医師マイケルを追いかけていることに気づく。不審に思ったセリーンはマイケルの行動を追跡。そして、彼に直接尋問している最中、ライカンたちに急襲される。セリーンはとっさにマイケルを助けて逃走するが、その直前、マイケルはライカンのリーダー、ルシアンに肩を咬まれてしまう。それは、マイケルがほどなくライカンになることを意味するのだった…。

    ●感想● ずっと 何で吸血鬼と狼男が 戦争しているのかなって思っていた。で、勝手に 餌の人間を奪い合うライバルだから? って思っていたら、

    吸血鬼の奴隷だった狼男のルシアンが、吸血鬼の長老の娘と愛し合ったから… だなんて! 何て素敵な設定! 一気に ☆アップ!!!

    おまけに 無理やり復活させられた長老ヴィクター、管だらけで大丈夫かいなと思いきや!

    戦闘シーン、メッチャ強ぇーーー!


    まさか復活したばっかりの じーさんなのに みんなが 銀の銃で殺している狼男を 素手で やっつけるとは!

    冒頭の地下鉄のシーン、ケイト・ベッキンセイルの服装や銃のこなし方の感じといい、駅の感じといい 何か マトリックス意識してる?って思ったら、案の定 宣伝コピーが 『マトリックスに匹敵する衝撃と感動』 だったらしいw 

    …いやぁ、面白かったよ。☆4つやし。
    でも、マトリックスに匹敵はしないだろw 言い過ぎ!

    ラスト、おっちんだヴィクターが大写しになった時、

    うげげ 死んでなかったのかー!

    そりゃ そうだな、長老だもん!…と思ったのは 私だけだろうかぁ;;

    …見事に 死んでいましたね(>_<)

    | あ行 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ クリスマスローズ



    今日は 暖かかったですね~♪

    まめすけに 毎日必死で、花壇の事を 完全に忘れ去っている毎日ですが、

    まめすけの写真を撮っていて ふと背後に

    ひっそりと 咲いている花を発見!




    クリスマスローズです♪




    一応、まめすけには 花壇には入るなと言い聞かせてあるが、思い切り まめすけの犬小屋の近くやん;;

    伊予柑の イヨちゃん に続いて

    クリローちゃんも ピンチかもw
    略し方が 苦しいなぁ;;


    なんか、今日は 記事が短いw

    おまけ! 夜の帝王まめすけ!
    意味不明w

    | まめすけ | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ リラックス


    今日は 暖かかったので の~んびり^^


    | ギャラリー(動画) | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 5ヶ月♪ 歯が抜けたよ!




    まめすけ 今日で 5ヶ月!
    (2009年6月25日生まれ) …今 気付いたけど、お給料日やなw


    おめでとう♪ 体重は 5.1キロ♪

    ところで、先週のしつけ教室で 新しいコマンド 『のって!おりて!』 の訓練に 日々 いそしむまめすけ。訓練中は、お座りして、コマンドを待ちます。


     
    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 新技 『のって!おりて!』 ただ今訓練中


    まめすけの 毎朝の食後の習慣 歯磨き!


     

    ブラッシングの後 歯磨きと言うだけで

    尻尾を振って、舌なめずり^^


     

    歯磨き 大好き!!!
    …ってか、青リンゴ味の歯磨きペーストが好きw




    …と ここで 歯ブラシに 異変が!!!




    ぎゃぁぁああ! 血ぃ 出てるぅぅうう!

    実は、この間も 噛んでいるおもちゃに血が付いていて、しつけ教室で そろそろ歯が抜けるからって教えてもらっていた。

    まめすけっ、歯が抜けるんか!?

    口をこじ開けて 確認しようとする理緒に 尻尾を巻いて逃げ回るまめすけw

    なんとか 目視確認したところによると! 左奥歯のところ、血が滲んでいました。
    決して、私が歯ブラシで ゴシゴシしまくったせいではありませんw

    その後、お昼に お相手していた時に、なんか お口をくっちゃくっちゃしているな~と思って、取り上げてみたら

    歯 ゲット!!!
    表!!!




    裏!!!



    犬も 乳歯が抜けるって知った時、記念に欲しいって思っていたので嬉しい♥

    | まめすけ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 ☆☆

    ●監督● 金子修介脚本

    ●出演● 中山忍、前田愛、藤谷文子、山咲千里、手塚とおる、螢雪次朗、本田博太郎

    ●あらすじ● 4年前の1995年、東京を舞台としたガメラとギャオスの戦いで最愛の両親を失った中学生の綾奈は、今は弟と共に奈良県南明日香村の親戚の家にひきとられ暮らしていた。彼女のガメラに対する憎悪は日増しに膨らむ一方で、そんな中、彼女は村に古くから伝えられている伝説の神獣「柳星帳」が眠る・社の沢・の祠の封印を解いてしまう。ある日、渋谷上空にガメラと数頭のギャオスが出現した。激しい戦いの末、ガメラはギャオスを倒すも、渋谷駅周辺は壊滅状態。テレビ中継でその模様を見ていた綾奈は、ガメラに対する憎しみを一層強くする。綾奈が封印を解いた社の沢の祠で、奇妙な生物が覚醒した。綾奈のクラスメイトで彼女に秘かな想いを寄せている龍成は、その生物が柳星帳ではないかと不安になるが、綾奈はそれにイリスと名づけ育てるようになる。ところが、その過程で綾奈はイリスの繭に取り込まれてしまった。龍成のお陰で彼女は病院に運ばれ一命を取り留めるも、成長したイリスは村人たちを襲い巨大化していく。ところで、4年前のギャオス大量発生以来、その生態研究を続けていた鳥類学者の真弓は、明日香村で起こった事件を聞きつけ、今はホームレスとなった大迫元警部補とかつてガメラと心を通わせた浅黄と奈良に飛んだ。調査を進めていくうち、どうやらギャオスの変異体らしき怪生物が現れたことをつきとめる真弓。そして、その誕生に綾奈という少女が関わっていることを知った彼女は、綾奈が入院している病院へ急行。彼女の弟から、綾奈がガメラに非常に憎悪を抱いていたことを知る。ところがその後、綾奈が病院から姿を消してしまう。政府の内閣情報調査官の朝倉が彼女を京都へ移送したのだ。綾奈を追って京都に向かう真弓と浅黄。そんな彼女たちの前に、朝倉のブレーンである推測統計学に精通したゲーム作家の倉田が現れ、かつて浅黄がガメラと心を通わせたように、ギャオスの変異体であるイリスは綾奈との融合を試みているのだと告げた。実は、朝倉は倉田を使ってギャオスによる人類破滅をシュミレートさせており、その為に綾奈を京都に連れ去ったのだった。真弓は、そんな朝倉のやり方に猛烈に抗議。綾奈の命を救うべく、彼女を東京の病院に移すことを決める。だが、イリスが嵐の京都に現れてしまった。綾奈を探して、京都中を破壊するイリス。しかし、そこへガメラが登場。イリスと激しい死闘を繰り広げ、見事にイリスを倒してみせると、綾奈の身を案じ駆けつけた龍成の家に伝わる剣の効果で、イリスに融合されそうになった綾奈をも助けるのであった。ガメラに命を救われ、ガメラが地球の守護神であることを知る綾奈。だがその時、日本上空には世界中から集まったギャオスの群れが飛来していた。

    ●感想● 8月の 『BS11 ガメラ全作品一挙放送』 で 録画しそこない、昔観た事があるので まぁ いっかぁ、と 諦めたけど、その後再放送があったので 観た。
    うーーーん…、悪いけど 前田愛に 腹立つのよな。そりゃ、ゴジラが地球救ったって言っても、その裏で 犠牲になった人の事を思ったら、めでたしめでたし!では ないよな。だから、前田愛が ガメラを憎むのは当然なのかもしれないけど、そして、その事に光を当てた脚本は面白いのかもしれないけど、

    でもさ…

    そんなん言い出したら キリないやんw

    前田愛の逆恨み(…あえて そう言わせてもらう) のせいで、イリスに殺された人たちの遺族が、また 憎しみを抱いてってエンドレスやん。

    確かに 事実として、犠牲になった人たちの憎しみは 存在するけど、

    それを言っちゃぁ おしまいよ!by.寅さん

    それから イリスの造形が好きじゃない。触手プレイは苦手;;

    せっかく四神で例えているのだから、朱雀でなくって(ってか、朱雀はギャオスでいいやん。イリスは ギャオスの変異体である必要なし) 白虎やったら、めっちゃ好きやったかも^^

    ラストの京都の戦闘シーンより、序盤の渋谷の方が、迫力あったし、カッコ良かったな。

    今や 国民的美人女優・仲間由紀恵の

    ミイラ化に 唖然w

    | か行 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 新技 『のって!おりて!』 ただ今訓練中


    ふ~、足腰が鍛えられるワン!



    | ギャラリー(動画) | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 本当にお散歩が好きなのは 誰?



    はっちゃんには 朝から逃げられw


     
    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ はっちゃん 行かないで~;;


    夕方の お散歩は 雨が降ってきたw
    あ、雨やぁ、嫌やな~ワン




    行かな あかんの?




    雨合羽・長靴完全防備で 行く気満々の

    人が 約一名いるので あきらめよう!
    行く気のなさが 尻尾に出ています…。
    ちなみに フード大嫌いのまめすけの為に フードはリード通し穴に 無理やり ねじ込んでありますw

    | まめすけ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT