♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ ドッグランデビュー!!!


    遂に この日がやってきた!!!

    まめすけ、ドッグランデビュー♪
    AT. ワイルドガーデンぷらすわん


     



    ペットホテルや美容院、しつけ教室もある。ホテルに泊まっているワンコが放されているお部屋には、私が通っている しつけ教室のSトレーナーの相棒・アッシュが! 

    『アッシュ~! アッシュ~!』 と ガラス越しに叫ぶものの、眠そうに ボーっと伏せていたw

    この後、入会手続きがあったので、アッシュの写真は 後で撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れる(>_<)

    Mトレーナーからは、まめすけを慣らす為にも 朝一の方が貸切状態で良いとアドバイスされていたが、夫のお腹の具合w で、お昼前の到着になってしまった。

    それでも 1匹のワンコが メインの大ランにいただけで、中・小は貸切状態。


       

    トラウマのサッカーボールも 平気で

    大はしゃぎで遊ぶ まめすけ!

    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ ドッグランデビュー

    こうやって 慣れてゆく間に、メインの大ランの方に続々とワンコ入場! まめすけも 大ランに行ってみた。

    しかし、まめすけは 他のワンコに無関心・・・って言うか、ピッタリ私の後をついてまわって、お座りして 私を見上げるばかりw お庭にいるのと 変わらんやん!!!

    ちょっと 強引に ご挨拶させてみるw


     

     

     

    やだやだー;; 追いかけて来ないで~;;








     

    お馬さんみたいで 怖かったのかなw

    でも 他のワンコと 少し ご挨拶したよ♪


     

     

    ワンコに詳しくない うちらは、チワワやトイプードル、ミニチュアダックスフンドくらいしか 犬種が分からない(>_<) 次々に 入ってくる大型犬見て あれなんやぁ?って 夫と話していたのだが!

    『おっ、あれは分かるで~! Mトレーナーのジュディと同じ ボーダーコリーやん!』 って喜んどったら、んんん? なんか どっかで見たような・・・

    Mトレーナーやん!!!
    なんということでしょう~ ←大改造!!劇的ビフォーアフター風にw

    Mトレーナーご夫婦が ジュディと一緒に来られたんです! 余りの偶然に 感激ひとしお!


     

     

     

    ランを出た所すぐのウッドデッキでは 飲食OK! 持込OK! おまけに すぐそばにコンビニ完備!

    ・・・まめすけは 床のナスカンにリードを結わえられていますw


     

    今日は 初めて尽くしやったワン♪

    | お出かけ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ドッグランデビュー


    何ヶ月 この日を 待ち焦がれたか!



    | ギャラリー(動画) | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    天使の贈りもの ☆☆★

    ●監督● ペニー・マーシャル製作総指揮

    ●出演● デンゼル・ワシントン、ホイットニー・ヒューストン、コートニー・B・ヴァンス、グレゴリー・ハインズ、ライオネル・リッチー

    ●あらすじ● クリスマスを一週間後に控えた、聖マシュー教会。今にも崩れ落ちそうなこのオンボロ教会を支えているのは、人望厚い牧師のヘンリー・ビックス。魅力的で素晴らしい歌声の持ち主である妻ジュリアと、かわいい5歳の息子ジェレマイアに恵まれながらも、彼は教会の存続に苦悩する日々を送っていた。そんなある日、彼の前にダドリーというハンサムな男が現れる。彼はヘンリーを救うために天国から派遣された天使だと名乗るが……。地域や家族の基盤である“信頼”や“信仰”にスポットをあて、それをポジティブで希望に溢れた展開で描いている。

    ●感想● ホイットニーが、ボディガードの時みたく

    エンダーーーーーーーイヤーーー!
    …と 美声を響かせ、テレビにでも進出し 困窮した協会を救うのかと 思っとったら全然違ったw

    デンゼル・ワシントン演じる天使が キュート♥

    ジェレマイアのライトが壊れた救急車を、サイレン付きで 直してあげていたw

    うちのモノも 全て バージョンアップして~!!!

    | た行 | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    NOEL ノエル ☆☆☆☆

    ●監督● チャズ・パルミンテリ出演

    ●出演● スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアムズ、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカー、アラン・アーキン

    ●あらすじ● クリスマス・イヴのニューヨーク。出版社で働くバツイチのローズは、仕事と重病の母親の看病に明け暮れ、自分の幸せを諦めかけていた。結婚を目前に控えたニーナと警官のマイク。幸せいっぱいの2人のはずが、マイクの度を越した嫉妬がニーナを追い詰めてしまう。カフェで働く老人アーティは、偶然店に入ってきたマイクに対して不審な振る舞いをする。幸せから取り残されてしまった彼らに、この夜、小さな奇跡が舞い降りる…。

    ●感想● 

    ノンクレジットのロビン・ウィリアムズが いきなり病室に現れた時点で、

    ロビン・ウィリアムズは 天使に違いない
    …と 決め付けてしまった私…。見事な裏切りに、真相が分かった時には 感動した。
     
    ペネロペが美しい。そりゃ、嫉妬して当然やろ。するなって方が 無理かも。

    とても心温まる良い映画やったので 茶化したくはないんやけど…

    ロビン・ウィリアムズの腕毛は 凄いw

    | A~Z | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 早食い防止食器 スローフィードボウル



    この間、しつけ教室に 小梅ちゃんが遊びに来てくれた時、 まめすけの ガツガツした食べ方と違って 小梅ちゃんの おっとりとした上品な食べ方に 感心した。

    早食い防止食器 『スローフィードボウル』 なるものが、ペットショップで売っていた。以前、ハレママさんも 似た食器を買ってはったけど、ハレママさんのとは 微妙に形が違うw


    ちなみに 今までの食器






    愛犬に ゆっくり食事する事をしつけ、過食による 肥満・胃腸障害を サポートします。

    ………との事だが、内心 信じていなかった。こんなん、どんなものに変えたところで まめすけの 『瞬殺食い』 は そのままやって思っていた。

    ところが! 違いました! 物凄い威力でした!



    …早送りしてもらって 結構ですw
    今まで、15~20秒で 食べ終わっていたのが、4分も かかりました!

    | グッズ | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アンヨが上手


    こんな感じで 毎朝 頑張っていますw

    この間の お散歩中に電柱にぶつかった記事 で ヨチヨチヨチヨチは恥ずかしいやろ~って事で 実際どんなものなのか、動画を撮ってみました… やっぱり改めて見ると、恥ずかしいな(>_<)

    | ギャラリー(動画) | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お散歩ハイ


    まめすけのウンチから 湯気が

    もうもう 上がっているw 寒いですね;;

    皆様 いかが お過ごしですか^^
    もう! 僕ちゃんのウンチの様子を報告するなんて 品のない やっちゃな!




    ランナーズハイ…マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。エンドルフィンなる 脳内の神経伝達物質が関わっているらしく、多幸感をもたらす。

    最近の 私は

    ランナーズハイならぬ お散歩ハイw




    まめすけを連れて よちよちよちよち、歩き出したら 止まらない。




    あ、こんな脇道が! まめ、ちょっと行ってみようか^^ ええええ、小3の時 同じクラスやった○○くんの家 なくなっている~! とか。    
    …なんで 僕ちゃんが 理緒の初恋の人の家探しに付き合わな あかんねん!




    今朝は あまりにも 延々と歩き続けた為、遂に まめすけギブアップw

    小梅ちゃん 状態にw
    抱っこして 帰りました(>_<)



    お散歩後に いつも体とアンヨを拭いて 抱っこして 冷たくなっている肉球をマッサージしてあげるんやけど、その時の写真です^^

    | まめすけ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 年賀状 & ポイ太くん


    理緒家 やっと年賀状の作成 終わりました



    夜のお散歩で 投函するんやけど、これって やっぱり元日には 届かないよなぁ;;


    まぁ、気を取り直して!

    年賀状を 夜のお散歩で投函 → お散歩と言えば外ウン → 外ウンと言えば フンキャッチャー!!!

    フンキャッチャーと言えば 苦い思い出が
    …お時間のある方は コチラ ↓↓↓

    まめすけ オブジェとなった糞キャッチャー!
    まめすけ 新フンキャッチャーに 一抹の不安
    まめすけ 新フンキャッチャー & ペットの毛すっきりお掃除くん その後

    新しい 意味不明オブジェとなった

    新フンキャッチャー!!!




    ま・まさか! 性懲りもなく

    この手の 新商品を買ったのか!?
    いえいえ、再三 『ポイ太くん』 を お勧めしてくれた レインママさん の言う事を 聞く事にしましたw




    レインママさん~! 買ったで~~~!

    | グッズ | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイケル・ジャクソン/キング・オブ・ポップの足跡 ☆☆★

    ●監督● アラン・バイロン

    ●出演● マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、ジャーメイン・ジャクソン

    ●あらすじ● 2009年6月、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。イギリスの報道製作会社が撮りためていた独占映像を紹介。彼のデビュー当時の声、踊り、その存在感。そして存在だけで発するオーラ。真逆のスキャンダルの影の部分。全世界のファンの間で様々な言葉で語り継がれるマイケルという存在。ダイアナ・ロスやジャーメインが語る貴重なインタビュー映像。「this is it」 も延長公開という2009年イブの夜にマイケル・ジャクソンに思いを馳せて。

    ●感想● ダイアナ・ロス主演のオズの魔法使い映画 『ウィズ』 で、案山子役で出演しているマイケル。私、最初観た時(マイケルが亡くなる前)、案山子役って知らなかったから、『マイケル・ジャクソン出ているって どこに??』 って思ったものだわ。

    その 『ウィズ』 で 案山子マイケルが 『ソクラテス』 の事を 『ソクレース』 って読んでしまった。でも 誰も指摘してあげない。それを クインシー・ジョーンズが注意してあげた事から 友情が始まったそうだ。

    45度に傾くやつ(ゼロ・グラヴィティ)

    靴に 穴が あいているそうだ…

    | ま行 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 小梅ちゃん おやつキャッチ


    小梅ちゃん、見事なキャッチ!


    | ギャラリー(動画) | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ しつけ教室⑩ & 小梅ちゃん!!!


    今日は しつけ教室10回目!
    23日のクリスマスパーティ …詳しくはコチラ → まめすけ Merryアミーゴ de クリスマス の写真を 頂いた^^

    理緒を 見上げて お利口やワン^^
    …間違えて 庭のつっかけを 履いて行ってしまった(>_<)


     

    …バンダナが ずれているワンw




    今日は、まめすけが そろそろ迎える反抗期への対処の仕方や、6ヶ月を過ぎたので ドッグランデビューを控えての心構え。実践では、ドッグランデビューに向けて、私とまめすけの間に ワンコがいようが、確実に呼び寄せられる為の 『おいで』 をやった。

    クリスマスパーティで、まめすけが どうやら トラウマ を 克服しつつあるなって感じはしていたんやけど、今日は 元気に走り回って メッチャ嬉しかった♪

    最初は、間に何もなく、おいで~を順調にこなし! 次に ドッグランを想定して 間にMトレーナーの相棒ワンコ・ジュディちゃんがボールで はしゃいで遊んでいる横を抜けて おいで~!!!

    まめすけの何倍もの大きさのジュディに 少しビビりつつも難なく こなせた^^

    トラウマ発生から 丸々2回のレッスンは まめすけは腰砕けで 情けなかったが、もう 大丈夫な気がする! 

    おまけに 私のハイテンションも

    褒められて大満足! ぎょぎょーーー!
    …さかなクンを挫折した夫は イマイチやったが、次 頑張ろう!!!


    そして!今日は 嬉しいサプライズが!

    小梅かぁちゃんが まめすけに会いに

    小梅ちゃんと 来てくれはったぁ♪
    小梅ちゃんのブログ → わがまま小梅


    あたちが 小梅よ!!!




    初めまちて♪










    黒柴印和んこ堂バッグから なにやら

    ガサガサする 小梅かぁちゃん


     

     

     

    小梅かぁちゃんの

    ミラクルなオヤツに 夢中!!!
    …小梅ちゃん どこ向いているんやw








    …まめすけ 凄い顔w




    あたち 衣装持ちなのよ!


     

    おまけに 抱っこが大好きなの♪




    あら、あんた

    お座りを お利口にしているわねw




     







    何を隠そう とーちゃん命なの!




    小梅かぁちゃんから

    まめすけに リンゴチップと
    おっ、理緒の好きなキティやん^^




    クリスマスプレゼントを 頂いた♪



    気が利く 優しい小梅かぁちゃんに比べて、何も用意しなかった ボンクラ夫婦…

    小梅かぁちゃん ごめんなさい;
    クリスマスプレゼントの中身は コレ ↓


     

    まめすけっ、あんた これから

    あたちたちの オフ会に来るんやったら

    心して かかってきなちゃいよ!




    とっても大人しくてお利口さんの小梅ちゃん! 小梅かぁちゃんも 初めてお会いしたとは思えんのは、やっぱ 今までブログで拝見しとったからなんやろうなぁ。

    急に 前日、まめすけのしつけ教室を見に来て下さる事になって、シャイで警戒心の強い夫に どう話そうか 少々悩んだが、まぁ 近所で ぶらっと来はるみたい…とか何とか ごまかすw

    …車で 1時間やっちゅーねん!!!

    小梅かぁちゃん、遠いところを ありがとうございました♪ これからも よろしくお願いします♪

    最後に… 伝説のポーズ 亀~~!

    | しつけ教室 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 6ヶ月 & クリスマスブーツ


    まめすけ 今日で 6ヶ月!
    (2009年6月25日生まれ) …給料日のまめすけと 呼んでおくれっ。

    恒例の体重測定! 5.2キログラム♪ おっ、現状維持やな^^


    ★メリークリスマス★
    ゲスブに 沢山のクリスマスメッセージを頂き、ありがとうございます♪ ブログ初心者(…もう 初心者って言えないかなw) なので、理緒は そんな凄いもの作っていませんでした(>_<) お正月は 頑張りたいと思います^^

    さて、昨日のクリスマス★イブに、まめすけ 分身現る の分身を買った 隣に住む父が、クリスマスブーツを買ってくれました。




    毎年 理緒の分、夫の分…と 2つ買ってくれるんですが、今年は まめすけの分も ありました♪

    何ですか!? これはw


     

    なんか チビっこいのが あるのぅ


     

    そそw それが まめすけのやよ!


     

    食べられるのか? 食べられるのか?
    …あんたは 食べられないものばっかりですw


     

    クリスマス★おめでとうワン^^

    | まめすけ | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニュースの天才 ☆☆☆☆★

    ●監督● ビリー・レイ脚本

    ●出演● ヘイデン・クリステンセン、ピーター・サースガード、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ザーン

    ●あらすじ● 1998年、ワシントンD.C.。25歳のスティーブン・グラスは、アメリカ大統領専用機に唯一設置され国内で最も権威あるといわれる政治マガジン“THE NEW REPUBLIC”に勤める最年少の編集者。彼は斬新な切り口で身近な政財界のゴシップを次々とスクープしてスター記者へと成長していく。一方で、その驕らない人柄から社内外での人望も厚かったスティーブンだが、ある時彼の手掛けた“ハッカー天国”というスクープ記事が他誌から捏造疑惑を指摘されてしまう。そしてそれを機に、スティーブンの驚くべき事実が発覚していく…。

    ●感想● 実話。嘘に嘘を塗り固め、言い逃れる為に 架空のWEBサイトや 名刺まで作り、弟に電話までさせて 取り繕う。本当に 子供なんやなって思った。…そんなん いつかバレるやろw

    伏線はあった。彼女(あるいは女友達)に、すぐに 『怒っているの?』 と不安そうに聞いて 嫌がられていた。そして、その子供っぽい言動は 職場でも繰り返されていた。

    とことん嘘をついて、現場検証で、でっちあげてバレてしまったら、今度は逆ギレするし、もう観ていて イライラ! ほんと なんやのん あんたって感じw

    でも、こんな人間的にあかん奴を採用してしまった会社の責任なんやろうなぁ;;

    後釜編集長を演じた ピーター・サースガードが とっても良かった。ヘイデンは、眼鏡のせいか どう見ても アナキンには見えずw

    ってか私、眼鏡とか帽子とか恰好で 人の顔が すぐに分からなくなってしまうんよね~;;

    よく 野球選手でも

    契約更改の時のスーツ姿で

    えええええっ こんな顔やったん!?
    …って 思う事が しょっちゅう^^;


    しっかし、スティーブン・グラスが 面白おかしく書く才能はあるんやから、ピュリッツアー賞に こだわらず 最初から 小説家になっておけば良かったのに…って思ったら、

    『The Fabulist(うそつき)』と言う

    自身を題材にした小説を 出版。www

    | な行 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハッピーフィート ☆☆☆★

    ●監督● ジョージ・ミラー製作脚本

    ●出演● イライジャ・ウッド(声)、ブリタニー・マーフィ(声)、ヒュー・ジャックマン(声)、ニコール・キッドマン(声)、ロビン・ウィリアムズ(声)

    ●あらすじ● そこは皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国。彼らにとって何より大事なことは、自分だけの“心の歌”を見つけること。歌でハートを伝えられなければ、大人になった時に最愛の人に巡り逢うことは出来ないのだった。ところが、ノーマ・ジーンとメンフィスの間に生まれたマンブルは筋金入りの音痴。しかも、ハートを伝えようとすると、歌の代わりに誰にもマネの出来ない華麗でハッピーなステップを踏んでしまうのだ。ほどなくペンギン失格の烙印を押され、仲間はずれにされてしまったマンブル。そんな彼は、ひょんなことからアデリー・ペンギンのノリノリ5人組“アミーゴス”と出会い、自慢のステップを褒められ自信を取り戻すのだったが…。

    ●感想● 大好きな 『ベイブ』 のスタッフという事なので 鑑賞。始まってすぐは 『あ~ この間観た 皇帝ペンギンのアニメ版やね』 と思った。

    …が、ほどなくして、『そかそかw 世界に一つだけの花…なんやね』 と認識が変わり、最終的には 『えええええっ、環境問題なん!?』 に;;

    水族館の場面では

    心から 人間である事が嫌になって泣いた
    …もう 水族館や 動物園に行けなくなるなって思った。確かに いるやん;; 一人壁に向かっている子って;;

    いっその事、あの場面で終わって欲しかった。それでは、あまりにも子供向けにはならないか;;

    タイトルも 『ハッピーフィート』 やしなぁ;;

    | は行 | 15:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ユンカース・カム・ヒア ☆☆

    ●監督● 佐藤順一

    ●出演● 押谷芽衣(声)、吉本新之輔(声)、峰野勝成(声)、紺野美沙子(声)、木根尚登原作(声)

    ●あらすじ● 共働きで忙しい両親を持つ小学6年生のひろみ。寂しい彼女を励ますのは、人間の言葉を話す飼い犬のユンカースだった。ある日ひろみは、片思いしている家庭教師の圭介に婚約者がいたことと、両親の離婚話を知ってショックを受ける。そんな彼女にユンカースは、自分は3回だけ奇跡を起こすことができるという。なかなか信じないひろみだったが、奇跡は次々に起こり…。

    ●感想● 

    私が 密かに

    ムラヤマと呼んでいるワンコ のお話w

    | や行~ん | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT