♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 万博公園40周年記念 『太陽の塔』 目玉点灯


    28日(日曜) の夜は

    万博公園40周年記念イベント

    太陽の塔『目玉』点灯式へ 行って来た
    ※ 万博公園は ワンコは入場できません。入場せずに 外から見学w


     

    大阪(伊丹)空港を 利用する

    航空機の妨げに ならないように

    LEDライトを使用しているらしいが


     

    もともとは サーチライトの様な

    キセノン投光器で 辺りを照らしたらしい
    …イメージ図↓↓↓


     

    この他 上海万博の文字等も

    ライトアップされました


     

    花火も


     

    怖いのか 美しいのか よくわからない


     

    ちゃんと バックに

    目玉点灯を入れて 撮っています…
    …ちっこいけど、わかるかな;;


     

    ガンバの試合が あったみたいで


     

    駐車場が帰る人で 大変な状況に(>_<)


     

    夫の手作り工事現場胴巻きを

    すれ違う人が 笑う…
    …手作り工事現場胴巻きを 詳しく知りたい方は コチラ → まめすけ 夜のお散歩の話 & まめすけ 『手作り工事現場胴巻き』 の実力


     

    暗くても ジャンプの特訓w


     

    夜桜も 綺麗やった^^

    | お出かけ | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)


    3月28日(日曜)、

    TOUTOU VIVANT へ 行って来た
    …なんでも あるなぁ、盛り沢山やワン!




    お洒落な 店内




    トゥトゥヴィヴァン…って、言いにくいねんけど、フランス語で 『元気なかわいいワンちゃん』 という意味やねんて^^




    ドッグラン




    豆柴のマメちゃん♪ 5歳の女の子♪
    …まめすけより、一回り小さい ベッピンちゃんでした♪




    …同じ名前なので、マメちゃんママと 理緒が、お互いに それぞれのワンコを 『まめ~まめ~』 と呼ぶ度に、マメちゃんも まめすけも右往左往していましたw




    …この後、ちょっと元気な白柴?ちゃんに、手荒なご挨拶を受け、追い回された挙句に 端に追い込まれ、噛まれたみたいになって、悲鳴をあげる まめすけ。その悲鳴は 爪切り流血事件 以来の 激しいものだったので、真っ青になって駆け寄る理緒 & カメラ夫。

    毛が 白柴ちゃんのヨダレで かたまっていたけど、怪我は全然していなかった。噛む真似をしたのか、歯を当てただけなのか、噛んだけど身まで届かなかったのか…、真相は分からないけど、とにかく怪我していなくて良かった;;

    …この後、白柴ちゃんは リードで しばらく繋がれる事に。


    暫くして 復活した

    まめすけは ご挨拶したり




    2回目の ブリッジも

    ボールをくわえて 余裕やったりw




    タイヤで ジャーーンプ!




    ハードルで ジャーーンプ!




    理緒とまめすけ 愛の時間♥




    …と穏やかに 時は流れていたのですが

    バーニーズマウンテンドッグが 2匹入場。その雰囲気が なんとなく 前日、しつけ教室主催のセミナーで習った ドッグランマナー の受講内容に照らし合わせると、危険な感じがしたので、まめすけを しっかりと後ろから抱きかかえた。

    しかし、フォローが遅れた マメちゃんが あっと言う間に2匹のBMDに 追い回され、何人もの人が制止しようと間に入ったが、止められず、やっとマメちゃんを救出できたけど、マメちゃんは すっかり怯えてしまって、固マロン状態 に;;

    その後も、興奮おさまらぬBMDちゃんのうち1匹は お店の人による一時退場処分を受けましたw




    BMDは、ブロ友の ままさんのCR セルシオ一家♡♥で、セルシオくんとレイちゃんを 毎日見ているので、親近感があったんやけど、セルシオくんとレイちゃんは 子供やし、正直 やっぱり画像と 生は全く違った。今までの人生で そんなに大型犬に接してこなかったので、正直 こちらに向かって突進してきた時には 心底怖かった。もちろん、お顔は、あの愛嬌のあるお顔なんやけど、体が大きいって事が怖かった。そのBMDちゃんたちも、別に凶暴やった訳ではなく、ただ単に遊んでいるつもりなんやとは思うねんけどねぇ;; 夫が、後ろから突進されて 『腰に衝撃が来た』 って言ったので、ますます腰の持病がある私は、ひえ~~~;; 私の所に来んといて状態にw




    …もともと この日は  りんくう中央公園ドッグラン に行きたかったのだけど、諸事情で変更に。りんくうのランは、大型犬、中型小型犬とランが 分かれているらしい。まめすけみたいな びびりは、そういう所の方が良いのだろうか。それとも、世間の荒波に放り出さないと あかんのやろうか。でも、怪我したら 嫌やしなぁ;;

    ボクシングでも レスリングでも 階級制やん。体重が違うと、威力が全然違うからなぁ;;

    ところで、理緒が感心した事には! あの、最初に まめすけを キャンキャン言わせた白柴ちゃん! あの子だけが、BMDちゃんに 全くひるむ事なく、ガウガウ!やり返しておりました!




    さっ、気を取り直して カフェへ♪
    いつかは、買ってあげたい ワンちゃん用ケーキも バリエーション豊富!




    理緒=

    小海老と菜の花の バジルソースパスタ

    激うま!




    夫=洋風ハンバーグ
    …例の如く、お水しかもらえない 我が家の黒(豆)柴




    トイレの個室も ワンコと一緒!
    …あいにく、まめすけは 夫と一緒やったので、のせての記念撮影は なしw

    | お出かけ | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 初めてのレントゲン

    朝のお散歩で♪




    夕方、後ろの左足を

    ビッコを ひいているのに 気付いた。

    2時間ほど前に、キャンキャンヒンヒン鳴いたので、今日は会社が休みの夫が 様子を見に行ったが、何ともないと言った。

    朝のお散歩も かなり沢山歩いたらしいが、元気やったらしい。

    とにかく、おかしい。まだ 記事を作っていないが、実は 昨日 ドッグランに行っていて、その時に 他のワンコに襲われていたし、そのせいか!? と思ったり、でも その後、別に何もなかったしなぁって思い直したりしていたが、

    思い悩んでいても 仕方ないので、

    病院に 行った。

    先生が 肉球のところを怪我していないか等、丁寧に触診して下さった。足をのばしたり、まわしたり、色々やって下さったりもした。でも、特に異常は見当たらない。そして、そうやって、先生にいじくられている間、まめすけも 痛がる様子はない。

    でも、先生から見ても 明らかに 左足をかばって 変な歩き方をしているとの事。

    そこで レントゲンを撮る事になった。柴犬は、股関節形成不全などの恐れもあるので、この際 きっちり調べてもらった方が 安心やし。

    その結果、全く

    何の異常も 見当たらなかった。

    …じゃあ、一体 何やの??

    足の指の間の皮膚が 赤くなっているので、皮膚の検査もしましょう~ってなって、検査して頂くと、


    カビですね!
    ………………………………。

    まめすけは耳にカビ やけど 足もかよ!

    カビで痒くて、足を舐めたりし過ぎると、ビッコになる場合もあるらしい。それなのか?

    …なんか 謎やねんけど、とにかく、ビッコの方は 3日間ほど安静にして様子を見る事に。足カビは、抗生物質が出た。


     

    なんか 帰ってきたら、元気そうやしw でも ヒョコヒョコ歩いているけど;;

    お散歩に 行けないから おうちで

    ベッタリ いちゃいちゃしようね♥

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ しつけ教室⑯/わんわんセミナー


    27日(土曜日)は しつけ教室16回目!

    なんと 3匹合同 柴漬けレッスン!


    赤柴 リョウくん!


     

    黒柴 サスケくん!


     

    黒(豆)柴 まめすけくん!



    写真は しつけ教室『Dog.2.Be』 のHP より 拝借しました。


    おいで~を 色々な妨害バージョンで 実践!
    サスケくんの拾い食い禁止・足バンバンレッスンの横を 駆け抜けるバージョンでは、サスケくんは 顔の前でバンバンされても 全く平気で、オヤツを食べようと 必死で泳ぐように ジタバタしています。その横を 駆け抜けないといけない まめすけの方が 逆に バンバンに ビビッてしまい(>_<)

    懐かしの トラウマ 状態に!
    …まめすけは その昔、7回目のしつけ教室 で 『拾い食いをさせない叱り方』 を習った時に、拾い食いをしたら 顔の前で 足をバン!ってされるのに、びびりまくり、長らくトラウマで大変やったのですw

    サスケくんと まめすけの反応の 180度真逆さに驚く理緒に、Mトレーナーは語る。サスケくんは 柴気質! まめすけは 優しい性格(要するに へたれ?) なのだw

    まぁ 何はともあれ、柴漬けレッスン! 楽しかった♪


     



    続いて、『わんわんセミナー』。セミナーのテーマは

    ドッグランマナーを 極める!

    ・ドッグランのお約束
    ・入る時のマナー
    ・ラン内でのマナー
    ・出る時のマナー
    ・「おいで」 はできますか?
    ・犬同士の挨拶とは
    ・トラブルについて

    夫の膝の上で寛いで 受講するまめすけ




    またもや、無料セミナーなのに、骨型ビスケットを お土産に頂きました~♪

    | しつけ教室 | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和んこ堂のセンス

    先日、和んこ堂 で 大量に 黒柴グッズを買い込んだ。どれもこれも 気に入っているけど、特に 和んこ堂さんのセンスに 脱帽なのが この4品♪


     

    …これは 色んな部活バージョンがありました。まめすけは 当然 『チアリーダー部』 を狙ってんけど、チアリーダーは赤柴しかなく、日本代表にしておきました^^

    ニッポン! チャチャチャ!

    ニッポン! チャチャチャ!


     

    シバピスってw 飲んでる目 怪しいし!


     

    グリコのところ クロコやねんで^^


     

    やっぱり、日本の夏は これやね!

    | グッズ | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和風タンクトップ 『朝顔』

    和んこ堂 に行く前に 届きました。



    わん工房 で 買った

    和風タンクトップ、朝顔!
    …3連休のシッチャカメッチャカで、アップするのを 忘れていたw


     

    手書きの 丁寧なお手紙
    …ママさんが たった一人で コツコツと手作りされています


     

    手作りティッシュケースが、おまけのプレゼントに 同梱されていました^^


     

    浴衣の生地で 涼しそう!



    今日は 気持ち良く 晴れていますね♪

    | グッズ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 安納紅焼き芋


    千趣会

    ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会
    詳しい商品説明は コチラ→ 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』


     

    巷で 話題の『安納芋』や!
    あちこちのブログで 美味しい美味しいってのを拝見し、いつか 食べたいな~って思っててん♪


     

    焼いてあるから チンすればいいねん♪


     

    黄色が 濃いねん♪ 美味しそう~♪


     

    ところが!
    …あれ~、何やねん、コレ。確かに 味は濃厚な感じやけど、ベチャベチャして 美味しくない…。

    やっぱ、焼き芋は 蒸すよりも、じっくりオーブンで焼く理緒にとって、レンジで3分チンが あかんかったに違いない!

    …って事で、今日(チンしてイマイチやったのは昨日やのん) 自然解凍したお芋を、アルミホイルで包み、オーブンで焼いた。

    ワクワク! 

    …でも、皮が 蜜?のせいで べたついているw 嫌な予感…。

    …やっぱり ベチャベチャやん;;

    鳴門金時の芋らしい ホクホク感が好きな

    私には これは 残念ながら あかん!!!
    …3千円もするのに、イマイチやったとはw 

    …でも 大喜びの人が (人か?) ここにw

    | スイーツ | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ワンワンかっぷ(ペットと乾杯)


    まめすけに 飲酒 させて、下痢ピーになった のは、つい この間の事。

    あの時は ワインを一気飲みしてしまったw そして ビールは 1歳のお誕生日に飲もうと 大事に保管してある。

    そう…、6月25日のお誕生日まで、飲酒はしない予定やってんけど!


    見つけてしまったからには、仕方ない!


     

    ワンワンかっぷ!(…大関)


      

    金箔入りって なんでやのんw


     

    お約束の 給水器に 移しかえ


     

    大喜びの まめすけ♪


     

    勿論 下痢をしない様に 少しずつね^^

    | グッズ | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホラーバス オノバルと魔王フェルシ ★

    ●監督● ピーター・クイパース脚本

    ●出演● セルジ・プライス、リサ・スミット、ジム・ヴァン・ダー・パン、フレッド・ゴエセンス

    ●あらすじ● いじめられっ子のオノバルが、いじめっ子たちに復讐する為に 今度の遠足で大惨事が起こる小説を書き上げる。そして、魔王との取り引きに応じ、そのストーリーが現実に起こるようになってしまった。後悔したオノバルは、本を取り戻そうとするが。

    ●感想● オランダでは、ベストセラーの児童小説らしいが…。

    これは 酷かったw
    怖くも何ともないし、かと言って 面白くもないし、為にもならないし、しょうもない事この上なかった。

    必死で、『これは 小学生の学芸会…、小学生の学芸会…』 と 暗示をかける事で、作品に寛容な気持ちを抱く事ができ 最後まで 鑑賞できた。

    しっかし、酷かったな~。なんやの、あの モンスター!?

    どう見ても トビネズミよな

    とにかく お粗末やったが、エンドロールの 影絵は素晴らしかった。

    確か 『レモニースニケットの世にも不幸せな物語』 も、影絵が素晴らしかったな。

    | は行 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 9ヶ月 6キロ & 『フェッチ』 その後のその後


    まめすけ 今日で 9ヶ月!
    (2009年6月25日生まれ)




    恒例の 体重測定 6キログラム!!!




    ジャンプが 好きやねん♪


     



    …やっと さっき、雨 やんだ~;;


     

    今日は フェッチの 今の姿を…
    フェッチとは!




    こんなんやったんやけど… ↓↓↓

    フェッチ


    ぎゃーーー!

    半分 何処に行ったんじゃーーー!




    ちびちび 食べたで♪

    | グッズ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お散歩用の鍵




    20日の土曜日、ほしだ園地 に行った時は、汗ばむ陽気やった。

    こりゃ~もう、まめすけも タンクトップやないと、暑くて可哀想やなと思い、翌日の日曜日の 和んこ堂 では、タンクトップを大量に買い込んだが!


    昨日から雨で 凄く冷えるんですけどw
    花冷え? んーーー、確かに 桜も チラホラ咲いているけどなぁ;;

    雨やし 昨日も今日も 一日おうちにいます
    …でも ご飯とトイレは お外ですw




    パーカー復活!
    …もう 暑いから着ないと思って、洗うとこやったw




    コタツも なおさなくて 良かったなぁ^^
    …『なおす』 って 関西弁で 『片付ける』 って事やねん^^




    可愛いけど… 重い~! 足 しびれる;;






    いっつも あみあみニットストラップ & ビーズストラップ とか 本革キーホルダー SHIBA とか わんダフルグッズ を買ったら、ゆかりさん が、『なんぼ買うねん どこに つけるねん』 ってコメをくれる(旧ブログ記事コメント欄で) ので、そのたんびに 『お散歩用の家の鍵に つけている』 と 答えてきました。

    超・お暇な方は、3件の旧ブログ記事のコメを確認してみて下さいw 
    3回とも 家の鍵につけていると 答えていますw

    まめすけ あみあみニットストラップ&ビーズストラップ/3回目の美容院(旧ブログ記事)

    まめすけ 本革キーホルダー SHIBA(旧ブログ記事)

    まめすけ わんダフルグッズ(旧ブログ記事)


    百聞は一見に如かず…って事でw




    正直、非常に 使いにくい…(>_<)

    | まめすけ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    迷い婚 -すべての迷える女性たちへ- ☆☆☆

    ●監督● ロブ・ライナー

    ●出演● ジェニファー・アニストン、ケヴィン・コスナー、シャーリー・マクレーン、マーク・ラファロ、リチャード・ジェンキンス

    ●あらすじ● 「ニューヨーク・タイムズ」 の記者サラは、恋人ジェフからプロポーズを受けて以来、気が滅入っていた。結婚によって自分の可能性が閉ざされるような気がするのだ。姉のアニーの結婚式に出席するため故郷のパサデナに帰るサラ。その退屈な町で唯一サラの救いとなるのが個性的な祖母キャサリンだ。結婚をためらうサラにキャサリンがふと漏らした秘密、それは今は亡きサラの母が結婚前にある若者と駆け落ちしていたという事実だった。祖母はそれ以上語らなかったがサラはその話からある結論に辿り着いた。30年前、パサデナでスキャンダルとなった事件があった。結婚式直前に、自分の母親が誘惑した若者と駆け落ちした娘の話。映画「卒業」のモデルにもなったその娘こそ、自分の母であったに違いない。自分の本当の父親は誰なのか?両親の結婚の謎を探るべく、サラは、祖母が誘惑し、母が駆け落ちした相手、ボーに会おうとサンフランシスコへと向かう。会ってみると、ボーはサラの父親ではなかったことが判った。しかし、その先には思いも寄らぬ展開が待ち受けていたのだった。

    ●感想● 名画 『卒業』 を モチーフにしたところは、なかなかやったが、ジェニファー・アニストンが はじけきってなかったなぁ;; そこを工夫したら もっともっと 面白くなったと思うねんけどなぁ;;

    でも 大好きなシャーリー・マクレーン♪
    …が 良かったわ♥ ケヴィン・コスナーと再会する前に 玄関で鏡を見るところなんて、なんて可愛いの!

    『アパートの鍵貸します 』 観たくなってきたっ♪

    それから、『続・夕陽のガンマン』 も 観たくなるやんw

    | ま行 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スパイダーマン3 ☆☆

    ●監督● サム・ライミ原案脚本

    ●出演● トビー・マグワイア、 キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ジェームズ・クロムウェル

    ●あらすじ● 恋人のMJがブロードウェイ女優になり、ピーターはプロポーズを決意する。ある夜、ピーターは何者かに襲われる。敵は父ノーマンの力を受け継ぎ 「ニュー・ゴブリン」 となったハリー。闘いの末、ハリーは記憶障害を患い、ピーターが父の仇であることを忘れてしまう。その頃、マルコという脱獄囚が警察に追われていた。逃げのびた研究所で分子分解されてしまった彼は、砂の体を持つ 「サンドマン」 になる。新聞各紙で酷評されたMJが舞台を降板させられる一方、スパイダーマンは名誉市民賞をもらうなど大活躍。誤解やすれ違いもあり、MJと連絡が取れなくなりピーターは焦る。そんな折、ベン伯父さんを殺した真犯人がマルコであると判明する。憎悪に燃えるピーターが目覚めると、謎の黒い液体生物に包まれ、段違いの能力をもつ 「ブラック・スパイダーマン」 となっていた。その姿でマルコと闘い、ピーターは復讐を果たす。記憶を取り戻したハリーの差し金で、突然MJから別れを告げられるピーター。怒りに任せブラック・スパイダーマンでハリーを倒すが、ピーターとMJの仲も不穏なままとなる。数日後、謎の液体生物は宿主の攻撃性を増幅させる性質があることが判明する。ブラックスーツで性格も攻撃的になるピーターだが、MJを殴ってしまったことをきっかけに我に返りスーツを破り捨てる。宿主を失った液体生物は、ピーターに捏造写真を見破られ職を失ったエディに取り付き、新たな敵 「ヴェノム」 へと姿を変える。ヴェノムは生きていたサンドマンと手を組み、MJを人質に取りスパイダーマンを誘い出す。窮地のスパイダーマンを助けたのは、父の死の真相を知ったハリーであった。MJを救い、敵も退けるが、ハリーは自らを犠牲にピーターを庇い、死んでしまう。ハリーの葬儀の後、シンガーとしてMJが働くジャズクラブをピーターは訪れる。ふたりは抱擁を交わし、愛の絆を取り戻す。

    ●感想●

    一作目 ☆4個

    二作目 ☆3個

    本作   ☆2個

    …まぁ ゴチャゴチャ言わなくても、↑が 全てを物語っているようなw

    ってか ピーターが正直うざいわ! どう見ても ハリーの方が カッコいいやろ。ベッキー…じゃなかった キルスティン・ダンスト! 何故 ハリーより ピーターが良いねんw

    ってか 執事! 早く 言えよ!!!

    ハリー、死ぬなよぉぉぉぉぉぉぉ;;

    | さ行 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 淀川河川公園(三矢地区)


    昨日アップした ほしだ園地 の後に

    淀川河川公園(三矢地区) にも行きました


     

    枚方大橋をバックに♪


     

    …ここは けんしろうくん の お散歩コースの河川敷かな!? 
    それとも河川公園って いっぱいあるから 違うかな!?


     
     
    ロングリードの ビーグルちゃんが

    まめすけに 突進してきた!


     

    ぎゃーーー!

    リードが 絡まっているーーー!


     

    ノーリードのワンコも 突進してきた;;


     

    追い払ってやったぜ!




    僕ちゃんかって ノーリードで 思い切り

    走りたいよ! でも マナー違反やワン!

    | お出かけ | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 初めてのアジリティ


    パパと僕ちゃん、張り切っているワン!





    最初は、↓の様に練習。暫くしたら、↑の様に出来るようになりました♪

    | ギャラリー(動画) | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT