♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ゴールデンウィーク お休みさせて頂きます♪


    4月30日(金曜)~5月9日(日曜)まで、




    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪




    この ↓ の まめすけ 3連発…



     
    どう見ても アゴ髭ジジーw


    まめすけ、まだ (一応) パピーやのにぃ;;



    皆様、良いゴールデンウィークを

    お過ごし下さい♪


     

    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイ・アム・レジェンド ☆☆☆★

    ●監督● フランシス・ローレンス

    ●出演● ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー・ターハン、サリー・リチャードソン、エマ・トンプソン

    ●あらすじ● 2009年、クルピン博士が はしかウィルスを元にガンの治療薬を開発した。治療薬は1万9人のガン患者に試験投与され、全員が助かったかに見えた。だが、試験投与された1万9人のうち5,000人から狂犬病のような症状が出始め、治療薬のウィルスが人間を死に至らしめる危険なウィルスであるクルピン・ウィルスに突然変異している事がわかる。ウィルスの致死率は94%、6%は免疫を持ち生き延びる事が出来たが、5%は太陽光(紫外線)への非耐性、全身から体毛が失われ、凶暴化して常人を遙かに上回る身体能力を得て、他の人間を襲って捕食する“ダーク・シーカー”に変貌してしまった。ニューヨークがウィルスの感染源になった事で 大統領は軍を出動させ、NYを封鎖したが、ウィルスは空気感染によって世界中へと拡散していった。それから3年後の2012年、ウィルスに免疫があり、なおかつダーク・シーカー化を免れた軍の科学者であるネビル中佐は、家族を失いながらも人気が絶え廃墟と化したニューヨークで生き残っていた。 ネビルの娘が死の直前にネビルを護るよう言いつけた子犬のサムも成長し、ネビルとともに昼間は野生動物を狩り、夜になると活動をはじめるダーク・シーカーズを警戒しながら寄り添って暮らしていた。一方でネビルは自宅地下の研究室で研究を続け、ダーク・シーカーを人間に戻す血清のテストの為に、マウスや生け捕りにしたダーク・シーカーをサンプルにした実験を繰り返していた。研究に見込みが出てきたある日、臨床実験のためにダーク・シーカーズの群れから一匹の雌を生け捕りにした事で、ネビルは群れを率いるダーク・シーカーのボスから執拗に狙われるようになり、その運命は大きく動きはじめる。 ダーク・シーカーとの戦いでサムを失い、自身も窮地に陥ったネビルだったが、3年間無線で送り続けたメッセージを聞いてやって来たアナとイーサンの親子によって救われる。自分以外の生存者と久しぶりに遭遇したネビルだったが、“生存者達が暮らしている北部の村”というアナの語る荒唐無稽な夢の話を聞かされて、ついに感情を爆発させながら自分はあくまでK.Vの感染源であるニューヨークで戦うと宣言して、アナの北部への旅立ちの誘いを拒絶する。しかし、ネビルを救った際のアナの不注意な行動が災いして、この時すでにネビルの家はダーク・シーカーの群れに突き止められてしまっていた。 夜になるとダーク・シーカーの群れが、ネビルの家へ襲撃を開始する。必死に防戦するネビルだったが、群れのボスが屋内へ侵入するのを許してしまう。アナとイーサンを連れて地下の研究室に逃れたネビルが見たものは、血清をテスト投与した雌のダーク・シーカーが人間へ戻りつつある姿だった。ネビルは回復中のダーク・シーカーから血液を採取すると、それをアナに託す。雌を奪い返そうと捨て身の攻撃を続ける群れのボスと対峙して死を覚悟したネビルは、そこに現れた“あるサイン”を見て、自らが辿った過酷な運命の意味を理解する。

    ●感想●

    ブロ友の  mEさん が、暗闇で円陣くんで

    「ハァハァ」なんて肩揺らしてるシーン って

    記事書いてはったから

    …その場面に来たとき、思わず ここかー!って 声が出てもうたw …確かに 怖いです;;


    あれは 夜行性なんで、おネンネ中? 群れるなよw

    街が封鎖され、ゲートがあり、ゾンビ化した人間のみならず 凶暴犬が襲ってくるあたり、バイオハザードが思い出させる。あの、瞳孔チェックの機械、なんちゅーええ加減な!って思ってしまった…。クリア!で 通過できるのは、時の運なんか? それとも、実は、2回目のクリアこそが 誤作動で、奥さん実は感染者で、ヘリ飛び立つ直前に 目から血が流れ、飛行中のヘリ内で 阿鼻叫喚なんやろ!って、結構自信満々で観てたら…。ヘリ、衝突して 落ちるんやんけw

    たった一人の相棒、シェパードのサムが ゾンビ化してしまい、腕の中で殺すのは、悲しいシーンやった。

    久遠ママさん! ここかな? 大泣きしはったん。

    さて、レビューを記録するに当たり、作品情報をネットで検索するんやけど、

    『別エンディング』 がある事を知った。

    …まぁ、よくある事なので いつもやったら驚きもしないんやけど、今回は その内容の余りの違いに 驚いた。



    ↑ 削除された後で 観れない場合は 『I Am Legend - Alternative Ending』で、ユーチューブ検索して下さい。誰かが、アップしてるのが 観れます。

    なんで こっちにせーへんねん!!!

    …追い詰められて、血清を親子に託し 自爆して 『伝説』 になったぁ? …。んーーー、なんかイマイチって思ったが、こっちのエンディングやったら、☆4個半やったかもw 

    ちなみに、予告で流れていた、ゾンビボスが ウィル・スミスの耳元で くわぁーってやる映像、別エンディングのものなんで、正規エンディングではカットされてしまってます。

    知性も感情もないと思われたゾンビが、愛する女の為に 『伝説』のモンスターであるウィル・スミス邸に乗り込んで、奪還するなんて 素晴らしいと思いませんか?

    | あ行 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) ☆☆☆

    ●監督● 山本泰一郎

    ●出演● 高山みなみ(声)、山崎和佳奈(声)、神谷明(声)、DAIGO(声)

    ●あらすじ● 東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生し、いずれの現場にも謎のマージャン牌が残されていた事から、事件は同一犯による連続殺人として、県警の枠を越えた捜査態勢が敷かれる事になった。そんな中、コナンは警察の捜査会議から出てきた男が、ジンのポルシェに乗り、走り去るところを目撃する。ジンこそは、高校生探偵・工藤新一を襲い、毒薬を飲ませた張本人だった。はたして、ジンのいる謎の黒ずくめの組織はこの事件にどう関わっているのか。さらに、コナンの正体が新一だとジンに知られてしまえば、コナンばかりか仲間たちまでもが残らず抹殺されてしまう。コナンにとって、かつてない試練と危険が待ち受ける真実への戦いが、いま始まった。

    ●感想● 

    蘭が駆けつけて、空手でアチョーって

    やっつけて めでたしめでたし~

    なんかと思ったら、ちゃうかった!

    | ま行 | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 人工芝


    手作りアジリティの材料を買った時に




    人工芝も買った夫。




    人工芝??




    僕ちゃん、天然柴やねん。




    犬小屋の入り口レンガに




    敷きたかったようですw
    …え~~~、レンガ 苔むしてきてるん 見えます?? だから、 『黒カビ柴まめすけ』 対策です!



    | グッズ | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪霊喰 ☆☆★

    ●監督● ブライアン・ヘルゲランド製作脚本

    ●出演● ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベンノ・フユルマン、マーク・アディ、ピーター・ウェラー

    ●あらすじ● NYの小さな教会の司祭アレックスは、同じ修道会の恩師であり、父親代わりでもあったドミニクがローマで急死した事を伝えられる。心痛を胸にローマへ飛んだアレックスは、ドミニクの遺体発見現場で幼い兄妹の悪霊に遭遇する。そこには、かつてキリストが用いたとされるアラム文字が書き記されていた。何らかの儀式が執り行われたのではと直感したアレックスは、ドミニクの遺体を調べる。するとそこにも謎の印が残されていた。恩師の死が単なる自然死ではないと確信したアレックスは、親友のトーマス、心に傷を負う不思議な力を持った女性マーラと共に、独自の調査を開始する。そんな彼等を妨害し、調査を止めさせようとするローマ教会。逆風の厳しい中、突き止めた事件の鍵を握る“罪食い”の存在。古書によると、“罪食い”とは、死を目前にした罪人をその罪深さから解放するため、その者の罪を喰らい、悪霊の拘束から魂を天へと導くという妖力の使い手、不老不死の存在であった。罪人をも天へと導くという、その背徳な性質により、カトリック教会より『異端』とされ、封印されてきた古き伝説の使徒。アレックスが“罪食い”の真相に迫れば迫るほど、彼等に襲い掛かる悪霊の数々、遂に姿を現す伝説の“存在”。その魔の手は親友のトーマスを瀕死の重傷へと追いやり、愛するマーラにも危険が忍び寄っていた。 一体なぜ恩師ドミニクは不可解な死を遂げたのか? ローマ教会がアレックス達の調査を妨害する理由は? アレックスの大切な人々の命が狙われる必要性は? そして、幼い兄妹をはじめとする数々の悪霊と“罪食い”の真の目的とは……?

    ●感想● 
    いかにも B級ホラーのタイトルやと思ったが

    ホラーじゃなかった・・・。

    オカルトやな。悪霊喰…じゃなくって、罪喰いやんw

    某ミッション・スクールで 花の高校生活を過ごし、毎朝、賛美歌を歌い、主の祈りを捧げ、聖書を愛読していた理緒は、教会ものが 結構好きである。

    世間のあまりの評判に ワクワクしながら観に行った 『ダ・ヴィンチ・コード』が 意味がわからん!と怒っていた夫のお母様とは 正反対なのであるw 聖杯大好き、聖痕大好き、マグダラのマリアなのである! 

    | あ行 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大いなる遺産 ☆☆☆

    ●監督● デヴィッド・リーン脚本

    ●出演● ジョン・ミルズ、ヴァレリー・ホブソン、ジーン・シモンズ、アンソニー・ウェイジャー、バーナード・ミルズ、フランシス・L・サリヴァン、アレック・ギネス

    ●あらすじ● 18世紀初頭のイギリス。姉夫婦の家に世話になっている孤児ピップは、偶然出会った脱獄囚に脅され、彼に食料を与え助けるという不思議な経験をしていた。ある日近所に住む変わり者のお金持ち、ミス・ハヴィシャムの屋敷に招かれ、養女のエステラというお高くとまった美少女に恋をしてしまう。やがて姉の夫ジョーの見習いとして鍛冶屋の修行を始めて20歳になった時、ピップのもとに驚くべき知らせが届く。匿名の資産家の好意により、彼が莫大な遺産の相続人になったと言うのだ。紳士としての教養を身に付けるためにロンドンに向かったピップを、数奇な運命が待ち受けていた・・・。

    ●感想● 言わずと知れた ディケンズの名作の映画化の中で、最も評価の高い作品。

    ピップが恋するエステラの少女時代を演じる ジーン・シモンズが素晴らしい。時折、ヴィヴィアン・リーにも見えてしまった。ピップ少年を演じた アンソニー・ウェイジャーも可愛らしい。

    だが 6年後、ピップ演じるジョン・ミルズは 若さが感じられないし、エステラのバレリー・ホブソンにいたっては、あの高慢ちきな美しさが微塵も感じらなかった。6年後の配役で 評価が変わったかもしれない。

    くわせものは、弁護士のジャガース!

    …エステラの秘密を 事も無げに たとえ話で語り始めた時には、こいつはーーーって思ってしまったw
     

    | あ行 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャーリーと14人のキッズ ☆☆☆☆

    ●監督● スティーヴ・カー

    ●出演● エディ・マーフィ、ジェフ・ガーリン、スティーヴ・ザーン、レジーナ・キング、アンジェリカ・ヒューストン

    ●あらすじ● チャーリーは広告会社のやり手サラリーマン。親友のフィルと一緒に野菜嫌いの子供向けの野菜シリアル“べジー・オズ"の販売促進キャンペーンで忙しく、愛妻キムと息子ベンのことを顧みない生活が続いていた。ところが、心血注いだ“べジー・オズ"の試食会は大失敗。子供たちから総スカンを食らい、中には暴れまわる子供まで出てしまう。チャーリーは意地悪な同僚ブルースに馬鹿にされた挙句、上司からは自然食品部門の閉鎖を言い渡され、解雇されてしまう。不況の世の中、再就職は難しく、家計の節約のために高額のエリート保育園から息子を退園させる事に。しかし他の保育園は怪しげなところばかりで、チャーリーは近所の主婦のなにげないひと言から、自宅で保育園を開くことを思いつく。

    ●感想●

    エディ・マーフィの象の鳴き声がうまくて、

    お膝でネンネしてた まめすけが跳ね起きたw

    スティーヴ・ザーンが、よかった^^ 彼の スター・トレックネタがあってこその映画かもしれないw

    あと、天才子役・ダコタ・ファニングの妹 エル・ファニングが出てたけど、それよか 眼鏡の小生意気な女の子 (ハイリー・ジョンソン)の方が 可愛かったな~^^
     
    それから ベン役のカーマニ・グリフィンくん! 可愛いのなんのって;;

    ところで最後、エリート保育園から 子供達を連れ戻したのはいいねんけど、メチャ気になった事がw

    制服、ちゃんと 返せよ~。

    | た行 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ビターなスイーツの会』 タルトレット・抹茶


    千趣会 『ビターなスイーツの会』。

    詳しい商品説明は コチラ→ 千趣会 『ビターなスイーツの会』





    東京都大田区の 『パティスリー コリウール』




    タルトレット・抹茶。




    前回の クレーム・モカ と同じくガチャポンw  




    かぱっ! セロファンの裏に付いた

    クリームを 舐める




    抹茶クリームはもちろん、

    きなこババロアが 美味♪




    土台のタルトの中身の

    『抹茶のフランジパーヌ』 が

    メッチャ美味しかった!

    …『フランジパーヌ』 ってなんやねんって 思ったんで、検索。

    『クレーム・ダマンド』(アーモンド、砂糖、バター、卵を合わせたクリーム) と 『クレーム・パティシエール』 を半分ずつ(標準的な割合)合わせて作るクリームが 『フランジパーヌ』。………。




    クレーム・モカ
     より

    こっちの方が 美味しかった!



    | スイーツ | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 検査結果 & 犬小屋・屋根カバー 危険なカドっこ保護マット


    先週の水曜日 トゥトゥでシャンプー した後、夜に 動物病院 で血液検査をした。

    って! ギャーーー! 今 リンク貼ったら、記事に その事が抜けてるw トゥトゥ、動物病院(狂犬病、血液検査、フィラリア、フロントラインプラス)、チャリティの荷造りで 頭いっぱいいっぱいやったからやぁ;;

    血液検査では、『断末魔ワンコ』 に変貌を

    覚悟しとったが、フードを与え続ける作戦で

    平穏に終了w

    …恐るべし、まめすけの食欲。ってか ご飯 あげてないみたいやん;;

    先生に 物凄く褒められたので、いやいや~、食べてたからなだけで~って謙遜すると、

    『断末魔ワンコ』 は、診察台の上で

    エサなんか 食べる余裕がないらしい…。

    にゃるほど。

    で! 結果!!!




    異常なし! でも よ~く見ると Hの文字がw …『中性脂肪』? メッチャ 高いやん! デブデブなんかぁ!?

    『黒豆柴』 ならぬ、 『黒デブ柴まめすけ』 に改名かと、ショックを受けていたら、中性脂肪は 絶食しないと 正しい数値が出ないので、 気にしなくていいです…との事。

    やったー! と安心したのも束の間、ん?? じゃあ、この検査 数値 当てにならないの?? 意味不明じゃーーーっと思ったが、気が弱いので、もちろんそんな疑問不満を ぶつける事も出来なかった。
     
    来年は 自発的に 絶食して 受けよう…。




    先日 夫が張り切って取り付けた 屋根カバー

    詳しくはコチラ → まめすけ 犬小屋・屋根カバー

    ずっと このカドっこが 目にでも 刺さったら

    どうすんねん!って思っててん。


     

    毎日 何とかしろーって わめいてたら

    やっと夫が重い腰をあげて

    工作する気になってん^^


     

    私は ビニルテープでも 巻きつけたら


     

    ええかなーって思っとったが、

    保護マットなんて


     

    なかなか ええ考えじゃ! …と

    持ち上げておくw


     

    出来上がり♪


     

    僕ちゃん、これで


     

    お目目に カドカド…


     

    刺さったりしないよねっ♪ うふっ♥


     

    | グッズ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 手作り 『湯かき棒』 ハードルジャンプ失敗


    何回やっても、あかんかったw

    | ギャラリー(動画) | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 手作りアジリティ②


    怪しげな灰色の部品で何かを作りたかった夫
    詳しくはコチラ → まめすけ 手作りアジリティ




    こういう事でしたっ。




    ところが これが 大失敗!!!
    …写真では、何とか 自立してるものの、風が吹けば バラバラになるシロモノでw




    きーーーってなった夫が、

    懲りずに 100円ショップで買ったモノ…。

    お風呂の湯かき棒に…




    園芸用の緑の棒w




    張り切って まめすけを待機させるものの…




    ジャンプする気配…




    一向になしw
    …なんでかなぁ? この高さより 高くても、お散歩の時に 余裕で ジャンプしてるねんけどなぁ。




    ※ 『まめすけギャラリー』 で動画もアップしたので ご覧下さい → 手作り『湯かき棒』ハードルジャンプ失敗


    そして カラーコーンまで!




    なんやねん、コレw by.まめすけ。




    どうやら、夫の構想では




    スラロームの練習をしたかったみたいですw




    がっ! 無念残念! Mトレーナーに

    カラーコーンでの練習はよろしくないw

    と 釘を刺されてしまった…。

    実際のスラロームは、昨日アップした『しつけ教室』の記事 の写真であるように、細いポールやからなぁ;;

    | グッズ | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 10ヶ月 6.5キロ & しつけ教室⑱


    まめすけ 今日で 10ヶ月!
    (2009年6月25日生まれ)




    『給料日のまめすけ』 やけど、

    今日 日曜日やぁ;;


     

    恒例の 体重測定。6.5キログラム!!!


     


    24日(土曜日)は しつけ教室 18回目!

    前回、習い始めた『ゴロン』『バック』 の おうちでの練習成果の確認。バックは、順調だが、ゴロンは もともと 『へそてん』 をしないまめすけなので、苦戦中w 

    そして! 上級技 スラロームの練習をした♪

    …『スラローム』 とは、等間隔に立つポールを、右左交互に走り抜ける技やねん^^




     
    練習の第一歩は、ポールを 一直線ではなく、間をあけて配置し、その間を 『おいで』 で走り抜けさせる。
    そして、徐々に間隔を狭くしていけば、最終的には 一直線のポールを くねくね左右交互に 走り抜けるようになるらしい。




    赤柴が 気を散らしに来ようが、

    走り抜けるのだー!




    練習風景。

    普通バージョン & 赤柴妨害バージョン。



    スラロームの練習.MOV



    スラロームの練習(赤柴).MOV


    短時間の練習で、ここまで出来たので、

    結構 得意分野かも!?

    目指せ スラロームまめすけ!!!




    しつけ教室は ペットショップ内のエリアで開催されてるんやけど、レッスン終わった後、お店で 可愛いのん 見つけた。

    2010 FIFAワールドカップ


     

    ハローキティ♥ワンコ服!!!


     

    ぎゃーーー! キティがわんさか!


     

    可愛い~~~♪


     

    元・キティラーの血が騒ぐ!!!


     

    まめすけに全種類、買ったろうか!


     

    もちろん ピンクをやぁ!


     

    残念ながら サイズが小さくて 断念しましたw


     

    | しつけ教室 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    天河伝説殺人事件 ☆☆☆★

    ●監督● 市川崑

    ●出演● 榎木孝明、岸恵子、日下武史、財前直見、岸田今日子、岸部一徳、大滝秀治、加藤武、伊東四朗、石坂浩二 
     
    ●あらすじ● 新宿の高層ビルで一人のサラリーマンが街道で急死、その男・川島の手には芸能神を奉る天河神社の御守り『五十鈴』が握られていた。男の死を毒殺と断定した角筈署の仙波警部補は天川村へ向かった。その天川村に近い吉野の町はずれで、都会風の男が駐在から密猟の疑いをかけられる。その男はルポライター・浅見光彦。浅見はそこに通りすがった天河館という旅館の女将・敏子に助けられる。東京へ帰った浅見は、先輩の依頼で能についての旅情ルポを手掛けることになり、再び天川村へ車を走らせるが、途中、林道で出会った老人が殺されたことによって、留置場にぶちこまれてしまう。その老人・高崎は、東京に宗家をもつ高名な能楽・水上流の長老だった。知らせを受けて駆けつけた水上和鷹・秀美兄妹はその後継者候補として注目されている。宗家・和憲は二人の祖父にあたり、父である和春は12年前に他界。71歳の和憲は来るべく和春の追善能を機に引退を決意していた。本来なら長子継続の能の世界だが、二人の母・菜津は、秀美を宗家にと推す。和鷹は腹違いの子だったからだ。一方、やっとのことでアリバイが成立し、釈放された浅見は、天河館で秀美から高崎の死の真相を一緒に探ってくれと頼まれる。そして浅見の推理によって、新宿のサラリーマン毒殺事件と高崎の死が水上家と深く関わり合っていることが明らかになっていく。そんな時、能楽堂で和憲が演じるはずの舞台を踏んでいた和鷹が、その舞台上で毒殺されてしまう。それは『道成寺』の見せ場“釣鐘落とし"での一瞬の出来事だった。浅見は毒殺の小道具に忌まわしい『雨降らしの面』が使われたことを直感するが、その直後から面は消えてしまっていた。その後、聞き込みを続け、数々のヒントを聞き出した浅見は、そこで意外な犯人像が浮かんでくる。それは天河館の敏子だった。その哀しみややりきれなさに苦しみながらも、敏子や秀美の前で事件の謎を解明する浅月。敏子は和鷹の実母だったのだ。生後間もない和鷹を宗家にするという約束で水上家に奪われた敏子は、その証しにと『五十鈴』をもらうが、そのことを中学時代の同級生だった川島に知られ、脅された敏子は、和鷹を思うあまり殺してしまったのだ。さらにそのことによって「和鷹を宗家には出来ない」と言った高崎をも殺してしまい、その殺意は和憲へと向かっていく。ところが、和憲の踏むはずだった舞台を和鷹が踏んだことによって、実の子を殺してしまうことになった敏子は、天河神社で行われる薪能の夜、自殺した。

    ●感想● いや~、前に観た時は、横溝正史に はまってなかった (角川緑全巻持ってますw) ので、気付かなかったが、これって

    内田康夫原作やのに、

    映画の出来は 横溝作品やん

    監督が 市川崑やからか。

    加藤武の警部補が、『よし! わかった!』 って手たたくのも、粉薬ふき出すんも 一緒やんw

    石坂浩二まで 出てくるし、ギャグか??

    おまけに 岸恵子に 娘道成寺~とくりゃw 内田康夫は、俺は 横溝じゃない!って嫌じゃなかったんやろかw

    | た行 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フルーク 愛犬フルーク/生まれかわったパパ ☆☆☆

    ●監督● カルロ・カルレイ脚本

    ●出演● マシュー・モディーン、エリック・ストルツ、ナンシー・トラヴィス、サミュエル・L・ジャクソン(声)

    ●あらすじ● 子犬のフルークは母犬と生き別れとなり、野犬狩りで裏町の路頭に迷ってしまったが、助けてくれたホームレスのおばあさんに可愛がられ、幸福な幼年時代を送る。が、おばあさんもやがて老衰で亡くなり、ひとりぼっちに。が、野良犬のランボーと一緒に生きていく事になり、楽しく暮らしていた。たびたびフルークの頭に浮かぶ不思議な映像。フルークは次第に、かつては人間で、有能な開発技術者であり企業家だったが自動車事故で死んだ--という前世の記憶を取り戻していく。妻はいまだに亡き夫を忍び、言い寄る彼の経営パートナーを頑なに拒んでいるが、それでも次第に心を開きつつあった。フルークは自分を死に追いやった当の本人がパートナーであると信じ、嫉妬も手伝って、二人の仲を裂こうとさまざまの妨害策を試みるが…。
     
    ●感想● てっきり、エリック・ストルツが 殺人犯で、まぁ いわば 『ゴースト/ニューヨークの幻』 の犬バージョンのお話かと思って、観てたんやけど…。

    えええええっ、悪人ちゃうやん!

    …エリック・ストルツやもんな…、ハエ男やもんな…。 騙されたわw

    気になった事があって、事故の後、フルークが 右前足を怪我して、折り曲げて歩く場面があるんやけど、どうやって 撮影したんやろ…。CGには 見えないし…。CGに見えないくらい 凄いCGを使えるような予算はないやろうし…。虐待でない事を祈ります。

    | は行 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 黒柴が乗っています




    以前、和んこ堂 で買った

    『黒柴が乗っています』


     

    …夫が、ステッカー貼るの 絶対反対 (ガラスが ねちょねちょになるからw) らしい。

    吸盤やったら 妥協するって事で…。土台とする 赤ちゃんが~を 買った。


     


     

    ↑↑↑↑↑ 間違い探し ↓↓↓↓↓


     

    赤ちゃんの頭のテッペン はみ出てるで~w


     

    まぁ こんな感じやけど^^ これで ええかぁ♪



    | グッズ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT