♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    マロンクルパパ & ママさんからの贈り物


    マロンクル家 から 頂きました♪




    えっ!? コレ何??




    まめすけやぁ!

    マロンちゃん & 胡桃ちゃんもいる!




    特製チロルチョコやぁ! 凄いぞ!




    食べた後の包み紙は マグネットや




    ストラップに




    生まれ変わるねん♪




    不器用だから 30分近くかかりましたw
    …何枚も 破るしw




    早速 大好きな ハムちゃんの

    キッチンタイマーの横に^^
    …阪神戦を観ている 夫の頭も写っているでw




    美味しそうな レーズンサンド

    『リッシュ・レザン』




    ラム酒漬けレーズンてんこ盛りで

    美味うま旨!




    まめすけには ささみチップス♪




    この後 秒殺!…ちょっとは味わえよぉ;;




    カルシウムボーンも♪
    …しつこいが、阪神戦を観ている 夫の下半身w




    マテっとか! こっち見て~とかっ!




    うるさいねーーーん!




    早ぅ 食わせろーーー!




    がぉおぉおぉお!



    マロンクルパパ & ママさん

    本当に、ありがとうございました♪

    | まめすけ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 洗濯日和




    今日は 気持ちの良い お天気だったので




    まめすけの お洋服を 一斉に洗った♪

    もちろん まめすけ専用洗濯機 でやで♪

    『まめ洗2号』を 知らない方の為に

    特別に 画像を公開w
    ももママさんが 旧ブログ記事コメント欄で まめ洗2号と命名して下さいました^^




    詳しくはコチラ → まめすけ 専用洗濯機






    まめすけは、一応『猛犬』やねんw

    | まめすけ | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 無罪? 有罪?


    この 可愛いお顔を 見ていたら

    なんとなく やりたくなって…





    ハレママさん
    & monya母さん から

    頂いた バッグを
    詳しくはコチラ → monya母さんからの贈り物




    首から かけてもうたぁ…^^;




    アメリカの留置場で撮られる写真みたい




    容疑者は 檻に 入れられましたw


     

    僕ちゃん 無罪やわん!
    …ってか このお利口な僕ちゃんが、一体 何をしたって言うねんw


     

    いいえ! その愛くるしさは 罪なのだー!

    | まめすけ | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 苺のレインワンピース


    和風タンクトップ 『朝顔』
    を 買った

    わん工房で


      

    苺のレインワンピースを 買ってん♪


      

    首と お腹を マジックテープで

    止めるだけで 楽やねん♪


      

    こないだの 大雨で

    やっぱり レインコートって必要やなって

    つくづく 思い知らされてん


      

    もちろん レインコートは持っててんけど

    着られなくなって チャリティ に 出してん


     

    まめすけの レインコートの歴史
    お暇な方は どうぞw
    まめすけ レインコートのサイズ失敗
    まめすけ レインポンチョ
    まめすけ 2wayレインコート


      

    前から見たら ムチウチの人!?


     

    アポロチョコ
    思い出したー!


      

    僕ちゃん、雨の日も 女装やねんw

    | グッズ | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ エアーマウンティング


    僕ちゃんかって オスやねんで!

    アップし忘れていた 『怪しげな動画』 が、出てきましたw 2月頃の事です。まめすけの頑張りを、ご堪能下さい!!!

    | ギャラリー(動画) | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 種子島ゴールド焼き芋


    千趣会

    ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会
    詳しい商品説明は コチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』

    前回、2回目と言うのに 焼き芋の王様 『鳴門金時』 が 届いてしまい、
    詳しくはコチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 鳴門金時焼き芋

    もう 鳴門金時以上の焼き芋は 来ないだろうと、諦めムードでございますw


    さて、鳴門金時を 超える

    奇蹟の芋は あるのか!?




    種子島ゴールド焼き芋!




    いつも通り 3分 チンやぁ!




    食欲を そそらない色やな…
    …本当に 焼けているのか!?




    ってか、でっかい落花生みたいやんw
    …理緒ぉ、コレ 何??




    どっひゃー! 紫!! 紫芋!!!




    割って 初めて まめすけも食べ物と認識
    …早く おくれ~!




    『ほくほく系 (鳴門金時)』 『ねちょねちょ系 (安納芋)』 で 分類すると ほくほく系かな。

    でも
    ほくほくってよりは ボソボソって感じ
    水分がないと 飲み込むのが キツイ感じ。ねちょねちょ系が苦手なので 一番最初に届いた 『安納芋』 よりは 好きだけど…。まあまあかなw


    バターを 切らしているので

    マーガリンを 乗っけました




    小岩井の 醗酵風味マーガリン おすすめ♪


     

    | スイーツ | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0526/2010)  


     

    昨日は トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …本当は TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン) だけど、言いにくいので トゥトゥって 略していますw


    シャンプーされる まめすけ


     

    こらー!

    綺麗なお姉さんと 見つめ合うなー!


     

    理緒の方も 見ろーーー!


     

    まめすけが 乾燥部屋に

    入れられている間に カフェでロコモコ♪
    …目玉焼きで見えないけど、下に 美味しいハンバーグとライスが^^ 人気No.1だそうです。


     

    オープン6周年記念のクイズに答えたり


     

    トイレで まめすけの代わりに

    バッグを 置いたり…


     

    乾燥が終わり、お耳掃除♪


     

    大事なトコの

    お毛毛を 剃られる まめすけ!


     

    肉球バンダナ 可愛いやん♥


     

    美容カルテ
    相変わらず、お耳が ばっちぃまめすけw 理緒も前日に気付いたのだけど、首にポツって出来ている。様子を見て、病院に行こうかな。

    換毛期で、冬のモコモコ毛が物凄かったけど、綺麗スッキリ洗い流して貰いました♪ これだけでも シャンプーをお願いした価値があるって感じ^^

    そして、コメントのところに書いてあるけど、前回 薬用シャンプー代が 加算されていなかってんw それで、トゥトゥ以前に通っていた病院併設美容院より 1500円高いけど、様子が見えるし OKOKって言っててんけど、結局 2000円高い事になる;;

    でも、やっぱり トリマーのお姉さんもお兄さんも優しいし、様子が分かるって事は 何より重要やし、おちんちんのお毛毛を剃ってくれるしw ←そこかよw …これからも お願いしようと思う♪


     
    …シャンプーコースは 『シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門廻りバリカン、足廻りカット、 顔カット、お腹バリカン、肛門腺しぼり 』。
    前回は 剃ったりするの どうします?って聞かれて、やった事がなかったし、初めての場所で 初めて剃られて まめすけが びびったらあかんw と思って やらなかってんけど、今回 お願いしてみた。


     

    スッキリ 清潔になった

    まめすけの おちんちん♥
    …注) タマはありませんw



    …これでオシッコも、毛に水玉になって付く事もなく、スッキリ清潔に♪ 剃る前の写真があったら良いねんけど、おちんちんが 真っ白い密林の中に 埋もれた状態やってん(>_<)




    爪も短く 毛もカットして貰っている^^
    …足の裏の毛が伸びていると、滑る事があり 危険やねん;;


     

    ショップで 椿のタンクトップを買った♪


     

    本当は 『桜のキャミソール』 が 気に入ってんけど、Lサイズが なかってん。お取り寄せしてもらって 来月 受け取るねん^^


     

    でも、この椿も なかなか可愛いわ~♥


     

    フロントライン夜ピュッ
    無事完了!


     

    ふーーーっ、僕ちゃん 疲れたワンw




    僕ちゃん 肛門のとこの毛もカットしてん

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ フロントラインプラス箱買い


    昨夜、動物病院で

    『フロントラインプラス』箱買い!

    …今まで、投与に自信がなく、動物病院のお姉さんに やってもらっていたが、まわりの人はみんな、自宅で自分でやっているそうで…。

    数回 お姉さんが投与しているのを 間近で見て、『これなら 理緒でも出来そうやw』 と思えるようになったので、トライしてみる事に。




    おまけに 箱買い特典として

    可愛い手提げを ゲット♪
    …バニちゃんと 赤柴ちゃんか!?




    理緒、ちゃんと ピュッしてーやぁ;;
    …今日、4時から トゥトゥヴィヴァン で シャンプーを予約しているので、夜に ピュッしてあげるな^^

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 11ヶ月 6.4キロ


    まめすけ 今日で 11ヶ月!
    (2009年6月25日生まれ)




    『給料日のまめすけ』やねん♪




    恒例の 体重測定 6.4キログラム!!!




    毎日、理緒の残り物の

    ダノンビオを もらっているねん♪




    1歳の 誕生日には、

    もっと スペシャルなもの おくれー!
    …いっつも ダノンビオやんけー!!!

    | まめすけ | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    デアデビル ☆☆

    ●監督● マーク・スティーヴン・ジョンソン脚本

    ●出演● ベン・アフレック、ジェニファー・ガーナー、コリン・ファレル、マイケル・クラーク・ダンカン

    ●あらすじ● ニューヨーク。12歳のマット・マードック少年は、落ちぶれたかつての名ボクサーの父親ジャックと2人暮らし。ある日、廃棄物を目に浴びてしまったマットは盲目となるが、その代わり残りの感覚が超人的に鋭くなった。一方、ジャックはボクサーとして復帰するが、八百長を無視したことにより黒幕に殺されてしまう。大人に成長したマットは、親友のフランクリンと共に弁護士事務所を開業。潔癖な弁護士として働きながら、夜になるとマットは、司法の目をくぐり抜けた犯罪者に制裁を加えるヒーロー、デアデビルとなって葛藤しつつ活動する。やがてマットは、格闘技の達人でもある女性エレクトラと恋におちるが、夜の秘密のことは話せない。そんな時、犯罪王キングピンでもある企業家のフィスクが、殺し屋ブルズアイに、海運王であるエレクトラの父親を殺させる。それをデアデビルの仕業と勘違いしたエレクトラは、デアデビルに戦いを挑むが、その正体がマットだと知ったとたん、彼女はブルズアイに殺されてしまう。激怒したデアデビルは、ブルズアイと対決して倒す。さらにキングピンにも戦いを挑み、殺す直前までいくが、自分が悪人でないことを示すために、処置は警察にまかせるのだった。

    ●感想● 『デアデビル』 って、お父さんのリング名が デビルだったから、『Dear Devil』(親愛なる悪魔) なのかと思っていたら、『daredevil』(向こう見ずの) って意味だった…。

    アメコミの マーベル・コミック物なので、同社コミックの交流は お手の物。

    原作では、この間観たばっかりの 『ファンタスティック・フォー』 に参加したり、 『ゴーストライダー』 『スパイダーマン』 と一緒に闘ったり、私の大好きな 『X-MEN』 ウルヴァリンと 兄弟弟子らしいw

    でも パーマンと

    兄弟弟子の方が しっくりくるでw
    レーダーセンス(音の反射で、三次元的(立体的) な位置関係や、物の形状を知覚する能力) で、雨の中、エレクトラの顔を見るシーンは 美しい。

    | た行 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ハーツデンタルボーン & スマイルエッグ


    ずっと 大雨で

    おうちで 遊ぶしかないやんかー!
    …って事でw

    ハーツ社




    デンタルボーン




    ベーコンフレーバーかぁ^^
    …本当は、ブロ友のスーサンさん とこの さくらちゃんのお気に入りのマローボーン を 買いたかってんけど、残念ながら 売ってなかってんw




    もひとつ おまけに スマイルエッグ

    大盤振る舞い




    笑っていない まめすけ
    スマイル☺エッグ & ノットスマイルドッグ



    | グッズ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] ☆☆☆☆

    ●監督● ティム・ストーリー

    ●出演● ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン

    ●あらすじ● 人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している 若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施することに。だがその最中、5人は計算外に早くやってきた宇宙嵐の放射線に晒される事故に遭遇してしまう。それは彼らのDNAに変化をもたらし、ビクターを除く4人はそれぞれ独特の超能力を授かるのだった。一方ビクターは、実験の失敗で喪失感と怒りを募らせ、次第に邪悪なパワーを帯びていく…。

    ●感想● この間、ファンタスティック・フォー:銀河の危機 を観たので、キャラクターとか よく分かって、楽しめた!

    『銀河の危機』 では 星1個半と言う厳しい評価だったが、何と今回 一気に4個!

    銀河の危機では、しょうもないって 大好きな 『X-MEN』 と比べていたけど、比べずに 適当に観たら 面白かった♪

    一人だけ 岩人間で 何やねん コレって思った 『ザ・シング』 ベンも 凄く魅力的だった。

    そして、なにより…
    アホな弟、最高!!!

    | は行 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ビターなスイーツの会』 シラノ


    千趣会『ビターなスイーツの会』
    詳しい商品説明は コチラ→ 千趣会 『ビターなスイーツの会』


     

    神戸市中央区の

    『ラ・ピエール・ブランシュ』


     

    シラノ


     

    毎回 ガチャポン状態で届くのだけど、ブロ友の meiさん が、何個で来るの?って 前回の 『タルトレット・抹茶』 の時に 聞いて(旧ブログ記事コメント欄で) こられたので、梱包状態を 公開!


     

    meiさん


    こんな感じやでー! クール便やでー!


     

    ほろ苦い ショコラにサンドされた

    爽やかな酸味の オレンジムース


     

    オレンジ風味が 初夏にふさわしい

    仕上がりで 美味しかった^^

    | スイーツ | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 赤んぼの時のロープが 今でも大好き♪


    今日は 雨やし

    一日 おうちで まったりやねん♪




    赤んぼの頃の ロープが

    今でも お気に入りやねん♪

















    まめすけ 遊ぶ!

    まめすけ 縄なわ遊び

    ↑ 赤んぼの頃の ロープの動画やねん♥




    ロープ…、いや 縄なわで 遊んだら




    疲れたワン!




    僕ちゃんの 疲労回復には




    やっぱり ヨーグルトやワン♪

    | まめすけ | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゴーストライダー ☆★

    ●監督● マーク・スティーヴン・ジョンソン原案脚本

    ●出演● ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ピーター・フォンダ

    ●あらすじ● 移動サーカスのオートバイスタント芸人だった17歳のジョニー・ブレイズは、肺癌が全身に転移して死に瀕した父親を治すことを条件に、悪魔:メフィストと契約を結んだ。しかし父親は健康な体になった直後に事故死(メフィストの仕業)。悲嘆にくれるジョニーは、サーカスも恋人のロクサーヌも捨てて旅に出る。それから13年が過ぎ、不死身のバイクスタントとして名声を得ていたジョニーは、ケーブルテレビのレポーターとなったロクサーヌと再会する。その頃、メフィストの息子・ブラックハートが地上に姿を現し、配下の3体の魔物“隠れしもの(ヒドゥン)”を呼び覚ました。彼は父メフィストを倒すため、千の悪しき魂を思うままにすることができる「サン・ヴェンガンザの誓約書」を探していた。悪魔にとって恐るべき力の源泉となる「サン・ヴェンガンザの誓約書」は、その強大な力をメフィストに渡すことを拒んだ先代のゴーストライダーによっていずこかに持ち去られ、行方不明となっていたのだ。
    再びジョニーの前に現れたメフィストは、悪魔の契約からの解放を条件にブラックハートを滅ぼすことを命令する。父の形見のバイクとジョニーの肉体を地獄の炎が包み、燃える髑髏の顔を持つゴーストライダーが誕生した。

    ●感想● きっと ニコラス・ケイジ、原作の大ファンなんやろうなぁ…。でも、もっと若い人が演じた方が よくないかい!?

    ってか いっその事、ピーター・フォンダがやれば…。イージー・ライダーでさw

    ブラックハートは ただのアホ??
    …せっかく、ゴーストライダーの究極の技 『贖罪の目』(ブラックホールのような彼の眼窩を見た者は、自分が過去に犯した罪や他者に与えた苦痛が、全て返ってきて死ぬ) が、『魂のない俺には きかない!』 と豪語していたのに、「サン・ヴェンガンザの誓約書」 で千の魂を吸収して、あっさり 『贖罪の目』 でやられるしw

    唯一、墓場の掃除のおっちゃんが、実は 前代のゴーストライダーで、彼の元に 馳せ参じた愛馬が、炎バイクに引けをとらない 鉄馬に変化した時にゃ かっこいい!ってシビレた^^

    | か行 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT