♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0629/2010)  


     

    昨日は トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …本当は TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン) だけど、言いにくいので トゥトゥって 略していますw



    誕生月だから 色々 特典がありました♪




    折角 20%オフだし ブロ友ワンコの 久遠ちゃん が 気持ち良さそうに入っていた

    マイクロバブルに 挑戦してみる事に^^
    …バスタブに 浸かっていますw




    お姉さんの隙をついては

    逃げようとする まめすけw




    後ろ足の爪をケア




    ぎゃー!

    また お姉さんと 見つめ合っている!




    おチンチンの毛を剃られる まめすけw




    施術の様子を見る事が出来る併設のカフェで 一番 真正面の席を陣取り ずーーーっと 見ていましたw お姉さん、やりにくかったでしょ;; ごめんなさい(>_<) 
    だって 気になるねんもーーーん;;

    昨日は、比較的 空いていたのか、乾燥室に入れられている時間がなく、まめすけは かかりっきりで やってもらえた為、1時間ちょっとで終了。持参した文庫本を 開く間もありませんでした^^

    カフェで 注文した ベイクドチーズケーキ。アイスダージリンも 頂いた。




    僕ちゃん マイクロバブル 頑張ってん♪




    何か スッキリ背中が 黒くなりました♥
    頭のテッペンは 相変わらず茶色いがw




    美容カルテ
    耳は もちろん きちゃないでー!




    これを 予約しました! 無料です!

    まだ 空きがあったので いかがですか?




    そして、先月、サイズがなかった ので、

    お取り寄せして貰っていた…




    桜のキャミソール♥




    うふっ♪




    あはっ♪




    何か 肩ひも ヨレヨレやなw




    忘れずに フロントライン夜ピュッ!

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 特注 『似顔絵』 トリーツポーチ & キーホルダー


    トリーツポーチは

    理緒と まめすけにとって 必需品!

    まめすけ ジェントルリーダー・トリーツポーチ で ご紹介したように、
    『褒めて躾ける』 犬の飼い方を日本に広めた、家庭犬トレーニングの第一人者である テリー・ライアンさん推奨の 『ジェントルリーダー・トリーツポーチ』 を 愛用中!




    しつけ教室のトレーナーも愛用してらっしゃるけど、すぐに ボロボロになるよ~と 言われててんw 実際、Mトレーナーのは、パカッてバネになっている金具のところが壊れて、ご自分で磁石で工作してらっしゃるねん。

    理緒、工作・裁縫できへん(>_<) それを見越して、Mトレーナーは 手作りが得意な理緒夫に 磁石の縫い付け方を 説明してらっしゃったけど…。
    注) 理緒家では ボタン付けは 夫がしますw

    そうこうしているうちに 破れてきた!


     

    まだ 2ヶ月しか 経っていないのにw
    どうしよう;; バネ金具が壊れるのも 時間の問題か!? 

    同じのを 買おうか…。でもなぁ;; と、ネットで トリーツポーチで色々 検索していたら 最高に可愛いのを 見つけてん!!!

    特注『似顔絵』トリーツポーチ
    …正式名称は 『メタボ犬体型維持用デカイトリーツポーチ』 やけどなw


     

    黒豆柴 まめすけ!!!


     

    特注で、布地の色から 入れる文字から 何から何まで 選べるねん^^ 中の生地までチョイスできるから、赤の水玉にしてん♪


     

    新旧・トリーツポーチ対決
    …値段かって ジェントルリーダーは 2940円、似顔絵は 3500円。世界で 一つのオリジナルなのに 安い!


     

    僕ちゃんも 最高に 気に入ったワン♥


     

    この素敵なポーチは
    えむずくらふと倶楽部 で 買いました!

    ↑ の えむずくらふと倶楽部の文字をクリックして出てきたページの 左に縦に並んでいるメニューの 上から5番目の 『dog goods …わんこ ぐっず』 のところをクリック。ポーチは 下にスクロールしていったら あります^^

    愛犬の写真を見て イラストを描いて下さるし、名前も入れて下さるねん♪ 多頭飼いもOK!2匹ならんだイラストを 描いて下さります♪

    そして… このまめすけって書いた箱は?


     

    ラブラブ木製キーホルダー!!!


     

    長方形


     



     

    楕円… もちろん全種 まとめ買いじゃー!


     

    裏にかって 後姿を描いて下さるねん♪


     

    可愛いなぁ~♥


     

    まめすけ、食べものと 違うねんでw


     

    まわし者みたいになってしまうけど、マジで お勧めです! ポーチやキーホルダー以外にも 色々あります!

    えむずくらふと倶楽部

    是非 一度 覗いてみて下さいね♪

    | グッズ | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 反省!?


    まめすけなりに 反省しているのかな?それとも…

    詳しくはコチラ → まめすけ 飼い犬に手を噛まれる~got bit by one's own dog~

    | ギャラリー(動画) | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ひえひえ爽快ジェルマット


    今日は 何を 紹介するワン?




    えとな、蒸し蒸し暑くて たまらんかったやろ? この土日…

    でな、まめすけ 去年は ひんやりアルミすのこ やったけど、

    怖がったしなw ↓↓↓
    注)今は もう怖がっていませんw





    大阪の 蒸し暑い夏を 乗り切る為に!




    ひえひえ爽快ジェルマット!!!
    詳しい商品説明はコチラ → ひえひえ爽快ジェルマット




    ひんやり感じる 仕組み






    こんなに デカい物 冷凍庫に入らんわw




    なかなか 良い感じなのワン♪

    | グッズ | 08:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 凶暴犬歯


    こんな事しても 噛まないのになぁ;;

    詳しくはコチラ → まめすけ 飼い犬に手を噛まれる~got bit by one's own dog~

    | ギャラリー(動画) | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ しつけ教室㉒/わんわんセミナー


    26日(土曜日)は しつけ教室22回目!




    1時間みっちり! まめすけに噛まれた事件 の お勉強をして参りました!

    理緒の柔肌に食い込んだ にっくき犬歯w




    とにかく まめすけが、普段は悪さをしないので、ろくに叱った事がないのですが^^; そんな中でも、普段の 一見 良い子にしている生活の中でも、厳しさは発揮できると言う事でした。

    例えば、お座りをさせた時、今日でも、離れた場所でレッスンしていたシュナウザーちゃんが気になって集中できず、お座りはしているものの、顔は 理緒を見ず シュナウザーちゃんに向いていました。

    上の写真も 生後3ヶ月の赤柴ちゃんを見ているところですねw

    今までなら、その状況は 『お座りはしているので よし』 と 見過ごしていたけれど、これからは 違います。

    お座りして、なおかつ飼い主に集中するよう、厳しくしつけます。

    要所要所で

    締めていく事の 積み重ねが重要



    続いて、『わんわんセミナー』 セミナーのテーマは

    耳掃除 & ブラッシング!
    …デモ犬・ジュディが、SMトレーナーと一緒に 耳掃除のやり方を披露。


     

    …こういうのが配られて、講義を聴く。


     

    理緒の膝で受講するまめすけ & 首タオル


     

    …参加賞も 頂いた。いつも ありがとうございます!


     

    耳掃除は 月に 1~2回で十分だそうです
    …僕ちゃん 毎日 グリグリされていたわぁ;; だから 味噌臭いねんなw

    | しつけ教室 | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    童夢ママさんからの贈り物


    まめすけの お誕生日童夢ママさん から

    プレゼントを 頂きました♪




    童夢くんが

    おめでとうって 言ってくれているねん♪




    童夢ママさん
    手作りの首輪 & バンダナ!
    …装着して見えないけど、首輪とバンダナ お揃いやねん♥ 最初の写真を よく見て頂いたら 分かるねん^^




    夏は ヲーターメロンw 西瓜




    優しい感じの スミレ色^^
    …タマナシに ピッタリやぁ!




    お揃いの お散歩バッグまで!
    …僕ちゃんの名前の由来は 和風総本家のおつかい豆柴・豆助 やからな^^ 
    豆助に負けずに 僕ちゃんかって おつかい出来るでぇ!




    ワンコ柄・手ぬぐいも 貰ってん^^
    …ほな 銭湯 行って来ますw




    僕ちゃん ファッショナブルやねん♪
    …中尾彬みたいに させられそうになってんw




    僕ちゃん マドレーヌなんて初めて!
    …大体、昨日のお誕生日も ケチな理緒は ケーキを買わずに ヨーグルトの食べさしを よこしたしな!




    オヤツも いっぱい 貰ってん♪




    これ、ピザやって!




    あれ?この焼肉のたれ TVで見た事ある!
    …青森の 有名なヤツやねん!




    知育玩具やぁ!




    童夢くんも お気に入りらしいで^^




    この穴から

    オヤツを出したら 良いねんな♪




    ちょろい、ちょろい!




    コレだけを 噛むのも 面白いワン!
    …これ、物凄く気に入って ずっと これで遊んでいるねん♪



    童夢ママさん ありがとうございました♪

    | まめすけ | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    デジャヴ ☆☆☆☆

    ●監督● トニー・スコット

    ●出演● デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル

    ●あらすじ● 500人以上もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件が発生する。捜査を開始したATF捜査官ダグ・カーリンは、その的確な捜査能力を買われ、FBIの特別捜査班への協力を要請される。彼は政府が極秘に開発した “タイム・ウィンドウ” 呼ばれる映像装置を見せられる。それは、過去の特定のエリアを自由に見ることが出来る驚くべき監視システムだった。ただし、この装置には現在から“4日と6時間前”の映像をリアルタイムで再生することしかできなかった。事件に関係ある場所を確実にスキャンするためにダグの判断力が求められたのだ。そして、事件直後に遺体が発見された女性クレアが鍵を握っていると確信したダグは、この装置で彼女の自宅を映し出し、4日と6時間前の生きていた彼女を目にするのだが…。

    ●感想● タイムトラベル系で、タイムパラドックスが発生して、あの時 こうしたから ああなって~とか、色々 考える事が大好きなので 非常に面白かった。

    脅威の監視システム 『タイム・ウィンドウ』。過去の監視されている人が、見られているって感じるところがナイス! 

    デンゼル・ワシントンが レーザー・ポインターで焼いた時には、金田一耕助みたく 口笛を吹きたくなったわ。

    まぁ とにかく 映画は面白かったのですが…。

    大好きな ヴァル・キルマーが

    こんな ヒキガエルみたいに なっていた;;

    うわーーーーーん;;

    DJV_Val_Kilmer.jpg

    | た行 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミス・ポター ☆☆☆☆

    ●監督● クリス・ヌーナン

    ●出演● レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン

    ●あらすじ● 1902年のロンドン。世の中には、まだヴィクトリア王朝時代の封建的な風潮が残り、上流階級の女性が仕事を持つなど考えられなかった。そんな中、裕福な家庭に育った32歳の独身女性ビアトリクス・ポターは、幼少の頃に湖水地方で出逢った動物たちの物語を絵本として世に送り出したいと考えていた。そしてある日、彼女の念願が叶い、青い上着を羽織った愛らしいうさぎ “ピーターラビット” を主人公にした物語が、経営者のウォーン兄弟によって出版されることに。すると、その “ピーターラビットのおはなし” はたちまちベストセラーとなり、シリーズ化される。また一方、経営者兄弟の末弟で編集者のノーマンと次第に惹かれ合い、恋に落ちるビアトリクスだが…。

    ●感想● レニー・ゼルウィガーと言えば、一般的には 『ブリジット・ジョーンズの日記』 だろうけど、私は 『コールド マウンテン』 が好き。『ミス・ポター』 は、彼女の良い所が美しく出ていて、とても良かったと思う。

    ビアトリクス・ポターに関しては、親が お金持ちな事に驚いた。どちらかと言えば、芸術を生み出す人は 苦労している場合が多い気がするので。

    | ま行 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 1歳のバースデー♪ 7.1キロ


    まめすけ 今日で 1歳!
    (2009年6月25日生まれ) 

    ジャンパパさん の お母様も 古希を迎えられます! おめでとうございます♪

    23日の水曜日から 噛まれたり!ブラックまめすけやったり! で 何かと テンション低めですがっ!

    今日は まめすけが生まれた日! 楽しく いくぞー! おーっ!  

    まずはっ 苺のレインワンピース のコメで ももママさん が 『いちごちゃんって呼びたいくらい可愛い♪』 って仰った(旧ブログ記事コメント欄で) ので、


    すっかり イチゴ模様が お気に入りに!




    苺の タンクトップやねん♥




    僕ちゃん、いちごちゃん!




    成人のお祝いと言えば ビール!
    …この日の為に 温存していた ワンワンびいる!!!


     

    これで 僕ちゃんも 大人やワン♪




    前は一気飲みで下痢ピー


    なってしまったので 控えめに…




    けんしろうくんちゃつみちゃん

    お揃いにするって


     

    約束していた テニスダンベル♪




    がっ! 匂いがきつくて あかんかってん;;
    …水洗いしても クンクンしては 逃げて、今は見向きもしないw 折角 夢のトリオでお揃いがぁぁぁぁ!




    そして ケーキ代わりに 大きいヨーグルト
    …いつもは ダノンビオで 小さいからなぁw


     

    去年の11月の動画が

    顔が真っ白になって 可愛かったので

    今回 撮ってみたけど 何か普通w




    去年の11月の動画 ↓



    …理緒母から、まめすけの洋服代、そして 童夢ママさん から 素敵な誕生日プレゼントを 贈って頂いてん♪ それは後日 ゆっくり紹介させて頂きます♪

    なかなか 良い誕生日やったワン♪


     
    あw そそ、恒例の体重測定 7.1キロ!
    遂に、禁断の7キロ超え! 豆柴ちゃうなぁ;;

    | まめすけ | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ハッピーバースデー・ダンス


    新技ウィーブで お祝いダンスを

    自ら踊る まめすけw


    | ギャラリー(動画) | 16:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 理緒病院 & 初めての嬉ション


    可愛い まめすけ…、表の顔…♥


     

    その実態は!

    ブラックまめすけやねん!!!
    見れば見るほど 凶暴な顔つきです!ブラックまめすけです(>_<)




    昨日は まめすけ 飼い犬に手を噛まれる~got bit by one's own dog~ で、記事は長いし 明るい話題ではないので、スルーされるかと思いきや、沢山のコメを頂き(旧ブログ記事コメント欄で)、ありがとうございました。

    昨日の夕方、『まめすけ 鶴見緑地①』 の リコメをしていたら、何か腕痛いな~って思って、ふっと見たら、何か腫れてきている;;

    こりゃ やばいんちゃうかって思っていたら 和んこ堂 さんから メールを頂いてん。

    和んこ堂さんは 黒柴4頭の多頭飼い。ママさんが、ご自身の経験や励まし、そして

    病院に行って 抗生物質を飲んで

    内側から治さないと 大変ですよ!
    と 仰った。

    もちろん、Sトレーナーも仰ったけど、噛まれた直後は、精神的ショックが大きくて 正直、腕の事は あんまり気にしていなかってん。

    何か 腫れてきているし、やばいな~って思っていたけど、和んこ堂さんのメールがなかったら、絶対に 昨日の時点では 病院に行ってなかった。和んこ堂ママさん、ありがとうございました♪

    で! 病院に 昨日の晩に 行ったけど、その前に…

    エキバン(液体絆創膏)を ご存知ですか?




    これ 理緒父が、前々から絶賛しててん。理緒父 及び 理緒は皮膚が弱く、絆創膏とか 湿布とか 粘着テープのところが かぶれてしまうのねw

    でも このエキバンは、傷口だけを 皮膜を作ってガードするので、周囲の皮膚かぶれの心配がないねん。

    理緒父が、是非 使えと 貸してくれた。

    透明で セメダインの匂い!体に悪そうw

    でもまぁ 折角だし、塗布。確かに 傷口だけを固めた。このまま お風呂にも入れるらしい。これは 良さそうやん!って思っていてんけど…。

    病院で、犬に噛まれたら すぐに雑菌を洗い流して 処置しないといけないのに、こんなもので フタしてしまったら腫れてくれと言っている様なものだって 怒られる;;

    そして、ザーザー水道水で 流しながら、ピンセットで エキバンを剥がされ、その上、中に はびこっている雑菌を洗い流す為に
     
    傷口を グリグリグリグリ!!!

    理緒は 『あかんたれ』 なので 注射の時でも 決して 針を刺しているところを見ないのね。だから 昨夜も もちろん、顔を背けていたけど、あまりの痛さに つい見てしまったら、傷口から流れ出る血で 真っ赤に! 噛まれた直後より とんでもない事になっているやん;;

    ひぃぃぃっ! 見なかったら よかった;;
    もう 泣くわ、あかん 泣くわと思ったら、グリグリは唐突に終わった。

    で、毎日 おうちで 自分で 今みたいに 水道水で洗い流して下さいって 言われてんけど、無理やってw

    家 帰ったら こんな事になっているし;;


     

    抗生物質 4日分。あw 一日分は 飲んだ後ですw


     

    まめ:痛そうやな 理緒:…痛いわ!


     



    まめすけ、初めての嬉ションw

    病院から 帰宅した理緒を、大歓迎ハイテンションで 迎えてくれたまめすけ。今までなら、背後にまわって マウンティングしようとするのを、お座りさせて やめさせていた。

    しかし 昨日は、耳がなくなって 大喜びで、何か くねくねくねくねやっているけど、あれ? マウンティングしようとしないなって思ったところ、

    突如、立ったまま ジョーーーー!!!

    えええええええええええええっ、うれション??? 病院行く前に オシッコはさせたし、今まで もっと長いお留守番でも オシッコした事はありません。おまけに その場所は 自分の犬小屋の横で、ご飯を食べるところ…。まめすけも 絶対に オシッコしたい場所ではない筈。

    今まで ハレちゃんクレアちゃん が うれションした~ってのを読むたびに、『いいな~、うちは うれション、へそ天した事ない。懐いていないのかな?』 とか コメしつつ、でも まぁ、後始末大変そうやし、オシッコの栓が かたいのは 良い事だ!と思っていたのだけどw

    これは 良い兆候なのだろうか? 悪い事なのだろうか?? 土曜日に しつけ教室で 聞く事が増えたw

    何か、1歳を控え 急激に 色々と変化が!

    | まめすけ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 飼い犬に手を噛まれる~got bit by one's own dog~


    僕ちゃん、凶暴まめすけです!
    注)大事件勃発に付き、本日の記事は長いです!うざい場合は スルーをお願いします。




    凶暴まめすけ
    事件を 覚えてらっしゃいますか?

    あの後、しつけ教室で教わった通りに、理緒は 全身・顔・声から 『噛むな~! 凶暴になるな~! そんなので来たら知らんで~!』 ビームを発し まめすけを制す(噛まれた場合に 体力的に反撃できない為、最初から噛ませない)。夫は 逆に、噛まれても良いつもりで、わざと食後 ウロウロしたりして、万が一 噛んだら 徹底的に叱る。

    …を 実行し、まめすけも凶暴にならずに、非常に うまくいっていました。ここ数日は、食後 落ち着いて伏せをして 待つようになって、『これは 次の土曜のしつけ教室で 良い報告ができるな』 と思っていました。

    がっ! 昨日! 噛まれました!
    …コラ!まめすけ シラを切るな!…とか ふざけている場合じゃないねん(>_<)




    昨日の朝、食後 凶暴にならずに 大人しく 自ら伏せて 理緒の次の指示を待つまめすけ。

    夜中の雨で 寝椅子が濡れていたので、しゃがんだ状態で まめすけを抱っこした。顔をペロペロし、丸くなって 寝ようとする。

    おりしも、雨が パラッとし始めていた。『これは 早めに ブラッシングや お散歩を終わらせて、おうちに入れないと あかんな』 と 思った理緒は、抱っこの時間が いつもより かなり短かったが、『下りて』 と まめすけを膝の上から下ろした。

    大人しく下りた まめすけだったが、

    次の瞬間 理緒の左手に 軽く噛み付いた!
    …血は 出ていません、歯型 お分かりになりますか?




    抱っこの時間が短くて 不満でも 噛んでは 絶対に いけない事! これは 徹底的に叱らないと あかん!

    そこで まめすけの首根っこを 掴もうと

    伸ばした 右手を ガブリ!

    ↓は 実家の窓の下の 洗い落とすのを忘れた理緒の血ですw 窓から、『まめすけに 噛まれたー!』 と叫んで助けを求めたので、その時に 落ちたのですねw 自分のお庭のは デッキブラシで流しました。

    コレは 記念に 置いておきますw 雨の当たらない場所だし…。




    もうショックで 記憶が おぼろげですが…

    血を ボタボタ地面に落としながら、まめすけを 怒鳴り 蹴ろうとしたが、逃げられる。端に追い詰めて 叱りながら 地面を足バンを 何回もして びびらせた。

    徹底的に 叱らないと! と 頭にはあるものの、血が止まらないし、痛い…。隣の実家に 手当てに行く。

    オロオロする母親が オキシドールと 何か古そうな軟膏を塗りたくり 絆創膏を貼ってくれた。




    折角ですが、ブログの為に はがしてみたw




    何か ニコちゃんマークみたい…
    …とか ふざけている場合ちゃうねん;; マジで! ゆゆしき事態やねん!




    この後 何だか とっても悲しくなってきて

    ………… 泣いた …………

    あんなに 可愛がっているのに 愛しているのに どうして? なついていないの? 飼い主として 認められていないの? まめすけと過ごした10ヶ月ほどは 一体 何だったの…。

    でも しくしく泣いている場合では ありません。とりあえず、正しい向き合い方をしないと! そこで、朝やったし 少し迷いましたが、しつけ教室の Mトレーナーに電話しました。

    が!!! やはり 気が動転していたのでしょう…。何故か Sトレーナーに かかるw

    しかし、Sトレーナーは 柴キラー

    非常に 親身になって話を聞いてくださり、アドバイスして頂きました。Sトレーナー、本当に お忙しいところを ありがとうございました!

    まず やはり、考えられるのは 抱っこが短いのが不満で 下ろされた瞬間に、わがままで軽く ガブッときた。その 気が立っている時に さらに 顔の前に 理緒の右手が ニュっと伸びてきた。

    ↑ この状態は 柴の本能で噛みます! 本能です! そして まめすけは まだ本能を制御できていません。

    首根っこを掴む時は 必ず背後から!
    だそうです。

    そして、叱ろうと 蹴っ飛ばそうとしたが、当たらず 逃げられる。そこで こちらが追いかけて お仕置きに 怒鳴りながら 地面を足バンしたけど、どれも駄目。

    蹴ろうとして 外れたら、そこで終わり。飼い主は 追いかけない! あくまでも まめすけに こっちに来させないと いけません。

    それから、実家で手当てをした後 まめすけのところに戻り、また叱り 足バンしたのだけど、これも駄目。時間が経っている為、まめすけには いじめられた、と感じるだけになります。又 再び 噛む可能性もあります。

    とにかく 油断しては いけません
    …驚いたのですが、完璧に見える いや 実際 完璧の Sトレーナーの相棒ワンコ・アッシュ、Mトレーナーの相棒ワンコ・ジュディ。SMトレーナーは 決して 油断せずに 接しているそうです。かといって、常に 気を張り詰めて警戒している…と言う訳ではなく、油断せずに 接するのが もう当然の自然な事だそうです。

    アッシュや ジュディでも 本能はあり、決して 問題行動は起こさないけれども、本能が 垣間見える時は あるらしい。でも それを いかに抑えるかは、飼い主が 毅然とした強い態度で 常日頃から接していくことで、犬が 問題行動をしたらあかんって理解していくもの。

    ずっと しつけ教室で言われている事だけど、まめすけ~ 可愛い~ よちよち~ 愛しているよ~ ぶちゅ~だけでは 柴は駄目なのです。

    又 昨日の場合、『抱っこの時間が いつもより短くて可哀想、ごめんね』 って気持ちが 理緒の中にありました。これが そもそも いけない。

    短くて ごめんね~ではなく、『短いが 満足しろよ!』 って 強く出ないといけないのです。

    小心者で 気弱で 心優しいw理緒にとっては なかなか難しいですが、さすがに 流血して 痛い思いをしたら、そんな事 言っていられません! やります! 鬼になります!

    まめすけには どんどんコマンドを入れていったら良いと アドバイスを頂いた。昨日の場合でも、抱っこから 下りて~の後、お座りさせて 待たせたら 良かったのです。そうやって、食後の凶暴~では 回避していたのに、抱っこの後なので 油断していました。

    まめすけは 大人しくて お利口って思われているし、ブロ友ワンコは みんな ここまで飼い主を噛んだ事がないのじゃないでしょうか…。ちょろくん 以外ww ちょろママさん ごめん;; いっつも 凶暴凶暴 言ってはるからぁ;;

    だから 正直 ブログに載せるのは、少し嫌でしたが、これも まめすけの本当の姿。

    ちゃんと記録して、あとで 『こんな事もあったな~』 って笑えるように 頑張りたいと思います!

    | まめすけ | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 甘熟蜜こがね焼き芋


    千趣会

    ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会
    詳しい商品説明は コチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』

    2回目で届いてしまった 『焼き芋の王様』…。

    詳しくはコチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 鳴門金時焼き芋


    今回こそ、鳴門金時を 超えるか!?




    甘熟蜜こがね焼き芋!




    いつも通り 3分 チンやぁ!




    チン前




    チン後
    …同じ向きで 撮影しろよw




    …ご覧の通り、2本チンしてんけど、何と!!! 全く 異なる出来上がりにw


    チビの方…ねっちょり系




    ねっちょり感が 適度で 結構美味しかった
    ※理緒は ねっちょり系が 苦手です^^; でも 適度だと 美味しく感じました^^




    ノッポの方…ホクホク系 時々ボソボソw




    同じ芋で 同じチンで 何でやねん!!!

    | スイーツ | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 鶴見緑地②

    まめすけ 鶴見緑地① の続きやワン^^


    でっかい風車 でっかい舌




    花の谷で…




    まめすけと ラブラブ♥




    この日は 麦わら帽子でなく タオル鉢巻w




    こんな写真を 撮ってやるねん^^




    スルメで

    ザリガニ釣りをしている 子供がおった




    まめすけが 欲しいのは

    ザリガニか スルメか…




    抹茶ソフトクリームで 一服♪




    まめすけも ちびっとだけね♥




    この おっちゃん 雀さんと仲良しやねん!




    おっちゃんは、テレビにも出た事のある有名人。実は この おっちゃん以外にも、園内では あちこちで雀やハトさんに 餌付けをやっている人だらけやってんけど、手乗りになっていたのは 理緒が見たところでは この おっちゃんだけやった。他の人は、この おっちゃんを 『手乗りマスター』 として、目標にしているのかなぁ^^

    凄いな~って 理緒家が 見ていたら、おっちゃんが 『ねぇちゃん こっち来ぃ!』 って呼んでくれはった^^

    理緒、おっちゃんと一緒に




    雀さんの餌付けに 初挑戦!




    おっちゃんのお陰で




    次々に 雀さんが来てくれる♪




    おっちゃんは そっと離れて

    遂に 理緒だけでも!




    手乗りスズメ ON 理緒の手!




    雀のおっちゃん、ありがとう!
    ↓の子は、昔 おっちゃんの友達おっちゃんがおったらしいねんけど、その友達おっちゃんのインコ、ピーコ。




    僕ちゃんも 雀さんと遊びたかったなぁ♪
    …バラ園で ギリギリ 薔薇も見れました♪

    | お出かけ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT