♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ セミさん


    またまた 最初に言っておくワン!

    セミが嫌いな人 ごめんワン!
    まめすけは キアちゃん の記事でも 前もって謝っている 律儀なワンコですw


     

    ミドリガメ事件
    に続き 摩訶不思議な事が!


     

    何で こんなところに??


     

    どう言う事やろ??


     

    脱皮途中の セミさんが!!!


     

    漬物石を どかしました


     

    まめすけも 興味津々


     

    でも 大丈夫!


     

    まめすけは 虫さん 食べません^^


     

    こうやって 見ている間にも


     

    ちょっとずつ 抜け殻から


     

    這い出ていました…^^;


     

    注) 何か 音がしているのは 決して効果音ではなく 近所の工事の電気ドリルの音やねんw



    理緒夫が 平気で つかむねんw




    服 シワクチャやな…
    …理緒は アイロンなんて かけへんからな…






    か弱き女性陣の非難の声が 聞こえる!

    …だから、ごめんって~~~!

    | まめすけ | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 日課のジャンプ & 柴犬雑誌 Shi-Ba 9月号 




    こんなん 余裕やで♪




    この石をジャンプするのが 日課やねん♪






    柴犬雑誌 Shi-Ba 9月号が 届きました
    郵便局でスッキリしない思いをしながら定期購読を申し込んで いました^^




    定期購読のプレゼントの ミニボールペン




    ピンクが 良かったなぁ;;
    ピンク 水色 黄緑の3種類から ランダムで送られてきます

    | まめすけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 生活音トレーニングCD 『WANモア・レッスン』


     

    ブロ友の ぷりんママさん が この間 紹介 されていた

    イヌが聴くだけで 克服できる

    生活音トレーニングCD

    『WANモア・レッスン』
    インドア編 & アウトドア編


     

    コレ 良いやん! と思ったら 速攻買う!


     

    ぷりんママさん のワン友のラブラドールが 雷で恐怖の余り心臓が耐えきれずにお亡くなりになったそうやし、つい昨日 ブロ友の ひだまりさんの 『元太くん』 が雷で怪我をした記事 を アップされたばかり。そして、理緒近所のバーニーズマウンテンドッグのパピーも 外飼いで雷の音に怯えて フェンスを飛び越えようとして 首を吊って亡くなったと飼い主さんから聞きました。

    そんな事態にならない為にも 特訓じゃ!




    説明 使い方 etc…

    愛犬と一緒に共生するうえで、必要不可欠な音ばかりを収録したWANモア・レッスン 「しつけ専用CD」 インドア編 & アウトドア編。

    イヌが人間社会で共存共栄して生活していくには、乗り越えなければならない現代社会のルールがあります。ドアベルやドライヤー、雷、花火などの音に反応し、ご近所や周囲に迷惑をかけてしまうことなど、イヌの問題行動として認識されていますが、このCDを、繰り返し聴かせてあげることで、様々な生活音に慣れ、飼い主さんはもちろんイヌ自身へのストレスを和らげてくれます。
     

     

    <トレーニング方法>
    静かな場所で、人間がやっと聞こえるくらいの小さな音から徐々に音量を上げて、音に慣れさせることによって、大きな音が鳴っても安全な場所にいれば安心なのだということをイヌに教えてあげて下さい。イヌは一定以下の音(刺激) に対しては、繰り返し聴かされるとそれに慣れていくのですが、一定以上の強い音(刺激) に対しては、恐れや逃走の反応が引き起こされ、慣れない場合があります。食事中や遊んでいる時に音を聴かせて、イヌが取り乱さなくなるように何度もトレーニングしてください。


     

    ●インドア編の収録音●
    日常の風景(29:44)/各種生活音のミックス・ストーリー/アナログ時計(0:
    53)/デジタル時計(0:14)/換気扇(0:29)/空気清浄機(0:46) トイレの
    フラッシュ音(0:26) /ガスレンジで湯を沸かす音(1:00)/紙を破る音(0:25)
    /コーヒーメーカー(1:51)/オーブントースター(0:30) /ライター(0:10) /洗
    濯機(4:48)/ペットボトルをつぶす音(0:13) /電気シェーバー(1:17) /掃
    除機(2:09)/CDプレーヤー(0:18)/電動ミシン(2:25) /ビデオデッキ(0:22)
    /スキャナー(0:41)/プリンター(2:06)/ドアチャイム(0:25)/ドアノック(0:08)
    /ハンディ掃除機(1:25) /照明スイッチ(0:07)/シャワー(1:09)/電話音
    (0:36)/ファックス(1:47)/ドライヤー(2:25) /ビールを注ぐ音(0:18)/扇風
    機(1:35)/携帯電話(0:28) /BT.免疫力を高めるサヌカイトの音色


     

    ●アウトドア編の収録音●
    日常の風景(4:32)*自動車、バイク、靴音、人の声など 各種生活音のミックス・ストーリー/モノレール(2:49)発車音、ドア開閉音など/空港(2:03)ロビーの人々の声、ジェット機音など/カメラ(0:19)カメラのシャッター音、連写音など/バス(3:01)発車音、車内アナウンスなど/遊園地(3:23)子供の歓声、ジェットコースターの音など/カメラ(0:21)マニュアル機のシャッター音/路面電車(2:46)発車音、ドア開閉音、料金箱の音など/地下街(2:53)雑踏の人々、子供の声など/救急車(1:11)通過音/商店街(9:47)にぎやかで活気あふれる商店街の人々/工事現場(2:58)作業音/犬の鳴き声(2:11) /学校のチャイム(0:43)/風(3:12)/雷(3:00)雨音、雷/踏切(3:07)電車の通過音、信号音/電車(7:06)足音、券売機、改札不通過音など/祭り(3:00)祭囃子など/花火(1:18) /火の用心(3:01)夜の町内、拍子木の音など/エレベーター(0:53)乗降音、足音など/BT.免疫力を高めるサヌカイトの音色

    ところで… インドア・アウトドア両方の最後に入っている
     
    『免疫力を高めるサヌカイトの音色』

    って 何やねんw

    ボーナストラック 「聴くだけで犬の免疫力を高めるサヌカイトの音色」
    サヌカイトは、世界中でも香川県が99%以上の産出を誇る稀少な音の出る石で、その奏でる心地よい澄んだ高周波な響きは音楽療法にも活用され、その効果が注目されています。その音域は、100万ヘルツを越えるとも言われています。そのため人間以上に聴覚に敏感なイヌに聴かせてあげるだけで、より自律神経を刺激し免疫力を向上させ健康の保持増進に繋がります。

    …らしい。ボーナストラックらしいでw


     

    最初の方に CDのケースが やたら何回か映るのは、理緒が何が入っているか 確認しているからですw

    CDを入れて 『救急車』 にして 遠吠えされてw それから 『花火』 にしました

    結構 大音量で再生したので、理緒は 喚いていますw

    | グッズ | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ビターなスイーツの会』 ティラミス カフェ


    千趣会『ビターなスイーツの会』
    詳しい商品説明は コチラ→ 千趣会 『ビターなスイーツの会』




    神奈川県相模原市の『セ・ラ・セゾン』




    ティラミス カフェ




    いつものお皿で 頂きます♪




    扇風機の風で ココアの粉が飛びそうやw




    そうやな、まぁ…




    普通のティラミスとして 美味しいわ♥




    ぐるんぐるん 渦ぐるん

    | スイーツ | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 白鳥さん


    池の鳥さん
    の お池で

    僕ちゃんは 白鳥さんに会ってん♪


     

    こんにちワンコ♪


     

    ゆりかもめさんは 北の方に渡ったわよ


     

    僕ちゃん 白鳥さんと お話できるワン♪

    | まめすけ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ キアゲハの 『キアちゃん』 羽化 & ハレおかんさんからの贈り物


    先週 お庭で まめすけと対面した

    キアゲハの幼虫『キアちゃん』!
    詳しくはコチラ → まめすけ キアゲハの幼虫

    ↑の 記事の翌日に

    立派なサナギに なっていたのですが
    …この写真は キアちゃんが羽化した後の抜け殻やねん。イメージ映像ってヤツですなw




    25日(日曜)の朝




    立派に 羽化してん♪




    撮影:首からカメラ(夏場はタオル)夫




    支柱で しばらく休んだ後




    メロンの葉っぱに 飛んで行ってん♪




    レインママさん
    ごめん(>_<)
    …レインママさんは 「ワタクシ、毛虫は平気だけど蝶ちょは死ぬほど嫌い。綺麗に蝶になってもアップしないで下さいませ。」 とコメントを下さっていた(旧ブログ記事「まめすけ キアゲハの幼虫」コメント欄で) けど、そんなのは スルーやぁ^^ ケケケ(笑)







    ハレおかんさん
    から 頂きました♪
    …おかん^^ 今まで ハレママさんって呼んでいたけど、封筒にも ハレおかんって書いてらっしゃたし、ハレおかんって呼ばせて頂きますね♪




    おかん特製セーラーカラー
    !!!
    …何と、このギンガムチェックのポッケには 保冷剤を入れられます!




    こうやって 前につけたら…




    ヨダレかけやんw




    やっぱり 背中に まわさないと^^




    ってか 服が邪魔なので 脱がせました




    可愛い♥




    僕ちゃん 水兵まめすけです!




    うふっ♥




    やっぱり 頭に乗せられてしまってん;;



    ハレおかんさん ありがとうございました♪

    | まめすけ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 体脂肪測定


    昨日 アップした しつけ教室最終回 の後

    トゥトゥヴィヴァン の体脂肪測定に 行った♪
    6月29日のシャンプーの時に、予約 しててん^^




    しつけ教室は 午前中だったので、ランチを頂きに カフェへ!

    理緒は ビーフオムライス アイスティー




    夫は

    和風ハンバーグプレート アイスコーヒー




    お洒落なカフェでも 首からタオル!
    …オムライスとハンバーグの間にあるのは BLTサンド。量が足りないので、これを 半分こしますw




    体脂肪測定の予約時間は 13時50分。トゥトゥに着いたのは 12時15分。ゆ~っくり ダラダ~ラ食べてんけど、それでも 12時45分には食べ終わるw

    まだ 1時間以上あるし、ドッグランしようかって提案するものの、ケチな夫に

    暑いし 1時間だけの為に

    800円は もったいない!
    …と 却下されw

    注) 理緒家は エコカー減税に間に合う為に ただ今新車購入に向けて、車屋さんめぐり中! この日も 体脂肪測定が終わったら、まめすけを おうちに置いて車めぐりなので、ランが1時間しか出来ないねん。

    ぼーーーっとするものの、あまりの手持ち無沙汰に デザート追加w

    コーヒーフロートに 大はしゃぎの夫




    理緒は 抹茶 & 白玉のグラスパフェ




    やっと時間がきたよ!行くで まめすけ!
    …ものぐさな夫は、カフェの席で待つと言って、席を立てへんかってんw ってか 短パンやしw




    測定会場は 2階やねん




    こんな紙を 渡されてん




    トイプー軍団も 測定するねん




    測定する機械




    腰のあたりを 櫛で丁寧に分け目を作って地肌を出し、そこに 何かスースーするのを塗って この機械を当てて ピッって測定!

    まめすけ 15%………




    体脂肪、スリーサイズ測定後、獣医さんの問診があってんけど…、まめすけの結果の紙を見た獣医さんは 『え? 誤作動したかな!』 と仰って、まめすけだけ 測り直しにw

    しかし 測り直しでも 16%w 

    獣医さんの問診で まめすけの前の子たちは み~~~んな 30%以上が ほとんどで、一匹だけ25%の子がいたけど(結構 丁寧に問診してくれるので、かなり行列になっていて 他の子の様子が分かります) まめすけだけ 何か とんでもなく低い数値に(>_<)

    しつけ教室でも 痩せている痩せている~と言われて、ご飯の量を ブリーダーさんに言われた量より メッチャ多くしている事、その為か 豆柴サイズでなくなった事、食べても食べてもウンチに出る事w …などを説明。

    あばら骨とか 腰の辺りを触診して下さって 『まぁ 健康で、食欲もあって、ウンチの状態も良いなら 問題ないでしょう。でも もうちょっと太っても 良いですね。この骨格なら、8キロ 9キロでも 肥満にはならない』 って仰った。

    そして 笑いながら

    まぁ 人間でもいるけど

    痩せ型の 体質なのかもね!




    僕ちゃん、痩せの大食いやねん♪

    | まめすけ | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ しつけ教室㉔




    24日(土曜日)は しつけ教室24回目!

    前回のレッスン で習った 『おじぎ』 は合格、『ターン & バック』 は 「あと少し」 を頂いた。『二本足で立つ』 も 「あと少し」。

    今日は、気にかかっている事を質問した。

    実は まめすけのイトコの 瑠璃ちゃん

    初期の白内障と 診断されたのです…

    瑠璃ちゃんは、3日前に 2歳になったばっかり。記事を読んだ理緒は ビックリしました。おまけに 同じ犬舎の子たちも 次々と 白内障にかかっているらしいのです。
    瑠璃ちゃんの記事はコチラ → 白内障

    理緒は 直接 お付き合いがありませんが、なかには瑠璃ちゃんよりも年少の 1歳10ヶ月の子もいるし、その子は もう手術をされたようです。

    ワンコも 人間と同じで 加齢によって、白内障が出るのは 仕方ないかもしれません。しかし 2歳とか 1歳10ヶ月とか、それは もう加齢ではなく 『若年性白内障』 です。遺伝的な要因で生後数カ月から数年といった若齢から白内障となるものを そう呼称します。

    瑠璃ちゃん 可哀想に;; もちろん 真っ先に 瑠璃ちゃんの事を思いました。しかし やっぱり 次の瞬間 気にかかるのは…、愛犬まめすけの事。

    まめすけは 1歳になったばっかりだけど、まめすけも 白内障に かかるのか!? 恐ろしい;;

    そこで Mトレーナーに聞いた事は…

    ① 今 病院に行って、診断できるのか?
    ② 白内障にかからないようにする 予防手段はあるのか? ブルーベリーとかを 食べさせたら良いのか!?

    ①は、瑠璃ちゃんのように ごく軽くでも症状が出ていれば 診断がつくが、そうでない場合は 分からないそうです。

    ②は、特に 白内障に効く 予防手段はないそうです。

    遺伝的要素でかかってしまう 『若年性白内障』 の場合、要は DNAなのだから ジタバタしても仕方ないって事でしょうか…。

    普段から、まめすけの様子に最新の注意を払って、躓いたり、溝に落ちたり、見えにくそうな感じが少しでもあったら、即病院で検査するのが 望ましい。

    瑠璃ちゃんは 少しでも進行を遅らせる為

    目薬を 頑張っています!

    …画像は 瑠璃ちゃんの記事 白内障 から 勝手に拝借しました。申し訳ないです。




    瑠璃パパさん、瑠璃ママさんも 頑張っています!


     

    瑠璃ちゃん、瑠璃ちゃんのお友達のワンコたちが 回復する事を願います。

    そして まめすけが 発病しませんように;;


    さて、昨年 10月10日に初めて通い始めた しつけ教室

    8回コースを申し込み、3ターン通いました。昨日で、3ターン最終日。

    残している技はあるものの 上級レベルは合格 し、とりあえず 一旦 卒業とさせて頂きました。

    気さくな SMトレーナーなので、いつでも相談に乗って下さるそうですし、まぁ レッスンのある日時に ペットショップに行けば、いつでも お会いできる訳で^^

    今まで お世話になり

    ありがとうございました。

    また 何かありましたら

    よろしく お願いいたします!

    | しつけ教室 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 謎の虫


    夏本番! 理緒家の網戸にも 訪問者w
    セミさんです




    あれ この子は…

    網戸の訪問者と 形は似ているけど…




    あんた 一体 何ですかw




    僕ちゃんが 調べるワン♪




    ?????
    蛾かな?

    | まめすけ | 09:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブログ開設1周年!


    本日、
    ブログ開設1周年!を、迎えました♪
     
    これも、ひとえに いつも のぞいて下さる 皆様のお陰です♪
     
    いつも、コメントを下さる方、読み逃げの方、どなたも 本当に ありがとうございます!
     
    今日は 記念に、コメント数の統計を、公開させて頂きます!
     
    何と…、一番 コメントを下さったのは 理緒さん でした!
    …って しょうもない事 言うなよw

     
     
    久遠ママさんを始め 皆様 いつも本当に ありがとうございます^^
     
    これは ヤフーブログ以外の お友達は 『匿名』 になってしまうみたいです;;
     
    例えば、まめすけのイトコの瑠璃ちゃんとこの 瑠璃パパさん は、定期的に コメントを下さっていますが、統計には 『匿名』 に入っちゃっているみたいです。ごめんなさい(>_<)
     
    何はともあれ これからも

    よろしく お願いしますね♥
     
    この 「統計」 を載せる為に、嫌々「かんたんモード」 を使う羽目に^^; 疲れたぁ~~~
     
     
    表示名 又はニックネーム コメント数

    9318

    406

    307

    305
    セルシオまま295
    KEY286

    283

    273

    270

    255

    254

    245

    240

    235

    228

    213

    207

    199

    193

    179
    匿名171
    パダワン167

    164

    156
    HAREハレ151
    ラパンママ148

    147

    144

    140
    keme112

    110

    106

    103

    97

    93
    ジュリー92

    88

    87

    86

    83

    80
    tikara197973
    shirochan1872

    67

    64

    63
    そら63
    七海61

    58

    57

    54

    54

    53
    ころすけ51

    51
    しょう48
    シバパパ45
    べがえもん43

    43

    42

    39

    38

    37
    dog*2_*e36

    34

    31

    30

    29

    28
    yuichi412go198425

    24
    柴犬先生24

    23
    うららパパ23
    マル23
    hbxjq28520
    カンママ18
    uch*o*as*sa18

    16

    14

    13
    まあ12
    香織mame12
    イカレ12
    みなぴょん11

    10
    あきりん8

    8
    みーはは8

    8

    7

    7

    4
    ☆PsuzuO3.4♪☆4

    4
    ot9banko4

    4

    3

    3

    3

    3
    時代仕掛け3
    Shii3

    2
    空豆の飼い主2
    kohsei2

    2
    東条の翁2
    maymay2
    すなべしょう2
    美月2
    ドール2

    2

    2

    2
    nekoten2
    ★ふく★2

    1

    1

    1
    haruyama_arch1

    1
    コスモコンパス1
    dnk*q*191
    コスモコンパス1

    1

    1

    1

    1
    mam**391

    1

    1
    サスケ1
    ren*ba*she*1

    1

    1

    1

    1
    かい1
    蒼い海1

    1

    1
    こころ1

    1
    りっくはりーじる母1
    しばらく放置します。1
    サラ1

    1

    1

    1

    1

    1
    koyuki_kuroshiba1
    ♪う~♪1
    ポセイドン1

    1

    1

    1
    千聖ちゃんの家族1

    1

    1

    1
    orange_in_sugar1

    1

    1
    たんぽぽmama1

    1
    muscat2tree1

    1

    1
    キムラン1
    ソラパパ1

    1

    1

    1
    Johnny B.Bad1
    知念 美佳ん1
    *:.。綾音*:.。1
     
     
     
     
     

    | ご挨拶 & お知らせ | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ タマナシ=めす?? 表札カビるw


    今日は 大暑




    ジリジリ太陽と まっつぁおな お空のもと
    東京ラブストーリーで カンチが 愛媛の空を 「まっつぁお」 と表現して以来、理緒も愛用しています♪




    はためく まめすけの 女装グッズw
    かなり 洗濯物が たまっていたので スッキリしたー!






    ところで つい 1週間前は、まだ 梅雨明けしていなくて ゲリラ豪雨にウンザリしていた事 覚えてらっしゃる??

    その梅雨のせいで まめすけの表札 が!




    すっかり カビてしまってん;;




    『めす』って…^^;




    僕ちゃん タマナシやから『めす』なん?

    | まめすけ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エクスクロス 魔境伝説 ☆★

    ●監督● 深作健太

    ●出演● 松下奈緒、鈴木亜美、中川翔子、小沢真珠、池内博之、小山力也(声)、岩尾望

    ●あらすじ● 人里離れた温泉地 “阿鹿里(あしかり) 村” にやって来た2人の女子大生、しよりと愛子。恋人と別れ傷心のしよりを親友の愛子が温泉旅行に誘ったのだ。しかし、些細なことでケンカしてしまい、2人はいきなり別行動を取ってしまう。小屋で独り夜を迎えることになったしよりのケータイに、見知らぬ男から“今すぐ逃げろ、足を切り落とされるぞ” という警告の電話が入る。その直後、本当に村人たちが しよりに襲いかかってきた。愛子のケータイは繋がらず、逃げながら友人の弥生に電話したしよりだったが、愛子には気をつけろ、と衝撃の事実を告げられる。一方、愛子のほうも、不気味な女レイカの襲撃で窮地に陥っていた…。

    ●感想● 阿鹿里(あしかり) 村の 足狩りで 恐怖の儀式で凄く面白い、え? 村人も 生を受けたら 仲間の証に 左足の腱を切るの?? メッチャ面白い~~~! って思っていたら…

    何なんw あの ハサミ女は!

    ハサミ女と愛子のエピソードがなくて、儀式が もうちょっとエロっぽくて、コメディにしていなかったら、結構 好きなのになw

    | あ行 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ディパーテッド ☆☆☆☆★

    ●監督● マーティン・スコセッシ製作

    ●出演● レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、 ヴェラ・ファーミガ、アレック・ボールドウィン

    ●あらすじ● 貧困と犯罪が渦巻く都市ボストン。犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志したビリー。ボストン南部一帯を牛耳るマフィアのボス、コステロに育てられ、“内通者" として警察に送り込まれたコリン。同じ警察学校に学び優秀な成績を収めた二人は、お互いの存在を知らないまま、それぞれの道を歩き出す。コリンが配属されたのは、エラービー警部率いるエリート集団「SIU」。マフィア撲滅の最前線に立ち、有能な警察官を装いながら警察の動きをコステロに逐一知らせるコリン。一方、ビリーに命じられたのはマフィアへの極秘潜入捜査だった。その任務を知る者は、クイーナン警部とディグナム刑事のみ。コステロのもとへ身を寄せたビリーは危険と背中合わせの日々で、カウンセリングで出会った精神科医のマドリンといる時だけ、心が安らぐ。しかし彼女は、コリンの恋人だった。やがてマフィアと警察の双方でスパイ探しが始まり、二人は次第に窮地に追いつめられる。クイーナン警部がコステロの部下に殺され、遺された携帯電話からコリンはビリーに接触。協力してコステロ一味を壊滅するが、ビリーはコリンこそがマフィアの内通者であったことを知る。自分の正体がビリーにばれたことを悟ったコリンは、警察のコンピュータからビリーのデータを抹消。だがビリーは、コステロがコリンとの会話を録音していたCDを使ってコリンを呼び出し、自分の身分を回復するよう迫る。観念したコリンだが、そこへもう一人のマフィアから警察への潜入者だった同僚が現れ、ビリーを射殺。コリンはその潜入者も殺し、自由の身となる。しかしコリンの正体を知ったマドリンは彼の元を離れ、やはりコリンがスパイと気づいたディグナムは帰宅した彼を待ち構え、射殺するのだった。

    ●感想● 私は あんまり レオナルド・ディカプリオが 好きではない。

    かっこいいし 上手いのに、何故だろう。理由は よく分からない。

    でも 今回初めて、レオ様に しびれた!!! 

    そして 大好きな マット・デイモンの 憎たらしい事ったら!!!

    口の悪い上司

    最後の最後、ありがとう!!!
    …マーティン・シーンが レオ様をかばって 逃がす一連の場面は 泣いた;;

    | た行 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 安納こがね焼き芋


    千趣会

    ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会
    詳しい商品説明は コチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』

    2回目で届いてしまった 『焼き芋の王様』…。

    詳しくはコチラ → 千趣会 『ブランドさつまいもの〈焼き芋〉の会』 鳴門金時焼き芋

    5回目にして、鳴門金時を 超えられるか!?


    安納こがね焼き芋!




    何か聞いた事のある ネーミング…




    初回に届いた 安納紅焼き芋 と兄弟らしい




    …って事は 理緒の苦手な べちゃべちゃ系




    形は 綺麗に揃っているけれど




    理緒の苦手な べちゃべちゃ系…
    もう ええってw




    確かに 濃厚に甘く

    べちゃ系好きには たまらん!




    …ってかさ




    夏に焼き芋は 暑苦しいねん!!!


    来月で この頒布会は 終了です!

    | スイーツ | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ツバメの巣




    お散歩中に 見つけました♪
    この 『売土地』 のとこから ツバメさんが 飛び出してきました♪







    そっと入って 写真を撮りました

    コンクリートの上のところに…




    ツバメの巣と ヒナさん♥




    ツバメさんが エサをあげるところを

    写真に撮りたくて 張り込むものの…




    そばの電線で 警戒して どうしても

    帰って来てくれへんかってん;;




    まめすけ、多分 あんたが おるからやで!

    | まめすけ | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT