♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    沖縄旅行当選


    先日 とんでもない お手紙が 届いた




    昨年の6月末に 応募していた

    沖縄旅行2泊3日ペアで ご招待に

    あなたは当選していたけど ごめんね~

    言うのを 忘れていたわ~って事らしい…




    応募した時には、まめすけが まだいなかった! ってか 申し込んでもいなかった。

    ブリーダーの摂州宝山荘 に 申し込んだのは 7月11日。

    この出来事を知って 最初の感想は…

    げっ! どうしよう!!!




    だって 今は この子がいる!




    こんなに 可愛い子を置いて

    沖縄なんか 行く気がしない…

    行ったところで 気になって発狂やん!




    首タオルも 全く同意見!
    …いつも こうやって 遊んでいますw おうちの中でも 首タオルしています! この写真で わかるかな~?(笑)




    ってな訳で、最初は リアルの友達に譲ろうかと思い 彼女が都合悪かったら ブロ友の皆様の どなたかに譲ろうと思っていたのだけど、権利を譲るのは 親族のみ!らしいので 伯母に譲りました…。




    ……………………………………。

    | その他 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    わんぱくバディーズ ダイヤ泥棒をやっつけろ! ☆☆

    ●監督● マーク・ストーファー製作脚本

    ●出演● ルーク・ベンワード、フレンチ・スチュワート、ケリー・ペリン、ケヴィン・ファーリー、ブリタニー・カラン

    ●あらすじ● ダイヤ泥棒に立ち向かう12歳の少年発明家と賢い犬の活躍を描くアクションコメディ。オーウェンの前に現れた1匹の犬に500万ドルのダイヤが隠されていた。泥棒たちから犬を守るため、オーウェンは “森のマッドマン” が住むという山の近くの、秘密の小屋でかくまうことに。

    ●感想● 『ホーム・アローン』 with わんこ! ってな作品。

    電気コンロで お尻は焼きたくないな~w

    姉ちゃんの作った料理 まずそー!

    | や行~ん | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』④ ホテル旬香~大王埼灯台

    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』① 伊勢神宮~夫婦岩
    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』② 鳥羽わんわんパラダイス
    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』③ 神島 の続きやワン^^


    二泊目のお宿の
    ホテル旬香 伊勢志摩リゾート へ!




    駐車場が 満杯で

    理緒家ボロ車 恐れ多くも玄関口に(>_<)
    …ホテルの方の指示で 停めさせて頂いています。ちなみに 理緒家はエコカー減税を機に 車を買い替える事に あいなりましてw先日 熱中症になりながらも ディーラーめぐりに勤しんでおりましたが! 遂に決断 購入、ただ今 納車待ちでございまする。よって! 理緒家ボロ車…、いや もとい 初代まめカー! 最後の お見納めでございまする!




    まめすけちゃんの お部屋!
    心遣いが嬉しい♥




    志摩の海の幸




    松阪牛の鉄板焼き




    夕食後は 室内ドッグランで




    本日最後の 汗を流す♪




    まめすけと一緒に お風呂へ!
    …ホテルHPより






    まめすけを おうちで洗った事がない理緒家。いや まぁ この狭い家族風呂で、首タオル 理緒 まめすけと、まるで戦場の様な騒ぎでした。まめすけは ドッグプールに引き続いての災難で、泡だらけになって 固まっていましたw




    一夜明けて朝食 2人とも和定食セレクト
    …やっぱり 旅先の朝ご飯は 和食やね♪




    屋根に 登ってはいけませんw




    お部屋には バルコニーがついています♪




    うぎゃ! 久々の アゴ髭ジジーやぁ!
    アゴ髭ジジーとは… 詳しくはコチラ → ゴールデンウィーク お休みさせて頂きます♪




    バルコニーで ボール遊びもしたよ^^




    ホテルの テラスで




    まめすけが 他の子を

    追いかけるところは 見た事がないな…




    初日 二日目と お天気が悪かったので、活躍の場がなかった クールベスト
    遂に 旅行最終日にして 大活躍! ↓の写真は水に漬けて 絞っているところ^^




    クールベストの お陰で

    砂浜だって へっちゃら!




    理緒家にとっては 世界一可愛い梅の花♥







    残念ながら まめすけは入れないので 理緒夫だけ のぼってん




    灯台にのぼった首タオルを くそ暑い中待つ 健気な理緒とまめすけ




    灯台の すぐそばの 波切神社へ






    猫さん こんにちワンコ♪


    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 波切神社の猫

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 波切神社の猫


    なかなか お友達になれないワン!


    | ギャラリー(動画) | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アラジン完結編/盗賊王の伝説 ☆☆

    ●監督● タッド・ストーンズ製作

    ●出演● スコット・ウェインガー(声)、リンダ・ラーキン(声)、ロビン・ウィリアムズ(声)、ジェリー・オーバック(声)

    ●あらすじ● アラジンとジャスミンの結婚式が行われることになり、砂漠の都アグラバーは興奮に沸き立っていた。だが、新郎新婦が誓いの言葉を交わそうとしたまさにその時、カシーム率いる盗賊団が式を台無しにしてしまう。一団は幻の秘宝 “ミダスの手” を探すため、王宮に保管された “お告げの杖” を奪おうとしていたのだ。盗賊団に立ち向かうアラジンだったが、やがて盗賊王カシームが幼い頃生き別れた父親であることが分かってしまうのであった。 

    ●感想● ジーニーの声に ロビン・ウィリアムズが復活し、同時に 絵の質も 若干マシにw

    ジーニーが コロコロ変身するのも見飽きたけど 蒸気船ウィリーのミッキーは良かった!

    ってか 黄金の手 捨てるのか!

    | あ行 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Aladdin/ジャファーの逆襲 ☆☆

    ●監督● タッド・ストーンズ、アラン・ザスラヴ製作

    ●出演● スコット・ウェインガー(声)、リンダ・ラーキン(声)、ジョナサン・フリーマン(声)、ダン・カステラネタ(声)

    ●あらすじ● アグラバーを乗っ取りランプの魔人の力を手に入れたが、相棒のイアーゴと共にランプに封印され、砂漠の果てまで飛ばされたジャファー。イアーゴはランプからどうにか抜け出し、ジャファーを置いてアグラバーのアラジンの元へ。もう一度宮廷暮らしをするため、アラジンと仲直りをしに行ったのだった。一方、アラジンに因縁のある盗賊アビス・マルが、ランプからジャファーを復活させてしまった。

    ●感想● 私が今回 アラジン三部作を鑑賞するにあたって目をつけた イアーゴが大活躍w 

    ジーニーのロビン・ウィリアムズが肝要なのに いないし、絵の質は激下がりやしw

    絨毯の柄の省略の酷さと 言ったら!

    ロビン・ウィリアムズの代わりの カステラネタって何さぁ;; タマゴ 小麦粉 砂糖やんw

    | A~Z | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アラジン ☆☆☆★

    ●監督● ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ製作脚本

    ●出演● スコット・ウェインガー(声)、リンダ・ラーキン(声)、ロビン・ウィリアムズ(声)

    ●あらすじ● 街で城から抜け出してきたジャスミン姫と出逢った貧しい青年アラジンは、ジャスミンの結婚相手に相応しい富を得るため、猿のアブーと共に魔法の洞窟に入る。煮えたぎる溶岩にまさに落ちんとする時、魔法のじゅうたんに救われる。アラジンが手に入れたランプからは魔人ジーニーが現れ、三つの願いを叶えるという。『アラビアン・ナイト』 を下敷きにした、'93年度、興収第一位の42億円に輝くラヴ・アドヴェンチャー。CGを多用しスピード感にあふれるアクションや魔人ジーニーの動きが魅力。作品の核を握る、お調子者の魔人ジーニーの声はロビン・ウィリアムズが熱演。アラジンとジャスミンの魔法のじゅうたんでのランデヴーに流れる 『ア・ホール・ニュー・ワールド』 は、前年の「美女と野獣」 に続きアカデミー主題歌賞に輝いた。

    ●感想● 公開当時に 映画館で観た。だから パンフレットもある。その時 物凄く気に入って、もし映画ノートをつけていたなら ☆☆☆☆★ だっただろうな。主題歌も 大好きだったし。

    年を取るごとに 評価が下がるのは何故。2回目の鑑賞は 映画ノートがあるけど ☆☆☆☆。そして 今回 3回目で3個半。

    昔は 圧倒的に ジーニーが好きだったけど、今は 魔法の絨毯が良いかな。それと イアーゴ(敵役ジャファーのオウム)。イアーゴの良さが 昔は分からなかったけど、続編で大活躍している事を思えば、やっぱり人気なのね。

    何はともあれ ジャファーが ランプに

    吸い込まれる所は快感!あほなヤツw

    | あ行 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』③ 神島

    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』① 伊勢神宮~夫婦岩
    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』② 鳥羽わんわんパラダイス の続きやワン^^


    二日目は 鳥羽市営定期船神島 へ!




    まめすけは デッキやねん♪




    …と 浮かれ気分は ここまでw 4~50分の船旅、揺れるのなんのって! 思い切り 理緒も夫も 酔いました;;

    もうあかん、死ぬー、死ぬー! 吐くー! 出るー! うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    と! ここで役に立ったのが…

    まめすけの ウンチ袋!

    犬連れで 本当に良かった(涙) まさか こんな形で ウンチ袋に感謝する日が来るとは思わなんだ(>_<)

    まめすけだけが 酔いませんでした…
    …そりゃぁ 車で 全然酔わない訳やなw よく 分かったわ;; ってかさ まめすけ、あんた ソ連の宇宙犬になれるのと違うやろうかw




    やっとの思いで上陸し、記念撮影するものの 『この世の終わり』 みたいな顔をしている理緒。

    この後、タバコ屋さんで 酔い止め 『トラベルミン』 を購入! こんなの買ったのは 子供の時以来や。もう トラベルミンが 古そうw とか 高い! とか そんな事を言っている場合じゃありません…。




    お食事処『潮波』のテラス席で 昼食
    『さっぱ』 と読みますw




    シラス丼 あまり食べられなかった(涙)
    …船酔いめーーーっ!




    一周4キロの島内を 散策開始!




    『時計台跡』
    …富山の薬売りが、感謝の意を込めて 島の中央に時計台を寄贈。島唯一の時計であった。…多分 当時の時計が壊れたから、新しいのを はめ込んだのだろうけど、何か 違和感がw




    神島は 三島由紀夫の『潮騒』の島
    …寺田さんってのは、三島由紀夫がお世話になったおうち




    『八代神社』
    …ここも 妙に新しい感じで 若干違和感がw




    『神島灯台』恋人の聖地 らしい…
    …理緒が思ったのは、彼氏が サプライズで この恋人の聖地の灯台下でプロポーズしようと 彼女を連れてきた場合、まず船酔いし、その後 きつい山道でゼーゼーハーハー。聖地に たどり着く頃には、彼女は きっと ご機嫌ナナメやなって事。




    『監的哨』
    …『その火を飛び越えて来い!その火を飛び越えてきたら…!』 by.初江

    ところで あなたの初江は、吉永小百合? 山口百恵? はたまた 堀ちえみ?




    4キロだけど 山道凄いから疲れた(>_<)






    帰りは勿論 トラベルミンを しっかり服用




    お陰で 酔わなかった(涙)

    トラベルミン ありがとう!

    …ところで、前日から宿泊して撮影している 『ジャニーズの誰か』 さんと、帰りの船で一緒だった。まめすけを オシッコさせに 理緒がフラフラさまよっている間に 夫が 『ジャニーズの誰か』 が帰るって 定期船待合所で聞きかじった。『誰か』 って 誰やねん(>_<)

    乗り場には、島内に こんなに女性がいたのかと思うほど大勢が お見送りに集合し、写真を撮りまくっていた。

    当の 『誰か』 さんは、サングラスをかけ ミッキーマウスのTシャツ着ていた。細かった。女性マネージャーと カメラマンと一緒だった。

    船が 鳥羽に到着して、デッキで まめすけに気付いて ニコって笑いかけてくれてん♪ 

    ってか 誰!?






    30日(月曜) 午後5時20分 追記!

    ポキ子さん が ポキポキ星人パワーで調べて下さいました^^

    『NEWS』の『小山慶一郎くん』です♪

    …しかし理緒かって ブログに載せる為に 散々検索して(日付や神島 ジャニーズetcで) 分からなかったのに ポキ子さん どうやって…。恐るべし ポキポキ星人!

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイ・スパイ・リターンズ ☆☆☆★

    ●監督● ジェリー・ロンドン

    ●出演● ロバート・カルプ、ビル・コスビー、サリー・リチャードソン、ジョージ・ニューバーン

    ●あらすじ● アレクサンダー・スコットとケリー・ロビンソンがコンビを組み、最後の任務に一緒に取り組んでから25年が経っていた。スコットは以来、長い間、大学教授として安泰な暮らしを送っていた。しかし、娘のニコルがケリーのチームに勧誘されていたことを知ると、スコットは元コンビのロビンソンのもとへ直接出向き、ニコルがスパイとして働くことを止めさせようとする。スコットの反対をよそにニコルはアメリカ亡命を望むロシア人科学者夫妻の監視という初任務に就く。しかも相棒はロビンソンの息子ベネット。父親達はウィーンに向かい、新米の子供達の監視をすることに。だが影ながら娘たちを見守る内に、任務の裏に潜む危険を感知したスコットとロビンソンはそれぞれの子供と世界平和のために再びコンビを組む事になった。年をとったスコットとロビンソンだが二人はずっとコンビを組んでいたかのように、おなじみの冷やかしと口論が復活する。

    ●感想● んん? アイ・スパイ・リターンズ? ウィル・スミスのロボットの続編か?
    いや あれは アイ・ロボットやったな…。あー! エディ・マーフィーのは アイ・スパイやったで!

    …って、エディ・マーフィーの方が リメイクやった。この作品の オリジナルのテレビドラマのw

    オリジナルのドラマを全く知らないけど、なかなか 面白かった♪ 

    あのベッドの間の ついたては 

    『或る夜の出来事』の

    『ジェリコの壁』を 思い出す^^

    | あ行 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ゴーグル


    いぇーい! みんな!

    8月最後の週末を 楽しんでいるかーい!

    僕ちゃんは 見ての通りだぜ!


     

    理緒の 夏休み記事は

    思い切り 時差ありありで 進行中だが

    お付き合い ヨロシク頼むぜ!


     

    月曜から また旅行の続きやら

    何やら 延々と 続くらしいぜ!

    | まめすけ | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 ☆☆☆

    ●監督● ジョン・タートルトーブ製作

    ●出演● ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、エド・ハリス、ダイアン・クルーガー、ハーヴェイ・カイテル、ジャスティン・バーサ、ヘレン・ミレン

    ●あらすじ● 歴史学者でありトレジャー・ハンターでもあるベンジャミン・ゲイツの祖父に、リンカーン大統領暗殺事件の真犯人という汚名が着せられた。それを唱えるのは、リンカーン暗殺者の日記を持つウィルキンソンだった。先祖が被った汚名を雪ぐために、ベンは真相の究明を決意する。相棒の天才ハッカーのラリーと破局寸前の恋人アビゲイル、さらには離婚して険悪な関係にある父のパトリックと母のエミリーの協力も得て、ウィルキンソンが博物館に寄贈した日記に隠された暗号を次々に解いていくベン。そしてたどり着いたのは、アメリカ合衆国の大統領に代々伝えられる“大統領秘密文書"の存在だった。大統領だけが読むことが許されているその書には、JFK暗殺の黒幕やウォーターゲート事件の真相など、アメリカの秘密のすべてが記されているという伝説の一冊だった。その存在を確認するため、ベンは大統領と対面する。彼の熱意を認めた大統領は “大統領秘密文書" の保管場所を教えるが、同時にベンたちは大統領誘拐犯として国防省、FBI、CIAとあらゆる機関から追われる身となる。“大統領秘密文書" を解析し、アメリカ先住民が残した最大の遺産のありかをベンたちは発見する。そこに現れるウィルキンソン。実は彼は日記の暗号を解くためにベンを利用したのだった。実在した黄金都市に驚喜するウィルキンソンだが、仕掛けられた罠に嵌って一命を落とす。彼もまた、ひとりの優れたトレジャー・ハンターだった。莫大な財宝をアメリカに納めたベンの愛国心を、大統領は讃える。そして祖父の汚名も晴らされるのであった。

    ●感想● 無難に スルーっと楽しめる作品。もちろん この手の作品にありがちな 突っ込みどころ満載なのだけど、それは言い出したらキリがないし、そう言う事を気にしていたら 作品を楽しめない!

    でも、でも、でも~~~~~!!!

    いくら何でも

    ペットボトルの水で 見つけるか!?

    それから 私の大好きなエド・ハリス、黄金目当てと違うかったんかいw 
    急に 良いヤツになるなよぉ~~~~~!!!(涙)

    | な行 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラブいぬ ベンジー はじめての冒険 ☆☆★

    ●監督● ジョー・キャンプ脚本

    ●出演● ニック・ウィテカー、クリス・ケンドリック、クリスティ・サマーヘイズ、ランドール・ニューサム、ドゥエイン・スティーヴンス

    ●あらすじ● 1974年アメリカで一匹のスターが生まれた。ふさふさゆれる垂れた耳を持った犬 “ベンジー”。ベンジーシリーズは全10本も製作されており、2002年のピープル誌では“必見ファミリー映画トップ20”に選ばれるほど、登場から約30年を経て今なお根強い人気を誇っている。アメリカ、ミシシッピ州のとある街。1匹の子犬が産まれてすぐに捨てられた。そこに手を差し伸べてくれたのは、14歳の少年コルビー。その子犬は、1年後、秘密基地でやんちゃで元気いっぱいに成長。しかしある日、悪徳ブリーダーによって愛するママが病気になってしまったことを知る…。小さな体にあふれんばかりの勇気をもって、ラブいぬベンジーの冒険が今、始まる!

    ●感想● 何? この父親! こんなヤツ ブリーダーをやる資格あるのか!

    こんな役、どれだけ大金を積まれても 演じたくないわ。 『グリーン・マイル』 で、ダグ・ハッチソンの看守の時も そう思ったのを思い出したわ。

    べろんちょ、可愛いわ~♪

    | や行~ん | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サーフズ・アップ ☆☆☆

    ●監督● アッシュ・ブラノン脚本
     
    ●出演● シャイア・ラブーフ(声)、ジェフ・ブリッジス(声)、ジェームズ・ウッズ(声)、ゾーイ・デシャネル(声)、ジョン・ヘダー(声)

    ●あらすじ● 南極に暮らすイワトビペンギンの青年コディは、幼い頃に伝説的サーファー “ビッグZ” に出会って以来 サーフィンにとりつかれていた。あるとき、サーフィン・ワールドカップのスカウトが南極を訪れ、コディは大会に出場すべく故郷を後にする。開催地となる常夏の楽園ペングー・アイランドへやってきたコディだが、そんな彼の前に、かつてビッグZを倒し、以来大会9連覇を誇る現チャンプ、コウテイペンギンのタンクが立ちはだかる。

    ●感想● チキン・ジョー 凄いやん!!! スカウトの鳥 見る目あるなぁ!!! 足 細いだけと違うねんなw

    ビッグZ あれ どう見ても 岸部四郎やろ

    | さ行 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『伊勢志摩・鳥羽』② 鳥羽わんわんパラダイス



    一泊目のお宿の
    鳥羽わんわんパラダイスホテル へ!
    …車は まめカーではありません。全然 知らない人の車ですw


     

    15時からでないと お部屋には入れないと言う事で、チェックインの手続きだけ 済ませる。ロビーには、同じように待っている人とワンコで いっぱいw

    ロビーに 置いてあった 動くオモチャ♪




    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 鳥羽わんわんパラダイス・ロビーのおもちゃ

    壁に 宿泊したワンコの写真が貼ってあって、このホテルをすすめて下さった スーサン家の呂布くん & さくらちゃん を探したけど、見つからなかったぁ(涙)

    呂布くんは 『ワンパラカップ』 30メートル 4.30秒で 優勝しています^^
     
    屋上ドッグガーデンで 時間をつぶす事に


     

    ロビーには あんなに仰山いたのに


     

    屋上は 理緒家お得意の 貸切状態w


     

    ジャンプも 心置きなく!




    ※ 『まめすけギャラリー』 で 動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ 鳥羽わんわんパラダイス屋上ドッグラン

    楽しいワン!


     

    そうこうするうちに 15時になり お部屋へ。そして その後…

    この日のメインイベント ドッグプール!
    …アンヨとお尻を 洗いましょう^^


     

    まずは 小型犬用プールで

    アンヨを 水に漬ける練習


     

    端っこで固まる まめすけw


     

    救命胴衣を 装着させられて…


     

    ひぃぃぃぃ! ぼ 僕ちゃん;;


     

    嫌な予感が するんですけどぉ(涙)
    …カメラ目線どころではありませんw


     

    まめすけの 犬生初の泳ぎです!




    注) え~、理緒の 控えめな胸元は 無視するように!


     

    まめすけ、泳げるやん(涙)


     


    救命胴衣なしでの泳ぎも 見てやって(涙)





    夕食は レストラン会場で with.まめすけ


     

    伊勢海老の舟盛りメインで 美味しかった


     

    これは特注の 車海老と 大アサリの塩焼き
    塩焼きやって言ってるのに、あほな首タオルは 塩を大根おろしかと思って 思い切り口に投入w


     

    プールで 酷い目に遭わされた事も忘れ

    健気に尻尾を振る 黒い犬一匹


     

    【8月1日~20日 鳥羽湾連続花火大会】
    打ち上げ時間は5~6分ですがホテル正面の海上より打ち上げる20日間連続の花火大会です。大きな音が響きますが、ワンちゃんも飼い主様と一緒なら大丈夫
    …ホテルHPから 抜粋しました

    理緒が着ているのは ホテルのパジャマです。このホテルは 浴衣じゃないねん^^


     
    To Be Continued…。

    | 旅行 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 鳥羽わんわんパラダイス屋上ドッグラン


    ジャンプ 大好き!!!


    | ギャラリー(動画) | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT