♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ チビのサッカーボール & お正月休みのお知らせ♪


    寒中柴漬け
     で マロンクル家 に頂いた




    ふんわりボール♪




    僕ちゃん…、




    大きいサッカーボールは苦手
    やってんけど




    これやったら チビやから、怖くないな!(笑)




    ところで…、お正月の三箇日…、




    ブログをお休みさせて頂くワン!




    暇そうに見える僕ちゃんも

    なにかと忙しいねん!




    1月4日に 会おうワン! 良いお年をワン!




    皆様、今年は 沢山の方の ご訪問 & コメポチ ありがとうございました。

    楽しく 美味しいお正月を お過ごしくださいまし(笑) 

    来年も よろしくお願いしますね~♥      by.理緒 & まめすけ 時々 首タオルw

    | ご挨拶 & お知らせ | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    丸源ラーメン 肉そば肉ダブル


    丸源ラーメン
     で 『肉そば』!




    豚バラ肉命!





    理緒はカタメン、首タオル(夫)やわらかめ…

    え!?

    …歯が悪い首タオルは、全ての食べ物において 『やわらかめ』 を好みますw




    理緒の 肉そば 半熟煮玉子入り♪




    首タオル!肉ダブル!




    替え玉もしタオル!



    | お出かけ & グルメ | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『犬の服 O'wan 』 宅まめすけ便! 


    待ちに待った荷物が やっと届きましたー!









    ブロ友の まきちさん の 宅メリー便Tシャツ に一目惚れして…、




    犬の服 『O'wan』 さんオーナーが まきちさんのお友達であると知りました^^ 




    宅犬便
     !  宅まめすけ便!




    御犬印良品




    可愛い~♪




    胸元は 『散歩至急!』




    まめすけのサイズは 特注の LL




    特注で 7Lまで あるねん♪




    『でかワンコ』 の飼い主さんもいかが?




    うふっ♥




    もちろん 『ちびワンコ』 にも 最高!




    Tシャツとお揃いの バッグを

    プレゼントして頂いた! ありがとうございます♪




    お散歩バッグ
     も買ってん♪




    世界でひとつの まめすけオリジナル 最高♥



    | グッズ | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久遠ママさんからの贈り物


    久遠ママさん
    から プレゼントを頂きました♪




    『久遠サンタ♥』 から♪
    …もちろん、クリスマス前に頂いてます。紹介 遅くなって ごめんなさい;;




    なんか 楽しそうなものが いっぱい!




    おもちゃ団地バザー
     で見つけたんやって^^




    オリケシ
     っていう

    自分で作る消しゴムやねん♪
    …首タオル(夫)は、スーパーカー消しゴム、キン肉マン消しゴムを 一生懸命集めてんて




    ↑↑↑ 『豆しば』 ♪ ↓↓↓ 『キティ』 ♪




    『プロッププラスプチ』 ガンダム ヒストリー
    デフォルメフィギュアとチャームがセットになったプロッププラスプチ。
    各キャラにプロップタイプのチャームが付き、金具がついているので、好きな所につけられます。アムロ、カミーユ、ヒイロ、デュオ、キラ、アスラン、刹那、シークレット。




    ガンダム好きのお友達に あげました♪




    僕ちゃんのオヤツも ちゃんとあるねん♪




    おもろ系やな(笑)




    僕ちゃん

    このツッパリ兄ちゃんより いけてる?




    創業嘉永2年!

    『やまぼし島崎』
     の ゆずジャム♪




    かんぴょうといちごのハーモニー♪




    お饅頭やねん^^




    かんぴょうって こんな丸っこいんか?
    …袋の絵の 苺ちゃんの横の 緑の丸っこいのが かんぴょうなんやと思うんで




    苺とアンコで 美味しい♪




    かんぴょうは 刻んで入ってるねん♪



    久遠ママさん、ありがとうございました♪

    | まめすけ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイケル・ジャクソン THIS IS IT ☆☆☆★

    ●監督● ケニー・オルテガ

    ●出演● マイケル・ジャクソン

    ●あらすじ● 2009年6月に急逝した世界的スーパースター、マイケル・ジャクソン。彼は同年夏に、ロンドンのO2アリーナでのコンサートを計画していた。その名も”This is it”。本作では、09年4月から6月までの時間の流れに沿って、100時間以上にも及ぶこのコンサートのリハーサルと舞台裏の貴重な映像を選りすぐって編集。多数の楽曲と圧倒的なダンス、パワーに溢れたパフォーマンスを次々と披露するリハーサルから、最高傑作になるはずだったコンサートを体感する。またその合間には、天才と呼ばれた舞台裏の素顔や、完璧を追い求めたシンガー、ダンサー、クリエーターとしての彼の姿も挿入。長年に及ぶスタッフたちとの深い絆と友情までも描き出す。

    ●感想● 

    理緒は 飛行機が怖い。だから 乗る時は よく、こう思った。

    『神様、落ちるなら、帰りにして下さい。』 

    飛行機に乗る時は、いつも 素晴らしい楽しみの始まりだったからだ。

    この映画を観て こう思った。

    マイケルの死が避けられないならば、せめて この 『THIS IS IT』 ライヴが終わってからにして欲しかった…と。

    惜しい人を 亡くした。

    | ま行 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(1222/2010)


    てへっ、僕ちゃん まめすけっ!


     

    きゃ~! 可愛いでしょう!? 

    SHAMさん が、

    まめすけを 描いてくれはってん♥





    SHAMさん、ありがとうございます♪



    12月22日(水曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪
    …ほんとは TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン) やけど、言いにくいんで トゥトゥやねんw




    僕ちゃん担当の 綺麗なお姉さん…




    今年最後の逢瀬なのねん;;




    浮気まめすけ尻目に 理緒は ランチ!




    懐かしのナポリタン♪
    …珍しく アイスコーヒーセットにしました。 注) 理緒は紅茶派やねん。




    22日やったので

    ワンちゃんのおやつプレゼント




    サクサクで

    なかなか美味しいビスケットやった^^




    袋を開ける時に、バーーーンって破裂っていうんかなw バーーーンってなって(笑) ビスケットが 辺り一面に 飛び散ってん。お座りして待ってた まめすけも 一瞬何が起こったかわからんかったみたいで、きょとんとしてたw
     




    美容カルテ

    体重は 7.5キロあたりで安定みたい




    この日のバンダナは クリスマスらしいのん




    ちゃんと、フロントライン夜ピュッもしたよ♪




    そうそう、来年のカレンダー くれはってん




    ハッピーワンワンカレンダー、

    これが可愛くって!




    柴犬の月!



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シュレック3 ☆☆

    ●監督● クリス・ミラー

    ●出演● マイク・マイヤーズ(声)、キャメロン・ディアス(声)、エディ・マーフィ(声)、アントニオ・バンデラス(声)、ジュリー・アンドリュース(声)

    ●あらすじ● “遠い遠い国”で幸せな生活を送っていたシュレックとフィオナ。だがある日、ハロルド国王が病に倒れてしまい、なんとシュレックが後継者に指名される事態に。しかし王様なんてまっぴらごめんのシュレックは、もう一人の正統な後継者“アーサー”の存在を知ると、いつもの仲間と共に彼を探す旅に出る。また、フィオナのオメデタも知らされ気もそぞろなシュレック。やがて、一行はアーサーに対面。しかし、彼は頼りない軟弱な高校生だった。一方、王国では、王位を狙っているチャーミング王子が、おとぎ話の悪役たちをけしかけ、国を制圧しようとしていた。フィオナは他の姫たちと“プリンセス5”を結成し、迎え撃つのだが…。

    ●感想● 

    シュレック一作目は面白かった、☆☆☆☆★。二作目も 面白かった、☆☆☆☆。

    どうもな~…、もう ええわw
    いけてたのは 白雪姫の ツェッペリンと ラプンツェルの カツラくらいか?

    | さ行 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サクラママさんからの贈り物


    サクラママさん から

    プレゼントを頂きました♪




    『サクサンタ♥アイサンタ♥ヒメサンタ』 から♪
    …もちろん、クリスマス前に頂いてます。紹介 遅くなって ごめんなさい;;




    仰山 あるな~♪




    『パピー・カドル・パル』
    …????? なんかの 呪文か!?




    レンジでチンする そばの実の保温材の枕
    …まめすけが あご乗せするのに、あったかくて いいなぁ♪




    さつまいも & おからのお菓子♪




    ラブリー♥キティの ハンドタオル♪




    干支キティのお守りやで^^




    おみくじが 入ってた!




    …小吉やった(笑)




    お守り袋に入れる 金ピカキティは…、




    七福神の 誰かな~!?




    寿老人やな。

    まめすけ30年計画にうってつけや!
    …『まめすけ30年計画』 とは、まめすけが30歳まで生きて ギネスブックに載る事やねん




    ぎゃ!




    可愛い~! 横浜中華胡麻団子!!




    そんなに見上げても、

    まめすけの分は あらへんで




    胡麻ぎっしりで!




    メッチャ 美味しかった!!



    サクラママさん、ありがとうございました♪

    | まめすけ | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1217/2010)


    12月17日(金曜)、動物病院へ!

    まめすけ 動物病院(1210/2010) マラセチア!  から、1週間。

    不景気で 残業ゼロになり 6時過ぎ帰宅の首タオル(夫) と、毎晩 まめすけを押さえつけ 頑張って投与し続けた『ウェルメイトL3』 の成果を 診てもらってきた。


    僕ちゃん…、




    この1週間、凄く お薬 嫌やってん…
    …病院の前で 悲しそうに たたずむまめすけ(涙)




    検査の結果…、
    かなり 綺麗になってましたぁ♪

    まだ残ってるお薬を 全部投与する事。

    その後は、一週間に一回 昔に買ったビルバックの洗浄液 で お手入れする事。

    まめすけは、体質的に マラセチアが 増殖してしまうとの事。
    歯磨きのように 定期的な 耳洗浄を心がけないと あかんねんて。

    毎月 一回、美容院で耳掃除してもらうから、それで ええかな~って 思ってたわ。

    ごめんな、まめすけ。


    診察を終えると、ミニチュアダックスフンドちゃんが、ご挨拶してくれた。

    クンクン、こんにちワンコ♪




    まめすけくん、味噌臭くないよ♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 02:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    千趣会 『ビターなスイーツの会』 ショコラ テ ベール


    千趣会 『ビターなスイーツの会』。





    東京都大田区の 『パティスリー コリウール』




    ショコラ テ ベール




    いつものお皿で 頂きます♪




    カプセル パカッ!




    店名 宣伝の紙がー!




    チョコと抹茶が お互い ぶつかってない




    ってか 紙 邪魔やねんw




    美味しかったよ♪



    | スイーツ | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ナチュラルハーベスト ウィンターギフトパック


    今年も、ナチュラルハーベスト




    ウィンターギフトパック
     を買いました♪




    まめすけは ご飯が ナチュハやねん♪
    詳しくはコチラ → まめすけ ご飯は、ナチュラルハーベスト
    まめすけ 続・ご飯は、ナチュラルハーベスト

    変える気は 全くありません!




    この 折畳みベビーカーみたいなん

    なんやねんw




    でっかい バスケットやなぁ!




    『A ナチュラルセット』




    ・プチビスケットそらのしっぽ
    ・アラスカワイルドクランチ
    ・ワイルドベニソンチップ 
    ・NEWジャーキーマイスター
    ・ランチビスケット ・ドライドツナジャーキー
    ・キュービックチーズ 




    去年 買ってもらった時は、

    僕ちゃん タマナシ手術 やってん(涙)



    | グッズ | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ メリークリスマス♪


    2週間ほど遅れて更新してる

    あんみつ日記やけど





    クリスマスネタは 遅れたら 寒いので…




    急遽 割り込み更新!

    理緒が今日履く 五本指!

    …ちなみに 今は青。明日 黄色のん履くわ。




    ★メリークリスマス★




    毎年、クリスマスブーツをくれる理緒父
     が




    もちろん、今年も

    理緒まめすけ首タオル(夫)に!





    まめすけのは、今年は

    ペコちゃん巾着やってん♪





    それから…、クロシバ印の宅急便




    詳細紹介してなかったけど、
    クロシバ印の宅急便 のプレゼント全体写真には ちゃんと 写ってるねんで~! 獅子舞の下に(笑) 




    実は 密かに頂いていた 『サンタコスプレ』




    まめすけサンタクロースやねん♪




    僕ちゃん、アンヨが はみ出てるねんw
    …ちんちくりん(笑)




    皆様、素敵なクリスマスをワン♪



    | まめすけ | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    柴抜き忘年会




    12月12日(日曜)、明月館 で!




    『柴抜き忘年会』 に 行ってきた♪
    いつもは 柴ワンコまみれの 『柴漬け』 の集まり。この日は 飼い主だけの 『柴抜き』w




    幹事… やすまる。家

    その他の参加者… チロママさんhisami家 、理緒。




    初体験! 紅茶のチューハイ♥
    …美味しくて 2杯 飲んだで~^^




    左から 理緒、やすまる。さん、よめまる。さん
    …よめまる。さんは、やすまる。さんの嫁ですw




    初体験の 生レバー!
    …塩と油で食べるなんて 仰天! つるんとしてて、レバーの嫌な味がしなくて ビックリ!




    初体験の チシャでお肉やご飯を

    巻いて食べるやつ

    …巻くのが楽しいし、美味しかった~♪




    初体験の 焼肉屋の冷麺!
    …理緒は、理緒母が作る 冷やし中華(麺が黄色いやつ) しか 食べた事ないねん。




    初体験尽くしで 鼻血出そうやったw




    メッチャ 盛り上がったよ♪
    …左から、やすまる。さん、よめまる。さん、チロママさん、hisamiさん、hisami旦那さん






    やすまる。家
     から、お土産を頂きました♪




    可愛い~♥




    豆しば
     !!!




    枝豆、食べたくなった。




    僕ちゃんも 豆柴やねんで!(笑)




    ホットケーキ ミニミニサイズ




    これ! おチビやけど侮れん! 美味美味!




    キキララの 液晶保護フィルム♪
    …機種変更したばっかりやねん♪ 早速 貼らせてもらったで^^




    まめすけにかって、ちゃんとオヤツ♥




    やすまる。さん
    、 ありがとうございました♪



    | お出かけ & グルメ | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポキ子さんからの贈り物


    ポキ子さん
    から プレゼントを頂きました♪




    中日ファンの 首タオル(夫)に!
    一応 確認の為に。 理緒 & まめすけは 阪神ファン やねんで!!!




    中日新聞特製! 優勝記念クリアファイル!
    …よく見たら、小池のサインは そのまんま 小池やんw




    首タオル、

    大喜びで 会社に持って行きました!




    マグショット状態で 喜び爆発の首タオルw
    …『マグショット』 って、逮捕された人が 身長計になってる壁の前で 番号ボード持って撮る写真ね^^




    そして…、ズッシリと重い この箱は!




    養老軒
    の おりじなる大福♪




    『ふるーつ大福』 & 『栗きんとん大福』




    めっちゃ ゴージャス~♥




    ワクワク!




    ふわふわ でっか!

    まめすけの頭くらいある!




    鼻息で 粉が飛ぶ!
    … 『粉』 は、まめすけが 大喜びで ペロペロしてんw




    クリームたっぷりで 美味しい~!
    …マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に苺・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリーム♪




    台紙の小福ちゃんが ウィンクしてたら 当たり
    …残念ながら 食べても食べても 小福ちゃんは お目目パッチリやったでw




    栗きんとん大福も 食べるで~!




    こっちは ちょっと 小ぶりやな♪




    ああっ、

    岐阜の栗きんとんが 丸ごと入ってる(涙)
    …以前、 岐阜県恵那市の銘菓『栗きんとん』  の美味しさに悶絶してんw




    ポキ子さん
    、ありがとうございました♪




    | まめすけ | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    イマジン/ジョン・レノン ☆☆☆★

    ●監督● アンドリュー・ソルト製作脚本

    ●出演● ジョン・レノン、ヨーコ・オノ、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、 リンゴ・スター 、ジュリアン・レノン、ショーン・レノン、デヴィッド・ボウイ

    ●あらすじ● 1980年12月8日狂信的なファンの凶弾に倒れたジョン・レノンの生涯を描くドキュメンタリー映画。オノ・ヨーコから提供された大半は未公開であるレノンの生前のフィルムやヴィデオを始めとしたインタヴュー・テープ、写真、作品を基に構成され、ナレーションはレノン自身からなる。作品はソングライターでありアーティストであるジョン・レノンの生涯--イギリス、リヴァプールでの不遇な少年時代から、史上最高のポピュラー・グループ、ビートルズの結成・解散、ポスト・ビートルズ時代、そして死の時までを、生前のレノンを最もよく知っていた人々であるオノ・ヨーコ、息子のジュリアンとション、先妻のシンシア、そしてレノンの叔母で彼の育ての親でもあるアーント・ミミたちのインタヴューによって浮き彫りにしてゆく。また自宅のスタジオや台所、ヨーコとの寝室にまで入りこむカメラの写し出す映像は、ミュージシャン、ソングライター、芸術家としてだけでなく、活動家、夫、父親としてのレノンのあらゆる側面を効果的に伝えてゆく。

    ●感想● 理緒は、熱狂的なビートルズファンではない。もちろん、余りに有名なので、楽曲は 大概知ってるし、好き。素晴らしいと思う。ってか、ビートルズの曲を嫌いな人が この世にいるだろうか?

    この映画でなぞられた ビートルズの大まかな歩みや、ジョン・レノンとオノヨーコの平和活動、暗殺も 知っていた。

    しかし、それは 外っつらだけ。もちろん、このドキュメンタリー映画を観たところで、稀代のアーティストの内面を うかがい知る事など できないであろうが、それでも、観る前よりは 感じる事ができた。

    そして、エンドロールで聴いた 『イマジン』 を、初めて 理解できた気がした。

    | あ行 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT