♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑭ 伊豆アニマルキングダム


    1月19日(水曜)、

    伊豆アニマルキングダム へ

    …去年の4月までは 『伊豆バイオパーク』 って言っててんて。




    ウォーキングサファリ、




    まめすけも 普通に見学できるねん。




    猛獣さんは ガラス越しやで!
    …せやないと、食べられてしまうわ~w




    そして 1番のお目当ては…!




    ホワイトタイガー!






    大きな白いトラ猫やね^^




    おおっ、凛々しい! 阪神を優勝に 導いておくれ!





    実は まめすけ、ガラス越しに ホワイトタイガーに、軽く猫パンチされて、腰が抜けそうになってん;;




    象さんの ウンチ




    ホワイトタイガーとは

    仲良くできへんかったけど





    この子と お友達になってん♪




    ヤクシカちゃん。
    …うちらが 立ち去ろうとしたら、後をついてきて、まめすけと 何回も何回も お鼻ご挨拶してん。




    まめすけのお友達やから、

    100円の野菜 あげてん





    まめすけも 欲しがるねんw




    ロードトレインに乗車!




    アニマルゾーンから プレイゾーンへ




    乗り物大好きな まめすけ♪




    大はしゃぎやったで^^




    まめすけ、初めての観覧車!





    うちらが乗り込むまで 止まってたし、工具が散らばってて修理中っぽかったし、「うー、うー」言いながら まわるし…、怖かった~(涙)





    ↓ 音量デカくしてみて~、うーうー言ってるから><



    To Be Continued…。



    | 旅行 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイアンマン ☆☆☆

    ●監督● ジョン・ファヴロー製作総指揮

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ、サミュエル・L・ジャクソン、ポール・ベタニー(声)

    ●あらすじ● 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす。そして、この一件で自社兵器がテロ組織に利用されているのを目の当たりにし、ショックを受けたトニーは会社として武器製造を中止する一方、テロ撲滅を誓い、秘かにパワードスーツの改良に着手。こうして試行錯誤の末、驚異の攻防力と飛行性能を兼ね備えたパワードスーツ=“アイアンマン”を完成させる。

    ●感想● 人工知能ジャーヴィスが いいよねぇ…。家族いなくても、あれなら 寂しくない!

    ジャーヴィスと あれこれ言いながら、スーツ作っていくところなんて、プラモ好きの子供みたいで 可愛らしい。理緒父は、プラモデルが趣味で(趣味が高じて 店してたくらいなんやけどw) 年を取って 他の趣味(蝶の採集)が できなくなった今、毎日毎日 プラモ作りをしてるんやけど、トニーが理緒父に見えて 仕方なかった。

    ジェフ・ブリッジスは、トニー父から トニーの合間に雑誌の表紙飾ったの見た時に、

    絶対 コイツ悪い。父親殺したの コイツ!

    …って 決め付けたんだけど、あれ? トニー父 殺してないの???

    お前の暗殺を命じた~ とか言い出した時に 「きたきた、お前の父親をあの世に送ったのも ワタシだ!」って
    言うぞ 言うぞと待ち構えていたのにw

    …ロボコップ 観たくなった! ってか ロボコップの方が 好きやな。

    | あ行 | 01:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    プリンス/パープル・レイン ☆

    ●監督● アルバート・マグノーリ脚本

    ●出演● プリンス、アポロニア・コテロ、モリス・デイ、オルガ・カルラトス、クラレンス・ウィリアムズ三世、ジェローム・ベントン

    ●あらすじ● アクの強さではダントツの天才ロック・ミュージシャン、プリンス。彼の下積み時代のサクセス・ストーリーに関係者自らが出演した自伝的青春映画。ミネアポリスで人気No.1バンド 『ザ・レヴォリューション』 のリーダー“キッド”は、近頃頭角を現わしてきた 『ザ・タイム』 の存在に危機感を抱いていた。折しもバンド仲間とは不協和音が聞こえ始め、家族問題も深刻化、さらに恋人との関係も最悪状態。それでも彼は自分の我を通そうとしていた……。

    ●感想● 

    プリンスって バットダンスしか 知らんから…

    数曲 なんとなく聴いた事があるだけなんで…、面白くなかったーw バットダンスは 嫌ってほど802で聴いたんで、歌詞 覚えたくらいなんやけどな>< ヴィキヴェ~ ヴィキヴェ~ アイライ!

    ※熱狂的な殿下のファンが 閲覧しませんように…。

    | は行 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑬ むつみ庵

    まめすけ 冬旅行① 豊川稲荷~浜名湖ガーデンパーク 
    まめすけ 冬旅行② 中田島砂丘~アクアペンション『クッチェッタ』 
    まめすけ 冬旅行③ 忠ちゃん牧場~来宮神社
    まめすけ 冬旅行④ 熱海城~鎌倉の大仏
    まめすけ 冬旅行⑤ 鎌倉 with サクラファミリー
    まめすけ 冬旅行⑥ マカロニ市場~伊東マリンタウン
    まめすけ 冬旅行⑦ 城ヶ崎海岸~餃子こうげん倶楽部
    まめすけ 冬旅行⑧ プチホテルマイカ~伊豆ぐらんぱる公園
    まめすけ 冬旅行⑨ ププカフェ~食器ペインティング『青い玉葱』
    まめすけ 冬旅行⑩ 伊豆四季の花公園~響の森
    まめすけ 冬旅行⑪ 伊豆シャボテン公園
    まめすけ 冬旅行⑫ ガーリックハウス~伊豆高原ドッグフォレスト の続きやワン^^


    この旅行 最後のお宿の むつみ庵 へ!




    サクラfamily
     御用達やねん♪
    …サクラママさんには、むつみ庵さんに きちんと紹介頂いて、大層 良くして頂いてん。ありがとうございました^^




    暗くなる前に、
    …こうやって見ると、まめすけって でかいよなぁ;; よくもまぁ ずっと抱っこしてるなぁ 理緒。




    海の見えるドッグランで…、




    ひとっ走りしてん。
    …↓ の写真は 翌朝のものですw




    トリマー気分を 味わったあとは…!




    待ちに待った 夕食♪




    新鮮な お造り




    蟹釜飯




    香川牛のしゃぶしゃぶ




    伊勢海老の味噌汁




    ニューサマーサイダー
    …理緒は 前夜、ワインを飲みすぎて お風呂上り後、髪も乾かさず寝てしまったんで、アルコール自粛w




    ダイニングにあった これ!

    ご存知ですか?

    …答えは 一番 最後に(笑)




    お部屋備え付けの コップが

    あまりに可愛いので





    買って帰りました~♪




    お風呂は お部屋に 展望温泉が!




    まめすけは 『床の間お犬様』 状態で

    ネンネしてんw

    …掛け軸もあるねんw




    翌朝…、

    『究極の玉子かけご飯』 なるものを頂いた





    お釜で炊き上げた ほかほかご飯に…




    生うに!




    『たまごかけごはんのたれ』 !




    本当に 美味しかったです(涙)




    そして 黒豆の納豆




    理緒は、納豆は 好きでなくて、普段は 健康の為に、生卵と醤油でごまかして頑張って食べてるねん。これは 必須アイテム 生卵がなかったけど、美味しく食べられた。




    そして…、むつみ庵 名物!?




    お部屋のデッキに設えた 謎の 『のぞき穴』





    綺麗に 海が 見えるねん^^




    女将さんのカメラで撮って頂いた写真
    …宿にあった アルバムに貼って頂いたんやと思うねん。これは 撮って すぐにプリントアウトしてくれてん。




    To Be Continued…。




    あw 謎の機械の答えは…、

    ダイソンの 羽根のない扇風機 !

    ↑のリンク先は ダイソンの公式HPやけど、製品の事が細かくわかる記事はコチラ ↓ 
    ダイソン「エアマルチプライアー」~ウワサの「羽根のない扇風機」を試す!!

    | 旅行 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新幹線大爆破 ☆★

    ●監督● 佐藤純弥脚本

    ●出演● 高倉健、宇津井健、千葉真一、山本圭、田中邦衛、織田あきら、郷えい治、小林稔侍、志村喬、 丹波哲郎

    ●あらすじ● 新幹線の乗客を人質にとった爆弾脅迫事件が発生した。爆弾は走行中の新幹線に仕掛けられており、列車の速度が時速80キロ以下になると爆発するという。巧みなポイント切り替えによって、新幹線は速度を維持したまま南下していく。だが、その終点は間近に迫りつつあった……。『スピード』という洋画が大ヒットしたことがあったが、それを20年ほど前に先取りした作品。国鉄の協力を得られなかったため、結果として特撮が使用された。長さ約100メートルのオープンセットの中で、20分の1のミニチュア新幹線が走行するシーンでは、シュノーケルカメラによるロウアングルのカットが迫真の描写を生んだ。

    ●感想● 

    国鉄が協力しなかったばっかりに、隠し撮り、ミニチュア模型。チープさは 否めない。

    序盤なんだけど、浜松の場面が 意外と一番、手に汗握った。


    やっぱ 0系が 可愛くて好き!

    | さ行 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京絵巻総本舗 『生ヨウカン』




    京絵巻総本舗




    京の小倉 『生ヨウカン』
     ♪




    関西テレビ 『よ~いドン!』
     で

    紹介されてんて。




    お世話になってる方に、頂きました♪




    大正ロマンっぽい パッケージやね^^




    よ よ ようかんは 重いワンw




    従来の羊羹とは 一味違う食感?




    にゅるっ!




    あっさりしていて みずみずしい!




    水羊羹が 棒になった感じ?



    | スイーツ | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑫ ガーリックハウス~伊豆高原ドッグフォレスト


    1月18日(火曜)のランチは、

    ガーリックハウス へ





    テラス席で 茄子のトマトソースパスタ♪
    …生パスタが メッチャもちもちで、フォークに綺麗に巻き取れて! 美味しかった^^




    この粉チーズ、でかいんじゃー!(笑)




    大室山リフト
    で 山頂へ!





    …寒かった。





    富士山が 雲に覆われて 全く見えなかった;;




    リフトが 大好きなまめすけ♪




    二人乗りリフトやってん。
    …帰りのリフトの途中で、別々に乗ればよかったね(リフトに乗ってる理緒とまめすけの写真を撮れるから)と気付くが、時すでに遅し…。




    伊豆高原ドッグフォレスト
     へ




    残念ながら 1月末で 閉園しました…。
    …理緒家が行ったのは 1月18日。




    閑散とする ドッグランで 少し遊んでん。





    りんごちゃん 脱走間近w
    …閉園してしまったけど、りんごちゃん 何してるんやろか;;


    伊豆高原ドッグフォレスト りんごちゃん脱走間近.MOV


    このショップの名前 ポチたまみたい…。




    ワンちゃん神社ってのがあって




    その横に お守りの自販機が!
    …って 写真撮るのん、忘れたけどw




    赤くて 可愛かったんで 買いましたw




    由緒正しい神社でお祓いしましたって 書いてありました…。




    鈴が ワンコやねん♥




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    時計じかけのオレンジ ☆☆☆

    ●監督● スタンリー・キューブリック製作

    ●出演● マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー、エイドリアン・コリ、オーブリー・スミス、マイケル・ベイツ、スティーヴン・バーコフ

    ●あらすじ● 近未来のロンドンの街で、仲間と徒党を組み麻薬と暴力とレイプに明け暮れるアレックス。ある日彼は殺人事件を起こした上に仲間に裏切られ警察に捕らえられる。そこで彼は刑期を短縮するために、自ら進んで “人間の攻撃性を断つ” 洗脳の実験台になるのだった。すっかり非暴力的な性格に変貌したアレックス。しかし出所した彼を待ち受けていたのは、以前彼が暴力を振るった人々からの徹底した暴力による報復だった。

    ●感想● 

    遂に観た。『THX-1138』 のレビュー で吐露したが…、こんな早くに 鑑賞する事ができようとは。

    良い映画には2種類しかない。内容が

    素晴らしいか、撮り方が素晴らしいかだ。

    理緒の好きなキューブリックの言葉だ。そして、理緒は 内容が素晴らしい映画の方が好き。
    また なおかつ美しく、心の琴線に触れるような作品がいい。

    この作品が始まって すぐに 目を背けたくなった。暴力が嫌い。暴力を いくらスタイリッシュに描こうが、素晴らしいとは思えない。理緒の大好きな 『雨に唄えば』が けがれた。この先 この曲を聴く度に ジーン・ケリーのあの素晴らしい歌と踊りと共に まるでサブリミナル効果のように アレックスの非道が脳裏を掠めるに違いない。


     

    あんなにも いつか観る事が夢だった作品が、このようなモノだったとは…。レビューでボロクソに書くしかない、星半個じゃ! そこで 『お前には 理解できなかったのか』 と馬鹿にされても構わない、嫌いなものは 嫌いやねん!って思ってた矢先!

    アレックスが捕まり、刑務所へ。

    急に 面白くなったw

    ルドヴィコ療法で 真の更正ではなく、ただ単に 『暴力行為への衝動が 強烈な肉体的苦痛を伴う』 人間になる。

    成果発表の場で、牧師が言う。

    『選択能力がない! 肉体的苦痛への恐怖によって、醜悪な自己卑下に駆り立てられているに過ぎない。そこには 誠意のかけらもない』

    こうして、時計じかけのオレンジとなってしまったアレックスが 世に放たれた。

    両親とジョー えええっ!? 
    ママ 魔法使いサリーやん!!
    警官 えええええええっ!! 警官になれるんかい!!!
    そんな お風呂で歌うから 作家 あんたって気付いたで! 作家 逝っちゃってるやん!! 
    怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

    I was cured,all right

    …確かに。おまけに 政府のバックアップ付きw おめでとう! なのか?(笑)

    | た行 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ オクネちゃんと目を合わさない


    僕ちゃん、昔 吠えられたから嫌やねん

    近所のワンコ オクネ(奥で寝てばかり…奥寝)ちゃん に昔、何回も ご挨拶しようとしては 吠えられたのでw 

    ↓↓↓ おチビまめすけが、オクネちゃんに吠えられ 退散する動画 ↓↓↓

    | ギャラリー(動画) | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑪ 伊豆シャボテン公園



    1月18日(火曜)は、伊豆シャボテン公園 へ!




    ルリコンゴウインコ




    まめすけも 普通に見学できるねん♪




    ガラスこつこつ攻撃に びびるまめすけw
    …突っ張る前足に注目!




    ロバも怖いねん;;




    ラットレースってのに…、




    首タオル、指名されて 出場!
    …ほんとは 理緒が 係りのお兄ちゃんに 「そこのお姉ちゃん(←お世辞です もちろんw) やりましょう!」 って言われてんけど、「だって~ ほら~ この子が~!」ってまめすけがいるからお断り。そしたら 「じゃ ご主人どうぞ!」って首タオルにまわってきて、なんか嫌がってたけど、理緒の一喝で渋々出場。




    首タオルが 選んだラット 『トンコロス』




    恥ずかしがってたくせに

    必死で頑張る首タオル





    …勝ちました(笑)
    …負けた方も 参加賞として 孔雀の餌をもらってた。優勝した首タオルには 「それより豪華な」餌らしい(笑)
     



    カピバラが露天風呂に

    ぼ~っと入ってるだけの





    なんとも のどかなショー?を見た後は、




    シャボテン温室へ




    思わず あれ何!?って

    言っちゃった ブラジルバク





    そして、シャボテン公園といえば!




    チンパンジーの学習発表会!




    5メートルの竹馬




    ミニ竹馬で ジャンプ!




    ここでしか食べられない!




    緑のシャボテンソフトクリーム!





    普通に美味しかったが イマイチよくわからん
    …だって よく考えたら サボテンなんか食べた事ないしなぁ;;





    まめすけ 『顔出しパネル』 3連発!






    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑩ 伊豆四季の花公園~響の森


    伊豆海洋公園 『伊豆四季の花公園』 へ




    アロエ…花言葉は 健康。そのままやんけ!




    ブーゲンビリア(温室内)
    …花言葉は、情熱。←亜熱帯の花…、花言葉って 意外と そのまま!?




    寒桜と…、




    菜の花が 満開なのには 驚いた!
    …1月17日の出来事ですからw




    まめすけの周りは 春やね♪




    ワンコOKの酒屋
    広井酒店 で




    まめすけと一緒に 伊豆のお酒を買った♪
    わさびのお酒、ヤマモモのお酒、桜のお酒、ニューサマーオレンジのお酒、みかんのワイン♪




    お宿の 響の森 へ




    サクラfamilyが泊まってはった んで 選びました~♪  




    あれ、まめすけ。玄関の 置物ちゃんの方が、豆柴っぽいぞ!(笑)




    ベッドルームには…、




    ちゃんと まめすけのベッドが!




    フラッシュ光った瞬間




    夕飯




    当日の朝に水揚げされた地魚の舟盛




    サーロインステーキ♪
    …美味しかった~!




    お料理が美味しくて、

    ワインを沢山飲んで 酔っ払うw





    キャラメルアイスも♥




    お風呂は、露天風呂(下の写真のん)、内風呂の家族風呂、ワンコOK風呂があるねん。露天と 家族を予約しててんけど、もう酔っ払って 訳わからんし、寒いし、露天はパスしちゃった。家族風呂は 脱衣所に まめすけを連れて行ってOKなんで、一緒に行ったよ~♪ …ってか あんまり 覚えてないけどw








    翌朝~!
    …二日酔いになってなくて よかった;; ってか 理緒、二日酔いって経験した事がありません!




    看板ワンコの 響くん♪




    やんちゃでフレンドリーな 可愛い子♪





    オーナーさんに 記念撮影して頂いた^^
    記念アルバム に載せて頂いてるねん^^




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    手作りドーナツ 『フロレスタ』


    今日は、五梅かぁちゃん に教えてもらった アルケフィール に行こうかな~、


    到着! ん???




    ガーーーン!!! 休みやんけっ!




    ケフィアミルクを使った 絶品ロールケーキを 丸かじりするつもりやったのにw
    あーーーーーーん(涙)


    が! 神様は 理緒を見捨てなかった!




    隣に 素敵な お店が!!!




    手作りドーナツのお店 『フロレスタ』
     ♪
    …奈良に本店がある 無添加の手作りドーナツのお店やねん




    『理緒買い』 して参りましたw




    いくらなんでも 全部 今日中は無理やな…




    明日中に 完食します




    オレンジチョコ




    いちごミルク




    黒糖黒ゴマきなこ




    塩キャラメル




    シュガー




    ティラミス




    ネイチャー




    軽くて サクサク! 美味しい♥




    栗付き濃茶・お団子ドーナツ





    濃茶のドーナツ メッチャうま!



    串にささって だんこ、だんご♪




    3つ ならんで だんご、だんご♪




    まめすけは 次男やね♪




    ※ いちばん上は長男、長男! いちばん下は三男、三男! あいだにはさまれ次男、次男! だんご3兄弟♪

    | スイーツ | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑨ ププカフェ~食器ペインティング『青い玉葱』



    ランチに pupu cafe(ププカフェ) へ




    サクラママさん が、何回も行ってはるんで 真似っこさせて頂きました~(笑) 今回の伊豆では サクラママさんに色々 教えてもらって 助かりました^^ サクラママさん、ありがとうございます♥




    TACOライス♪
    …オリジナルタコミート(スパイシーな味付けの挽肉)とチーズをご飯にのせて、新鮮な野菜と目玉焼き♪




    トロピカルジュース♪
    …ひとくち飲めば 気分は ハワイア~ン!




    デザートの手作りプリンも 美味しかった♪




    食後は 併設の

    holoholo Garden(ドッグラン) へ





    かなりの斜面を

    まめすけと一緒にのぼる首タオル






    まめすけ、視線は 理緒カメラ
    …なんせ 理緒命ですから!(笑)




    暫くすると、ずっと理緒を見上げて

    この状態で固まる

    …今は 料金体制が変更になったみたいやけど、理緒家利用時(1月17日)は、カフェ利用料金によって 無料で入場できる人数が決まっていてん。で、理緒家のカフェ利用代金では ワンコ+人間ひとり無料やったんで、首タオルが入場し、理緒はバルコニーから 見学しててん。




    ププママさん(オーナーママさん)に、サクラママさんの紹介で来た事を告げて、一気に親しく お話させて頂いた♪







    食器ペインティング『青い玉葱』
     へ




    もちろん、まめすけも 一緒に入れるねん♪




    鉛筆で 自由に下書き




    奥の 四角い飾り皿は 理緒作
    わんだふるネットのクーポン 利用で、下書きをやって頂いたので 上手ですw




    マグカップは 首タオル完全オリジナル作w




    このような 絵の具で 塗ってくねん









    2月上旬に 焼きあがった完成品が 届いた





    首タオルは

    意外と 才能があるのかもしれない…





    「ふせ」の 「ふ」 の字が

    漢字の 「小」 みたいやけどなw






    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑧ プチホテルマイカ~伊豆ぐらんぱる公園



    お宿の プチホテル マイカ へ




    2009年にサクラママさん  2010年に久遠ママさん  が、泊まりはったホテルやねん♪




    1階 & 2階のメゾネット。まめすけは 階段を何回も 嬉しそうに 上り下りしてん 


    黒豆柴まめすけ プチホテルマイカの階段駆け上がる.MOV



    朝食。手作りの焼き立てパンとジャムが とっても美味しかった♪




    看板犬のカイくんが お見送りしてくれてん♪




    旅の駅 『ぐらんぱるぽーと』
     の




    ドッグランで 軽く朝の運動をして、




    足湯を 覗き込んだ後は!
    …僕ちゃんって お顔 真っ黒やなぁ;;




    『神祇(じんぎ)大社』 へ!




    いぬ 戌 犬




    ワンコの絵馬があるねん♪




    理緒の書いた絵馬
    …左上に かけました。近々 行かれる方は、探してみてね(笑)





    もちろん、噂のお守りも購入。
    …絵馬と お守り購入時、神主さんが ジャラジャラ まめすけの頭上でお祓いしました





    伊豆ぐらんぱる公園
     へ





    鐘を鳴らして、まめすけと永遠の愛を誓い





    見晴らしスライダーを 滑り降り、





    ドッグランで、ひとっ走り
    …もちろん、例の如く 貸切状態






    まめすけ、初めて 氷の上に立ちました!





    トランポリンで




    ハッスル ハッスル!




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 冬旅行⑦ 城ヶ崎海岸~餃子こうげん倶楽部


    1月16日(日曜)は、城ヶ崎 へ!




    門脇灯台




    門脇吊橋




    長さ48m、高さ23m!




    僕ちゃんは 高いところは平気やねんw
    …理緒は 苦手です;;




    吊橋の近くで 日向ぼっこしてた猫ちゃん
    …この左の子が、まめすけを見て 追い払うように立ち向かってきたので、まめすけ腰が抜けそうになったw 理緒が抱っこして逃げました




    サクラママさん
     に教えて頂いた…、




    Cafe CANDY
     へ!




    ここは、ワンコの名前を聞いて、○○ちゃんのテーブルって感じで声をかけてくれはった。常連さんで 賑わってて、オーナーさん 大忙しやったんで、サクラママさんの紹介で来ました~って言いそびれちゃった><

    1番人気のパフェ 『カフェ・パフェ』 ♪




    伊豆アンモナイト博物館
     へ!




    え!? 理緒ちゃん アンモナイトに興味あるん!? 

    いえいえw 今回 伊豆に滞在するにあたって、参考にした 伊豆高原わんだふるネット

    この わんこマップ & クーポン に載ってたんで、なんとなく(笑)  




    しかし、意外に! と言っちゃ失礼やが、面白かった! アンモナイトって貝ちゃうねん、イカの仲間やねんて




    化石クリーニング作業を 見学し
    …何の変哲もない石から アンモナイトを掘り出すねん




    掘り出したアンモナイトを もらってん




    ネオプソシア 白亜紀後期

    約8000万年前らしい…

    …何のこっちゃか よく わからんがw




    晩ご飯は 餃子こうげん倶楽部 へ!




    人気NO.1の 『ラーメンAセット』 を
    …890円




    まめすけにはっ!




    ワンちゃん餃子!!




    ワンちゃんの為に、安心・安全な食材を厳選、皮も手作り。皮=10g、具=13g、 一皿5ヶ 225Kcal

    まめすけ、震えながら 食べました(笑)




    餃子の皮で作った

    かりんとうを お土産に頂いた♪





    そして! 理緒は 何やってるんでしょう?
    …さすが 理緒命のまめすけ、心配そうに 見つめていますw




    お店の壁に 沢山の名刺が貼ってあってんけど、なんと、直接お付き合いはないねんけど、久遠ママさん のブログでお見かけして 例えば、この記事とかで「写真が凄いな~!」 って感心しきりやった 『リクくん』 の名刺を発見!

    ビーグル犬 スター☆リクのおでかけ日誌♪
    …どすこいリクくん、とっても可愛い~♥



    To Be Continued…。
    …貝ちゃうねん、イカやで イカ!(笑)



    | 旅行 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT