♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ゴールデンウィーク お休みさせて頂きます♪


    4月29日(金曜)~5月9日(月曜)まで、




    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪




    皆様、良いゴールデンウィークを

    お過ごし下さい♪
    『柴漬け新年会』 で、ユンママさん から頂いた ロープおもちゃ。




    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ルタオ 『ショコラドゥーブル』


    『初夏の北海道物産展』 で




    買ってきました♪




    ルタオ
    …北海道・小樽の有名なチーズケーキ屋さん♪




    小樽にブロ友さんが 2人もいはるんで、なんか親近感♥ 
    桜花 & ​ケンモかあちゃん & HIROMIちゃん




    ポキオ とも語感が似てるし(笑)




    『ショコラドゥーブル』




    なんと! 基本の 『ドゥーブルフロマージュ』 は完売(涙) ならんだのにぃ!




    ふた パカッ!




    冷凍なんやね~




    しっかし、まめすけ…




    見事なカメラ目線(笑)




    そんなに見つめても




    あげられへんでw




    さぁ 切ってみましょう。




    チョコレートを練り込んだベイクドチーズと




    マスカルポーネムースを二層にしてるねん♪




    チーズの味が濃厚で なおかつ しつこくなく!




    メッチャ美味しかった♪
    …5月8日(日曜)まで、西武高槻店 で買えるで♪



    | スイーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) ☆☆☆

    ●監督● 山本泰一郎

    ●出演● 高山みなみ(声)、山崎和佳奈(声)、小山力也(声)、山口勝平(声)、大橋のぞみ(声)、優木まおみ(声)、林原めぐみ(声)

    ●あらすじ● 鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉は、ライバル視する怪盗キッドを捕まえる一大プロジェクトを実行に移す。ついに完成した世界最大の飛行船“ベル・ツリーI世号”にビッグジュエル“天空の貴婦人”を乗せ、東京から大阪へ向かう同船から盗み出してみよ、とキッドに挑戦状を叩きつけたのだ。これに真っ向から受けて立つキッド。一方、招待された小五郎と蘭、コナンたち少年探偵団も飛行船に乗り込み、キッドを待ち受ける。ところが、飛行船は謎のテロリスト集団“赤いシャムネコ”の襲撃に遭い、ハイジャックされてしまう。彼らはいたるところに爆弾を仕掛けた上、危険な細菌をばらまく。このままでは飛行船ばかりか、間もなく到達する大阪一円の人々の命までも脅かされる非常事態に。そんな中、偶然にもキッドが船内にいることを知ってしまう蘭だったが…。

    ●感想● 毛利のおっちゃん 声が…。批判を恐れて 寝てばっかりやったんか?

    理緒も キッドとキスした~い!
    ってか うるしって、仏像って、傭兵あほ? 

    | ま行 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    セルままさんからの贈り物


    セルままさん
    から プレゼントを頂きました♪




    可愛い柴犬の名刺入れ!




    かっこいい♪




    Mamesuke の名前入りやん♥




    そして…、以前 作って頂いた名刺 が

    すぐに売切れてしまったんで





    また 増刷して下さいました~♪




    嬉しい~!!!




    セルままさん
    、 ありがとうございました♪



    | まめすけ | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    英国王のスピーチ ☆☆☆☆

    ●監督● トム・フーパー

    ●出演● コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ガイ・ピアース、ティモシー・スポール、デレク・ジャコビ、マイケル・ガンボン

    ●あらすじ● ジョージ6世は、幼い頃から吃音というコンプレックスを抱えていた為、英国王ジョージ5世の次男という華々しい生い立ちでありながら、人前に出ることを嫌う内気な性格となり、いつも自分に自信が持てないでいた。厳格な父はそんな息子を許さず、様々な式典のスピーチを容赦なく命じる。ジョージは妻のエリザベスに付き添われて、何人もの言語聴覚士を訪ねるが一向に改善しない。ある日、エリザベスはスピーチ矯正の専門家・ライオネルのもとへ夫を連れていく。ライオネルは、診察室では私たちは平等だと宣言、王太子を愛称で呼び、ヘビースモーカーのジョージに禁煙させる。さらに、大音量の音楽が流れるヘッドホンをつけ、シェイクスピアを朗読するという奇妙な実験を行うが、ジョージはこの治療は自分には合わないと告げ、足早に立ち去ってしまう。だがクリスマス放送のスピーチがまたしても失敗に終わったジョージは、ライオネルに渡された朗読の録音レコードを聞いて驚く。音楽で聞こえなかった自分の声が一度もつまることなく滑らかなのだ。再びライオネルを訪ねたジョージは、その日から彼の指導のもとユニークなレッスンに励むのだった。1936 年、ジョージ5世が亡くなり長男のエドワード8世が即位する。そんな中、かねてからアメリカ人で離婚暦のあるウォリス・シンプソンと交際していたエドワードが王位か恋かの選択を迫られる。彼は恋を選び、ジョージは望まぬ座に就くが、大切な王位継承評議会のスピーチで大失敗。だがジョージはライオネルの助けを借り、戴冠式のスピーチは成功に終わる。しかし、本当の王になるための真の試練はこれからだった。ヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦直前、不安に揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。王は国民の心をひとつにする為、世紀のスピーチに挑む…。

    ●感想● 王冠を賭けた世紀の恋…、エドワード8世とウォリス・シンプソンの話は知ってたけど、その裏に このような物語があるとは知らなかった。とても 興味深く鑑賞。

    何かの前評判で あなたもきっと号泣…みたいなんを読んだけど、号泣はせんかったけど 静かな感動でした。『ああ、いい映画観たな』って感じ。

    人間として、王として。真面目で責任感があるが故に その立場が彼に負わせる重圧は はかりしれないものがあった事でしょう。吃音を助長した 幼少時の数々のエピソードには、胸が張り裂けそうになった。

    チャールズ皇太子は大嫌い(ダイアナが可哀想、最初から結婚せんかったらええやんと思う)な理緒ですが、彼のおじいちゃんのジョージ6世は大好きになりました^^


    コリン・ファース 凄く良かった。ゴールデングローブにアカデミー賞 主演男優賞 納得。




    Wで つまづいたね

    これで 僕のスピーチだと皆が気付いただろう

    | あ行 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り(善通寺)②

    まめすけ お墓参り(善通寺)① の続きやワン^^


    僕ちゃんは お彼岸に、




    善通寺
     へ




    お墓参りに 行きました。




    とにかく 敷地が広いねん。




    総けやき造の 五重塔




    青い鳩さんの中に 一羽だけ赤い子がいてん




    弘法大師




    嬉しそうに鐘を突く 首タオルw




    やっと 本来の目的のお墓へ。




    お線香に なかなか着火しない首タオル親子




    まめすけも 神妙にしてたで^^




    ふぅ…。




    僕ちゃん 疲れたワンw




    瀬戸大橋
     を渡って帰る途中…、




    与島
     にある




    フィッシャーマンズ・ワーフ
     に寄った。





    首タオル母に




    ソフトクリームを おごってもらってん♪




    理緒の集めてる 記念メダル。




    まめすけ お墓参り

    (MAMESUKE OHAKAMAIRI)って

    刻印してんw



    また 讃岐うどんを食べに行きたいワン♪



    | お出かけ | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いいとこミルク コラーゲン+

    最近、理緒が 牛乳の代わりに飲んでる


    だって…

    カロリー & 脂肪少なくて、たんぱく質は少し多くて カルシウムは一緒。

    コップ一杯(200ml)に
    コラーゲン1000mg! ヒアルロン酸5mg!




    胸を大きくしようと飲んでる牛乳ですがw コラーゲンのプラス効果で 美肌にも期待!



    | 飲み物 | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り(善通寺)①


    3月19日(土曜)、

    まめすけ 初めてのお墓参りへ!





    瀬戸大橋 を渡り、ついた先は…
    讃岐の里




    首タオル親子




    お墓参りの前に、腹ごしらえ




    素朴な雰囲気の食堂




    首タオル…かけうどん 特大

    竹輪てんぷら、かき揚げ





    理緒…ぶっかけ 小

    竹輪とカボチャてんぷら





    もちっとした感じのおうどんやった^^




    やって来ました…




    首タオル一族のお墓のある…




    善通寺
     へ!




    恒例の おみくじ勝負を(笑)




    理緒=小吉!




    首タオル=末吉! よしっ! 小吉>末吉♪




    亀さんも 理緒の勝利を喜んでいます




    参道のお店の看板ワンコ ノーリード




    まめすけが こんなに自分から お尻くんくん




    スッゴク 珍しいねん♪




    大わらじ 首タオル まめすけ




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ チョッパー




    僕ちゃんと チョッパー




    どっちが 可愛い?



    | まめすけ | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    天使と悪魔 ☆☆☆

    ●監督● ロン・ハワード製作

    ●出演● トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド

    ●あらすじ● ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じて遂に復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構) から恐るべき破壊力を秘めた“反物質” をも盗み出していた。そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。

    ●感想● 『ダ・ヴィンチ・コード』 大好きな理緒。なんてたって 星4個半やし。

    この 『天使と悪魔』 は、なんて言うか アクション映画やったね。 『ダ・ヴィンチ・コード』 で わくわくした宗教的謎解きに 深みがなかった。

    ってか展開の早さに(ダ・ヴィンチも早かったけどねw ロン・ハワードやから 仕方ない?)、もうカメルーン連合と根比べしてる気分になって どうでもよくなった。

    とにかく、ユアン出てきた瞬間に、『あ~ 可愛い顔して あんた犯人ね』 って思って観てたら、まさかの反物質と心中? 英雄?

    ユアン~ ごめんっ! 疑って;;
    って 謝ったのに! 謝って損したやんけw

    | た行 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なごやん & 黒ベエ

    一昨日 ご紹介した どあらの恋人、昨日 ご紹介した 世界の山ちゃん に続き、
    美女2人の同時攻撃は 最終局面を迎えた!

    美女P コード名・ポキ子さんからは…




    元キティラー・理緒の心ゆさぶる




    はろうきてぃ『なごやん』
    で 果敢に攻めてくる




    んーーー、可愛い♥




    理緒の好きな 白あんの おまんじゅう♪




    美女K
     コード名・けめさんからは…




    東京土産は ごまたまご より、

    東京ばな奈 派の




    理緒の心ゆさぶる 黒ベエ でズキュン!




    ふわふわ ほろ苦 東京ばな奈




    美味しかった♪ ありがとうございます♪



    | スイーツ | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    世界の山ちゃん

    昨日 ご紹介した どあらの恋人 に続き、美女2人の同時攻撃は やまない!

    世界の山ちゃん




    美女P


    またの名を ポキ子さんからは、天ぷら♪




    美女K


    またの名を けめさんからは ふりかけ♪




    おっとっと!




    バランスが難しいワン!




    前が 見えへんワンw




    天ぷらてばさきいか
     は、

    さくっと ピリリ スパイシー!




    ビールが 飲みたくなる感じ♪
    …ふりかけ、まだ食べてないねん;; ごめんなさい><




    ※この記事を作ったのは かなり前なので、その時点では ふりかけを食べてなかってんけど、今は食べました。…ってか もう なくなりました(笑) 普通にふりかけとして使ったのと、おにぎりにしたのと
    リーフレット↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓に書いてあった チャーハンも作った。




    また 理緒オリジナルで豆腐のフライを作る時に、衣にかなりの量を混ぜ込みました。美味しかったです!

    | 食べ物 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どあらの恋人


    中日ドラゴンズ
     ファンの首タオルに
    …久々なんで 解説をw 首タオル=夫…。




    奇しくも 同じ日に、美女2人から!
    美女K & 美女P




    『どあらの恋人』 を頂きました♪




    憎たらしいが ドアラ ちょっと可愛いw
    …理緒 & まめすけは 阪神タイガース ファンですw
     



    味は、白い恋人 と 一緒やった(笑)




    首タオル 大喜び! ありがとうございました♪



    | スイーツ | 09:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    影なき男 ☆☆☆☆★

    ●監督● ロジャー・スポティスウッド

    ●出演● シドニー・ポワチエ、トム・ベレンジャー、カースティ・アレイ、クランシー・ブラウン

    ●あらすじ● サンフランシスコのとある宝石店でダイヤが盗まれた。早速FBIのベテラン捜査官スタンティンが現場に駆けつけるが捕まった犯人は何と店の主人。隠し事がありそうな店主を問いつめてみると、実は店主の自宅にある男が侵入し、夫人を拉致して立てこもっていた。男は夫人の命と引き換えに宝石をよこせと要求していたのだった。スタンティンらは店主宅を包囲し男を捕まえようとするが人質の生命の安全を図るため思うように動けず、男の巧妙な手口によってまんまと宝石を奪われ、しかも人質の夫人は左目を撃ち抜かれ殺されてしまう。スタンティンは責任を強く感じこの凶悪犯追跡に執念を燃やす。犯人は、カナダの国境に近い北大西部の大山岳地帯に釣り客のふりをして逃げ込む。何も知らない他の釣り客やガイド役のサラの命が危なかった。スタンティンは犯人を追うため山に詳しいガイドのノックスに案内を頼むが、サラの恋人であり人嫌いなジョナサンは、自分1人で探すと言い張る。最初からウマの合わない2人だったが凶悪犯追求という目的のためにとりあえずコンビを組み、2日遅れで山に登る。その間に凶悪犯スティーヴは正体を現わし他の釣り客4人を次々と岩壁から突き落とし、サラを脅して国境を越えようとする。岩壁から落ちそうになったり大雪で凍死しそうになりながらも、スタンティンとジョナサンは力を合わせて山を越えスティーヴを追うが、すんでのところで取り逃がし国境を越えられてしまう。だがスティーヴが取り引きをしようとしていた宝石ブローカーを問いつめ連絡場所を聞き出しスティーヴを待ち伏せる。公園でのカー・チェイスの後スティーヴはサラを人質に連れたままフェリーに逃げ込む。緊迫した一対一の銃撃戦のすえ重傷を負いながらもスタンティンは遂にスティーヴを海中で撃ち殺し、サラも無事に救い出されるのだった。

    ●感想● 黒人の俳優と言えば、今は モーガン・フリーマンや デンゼル・ワシントン、ジェイミー・フォックスにウィル・スミス、サミュエル・L・ジャクソン エディ・マーフィー… 他にも沢山いるけど。意外とフォレスト・ウィッテカーが 好きやったりする。フェノミナンが たまらんからね。

    とにかく、沢山の俳優が活躍してるけど、

    シドニー・ポワチエは 別格やん。

    なんて言えばいいのかな…、メジャーで活躍する日本人プレーヤー 今は いっぱいいるけど、その始まりは 野茂やった…みたいな。

    その偉人が、10年ぶりに 60才を超えての主演。体当たりのハードな撮影、裸にもなるし、熊も追い払う!

    もうそれだけで 感慨深い。物語としても 面白かった。ただ、山中で決着した方が よりベストやった気はするが。

    まぁ、下山後の場面は、山では圧倒的優位のトム・べレンジャーに対し、町におりれば シドニー・ポワチエが どれだけ凄いのかってのを示すのに必要やったんかな…って思う。

    | か行 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 鳥さんたち


    僕ちゃんがお散歩で見かける

    鳥さんを紹介するワン




    ハト




    カップルかなぁ、いいな♪




    シロサギ
    …アオサギもいるけど、写真がないw すぐに逃げるねん




    コガラ




    やたら いっぱいいるのが…




    ジョウビタキ




    ポッチリが目印ですw




    ツグミも…




    やたらめったら おるねん




    この写真、気に入ってる^^




    ハクセキレイ




    よだれかけ してるみたいw




    ヒヨドリ




    ムクドリ





    メジロ






    僕ちゃんが怖い カラス…




    挨拶抜きで いきなり復活したかと思ったら

    鳥ばっかやん! まめすけ 後頭部やん!

    …サクラママさん ごめん;; 注) サクラママさんは 鳥さんが苦手です(涙)

    | まめすけ | 12:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT