♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ④ いが☆グリオでニンニン!


    今年の伊賀上野NINJAフェスタは3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方を支援、応援するため、「がんばれ東北」をキャッチフレーズにチャリティーイベントとして開催いたします。忍者変身処、各道場、日替わりイベント会場などにNINJAフェスタ関係会場すべてに募金箱を設置いたします。



    募金したら




    頂きました




    ちーむふわふわ隊
     のシール




    昭和ハウス
     へ!




    外観も店内も 昭和の雰囲気ムンムン





    昭和の瓶ジュース
    店主が昔から一つ一つ集めたこだわりの昭和コレクションがいっぱいの雰囲気の中で、『昭和瓶ジュース』 が 販売されている。そのジュースは 昭和40年頃の味が今日まで変わることなく、全く同じに製造されているもの。




    昭和ハウスだけの限定復刻版は、全国でもここだけでしか味わえない。




    やすまる。くんは

    『パレード』 の ミルクコーヒー
    …「パレード」は、昭和40年、外国飲料メーカーの日本上陸に対抗する為、国内の中小飲料メーカー約80社が共同で立ち上げた統一ブランド。駄菓子屋さん 銭湯にあったコーヒー飲料。




    首タオルは 『シーホープ』 サワーメロン




    理緒は ん? 三ツ矢サイダー?




    『ヒシヤクール』 やってw




    理緒が集めてる

    記念メダルの古い自販機もあった






    まめすけ、どうしたん?




    千代ちゃんも 何 吠えてるん?




    なんやー! アイツは!




    そう言えば、募金してる時に 後ろにおったなw 

    いが☆グリオ です!  

    なんと この 『いが☆グリオ』

    あろうことか ヤフーブロガーだったりする!

    ↓↓↓ いが☆グリオのブログ ↓↓↓

    いが☆グリオのグリグリぶろぐりッ!




    帰る前に、クッキー & バニラの




    ソフトクリームを食べたよ♪




    楽しかった~♪ また来年も ニンニン!?






    スーサン
     から 頂きました♪




    志ぐれあさり
    …理緒が 牛肉のしぐれ煮しか知らん~言うたから 用意してくれはってんて^^ 三重の特産品♪ 美味しくて ご飯何杯でもいけちゃったよ^^ スーサン パパさん、ありがとうございました♪ 



    | お出かけ | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ③ 手裏剣でニンニン!



    ランチは、ドッグカフェ JACK GAIN  へ





    たまごサンド




    ツナサンド




    カレーライス
    …ちょっと 辛すぎたかな;;




    飼い主達とちがって 退屈そうなクレアちゃん




    ご飯、もらえたね^^




    ポキオ忍者
     withクレア




    ポキオ忍者 withやすまる。忍者




    ポキオ忍者 後姿はリュック




    呂布さくらパパ忍者
     withさくら




    呂布さくらパパ忍者 手にカメラ




    やすまる。忍者
     with千代




    理緒くノ一
    …こっち 向けよ~w





    伊賀流忍者店
     にて




    やすまる。忍者の 実力はいかに!!!


    やすまる。忍者の手裏剣(伊賀流忍者店)..MOV

    やすまる。忍者のその他の動画は コチラ→ その壱 & その弐  ←忍者か?(笑)


    To Be Continued…。



    | お出かけ | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ② 伊賀上野城でニンニン!

    まめすけ まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ① 忍者 & 忍犬に変身でニンニン! 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    ポキオ忍者 に

    コロッケ を ご馳走になった後に

    感激のあまり 写真なしw アツアツほくほくで美味しかった~♪ ポキオさん ありがとうございました^^




    うちらが 向かったのは…




    伊賀上野城




    お城をバックに




    忍犬 大集合!
    …千代ちゃん 笑ってる。




    パパラッチされる クレアちゃん




    クレア…、実は漢字があります。 『紅愛』!
    …ちなみに まめすけは 豆輔。←血統証書上。




    紅のカートがお似合いです^^




    記念写真 その壱




    記念写真 その弐




    記念写真 その参




    記念写真 その肆
    …もう 名入れするの 面倒になった(笑)




    今回、首タオルが1番よく撮ってたのが




    さくらちゃん♪




    まめすけ、受難…




    やすまる。忍者、何すんねん!
    …かわいそう~ アンタ! の声は よめまる。さんですw 注) よめまる。=やすまる。の嫁


    やすまる。忍者に引きずられるまめすけ.MOV


    顔出しパネル 3連発!







    クレアちゃんと まめすけの距離が近付きすぎたのか、ちょっとガウってなっちゃった。

    首タオル、瞬間を激写!
    …右手前は 傍観するさくらちゃん




    てへっ。

    だって まめすけくん 弱いんだがね~





    お城を後にして、カフェへ向かう途中…




    やすまる。忍者が 激写してたのは




    伊賀鉄道
     の




    忍者列車




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 09:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ① 忍者 & 忍犬に変身でニンニン!


    5月5日(木曜)、伊賀上野 の…




    伊賀上野NINJAフェスタ
     へ!
    …参加者 スーサン家   ポッキー家   やすまる。家  理緒家




    町中、至るところ 忍者が潜んでる




    怪しい雰囲気の中!




    忍者変身処
     で、




    忍者に変身♪




    理緒くノ一




    呂布さくらパパ忍者




    ポキオ忍者




    やすまる。忍者




    理緒たちが 忍者に変身してる間に、ポキ子さん スーサンは 

    『クソ箸』 で盛り上がったらしい!

    手作りの 『MY箸、作ります』 ってお店があったらしいねんけど、その看板の文字が すごい癖字で 『クソ箸』 にしか見えないらしいw

    残念ながら 写真はないけど、ポキ子さんが 箸袋に書いて説明してくれた絵!







    『伊賀市シルバー人材センター・憩のやかた』
    ……………………………………………………………………………………………………が、




    『忍者犬変身処』 に大変身!




    クレアちゃん♪




    さくらちゃん♪




    まめすけ♪




    みんな メッチャ可愛い♥




    さくらちゃん





    シーシーの術!




    千代ちゃん





    忍者と忍犬




    まめすけ




    ん? ポッキー家に 何か動きが!




    ポキオ忍者が 手にしてるのは 石!




    ここで出た! 忍犬・クレアのとっておき




    石ガン見の術!




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 10:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    タイムライン ☆☆☆★

    ●監督● リチャード・ドナー製作

    ●出演● ポール・ウォーカー、フランシス・オコナー、ジェラルド・バトラー、ビリー・コノリー、アンナ・フリエル、デヴィッド・シューリス

    ●あらすじ● ニューメキシコ。荒野で発見された瀕死の男は、担ぎ込まれたERで息絶える。検視を行った医師たちは、信じがたい現象を目の当たりにする。男の体内は、臓器、血管、骨格など、あらゆる組織が断層のようにずれ、欠損していた。その様は、あたかも複写に失敗し、歪みを生じたコピーのようだった。男の正体は、巨大ハイテク企業ITCに所属する物理学者。実は男を死に至らしめたのは、“転送エラー”だった……。同じ頃、フランス南西部。とある修道院の発掘現場でも、信じがたい現象が起こっていた。14世紀の地層から、現代の製品としか思えない眼鏡のレンズが発見されたのだ。一緒に発見されたメモには、<HELP ME>と書かれていた。その筆跡は、発掘に携わっていた歴史学者、エドワード・ジョンストン教授のもの。教授は発掘プロジェクトのスポンサーを訪ねるべく現場を離れて以来、消息を絶っていた。2つの事件は、思いもよらない形で結びつく。発掘チームのスポンサーであり、ITCの社長、ロバート・ドニガーに呼び出されたメンバーは、驚愕の事実を知らされる。教授はITCが極秘裏に開発した量子コンピューターの技術で14世紀フランスに送り出されたが、現地で消息を絶ってしまったのだ。メンバーの一員で、ジョンストン教授の息子クリスは、父親の行方を追うことを決意する。クリスと助教授のマレク、紅一点のケイト、仏語が堪能なフランソワ、そして案内役を務めるドニガーの側近ゴードンたちは、中世の衣装に身を包み、転送装置に立った。やがて、目もくらむばかりの閃光と轟音のなか、彼らの姿はこの世界から消滅する。そして1357年、100年戦争の真っ只中にあるフランス。オリバー卿率いるイギリス軍と、オルノー卿率いるフランス軍は、日々激しい戦闘を繰り広げていた。未来から降り立ったクリスたちに、騎馬隊が襲いかかってきた。しかも、投げた手榴弾が誤作動し、なんと転送装置が破壊されてしまい……。

    ●感想● 耳 切り落とされた時に 『あれは 俺だったんだー』 って言うけど…、痛くて そんなん言ってる余裕ないんちゃうかなって思った。

    フランソワが 可哀想…

    ↓ ナイトアロー(笑) 


    | た行 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    KCジャパン会報誌 『パートナー』 2011夏空


    KCジャパン会報誌 パートナー 2011夏空が届きました。



    | グッズ | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    暑いですね! 


    暑いですね!




    まめすけへのお誕生日おめでとうコメ、沢山頂きまして ありがとうございます^^
      

    リコメ しばらく遅れそうです。ごめんなさい;; 

    訪問は 順にさせて頂きます。よろしくお願いします^^


    明日も晴れるかな? 皆様 よい日曜日を♪



    | ご挨拶 & お知らせ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 2歳のバースデー♪ 7.9キロ


    まめすけ 今日で 2歳!

    (2009年6月25日生まれ)
    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』 で チロママさん に頂いた くらわんこマスコット人形。 




    体重は 7.9キロ!(笑)




    21日(火曜) トゥトゥでの計測値。また 追って記事にしますが、まめすけは ちょっと皮膚アレルギーみたいな感じで 闘病中なんやけど、最低限のカロリーでなく 沢山食べて 栄養つけて 抵抗力つけて、病気を治さないと!って フードを増やしたら 体重も増えました~。ちょっと前まで 7キロ前半やったんやけどね。でも 見かけは相変わらず 痩せてるよw




    2歳になった僕ちゃんを

    これからも よろしくワン♪






    今日は まめすけのお誕生日なので、お天気さえ良ければ、まめすけと ドライブしたいです♪

    まめすけの運転で!(笑)
    エンジン回転数 よーしっ!




    前方 よーしっ!




    レッツ・LOVE・ゴー!



    | まめすけ | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    博多西洋和菓子・明月堂 『詠笑惠』



    ルーちゃん から プレゼントを頂きました♪




    博多西洋和菓子




    創業 西暦1929年 明月堂 の




    詠笑惠
    『詠笑惠(えいしょうえ)』 ってなんやねんw やねんけど、博多では、祝宴や酒宴の席で必ず 『祝い目出度』 を歌い出すねんて。その時の 博多んもんの心意気を伝える明るい力強い節回しや はやし言葉が 『エーイショウエ』 なんやって^^ ん~~~ 阪神の攻撃でチャンスの時に流れる わっしょいわっしょい! みたいなもんかな?




    じゃーーーーーーん!




    ギュウギュウ盛り沢山やねん♪




    芋っぽ
    …お芋そのまんまって感じ♪ 美味しかった。




    博多モダンカフェ
    …これは! 久遠ママさんが昔くれはったダクワーズ やね。ほろほろ食感 コーヒー味で美味♪




    筥崎ぽっぽ
    …これは やすまる。くんがくれた黒菓ボーロ  に似た感じかな。あれより 黒糖の味がしないけど…っていうか そもそも原材料に黒糖は入ってないがw 食感は一緒^^




    蘭バターカステラ
    …黄色が濃いカステラ! 見かけどおりに味も濃厚!




    赤てのごい
    …チーズマドレーヌ。どこか ほろ苦いオツな味♪




    きび満作
    …利休さんの 濃い~~~~~感じ。黒糖の味がシッカリ^^




    博多じまん
    …てぼ豆が ちょっと甘すぎる。てぼう豆=白いんげん豆 らしい。




    博多藪あん
    …うぐいすあんを包んだかるかん。甘さ控えめで美味しい。




    畔摘みもち
    …よもぎの香りが美味しいおもち。




    西中洲貴賓館ろまんす
    …ザッツ カステラー! あずきがアクセントになっててgoo!




    そして! 博多通りもん
    …以前 蔵之助さんから頂いて大絶賛 した銘菓♪




    相変わらず 美味しいです!




    まめすけも 夢中です!(笑)



    ルーちゃん、ありがとうございました♪

    | スイーツ | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ダイソー100円ペット服


    ダイソー
     で、100円で買いました♪




    まめすけは、1番大きな 『Lサイズ』




    まめすけの大好きな 赤やで~♪




    カラフルボーダーやで~♪




    ほらっ! 似合う!




    あれ? なんか おかしい…。




    キチキチやん!
    …ちびTですか状態w そう言えば 着せるの異様に苦労したような…。




    理緒、ちゃんとサイズ確認したワンか!?




    は、はい;; 確認してみるね。




    この服のサイズ 背丈 28センチ、胸囲 45センチ、首囲 27.94センチ。

    まめすけサイズ 背丈 36センチ 胸囲 50センチ 首囲 34センチ。

    結局 きつ過ぎて

    普通に脱がせることが出来ず;;

    ハサミで洋服を切って

    まめすけを救出しました(涙)




    皆様も、お洋服を買う時は きっちりサイズ確認しましょう~w

    | グッズ | 12:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』⑧ 越中五箇山・菅沼合掌造り



    旅の最後に向かったのは…、
    世界遺産の




    合掌造りの村




    越中五箇山 『菅沼集落』




    白川郷 より かなり規模の小さい村で、静かな時間が流れてました。




    お店の数も その分 少ないけど、ワンコと散策するには、こちらの方がいいかもしれません。




    のんびりするなぁ~^^




    遅めの お昼を





    お食事処 『与八』
     で




    『本日のスペシャル定食』 が食べたくて!




    …ここで、えらい目に遭いました;;

    順番待ちの名前を書いてから、お座敷に通してもらうまで 20分かかった。ここまではいいんです。そのくらい 待ちます。

    注文してから、『本日のスペシャル定食』 が出てくるのに、1時間5分かかりました><

    お座敷に入った時に、満員のお客さん、誰一人 食事してないのを不思議に思ったんやけど、15~20分に一回、お客一組分のお料理が出来上がり 運ばれてきます。で、お客さんは 10分くらいで食べ終わり出て行きます。で、誰も何も食べてない、待ってるだけの時間が出来る訳ですw

    最初は、置いてあった 『美味しんぼ』 を読んでたんやけど、20分過ぎたあたりから、首タオルが怒り始め;;
    首タオル曰く 『世界遺産だから、ほっといても勝手に客が来るから やる気がないんだ!』
    理緒は 首タオルに 『怒っても仕方ないやん』 ってなだめるのに必死で とても苦しい時間を過ごしました(涙) 

    その間に 怒って帰る家族、黙って帰るカップルがあり、その分 早く繰り上がったかどうかは謎ですが…。

    白川郷 でも 首タオル・オカンムリやったし…、もう 世界遺産は懲り懲りかも(涙) 


    やっと出てきた 本日のスペシャル定食




    首タオルも こんな顔して怒ってましたw




    食事の前は、

    こんな にこやかやってんけど…。

    …笑みを見せる為、目元だけの塗りつぶしになってますw






    東海北陸自動車道『関SA』
     で




    黒毛和牛の串焼きを




    食べました。




    目の前で 焼いてくれたよ♪




    首タオル、和牛串焼きだけで足るはずもなく




    名古屋コーチン荒びきフランクを追加!




    感想は 『普通』 やそうです…。






    『椅子取りゲーム優勝』 で頂いた賞品




    飛騨高山に旅行すると言ったら、




    monya母さん
     が

    美味しいでっせと 教えてくれはった





    『こくせん』
    …高山市内を散策しなかったからか、なかなか 立ち寄ったお土産屋さんで 見つけることが出来ず、やっと 打保屋の黒胡麻こくせん をゲット。




    バリボリバリボリ、止まらなくなる!
    …昔、盆踊りで配ってた 「おこし」 を上品にした感じで、きな粉と黒胡麻のバランスがちょうど良くて 香ばしくて美味しかった♪




    これで 飛騨高山旅行記、終了ワン!
    長い記事に お付き合い頂き ありがとうございました♪



    | 旅行 | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』⑦ 飛騨大鍾乳洞


    5月3日(火曜)。

    僕ちゃん…、




    『イケメンワンコ』 になる為に




    毎日 ゴシゴシゴシゴシ




    歯磨きさせられてるねんけど…。




    理緒は




    旅行中かって 容赦ないねん。




    くーーーーーーーーーーーーーっ!




    飛騨高山での 歯磨きは




    たまらんワーーーーーーーーン!






    ワンコも歩ける鍾乳洞




    飛騨大鍾乳洞
     へ














    日本一の男子宝物石器




    どーーーーーーーーん!




    どどーーーーーーーーーーーん!




    恒例のおみくじ勝負




    理緒=末吉




    首タオル




    …見えへんっつーねんw ちゃんと写せや、首タオル!!!




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』⑥ 銚子の滝~椅子取りゲーム優勝



    道の駅 『アルプ飛騨古川』 で…
    …ツバメさんが 巣を作っててん^^




    飛騨 『牧成舎』
     の

    アイスクリームを食べました





    さて、どれにしたでしょう!?





    抹茶にしました~♪




    ちなみに 首タオルは 『山掛けそば』 と 『ご飯の小』 でした。



    宇津江四十八滝自然公園 へ




    中日ファンの首タオル、大喜び!




    公園を散策しながら




    やっと 滝めぐりハイキングの

    出発点まで来たら!





    ガーーーーーーーーン!




    仕方なく、宇津江四十八滝は諦めました。


    宿に戻る途中にある、




    銚子の滝
     へ






    前日は、19時45分と遅かったので、この日は 早い方の17時45分に予約してあってん(二部制)。




    皐月 飛騨懐石御献立





    飛騨牛の若竹鍋






    まめすけの定位置?(笑)




    ワンコはみんな 待ちくたびれw




    食後、館内を探検。愛犬サロン




    カートに乗ったお友達




    ジャンプする まめすけ




    でかい馬




    9時からの わんわんゲーム大会に参加♪




    首タオルは、お部屋で飲み食いに忙しいそうで、理緒とまめすけだけで参加。

    『椅子取りゲーム』~椅子の周りを愛犬と歩き、合図があったら 「お座り」 をさせてから椅子に座る~ …では ぶっちぎりで優勝しましたw だって まめすけ 一緒に歩いてて、立ち止まって目が合っただけでも オスワリするねんも~ん(笑) 



    僕ちゃん、オスワリ 得意中の得意やねん♪



    To Be Continued…。

    | 旅行 | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 旅行 『飛騨高山』⑤ 飛騨一ノ宮駅~臥龍桜




    5月2日(月曜)。飛騨牛コロッケを食べた後に 向かったのは…

    JR高山本線
     の無人駅…




    飛騨一ノ宮駅













    まめすけ、電車の通過 平気でした




    『鉄犬』 でやってけそう(笑)




    首タオルが パシャ!




    理緒が パシャ!






    飛騨一宮水無神社
     の




    例祭、5月2日なので 本楽祭をやってました




    電車は平気なのに、お祭りの行列は 嫌がるまめすけw




    臥龍桜
     を見に…




    『臥龍公園』 へ




    その姿が、龍の臥した姿に似ていることから




    『臥龍桜』 と名付けられた 天然記念物




    樹齢1100年、高さ20M 枝張り30Mに及ぶ




    日本を代表する

    エドヒガン(江戸彼岸)の大樹





    日本全国の古木は ほとんどが江戸彼岸桜だと言われてる。
    花咲か爺さんでおなじみの「剪桜翁伝」に使用された桜は この桜と推定されてるねんて^^



    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    首タオルのクワガタ虫

    私事やけど、理緒は明日より 金のシャチホコ地方にお泊りに行くから忙しいし、大体 この 『あんみつ日記』 は まめすけと理緒のブログ~時々 映画 & 美味しいもの~ なので、こんな 『首タオルとクワガタ虫』 ってなムサ苦しい内容の記事は作りたくなかってんけど、首タオルと理緒の意見が分かれて 首タオルが 記事にして欲しいって言うので 仕方なく…。


    首タオル(夫) が、クワガタを捕まえた!
    …って言っても、網戸に張り付いてたのを 捕まえただけやねんw




    首:でかいだろ! オオクワガタ ですよ




    理:ちゃうやろ、ヒラタ やろ!




    首:5センチもありますよ!




    理緒=ヒラタ、首タオル=オオクワガタで 意見がわかれてしまいました。可哀想だから 逃がせって言ったら、『オオクワガタだったら 高く売れるかもしれないから嫌だ』 と言う首タオル。

    理:だから オオクワガタちゃうって! ヒラタやん!
    首:オオクワガタです。
    理:じゃ 百歩ゆずってオオクワガタとしても オオクワガタにしたら小さいんやから、高く売れる訳ないやろ、逃がしてあげて!

    首:せっかく苦労して捕まえたのに…。
    理:網戸に飛んできたん つまんだだけやろ!




    クワガタにお詳しい方…って おるんやろか;;

    この子は どっちですか? 教えて下さい。
    …どっちでも なかったりして(笑) ってか まめすけの毛が一本 ついてますw



    | その他 | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT