♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    インビジブル2 ☆★

    ●監督● クラウディオ・ファエ

    ●出演● クリスチャン・スレイター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガン、デヴィッド・マキルレース、ウィリアム・マクドナルド

    ●あらすじ● ライズナー研究所の資金集めを目的としたパーティで、デヴィン・ヴィリアーズ博士が殺される。シアトル市警のフランク・ターナーとリサ・マルティネス両刑事が駆けつけると、現場には血に染まった裸足の足跡が残されていた。大量の返り血にも関わらず、誰からも目撃されぬまま逃走した犯人に疑問を抱くフランクたちだが、そこに現れたライズナー博士とビショップ大佐により退去させられる。
    署に戻ったフランクとリサは、犯人が次に狙うとみられるマギー・ダルトン博士の警備を命じられる。張り込みを開始する2人だが、夜更け頃、最初はリサが、続いて博士が、姿の見えない何者かの襲撃を受ける。見えない敵の正体は、かつて軍の最強特殊部隊に所属していた兵士マイケル・グリフィンであった。彼は極秘任務の実行員に選ばれ、薬によって透明人間となった。その薬にはやがて死に至るという副作用があったが、軍はマイケルに副作用を抑える緩和剤を投与せず、それを知った彼は軍への復讐を企んでいたのだ。

    ●感想●
     
    エッチシーンのない 透明人間映画なんて…

    クリスチャン・スレイター 主役やん! よかったな~! 

    …って ずっと透明やん、よかったんかw

    | あ行 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏休みまめすけ便り 首タオルと僕ちゃん:破


    夏休み 毎日餌付けだ 首タオル



    | まめすけ | 04:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏休みまめすけ便り 首タオルと僕ちゃん:序 


    夏休み 毎日お散歩 首タオル



    | まめすけ | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏休み お休みさせて頂きます♪


    8月12日(金曜)~21日(日曜)まで、



     

    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw





    皆様、良い夏休みを お過ごし下さい♪
    鎌倉でお会いした時 に、サクラママさん から頂いた 愛ダルマ



     

    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^




    | ご挨拶 & お知らせ | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0628/2011)


    6月28日(火曜)、動物病院へ!

    前回 (まめすけ 動物病院(0620/2011) 首タオルも一緒) 悪化したと嘆いていたが、トゥトゥの炭酸入浴 が良かったのか はたまた 注射の効果が出たのか どっちか謎やが、いい状態になってきた。

    酷い時




    6月28日





    この日も 注射頑張った。

    ギャーーーンって鳴いた;;






    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪・難波 『自由軒』 名物カレー




    大阪・難波 『自由軒』
     の




    名物カレー




    お家で食べれる 『名物カレー』 の作り方♪




    名物カレーベースを テフロンパンに入れて煮立てます。




    そこに分量の白ごはんを加えます。(240~250g)




    とろ火で焦げ付かないよう 木ベラ等で混ぜながら、




    しっとり 1つにまとめます。




    お皿に盛りつけて




    中央に生玉子を落として 出来上がり♪




    じゃーーーーーーん!




    出来上がった名物カレーにお好みで、別添の四代目ウスターソースをおかけ下さい。

    注) ソース 一袋全部入れると 辛すぎる。理緒は かけない方が好きかな~^^




    美味しいよ ♥



    | カレー | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    銀パパさんからの贈り物 & 暑中見舞い♪


    まめすけのお誕生日銀パパさん から




    お誕生日プレゼントを 頂きました♪




    …と言っても 理緒用です!(笑)




    銀ちゃんの 可愛い名刺も 頂きました^^






    ㊙ 内緒の中身… ドキドキ!




    じゃーーーーーん!




    柴ワンコ柄の 可愛い携帯用蒔絵シール♪

    蒔絵とは …日本の民間工芸として今より1200年も昔から伝わる伝統技術。蒔絵の名の由来は、漆器(漆を塗った木製器)の表面に、漆で紋様を描き、その漆を接着剤の代わりとして金箔や金粉銀粉を蒔き付けて絵柄とする処から蒔絵と呼ばれるようになった。

    蒔絵シールとは …その伝統工芸を、蒔絵独特の感触や立体感をそのままに、特殊加工を施したシール。また、伝統の絵柄(主に和柄)だけにはこだわらず、時代に合ったデザインや、キャラクター等も取り入れており、更には「水に濡れても剥がれない」という蒔絵独特の特性を活かす為、非常に粘着性の強いシールを使用しているので、貼付面の硬い物であれば、食器はもちろん、車、バイク、携帯電話、スキーやスノーボードの板、パソコン等 様々な物に貼れる。




    こないだ スマホ買った から それに貼るぅ♪




    貼ったら こんな感じ^^ 可愛い♪




    銀パパさん
    、ありがとうございました♪






    後日、素敵な暑中見舞いも頂きました♪


    銀パパさん♪




    | まめすけ | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シリコンブラシ 『トレルンダ』 スリッカータイプ


    最近…と言っても 記事更新が 恐ろしく遅れてるので 最近ちゃうけど(涙)
     
    ブロ友の間で ラバーブラシが流行ってる
     
     
    hisamiさんの記事 の 写真を見て おおおっ! 
     

     
     
    レインママさんの記事 の 動画を見て ぎゃぁぁぁっ!
     
     
     
     
      そこで、理緒も ちょっと買ってみた。
     
     

                
     

     

     
     
      でも 思ってた感じと ちゃうくって・・・。
     
    まめすけも 愛用している 『獣毛ブラシ』 の方が 気持ち良さそう
     
     
     
      ちょっと 失敗やワン!
      
       …やっぱ トレルンダ とか 名前があかんかった?(笑)      
      

    | グッズ | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0621/2011)




    6月21日(火曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪
    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    6月は まめすけのお誕生月 やから

    お得やねん♪




    なんか 色々おうちに ハガキが来るねんけど




    デンタルケア月間やったんで 無料やってん
    …いつもは 500円払って やってもらってるねんよ^^




    いつもの 『綺麗なお姉さん』 に、まめすけの皮膚の状態を見てもらって、インターフェロン注射治療をしてる事を話したら、ちょうど 6月15日からサービスを開始した 『炭酸泉浴』 が、いつもやってもらってる 『マイクロバブル』 より、より一層いいのではないかとの事。

    『炭酸泉浴』 にしてみた




    『ハーブパック』 もメニューに加わったらしい




    この 『緑のパック』 は!!!

    クレアちゃん緑のヨーダ! ではないかっ!






    『炭酸泉浴』 良かってん ^^

    いつもより サラふわに♪




    理緒のランチは




    夏の限定メニュー




    ペペロンチーノピラフ




    ティーフロート♪




    美容カルテ
    …炭酸泉浴のあと、皮膚の調子が上向きに♪




    この日のバンダナは、トランプ♥♧♠♢




    フロントライン夜ピュッも忘れずに^^




    僕ちゃん これからは

    炭酸泉浴ワンコやねん♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブーリン家の姉妹 ☆☆☆☆☆

    ●監督● ジャスティン・チャドウィック

    ●出演● ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ、デヴィッド・モリッシー、クリスティン・スコット・トーマス

    ●あらすじ● 16世紀、王族間において政略結婚が常識だった時代のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿には、アンとメアリーという二人の姉妹がいた。ブーリン家にとって、娘たちは一族の経済的、社会的繁栄をもたらすための大切な道具であった。その頃、世継ぎの男子を得られない王ヘンリー8世は、世継ぎを生むための愛人を探していた。それを聞きつけたブーリン卿は、娘のアンをその座に据えようと画策。アンを王に引き合わせる。ところが、王が興味を示したのは妹のメアリーだった。既に結婚していたメアリーだったが、一族の繁栄のため、王の申し出を受け入れる。一方、深く傷ついたアンは秘密裏に結婚。だが、王の許可なく貴族が結婚することは認められていない時代。両親によって、アンはフランスへ送られてしまう。やがて、メアリーは王の子供を身篭る。それに合わせてブーリン一族は次々と出世してゆく。だが、メアリーが体調を悪化させ、ベッドで過ごす時間が多くなると、王は次第に興味を失ってゆく。危機感を抱いたブーリン卿は、王を繋ぎ止めるためにアンを呼び戻す。王との結婚を奪われたアンにとって、それは待ちに待った妹への復讐の機会だった。宮中に出入りするようになったアンは、洗練された振る舞いでたちまち王の心を捉える。王に迫られたアンは、男子を出産したメアリーを田舎へ送り、王妃との離婚を要求。離婚を認めないカトリック信徒の王は躊躇するが、姉との和解を願うメアリーが説得。遂にアンはイングランド王妃となる。だが、それは大きなスキャンダルに。アンが男子を出産しさえすれば丸く収まると考える王だったが、生まれたのは女子だった。そして二人目を流産すると、王はアンを反逆罪で捕らえる。死刑宣告されたアンを救うため、姉を信じるメアリーは自らの危険も顧みず王の下へ向かうが…。

    ●感想● 

    え~、上に ●あらすじ● goo映画から抜粋しましたが、 

    正直 映画系ブロ友 『ポニーさん』 のあらすじ

    の方が わかりやすい!ので 無断でコピペw

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ブーリン家は、いわゆる新興貴族。成り上がる為には何でもやるで~!
    美人姉妹はこの家にとって大きな武器であります。さっそく国王ヘンリー8世にスリスリして
    愛人にしてもらうんや!姉のアン・ブーリン「よっしゃ!まかせときぃ」なぬ~~~!
    スルーかい!ヘンリー君(汗)

    それどころか妹のメアリーに流し目つことるがな・・・むかつくアンブリ
    一家にとってはどっちでもOK牧場♪ 妹メアリーは宮廷に呼ばれることになる。
    ちゅうか・・一人で行くんかと思ってたら一家まるごとね、当然姉のアン・ブーリンは気に入らんわけね
    なんで妹やねん! 覚えとけよ~妹もヘンリー王もな

    そしてフランス行って知的な会話センス身につけて垢ぬけて帰ってくるのね(ヘップバーンみたいやね)
    今度はヘンリー王も、おお!ええ女やんと妹から鞍替えする。

    しかし愛人なんかつまらんの~アンブリは、ヘンリー王に正妻と離婚してくれなHさせへんでぇ~と 詰め寄る。んなアホな~離婚は法律で禁止やねん!知るかよ!なんとかせいや!
    バチカンから結局今の正妻との婚姻自体が無効との判決を得る。このくだりは超有名でして
    これにより英国はローマカトリック教会を離れ法王でなく英国王自身が法じゃ!という別物教会を作る
    ここらあたりは、『わが命つきるとも』(1966)第39回アカデミー作品賞が参考になります。

    これで晴れてヘンリー8世の正妻の座についたアン・ブーリンだったが、今度は男子を生まねば
    話にならない。生まれた~♪アカン女や~名前はエリザベスにした。焦るアン、また妊娠するが
    流産してしまう。このままでは捨てられる・・・。こうなったら誰の子でもええから妊娠して
    男子産むんや!なんと!弟とHする計画にでるが・・・

    この一連の罪によりアン・ブーリンは処刑
    ブーリン家その他の家族も同様の運命をたどる中、唯一誠実にヘンリーを愛した妹メアリーだけは 死罪をまぬがれる。

    歴史はその後、アン・ブーリンの娘であるエリザベスが紆余曲折の末に即位し45年もの間
    女王エリザベスとして後世に名を名を残すことになります。

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    天才ちゃう!(笑) ポニーさん。アンブリって 寒ブリちゃうねんって。

    ところで、計算高く王を誘惑する悪女・姉のアンに ナタリー・ポートマン、どこか垢抜けない しかし誠実な愛を捧げる女 妹のメアリーに スカーレット・ヨハンソン。

    この配役、最初は 直感的に逆に感じた。やはり、ナタリー・ポートマンはアミダラで優等生っぽいイメージ、スカヨハは ブロンドとあの半開きのポッテリ唇のせいか ファムファタール系のイメージなもんで。

    しかし、この一見 違和感のある配役こそ、この作品を成功に導いたと思う。

    理緒の愛する漫画 ガラスの仮面 に、『ふたりの王女』 という劇中劇がある。

    春の女神のような愛らしい王女アルディスに 姫川亜弓、冬のような冷たく憎しみの心の王女オリゲルドに 北島マヤ…の配役が予想されたが、月影千草の提案で マヤがアルディスを、亜弓がオリゲルドを演じる事になる。この ミスキャストと言われた配役が 最終的に大成功へ導く。これを 思い出した。

    歴史もの 大好き、英国王室 大好き! 久々の 初めて観たのに 5つ星♪ 

    最後に… 弟 かわいそう…。それと 髪飾り?の五角形のやつ… おうちみたいっていうか オクラみたいw



    | は行 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0620/2011) 首タオルも一緒


    6月20日(月曜)、動物病院へ!

    この日は 首タオルが 熱っぽいからという理由で会社を休んだので、夕方 一緒に動物病院に行った。

    首タオルにも まめすけの病院での様子を知って欲しかったので。

    6月13日の もう 『あまりの状態に とても写真なんか撮ってる状況ではない』 って事はなかった。

    かなり マシでした。少し 慣れたのかな? 諦めたのかな?






    でも 息は荒い。


    この日で 注射5回目。今までは わきの下だったので、パッと見ぃはわからなかったのに、もうお座りしても 酷い状態が見えるように…。

    なんか 悪化してるよね…(涙)





    注射を打って ギャーーーン、抗ヒスタミン剤 『タベジール』 の処方はありませんでした。

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハリー・ポッターと謎のプリンス ☆☆☆

    ●監督● デヴィッド・イェーツ

    ●出演● ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン

    ●あらすじ● ヴォルデモート卿はマグル、魔法使い両方の世界における支配力を強め、ホグワーツはもはやかつてのような安全な場所ではなくなっていた。ハリー・ポッターは学校の中にも危険が潜んでいるのではないかと疑うが、最終決戦が迫っていることを知るダンブルドア校長はハリーに戦いの準備をさせることに力を注ぐ。そんな中、ダンブルドアは旧友であり、元同僚でもあるホラス・スラグホーンを学校に迎え入れる。有力なコネを持ち、疑うことを知らないこの美食家の教授は、ヴォルデモート卿に関する極めて重要な情報を握っていたのだ。一方、ホグワーツの生徒たちは全く種類の違う敵、学校中に蔓延する思春期の恋の病と闘っていた。ハリーはジニーに惹かれていき、ラベンダーはロンこそ自分が求める男の子だと決めつけている。そして、ハーマイオニーはジェラシーで爆発しそうになりながらも、断固として自らの感情を外に出さないでいた。しかし、学校中がロマンスで浮き立つ中、ある一人の生徒だけが超然としており、その彼は目標を達成することだけに集中していた。全てが終わったとき、ホグワーツは永久に変わってしまうかもしれないと考えながら……。

    ●感想● 

    もはや ハリーとヴォルデモードの戦いなんか どうでもいい理緒にとって、思春期を迎えたハリーたちの恋愛絡みは なかなか面白かった。

    れじみさんが 『ロンの惚けっぷりは見物ですよ♪』 ってリコメ くれはったけど、ラベンダーといちゃいちゃブッチューのロンに、イライラモード全開のハーマイオニーが可愛くって。

    ハーマイオニーの小鳥の魔法、

    今すぐにでも ぶつけてやりたい!

    れじみさんのレビュー読んでたから、ダンブルドアが死ぬって知ってたのは マイナスかな。でも てっきり あのゴラムみたいなんが大勢でギャーーー! 水くれ状態で瀕死のダンブルドアがボーボー焼き尽くし、ダンブルドアって強かったんだ…の時にハリーの腕の中で息絶えるのかと思ったけど、全然ちゃうかったw

    ちなみに れじみさん情報によると、第一作で猫に化けてたイメージしかないマクゴナガルも強いらしい…。

    | は行 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第2回 『柴抜き名古屋うみゃ~もんツアー女子会』 ⑤


    ノリタケの森 の後、お昼ご飯に




    世界の山ちゃん
     に入りかけたが、




    ちょっと手狭な店内で




    ゆっくり出来なさそうだったので 中止w





    『あんかけスパゲティ』 のお店へ向かう。




    大名古屋ビルヂング




    ビル 『ヂ』 ング




    レトロやわ~




    到着~♪




    スパゲティハウス 『チャオ』





    1番人気の 『ミラカン』 にした^^




    ウーロン茶とセットで。




    以前、monya母さんに 『ヨコイのあんかけスパゲッティ』  を頂いた事があるねんけど、それより辛くない感じ。




    赤ウィンナーで 美味しかったよ♪




    とうとう帰る時間が来た。わざわざ ポキオさんが お魚のお土産を持って お見送りに来て下った♪




    じゃーーーーーん! ポキオ水産 !!!




















    早速 頂きました♪




    メッチャ 美味しい~♥ 首タオルも絶賛!




    ポキオさん、ありがとうございました♪




    まめすけの分も 頂きました♪




    まめすけ、ポキオやで~!
    ↑ 最初 『ポキオのお魚やで~』って言っててんけど、いつしか ポキオのお魚 → ポキオに(笑) 

    ※ 『まめすけギャラリー』 で動画もアップしたので ご覧下さい → まめすけ ポキオ水産






    ◆ ポキ子さん こぼれ話 ◆

    今回の女子会で幹事をして下さり、二日間丸まる理緒を楽しませて下さった ポキ子さん

    本当に お世話になりました。ありがとうございました^^

    ポキ子さん、幹事だけでなく、運転手もしはってんけど、その車内で このような歌を!!!


     

    | お出かけ & グルメ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ポキオ水産


    僕ちゃん、ポキオ 大好き♪

    | ギャラリー(動画) | 08:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 和犬三昧 『愛犬と夏☆フォトコンテスト』 参加


    オリジナル和犬グッズ専門店 和犬三昧 の

    『愛犬と夏』 フォトコンテスト
     に参加した♪





    サングラスで夏を満喫中!
    …募集要項のテーマそのものやん!(笑) 


     

    どアップコンテスト で  monya母さんが銀賞をゲットした んで、 理緒も応募してみる事にしました♪

    銀賞商品の名入れシールは持ってるんで! → まめすけ 柴犬 名入れシール(千社札風) & 温泉行ってきます♪

    さりげなく 金賞 狙います!(笑)

    お時間ある方は、コンテストのまめすけの写真クリックしたページから 応援メッセージ書き込んで下さいね~♪ よろしくお願いします♪

    …その他の 『和犬三昧』 に関する 過去記事は コチラ → 小梅かぁちゃんからの贈り物
    まめすけ 黒柴と梅マグカップ

    | まめすけ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT