♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    チロくん CM出演第二弾! 『福井健兵衛』 インタビュー編


    チロくん ワン!ってお利口だワン♪

    ブロ友ワンコの チロくんが、
    福井県米穀株式会社 の 福井健兵衛のコマーシャル  に 出演しました♪

    詳しくはコチラ → 絶賛放送中\(^o^)/

    | ギャラリー(動画) | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 抱っこ大好き


    まめすけは 理緒に抱っこされるのが 大好き




    おチビの頃からこうやって抱っこ
     してたもん




    今日は コメントしにくい

    親バカ記事で ごめんワン♪
    …だって まめすけと見つめ合う この幸せを のろけたくて~(笑) 




    ………………………………………。。。




    うふっ♥



    | まめすけ | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 阪急岡本 『シャイン』 & 神戸御影 『ALICE』


    神戸市内の住宅地で最も地価が高いらしい
    お洒落な街 『阪急岡本』 に




    まめすけと レッツ・LOVE・ゴー!




    ランチに Hotdog Cafe シャイン へ





    この日は 暑くて まさに ホットドッグ!



    オリジナルホットドッグ

    世界で一番美味しい 『ジョンソンヴィルソーセージ』 を使ってる。パキッとした歯応えとジュワッと広がる濃厚な肉汁が絶妙。パンはソーセージとの相性を考えて特注したバケット。

    こんなに美味しいホットドッグは 生まれて初めてです!




    アボガドハンバーガー
    バンズにこだわってるそうで、バター風味で ハンバーガーのバンズにしたら 甘めで珍しかった。




    はいはい、レタス 少しあげたよ~w





    写真はないけど…、

    北野誠さん がいましたw


    なんと このお店、夜は 北野誠プロデュース『ワインバーテラ』 の ワインバーテラ 『シャイン岡本店』 やってん。

    北野誠さん、正直 お姿を見ても なんか普通にその辺にいそうな ちょっと渋めのおじ様ってだけやったけど、声が 本人さんの声でした。

    帰られる時に サングラスをシャカ!っと装着したけど、声 出さんかったら わからんから~! いや わかるか?(笑) 





    次に 行ったところは!




    五梅かぁちゃんの記事 & マロンクル家の記事  で 絶対行くぞ!って密かに決めていた




    神戸御影アイスクリームカフェ 『ALICE』
     ♪
    ここは 神戸御影アイスクリームブランドで有名な ヤマシタアイスクリーム の工場横の直営カフェやねん^^ ヤマシタのアイスクリームは なかなか売ってるお店がなくて ヤマシタアイスクリームのHPには ヤマシタアイスを探せ! ってコーナーがあるくらいw





    テラス席で 頂きました♪
    …テラス席のすぐ横に 風流な金魚鉢が。 ↓↓↓ まめすけ いるの 見えますか?




    お店の人が、まめすけを見て 慌てて 金魚鉢に蓋をしてしまいました(笑)




    『アイスクリーム 3種盛り合わせ』 と

    紅茶のセット♪

    …何を チョイスしたでしょうか?




    ゆず、黒豆、ヨーグルト!
    …あw ゆずは メニューに載ってないね。季節限定で 別のところに載ってたの^^




    帰りに カインズホームで涼みました♪
    まめすけとデートは 楽しいなぁ♪



    | お出かけ | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0704/2011)


    7月4日(月曜)、動物病院へ!

    患部の状態は 先週 に引き続き 小康状態。

    この日も 注射頑張った。

    ギャーーーンって鳴いた;;



    フロントラインプラス を買った。




    おまけの キーホルダー




    まめすけ、注射 来週で終わりやからな;;
    注) 記事が遅れているので 『来週』 とは、7月12日の事ですw



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    栃木日光 『鬼平の水羊羹』


    久遠ママさん から、頂きました♪




    栃木 日光の老舗 鬼平の羊羹本舗 の…




    『鬼平の水羊羹』
    … 『オニヘイ』 ちゃうで! 『キビラ』 やで~!(笑) 




    20ヶ入りって書いてあったから なんか缶とか 竹の筒とか入れ物に入って20個かと思ったら!




    じゃーーーーーーん!




    凄いです、こんなん 見た事ありません!




    まめすけも 興味津々




    これは 久遠ママさんが 土砂降りの中 買いに行きはってん^^




    そして 見た目同様 お味の方も 凄かった!




    甘すぎなくて ツルンと清清しい喉ごし♥ なんぼでも食べられる!
    とにかく メッチャ美味しい♪




    久遠ママさん、ありがとうございました♪

    | スイーツ | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    特選岡山 一宮の桃




    特選岡山 一宮の桃♪




    ユンママさん
     から 頂きました♪




    すっげー!




    一個一個 くるまれてるでw
    …高そうw




    岡山は やっぱ 桃やな!




    めっちゃくちゃ美味しかった♪




    ユンママさん、ありがとうございました♪



    | 食べ物 | 08:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 室生山上公園 芸術の森


    石切さんをあとにして…

    やすまる。くんの記事 で、密かにチェックしていたところやねん♪




    まめすけ 駆け寄る




    まめすけ アートと 記念写真




    風の通る 見晴らしのよいとこで
    …まめすけの 秘密のチャームポイントがぁ!




    石切神社参道商店街で 買った




    紅梅焼を 食べたよ^^




    かた焼きせんべいやから かたくて(笑)




    たまごの懐かしい素朴な味で美味しかった♪




    天文の塔 太陽の道ってアート
    北緯34度32分軸線上(太陽の道)にある 天文の塔。差し込む光で時を刻む 日時計になってる




    まめすけのお座りしてるところが 太陽の道(北緯34度32分軸線)。古代より、大和~伊勢を結ぶこの線上に古墳、寺社が作られ 太陽信仰と深い関係がある




    アートは ちんぷんかんぷんでも




    これは わかるっ!




    抜け殻だらけやってんw




    まめすけも 興味津々 蛇さんの抜け殻




    これは 抜け殻じゃありません… ご健在です




    ………………………………!?




    ご臨終です…




    人が非常に少なくて、ワンコOK!

    かなり穴場!




    | お出かけ | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チロくん CM出演! 『福井健兵衛』 書道教室編


    チロくん スター街道 まっしぐら!

    ブロ友ワンコの チロくんが、
    福井県米穀株式会社 の 福井健兵衛のコマーシャル  に 出演しました♪

    詳しくはコチラ → 絶賛放送中\(^o^)/

    | ギャラリー(動画) | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 石切神社 & 石切参道商店街


    7月2日(土曜)、石切神社 へ




    『石切神社』 『石切さん』 って言うけど、正式名は 『石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)』




    デンボの神様で お百度参り
    石切さんは、デンボ(できもの)の神様。最悪のデンボ=ガンを治したいと、全国から お百度参りに訪れるらしい




    モーモーまめすけ




    亀の池





    お参りのあとは、石切参道商店街 を歩く




    可愛い ゆるキャラ いしきりん




    2010年度 ゆるキャラ人気投票で 大阪1位らしいけど…、ごめん 全然知らんかったでw




    石切つけもの横丁
     の




    つけもの茶屋
     で




    一休み♪




    夏メニューの 雪国おろしそば




    よもぎだんご




    食べてる横の つけもの道場に柴ワンコが^^




    何を 作ってるんでしょうかっ?


    黒豆柴まめすけ 石切神社参道商店街.MOV


    ひろうす…がんもどきの事やで^^




    石切名物のかた焼きせんべい 『紅梅焼』




    太田屋さんで 買いました♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ フリントリバーランチ

    まめすけの アレルギーワンコ問題で、フードは、ナチュラルバランス 『ポテト & ダック』  にしてた。

    可もなく 不可もなく。大体、フードを変えて 一瞬で 皮膚が治った!って事はないだろうし。でも 別に悪い訳では全然ないので、当分 これでいこうと思ってた。

    そんな時に、まめすけの皮膚の状態を知って 心配してくれた monya母さん が、すすめてくれはった フリントリバーランチ 。正直 聞いた事がなかったんやけど、調べると なかなか良さそう。ポキ子さんとこのクレアちゃん は お腹が弱いワンコなんやけど、これに変えて調子いいらしいし。

    でもな~ 別に 今のフードが悪い訳でもないのに、コロコロ変えるのもな~って思ってたんやけど!

    安いねん! フリントリバーランチ

    アレルギー発病前に 長年愛用してた ナチュラルハーベスト が 1.59キログラム 2205円。

    ナチュラルバランス 『ポテト & ダック』  が 1.36キログラム 2100円。

    それに比べて フリントリバーランチは 3キログラム 2400円~2500円! 

    これは 安い! 同じような値段で 倍あるもん! それで 変える事にしてん。

    種類が色々あるねんけど、とりあえず どれが合うかわからんし、なんとなく 3種類買った…。

    ダック & オートミール 3キロ2500円

    鴨肉たんぱく質にオメガ3、オメガ6、プロバイオティックス他フルーツやキレート化ミネラル、ビタミンをブレンドした超プレミアムフード。もちろん、人工着色料や保存料、畜産副産物は使っていません。

    また、カロリーも低めでお腹にやさしいので、高齢犬やダイエットが必要なわんちゃんにも最適。嗜好性はかなり良いので、普段偏食気味でも喜んで食事をしてくれる逸品。栄養バランスも抜群なので、栄養が偏り気味のわんちゃんにもお勧め。




    お試し期間中で 安かったので買った
    …通常価格は 3000円。お試し期間特売は 在庫なくなり次第終了らしい。




    フィッシュ & ポテト
     3キロ2500円
    フィッシュ & ポテトはオーブン焼き製法により作られたことは勿論、全てが人間用にも使用可能な厳選された天然の原材料を使用しています。老犬、お腹が弱い犬に。食物アレルギー、特に一般の肉類に敏感な犬や野菜によるダイエットなどが必要な犬にも最適。ハーブ、プロバイオティックス、消化酵素、必須ビタミン、キレート化ミネラルなどがバランス良く含まれており、嗜好性、栄養素の消化・吸収に優れ、あなたのぺットの健康を守る理想的なフード。




    アレルギー検査
     でポテトは数値ゼロやった




    ラム & アワ&ライス
     3キロ2400円




    クレアちゃんは これやって




    ちなみに、リンク先の ぽち & たまドットコム で買ってんけど、名古屋の会社なんで monya母さん & ポキ子さんは 直接買いに行くらしい!  



    | グッズ | 08:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ブログ村ランキング カテゴリー変更のお知らせ




    いつも 『黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪』 に遊びに来て下さり、
    ありがとうございます^^

    さて、ご存知のように 当ブログは にほんブログ村 の 豆柴ランキング  に参加して
    健闘して参りましたが…、

    『まめちゃん デカイのに豆柴?』 と言う…

    皆様のご意見を 真摯に受け止めまして…

    このたび、カテゴリーを変更する事に

    あいなりました!



    新しいカテゴリーは 黒柴ランキング です♪


    どや! まめすけは 黒いで~ これで文句ないやろ!(笑)





    え~ ここから 理緒の言い訳です。スルースルー(笑) ↓↓↓

    ブログ村を始めて カテゴリー決める時、迷う事なく 『豆柴』 にした。
    だって まめすけは 正真正銘 日本犬豆柴育成普及会 『摂州宝山荘』  のワンコやからね。

    『豆柴』 の黒い子…。それが 理緒の認識。だから 『豆柴』 カテゴリー。

    でも、どんどんどんどん デカクなりw 柴漬けオフ会で唯一の豆柴でありながら 一番デカかったり… そういう事態もあったなぁ(涙)

    普段 コメをやり取りさせて頂いてる方は なんとなく どうお考えかはわかってますが、一応 当ブログ、調子の良いときは 200ほどアクセスがあり 自動巡回を差し引いても かなりの数の全く行き来のない方が覗いて下さってる模様…。

    その方たちの中に (ブログ村から来て下さってる方とか) もしかしたら 『豆柴ちゃうのに 豆柴登録かよ』 って思ってらっしゃる方がいるかもしれません。ずっと 気になってました。

    でも~ まめすけは デカイけど 豆柴専門犬舎出身なんですよぉ(涙) ←しつこいってw

    で! 『黒柴』 なら 間違いなく 黒いので、正々堂々としてられると!(笑)

    長々と すみません;;

    これからも 村ポチ よろしくお願いします♪

    今まで 一応 1位か 2位でしたが、『黒柴』 では 5位くらいになる見込みです^^
     
    僕ちゃん 『黒柴』 やねんw



    | ご挨拶 & お知らせ | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    LUCUA ルクア大阪 


    ルクア で ランチ♪
    …何 食べようかな~^^




    やっぱ 焼肉叙々苑 でしょう!




    …と 気合を入れるものの

    いっぱいで無理無理w



    12時前だった事もあり、どのお店も ありえへんくらい長蛇の列。

    回転が早そうな ラーメンの神座 でさえ、2~30人ならんでるw

    あーーーーーーん;; どうする? どうするよー! って 2人でウロウロオロオロしてると、ちょっと奥まった場所が悪いのか 4人しか ならんでないお店を発見! 即名前 書きました! そして すぐ呼ばれました(笑)


    なかの屋




    竹籠弁当




    伝票の 謎の言葉 『おOK』…。

    この 『おOK』 わかりますか~? 
    何やろ、何やろと盛り上がり、レジの方に聞いてしまいました(笑) 

    答えは 下に…。ヒントは 竹籠弁当の写真を よ~く見たら わかるかも!?





    ちょっとプラプラした後に お茶しよか~ってなって

    カフェ ソラーレ ツムギ
    …ってか ん!? この人は!!!




    イエ~イ! 皆様おなじみ?(笑)

    ポキ子 で~す♪

    …ポキ子さんを ど忘れした方に…、石ガン見犬・クレア の飼い主さんですw




    ポキ子さんが注文した ほうじ茶ゼリーラテ




    理緒が注文した ほうじ茶フロート




    じゃーーーーーん!




    この日を境に ほうじ茶マイブーム到来!




    堂島お抹茶ロール

    『堂島ロール』 で有名な モンシュシュ  の新しい和スイーツブランド 銀座瑠璃 と ツムギがコラボ。関西では ツムギでしか味わえない限定メニュー。

    ふんわり柔らかくて 見た目で想像するまんまの美味しさでした♪




    楽しい時間は あっという間に過ぎ…
    …新しくなったJR大阪駅・時空の広場の 金時計 。 金沢の金箔やねんで^^




    ポキ子さんは 帰っていきました




    ここで、『おOK』 の答えを!
    答えは…、『おひつOK』 でした。ご飯のおひつを 食卓に出したよ~ってサインなんだって^^



    ポキ子さんから、頂きました^^




    クレアちゃんが 着れなくなったんやって^^




    おおおおおっ 可愛い可愛い♪




    うふっ♥




    首タオルにも 頂きました♪




    堂上 のピンバッジに




    ※ 首タオルの半裸モザイク…せんでええやんwって意見多数の為、今回実験的にモザイクなしで失礼します(笑) 今回 生出し不評なら 次回はモザイクさせて頂きます^^

    ドアラの折り紙メモ帳!




    ポキ子さん、ありがとうございました♪




    | お出かけ & グルメ | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏越の祓(0630/2011)




    6月30日(木曜)、理緒家御用達神社で…

    夏越の祓 (なごしのはらえ) が行われた
    去年の 『夏越の祓』 記事はコチラ → まめすけ 夏越の祓




    『夏越の祓』 とは、1年のちょうど折り返しにあたる 6月30日に この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事。神社の鳥居の下や境内には チガヤで作られた大きな輪 『茅の輪』 が用意される。
    参拝者が 『水無月の夏越の祓いをする人は、千歳の命のぶというなり』 などと唱えながらくぐると、夏の疫病や災厄から免れるといわれている。

    また、神社から配られた紙の人形(ひとがた)に姓名・年齢を書き、それで身体を撫でたり、息を吹きかけてから神社に納めると、罪・穢れが祓われるとも伝えられている。




    大祓身代わり人形代




    これに 記入して…




    神社に置いてある この箱に入れるねん




    まめすけも 書いてん♪




    まめすけが いつまでも健康で




    楽しく一緒に過ごせますように♪




    茅の輪くぐり




    まめすけと くぐったよ♪



    | まめすけ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フル・フロンタル ☆★

    ●監督● スティーヴン・ソダーバーグ

    ●出演● デヴィッド・ドゥカヴニー、ジュリア・ロバーツ、ニッキー・カット、キャサリン・キーナー、メアリー・マコーマック、デヴィッド・フィンチャー、テレンス・スタンプ、ブラッド・ピット

    ●あらすじ● 金曜日のロサンゼルス。ストレスが溜まっている会社人事部長の女性リーは、脚本家兼雑誌ライターの夫カールに離婚を告げる置き手紙を書く。カールはそれに気づかないまま出勤。リーに愛人がおり、それが映画スターのカルヴィン・カミングスであることも知らない。しかも編集長に解雇を告げられる。カルヴィンは現在、人気女優のフランチェスカ・デイヴィスと映画を撮影中。劇作家のアーサーは、今夜が舞台の初日だというのに、ヒトラー役の俳優に悩まされている。またアーサーは、インターネットで知り合ったリーの妹のマッサージ師リンダとデートすることになっていた。一方、マッサージを頼まれたリンダがホテルの一室を訪ねると、大物映画プロデューサーのガスが偽名を使って待っていた。今夜はガスの誕生パーティー。その時間になり、招待客たちが集まってくるが、ガスはホテルの部屋で自殺していた。パーティーは潰れ、帰宅したリーは、自分への愛情を示すカールとの仲を修復する。その頃、アーサーとリンダは、お互いを約束のデートの相手だと知らぬまま、飛行機の中で意気投合するのだった。

    ●感想● 既に 大物になってるソダーバーグが、実験的とか インディーズっぽいとか、そういう雰囲気に浸りたい~ じゃ 撮れば? 協力するよ~ 大物が… みたいな映画…、多分。しかし、いくら頑張っても 『セックスと嘘とビデオテープ』 には戻れない。そう感じた。

    ざらざら とにかく ザラザラ

    ネット恋愛の2人が、リアルでお互い気付かずに恋に落ちたね…。

    BRAD PITT TAKES A VOW

    | は行 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏休みまめすけ便り 首タオルと僕ちゃん:Q


    夏休み 毎日オシッコ 首タオル



    | まめすけ | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT