♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 実家で麻雀 『中』


    実家で麻雀




    実家の黒猫…




    ピーちゃん
    …Pちゃん。あと トラ猫のQちゃん、外猫 Bくん(黒) Cちゃん(トラ)がいます




    国士無双、テンパッたけど 上がれず…




    この日のデザートは ファミマと兵庫県との

    包括協定締結1周年記念
     の




    『ミルク & コーヒーゼリー』
    …兵庫県との包括協定・兵庫県産食材はジャージー乳を使用




    んまっ




    何故 『中』 でしょうかっ!?




    まめすけの頭に牌乗せて写真撮ろうと思って、理緒が 『何 乗せよう~。赤ウーピンかなぁ?』 って言ったら、首タオルが 『中日のチュンにして下さい』 って言って 『中』 になりましたw

    理緒とまめすけは 阪神ファンですからね!(笑)

    | まめすけ | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ドッグフィールドパーク 『ハミルオ』


    8月13日(土曜)、




    ドッグフィールドパーク 『ハミルオ』
     へ




    到着したのが 11時半頃なので

    早速ランチを!







    オリジナルソースのとんかつにしよう!




    うっ…、嫌な予感が…。

    ご存知の方も多いと思いますが、首タオルは 注文したものが出てくるのが遅いと怒るねん;; 1時間5分かかった 世界遺産越中五箇山 『菅沼集落』 のお食事処 『与八』 や、昨日紹介したばっかの 35分の メリケン食堂のオムライス …。

    でも ここは 事前に 時間がかかると書いてある。注文した時にも 『お時間かかります。1時間半以上かかりますが よろしいでしょうか?』 って確認が入った。よろしいも何も 断ったところで この山ん中 どこに食べに行けっちゅーねんって話やし…。

    ドッグランが充実してるし、遊びながら待てばいいよね~と 勿論 快く了承。首タオルも 事前にお断りがある事なので、怒ってません。ふ~ ← 理緒安堵の音。




    まずは カフェ横の 『小型犬用ドッグラン』 で




    大きな石の上に 乗ってみたり




    約500坪の 『大型ドッグラン』 へ




    サクラママさんに頂いた

    冷却スプレーで熱中症対策!












    40坪の 『杉板フロア室内ドッグラン』 にて




    『さんぽみち』 で




    小川を見たり




    謎の 巨大な樽のおうちに入ってみたり^^




    暑くて、なかなか 1時間半も外で遊べなかった(涙) 結局 1時間くらいで カフェに戻り あとは ただひたすら席で待機。まわりを見渡すと 他の方も 同じ末路をたどっています。首タオルと 大して会話もなく 友達にメールしようにも 圏外w

    1時間半が経ち、それまで 『最初から通達されてあったので仕方がない』 と怒っていなかった首タオルの機嫌が 徐々に悪化。
    理緒が 『1時間半 「以上」 かかるって言いはったやろ~ 我慢我慢』 ってなだめすかして20分…。注文より 1時間50分後に運ばれてきました(涙)




    空腹MAX首タオル かぶりつく!




    トンカツを待ち疲れたので、食後 すぐに帰りました…。




    行きしなは 477号線でずっと行ってんけど、狭くて すれ違い大丈夫なん?ってなところも結構あって、首タオルが もうその道で帰りたくないって言うんで、162号線嵐山経由で帰ることに。








    前に行った時 にはなかった トンネルが出来てたよ♪




    暑くて 水分補給ばっかり




    首タオルと アジリティ 楽しんだよ♪




    | お出かけ | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ルミナス神戸2


    8月12日(金曜)、

    ルミナス神戸2 に乗りに行った





    招待券があったので…。まめすけは お留守番です(涙)




    神戸ポートタワー
     をバックに

    嬉しそうな首タオル





    顔出しパネルもやっちゃう首タオル




    船の出港手続きまで 1時間半くらいあったので、先に なにか食べて、ポートタワーに上ろうかとなり…




    お得なセット券を 思わず買うw




    メリケン食堂




    チキンオムライスを注文。

    ここで 大誤算w 1時間半で お食事して タワーのぼって、神戸海洋博物館/カワサキワールドも ざっとまわれると思ったんやけど、なかなか オムライスが出てこない!

    周りを見渡すと、席は満員 誰も食べてない、みんな顔がイライラしてる!
     
    げっ! こ こ これは 世界遺産越中五箇山 『菅沼集落』 のお食事処 『与八』 以来か!

    そっと 首タオルの顔を伺うと 既に怒ってる(涙)  さっきまで 普段は絶対しない顔出しパネルまでしてたのにw 厨房からは (理緒たちは 厨房の出入り口のそばの席やった)、ガッチャーンってお皿の割れる音が聞こえる…。こりゃあかんっとあきらめた。もうめんどくさいので 首タオルの機嫌をいかに取ったかって話は割愛。


    35分後に やっと出てきたオムライス
    …『与八』 の 1時間5分より マシでしたw




    神戸海洋博物館
    & カワサキワールド へ




    川崎バートル

    KV-107Ⅱ型ヘリコプターの実物





    0系新幹線・先頭車両の実物




    理緒が 『あんたは乗らへんけど、バイク乗る人ってカッコイイよね~』 って言ったら

    バイクにまたがる首タオル




    原付にも 乗ったことがないらしい…




    明らかに ポーズを取ってる首タオル




    ん~~~~、理緒のイメージする 『バイクに乗るカッコイイ人』 となんか どことなくちゃうのは何故?




    これが 国内最大級レストランシップ

    ルミナス神戸2

    …2位の 横浜のロイヤルウィング  より かなりデカい。




    エントランスロビー




    レストラン 『カリブ』




    着席して帽子を脱ぐ瞬間の首タオル




    ケーキセット




    コーヒー・紅茶がお代わり自由やってんけど、首タオルが まるでトンカツ屋さんに来たみたいに 何回も紅茶をお代わりして、挙句の果てに 『もともとカップが小さいうえに 注ぐ量も少ないのが悪いんだ!』 って言い出すし、恥ずかしかった。結局 嫌がる理緒に遠慮して それでも5回お代わりしました。最後の捨て台詞は 『理緒ちゃんが 嫌がらなければもっとするんだけど、これでやめときます』。ちなみに 首タオルは トンカツ屋さんに行くと キャベツ5回、ご飯とお味噌汁 3回ずつくらいお代わりします…。『無料のお代わりは しないと損!』 ってのが 首タオルの信条です…。




    明石海峡大橋




    暑いから レストランカリブから出たくないと首タオルが言うので、理緒ひとりで 船内を探検した。

    タイタニックしたいな~…




    柴ママさんの記事 で知った 恋人がキスするシルエットの モザイクの観覧車

    残念ながら キスシルエットは夜じゃないと見れない;; 




    下船後、神戸ポートタワー へ。

    地上75M ガラス張りのスカイウォーク





    普段は曇りガラスで 近付くと透明に!


    神戸ポートタワースカイウォーク 曇りのち晴れ.MOV


    こんな感じの 高さやねん


    神戸ポートタワースカイウォーク.MOV

    | お出かけ & グルメ | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0810/2011)




    8月10日(水曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    いつもの 綺麗なお姉さん♥




    ガタガタまめすけ




    幼く見えるまめすけ




    夏季限定 追加メニュー!




    おろしスパゲッティ




    大根おろしが美味しくて、うたい文句どおり ツルッとあっさり頂けた^^




    アイスロイヤルミルクティ
    …生クリームが凄いw まるでティーフロート




    ワッフル




    2人組みの女性がいて、ブログの話をされるのが 聞こえてきた。理緒も 大阪チームでランチする時、『コメが~』 『リコメが~』 とかブログの話をするので 面白く盗み聞きしてしまったw

    お2人は ワンコの撮影をパシャパシャ始めた。理緒に背中を向けてるのを幸いに 理緒もワンコを盗み撮り(笑) 

    大人しくて いい笑顔のお利口ワンコちゃんたちでした。




    美容カルテ
    …お耳が 過去最高にきちゃなかったらしい(涙) 
    他のワンコも この時期酷いのですが…との事>< 


    これからは 2週間に一度 薬用シャンプーフルコース + 炭酸泉浴 をする事にした。




    この日のバンダナ 赤くて可愛いやろ^^




    なにか わかる?




    ホタルやねん♪




    フロントライン夜ピュッ♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 皮膚サプリ 『スキンブレンド』


    僕ちゃん、ガーリックイースト っていうサプリメントを毎日一粒 食べてるんやけど…、
    お肌の為に サプリが増えてん




    DR.VOICE 『スキンバランスブレンド』




    セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンって! 理緒が飲みた~い♪




    粉末やから

    こんな感じで フードにかけてるねん
    …理緒、子供の頃 『クリープ』 の瓶にスプーン突っ込んで すくって舐めてたんやけど~ やってた方いはる? 美味しいねんよ~。んで、そのクリープの薄い味みたいな感じで コレ美味しい! まめすけ大喜び!




    僕ちゃん、

    これでお肌 綺麗キレイになるかな?



    | グッズ | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 銀賞! 和犬三昧フォトコンテスト 『愛犬と夏』


    イエ~イ! 僕ちゃん 銀賞ゲットだぜっ!

    銀賞


    8月上旬に 和犬三昧の『愛犬と夏』 フォトコンテスト に参加した まめすけですが、皆様の応援のお陰もあり、銀賞を頂きました♪

    結果発表ページはコチラ → 愛犬と夏フォトコンテスト

    バテてる飛龍くんに負けちゃいました~(笑) 可愛いから 許すw

    そして、同じ銀賞の ユンちゃん はブロ友さんです♪


    皆様、温かい応援 ありがとうございました♪




    和犬三昧
     から、銀賞賞品を頂いた^^




    ところで…、今回 銀賞ステッカー送って頂いた時に 封筒見て気付いてんけど、

    和犬三昧 福島の会社やねん

    そんで、最近 記事更新の遅れもあり、あんまグッズの購入は控えてたんやけど、『へ~ 福島の会社やってんなぁ』 って思って 改めて お店HP見せてもらったら、『震災復興応援企画 人もわんこも、がんばろう日本!』  ってのやってはって、久々に 注文した。また いつになるかわからへんけど(笑) 買ったグッズは ブログで紹介させて頂きます。




    それからっ!




    23日~25日、理緒家 旅行につき…




    ブログ活動オール停止しますw




    皆様も よい3連休をお過ごし下さい^^




    葡萄 美味しかったです! ありがとう!
    …誰に 言うてんねんw



    注) まめすけが 葡萄を抱えてモデル業に勤しんでますが まめすけは葡萄を食べられません! ワンコに 葡萄をあげたら 腎臓障害を引き起こす可能性があり、最悪の場合、中毒症状で死にます! ご注意下さい。 

    | まめすけ | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    世界でいちばん不運で幸せな私 ☆☆☆

    ●監督● ヤン・サミュエル脚本

    ●出演● ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー、ジェラール・ワトキンス、ジル・ルルーシュ

    ●あらすじ● 幼いときにルールを決めてからというもの、ソフィーとジュリアンは大人になるまでそのゲームをやめられなくなってしまう。素直になりたい時もゲームのせいでそうなれない…。これはある1つの“ゲーム”にとらわれた2人の、長い長い“愛のお話”。相手に「条件」を出し、それがクリアできれば次は相手の番。唯一の鉄則は“相手が仕掛けるゲームに絶対にのる”ということだ。最初はジュリアンの母親が重い病にかかっていること、そしてポーランド移民であるソフィーがクラスメイトにいじめられている事を忘れようという無邪気な賭けから始まった。先生に汚い言葉を使ったり、校長先生の前でお漏らししたり、お姉さんの結婚式をぶち壊したり…単なる子供の遊びは、大人になるにつれどんどん加速し倒錯の域に達していく。彼らは、ありとあらゆるタブーを破り、プライドを無視し、笑い、傷つけあい…。お互いのことを好きだと認めるという事を除けば何でもやった。子供の頃の友情はやがて愛情に変わるが、あまりに長い間ゲームによって結託してきた2人は素直に自分の気持ちを伝える事ができない。本当に言いたい事はいつもゲームに紛れてしまう。結局ただの友達でいる方がずっと簡単だった。ソフィーとジュリアンは、それぞれ別の恋人と結ばれるが……。

    ●感想● 幼い頃に始めた 命令ゲームのせいで、大人になってから 素直に愛してると言えないところは良かった。何を表現しても ゲームのせいになっちゃうもんね。

    でも、だからと言って 好きでもない相手…、いや 結婚するくらいなんだから 『好き』 だろうけど、『愛してない』 相手…ね  …と結婚しちゃいかん! 子供も作るな! 独り身で10年 待たんかい!

    結婚の証人を騙して頼んだところは 思い切りひいたが、10年後の再会 → 強盗ごっこ → パトカーに追われアドレナリン噴出! → これだ! 俺は生きている! の一連の流れは、爽快。結局 この2人 同じ魂の持ち主なんだから、仕方ない。誰にも 止められない。誰にも 引き離せない…。

    でもよ! コンクリートで死ぬのは嫌!

    | さ行 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けBBQ ④


    楽しかった 柴漬けBBQ。 沢山のお土産も、頂きました。


    やすまる。くん
     から♪




    ドアラ
    の ばかうけ
    …首タオルが 中日ドラゴンズ ファンで、ドアラは そのマスコット




    ドアラお面 まめすけ




    ドアラお面 首タオル
    …2人とも 理緒の言いなりやなw




    ちょろママさん
     から♪




    スギ製菓 『えびせん家族』




    ポキオさん
     から♪




    ドアラのひみつ




    僕ちゃん、阪神ファンやから トラッキーLOVEやけど…、なんか ドアラを応援したくなる本やねんw

    ってかドアラのニックネーム 『コアラ』 って! アンタは コアラじゃー!




    カンママさん
     から♪




    『信州伊那谷ソースカツ丼スナック』
    遠山温泉郷 『かぐらの湯』 の入浴剤も頂いたよ^^




    BBQであまった食材を みんなで分けて持ち帰ったんやけど、その中で ちょろママさん 一押しの!

    大磯屋 の 焼きそば!




    ・5種類の粉をブレンド

    ・島田掛け (ひやむぎ、そうめん、うどん等の乾麺を製造するときに用いられる製法) で1日~2日熟成させる事で小麦の風味を引き出す

    ・蒸すことが多い焼きそば麺を茹でる事で独特のコシを出す






    おうどんみたいな もっちもちの焼きそば!




    皆様、本当に 沢山ありがとうございました♪

    | お出かけ | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブロークン・イングリッシュ ☆

    ●監督● ゾーイ・カサヴェテス脚本

    ●出演● パーカー・ポージー、メルヴィル・プポー、ドレア・ド・マッテオ、ジャスティン・セロー、ピーター・ボグダノヴィッチ

    ●あらすじ●  ニューヨークのホテルで働く30代の独身女性、ノラ・ワイルダー。親友は彼女が紹介した人と幸せな結婚をしたというのに、ノラ自身は男運が悪いのか、結婚からますます縁遠くなっていく日々。母親からもことあるごとに心配されるノラだったが、いつしか恋に対しても臆病になり始めていた。そんな時、気分転換に顔を出したパーティでフランス人のジュリアンと出会う。出会った瞬間から情熱的にアプローチしてくるジュリアンに戸惑いつつも、次第に彼に惹かれていくノラだったが…。

    ●感想● うーーーーん、理緒の場合、親が決めた相手と 早々に結婚させられたので、30代独身女性の焦りとかが わからない。男運が悪いも何も、いいなって思った相手と自由に愛し合えるなんて なんて素晴らしい事って思ってしまう。

    恋愛映画は 感情移入できないとねぇ…

    ってか 評価が高いような低いような 世論もよくわからんこの作品。必ず 両親の事が言及されてる。それって やっぱ作品が超弩級に飛びぬけてないからだろうなぁ…とか思ったり。二世は 得でもあり 損でもあるよね。

    | は行 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 首タオルと僕ちゃんの遊び方


    半裸の首タオル相手に頑張るワン!

    | ギャラリー(動画) | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けBBQ ③


    ポキ子♥まめすけ
    …首タオルに抱っこされる時より よっぽどリラックスしてますw




    さくら
    …いつになく真剣です。目線の先には 食べ物があるのでしょうw




    もも
    …カンママさんに抱かれて 安心しきってるね^^




    クレア(首タオルバージョン)
    …親父! クレア♀。




    ポッキー家 & チップママさん の企画で 『名古屋名物変り種アイスクリーム』 た~いむ!

    茶っきり娘 の名古屋名物アイスクリーム




    ポキオさん あみだくじ作成中!




    じゃーーーーーん!




    ビール → スーサン
    …スーサン談 『ビールの味と匂いと、苦味がしました』




    八丁味噌 → ポキ子さん
    …ポキ子談 『味噌?っていうより、ちょっと濃い塩味』




    みそカツ丼 → やすまる。くん




    やすまる。老眼疑惑!
    …ポキ子さんの厳命により掲載w やすまる。くん ゴメンよ~w




    これが 一番まずい…。

    味噌カツが乗ってます…

    …この写真 ボケボケなのは 老眼疑惑のやすまる。目線なのでしょうか~w




    ひつまぶし丼 → 首タオル




    鰻 on アイスって…
    …首タオル談 うなぎはアイスと合いません。
    …理緒は うなぎのところは食べてなくて タレのとこを。変なキャラメル味って感じ。




    きしめん → チップママさん




    チップママ談 『きしめんがわかるかな~ネギは気にならない』




    手羽先 → ポキオさん
    …ポキオ談 『肉の粒々が最後に残る』




    ほうじ茶 → 呂布さくらパパさん & 理緒
    …ほうじ茶の味が濃くて 美味しかった♪ ルクア大阪でほうじ茶デザートを食べて 以来、すっかり ほうじ茶マイブームの理緒にとって 感激の大当たりでした~♪ 
    日頃の行いが いいからな~(笑)




    あと 写真がないねんけど、

    抹茶 → ちょろ父さん・ちょろ兄さん  『普通に美味しい』 
    白桃 → ちょろママさん 『桃の塊が入っていて一番美味しい』       
    トマト → カンママさん 『トマト、美味しい』    
    …以上 ポキ子さんの記事 『BBQ~ 』  より抜粋。




    ちょろ家 の豪邸見学た~いむ!




    ランニングマシーン




    屋根裏部屋




    お風呂




    トイレ
    …理緒が文無しになったら このおトイレに住まわせて下さいw




    ちょろくんの おうち デッカイね~!
    …理緒たちが BBQしたり スイカ割したり 変り種アイス食べたり お宅訪問してたりする間ずっと 大人しく 玄関で寝ててくれたちょろくんです。




    BBQ材料が 沢山あまってしまったので、みんなで 分け合いっこしました^^






    ちょろ家を後にして、みんなで お散歩へ♪

    碧南市臨海公園




    生で見た! ちょろくんのズリズリ散歩




    碧の山(山頂の展望休憩所)でも…




    ちょろくん ズリズリw




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けBBQ ②

    まめすけ 柴漬けBBQ ① の続きやワン^^


    まめすけにビールをすすめる やすまる。くん
    …後ろから こどもびいる にしとき~ってポキオさんw




    ももちゃんと




    さくらちゃん




    とても仲良く 遊んでました♪






    僕ちゃんは 見てるだけやねん
    …まめすけは 他のワンコと わんわんって遊べません…。




    首タオルしてるポキ子さん
    愛・地球博覧会 のタオルやで♪ ちなみに背後の 首タオルで顔を拭いてるのはポキオさん




    ポキ子さんのくいだおれ太郎プリンの帽子

    をお借りして^^





    僕ちゃん これ 気に入った♪




    さくらちゃんの 秘密のチャームポイント




    柴使い・ポキオに群がるワンコたち




    クレア 怖いでっ!(笑)






    やすまる。くんの企画で すいか割りをしました♪ 

    1番 首タオル!
    ↓↓↓やすまる。くんの動画です↓↓↓


    首タオルのスイカ割り .MOV


    2番 理緒! 生まれて初めてのすいか割り♪




    ↓↓↓やすまる。くんの動画です↓↓↓


    すいか割り~.MOV


    3番 ポキオさん!




    ↓↓↓やすまる。くんの動画です↓↓↓


    ポキオのスイカ割り。.MOV


    4番 呂布さくらパパさん!




    5番 ちょろ父さん!




    ↓↓↓やすまる。くんの動画です↓↓↓


    スイカ割り さくらパパさん&ちょろパパさん.MOV


    6番 やすまる。くん!




    なんで ヌンチャクやねんw


    ヌンチャクすいか割り.MOV


    ラスト 首タオル 再び!


    首タオルすいか割り.MOV


    スーちゃんは かたかった…。




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けBBQ ①


    7月30日(土曜)、柴漬けBBQ開催!

    お庭にテントを張って下さった ちょろ家 へ向かって レッツ・LOVE・ゴー!

    …って! あれ? 助手席に誰かおるやんw




    千代なし嫁なし単独参加の やすまる。くん
    草津PA で朝食




    湾岸長島PA
     の足湯で一休み♪




    つかったのは理緒だけw 首タオルも やすまる。くんも パシャパシャ写真撮るだけw




    到着しました~!

    ちょろくんの赤い犬小屋!(笑)





    ちょろくん♪




    みんなで押しかけたから、玄関で待機させられたちょろくん。ごめんね;;




    ちょろ家の 煉瓦のレンちゃん(ポキオ命名)




    クレアちゃん ♪




    さくらちゃん ♪




    ももちゃん ♪





    ここで 正式な参加メンバーを。

    まず 名古屋女子会 の時に 理緒の 『お庭でBBQした~い』 と言うお願いを快くきいてくださり、おうちを開放して下さった ちょろ家

    カンママさん & ももちゃん  スーサン家  チップママさん  ポッキー家  やすまる。くん 理緒家  
    ※ スーサン家の呂布くんは お留守番でした。


    お庭に井戸があるんです!
    …なんぼ 豪邸やねんw




    やすまる。くんが 持参した

    スイカのスーちゃんを冷やします










    乾杯~!
    …自分の手だけ 綺麗に撮る首タオル…。みんなが暗くて見えへんやん!(怒) 上の食材も首タオル撮影




    お肉をずっと焼いてくれた やすまる。くん




    おにぎりに 海苔を巻くポキ子さん




    失敗…も ご愛嬌^^




    ポキオさん
     の




    ポキオ水産 営業中!






    この日の柴使いは ポキオさん




    まめすけを 無理やり抱く首タオル




    さくらちゃん




    玄関でごめんよ;; ちょろくん




    石以外もガン見できるクレアちゃん
    詳しくはコチラ → クレア 石ガン見




    クレアちゃんと お揃いでつけた




    ハレおかんのバンダナ
    …だからクレア 頭デカイって!(笑)




    まめすけを…




    散々 コーンでひきつけておいて…




    結局 自分が食うポキオw




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    くばら やきとり屋さん 『キャベツのうまたれ』


    博多のやきとり屋さんには、鶏だけではなく、様々な肉類が並びます。屋台文化が根付く博多らしい、自由で合理的な食のスタイルのひとつです。




    その中でもユニークなのが、前菜感覚で出される「酢ベースのたれがかかったザク切りのキャベツ」。
    鶏だけでなく、こってり脂がしたたる豚バラ肉や牛肉などの串がそのキャベツの上に並び、酢ベースのたれと相まって、それはおいしいサラダになります。また、口の中もさっぱりし、肉と野菜を食べるバランスがとれるため、栄養の偏りも防ぎます。




    キャベツを買ってきた♪




    基本の食べ方… キャベツのざく切りに




    ぶっかけて 頂いた♪




    キャベツの甘味と

    たれのまろやかな酸味が合う!





    他にも色々… 万能調味料



    | 食べ物 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    簡単絶品メニュー 『豆腐deチーズケーキもどき』


    材料の紹介

    ・絹ごし豆腐一丁(300~400g) 理緒は 300g使用
    ・生クリーム 200cc
    ・レモネード 100g
    ・リッツ 25枚 + 牛乳 大さじ4
    ・牛乳 100cc + 砂糖 大さじ4
    ・粉ゼラチン 10g + 水 大さじ4




    リッツ 25枚を

    (25枚×3袋入りの箱を買うと良い)
    …ってか リッツと言えば 映画 『心の旅』 やね♪




    ビニル袋に入れ 砕く。牛乳大さじ4も加え、全体がしっとりするように




    型に敷き詰める
    …タルト型を使ったけど、なかったら 深めのお皿とか なんでもOK




    あ、何にもお料理 お菓子作りしないイメージの理緒ですが、ってか イメージでなく 本当にしないんやけど(笑) 結婚前はしてたんです!

    その 残骸(笑) ↓
    …パンも ホームベーカリーでなく 手ごねで焼いてたので 帆布までありますw




    牛乳100ccを
    …なんか 120ccになっちゃってるけど(笑) 大丈夫! 適当でいいんです!




    小鍋に入れて 弱火で。

    砂糖大さじ4も加える
    …ちなみに この赤い可愛いミルク鍋は シリットのガラス蓋付きミルクポット。360度 どこから注いでも 液だれしません。ちょっと お味噌汁作る時とか 本当に重宝、おすすめのお鍋です




    粉ゼラチン 10gに




    ってか 粉ゼラチン コラーゲン=美肌!




    お水 大さじ4をよく混ぜたものを…
    牛乳のお鍋に入れて よく混ぜる。混ざったら 火を止める。火は 終始 弱火で、決して煮立たせない事。IHは 意外と火力が強いんで 要注意。




    お豆腐を 泡立て器で混ぜる




    ぷりんママさんは 泡立て器で頑張ってはるけど 、理緒は しんどいんで(笑) 電動でw



    生クリーム 200cc 投入!




    レモネード 100g 投入!
    この レモネード…。理緒 ぷりんママさんのレシピ見て、レモネードってなんやねんって思って質問コメしたんやけど、ホットレモンの粉末の事らしい。スーパーのコーヒー紅茶のとこらへんに売ってると教えてもらって、ぷりんママさんのと同じのは売ってなかったけど、多分これで ええやろってのを見つけたので購入。





    お鍋の牛乳も 冷めてる頃なので、投入!

    ゆるゆるな感じになったら…

    ↓↓↓  ゆるゆるな感じ ↓↓↓



    リッツを敷き詰めた 型に流し込む




    余ったら

    モロゾフのプリンのガラス容器 へ!





    冷蔵庫に入れて 固めます


    冷え固まるまで 時計をにらんで 待つ!(笑)
     

    じゃーーーん! 出来上がり♪

    …冷蔵庫に入れる前の写真と同じに見えるけど、冷やし固まった完成品の写真です(笑)
     



    お皿に うつしましょう^^




    型を 外しましょう^^




    きゃー、美味しそう♪
    …きゃーってw





    元 お豆腐ってこと 忘れてまう!(笑)
    …でも メッチャ神経集中したら お豆腐ってわかるけどねw




    とっても 美味しく頂きました♪



    | その他 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT