♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 『濱文様』 てぬぐい本


    濱文様
     の てぬぐい本




    てつやまごんさんの記事
     を

    見た瞬間にひとめぼれ♥




    早速、お取り寄せしました!




    猫と豆柴の和物語




    犬のつぶやき




    気になる 本の中身は…




    可愛い~><




    絵本として堪能した後は、

    綴じ紐をほどけば 一枚のてぬぐいに!




    ちょっとした 贈り物にも 喜ばれそう!




    おすすめです♪



    | グッズ | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新高梨


    まめすけの頭くらいデカい 新高梨
    …新潟県の梨と 高知県の梨を交配させて作ったので それぞれの頭文字をとって 『新高梨』 と名付けられたが、近年のDNA調査で 間違いが発見されたらしい…




    理緒家の新高梨は 佐賀県産やし^^




    あまり甘くなく、さっぱりしてるねん




    まめすけ、首タオルでなく カメラを見る…



    | 食べ物 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪魔のくちづけ ★

    ●監督● フィリップ・ルースロ

    ●出演● ユアン・マクレガー、ピート・ポスルスウェイト、グレタ・スカッキ、カルメン・チャップリン

    ●あらすじ● 17世紀末の英国。裕福な領主トーマスは自らの富と妻のジュリアナの美貌を誇示するために庭園を建設するため、青年メナーを庭園のデザイナーとして雇う。妻ジュリアナは、庭園よりも、情熱的でハンサムな彼に関心を抱くようになる。一方、メナーは不思議な能力を持つジュリアナの娘テアに惹かれていく。野望と陰謀を孕みつつ造園計画は着々と進行していくが……。

    ●感想●

    官能の毒に酔いしれる

    『ユージュアル・サスペクツ』 の

    製作チームが贈る

    甘く危険なロマンティック・サスペンス

    『ユージュアル・サスペクツ』 は、大好きな作品。あのラストの うわぁぁああぁ~~~!って衝撃。また 観たい。

    おまけに 官能の毒! 観たいw 観たいw 観たい~~~~~! 

    …で観たけど…。
      
    なんやねんw 何が言いたいねん! 面白くない!

    母も娘も ちっとも綺麗でないし。これが スカヨハとかだったら まだマシだったかも。

    まぁ この作品で 学んだ事は、

    ユアンは長髪 似合わない…

    | あ行 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 駅名標ジェネレータ


    しばまりんさんの記事 で

    面白いサイトを知った♪


    駅名標ジェネレータ

    駅情報を入力するだけで、自動的に駅名標 (駅の名前の看板) を作成してくれるねん^^


    JR東日本






    JR東海






    日本国有鉄道






    東京メトロ






    阪急電鉄






    京成電鉄






    伊豆急行






    高松琴平電鉄






    北京地下鉄






    皆さんも

    お好きな名前入れて 作ってみて下さい♪







    …と ここで、名古屋の某ブロ友さん が、『名古屋がないだがや!』 って言いそうなので、探しましたw





    ↑ クレアの場合 『紅愛』と入力すると なぜか 『膣』で作成されてしまいw 紅 と 愛の間にスペース挿入w


    ついでに 高速道路









    | まめすけ | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 110番通報!


    8月31日(水曜)、




    まめすけと お散歩中に 110番通報!




    110番通報した後…




    不謹慎かとは思ったが…




    まめすけと バッチリ記念撮影!
    …まぁ 誰か怪我した訳じゃないし いいよね^^




    根元から ポッキリ折れてます




    錆びさび!

    これって やっぱ ワンコのオシッコ!?




    待つ事 10分あまり。おまわりさんが、バイクでお一人でやって来るのかと思いきや、サイレン鳴らして パトカーでお二人で到着。

    まめすけとパトカーをどうしても一緒に撮りたい!…って事で 思い切って 『あの~ この子とパトカー、一緒の写真撮っていいですか? ほら 同じ白黒やし…』 ってお願いしたら、なんと おまわりさんまで一緒に記念撮影して下さいました♪


    まめすけ、初めての 警察との触れ合いw





    やすまる。新聞 にも 掲載されました!
    …まめすけもコメントしています(笑)




    次の日…




    すっかり 元通りに補修されていました。




    僕ちゃん、オシッコかけないようにするワン♪



    | まめすけ | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アニコム損保のペット保険 『どうぶつ健保』


    僕ちゃん、皮膚病で 注射代 凄かってん

    インターフェロン注射の治療 を受けたまめすけ。

    1回4200円の注射を週に1回、全8回行い、2ヶ月で 33600円(無駄に)消えた理緒家。完治するならば、惜しくはないねん。愛するまめすけの為やもん。でも、治らなかったうえに、注射恐怖症になり、まめすけは すっかり動物病院が大嫌いに(涙) …最悪やん。まぁ、効果が出るかどうかは賭けって事は 承知で治療を受けたんだから、後から 文句を言う筋合いではないねんけどね




    今更ですが…、保険に加入する事にしました

    審査の結果、もちろん
    『皮膚疾患』 は 特定傷病除外特約で契約

    しかし、まめすけの犬舎では 『若年性白内障』 が多発 しているので、今後 発症する可能性が高いし、他にも これからの生涯、どんな病気や怪我に見舞われるか わからない。色々考えた末に、加入を決意




    審査も 加入も 支払いも、全て オンライン上で済ませ、
    届きました、契約書と…




    『どうぶつ健康保険証』




    この記事の 一番最初の写真を使いました♪

    どうぶつ健保更新201110月


    『Famicaカード』 という 迷子札として

    使用できる ストラップも もらえます




    迷子探索サポートサービス機能付き




    『どうぶつ健康保険証』 は 契約から 1週間ほどで送られてきたけど、『Famicaカード』 は 1ヵ月近くかかりました




    じゃーーーーーん!




    ミニサイズ♪




    早速、首輪につけたよ^^




    僕ちゃん、これで 何かと安心やねん♪



    | まめすけ | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 in 名古屋②

    史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 in 名古屋① 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    いよいよ 会場へ!  真正面!

    …スタンド席だけど、一番前で 開放感があって良かったー! 球場として考えたら 狭く思えて不思議だった。




    撮影禁止なので

    こそこそスタッフさんの背中など(笑)





    セットリスト

    00. A theme of the WONDERLAND
    01. 何度でも
    02. 朝がまた来る
    03. その先へ
    04. 大阪LOVER
    05. Eyes to me
    06. 晴れたらいいね
    07. 時間旅行
    08. 眼鏡越しの空
    09. 生きてゆくのです
    10. CARNAVAL~すべての 戦う人たちへ~
    11. FALL IN LOVE AGAIN
    12. 空を読む
    13. ねぇ
    14. Ring! Ring! Ring!
    15. TORIDGE & LISBAH
    16. サンキュ.
    17. POISON CENTRAL
    18. TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
    19. a little waltz
    20. 銀河への船
    21. The sings of LOVE
    22. 黒ドリパフォーマンス
       opening theme ~the monster is coming
       ~FUNKA-MONSTER
       ~LIES, LIES
    23. THE ONE
    24. この恋はハードボイルド
    25. make me your own
    26. 太陽が見てる
    27. JET!!!
    28. 決戦は金曜日
    29. IT'S SO DELICIOUS
      ~決戦は金曜日
    30. うれしい!たのしい!大好き!
    31. TRUE, BABY TRUE.

    アンコール

    32. LOVE LOVE LOVE
    33. 未来予想図Ⅱ
    34. あの夏の花火
    35. またね

    本当に 良かったです!

    『20. 銀河への船』 で 泣いてしまいました。


    ↑ この曲です^^ 興味のある方は 再生 ▶ ボタンを ポチッとね♪ 

    好きな人とこんなデートをしたいなって憧れて、何回も何回も聴いた曲。涙がこみ上げてきて、ほとんど号泣でした。隣のポキちゃんにバレないように こっそりハンカチを出して、でも鼻かんだし、バレてたかなw

    『30. うれしい!たのしい!大好き!』 は ポキちゃんの ブログタイトルやね^^ やっぱりそうだ めぐり会えたんだ ずっと探してた人に♪ 様々な想いが駆け巡り、また涙。  

    『33. 未来予想図Ⅱ』 でも泣いた。ポキちゃんも泣いていたような…。ちがうかな?

    そして! 『34. あの夏の花火』 この曲も大好きなんやけど、なんと ドーム内で花火が打ち上げられて 感激しました! 

    ラスト 『35. またね』 を聴きながら、会場を出ました。これも ドリカムライブ常連ポキちゃんのお陰。まともに最後まで残ってると、退場規制がかかるので、帰るのに とんでもなく時間がかかるんです。

    それでも、先に帰る人で 既に地下鉄はごった返して、大変でした。またもや ポキちゃんの機転で ほんの少し遠回りになるけど、栄方面に行かずに、反対方向の電車に乗って 座って快適に帰れました。この日は 『ど祭り』 ってのが行われてて、余計に混雑していました。

    余談やけど、行きしな まだポキちゃんと出会う前に、ポキちゃんからのメールで 『名古屋は ど祭りで凄い事になってます』 って来たんだけど、てっきり 『お祭り』 を 『ど祭り』 に文字を打ち間違えたんだと思ってました。だって ポキちゃん 『楽しんできてね』 ってのを 『タコ死んできてね』 って打つ人やし!(笑) 

    ポキちゃんは、新幹線の切符を買うのにも付き合ってくれて、お見送りして下さいました。
    本当に 何から何までお世話になり ありがとうございました!


    まめすけ、ただいま~♪




    会場グッズの ドリクマキティ根付





    ナゴドの『プリズマクラブ』
     で買ったお土産




    理緒の集めてる キティのプチタオル
    …見知らぬ人のHPですがw 理緒も 沢山持ってるよ~(笑) ブログネタにしてもええねんけど、時間がない(涙)




    首タオルに買いました。




    中日ドラゴンズファン 首タオルの為に!




    ドアラの




    うまい棒
     !




    大喜びの首タオルw




    おまけに ドアラのストラップも入ってます。




    うちは コレでした。

    首タオル 携帯につけてます。





    コップも 愛用してるねん♪



    | お出かけ & グルメ | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 in 名古屋①


    8月27日(土曜)、




    ドリカムワンダーランド2011
     へ行ってきた♪




    ポキ子さん
     の待つ 名古屋へ!




    お昼ごはんに 風来坊 へ




    手羽先の食べ方が 席に置いてある




    手羽先唐揚げチキン串カツセット 900円
    …ポキちゃんみたいに 上手に食べられなかったけど、スパイシーで美味しかったー!




    会場の ナゴヤドーム へ向かう。
    ポキオブログ で

    紹介されてた ドラゴンズロード♪





    ドアラ
     と♪




    初めての ナゴド!




    DWL2011会場グッズ 売り場が、後になればなるほど、混雑するから、というポキちゃんのアドバイスで、グッズだけ先に買いに行った。

    ポキちゃんは ファンクラブ会員で、ライブもず~っと行ってはって 色々詳しいねん^^ 

    ドリキティ根付 キティとのコラボ! を買った




    グッズも買ったし、開場までお茶でもしようと
    ``nana's green tea へ




    大人気の抹茶 & 日本茶カフェで ならんで入った。待ってる間、メニューを見てて、ポキちゃんが言った。

    『これ こないださ~、いちじくの丼と間違えたのよね!』

    …カジキマグロですがw  …きっと 老眼で文字が読めず 写真しか見てないのね( ´艸`)




    理緒=抹茶わらび餅ジェラートパフェ
    …と、水出し宇治煎茶のセット^^





    …ポキちゃんは スマホチェックに忙しい(笑)




    ポキ子=抹茶生チョコレートパフェ




    開場時刻も過ぎたので、ナゴドへ!
    ナゴドのグッズショップ 『プリズマクラブ』 へ




    ドアラグッズを お土産に買ったよ♪




    いよいよ ライブ会場へ! 
    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    がんこスイーツ 『豆乳ばーむくーへん』


    がんこスイーツ の




    『豆乳ばーむくーへん』




    あの がんこ寿司 が! ってビックリして




    ちょっと珍しいかな~って 買ってみました♪




    「がんこの豆乳ばーむくーへん」は、自社の「豆富工房」自慢の自家製豆乳をたっぷり使用し、独自に配合した優良な小麦粉と新鮮な卵のみを使い、熟練の職人が丁寧に時間をかけて焼き上げます。そのしっとりふわふわの食感と上品なお味は、発売以来、リピーター率No.1のお薦め商品となりました。




    まめすけの頭くらいの大きさやなw




    ちなみに お皿は、1999年に spode が3000枚限定で発売した 『ハローキティ25周年記念限定プレート』。

    当時 キティラーだったので 買いました。シリアルナンバーは 2584/3000。

    ってか… キティ見えへんやん! 見ず知らずの人のブログ で どんなお皿か見てね~(笑) 




    まぁ…、それなりに 美味しかったです^^



    | スイーツ | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ファンタジスタ! 再び

    車の中のまめすけのベッドを、以前買った 『ファンタジスタ』 にする事にした

    中に敷く 専用クッションを買った




    青!





    赤! リバーシブル!





    車に置いたら こんな感じ♪





    僕ちゃんのベッド、

    メルモちゃん みたいやねんw




    上の メルモちゃんリンクで えっち?シーンを期待して ガッカリしたそこのアナタはコチラ → エンディング

    | グッズ | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヨーグルトリキュール 『ヨーグリート』


    プレーンヨーグルトのおいしさをボトルに詰めた『ヨーグリート』 は、ヨーグルト本来がもつ爽やかさとリッチな味わいで、カクテルベースに最適。

    グラスで楽しむおしゃれなヨーグルトはただいま女性を中心に人気急上昇中!

    乳製品をイメージしたキュートなボトルが目印です。




    オーソドックスに ソーダで割ってみた♪
    くらしモア 使用w




    ヨーグリート 1/3、ソーダ 2/3




    ヨーグリートソーダ
     の出来上がり♪



    | 飲み物 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チロくん 水戸黄門出演記念! ワン技!


    あさって24日(月)、水戸黄門 に出演!

    ブロ友ワンコの チロくんが、あさって 10月24日(月曜)、夜8時 TBS系 国民的時代劇! 
    『水戸黄門』 第14話 『母ちゃん探して伊勢参り』 に出演します!

    お時間のある方は、是非 チロくんの晴れ姿を 見てあげて下さい♪

    チロママさん曰く、チロくんの出演場面は ほんの一瞬との事やけど…、あの 水戸黄門に出るなんて 凄い♪ 

    撮影も 7月某日、頑張って 京都の 『東映太秦撮影所』 に行ったんやで^^ 
    詳しくはコチラ → 出演予定で~す\(^o^)/

    尚、テレビ会社さんその他モロモロの都合で、放送内容の変更になる場合もありますので、その時は 堪忍え^^

    さて! 今日の動画の説明を…。

    以前、ご紹介した チロくんの初コマーシャル動画 チロくん CM出演第二弾! 『福井健兵衛』 インタビュー編

    ↑ この動画で 見事に ワン!っと吠えるチロくん。これは 決して 偶然に吠えたんではなく
    チロくんの 『ワン技』 やねん。

    で、10月4日(火曜)に チロママさんと理緒は デートしたんやけど (その時の チロママさんの記事はコチラ → 久しぶり~♪    当然、理緒の記事は まだ作成してもいません(笑))

    そのデートした時に、お願いして ワン技を披露してもらったんです^^

    ほんとに お利口で 賢いイケメンのチロくん! 皆さん 水戸黄門 見てね~♪

    | ギャラリー(動画) | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(0826/2011)


    8月26日(金曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』






    ランチは 『季節野菜のカレーごはん』
    …ランチセットにしたので、スープ・サラダ・ドリンク・デザート付きで 1000円。




    メッチャ 美味しい♪




    デザートは 抹茶と黒豆のアイス♪





    この日のバンダナは けんちゃん を意識して




    かすり & 蛙
    …けんちゃんは今、紺のかすり模様のリードやし、hisamiさんは ご存知カエラーなので(笑)




    美容カルテ
    …あちこち 荒れてます(涙)



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 犬用ギュッと生しぼり 『桃太郎トマト』



    太陽をいっぱい浴びて育った生食向き桃太郎トマト。

    真っ赤に熟れたものを新鮮なうちに、農場直営の工場で絞りました。




    おっと!




    | グッズ | 09:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    最後の初恋 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョージ・C・ウルフ

    ●出演● リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、ジェームズ・フランコ

    ●あらすじ● 浮気で家を出ていった夫や反抗的な思春期の娘など家庭の問題に悩まされているエイドリアン。そんな日々に疲れ果てていた彼女はある時、友人が経営する小さなホテルを5日間だけ手伝うことになり、ノースカロライナの海辺の町ローダンテにやって来る。季節外れのリゾート地に宿泊予定の客は高名な外科医のポール・フラナーひとりだけ。一見、横柄で無愛想なポール。だが実は彼も家族の問題を抱えていたのだった。互いの事情を知ると共に心を開き、次第に想いを寄せていくエイドリアンとポール。こうして2人の関係は、滞在3日目に訪れた嵐と相まって急接近するのだが…。

    ●感想● 『マディソン郡の橋』 で 号泣した理緒。この作品でも 泣きました。


    何より君との新しい人生が待ち遠しい。

    君が与えてくれた。

    お返しに 君を永遠に愛し続けよう。

    誓うよ…。

    | さ行 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT