♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ネットワーク ☆☆☆★

    ●監督● シドニー・ルメット

    ●出演● ウィリアム・ホールデン、フェイ・ダナウェイ、ピーター・フィンチ、ロバート・デュヴァル、ネッド・ビーティ、ビアトリス・ストレイト

    ●あらすじ● 架空の系列局を舞台に、視聴率に踊らされるテレビ業界人の狂騒を痛烈に風刺している。ニュースキャスターを熱­演したピーター・フィンチはノミネート直後に心不全で急死、アカデミー賞史上初の死後受賞となった。映画中の「俺はとんでもなく怒っている。もうこれ以上耐えられない!」­(原文:I'm as mad as hell, and I'm not going to take this anymore!)という彼の台詞は、アメリカでは非常に有名。

    ●感想● 

    セックスの時まで のべつ幕なしに 毛沢東アワーがどうのこうのって仕事の話の女。男は 家庭を捨て 犠牲を払って 女と住み 愛したけれど、彼女は一瞬でも 彼を愛していたのか。

    人を愛せない女。元亭主が 男の恋人に走るのも 当然。美人なのに 綺麗と思えなかった。

    ピーター・フィンチの熱演 は、アカデミー賞受賞にふさわしい。

    テロリストが ビジネスっぽく 契約内容とか細かく確認してるのが 妙に笑えるw

    | な行 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大豆とごまの黒糖ココア


    通販生活  の




    大豆とごまの黒糖ココア




    女性の美容に必要な

    3大栄養素が一気に摂れる!

    ・イソフラボン…女性ホルモンのような働きをし、更年期対策や骨粗しょう症対策として知られている
    ・セサミン…抗酸化作用のほか、コレステロール対策や肝機能対策としても有名
    ・カカオポリフェノール…セサミン同様、細胞の老化対策として知られている

    もともとポリフェノール豊富なココアに大豆の 『イソフラボン』 や ごまの 『セサミン』 を組み合わせてあるので、健康を気にする女性には理想的な飲み物。

    …カップ一杯で取れる分量



    『ココアとごまの黒糖きな粉』 って名前にした方がいいかな。
    ココア…というよりは ホットきな粉ドリンク ココア風味って感じ。

    結構、満腹感が得られるので ダイエットにもいいかも♪



    | 飲み物 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ パナソニック加湿空気清浄機 『F-VXF45-P』


    まめ臭い! と首タオルが やかましいので
    …まめ:また 箱の上に乗るワンか? 理緒:乗ってね♪




    パナソニックの

    加湿空気清浄機を 買いました




    F-VXF45-P




    ダイキン シャープも 迷ったけど




    ピンクが可愛いから これにしました♪
    …確か ダイソン の時も 色で選んでたよなw




    2台買って、1台は まめ寝床の真横にw




    1台は 玄関に




    首タオル、これで まめ臭いって言うなよ!



    | グッズ | 09:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ シャンプー/トゥトゥヴィヴァン(1014/2011)


    10月14日(金曜)、

    トゥトゥ で シャンプーしてきた♪

    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』







    まめすけが見てる方向には




    エリカラ
    の子が^^




    理緒のランチは BLTサンド




    ホットミルクティ




    美容カルテ




    この日のバンダナは 10月中旬やったし…




    キュートに ハロウィーン!




    フロントライン夜ピュッ♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ うちのわんコのはしゃぎ指数



    犬の運動量を計測する『うちのわんコのはしゃぎ指数』。犬の首輪などに装着しておくと、1日の運動量を「はしゃぎ指数」(タカラトミーアーツ社独自の指数)として算出できる、

    いわば 『犬専用の歩数計』

    愛犬の健康管理やメタボ予防の目安になるという。

    製品化にあたっては、獣医師の遠藤敏之先生とドッグトレーナーの平井和美氏が監修を担当。人間用の歩数計と異なり、

    上下左右のどの方向に動いても

    反応するセンサーを搭載

    「犬は4本足のため、運動量の計測方法も人間とは異なります。細かい揺れまで検知できるセンサーを使って、犬がうなずいたり、ブルブルしたり、とにかく動きを検知すると1アクション。10アクションで“1はしゃぎ”とカウントします」(タカラトミーアーツ社eライフ企画営業部の林英樹係長)

    また、健康維持に必要な運動量は、犬の種類や年齢、個体差などによって大きく異なり、定量的に表示することは難しい。このためはしゃぎ指数では、過去7日間の平均値を“標準活動量”として運動量の目安にしている。「平均値と比較して運動量が足りないと感じたら、犬と散歩に出かけるなど、健康管理に役立ててください」(同氏)







    玩具メーカーならではの“お遊び”機能が、『空想アニメーション』だ。本体の「再生」ボタンを押すと、その日に計測した1時間ごとの運動量をもとに、愛犬の行動を“勝手に推測”し、コミカルなアニメーションに犬のコメントを添えて“再生”する。




    まめすけの 『空想アニメーション』







      



     



     



     


    まめすけの はしゃぎ指数



     



     

    お揃いで着けている レインちゃん クレアちゃん けんちゃん は 1000は滅多に超えないねんて。
    注) チロくん も着けてるけど、数値を知らないので 省略しました(笑)

    僕ちゃん 毎日1000以上 はしゃいでるねん♪



    | グッズ | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪・難波 『自由軒』 赤ラベルカレー



    以前 ご紹介した 名物カレー で有名なお店やけど、こんな 『トマトが香る 赤ラベルカレー』 なんてあってんやぁ!っと ビックリ




    コラーゲンもたっぷり♪




    トマトの酸味と 玉ねぎの甘さ あぶらかすがコクを出していて、バランスがいい!




    美味しかったよ♪



    | カレー | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    中埜酒造 『おばあちゃんのゆず酒』 『ローズ梅酒』


    中埜酒造 の




    おばあちゃんのゆず酒
    …アルコール 7%




    ゆずのお酒 大好き! 美味しい♪




    ローズ梅酒
    …アルコール 9%




    んーーーー、

    お花系ソフトクリーム食べた時と同じ感覚…
    …トイレの芳香剤を 思い出しますw




    色は 綺麗なんやけどなぁ;;



    | 飲み物 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ⑤



    お土産の紹介です♪




    まずは 理緒が自分で買った…












    けめさん
     から♪




    …『まめぐい』 とは 約27cm×27cmという、手のひらに納まってしまうような可愛い染布




    柴犬♪




    首タオルが好きな とっとこハム太郎のウチワと、第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』 の時の記念写真






    氣志團 キティのボールペンと…








    おすぎさん
     から♪








    シバママさん
     から♪
    アフタヌーンティー の 全粒粉のショートブレッド




    チロママさん
     さんから♪











    東京・自由が丘 『モンブラン』 の ティーコンフェクト(クッキー)


    おかん手作りの まめすけバンダナ






    hisamiさん
     から♪




    サザコーヒー の コーヒー豆チョコ




    へぽどんさん
     から♪








    ポキ子さん
     から♪




    ディズニーの ハロウィンストラップ


    手作りのケーキ




    まめすけに沢山のオヤツ、うちのわんコのはしゃぎ指数




    皆様、沢山のお土産 有難うございました♪



    | お出かけ & グルメ | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明治製菓 『いちごが濃いアポロ』


    今日の理緒のオヤツ




    いちごが濃いアポロ




    いちご5倍で、色も 濃い!

    甘酸っぱさも濃い!
    …半分くらい食べた。残りは 首タオルが 今晩 たいらげるであろう!



    | スイーツ | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ④


    江ノ島で見つけた…

    …とか ポキちゃんと アホな事をやってるうちに…
    到着しました! お昼ごはん!




    魚見亭
     !
    …今回は 『柴抜き女子会』 なんで、ワンコ抜きですが、魚見亭は ワンコOKですよ^^




    お目当ては…

    江ノ島名物☆生しらす☆を使った





    『生しらす丼』




    乾杯~♪

    美女とご馳走に ご機嫌な常ちゃん




    これが 貴重な 『生しらす丼』




    その日の朝、海で揚がったばかりの

    新鮮な生しらすがたっぷり!

    …だから、これ目当てで江ノ島に行っても、しらすが捕れなかったら食べられない事もあるんですって。




    磯の風味 マキシマム!





    そろそろ帰ろうと、おりてきました。




    下から見上げた 魚見亭。




    乗合船で帰るねん^^





    潮風を~ 頬に受け~





    ↓↓ これは 何でしょう? ↓↓
    …答えは コメント欄で!




    帰り、江ノ電がものすごく 混雑してました。理緒たちは座れたんやけど… チロママさんと hisamiさんが ぎゅーぎゅーのドア付近から抜け出せなくなって…、ごめんね;; 

    けめりん、大人数の大ツアー、楽しくまとめてくれはって ありがとうございました♪




    To Be Continued…。


    ↑↑↑ 帰りの新幹線、大阪チームと席が離れてしまっていたポキちゃんですが、『ちびっこい』 特性を生かして、なんと! うちらの席の足元部分の場所に 自らのスーツケースを椅子代わりに 一緒に名古屋まで帰りました。

    | お出かけ & グルメ | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ③


    10月9日(日曜)、ホテル奉仕会館をチェックアウトして、品川駅構内の

    カフェ&バー 『タミルズ』 でモーニング♪




    初めて 見ました!
    “マーケティング頭脳”付き自販機
    47インチタッチパネルで操作




    JR東日本ウォータービジネスは2010年8月10日、47インチのタッチパネルディスプレイで飲料を選んで購入する自動販売機を、東京のJR品川駅に2台設置した。客の性別や年代、季節、時間などに応じて最適な商品を表示する“マーケティング頭脳”付きの最新モデルだ。

    一般的な飲料自販機に付いている商品サンプルの陳列スペースや選択ボタンがなく、代わりにタッチパネルディスプレイを搭載した。客は、ディスプレイに表示された複数の商品画像から買いたいものを選んで直接タッチし、購入する。タッチパネルを採用することで、シンプルで直感的な操作性を実現したという。

     季節や時間、気温に応じた商品の映像を流す機能も備えた。客がいない時などに、湯気が立ち上る熱々のコーヒーや、水滴が付いた冷たそうなミネラルウォーターの映像など、商品の魅力を伝える映像を映し、購入を促進する。

     自販機は同社のサーバとWiMAXでつながっており、大容量の映像をタイムリーに配信できるという。災害時には商品を無料提供するよう遠隔操作することも可能だ。

     顔認識技術も応用する。客が顔を自販機に向けると、上部に設置したカメラで顔画像をとらえ、性別や年代を推定。最適な商品におすすめマークを付けて強調する。客の属性やPOSデータを自販機から取得し、今後おすすめの精度を上げていく。複数の客がいる場合は、最も近くにいる人の顔画像から推定。性別と年代の両方を正しく判定する確率は75%という。

    ↑ 確かに 顔認識からか、チロママさん ポキちゃん 理緒で おすすめドリンクが 微妙に違いましたよ!





    常ちゃん(幹事けめさんの旦那さん)、ハレおかんさんと合流し…

    湘南モノレール 『大船駅』 へ





    湘南江の島駅
     に到着♪






    常ちゃんのカメラ でか!




    江ノ島観光
     へGO!




    江の島の玄関口 『青銅の鳥居』
    …文政4年(1821年)に建てられたもの。藤沢市の指定文化財。




    朱の鳥居を撮るふりして

    常ちゃんをパパラッチ(笑)





    江島神社




    首タオルはいないけど… ひとりで おみくじ




    中吉、梅の花のように 芳しい理緒でしたw




    えんえんと 石段を上って行きます




    いい景色に 石段の苦労も報われる^^




    台風15号
     で倒木




    あれ? けめりんが なんか ならんではる!




    たこを丸ごと2~3匹使い、

    店頭で「プシュー!!!」と

    音を立てながら焼いてます!





    テレビ・雑誌でこんなに紹介されて有名
     な!




    あさひ本店の『丸焼きたこせんべい』
     !




    やっと けめりんの番だぁ^^




    タコまんま! 薄パリ! うんま!
    …すっかり みんなお代金をけめりんに払うのを忘れちゃって…>< ごめんなさい、ご馳走様でした^^




    To Be Continued…。




    ポキ子クイズ 

    ① 3人
    ② 4人
    ③ 4人
    ④ 1人
    ⑤ 1人

    正解は 江ノ島ニャンコが 発表してくれた通り ④番!

    正解者は ただ一人!

    サクラママさん でした♪


    | お出かけ & グルメ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ノウイング ☆☆☆

    ●監督● アレックス・プロヤス製作

    ●出演● ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン

    ●あらすじ● ジョン・ケストラーはMITの宇宙物理学者。あるとき、息子のケイレブが通う学校で、タイムカプセルを掘り出す記念行事が行われる。カプセルの中には、50年前の生徒たちが作った未来想像図が収められていた。生徒一人一人にその中身が配られるが、ケイレブが手にしたのは一見不規則に数字が羅列された一枚の紙だった。子どもが書いたとは思えないその内容に興味を持ったジョンは、数列には意味があるではないかと、検証を行う。そして、彼が目に止めたのは”299691101”という数字。それは、米国に同時多発テロが起きた日付、そして2996人という犠牲者の数と一致していた。慌てて他の数列も確認すると、過去に起きたあらゆる大惨事の日付、犠牲者数と一致していることが判明。その中には、ジョンが妻を亡くした2年前のホテル火災も含まれていた。愕然とするジョンだったが、そこには過去だけでなく、未来の大惨事も予告されていた。それらを未然に防げないかと、81人が死亡すると予告されている場所へ向かう。そこでは、既に自動車による玉突き事故が発生していたが、死者はゼロ。自分の思い過ごしかと安心したその瞬間。頭上を通過した旅客機がすぐそばに墜落する……。仮説が確信へと変わり、ジョンは数列の解読を進めていく。だがその結果、彼が導き出した答えは“地球消滅”。未来のために、息子のために彼はどう行動するのか?そして、避けることのできない“地球消滅”のXデーに向けて、人類は一体何を残せるのだろうか……?

    ●感想● 最初、メッチャ面白くて 興奮した。

    こんなん好き~! ニコラス・ケイジ好き~! いや~ 星4個以上確実やな~! 

    そして ベッドの裏の EE Everyone Else!!! 

    …と 思いきや 

    まさかの 口から 太陽拳で 興ざめ…。



    脚本 破綻しすぎ…。

    理緒も 地球が燃え尽きるときは 本当に愛し合ってる人と 抱き合って死にたいと思いました。

    | な行 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ②


    銀ブラ しながら 晩ご飯のお店へ向かう




    その途中 アバクロ で

    半裸イケメンと記念撮影♪

    …理緒たちが 撮って~言うたんとちゃいますよw お店の方が どうぞどうぞって訳のわからんうちに記念撮影、ポラロイド写真でその場でくれはってん




    うららママさん、レインママさんと合流し…

    美女・イケメン・おかま・おなべ・ニューハーフダンサー勢ぞろいのエンターテイメントワールド!




    笑座こんぱる
     へ




    乾杯~♪




    ワイワイガヤガヤ 盛り上がってると




    お店のダンサーが 次々と挨拶に来はるねん
    …cocoさん




    KOHさん




    元ダンサーの イケメンウェイターさんと




    髪型同じやから 撮りぃと言われw

    綿矢ゆうさん と





    記念撮影パチリ♪
    …けめりん ごめん、写ってないね;;




    さぁさぁ ご注目! ショータイムの始まり!




    ショーは 撮影禁止。こういったお店は初体験だったので、口をポカーンと開けて 観てました(笑) 

    約50分の間、ダンス、演歌調、ものまね、ストリップ? ←なんか 胸が出てました…。 色んな種類のダンスで楽しませてくれましたが、理緒が 一番好きだったのは この 舞さんの学園風恋物語みたいなの^^ グリース みたいで楽しかった^^

    舞さん




    ステージに上がって ダンサーと記念撮影!







    夜も更け…お宿のある 横山町奉仕会館 へ
    …この写真は、お昼に荷物を預けに行った時に撮影




    ビルの5階部分に ホテル奉仕会館 が




    お客様専用貸出品コーナー!
    …こんなお宿は初めてで、とても面白かった^^




    川の字 ならぬ 州の字で5人ならんで寝たよ
    …あれ、州だと6人かw ま いいや(笑) 奥から hisami チロママ ポキ けめ 理緒




    To Be Continued…。


    ところで ここで 突然ですが クイズ!

    ポキ子さんは 何をやっているんでしょうか?




    ① 新しく入会した新興宗教の おやすみ前の儀式

    ② 腰痛予防に 毎晩行っているストレッチの一部

    ③ ポキオ ありがとう! こんな楽しい夜に送り出してくれて…と ポキオさん(旦那さん)へ感謝

    ④ 東京に来るのに乗った夜行バスの隣の席の女性が こんな格好で寝てたんだよ~! と説明

    ⑤ 実は私 朝になったら こういう寝相になるんだけど ひかないでね~と 前もって言ってる


    答えは 第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ③ で!!! 

    | お出かけ & グルメ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第3回 『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 ①

    4月16~17日に 大阪ミナミで行われた 第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』
    6月18~19日に 名古屋で行われた 第2回 『柴抜き名古屋うみゃ~もんツアー女子会』


    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』③ で予告した通り、けめさん 幹事のもと、

    第3回
    『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』が

    10月8日(土曜)~9日(日曜)

    つつがなく行われた!



    参加者…けめさん うららママさん  おすぎさん  シバママさん  チロママさん  てつやまごんさん  ハッピーママさん ハレおかんさん  hisamiさん  へぽどんさん  ポキ子さん  レインママさん 理緒


    京都から 新幹線に乗って
    …もなかで遊ぶ お茶目なチロママさん^^




    品川駅へ!




    南口違いで、ちょっと出会うのが遅くなった

    トラブルがあったものの…

    …新幹線改札口と在来線改札口との行き違いでした^^




    この 熱烈歓迎に感激♪





    早速、都営大江戸線を 




    大江戸チームと移動して…




    やって来ました、もんじゃ焼き!




    もんじゃ 『風月 月島2号店』




    1番人気の 『もちと明太もんじゃ』






    出来上がり~♪




    熱々を コテでふーふーしながら食べたよ^^




    デザートに あんこ巻きも注文♪




    美味しかった~♥




    左手前より、シバママさん、へぽどんさん、hisamiさん、理緒、おすぎさん、ぴいこちゃん(おすぎさんの娘さん)、ポキ子さん、てつやまごんさん、ハッピーママさん、チロママさん、けめさん




    阪神ファンの理緒に タイガーズ半被を貸して下さった てつやまごんさん。
    こんなん着たん 初めてです、ありがとう^^




    はるか遠くにあるのに そびえ立つ




    スカイツリーを見ながら




    浅草
     へ!




    大阪チーム + 名古屋(ポキ子さん)




    舟和 仲見世3号店
     で




    芋ようかんソフトクリーム




    美味しかった~ 甘かった~!




    舟和 は、芋ようかんと あんこ玉が有名^^




    日持ちしないので、翌日 お土産に買いました^^




    安立屋
     で




    浅草限定 和んこ堂グッズ も買いました♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    GOKAN~大阪北浜五感~ 旬のパウンドケーキ 『12月金柑』


    GOKAN~大阪北浜五感~ の




    旬のパウンドケーキ
    阪急百貨店『うめだ本店』売り場 にてw




    12月は 金柑♪

    毎月 中身が変わります^^ 

    2011年は…

    1月 丹波黒(国内産黒大豆)
    2月 愛媛の伊予柑
    3月 さくらんぼ
    4月 びわと蓬(よもぎ)
    5月 抹茶と日向夏
    6月 完熟いちご
    7月 あんず
    8月 無花果(いちじく)
    9月 渋皮栗とチョコレート
    10月 葡萄
    11月 信州くるみと洋梨
    12月 金柑

    …という ラインナップでした。何月が お好みですか?




    五感 だけに 形もペンタゴン^^




    いただきます♥




    金柑の甘露煮が ゴロゴロ入ってて




    美味しい♪



    | スイーツ | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT