♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    濃厚とんこつラーメン 『てっぺい』  名物キャベ山盛

    ブログお休み中ですが… 昨年の 丸源ラーメン 肉そば肉ダブル に引き続き 大晦日ラーメン記事をw


    この ど派手な看板・店構え! 見かけた時から、いつか行ってみたいなって思っててん。




    名物 キャベ山盛

    …キャベツ山盛り? 気になる…





    ギョーザは もちろん 頼まないとね




    食券方式やった
    …気になる 『キャベ』 は 小盛 山盛 鬼盛 ってあったw






    理緒家 注文品 全部揃いましたー!




    理緒=キャベ山盛 麺=バリカタ

    嬬恋高原産キャベツの千切りが 山盛り! シャキシャキ美味しかった♪ ラーメン屋さん行くと 美味しいけど なんとなく体に悪そう…とか どっかで罪悪感だけど(特に お店によっては 食後異常に喉が乾いてたまらなくなったりする…この現象を 理緒家では 『喉渇いた病』 と呼ぶ)、これだと 野菜とった~って感じがしてgood♪ 

    理緒は 醤油ラーメンが好きで、とんこつはあまり好きでないねん。首タオルは とんこつが1番好き。

    でも ここのとんこつは 『濃厚濃厚』って書いてるから 苦手なんかな;;って思ったけど、理緒のあまり好きでない 『とんこつ臭さ』 がなく、さらっとクリーミーで でもコクもあるって感じだった。天一  みたいな感じで もうちょっとサラっとしてるような…。




    首タオル=ネギチャーシュー麺

    麺=やわめん

    …歯が悪い首タオルは、全ての食べ物において 『やわらかめ』 を好みますw




    半盛てっぺいめし




    ご機嫌首タオル




    替玉もしタオル!




    ご馳走様でした♪
    …『喉渇いた病』 にならず、好印象♪




    鼻かんでる首タオルの背後に

    なんか写真が!





    こういう方も来られたようです… 誰??
    …サイン色紙が貼ってあっても 誰のサインかよくわからん事が多いけど、写真でも あまりよくわからない理緒と首タオルでしたw 



    | お出かけ & グルメ | 16:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    黒豆せん(黒豆柴) まめりんぐ(まめすけ) から お休みのお知らせ♪


    僕ちゃん 『黒豆柴☆まめすけ』 です




    でも 『黒豆せん☆まめりんぐ』

    に改名されてまうかも




    黒豆せん

    あら切りにした黒豆を贅沢に練り込んだプチサイズのおせんべい。味付けには、うま味まろやかな 『藻塩』 を使用し、香ばしい黒豆の香りが引き立つあっさりとした塩味で仕上げました。

    まめりんぐ ゆず胡椒

    えんどう豆で作ったザクザク食感の一口サイズのリングチップス。酸味を加えた爽やかな辛さで、香り良く仕上げた 『ゆず胡椒味』 がえんどう豆の風味とぴったりの美味しさ。




    12月30日(金曜)~1月4日(水曜)まで、
    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw 




    皆様、今年も 沢山の方の ご訪問 & コメポチ ありがとうございました。

    楽しく 美味しいお正月を お過ごしくださいまし(笑) 

    来年も よろしくお願いしますね~♥      by.理緒 & まめすけ 時々 首タオルw



    | ご挨拶 & お知らせ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けオフ会⑤ お土産編



    マロンクル家 から お土産を頂きました♪




    いえいえ、こちらこそ よろしく^^




    まめすけに いっぱい オヤツ♪




    人間にも いっぱい オヤツ♪




    特に気に入ったのが コレ!




    モンブラン
     の




    焼きモンブラン
     ♪
    ↑↑↑ モンブラン社長のブログよりw ↑↑↑




    蜜漬けにした渋皮付の栗の実を、マロンペースト生地に含ませて焼き上げました。
    モンブランのようなしっとり食感の新しい焼き菓子です。
    甘さ控えめの生地と香ばしい栗のハーモニー♪

    めっちゃ 美味しい~ ♥
    …2個あったけど、2個とも理緒が食べた。首タオルには 内緒。知ったら 怒る。




    抹茶のカステラも 美味しかった♪





    ペティオ
     ひっぱれワンワンロープ




    沢山のお土産、ありがとうございました♪






    和んこ堂
     ガレージセール で買いました




    柴っこ ぬいぐるみ









    おっと!





    パーカー




    シンプルなデザインで




    重宝しそう♪




    黒豆柴は 耳がなくなると…




    こんな お顔やねん♪



    | お出かけ | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けオフ会④ ~花博記念公園鶴見緑地~



    和んこ堂ガレージセールの次に向かったのは
    ①~⑤ 誰かわかるあなたは 柴漬けツウ(笑) って 飼い主の後姿なんか わかって どうするねんw




    あの 塔は!




    いのちの塔




    そう、ここは…1990年の 『国際花と緑の博覧会・花博』 跡地の
    花博記念公園鶴見緑地




    千代ちゃん




    けんちゃん




    ここで ワンコの記念撮影しようよってなって




    頑張ったよ♪








    バッチリやね♥







    チロくん さくらちゃん

     ♥愛の劇場♥ 始まり始まり!


    邪魔なやつ (あさひくん) もいない事だし…
    …ガレージセールでは あさひくんが さくらちゃんを悶絶ひっくり返しアタック!でチロくんに 恋の勝利宣言しましたw 詳しくはコチラ → まめすけ 柴漬けオフ会② ~和んこ堂ガレージセール~




    さくらちゃん…




    今度は 僕と!




    さくらちゃん 愛してる!




    この後、さくらちゃんに逃げられた

    チロくんは… さくらちゃんの飼い主

    スーサンに! w(゚o゚*)w







    ひっくり返されんのが 好きなんかw




    やっぱ こっちか~~




    さくらちゃんーーー♥




    さくらちゃーーーーーーーーん♥




    もう ちょっと しつこいわよ!




    えんえんと 2人のLOVEじゃれ合いは

    続きました…





    To Be Continued…。
    …帰る間際の 駐車場でも、愛の衝動が止まらないチロくんw



    ◆飼い主の後姿クイズの答え◆

    ① hisami旦那さん
    ② hisamiさん
    ③ 首タオル
    ④ やすまる。くん
    ⑤ 呂布さくらパパさん

    | お出かけ | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いそしぎ ☆☆☆★

    ●監督● ヴィンセント・ミネリ

    ●出演● エリザベス・テイラー、リチャード・バートン、エヴァ・マリー・セイント、チャールズ・ブロンソン、モーガン・メイソン

    ●あらすじ● 自由な心を持つ美しい女流画家と、妻子ある学校長との半年間の恋を描くメロドラマ。題名の 『いそしぎ』 は、ヒロインが海岸で保護した幼鳥の種名(磯鷸)である。羽の折れた幼鳥をヒロインが手当てし、大空へ飛び立たせるエピソードは、登場人物の心情の変化を象徴している。

    シングル・マザーで無名の画家のローラは、カリフォルニアの海岸の家で、9歳の息子ダニーと暮らしていた。自由な生き方を愛するローラはダニーを学校に通わせず、自宅で教育していたが、ダニーは裁判所の命令でミッション・スクールの寮に入れられてしまう。ミッション・スクールの校長で牧師でもあるエドワードは、温順な妻のクレアと共に学校を切り盛りし、新しい礼拝堂を建設するための寄付金集めに奔走していた。エドワードは、神や社会的な常識を否定するローラを感化しようとするが、逆にローラの自由な心に惹かれ、密かに逢瀬を重ねる仲となる。ミッション・スクールに礼拝堂を建てるための寄付集めは、実は理事たちの脱税の隠れ蓑だった。エドワードは、校長の座を守るために、理事たちの計画に目をつぶっていた。しかし、ローラの影響で若い頃の情熱を取り戻したエドワードは、理事からの賄賂を突き返す。理事会に逆らったエドワードは、ローラとの関係を妻のクレアに打ち明け、学校を去る決心をする。ローラもまた、妻とローラの両方を愛しているというエドワードに別れを告げた。エドワードは、考える時間が欲しいと言う妻を残し、ひとり当てもなく旅立って行った。

    ●感想● 不倫を肯定する訳ではないが、ローラからすると 純粋にエドワードを愛しただけ。そして、愛し合ったあとに 相手を慈しむという初めての感情の芽生えに戸惑う。そこで 初めて エドワードの妻の事を考え、『私って最低だわ、でも 彼女が憎い』 と苦しみます。

    一方 エドワードも、単にローラの蠱惑的な容姿のみならず、その精神に惹かれてゆく。礼拝堂建て直しに多額のお金をかけると知ったローラが 『祈るのは どこでもできるわ、どうして そのお金を貧しい子供たちの教育に使わないの?』 って言うところには 共鳴せずにはいられない。

    寄付金を集めに… など妻に嘘をつき 逢瀬を重ねるローラとエドワード。エドワードは 牧師で校長先生…。

    一体 どうするのか… とハラハラしていたところ 遂に 妻に告白する。

    おお! やっと腹を決めたか、今の地位も家族も何もかも捨て 愛する恋人のところへいくのか! それとも やはり本当に大切なのは 20年間苦楽を共にした妻である事に気付き ローラとは一時の迷いと懺悔して切り捨てるのか! …と思いきや 妻に 「どうするつもりなの?」 と問われ 「わからない… 何も考えていない」って。

    考えてから 告白しろやっ!

     

    Elizabeth & Richard - I Don't Wanna Miss A Thing .MOV
     


    8回結婚したことで 有名な エリザベス・テイラー。そのうち リチャード・バートンとは お互い結婚相手がいた ダブル不倫で始まり、結婚 離婚 再婚と2回も結婚する。




    『今もこれからも、ずっと愛している。出来る限り早く僕の元へ帰ってほしい』 
                          
                             ~リチャードから エリザベスへの手紙より~



     

    | あ行 | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けオフ会③ 番外編 『チロ VS 虎哲』


    あさひくんさくらちゃん を巡って ガウガウ恋のバトルを繰り広げた チロくん だが…




    虎哲くん とも ガウりました!
    …どうも~ 虎哲で~す! まめすけくんと同じ阪神ファン…、いや そんな生ぬるいもんちゃうな! トラキチやで! よろしく!!!




    君戦闘準備… OK!?




    GO!

    この先は首タオルの写真でお楽しみ下さいw















    To Be Continued…。

    | お出かけ | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けオフ会② ~和んこ堂ガレージセール~


    キャナリィロウ 鶴見緑地店 を後にして、向かったのは…




    和んこ堂
     『ガレージショップ』 へ!




    『プロムナード1』 さんって 散髪屋さんのガレージを お借りしてるねん




    10月16日(日曜)の出来事なので ハロウィンですw




    和んこ堂 看板ワンコの 花火ちゃん♪




    けんちゃん




    千代ちゃん




    マロンちゃん




    胡桃ちゃん




    虎哲くん




    まめすけ 柴漬けオフ会③ 番外編

    『チロ VS 虎哲』 は コチラ





    そらちゃん
    …全然 お知り合いちゃうけど、あまりに ふくふくして可愛かったので^^




    そして、この日!

    モテモテビーム全開だったのが!

    さくらちゃん




    チロくん
     さくらちゃんに夢中♥




    ねぇねぇ 乗ってもいい?♥♥♥




    そこへ! 恋のライバル登場!

    『プロムナード1』 さんの あさひくん




    さくらちゃ~ん




    おらよ! キャ イヤ!




    …………。女の目をする さくらちゃん…




    あさひ:どうだい?




    さくら:いいかも… ポッ(恥)




    さくらを取り合う 男ふたり




    チロ:さくらちゃんは 僕のものだー!




    あさひ:ひっくり返したもん勝ちじゃー!
    …勝手に勝利宣言w




    To Be Continued…。
    …僕ちゃんは 色恋沙汰に 全く興味がありませんw



    | お出かけ | 10:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴漬けオフ会① ~キャナリィロウ鶴見緑地店~


    10月16日(日曜)、柴漬けオフ会へ




    ランチ会場へ 到着♪
    …10月中旬でも 半袖短パンですw




    キャナリィロウ 鶴見緑地店




    テラス席を予約^^




    参加したのは…

    左から… hisami旦那さん、やすまる。くん、よめまるさん、マロンクルママさん、マロンクルママパパさん、首タオル、理緒、チロママさん、hisamiさん




    前菜、サラダ、ドリンクがバイキング形式。あと ピザとパスタを適当に色々とって みんなで分け合いっこ♪




    特に 美味しかったのが




    パルマ産パルミジャーノチーズの

    カルボナーラ!

    …目の前で 作ってくれるねん。上の写真で けんちゃんが ガン見してるのは チーズのカタマリ♪




    マロンクルも もう夢中!(笑)




    まめすけ




    けんちゃん




    チロくん




    千代ちゃん




    チロママさんに夢中の3ワン。一人だけ やすまる。くんLOVEのまめすけw なんでやねんw




    デザートタイム♥
    …なんと、この中から 好きなんを3種類選んで 315円やねん♪




    理緒セレクト




    首タオルセレクト
    …明らかに 量重視ですw




    飼い主 愛犬 チェンジタ~イム!


    hisamiさん × 千代ちゃん




    やすまる。くん × チロくん




    hisami旦那さん × 千代ちゃん




    マロンクルママさん × マロンちゃん




    あれ! ここは ↑↓ チェンジになってないな




    まぁ いっか(笑)




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    首タオルの日曜大工


    今日の 首タオル




    一生懸命 お裁縫してます




    かなり 縫い目 粗いです




    ガレージに 布を巻きつけてます




    これで 霜が まめカーに

    おりるのを防げるらしい



    | その他 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    神戸南京町・皇蘭 『神戸カリン糖まん』


    神戸南京町 『皇蘭』 の




    神戸カリン糖まん




    いかにも

    理緒が好きそうな お饅頭だワン!




    黒糖に




    こしあん… 大好き♪




    そのまま頂いても 十分に美味しいんやけど!
    このカリン糖まんは 5分焼くのが醍醐味!




    お召し上がりの前に、オーブントースターで表面を約5分温めます。そのまま、数分お待ちいただきますと、表面が カリッと仕上がり、出来立たての風味そのままで おいしく召しあがりいただけます。

    ↑ と おすすめの召し上がり方通りにやってみると




    表面カリカリかりんとう あったか饅頭!

    美味♪



    | スイーツ | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    中埜酒造 『酒蔵のマッコリゆず 月と兎』 & CCレモン ニンテンドッグスフィギュアコレクション『柴』







    オール国産 米! 米こうじ! ゆず!




    理緒には ちょうど よいサイズ♥




    さわやか スッキリさん♪
    …理緒的には もっと甘くて 『ゆずゆず』 してて欲しい(笑)






    柴犬系ブロ友の間で 鬼のように流行ってる
    …いつもやったら ××さんとこで見て…とかリンクするんだけど、あまりに多過ぎて、省略!




    CCレモン
     の柴犬ストラップ




    遅ればせながら ゲットしました♪




    モデルのように 一周してね♪








    一周してる間に ケーキを食べ終えた首タオルは 鼻をかんで どっかに行っちゃいました。




    黒柴も あったらなぁ…
    …黒柴ではないので ブロ友の記事で見ても 買う気はなかったけど、昨日 出先で飲み物を買う事になって、最初 いつも買う C1000レモンウォーター を選んだんやけど、ふと見たら 隣にCCレモンがあって ストラップの事を思い出して こっちにした。同じ値段だったし




    素敵な クリスマスイブを♥



    | 飲み物 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ メリークリスマス♪


    皆様、メリークリスマス♪




    今年も 理緒父が

    クリスマスブーツをくれたよ♪

    理緒父は 毎年 クリスマスブーツを買ってくれるねん。  2年前  1年前




    去年は ペコちゃんだったまめすけの分は…
    まめすけくんに

    そっくりなワンコのブーツにしたよって…





    お茶碗
     と同じやんw
    …だから お父さん まめすけは 黒いんだってば!(笑)



    | まめすけ | 09:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    黒い罠 ☆☆☆☆

    ●監督● オーソン・ウェルズ脚本主演

    ●出演● チャールトン・ヘストン、ジャネット・リー、ジョセフ・カレイア、マレーネ・ディートリッヒ、ジョセフ・コットン

    ●あらすじ● メキシコの国境の街で起こった爆弾テロ事件。事件の捜査にあたるアメリカ人の警官クィンランに、現場に居合わせたメキシコの麻薬捜査官ヴァルガスが協力を申し出る。クィンランの強引な捜査に疑問を抱くヴァルガスは、事あるごとにクィンランと対立。彼の存在を快く思わないクィンランは、地元のギャングと手を組んでヴァルガスの妻スーザンに魔の手をのばす。初公開時には黙殺されたが、現在ではカルト・ムービーの一本として評価の高い、天才オーソン・ウェルズの斬新な撮影テクニックとストーリー・テリングが観る者を熱中させるフィルム・ノワール後期の傑作。

    ●感想● 

    大好きな 『ザ・プレイヤー』 で その名があがった時から いつかは観てみたいと思っていた。

    面白かった! ストーリー自体は 別に大した事はないけれど、細部にわたって 興味深い。

    豪華メンバーの中で 一番 グっときたのが 相棒メンジースを演じたジョセフ・カレイア。クインランを信じ、崇拝し、恐らくは クインランのびっこをひいてるのも メンジースの為に撃たれたのは2度目と言っている事から クインランとは切っても切れない絆で結ばれていたのであろう。そのクインランの杖を 殺害現場から見つけてしまってからの 彼の表情は たまらない。

    また、そんなメンジースを撃ってしまったクインランが流す 一筋の涙。

    盗聴の反響も含めて、橋のシーンは 最高だった。 

    『第三の男』 より こちらの方が よっぽど面白いと思う。

    stop forget anything
    …気をつけないと 思わぬボロが出ますよ…。殺人しちゃった人… 泥棒しちゃった人… 浮気しちゃった人… 

    忘れ物には 気をつけよう!

    そして、やはり 言及せずにはいられない マレーネ・ディートリッヒ。

    出番少ないのに、なに この存在感w

     
    こんな女に he was some kind of a man(大した男だったわ) なんて言われたら本望か。

    | か行 | 01:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ペット室内用自動給水器


    おすぎさんの記事 で気になって




    首タオルに おすぎさんの記事を見せたら、首タオルも 買ってみたい!って言ったので買ってみた




    ペット室内用自動給水器




    お約束~(笑)




    これで お水が空になってる!

    って事もなくなるね^^



    | グッズ | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 神社でハイジャンプ


    理緒家御用達神社に

    こういう木ぃのんがあるねん
    …これ なんやろな? なんの柵やろ? まめすけの特訓の為に あるようなもんやなw




    高さは…




    82センチメートル




    僕ちゃん これ 飛ぶの?
    …はい、お願いしますよ!




    | まめすけ | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT