♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ トゥトゥヴィヴァン 最後のランチ & コーナン


    11月15日(火曜)、トゥトゥ でランチ♪
    …正式名称は  『TOUTOU VIVANT (トゥトゥヴィヴァン)』




    看板ワンコの ヴィヴァンちゃん
    …今まで 散々 トリミングでお世話になってたのに 紹介した事なかったんでw




    まめすけ 新しい動物病院(1110/2011) で紹介したとおり、新しい病院で 皮膚の治療を始めたまめすけ。

    トリミングも マイクロバブルと薬浴を治療の一環として 病院でする事に。




    既に トゥトゥでトリミングの年内の予約を入れてしまっていたので、気の弱い理緒は どうしよう;; どうやってキャンセルしようって 真剣に悩んでました。





    その時に! グッドタイミング! 会社を休んだ首タオル。予約をキャンセルするのと、ちょうど 12月2日でカフェのランチメニューがなくなるので 最後のランチをしに行こうよって理由で誘い出すのに成功。




    首タオルが 一緒にいてくれたお陰で、どうにかトゥトゥに 病院で治療がてら薬浴する事になったので、キャンセルさせて下さいと申し出ることができました;;




    最後のランチに選んだのは




    1番美味しかった

    『季節野菜のカレーごはん』





    アイスコーヒーw
    …よっぽど キャンセルしなあかん><って緊張してたんやろね。紅茶しか頼まないはずやのに…。




    これも美味しかった、黒豆抹茶アイス




    まめすけは お水






    トゥトゥの後、コーナン に行きました♪




    きゃーーーーーー!




    この 可愛い子を見て!






    フォークリフトに まめすけを乗せてみました♪




    なかなか 似合ってるワン♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔法使いの弟子 ☆☆☆

    ●監督● ジョン・タートルトーブ

    ●出演● ニコラス・ケイジ製作総指揮、ジェイ・バルシェル、アルフレッド・モリナ、テリーサ・パーマー、モニカ・ベルッチ

    ●あらすじ● 太古より人間の知らないところで魔法使い同士の戦いが繰り広げられていた。今は亡き善なる魔法使いマーリンの弟子バルサザールは、恋人の魔法使いヴェロニカの犠牲により、1000年以上に渡りどうにか幽閉している邪悪な魔法使い“モルガナ”にとどめを刺し、戦いを終わらせることができるマーリンの後継者となる“選ばれし者”を探していた。ところが現代のニューヨークで、ついに見つけた“選ばれし者”は、テスラコイルの研究に没頭する気弱な物理オタクの大学生、デイヴだった。バルサザールは混乱するデイヴを強引に自分の弟子にして、彼の秘めたる力を覚醒させるべく特訓を開始するが…。

    ●感想● 全然、予備知識なく鑑賞。

    主人公の物理オタクが 研究ラボのお掃除を 魔法でさぼる場面… これって アレやん!


    この作品、

    ファンタジアのオマージュなんだって!

    | ま行 | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ネックウォーマー


    ラウンドワン のネックウォーマー
    以前ご紹介したように、理緒父の趣味 でゲット




    色々、使い方あるみたいやけど…




    顔をかくす




    首に巻く




    お腹に巻く




    …と まぁ ここまでは普通にある光景よね




    真知子巻き




    なんやねん いつもの まめちゃんの耳なし

    スタイル
    やん!って思ったそこのアナタ!




    違うねん! 今日は違うねん!




    ほら! ほらーーー! 目がーーーーー!




    なんや どうしたんや! 整形したんか!



    | グッズ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    復活総選挙カップヌードル 『天そば』 & カップスター 『カレーラーメン』 『カレーうどん』




    新発売カップ麺 3連発!




    無意味に 積んでみたw




    サッポロ一番 カップスター カレーうどん甘口

    ハウスバーモントカレー使用

    「カップスター」の誕生日(1975年1月18日)を記念して“ハウスの人気カレー”を使用したカレーうどんが登場。「ハウス バーモントカレー」とスパイスをベースにしたスープは、ポークパイタンエキスや鰹、昆布だしを合わせ、“りんごとはちみつ”の味わいもプラスした、甘みのある和風カレースープです。うどん特有のツルツル、モチモチした食感とボリューム感のあるめんに、ジューシーなうまみがスープの味わいにコクを与え肉そぼろ、ホクホクのポテト、オニオン、ニンジン、ネギを具材としました。




    サッポロ一番 カップスター カレーラーメン

    中辛 ハウスジャワカレー使用

    「カップスターの日」を記念して開発した、特別仕立てのカップスター。原材料に「ハウス ジャワカレー」を使用し、ポークエキスやガーリック、ソテーオニオン、さらに醤油のうまみを合わせた、スパイシーな味わいと香りが特徴のカレースープ。スープに負けないコシのあるめんは、なめらかでツルツルシコシコとした食感が食欲をそそります。具材はジューシーなうまみがスープの味わいにコクを与える肉そぼろ、ホクホクとしたポテトにオニオン、ニンジン、ネギを彩りよく揃えました。




    復活総選挙カップヌードル 天そば

    歴代カップヌードル復活総選挙 第1位。1972年12月に発売したカップヌードル天そばを復刻発売。スープはゆずが効いたオーソドックスなそばつゆ。具材にはエビミンチ天、シイタケ、ネギが入っています。




    まずは、カップスター カレーラーメン




    パカっ、お湯を注いで




    3分 待ちます♪




    じゃーーーーん!

    かき混ぜないと あかんな…




    かき混ぜたら こんな感じ




    ジャワカレーが 程よく麺に絡んで美味しい♪




    首タオルは カップスター カレーうどんを




    首タオルも かき混ぜる




    麺を食べる時は




    首タオルは こうやるんですw




    お餅を入れる 首タオル






    めっちゃ 美味しそう!

    やるやん 首タオル!




    餅入りうどんだけじゃ 足りないと

    ピラフも食べる 首タオル…




    首タオルが去った後、




    復活総選挙カップヌードル 天そばを頂く




    スープが ほんのり ゆず風味だ!



    | 食べ物 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行⑥ MAY DREAM & ガトーよしだ


    白川うどん の後に向かったのは




    ドッグカフェ 『MAY DREAM』




    看板ワンコの すぅちゃん♪




    あ! 黒柴ちゃんと 巨プーがいる!




    まめすけ、黒柴ちゃんと ご挨拶したら?
    …既に 嫌そうですw




    ………………………。




    シフォンケーキを 頂きました♪




    ドッグランも 併設されてます^^




    さっきの黒柴ちゃん (多分 くーちゃん 2歳♀)
    …お名前を聞いたのですが、『くーちゃん』 か 『ふーちゃん』 か聞き取れなくて><




    まめすけ…の方が 女の子っぽい?(笑)






    ベイクドチーズケーキで 有名な




    ガトーよしだ
     にも 行きました♪




    庭園には 小川が流れてるねん^^




    ベイクドチーズケーキ専門店ですが




    秋の季節限定 マロンにも力を入れてました




    ひとつだけ離れたところにある

    テラス席が ワンコOK♪

    …運よく あいてました^^




    理緒は 秋のマロンプレートにした




    ドリンクは もちろん ホットのミルクティ





    マロンパイはもちろん、

    マロンアイスが 物凄く美味しかった





    首タオルは

    1番人気のベイクドチーズケーキ(プレーン)







    これは 車? バイク?
    帰りの高速道路で見かけた乗り物。首タオルと 車かバイクか?って盛り上がりました。車っぽいけど、運転席のとこ バイクのハンドルみたいだし、バイクに車のカバーかけてるん?って感じだけど、でも ナンバープレートが車のものだって首タオルは言うし。でも ヘルメット かぶってるし…。

    こういうの詳しい方、教えて下さい^^



    | 旅行 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    特攻野郎Aチーム THE MOVIE ☆☆☆☆

    ●監督● ジョー・カーナハン脚本

    ●出演● リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン、ダーク・ベネディクト、ドワイト・シュルツ

    ●あらすじ● 湾岸戦争で鳴らした特殊部隊 『Aチーム』 ことアルファ部隊のメンバー4人は、イラク戦争で再応召。戦争末期、CIAによってもたらされた「バグダッドで活動するゲリラが『USドル紙幣の偽造原版』と大量の偽札を持って逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、偽造原版を手に入れた。しかし回収作戦直後に上官は爆死し、偽造原版は混乱の中で何者かによって持ち去られてしまう。Aチームは、何者かによって、上官殺害と偽造原版横領の罪を押し付けられ、特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。

    ●感想● 

    痛快! 破天荒! 荒唐無稽!
    飛行機だけは勘弁な!



    理緒も キスで秘密の鍵を受け取りたいw

    | た行 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行⑤ 白川うどん


    こんぴらさん金刀比羅宮 でお参りした後は




    白川うどん
     で




    お昼ごはん♪




    数少ない手切り麺を食べられる うどん店




    30分以上は作り置かないという徹底した品質管理で、鮮度の高いうどんが食べられます。イリコやカツオ風味の温い・冷たいだしを自分で注ぐセルフスタイル。朝採れ刻みネギとあげ玉をトッピングすれば、シンプルながらも極上の一杯の出来上がり!




    テラス席?(笑) ワンコOK♪




    理緒=あったかいぶっかけに竹輪の天ぷら




    メッチャ美味しかった!
    …首タオル親戚が 日の出製麺所 のすぐ近所に住んでるので、なにかと 日の出びいきでしたが、負けず劣らず美味しかった! いつも同じお店もいいけど、たまには 違うところもね。これも、まめすけが一緒に行ける おうどん屋さんを探したお陰。まめすけ、ありがとう^^




    首タオル=釜揚げ




    親・理緒親戚・リア友に送りました^^




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 01:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行④ こんぴらさん 『金刀比羅宮』


    こんぴらさん 『金刀比羅宮』 へ行った理緒家




    マル金!!!




    お馬だって




    お腹に マル金!!!




    今治造船の世界最大級の奉納プロペラ




    こんぴらさんのある山は

    象頭山なので 象の像





    旭社
    …本宮の手前にある重厚な外観の旭社、これを本宮と勘違いして ここで引き返す人も多いらしい




    本宮 に着き、景色を楽しみながら一服。
    タバコじゃないよ、理緒はい・ろ・は・す、首タオルはウーロン茶。




    そして お目当ての!




    御本宮神札授与所にて




    『幸福の黄色いお守り』 と

    『ミニこんぴら狗』 のセット




    可愛い♪




    僕ちゃん、幸せになれるかな?




    理緒家恒例の おみくじ勝負は!




    こんなに可愛い 『狗みくじ』 ♪




    マル金のワンコも!




    理緒=吉




    首タオル=吉 引き分け~
    揚げずにからあげCM の言い方で読んでね~w




    航海の安全を祈願する絵馬殿




    堀江謙一氏が奉納したモルツマーメイド号

    平成10年1月22日、兵庫県 堀江謙一氏より世界初のアルミ缶リサイクルソーラーボート (モルツマーメイド号) がこの度、奉納されました。

    このモルツマーメイド号は、海洋冒険家として有名な堀江謙一氏が地球環境問題を訴える為、空き缶約2万2000個をリサイクルした資材で船体を建造し、ソーラーパネルによる自力発電機を搭載した画期的な船であります。

    この船は全長 9.5m、幅 1.6m、総排水量 0.9トン、総重量 370kg あり、堀江謙一氏は 平成8年3月に南米エクアドル・サリーナスを出航し、同年8月5日、東京に138日間、16,000kmの太平洋単独無寄港航海を達成しました。

    堀江謙一さんは、昭和37年に日本発の太平洋単独無寄港横断の時にも当宮を参拝され、大神様の御加護をうけました。この度の奉納は無事航海した御礼と海の神様で有名である当宮に参拝される皆様に 「地球環境の保全を訴えたい。」 という堀江さんの強い意志により奉納される運びとなりました。

    ↑ 説明の立て札より。

    こんな小さい なんかペラペラの船 (失礼な言い方になったけど、ほんとにオモチャみたいなの) で 太平洋を横断したなんて 凄いです!




    日本人初の宇宙飛行士・秋山豊寛氏




    首タオルに怒られて

    買えなかったワンコの絵馬…


    値段 見て下さい。横の 宝船の絵馬が500円で ワンコが1000円。

    理緒が、可愛い~ 絵馬も買う~って言ったら、すでに 「『幸福の黄色いお守り』 と『ミニこんぴら狗』のセット」 が1500円もしたことに ぼったくりだとプリプリしていた首タオルが 猛反対。旅先で 喧嘩したくないし、まぁ 確かに少しもったいない(笑)ので あきらめました。




    絵馬も買えなかったし もう 帰ろうかw




    ここで買ったのが さぬきビール・ケルシュ




    『吉田屋』 というアイドルグッズのお店で




    櫻井翔
    命のリア友に お土産を^^




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ベスト・キッド ☆☆

    ●監督● ハラルド・ズワルト

    ●出演● ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン

    ●あらすじ● 父を亡くした少年ドレは、転勤する母に連れられデトロイトから異国の地、北京へと移り住むことに。言葉や文化の違いに戸惑いつつも近所の美少女に心ときめかせるドレ。ところが、同じ学校に通ういじめっ子のカンフー少年チョンの標的になってしまう。そんなある日、いつものようにいじめられていたドレは、アパートの管理人ハンに助けられる。彼がカンフーの達人と知ったドレは教えを請うことに。そして、来たるカンフー大会でのチョンとの決戦に向け、修行に励むドレだったが…。

    ●感想● 原題の 『THE KARATE KID』 に、空手ちゃうやろ!と思いつつ…。

    ジェイデン・スミスが とにかく可愛いw ウィル・スミスを初めて 『バッドボーイズ』 で観た時に、な な なんてチャーミングなお目目の黒人さんなのかしら♥ と、目がハートになったものだが、さすが 息子、たまらんっ。

    まぁ お話自体は、旧ベストキッド ヒラリー・スワンクのまで 4作品全部観てるので 今更 新鮮味がある訳でもなく、ついつい 大好きだったミヤギと 何かと比べたり。

    ジャッキー・チェンが 疲れた感じの中年の男を演じてるのは 味わい深い。いつも コミカルでヘラヘラしてるけど でもカンフー強いよ~!みたいな役ばっかだから。


    お箸で蝿をつかむミヤギ



    Miyagi and Daniel catch flies with chopsticks.MOV


    お箸でつかむと見せかけて

    蝿叩きのジャッキー



    Jackie Chan's catches fly with chopsticks, sort of.MOV


    ところで このオリジナル ベスト・キッドのラルフ・マッチオのバンダナさ~ 


      

    『BAD』 に出てくる日の丸バンダナ 思い出すんよね。


    …やっぱ いいわぁ~>< 理緒は マイケル・ジャクソンは、スリラーより BADから入ったんで このPVが大好き♪ 



    | は行 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行③ こんぴらさん 『金刀比羅宮』


    宿泊した サンウェルコトヒラ は、旧高松街道にあり、




    この鳥居を抜けて、こんぴらさん 『金刀比羅宮』 まで 一本道。




    ホテルの駐車場に 12時… 遅くても13時くらいまでなら、そのまま停めててもいいと言って頂けたので、車を置いて 歩いて こんぴらさんへ。サンウェルコトヒラさん、ありがとう^^




    5分ほど歩いたら、こんぴら表参道 へ到着。




    有名な 中野うどん学校
    映画 『UDON』  のお店。





    こんぴらさんと言えば 灸まん




    あ! ポキオの足に群がってたヤツ か!




    お遍路さんに欠かせない へんろ笠




    かつては皇族御用達の老舗旅館だった

    虎屋そば





    楽に上りたい方は こちらをどうぞ! 石段かご




    あ、お宿で食べた 名物かまど やぁ^^





    やっと 百段目w




    まだまだ 上らないと~!




    琴陵宥常(ことおかひろつね)像
    …明治中期の金刀比羅宮宮司で日本水難救済会の創立者




    金刀比羅本教総本部




    しあわせさん、こんぴらさん






    『こんぴら狗』 の銅像と記念撮影♪




    飼い主の代わりに

    こんぴら参りするワンコです^^





    まめすけを こんぴら狗の横でお座りさせて写真撮ってたら、沢山の人が 『見て~! 可愛い!』 『いや~ お座りしてお利口さんやな~』 『カメラ目線やで』 とか言って、中には まめすけの写真を撮ってる方もいました! よく ブロ友さんの記事で 『可愛いと囲まれて みんなが写真を撮りました』 とか見かけるんですが、今まで こんなにお出かけしてるのに そういう事が皆無だったまめすけ(涙) あ 『可愛い』 と言われた事くらいはあるけど、写真撮られた事はないって事です。まめすけは 可愛くないのかな…って 落ち込んだりした事もあったのですが… なんてたって 昨日の記事に書いたとおり 親戚にも可愛いって言ってもらえなかったくらいだし;;

    だから… なんだか とっても嬉しかったです♪



    To Be Continued…。

    | 旅行 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アンストッパブル ☆☆☆☆

    ●監督● トニー・スコット

    ●出演● デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン、イーサン・サプリー、ケヴィン・ダン

    ●あらすじ● ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車 『777号』 の牽引による39両編成の貨物列車がブレーキ操作の不備によって無人のまま暴走を始めた。この列車には19万リットルものの発火燃料に加え、発火性の強い有毒化学物質が大量に積載されており、このまま暴走を続ければ1時間40分後にはスタントン郊外の急カーブで脱線転覆し大惨事になることは避けられない。この 『巨大ミサイル』 と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社から強制解雇を通告されていた旧式機関車のベテラン機関士と、その列車で勤務していた新米車掌が立ち上がった。

    ●感想● 2001年 オハイオ州で起こった CSX8888号暴走事故 に基づいている。

    まぁ よくあるパニック映画だろうな…と 適当な気持ちで観始めたが それが良かったのか、なかなか面白かった。

    一番良かったシーンは、
    映画史上初の

    本物の列車を使っての脱線シーン


    アンストッパブル メイキング .MOV

    この クライマックスでも何でもない デンゼル・ワシントンも関係ない(笑) 脱線シーンが素晴らしかった事と、作品の長さが短い事 (このような筋が単純なアクションは ダラダラ長いと白ける)、事故の原因を作ったデブが ファーストフード業界に転職したというオチが面白かったので、クライマックス 車で暴走貨物列車の運転席に横付けして 乗り込むシーン… 最初から そうしとけばええんちゃうの?とか チラっと思ったが…許せた。

    | あ行 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行② 瀬戸内荘~サンウェルコトヒラ


    法要の会席料理を頂きに




    坂出の 瀬戸内荘 へ




    歓迎される 首タオル御一行…。




    理緒は 右手前から3つ目の赤いお座布団。その奥に置いてある黒いウェストポシェットは 首タオルのもの。




    余談ですが…、全く 首タオル一族に可愛がられなかったまめすけ…。首タオル母は まめすけに会った事がありますが、他の人は 初めて。みんなの まめすけを見た第一リアクション。

    首タオル妹…でか! もっと小さい犬かと思ってた~。
    首タオル兄…なにこれ。
    首タオル姪…怯えた様子で 後ずさる。 ←首タオル兄に ワンちゃんをなでなでしたら~と言われて。
    首タオル叔母…年賀状と全然ちがう。
    首タオル一族の誰か(忘れた)…これを 家の中で飼ってるの?

    そして 最後まで 誰一人名前を聞く事はなく 『犬』 か 『ワンちゃん』 でした。そして、やっぱ法事に ワンコを連れて行くのは 非常識なのかなって 思わざるを得ませんでした。

    結構 ショックで落ち込んだりもしましたが、よく考えたら 当たり前の事。普段、ブログでも ワンコを可愛がってる方と交流して 『ワンコは 我が子と一緒、家族』って感じの雰囲気の中で暮らしてるけど、そうでない方も この世の中には 当たり前ですが 沢山いた事を思い出せました。

    だから、ワンコを別に可愛いと思わない方も沢山いるんだから、公共の場では それを意識して マナーを守っていきたいなと思いました。

    あw 今回 善通寺のお墓には 許可をもらって まめすけも同行したけど、他のところは オール車でお留守番させましたよ^^

    それから、最後の最後の方では、怯えていた首タオル姪も ちょっとまめすけに 『お手』 とかしてくれました^^ それが 救いかな^^



    お開きになって とっとと お宿へ!
    …写真は 翌朝のもの。




    サンウェルコトヒラ
    元アパートかなんかを お宿にしたみたいで、フロントが無人の場合は こちらの郵便受けで ルームキーを受け取ったり 返したりします。




    首タオルの大量の発汗のせいで、運転席の座席カバーが すっぱい悪臭を放っていたので、このコインランドリーで洗濯。旅先で コインランドリーを使ったのは初めてだったので なんか楽しかった^^




    チェックインした時 こんな感じ。
    今回、法事で香川に行かないといけないってなった時に、泊まりにしたら 楽しみに変えられるし♪って思って、色々 ワンコも泊まれるお宿を探して、屋島の宿 『桃太郎』 にしよう!って予約しかけたの。で、予約する前に、首タオル母も 一緒に泊まりますか?って確認の電話をしたら…、晩ご飯の法要会席を みんなと食べないといけない事が発覚…。

    『桃太郎』 には 立派な夕食がついてます…。交渉して 夕食抜きにできるかもしれないけど、でも 折角だから 『桃太郎』 の豪勢な夕食は頂きたい… って事で、今回は諦めて いつか改めて泊まりたいです。

    そして 坂出から近くて、食事なしのワンコOKの宿…ってことで 『サンウェルコトヒラ』 に決めました。宿泊料金は 『桃太郎』 の5分の1くらいで済みました…。




    お部屋
    …まめすけが どこにいるか わかりますか?(笑)




    おはようございます♪
    …僕ちゃん 昨日は 法事だから 裸で喪服やってんけど、今日は いつも通り お洋服着てるぜ!




    朝ご飯に 昨夜の法要会席の




    残り物のお赤飯




    コンビニで買った 紅茶とヨーグルト
    …バナナは お供えものを みんなで分けるんやけど、それで もらった。




    同じく お供えものの 名物かまど の 名物かまど(お饅頭) と フランソワ(パイ菓子)




    ヨーグルト命!






    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ランジェ公爵夫人 ☆★

    ●監督● ジャック・リヴェット脚本

    ●出演● ジャンヌ・バリバール、ギョーム・ドパルデュー、ビュル・オジエ、バーベット・シュローダー

    ●あらすじ● 19世紀初頭のパリ。社交界の華、ランジェ公爵夫人は、舞踏会でナポレオン軍の英雄モンリヴォー将軍と出会う。いまや時の人となったモンリヴォー将軍に興味を抱いたランジェ公爵夫人は、彼を自宅に招き冒険譚を語らせる。あっという間にランジェ公爵夫人の魅力に心奪われてしまったモンリヴォー将軍だったが、ランジェ公爵夫人の思わせぶりな振る舞いに翻弄され続けることに。業を煮やしたモンリヴォー将軍は、彼女を誘拐するという強引な手段に打って出る。思いがけずこれがランジェ公爵夫人の心に火をつける。一転して立場は入れ替わり、モンリヴォー将軍を熱烈に求め始めるランジェ公爵夫人だったが…。

    ●感想● 前半 延々と、ランジェ公爵夫人が モンリヴォー将軍を思わせぶりな態度と言葉で誘惑。そして 恋に不器用な将軍の一途な想いを 交わし続ける。

    ついに将軍は 公爵夫人を拉致。言い放つ一言 『犯されると思いましたか?』。 そして 何もせず 舞踏会に送り返す。

    この出来事をきっかけに 立場は一転 恋焦がれた公爵夫人は 熱烈な恋文を贈り続けるが、徹底的に無視される。

    一切の接吻、抱擁はなく ただ 相手を愛し、恋焦がれる強烈な想いだけ。

    不倫とはいえ、ランジェ公爵は全く存在が感じられず 公爵夫人が娘として扱われる場面もあり、恋愛映画として なかなか面白いはず… なんだけど…。

    なにしろ、ジャンヌ・バリバールって鈴木杏樹に似てるな~、大森屋の海苔以来 見かけないな…とか ジャンヌ・バリバールの尖りまくった顔(眉 鼻 顎)にばっか目がいってしまい 集中できず…。これが 理緒好みの美人だったら… ←またかよw

    世間の目を気にせず 将軍の家の前に自分の馬車をつける公爵夫人に 叔母が忠告する。

    『恋するのは 構わない。遊びも 不倫も大いに結構。ただ 上手に隠れて しないと。今の地位や全てを失う事ほど 馬鹿馬鹿しい事はないのよ』

    恋に焦がれて犠牲を払う事に値する男など
    この世には存在しない

    | や行~ん | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 香川法事旅行① 鴻ノ池SA~善通寺


    11月12日(土曜)から、

    一泊二日の『香川法事旅行』へ





    瀬戸中央自動車道『鴻ノ池SA』
     で




    名物の 倉敷カレーラーメンを♪




    めっちゃ美味しかった^^




    まめすけを ドッグランで




    少し 走らせてから




    瀬戸大橋
     を渡り




    讃岐富士(飯野山)
     を左に見ながら




    やって来ました!




    善通寺




    前回行った時にも撮った
     大わらじ




    首タオルが持ってるのは 卒塔婆




    お墓にて…




    みんな喪服 あるいは暗めの服なのに… さすが首タオル!




    第45回善通寺菊花展
     やってた





    この記事でも撮った
     小坊主さんの前で




    もちろん いつもの おみくじ勝負もw




    笑いながら おみくじをひく首タオル




    理緒=小吉




    首タオル=中吉…。




    お手洗いには 金剛杖 をかけるフックが




    済世橋
     を渡れば 駐車場




    今度は 讃岐富士を右に見ながら 坂出 へ




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    SSK食美人 『生姜コラーゲンスープ』


    SSKセールス(清水食品) 食美人シリーズ




    『生姜コラーゲンスープ』




    コラーゲン2000mg! 23キロカロリー!




    お気に入りのカップで




    作ります♪




    このカップ ♥ハート♥ なんですよ♪




    蛍光灯を映しこめば 輝くハート^^
    …『左』 とか言わないでねw ランドルト環 ね(笑)




    さっぱり美味しく頂けた♪




    高コラーゲン 低カロリー 美容女子の味方♪



    | 食べ物 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT