♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 犬用讃岐うどん 『ドッグヌードル』


    チロママさんから頂いた …




    犬用讃岐うどん 『ドッグヌードル』





    普通に 2~3分ゆでて




    付属の粉末スープを

    6倍に薄めて 出来上がり♪





    いっぺんに全部食べたら 多いから




    理緒父のお茶碗
     分だけ 食べような^^




    初おうどん やな♪




    | グッズ | 10:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラッセルホブス アリューアトースター『14572JP』



    パントーストの専用機 
    アリューアトースター 『14572JP』




    4枚切り 山形食パン対応♪
    …今までのトースターは 4枚切り・山形食パンが入らなかったので




    パンウォーマー付き♪
    …スロット(焼くとこ)に入らない 例えばバターロールやクロワッサンを温める機能




    トーストイット
     も付属




    やっと大好きな4枚切りが焼ける(涙)
    サニーサイドのパンドミー




    入った 入った^^




    小岩井 フレンチトースト醗酵バタークリーム





    タカキベーカリー

    石窯ベーグル(ナチュラルチーズ)




    半分にスライスして…




    ベーグルボタンを ポチッとな




    片面焼きになって、

    外側だけカリッと焼き上げる




    パンウォーマー機能 




    メッチャ いい♪




    このトースターのお陰で

    毎日のパンが楽しみに♪




    まめすけも 毎日横に張り付いています(笑)



    | その他 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1228/2011) & モスバーガー


    12月28日(水曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらい、かなり改善してきてるので、お薬がなしになりました。
    しばらく、サプリと薬浴で様子を見ましょうとの事。
    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。






    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    モスバーガー
     にした♪




    期間限定 『金のテリヤキ』
    …国産合挽きハンバーグの上に、定番のテリヤキソースとは一味違うさっぱりとしたネギ醤油ソース、トマト、レタス、目玉焼き。食べにくかったけど、美味しかったー!




    あれ、こんなんある ちょっと買ってみよう♪






    まめすけを お迎えに行きました。
    この日のバンダナは 賀正か?
    …まさか JAL じゃあるまいw




    健康チェック報告書








    モス限定 『キットカット』




    キット、願いかなう…

    メッセージ書くとこがある♪





    まめすけ、ずっと一緒やで^^




    注) まめすけは

    いくら舌ペロしても 食べられません





    濃厚なホワイトチョコ




    冬っぽいホワイトで 美味しかった♪




    Have a break, have a KitKat♪
    宮沢りえ & 後藤久美子の貴重なキットカットCM  
    左の赤リボン ゴクミ 右の白リボン 宮沢りえ



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマホアプリ 『ZombieBooth(ゾンビブース)』

    昨日 ご紹介した 『スカウターLite』 に続いて、今日も B9さん に教えて頂いた アプリやねん。

    アンドロイド無料アプリ 『ゾンビブース』
    顔写真を取り込むだけで、非常にリアルな3Dゾンビに変身できるアプリ♪

    首タオルゾンビ





    理緒ゾンビ




    残念ながら まめすけゾンビは どうしても作成できませんでした。顔が真っ黒だからかな?と思い、赤柴のクレア でも 試しましたが、駄目でしたw


    | その他 | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 龍馬からの恋文(らぶれたー)


    久々に集合した 大阪チーム。お土産も頂きました♪

    hisamiさん から 手作りのお菓子♥




    黒糖ちんすこう




    レモンティー入りカップケーキ




    チロママさん
     から 四国旅行のお土産♥




    まめすけに 讃岐うどんのお菓子
    わんちゃんのおやつ 『さぬきうどん』  瀬戸内讃岐工房の 『ドッグヌードル』




    理緒の集めてる キティのプチタオル




    洋ナシの 『ル レクチエ』




    北川村ゆず王国の 『ゆずサイダー』




    飲みやぁ~ こじゃんと はちみつを入れたき




    坂本龍馬やぁ! …僕ちゃんでも知ってるで




    和風くちどけクッキー 『桂浜五色石』




    滑らかなくちどけと、後味のよい上品な甘さの高知県嶺北産の米粉を使用したクッキーを
    高知の名所 『桂浜の五色石』 に見立てて、五色の詰合せにしました




    不思議な食感!
    …口に入れたら、ほろほろと まるで細かい砂のように 溶けてゆく




    緑:土佐茶、白:ミルク、紫:紫芋、黄:生姜、黒:黒胡麻




    理緒が1番気に入った 土佐茶
    2番目は 紫芋♪




    首タオルが1番気に入った黒胡麻
    首タオルの2番目は 生姜




    龍馬からの恋文(らぶれたー)




    龍馬が生きちょったらこんな言葉で

    勇気付けてくれるがやないろうか





    トイレットペーパーやねん




    思わず 泣きそうになるやん;;




    人生は 楽しまな あかんな!



    | まめすけ | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スマホアプリ 『スカウターLite』

    B9さん が、以前記事にしはった 

    アンドロイド無料アプリ 『スカウターLite』
    『スカウター』 とは、漫画ドラゴンボールに登場する 『敵の戦闘能力を計測する装置』 




    このアプリをダウンロードすると、手持ちのスマホが スカウターに早変わり♪

    早速 首タオルを測定。 19… 低!




    強そうな顔してみぃ言うたら 86にアップ↑




    1月21~22日に 新年会を兼ねて旅行しているのですが(記事は3月8日から更新開始予定)、その時に 一緒に泊まった ポキ家 を測定。

    ポキ子さん 18702! 桁違い!!




    ポキオさん 7467! かかあ天下か…




    再度 首タオル 205…

    どこまでも弱い男やな…




    理緒 1076! うふっ♪




    クレア 4479!




    まめすけ 98…………



    | その他 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 淀川河川公園



    1階のカフェへ ムービングウォークで向かいます。



    チロくんと まめすけは

    ペット用カートで待機!





    ホットカフェミルクを飲みながら 待つ!
    ここのカフェ 紅茶が全くありません(涙) コーヒーが好きでない理緒は そういう時は カフェオレにしますが、カフェオレもメニューになく…。店員さんに 一番コーヒーっぽくないのは どれですか?って聞いて この カフェミルクにしました。




    まめ:誰を?




    チロ:まだかな~?




    けん:まいど! 待たせたな~^^




    hisamiさん & けんちゃん
     登場!




    大阪チーム 勢ぞろい♪




    早速、お散歩へ




    けんちゃんと チロくんは 終始こんな感じで 同じ場所をチェックしながら 進みます。まめすけは 全く 加わらないので、いつまでたっても 『男の仲間』 っぽくならないねぇ;;




    河川公園にむかう途中、
    念願の ともちゃん公園 へ!




    ブランコする チロママさんとチロくん




    色男チロくんは 早速ガールハント(笑)




    じゅんちゃん(左) 8歳の熟女やねん♪




    淀川河川公園
     に着いたよ~^^




    もよおすチロくん…、

    スターなので この角度から…。

    注) チロくんは CMに出たり水戸黄門に出た事 があるんですよ^^




    大阪チーム柴ワンコ ♂♂♂ 記念撮影




    夕焼けが とっても綺麗でした♪




    To Be Continued…。
    行きは ムービングウォークやったけど、帰りは エレベーターで駐車場へ上がりました



    | お出かけ | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウルヴァリン:X-MEN ZERO ☆☆☆☆☆

    ●監督● ギャヴィン・フッド

    ●出演● ヒュー・ジャックマン製作、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、テイラー・キッチュ、ライアン・レイノルズ、ウィル・アイ・アム、パトリック・スチュワート

    ●あらすじ● 『X-MEN』 シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を覚醒させ驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を兼ね備えた主人公ローガンが、“ウルヴァリン”という名で生まれ変わり、悲しき過去を背負いながら宿命と復讐に立ち向かう波瀾の生き様を壮絶に描く。
     19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、父親の身に起きた事件でその能力を覚醒させ、同じく超人的能力を持った兄ビクターと2人で支え合って生きることに。以来、野獣のような攻撃能力を持つビクターと両拳から飛び出す鉤爪を武器とするローガンは150年以上に渡り、兵士として幾多の戦場を駆け抜けてきた。そんな2人はある日、謎の軍人ストライカーが指揮する特殊部隊“チームX”にスカウトされる。しかし、ローガンはアフリカでの非人道的なミッションを巡ってビクターらメンバーと対立、チームを離脱する。6年後、ローガンは恋人ケイラと穏やかな日々を送っていた。ところが、そこへビクターが姿を現わしケイラを殺害、ローガンも圧倒的な力の前に重傷を負ってしまう。復讐に燃えるローガンは、ビクターの暴走を止めるため力を貸してほしいと言うストライカーに協力、最強の戦士になるための改造手術を受けるのだったが…。

    ●感想●

     

    『X-MEN』 大好き理緒^^ 最高に楽しめた。勝手に ミュータントは、チャールズ・エグゼビア教授とマグニートーが始祖かと思ってた。マグニートーが子供の頃、ナチスの迫害受けてたから、実は南北戦争の時から存在したってわかって驚いた。ライダージャケットとか 高校生?のサイクロップスとか 嬉しい場面もいっぱい。

    兄のビクターって セイバートゥースなのね…。


     

    でも マグニートーのところにいたセイバートゥースって…、確か こんなだったよね…。↓↓↓


    えらい モジャモジャになってんなぁw

    | あ行 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ LLOYD WRIGHT(ロイドライト) 


    12月19日(月曜)、




    チロママさん & チロくん
     と ランチ♪




    ちょっと早く着いたので 遊んで待つw




    Dining Cafe ロイドライト




    おすすめは ステーキ丼かぁ^^




    これが 店名の由来でもある

    ロイドライトの椅子

    フランク・ロイド・ライト  …『世界3大近代建築家』 のひとり。あとの ふたりは、ル・コルビュジエ と ミース・ファン・デル・ローエ。お恥ずかしい話、誰ひとりとして知らんw が! なんとなく ロイド・ライトは 『世界3大喜劇王』 のひとり ハロルド・ロイド っぽい名前で親近感が(笑) もちろん 喜劇王の残りふたりは 言わずと知れた チャーリー・チャップリン と バスター・キートンね。

    そして 調べてて驚いたんやけど、『イヴの総て』 『私は告白する』 『十戒』 の女優 アン・バクスター の祖父でもあるんだって!

    その 高名な建築家 フランク・ロイド・ライトの設計したバレルチェアーが14脚 店内にはあるねん。




    黒板に書いてあった ステーキ丼にした^^




    牛ロース 1枚ドーン!

    柔らかくて 美味しかった♪





    チロママさんの

    煮込みハンバーグも ジューシー♪





    デザートに ガトーショコラを♥
    …ホットミルクティと^^ チロママさんは ベイクドチーズケーキを♥



    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    重力ピエロ ☆☆☆☆★

    ●監督● 森淳一

    ●出演● 加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香

    ●あらすじ● 仙台。遺伝子研究者である兄・泉水(いずみ)と、美男ながら恋愛にまったく興味を示さない弟の春(はる)。2人は優しい父と今は亡き母に育てられた仲の良い兄弟だった。ある時、街の落書き消しの仕事をしていた春は、ここ最近頻繁に見つかる同一人物によるグラフィティアートが、連続放火事件の現場とリンクしていることに気づく。話を聞いた泉水は、やがて落書きに添えられた言葉の頭文字が、DNA配列を示していると推察するのだが…。

    ●感想● 録画する時に、『重力ピエロ』 ってなんだっけな 聞いた事がある、そのままリモコン操作で 番組詳細を見てみると 『あ~ 邦画かぁ』 ってスルーしかけた。邦画は 基本 興味がない。でも なんか引っかかる。

    確か新聞で 小説の広告を見てるんだ。その時 面白そうって思った記憶が。

    面白かった! 引き込まれた!

    出だしから 春が落ちてきて あ~ 上手だなって思った。原作は知らないけど、映画的に ちゃんとツボ押さえてて ラストもちゃんと落ちてくる。

    暗号とか好きなんで、普通に面白い~って観てたら… 春の出生の秘密で 仰天。えええええええ! そうなん? 単に お兄ちゃんはお父さん似 弟はお母さん似かぁ、って思ってたのに…。

    産むか?って思わなくはなかったけど、授かった命をいかなる状況でも堕ろせないって考え方はあると思うので、不自然には思わなかった。

    出生の秘密に仰天し、夏子さんリターンズに仰天し、夏子さんが教えてくれた放火犯に仰天し…。

    色々とヤラレっぱなしでしたが、ただひとつ なぜか ガンジーのポスターの秘密だけは 最初に部屋がうつったシーンで あの裏に何かあるってわかった。なんでかな? 直感? 第六感? とにかく 『塀の中のリタ・ヘイワース』 が頭に浮かんだのさ(笑) 

    あまりに面白かったので、満点5つ星か~! とも思ったが、やはり 自首しないとあかんやろ! と思うので ★減点。

    余命いくばくもない善良のカタマリみたいなお父さんが、話がある こっちに来いって兄弟を呼ぶ。

    『おれに 何か隠してないか?』

    隠してないと答える兄と弟。弟・春は 思わずくちびるを触る。

    『お前は おれに似て 嘘が下手だな』

    泣けるシーン。遺伝子なんて関係ない、家族の絆は そんなもの 超えるねん!

    てっきり その後 罪を告白し、自首したのかとばかり・・・。なにが 蜂蜜 甘~い!やねん! あんたが 甘いわ! 

    まぁ それを差し引いても よくできた作品だったし、それに… なんていっても 春を演じた 岡田将生が 好みドンピシャ!


     『モロ好みの岡田将生』  

    ポキちゃん 棺桶写真 これでお願いします。    
    ※理緒は 仲のいいブロ友 ポキちゃん に棺桶にイケメンの写真を入れてもらう様 お願いしてあります(爆)


    彼でなければ ☆☆☆☆だったかも(笑) ってか メッチャ好きって思ったけど 鑑賞後 調べたら なんと 悪人 で 『そんな彼女が好きになる増尾も これまた 輪をかけて鬱陶しい。お父さん、レンチで殺しちゃえばいいんだよ。』 って言ってるマスオやん! www。

    ポキちゃん マスオでなく、春の写真でお願いしますw
    レイプ、グレープ、ファンタグレープ で泣いた

    | さ行 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ニシカワ食品 『Ni shi ka waパン』


    ニシカワ食品 『Ni shi ka waパン』




    この パニーちゃん ロゴが可愛くて^^




    食パン




    スライスブール




    平焼きサンライズ(フロマージュ)




    丸ぼーろメロン




    ミルクフランス




    ツナパン




    ピーチョコ




    黒豆のパン




    首タオルが 選んだのは…




    ピーチョコ & 丸ぼーろメロン




    パン ふわふわ^^




    マヨネーズマイルドで美味しい




    最後は やっぱり…




    黒豆のパン!




    黒豆が ゴロゴロ入ってた!




    美味しかった♪
    …まめすけも パン生地のところ カケラをあげました



    | 食べ物 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    es [エス] ☆☆☆☆★

    ●監督● オリヴァー・ヒルシュビーゲル

    ●出演● モーリッツ・ブライブトロイ、クリスチャン・ベルケル、オリヴァー・ストコウスキ、ヴォータン・ヴィルケ・メーリング、ユストゥス・フォン・ドーナニー、アンドレア・サヴァツキー、エドガー・セルジュ、マレン・エッゲルト

    ●あらすじ● 30年ほど前、スタンフォード大学心理学部でひとつの実験 が行われた。それは公募で集まった人間を看守役と囚人役に振り分け、模擬刑務所内において それぞれ与えられた役割に従って行動させ、肩書きや役割が人間の行動に与える影響を調べるというもの。しかし、看守役の被験者は次第に支配的、攻撃的に、囚人役の被験者たちは受動的、服従的になっていき、ついには囚人役の何人かが重度の情緒不安定に陥り、当初2週間の予定だったこの実験は6日で中止となってしまった。以後、こうした実験は倫理的に問題が大きいために全面的に禁止されている。本作はこの有名な心理実験を基に描いた問題作。モントリオール国際映画祭にて最優秀監督賞を受賞。
     スタンフォード大学心理学部ではある実験をするため、被験者となってくれる男性を公募した。集まった20名ほどの被験者は無作為に「看守役」と「囚人役」 に分けられ、学内に設けられた模擬刑務所に収容された。初めはそれぞれの役を演じるだけの簡単なアルバイトと誰もが考えていた。しかし、実験が進むうち、「看守役」 の攻撃的な振る舞いはどんどんエスカレートしていく。それに対して、「囚人役」は卑屈に服従するのみで、まったく抗議できなくなっていく。いつしか、模擬刑務所内は単なる実験の枠組みを越えて、もはや誰にも制御不能の状態に陥っていく……。

    ●感想● 

    諸悪の根源の教授(白衣)とエセ看守の面々



    まだまだ余裕があった実験2日目



    段々…         徐々に…

     
    エスカレートしてゆく… 

     

    遂には 教授助手に魔の手が… 





    パーシー(グリーンマイル) ノークス(スリーパーズ) 以来、久々にムカついた看守ベルツ




    い 痛いんですけど><




    このシーンは本当に必要だったのか?


      



    人間の弱さを感じた。やはり一番恐ろしいのは 人間の性。

    ただ、フェラーリを夢見てた店主が死んだのは、ベルツのせいだけど 主人公タレクのせいでもあるよね。タレクがお金の為に実験をスクープしようとしなければ、わざわざ騒動を起こすような真似はしなかったはず。2週間後に解放されるのだから、穏便に刑務所ごっこをしとけば お金もらえるんだから…。

    ふと思ったこと…は、理緒は 完全に囚人サイドに感情移入して観てた。看守サイドのエスカレートする横暴に理不尽な怒りを感じ、狂気に満ちた空間に変貌していく時間の瞬きに恐怖を感じながら。これ… 看守サイドに感情移入して観る人もいるのだろうか。ベルツと同化し、ある意味快感を覚えながら食い入るように鑑賞する人もいるのだろうか。幸いな事に、鑑賞後の映画ノート作成の為のネット検索では そのような感想は見当たらなかった。

    ただ… きっと いるに違いない。この世で本当に恐ろしいのは 人間だから。

    | A~Z | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明石・タコ検定公認 『たこカレー』


    明石 『魚の棚商店街』でブログネタに買った




    明石・タコ検定
    公認




    『たこカレー』




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    明石のタコが コロコロ入ってるよ♪




    まろやかで 美味しかった^^




    おまけのミニブックの

    タコ検定問題が 面白いし^^




    問題① タコの産卵期はいつか? ①春 ②夏 ③秋 ④冬

    問題② タコの好物である『ウチムラサキ』の通称は何か? ①タイラギ貝 ②ニシ貝 ③バカ貝 ④マンジュ貝

    問題③ 半夏生(はんげしょう…タコを食べる日)は夏至から数えて何日目か? ①9 ②10 ③11 ④12

    問題④ タコは 鰓(エラ)心臓をあわせると、いくつ心臓を持つか? ①1 ②2 ③3 ④4

    問題⑤ 蛸壺の管理として大事な事は何か? ①綺麗に清掃 ②フジツボをつける ③色を塗る ④餌を仕掛ける

    問題⑥ 浜ではタコは何年生きると言われているか? ①1年 ②2年 ③3年 ④5年

    問題⑦ 広範囲に移動しないタコを何と呼ぶか? ①地浜 ②地元 ③地岩 ④地つき

    問題⑧ タコの足で先端に吸盤がない足を何と呼ぶか? ①雌雄腕 ②捕食腕 ③錨腕 ④交接腕

    問題⑨ 明石ダコは梅雨の雨水をどうする事で大きくなると言われているか? ①吸って ②嫌って ③食って ④泳いで

    問題⑩ 漁師がこれぞ明石ダコと誇っているタコの体色の特徴は? ①青い ②赤い ③黒い ④白い

    問題⑪ マダコの口の中にある軟体動物特有の器官は? ①歯茎 ②歯喉 ③歯牙 ④歯舌

    問題⑫ 旬のタコを漁師は何と呼ぶ? ①餅だこ ②桜だこ ③麦わらだこ ④紅葉だこ

    問題⑬ 明石鯛を捕る独特の漁法は? ①吾智網漁 ②延縄漁 ③ひき縄漁 ④船曳き網漁

    問題⑭ アナゴの産卵期は? ①2月 ②6月 ③8月 ④不明

    問題⑮ 明石でイカナゴの産卵期はいつ頃? ①稲刈り ②クリスマス ③節分 ④ひな祭り

    問題⑯ 明石でブリの出世(成長)による 呼び名の変化の順は? 
        ①ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
        ②ツバス→メジロ→ハマチ→ブリ
        ③メジロ→ハマチ→ツバス→ブリ
        ④メジロ→ツバス→ハマチ→ブリ





    これで 僕ちゃんも 明石タコマスター!



    | カレー | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    28日後... ☆☆☆★

    ●監督● ダニー・ボイル

    ●出演● キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン、レオ・ビル

    ●あらすじ● 動物愛護活動家が医療科学研究所を襲撃した。研究員はチンパンジーが危険な感染症にかかっていると警告するが、活動家は耳を貸そうとしない。檻から出した途端、チンパンジーは研究員や活動家に襲いかかった。感染症の正体は、感染すると数秒で脳に侵入して精神を司る部分を破壊し、「凶暴性」(レイジ)を剥き出しにしてしまうウイルスであった。研究所の襲撃により外部に流出したウイルスは瞬く間に蔓延、ロンドンはゴーストタウンと化した。ウイルスの感染拡大から28日後、メッセンジャーのジムは寂れた病院で昏睡状態から目を覚ます。変わり果てた風景に呆然としながら人気のない街をさまようジムは教会に入るが、そこで彼が目にしたものは自らに襲い掛かってくる感染者の姿だった。何とか逃げのびたジムは生存者のセリーナとマークに助けられる。ジムは自分が昏睡している間に起こった出来事に驚愕する。ジムは2人と自分の家へ向うが、そこにも感染者の影があった。襲撃を受け、マークが感染する。命乞いするマークに鉈を振り下ろすセリーナ。ジムとセリーナは家を出て、フランク、ハンナ親子のアパートを見つける。四人はラジオ放送に従って軍隊の基地を目指すが、行き着いたバリケードは無人で、そこでフランクは感染してしまう。林の中から現れた兵士がフランクを撃ち殺し、 三人はウェスト少佐の基地に連行されるが、そこは取り残された兵士たちが守る分隊だった。少佐の指図でセリーナとハンナをレイプしようとする兵士たち。少佐に反抗した軍曹は処刑され、ジムは辛くも処刑を逃れ、感染者を誘導して分隊を攻撃する。セリーナとハンナを奪還したジムだが、少佐に腹部を撃たれ重傷を負う。28日後、セリーナの看病によって回復したジムは、偵察機によって発見され、救助隊が差し向けられる。

    ●感想● 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 の時も思ってんけど…

    走るゾンビは 怖いから嫌なの!
    『脳味噌くれ~』 あたりが 理緒的には安心して観れるのだ!(わかる人がいる事を望む)

    嫌な割には 結構な高評価。

    それは… だって… 軍人たちが あんな状況でも セックスしたがってるという状況に驚いたから。そんな欲望たぎらせてる場合ちゃうやろ!って言いたい…。その為に ラジオ放送流してたんだもんね…。恐るべし 性欲。おまけに ドレスに着替えろって…。うーーーーーむ、男って イヤぁ~ねぇ!

    | な行 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 神戸旅行③ 大蔵海岸公園~明石 『魚の棚商店街』


    南京町 で食べ歩きした後は
    雄大な景色が恋しくなって…




    やって来ました… あれ なんか見覚えが!




    リアルたこ時計w




    そう、ここは マロンクル家御用達の




    大蔵海岸公園
    …マロンクルパパさんは、ここに来られたら なぜか毎回リアルたこ時計をフィーチャーされるんです(笑)




    こんなに近くで

    明石海峡大橋 を見れて感激!





    まめすけ 何を反省してるんや?
    …さっき 南京町広場で 拾い食いしたことか!? ←まめすけは 何か拾い食いして 大層叱られました。その後、お腹を壊すこともなくて 結果オーライでしたが…。理緒も 反省です;; 理緒の責任ですから。




    とても綺麗でした。おすすめの場所です^^






    そして、この旅行最後の締めくくりは!

    『魚の棚』 読み → 『うおのたな』 やけど、ローマ字は 『うおんたな』 に…。どっちでも いいみたいなんだけど、商店街側は 公式には 『うおんたな』 としてるそうです。じゃ 漢字の方の表記 『魚ん棚』 にすればいいのになぁ。どうでもいいが モンタナみたいだw





    活気にあふれ 新鮮な海の幸だらけやった^^




    せっかく ここまで来てんから




    あかし多幸
     で




    明石焼き
     を♪




    熱々! たこ焼きとちがって

    タマゴトロトロやねん♪

    …このお店 外にテーブルと椅子があるので ワンコOK♪




    ブログネタに 買いました(笑)
    …また 後日 記事にさせてもらいます^^




    とっても 楽しい一泊二日でした♥



    | 旅行 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT