♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    パティシエ エス コヤマ 『カスティーリャ』 昔風バターカステラ  




    超人気店 パティシエ エス コヤマ に




    雨の中 行ってきた♪




    雨の平日なのに 店の外も中も 大行列!




    とっても甘い美味しそうな香りが充満してる^^




    シフォンバニラ




    小山チーズ




    昔風バターカステラ 『カスティーリャ』




    小山ぷりん




    ベーカリーもあるねん♪











    まめすけ、ただいま~♪




    昔風バターカステラ 『カスティーリャ』
    やで




    金の延べ棒みたいやなw




    じゃーーーーーーーん♪




    どっしり☆しっとり☆密度満点☆濃厚!




    バターケーキみたいな感じ♪ 美味しかった♥



    | お出かけ & グルメ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アバター ☆☆☆★

    ●監督● ジェームズ・キャメロン製作編集

    ●出演● サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス

    ●あらすじ● 22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた。そこで豊かな大自然と未知の動植物が生息する衛星パンドラに出会い、“アバター・プロジェクト”を開始する。青い肌と人間よりも大きな体を持ち、原始的な生活を送る先住民族“ナヴィ”が暮らすこの星の大地には、莫大な利益をもたらす鉱物が眠っていた。だが、大気は人間にとって有毒な性質。鉱物採掘を実現するには大気の問題をクリアしなければならない。これを解決するために、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を生み出し、自由に活動できるようにすること。それがプロジェクトの目的だった。戦闘による負傷で下半身が麻痺、車椅子の生活を送っていた元兵士のジェイクは、体の自由を取り戻すために計画に参加、“アバター”を手に入れる。だが、パンドラの地に降り立ち、ナヴィと触れ合ううちに、族長の娘ネイティリと恋に落ちる。次第にパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱くようになったジェイクは、やがてこの星の運命を決する選択を強いられていくのだった……。

    ●感想● お話自体は、色んな映画の寄せ集めみたいなもん。理緒にとって 『神』 のナウシカや もののけ、攻殻機動隊に蹴る鳥…。鑑賞後のネット検索でも み~~~~~んな同じ事言ってるw あぁぁぁ、個性のない陳腐なレビューになりそうだ。

    ただただ、パンドラが素晴らしかった


    特別映像:パンドラの全て.MOV

    そして、パンドラの美しさによって 浮き彫りにされるワレワレ人間の醜さ。人類が攻めてきて、パンドラの自然が破壊された時にゃ 『ごめんなぁ;; 戦場にして』 って 何故か泣きながら神田うの…じゃなかったネイティリに話しかけてしまった…。

    …砂の惑星 観たくなった(爆)

    | あ行 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柴っこ


    和んこ堂ガレージセール
     で買った 柴っこ
















    独眼竜にしてやるワン!
    …まめすけ そっちの目ちゃうで~w




    僕ちゃん今、ワイルドな気持ちが

    顔に出てるねん





    首タオルが しつこく呼ぶので

    そっちを見るまめすけ





    ヨーグルト? すぐ行きますワン!



    | グッズ | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    プライスレス 素敵な恋の見つけ方 ☆☆

    ●監督● ピエール・サルヴァドーリ脚本

    ●出演● オドレイ・トトゥ、ガド・エルマレ、マリー=クリスティーヌ・アダム

    ●あらすじ● 高級ホテルのウェイターをしているジャンは、内気でお人好しの冴えない男。ある日、彼は自分を億万長者だと勘違いした美女イレーヌと夢のような一夜を過ごす。しかし、正体がバレてあっさりと捨てられてしまう。彼女はその美貌を武器に金持ちばかりを渡り歩き、玉の輿のチャンスを狙っていたのだった。それでもイレーヌのことが忘れられないジャンは、彼女を追ってニースへ。イレーヌの心をつなぎ止めようと必死で貢ぎ続けるジャンだったが、金はすぐに底をつき、再びお払い箱に。そんな時、ジャンは裕福な未亡人マドレーヌと出会い、彼女のジゴロとなることで、図らずもイレーヌとは同志のような関係になり…。

    ●感想● 

     

    タイトルに惹かれて鑑賞。

    あんなけ ひとのお金で好き放題しといて、『プライスレス 本物の愛を見つけたわ!』 みたいに終わられてもな… ふざけるな!って感じだった。

    理緒は どっちかっつーと、いや どっちかでなくても 美人で文無しのイレーヌタイプではなく、美しくはないがお金持ちのマドレーヌタイプなので、利用されるだけのマドレーヌが気の毒で…。ま マドレーヌも ある程度は 最初からわかってるんだけどね、でも それにしても 財力でしか愛を買えないのかと悲しくなる。その頼みの綱の財力も 最終的には、恋人を繋ぎ止められないしね。


    この場面は 洒落てたね。



    | は行 | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 遠隔操作


    ガラス越しでも お座りするワン♪

    理緒が 『ふっふん』 って言うのは、『まめ~』 って名前を呼んだのに まめすけが伏せしたからですw 『あああ~ まだまだやなw』 ってな自虐的な気持ち。

    まめすけが 車の方を気にして見ているのは、洗車している首タオルが 『まめすけ!』 っていちいち呼んで 理緒とまめすけの遠隔LOVEを邪魔してるねん。首タオルの声は 防音ガラスなんで聞こえません。まめすけは やっぱりワンコ、耳がいいんだな~って思います。

    | ギャラリー(動画) | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ コマコのくちびる


    僕ちゃんの嫉妬深い恋人 コマコ




    コマコ、愛してるワン!




    キスしよ~♪




    もっとディープに




    コマコのくちびるは 美味しいワン♪



    | まめすけ | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サンシャイン・クリーニング ☆

    ●監督● クリスティン・ジェフズ

    ●出演● エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライスカブ、アラン・アーキン

    ●あらすじ● かつては学園のアイドルだった姉のローズだが、30代の今は問題児の息子オスカーを抱えたシングルマザー。仕事も冴えないハウスキーパーで、おまけに学生時代の恋人と腐れ縁のまま不倫中。一方の妹ノラは、いまだに自立できずに父親と同居中。仕事も自覚が足らずにバイト先も長続きしない。父親も父親で一攫千金を狙って怪しげなお菓子の訪問販売に手を出すダメおやじ。そんな中、息子と家族のためにと、ローズは割のいい仕事を求めて事件現場のハウス・クリーニングを始めることに。嫌がるノラも無理やり手伝わせたものの、最初は現場の予想以上の惨状に悪戦苦闘する2人だったが…。

    ●感想● 
    ファンシー・コーンで うまくいく時もあっただろうに…

    なんで 海老?
    売れない海老のお風呂は 臭そうで…。

    不倫相手の警官に ホテルで聞く。

    『どうして ヘザー(警官の妻ね)を選んだの?』って聞いた途端に 機嫌が悪くなって 『そういう話なら 俺は帰る』 って。妻の名前が出てきたら 怒り出すって完全に遊び相手なんだよね… かわいそうに…。

    浮気 不倫する男なんか 大嫌いだ!

    なんか 面白そうなんだけど 面白くなく、『だから何?』 って作品でしたw

    | さ行 | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お預け・首タオルバージョン



     叫んでる割には スルーされてるなw 

    理緒のお預け そんな 叫ばなくても お預けできますw

    | ギャラリー(動画) | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 可愛い落し物


    あれ 何やろ?




    近寄ってみると




    可愛い帽子の形の小物入れ




    僕ちゃんに ピッタリサイズ!




    おっと!




    落とし主が 見つかったらいいなぁ^^



    | まめすけ | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラゴン・タトゥーの女 ☆☆☆☆★

    ●監督● デヴィッド・フィンチャー

    ●出演● ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、クリストファー・プラマー、スティーヴン・バーコフ、ステラン・スカルスガルド、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン、ロビン・ライト

    ●あらすじ● スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながらも、名誉棄損で敗訴したミカエル・プロムクヴィスト。意気消沈の日々を送っていた彼のもとに、ある日、スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリック・ヴァンゲル老人から家族史編纂の依頼が舞い込む。しかしそれは表向きで、ヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明だった。40年前に一族が住む孤島から何の痕跡も残さずに消えた少女ハリエット。ヴァンゲルは彼女が一族の誰かに殺害されたと信じていた。依頼を受けて調査を開始したミカエルは、成功の裏に隠された一族の血塗られた過去に気づいたものの、手掛かりが掴めずにいた。すると、一族の弁護士から天才的な資料収集能力の持ち主として、ある人物を紹介される。リスベットという名の、顔色が悪くガリガリにやせた女だった。小柄なリスベットは、肩口から背中にかけて、異彩を放つ龍の刺青が彫られていた。そして意外なことに、彼女はこの事件に異様な関心を示す。やがて彼女は、ハリエットの日記に記された聖書にまつわる数字が、ロシアの国境付近で未解決のままとなっている連続猟奇殺人事件と関連があることを突き止めるのだが……。

    ●感想● 今 話題の映画ですね、観に行きました。

    のっけから

    移民の歌 & スタイリッシュな映像にKO!


    正直、このオープニングだけでも 観に行く価値あります。



    オープニングで一気に総毛立ったが、その後しばらく 原作未読、映画スウェーデン版未鑑賞の為、少々 必死で状況整理しなければならず、肩が凝る(笑)

    島の大富豪の一族、最初は 誰が誰だかわかんないしね。

    でも もともとアガサ・クリスティや横溝正史の一族ミステリー大好き人間なので、とっても面白かった。

    ただ… 目を背けたくなるシーンが多々あって…。今 このレビューを書くのに ネットで色々検索してたら 『付き合い始めのカップルや 友達、家族と観るのは気まずいかも…』 って書き込みが沢山あった。理緒も 一人で観た方がよかったかな;; 一緒にいたお友達がどう思ったか知らないけど、理緒的には気まずかったです…。

    余談ですが、理緒の隣の女性、一番デカいサイズのポップコーンを食べながらの鑑賞でしたが、その気まずいシーンになるたびに、ポップコーンの手がピタリと止まってました(笑) 多分 口もあんぐり開いてたw ってか 劇場全体が いちいち静まり返る。

    なにかと痛い作品でしたが 最後のリスベットの恋心が痛かった、切なかった。

    犯人が地下室でかけるエンヤ! 『2001年宇宙の旅』 の 『美しく青きドナウ』 みたいで秀逸。

    タトゥー除去サイトは見るな!

    | た行 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    永谷園 『冷え知らず』 さんの生姜チャイ


    永谷園 『冷え知らず』 さんの生姜シリーズ




    『冷え知らず』 さんの生姜チャイ




    朝に!って思い切り書いてあるのに

    夜に頂くw

    開封一番 鼻を近付けると…、臭! 漢方薬みたいな匂い。

    飲むと、辛い! ピリピリピリピリする。チャイは ほんの風味だけで ザ・生姜って感じ。間違いなく ポカポカはしそう…。

    理緒は お料理に使ってある生姜は好きだし、おうちに チューブの生姜だってある(笑) でも! よく考えたら 生姜湯って言うのかな? 生姜そのもののホットドリンク… あれ苦手だった…。

    チャイが好きなので、チャイの味を期待して ポカポカ効果プラスかな~と思って失敗しました。

    逆に言えば、生姜ドリンク大好きな方は、美味しく頂けると思います。

    『あかん~ 辛い。よう飲まん、飲んで~』 と餃子を食べていた首タオルに押し付けようとしたら、『冷めてるから 本来の味じゃないんじゃないか』 と首タオルが言う。

    確かに、これはファミマのホットドリンクのところで買った。買った時は アツアツだった。




    チンしてみた。冷たい時より 味のバランスは取れてる。でも 熱い事により さらに辛い><



    自称ジンジャラー  に飲んで欲しいです。

    | 飲み物 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ペロ! 首タオルの場合



    ペロのコマンド 理緒と違って 無言で

    自分の舌をペロするやり方の首タオル


    ※ 1分あたりで ↑の意味がわかります…。

    | ギャラリー(動画) | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    タナベ 『特製 津山ホルモンカレー』


    岡山名物 タナベ の




    『特製 津山ホルモンカレー』




    岡山県産ホルモン30%使用!
    岡山県津山市は 古くから良牛の産出地でした。良質・安心な国産牛のホルモンを使用し、芳醇なカレーに仕上げました。




    1人前 200g 結構多い!
    開発協力…津山ホルモンうどん研究会




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    ホルモン臭いかなって思ったけど 全然っ!




    これでもかっ!って

    大量にホルモンが入ってたよ♪
    …普段 ホルモンって全然食べないっていうか 今までの人生で数回食べただけなんやけどw 噛み切れなくて いつ飲み込んだらいいか わからなくて(涙) このカレーのホルモンは 細かく刻んであるし、飲み込みやすかったし、カレーに合うなぁ~って思いました^^



    | カレー | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 鼻パクいまだに練習中



     完成への道は 少しは近付いたかw 


    鼻パク…マズルの上にフードを置いて じっと待って、OKのコマンドとともに パクッと地面に落とさず直接食べる技。おおよそ1年前に公開した まめすけ 鼻パク練習中 の動画。

    この時よりは 上達したか…。20回に1回くらい たまたま偶然に できますw 

    いつの日か必ず、『まめすけ 鼻パク・完成バージョン』 をお届けしたいです。

    | ギャラリー(動画) | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ぶらぶらジャンプ



     ぶらぶらブラブラ 飛びにくいワンw 

    | ギャラリー(動画) | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT