♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    神戸はいから食品本舗 『脳裏に焼きつく! うま辛カレー』


    神戸はいから食品本舗 の




    『脳裏に焼きつく! うま辛カレー』




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    目玉焼き オン!




    名前からして

    どんなに辛いのかって構えたけど




    辛くなく、フルーティな味だった
    …脳裏には 焼きつかないかも…



    | カレー | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カゴメ 和風トマト調味料 『トマぽん』


    カゴメ 和風トマト調味料 『トマぽん』




    この記事で紹介 し、何人かの方に 気になるってコメを頂いたので、単独記事を作る事にしました^^




    こんなに いっぱいレシピが あるねんけど








    めっちゃ簡単な 2品を…。

    まずは

    『モッツアレラチーズのトマトカップサラダ』






    トマトを




    くりぬいて




    チーズと トマぽんを詰めて

    オリーブオイルを少々♪
    ポキ子さんから頂いた スペイン土産のオリーブオイル です♪




    出来上がり♪




    超簡単! 理緒でも一瞬

    なにげに お洒落w




    メッチャ美味しかったよ♥ お店みたい^^




    もう一品は

    『あっという間に!冷製カッペリーニ』




    汁気を切った ツナに




    他の材料 くわえて
    …モッツアレラチーズ 勝手に追加w




    トマぽん と オリーブオイルを入れて




    混ぜて




    茹でて 水気をよく切ったパスタを
    …理緒は カッペリーニなんか 持ってませんw 普通の 青の洞窟パスタ




    和えて あえて 和えて




    出来上がり♪




    これも簡単で お店みたいで 美味しかった♥


    おすすめ!

    すぐ 『お店みたい』 になれるよ(爆)

    | 食べ物 | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ハミガキ講習会(0211/2012)


    2月11日(土曜)、

    動物病院のハミガキ講習会へ


    ウェルネス会員 なので、講習代無料なので 参加しました♪ 
    ここが病院と気付いて テンション下がってるまめすけ。




    一番乗りでした♪




    すかさず 無料の紅茶をいれる首タオル






    他の方も 集まってきました





    まめすけは 当然 レベル5!
    …歯磨き粉が好きなので、ごほうびは使ってませんw




    トリマーさんの助手を務めた ブーマちゃん




    この病院のトリマーさんは 全員 動物看護士の資格を持ってらっしゃいます。




    歯磨きしないと こんな風になっちゃいます…




    外側が磨けたら まずOKとの事。まめすけは 内側も磨けていますが、どうしても 磨いてる間、歯ブラシを ずっと噛んでるw まめすけからしたら 歯を磨いてるんではなく、「歯磨きジェル」を食べてるので(笑) 磨けてるなら 噛む仕草をしても いいとの事。

    歯ブラシの理想のヘッドの大きさは、その子の前歯の2~3本分。

    歯垢から 歯石に変化するのに3~4日。まめすけは できるだけ毎日磨いてるんやけど、お出かけが続いたりした時に 磨けない時もある。3日あけないように しなくちゃ。

    食べる歯磨き 『デンタビゲン』  を併用するのも効果的。

    そして 写真はないのですが、

    歯に当てると

    磨き残し部分が赤く光るライトで


    まめすけの歯を診てもらいました。ところどころ 歯と歯茎の境目が赤かった。

    昔 学校で 歯垢染出錠剤 で口を真っ赤にさせられた事があるけど、こんなライトがあるとは 知りませんでした!

    ああ 皆さんにお見せしたかった、写真を撮ればよかったと後悔。ネットで 横浜のソルナ動物病院のブログ記事 で 同じものを発見! 






    講習終了後、ダイソーで ペット用綿棒 と




    ダイソー限定 不二家のルックチョコ




    ストロベリーパフェ プリンパフェを買ったよ♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ソーシャル・ネットワーク ☆☆☆★

    ●監督● デヴィッド・フィンチャー

    ●出演● ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、アーミー・ハマー、マックス・ミンゲラ、ルーニー・マーラ

    ●あらすじ● 世界最大のソーシャルネットワーキングサイト 『Facebook』 創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、恋人エリカにフラれた腹いせに、学内のデータベースをハッキングして、女子学生たちの顔写真を使った人気投票サイトを作ってしまう。短時間で22000ものアクセスを記録し、サーバーがダウン、これをきっかけに、親友のエドゥアルドとともに、ネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト 『ナップスター』 創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。

    ●感想● 

    昨年のアカデミー賞は この 『ソーシャル・ネットワーク』 と 英国王のスピーチ  の一騎打ちだった。

    しのぎを削った両作品だが、結果として 全てにおいて 『英国王のスピーチ』 の勝利に終わった。


     興行収入アカデミー賞ノミネート数アカデミー受賞
    英国王のスピーチ9821万
    2000$
    12部門作品・監督・脚本・主演男優
    ソーシャル・ネットワーク9667万
    1589$
    8部門編集・作曲・脚色

    ※ただし ゴールデングローブ賞では ソーシャル・ネットワークの圧倒的勝利。

    劇場で鑑賞した 英国王に遅れて、やっと ソーシャル・ネットワークを観る機会に恵まれた。英国王は 静かな感動に包まれたが、ソーシャルは 面白い映画だとは思うが 感動はしなかった。っていうか、感動する類の作品ではない。

    大体 静かではない、物凄いスピード感、ネットのウィルスみたいに瞬く間にフェイスブックが海をも越えて侵食して行くんだから、こちらとて ほわ~んと観ていたら 追いつけない。

    あっという間の 2時間だった。とても面白いと思ったし、マーク・ザッカーバーグの才能に感心したが…。

    でもさ、冒頭 彼女のエリカ (なんと ドラゴン・タトゥーの女 のリスベットなんだね!) に言われちゃうけどさ、ホント天才かもしれんけど 最低なヤツなんよね。一瞬でも こんな男と付き合いたくない。

    天才は非凡なり。その辺の優男とは違うのさ…って そういう問題じゃない。思いやりの問題でしょ。大体 ふられた腹いせに、いくら酔ってたとは言え ブログにブラの底上げの事とか書くなんて ほんっと最低! そんなヤツだから ふられるんだよ! ブラの底上げには 敏感な理緒なのだ!(爆) 

    でさ、対抗馬 英国王との比較に戻るけど、英国王の主人公・ジョージ6世は亡くなってるけどさ…、マーク・ザッカーバーグは バリバリ現在な訳やん? 

    本人 これ観て どう思うんだろ?って思った訳よ。

    んで 見つけた訳よ。



    えええええええっ! エリカは 作り話なのか!

    ありえへんやろ! だって フェイスブック創始の原動力やんかぁ! そこが 作り事って…。エリカに始まり、エリカに終わって 映画として非常にまとまってたのに…。かなり ガッカリ。

    そして、マーク・ザッカーバーグが フェイスブック創始以前より 付き合っているという 彼女 を見て、××××。

    ってか、映画と違って マーク・ザッカーバーグ めっちゃ感じのいい 愛想のいい 好青年やんかー!

    | さ行 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ コングウァバ


    コングウァバ
    …雪だるまにヒラヒラした4本の足がついたようなユニークな形状が犬の興味を引きつけ、どこでもくわえて遊びやすいデザイン




    これは 実は まめすけに初めて買った音の鳴るオモチャ の大人用やねん♪






    僕ちゃん 久し振りに

    オモチャ買ってもらってん♪




    この記事を作成した後、首タオルと このコングウァバで遊んでいたまめすけが ガウガウ唸っていたので撮影。

    まめすけの事を 『おとなしい僕ちゃん』 ってイメージされてる方は、再生ボタン 押さないで下さいw

    | グッズ | 07:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    グリーン・ホーネット ☆

    ●監督● ミシェル・ゴンドリー

    ●出演● セス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツ、トム・ウィルキンソン

    ●あらすじ● ロサンゼルスの新聞社の社長の息子・ブリットは父が蜂に刺されショック死した事がきっかけで急遽、社長の座についた。社長になったことでブリットはそれまでの放蕩ぶりを反省して正義感に目覚め、「ロスから悪党を消す」ことを誓う。ブリットは父の運転手をしていた上海出身の日本人でエンジニア兼バリスタのカトーとコンビを組み、「発明家」でもあるカトーが開発したスーパーマシン「ブラック・ビューティー」を愛車に、緑の仮面で素顔を隠す「グリーン・ホーネット」として悪党たちに挑む。しかし、新しく秘書として雇ったセクシーなインテリ美女をめぐり、ブリットとカトーの間には不協和音が生じる。やがてブリットは父の死に「ロスの暗黒街の大物」がかかわっていることを知り、これに立ち向かおうとする…。

    ●感想● 

    『駄作』 という言葉は

    この作品の為に 存在する

    なんで こんなに面白くないんだー! 大金持ち、ある意味ダークヒーロー、数々の心躍る発明グッズ…。理緒の好きな設定やん。バットマンみたいなもんやんか、なんで こんなにしょうもないねん! 大好きなキャメロン・ディアスかって出てるねんでw 

    主人公のブリットが ブ男やからかな? 

    ブラック・ビューティーに免じて 星一個


     

    1965年型クライスラー・インペリアルを改造。

    | か行 | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 阪急ハロードッグ 西宮店


    2月6日(月曜)、

    阪急ハロードッグ 西宮店 へ



    阪急西宮北口駅前の 『阪急西宮スタジアム(旧阪急西宮球場)』 跡地に 2008年オープンした 阪急西宮ガーデンズ

    そこにある 西宮阪急 4階にある 愛犬の総合施設が 『阪急ハロードッグ』 です♪




    『阪急ハロードッグ・専用車寄せ』
    ………………………………………………………………………………………… バス停みたい(笑)

    『阪急ハロードッグ』 以外の全ての場所は ペット同伴禁止の為、ワンコは この専用車寄せで乗り降りしないといけません。でも この時、理緒はひとり。まめすけをここで降ろして 放置して 車とめに行くんかー!? あいにく、近くに空車スペースがなかったし…。考えた末、やはり まめすけを一匹残してはいけないと、車をとめたところから、まめすけを一切下を歩かせずに、抱っこして この車寄せスペースまで戻りました。こういう時、『豆柴なのにデカくて重い』 まめすけ、きっついなぁ(爆)




    病院以外 何でもあります




    エレベーターも ハロードッグ専用 直通!




    ドッグラン
    …この日は 雨だったので、利用しませんでした。




    ショップ




    これと




    これを 買おうかな~^^




    幼稚園もあるんだけど、




    店内に 卒園生の写真が!




    理緒つながりで リオンちゃん(笑)




    リボンがでかいよ 花ちゃん




    大吉くん!(爆) 名前も顔も大吉級!




    ポメラニアンの俊介くん
     が




    2011年12月4日に 来店したんだって^^




    カフェで休憩
    …ただの 自販機コーナーだったのは ちょっと ………………だったかな。
    お茶も目当てで 高速に乗って わざわざ行ったのになぁ;;  天下の阪急が泣くぜよw




    アイスココアを 頂きました




    ただいま~^^ 買ったもん あけようか^^




    まめすけの食べるもんばっかやで♪




    Nagomi 和ん Bone Cookie

    『丹波黒大豆』

    …まめすけが 黒豆柴だという理由だけで 買いましたw




    乾燥野菜ふりかけ 『人参』




    乾燥野菜ふりかけ 『ほうれん草』




    まめすけ 大喜び♪
    …お湯で戻すのも レンジでチンも面倒なので…っていうか、うち まめすけのご飯 玄関であげてるし うちのキッチン2階やし…。そのまま フードにふりかけてますが、な~んの問題もナッシング! まめすけ 胃腸は丈夫だからね。※今まで一度たりとも吐いたことはありません。




    | お出かけ | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エクリプス/トワイライト・サーガ ☆★

    ●監督● デヴィッド・スレイド

    ●出演● クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ダコタ・ファニング

    ●あらすじ● いよいよ高校卒業が間近となったベラ。エドワードからプロポーズされた彼女は、一刻も早くヴァンパイアに生まれ変わりたいという願いを一層強くしていた。一方エドワードは、ベラに少しでも長く人間としての人生を謳歌してもらいたいがため、先に結婚しようと主張する。そんな中、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。それは、人間から転身したばかりの獰猛なヴァンパイア集団“ニューボーン(新生者)”の仕業だった。また、かつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア、ヴィクトリアが復讐に現われる。やがて、ニューボーンがベラの命を狙いにやって来るという未来を予知したカレン家は、未だベラを想い続けるジェイコブら宿敵のオオカミ族と手を組み、ニューボーンを迎え撃つこととなるのだが…。

    ●感想● 

    もはや どうでもいいw

    いい加減にしろ!って 怒る気力もなくなった。トワイライト 金曜ロードショー特別版 では、ジェイコブが可哀想やったが、 今回は ジェイコブもエドワードも可哀想。

    人の真剣なプロポーズを なんや思ってんねん! 母の指輪って 物凄い深いねんで! そんなんやったら プロポーズ受けるな!!! マジ ムカつく。

    相変わらず

    エドワードは カッコイイと思えない




    男闘呼組
    の 高橋一也に見える

    一番右の人
    …ちなみに 理緒は 岡本健一が好きでした。右から2番目の人



    ロザリー そして ジャスパーの過去は知れて良かった。それで 星半個アップ。

    | あ行 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 飛行機に変身しろたん



    売上の一部が IFAW(国際動物福祉基金) へ寄付される。




    しろたん & くろたん
    しばまりんさん のパクリ(笑)




    スペースシャトルをおんぶするジャンボ


    みたい…






    しろたんの服は…




    僕ちゃんが




    もらってやるワン♪



    | グッズ | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0202/2012) & プロフーズ


    2月2日(木曜)、動物病院へ




    病院に入る前は 忘れているのか 喜んで中に入るくせに、入った途端に 『はっ! ここは僕ちゃんの嫌いな病院だ!』 と思い出し、逃げ出そうとするまめすけ…。


    この日も、預ける前に 診察してもらいました。わきの下が赤いものの、かゆがる様子もそんなにないので、継続して飲む薬は出ませんでした。ただ 症状が酷くなった時に、すぐに飲めるように 頓服 として、ステロイドの粉薬を7回分処方されました。
    また サプリメント 『DERMA-3』 を引き続き購入。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    プロフーズ
     にした♪
    …パン・お菓子作りの材料や道具をはじめ、オーガニック食品や国内外のこだわり食材など、豊富な品揃えが魅力のお店です^^




    シェ・モア の ウバセイロンハイランド
    …『シェ・モア』 は 富永貿易 のオリジナルブレンドティー。
    お味良し! 香り良し! お値段お手頃! 缶かん可愛い! の理緒御用達紅茶♪




    ガーーーーーーーン! 売り切れ…




    カチョカバロ プレーンチーズ
    monya母さんにバジルソースと一緒に頂いて 以来、すっかり課長頑張ろ!チーズのファンになった理緒。ところが このチーズ、理緒地方のスーパーに置いてない…。
    2011年4月末に このお店がオープンしてくれたお陰で、カチョカバロも簡単に入手できるようになりました♪ 




    クリームチーズクラッカー
    …ニュージーランド産のクリームチーズを5%使用した風味豊かなクラッカー。




    ポン酢大好きな理緒。どれにしようかな^^




    トマぽん
     買ってみよう♪
    …トマトの酸味とうまみが生きている、カゴメこだわりのぽん酢。まろやかな味わいに、ゆずの香りを足してさわやかに仕上げました。




    お買い上げ商品
    …グリッシーニは、お店の方が棚の整理整頓をされてたので 売り場では撮影できずw




    初めて買ったんだけど




    大当たりがコレ!




    美味しくて 一気に一袋完食!




    ズィンゴニア・グリッシーニ・トラディショナル
    ………………………………………………………………………………………(プレーン)




    グリッシーニは




    こんな風に 生ハム巻いて頂くのが

    ポピュラーだけど





    理緒には どうも 『犬のささみ巻きガム』 に

    見えてしまうので…





    理緒は そのままか クリームチーズを

    ディップにして頂きます♪





    まめすけを お迎えに行きました。
    頓服のお薬と サプリメント 『DERMA-3』




    健康チェック報告書
    …お耳が 最近全然 味噌臭くないまめすけ。この日は 汚れ・匂いはないが、赤みが少しあるとの事。






    この日のバンダナは とってもラブリー♪





    前回の来院時 に説明を受けた
    『ウェルネス会員』 に入会しました




    ウェルネス会員とは…





    特別診療補助券 500円分も もらいました
    …この病院 なんとポイント制度! 



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    味の海翁堂 『青森田子産のニンニクたっぷりのにんにくカレー』


    味の海翁堂 の




    青森田子産のニンニクたっぷりの

    にんにくカレー




    このカレー、箱が デカイねん!
    比較に使ったのは 首タオル用特売88円のカレー。ちなみに にんにくカレー800円也




    にんにく生産日本一の

    青森県田子町 にんにく!




    出来上がり♪




    いろは
     のトンカツでカツカレー♪




    ものすごい にんにく!

    美味しいけど にんにく!




    翌日も にんにくw



    | カレー | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 飛行犬写真集第二弾 本日発売


    いつも遅れている当ブログですが、今日は 時事ネタで!(笑)


    今年の1月末に こんなハガキが届いた




    すっかり忘れていたが…、昨年の1月に 淡路島に旅行した時に、『飛行犬撮影所 』で撮影した 写真が、飛行犬写真集第二弾 になったんです。 

    自分の愛犬が掲載されているか 2月27日(最終)校正分 で確認をお願いします…との事で まめすけ確認!

    まめすけは 7ページ目で 飛んでましたw




    首タオルと このページを見て、まめすけが小さい!ってショックを受けました。なぜなら、撮影時に、『物凄く ジャンプが高くて姿勢が綺麗だ』 と褒められたから。

    あれは お世辞だったのか?って一瞬思ったけど、すぐに 勘違いに気付いた。

    この写真が大きく名前入りのワンコたちは、『協賛枠(有料掲載枠) 1000円と3000円』 だったんです。

    上手に飛べてる子が ピックアップされるのかな~って勝手に思ってしまい 少々自信があったので 焦っちゃったw

    | グッズ | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D ☆☆☆☆★



    ●監督● ジョージ・ルーカス製作総指揮脚本

    ●出演● リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、イアン・マクディアミッド、テレンス・スタンプ、サミュエル・L・ジャクソン

    ●あらすじ● 映画史に燦然と輝く傑作SFシリーズ“スター・ウォーズ”サーガを最新の技術で3D化するプロジェクトの第1弾。「エピソード4」のおよそ30年前を舞台に、ジェダイ騎士オビ=ワン・ケノービの若き日と、ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く。

     不穏な動きを見せる通商連合の調査に向かったジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービ。やがて背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。2人は通商連合に包囲されていた惑星ナブーから若き女王アミダラを救出すると、脱出の際に敵の攻撃で損傷した船を修理するため砂の惑星タトゥイーンに立ち寄る。そして、そこでひとりの少年アナキンと出会う。アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが…。

    ●感想● 

    マーメスケイダー で予告した通り




    劇場で 観て来ましたー!




    STAR WARSエピソードI ファントム・メナス3D




    グッズも てんこ盛り♪
    …でも スマホカバー iPhone用…。理緒は auアンドロイド やもん;;




    ヨーダのぬいぐるみ 可愛い^^




    やっぱり 一番の楽しみだった ポッドレースが、最高に良かった^^ 迫力マックス!

    そして 最高に可愛いアナキン!




    STAR WARSシリーズは、全て鑑賞済みなので ストーリーに関してのレビューは割愛します。

    今回、理緒は 2回目の 3D映画でした。
    3Dメガネ初体験は なんと! マメシバ一郎 3D (爆)

    画面に奥行きはあったが、飛び出してきて 目の前にあるって感じではなかった。もともと 3D用に作られた作品でないので 仕方ないが。

    3Dメガネをかけると、画面が暗くなる! これは 場面によっては、見難かったり、字幕が読み取れなかったりで いい事ありません。

    そして なにより… マメシバ一郎 3D のレビューでも書いたけど…

    お肌の弱い理緒は

    鼻のとこ 赤くメガネの痕が(涙)


    鑑賞中ずっと 鼻んとこ痛いし、なんとなく頭も痛いし、ずれてきれ かけ直さないとあかんし…。

    3Dメガネ 大嫌いですw




    そもそも、2Dでも 迫力のある映像とCGで、十分だったと思われる。流行にのって 3Dにしなくてもいいような気がするが、ただ一つ言える事は、3D映画化によって、この壮大なサーガが 劇場で上映される。それだけで ファンにとっては素晴らしい事なのだ。

    だけど! なんか 劇場に 次々と こんな作品も3Dしますよ~って予告してあって… タイタニックは まぁ ええとして


    これ! 怖いって! 出てこんで ええって!






    ぼてぢゅう
     で




    ミックスモダン焼
     を食べたよ♪




    めっちゃくちゃ 美味しかった^^




    いなば播七 の 『あべ川』 『糸きり団子』

    ペロリ♪




    | A~Z | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うちわや京都二寧坂 『丹波黒まめ素炒り豆』


    うちわや京都二寧坂 の




    『丹波黒まめ素炒り豆』




    黒まめを抱く 黒まめ柴まめすけ




    普通の大豆の素炒りより、黒豆の分 なんとなく香ばしい気が(笑)




    以前、チョコまぶし を買って美味しくて、今回 まめすけ繋がり(ブログネタ)で 『黒まめ』 のラベルが印象的な 素炒り豆を買ってんけど… チョコまぶしの方が断然 美味しいです! チョコまぶしを買って下さい!(笑)



    | スイーツ | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エアベンダー ☆☆

    ●監督● M・ナイト・シャマラン脚本

    ●出演● ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、ショーン・トーブ

    ●あらすじ● 世界は分断された4つの王国によって均衡が保たれていた。火の国、水の国、土の国、気の国はそれぞれ独自の「エレメント」と呼ばれる能力を有する民族が住んでいたが、他国の能力を使える者はいなかった。あるとき、火の国が反乱を起こしたことで世界の秩序が乱れてしまう。世界を救うには4つの国全ての能力を使える者(=アバター)が必要だった。火の国の反乱から100年が経過したある日、水の国に住む兄妹カタラとサカは氷塊の中から現れたアンという少年と出会う。実は、彼こそがアバターとして生まれし者だったのだ。しかし、アンはアバターとなるための修業の途中で逃げ出したため、まだ「気」しか操ることができなかった。

    ●感想● 

    なんて言いますか…。まぁ 悪くはないような いや 悪いような…。

    M・ナイト・シャマランかよ! じゃ 悪い。

    要するに 小坊主の頭に




    宇宙戦艦ヤマトって お話



    | あ行 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT