♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    左きゝの拳銃 ☆☆

    ●監督● アーサー・ペン

    ●出演● ポール・ニューマン、リタ・ミラン、ジョン・デナー、ハード・ハットフィールド

    ●あらすじ● 1880年代のニューメキシコ平原で、熱気と疲労にやられたウィリアム・ボニイは牛商人のタントール老人一行に救われた。彼こそは既に12歳にして殺人を犯した札つき男ビリイ・ザ・キッドだったが、度胸を見込んだ老人は彼を雇った。折からリンカーンの町では保安官ブラディ、副保安官ムーン、家畜商ヒル・モートンが結託して、老人の牛群が町に入るのを阻み、単身商談に来た彼を3人は峠道で射殺した。逃げる3人を目撃したビリイは復讐を誓い、町に入って白昼の路上で保安官ブラディと対決、罵倒してこれを射ち殺した。一味の副保安官ムーンは法の名によって彼を制裁しようとし、町の人々ともに彼の隠れ家を囲んで火をかけた。銃撃戦ののち、全身に火傷をうけたビリイはマデロの旧知、サバルと美しい妻セルサのもとに身をよせた。煩悶する彼は、心をセルサの美しさによってまぎらせた。仲間の牧童チャーリーとトムに合流した彼は再びリンカーンの町に乗りこみ怯える副保安官ムーンを倒し復讐した。保安官殺しによってお尋ね者となった3人を恐れた最後の1人ヒルは、腕のたつギャレットに保護を求めた。ところがギャレットの婚礼の日、ビリイは恐怖に発砲したヒルを射殺した。祝いの日を血で汚されたギャレットはさすがに怒って自ら保安官に就任、自警団を組織して対抗し、トムとチャーリーを射殺し、ビリイを捕まえて、絞首刑を宣告した。獄につながれたビリイは重い鎖を切って辛くも逃亡したが、ギャレットの一隊はこれを追った。彼等はビリイの旧友モールトリーの手引きで彼がサバルとセルサの家にいるのを知った。セルサ夫婦の冷たい態度に家を出てきたビリイは、ギャレットに声をかけられて振り向いた瞬間、夜空に響く1弾をうけて絶命した。沙婆に未練をなくした彼の腰には、もう拳銃さえつけられてはいなかった。

    ●感想● 

    『俺たちに明日はない』 のアーサー・ペン監督のデビュー作、ポール・ニューマンが ビリー・ザ・キッド! となれば観ずにはおれまい。




    まぁ 期待したほどではなかったかなw 若く無鉄砲な でもどこか一生懸命で…、その一生懸命さの方向が間違ってて…。そんなビリーを ポール・ニューマンが とても上手に演じてる。

    ビリー・ザ・キッドほどの有名人になれば 数多くの映像化がある。理緒が 観た事があるのは 『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯 』 『ヤングガン 』 『ヤングガン2 』。

    ビリー・ザ・キッド対ドラキュラ なんて 訳のわからん B級映画も存在するらしい!(爆) こんなの観た人がいるとしたら、 B9さん くらいだろうw でも ちょっと観てみたい(笑)

    で、話が脱線したけど、ビリーを崇拝してる人からは いたく評判のよろしくないヤングガンシリーズだが、理緒は 好き♪

    ↓↓↓ 最高! ↓↓↓


    Jon Bon Jovi - Blaze Of Glory.MOV

    | は行 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドンレミー 『なめらかプリンロール』


    コンビニデザートの ドンレミー の




    なめらかプリンロール




    切る手間なし!
    …最初から 5切れにカット




    ロールケーキのクリームの中に ドンレミーの人気定番商品のプリン がサンドされてる。




    榛名山麓でのびのび育った乳牛から採れる搾りたての濃厚牛乳を使用したなめらかなプリン。




    ふわふわスポンジ、クリームたっぷり♥




    プリンがアクセントで 美味しい♪



    | スイーツ | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シコふんじゃった。 ☆☆☆☆

    ●監督● 周防正行

    ●出演● 本木雅弘、清水美砂、竹中直人、水島かおり、田口浩正、宝井誠明、梅本律子、六平直政、柄本明

    ●あらすじ● キリスト教系の教立大学4年の秋平は、父親のコネで就職も決まり、残りわずかな大学生活を思いっきりエンジョイしていた。ある日、卒論指導教授の穴山に呼び出される秋平。授業に一度も出席したことのなかった秋平は、穴山から卒業と引き換えに、彼が顧問をしている相撲部の試合に出るよう頼まれ、仕方なく引き受けてしまう。ところがその相撲部の部員は8年生の青木ひとりだけ。相撲を心から愛しているものの一度も試合に勝ったことがない。やがて秋平と同じようにデブのクリスチャン田中と、秋平の弟・春雄が入部。さらに春雄に思いを寄せるデブ女の正子がマネージャーとして参加。このメンバーで何とか団体戦に出場するが惨敗。試合後、相撲部OBにさんざんにコケにされた秋平は、一度試合をすれば退部してよいという約束を忘れて、次は絶対に勝ってみせると豪語してしまう。こうして3カ月後のリーグ戦を目指すことになってしまう。そんな秋平らを見守る名誉マネージャーの夏子。それにイギリスからの留学生スマイリーも加わるが、人前でお尻をさらけ出すことを拒むスマイリーは、まわしの下にタイツをはく始末。名門相撲部復活をかけて厳しい練習の毎日が続く。そして夏合宿を経て、ようやくリーグ戦出場。秋平らは何とか勝ち進んでいくがやや苦戦気味。スマイリーも彼らの奮闘する姿に圧倒され、ようやくタイツをはぎ取り試合に出場。教立大学相撲部は優勝するのだった。そして、部員はそれぞれの道を歩み、いつしか相撲を心から愛するようになった秋平は、ひとり相撲部に残る決意を固めるのだった。

    ●感想● 

    面白かった! モックン 若くて 美しい。




    気になったのが、ちょっと 太めの彼女。




    乳まいて、土俵に上がるし…




    こんな女優さん いたっけ?




    顔にも 見覚えがあるような ないような…。




    梅本律子さん。一般のオーディションで合格した 素人さんらしい。




    でも 頑張ってはった! 凄かったよ! 理緒も 思わず モックンと一緒に マサコ!って叫んだよ。



    | さ行 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪市平野区 『勝貴屋のぽん酢』


    大阪では 八尾の 旭ポンズ が有名やけど…
    平野区の 完全夫婦だけで一本一本手作り




    『勝貴屋のぽん酢』
     が美味しいよって
    ……………………………………………………………………………………教えてもらい




    行ってきた♪






    屋号の 『勝貴屋(しょうきや)』 は ご夫婦の名前 「勝さん」「貴子さん」から 一文字ずつ取ってつけられたんだって♪ なんか LOVELOVEで素敵^^ 理緒家だったら 『首理屋(くびりや)』? うーーーーーむw




    電球矢印が 入店を 促していますw




    1本だけでも いいんです! カモン!




    ずらっと ぽん酢が理緒を待ち構えてる!




    上に貼った動画に出てくる ご主人の勝さんが、応対してくれた。300ml瓶が600円、自宅用に一本購入。また プレゼント包装代 +30円という事で 一本 包んでもらった。

    包んでる間、『なんで 来たん?』 って聞かれた。『旭ポンズが有名だけど、友達が ここが美味しいって言ったから』 って答えた。

    旭ポンズの名前を聞いたご主人、若干 ピキっ!モード突入に思えた。『あ~ 旭さんとうちでは 材料と手間が違う』 って仰いました。上の動画でも どんなに普通に手作りなのかが わかります。

    関西テレビよ~いドン! となりの人間国宝

    が取材に来たらしい





    円広志
     のサイン




    じゃーーーーーーん!




    まめすけも 一緒に買いに行ったんですよ♪
    …だから 『まめすけ、ただいま~♪』 ではありません(笑) ※まめすけは 車の中でお留守番でした。




    ポン酢らしい味! 美味しいワン♪



    | お出かけ & グルメ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    それでも恋するバルセロナ ☆☆☆

    ●監督● ウディ・アレン脚本

    ●出演● ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン

    ●あらすじ● アメリカからバルセロナへバカンスにやって来たヴィッキーとクリスティーナは学生時代からの親友同士。だが、恋愛に関しては正反対で、ヴィッキーは男性に誠意と安定を求め、真面目な好青年ダグと婚約中、一方のクリスティーナは情熱的な恋を求める自由人だ。二人は毎日のように街を観光して過ごしていたが、ある晩、画廊のパーティでファン・アントニオという画家と出会う。ドロ沼離婚したばかりという彼の噂にクリスティーナは興味津々。深夜のレストランで偶然、ファン・アントニオと再会した二人は、週末旅行に招待したいと誘われる。ヴィッキーは憤慨するが、クリスティーナは喜んで話に乗り、結局、親友を放っておけないヴィッキーも同行、飛行機でオビエドへと向かった。三人はオビエドの街を観光し、芸術や恋を語りあう。夕食後、酔っ払ったクリスティーナは、一人で彼の部屋を訪れるが、これからという時に気分が悪くなってしまう。翌日、クリスティーナを残して出かけたヴィッキーとファン・アントニオ。やがてヴィッキーも彼に魅了され、一夜の関係を持ってしまう。その後、クリスティーナはファン・アントニオの家で同棲を始めるが、ヴィッキーは彼への思いを募らせていた。しかし、ファン・アントニオの気持ちが今はクリスティーナにあると知り、ヴィッキーはダグとの結婚を決意する。そんな中、ファン・アントニオの元妻マリア・エレーナが自殺未遂を起こし、彼を訪ねてくる。そして、三人の不思議な共同生活が始まった。天才的な芸術家のマリア・エレーナは、クリスティーナに写真を教える。最初は距離を置いていたクリスティーナも、彼女の才能と美しさに魅了され、遂にはファン・アントニオと寝ることも許してしまう。同じ男性を愛してしまった女性たちのひと夏の恋の行方は……?

    ●感想●

    3人の美女が…




    こんな むさ苦しい男に…
    …昔のジョージ・クルーニーをダサくしたようなw




    3人の美女に愛されるファン・アントニオが、画家って設定なんだから、こんなエロオヤジみたいな風貌でなく、繊細そうな線の細いイケメンだったらなぁ… もっと星 多かったかも

    あと・・・ ナレーション 多すぎw

    成就しない愛だけが本当にロマンティックだ

    | さ行 | 12:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ チョッパー冷感マット & タンクトップ



    30℃を境に中材が温度とともに変化する新しい冷感素材。水溶化した「冷感マット」は封袋の中を移動し、身体との接触部分以外に移動した部分がこの時に放熱します。身体との接触部分は体温を吸収し続ける。




    可愛いし、ひんやり♪




    90X90cm も買おうかな。




    お洋服も 買いました




    『ワンピース(ONE PIECE)』

    タンクトップ・チョッパー《スマイル》

    (ラインストーン)




    前…、何もないねw






    黒とピンクで 可愛いよ♪




    『ワンピース(ONE PIECE)』

    タンクトップ・チョッパー《ハート》

    (ラインストーン)




    こっちは 前に チョッパーのシルエットが♥














    うふっ♪




    ペローーーーーー!



    | グッズ | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シャーロック・ホームズ ☆★

    ●監督● ガイ・リッチー

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー

    ●あらすじ● 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソンとの名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。

    ●感想● 

    そんな 熱狂的なホームズファンではない。子供の頃に、児童書で読んだくらい。

    でも、そんなレベルでも ホームズのイメージってものは出来上がる。

    ↓↓ 理緒の ホームズのイメージ ↓↓




    コナン
     の影響もあるかもしれないけど…




    とにかく 茶色のチェックのイギリス紳士!

    それなのに 黒…




    野蛮な感じで汗臭そうw




    ステッキ持ってたら、 チャップリン やんけw
    …いくら ロバート・ダウニー・Jrだからって…



    | さ行 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    滋賀県日野町 『日野ひなまつり紀行』


    3月3日(土曜)、

    近江鉄道 『S・Sフリーきっぷ』 で





    こんな自転車ごと

    学生さんが乗っている のどかな





    フジテックのラッピング車両
     で

    やって来たのは…





    近江鉄道 『日野駅』




    時が止まったかのような 佇まいの駅舎







    蒲生氏郷公と近江日野商人
     の町




    3月3日、桃の節句 ひな祭りの日に




    日野ひなまつり紀行
     に行ってきた♪





    日野独特の幟(のぼり) 『ほいのぼり』

    竹を細く割りあげて竹ひごを作り、そこへ紙の花を付け美しく飾られた日野地方特有の幟。

    日野では竹ヒゴのことをホイと呼び、これを幟の先端に放射状に枝垂れるように付けたところからホイノボリと称するようになった。




    これまた、日野独特の 『桟敷窓』

    滋賀県の日野町には、全国的にも珍しい構造の建物があります。日野町には県内でも屈指のたいそう立派なお祭が5月3日にありますが、この年に一度のお祭りを、座敷から居ながらにして見物するため、道路に面した板塀には、それをくりぬいた桟敷窓と呼ばれる窓が作られています。

    日野ひなまつり紀行では、桟敷窓から見えるように飾られたお雛様を、外から見学させてもらうんです。




    桟敷窓がないおうちの場合は、普通に お外に向けて飾られてるお雛様を 窓越しに見させてもらいます。








    日野観光協会事務所のある




    日野まちかど感応館(旧正野薬店)
     へ






    動画で ちらっと映った おぜんざい




    もちろん、頂きました♥




    歴史民俗資料館 『近江日野商人館』
     では




    『ひな人形展』 をやってました





    町のあちこちに さりげなく お雛様が^^




    寄り添ってて いいなぁ♥




    がもにゃん には会えませんでしたw



    ただいま~ まめすけ♪




    滋賀県日野町といえば… 日野菜 !
    いつもは、千里阪急の西利で『ひの菜きざみ』を買ってる けど…、
    本場の 日野菜漬け ♪ 嬉しい♪


    滋賀県銘菓の一つで、天然竹の皮に包んで蒸し上げた蒸し羊羹は、小豆の風味と竹の皮の香りがうまく溶け合い 奥深い味わいを出しており絶品。みずみずしく柔らかで、水羊羹に近いくらいでした^^




    お雛様の着物ラッピングが可愛い

    まっちゃシフォン





    軽くてフワフワで

    理緒ひとりで一気に食べちゃった^^

    …まめすけには カケラ。首タオルには カケラもなし。



    | お出かけ & グルメ | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウォーリー ☆☆☆☆★

    ●監督● アンドリュー・スタントン原案脚本

    ●出演● ベン・バート(声)、エリッサ・ナイト(声)、ジェフ・ガーリン(声)、シガーニー・ウィーヴァー(声)

    ●あらすじ● 人類に見捨てられ、ゴミに埋め尽くされた29世紀の地球。そこで700年もの間、黙々とゴミ処理を続けるウォーリー。いつしか感情が芽生え始め、いまではゴミの中からお気に入りを見つけてコレクションすることが彼の楽しみになっていた。中でもお気に入りはミュージカル映画「ハロー・ドーリー」のビデオ。それを見ながら、映画の中の登場人物みたいに自分もいつか誰かと手を繋ぎたいと夢見る日々。そんなある日、一体のロボット“イヴ”が地球に降り立った。その白く美しい姿を一目見てたちまち恋に落ちたウォーリー。あの手この手で彼女の気を惹こうとするウォーリーだったが、ある時、お気に入りのヒョロリとした物体=“植物”を見せた途端、イヴは動かなくなり、やがて突然現われたロケットに回収されてしまう。イヴを助け出そうとロケットにしがみきそのまま宇宙へと旅立ってしまうウォーリーだったが…。

    ●感想●

    上映当時

    TVで予告CMが 流れる度に思っていた。

    『ナンバー5』 の パクリやん!

    左…『ショート・サーキット』 のナンバー5   右…ウォーリー




    『ショート・サーキット』 は 理緒母と映画館で観ました。とっても大好きな作品♪



    この作品のヒロインである

    イヴが 出てきた時…




    なんじゃ このクリオネは!

    いや… 座薬か!?




    ちょっと 目元 999の車掌みたいやしw




    すぐ ぶっ放して 凶暴やし!




    ところがどっこい、

    とっても ピュアなラブストーリー




    ウォーリーが 記憶なくすとこでは 号泣!




    ↓↓ そして こういうの最高! ↓↓
    エンドロールが全て終わった後に…

    | あ行 | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめや金澤萬久 『黒豆しょこら』 『ちょこ豆』 『金箔かすてら』


    まめや金澤萬久 から お取り寄せ


     

    こちらの記事 でお知らせした通り、明日から 旅行に出る。そこで出会うお友達にも おすそ分けしようと、2週間も前から、昨日(5日の木曜日) の配達指定で注文しました。『まめや金澤萬久』 からは、ちゃんと5日に届くよう発送しましたメールが届いた。でも昨日に 届かなかった。あれ?? ネットの追跡ページでは 『金沢店を出発致しました。』 から更新の気配がない。

    でも 気の弱い理緒は電話なんて できないw まぁ 今日届けば間に合うんだし…と 朝から やきもきして 待ちました。昨日を指定日にしたのは、記事を作りたかったから 時間の余裕が欲しかったんです。

    そして 今日の午後 やっと届きました! 配達指定日シールには ちゃんと5日ってなってる…。でも もちろん 文句は言えません(爆) 実は、以前、高級な桃 を頂いた時も、配達指定日より 一日遅く届いた事があって…。桃なんて 傷みやすいし、それに 贈り主さんからしたら 『今日 届いてるはずなのに、何も言えへん』 ってなるし;; ちゃんと 配達指定日に配達して下さい~~~~~~~><

    …という事で 前置きが長くなったけど、 

    黒豆しょこら




    黒豆甘納豆を

    ビターショコラで くるんでるねん♪







    この お豆の形の入れ物が 可愛いねん♪




    お花見パンダ





    一枚一枚 手描きやねん^^




    菜の花





    ふわっと 優しい絵やねん♥









    パカッ!




    天皇杯を受賞した奥能登・珠洲の末政さんの黒豆を使用した甘納豆




    チョコが たっぷりまぶされてます^^




    『黒豆しょこら』 を狙う 『黒豆柴』




    注) ワンコに チョコレートは

    『絶対NG食材』 です




    とっても 美味しいよ♪





    ちょこ豆
    …豆本来の豊かな味わいが引き立つ井村さんの有機大豆に、贅沢にもチョコレートをコーディング




    かりっとちょこ豆/ビター & 抹茶




    抹茶が大好きなお友達にも 会うものですから^^




    これも とっても美味しいよ♪




    そして… 金箔カステラ 『金』
    …これは 自宅用ですw




    まめすけ、金箔を見るのは 初めてですw






    金箔 断面!




    光ってます!




    まめすけの目も




    光ってます!




    カステラとしては 普通の美味しさでした^^



    | スイーツ | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4月11日まで お休みさせて頂きます♪


    4月7日(土曜)~11日(水曜)まで、


     

    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw 


     

    ちょっと一泊旅行も しちゃいます♪
    7~8日、その間は完全にブログ活動できません。ご了承下さいw
    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第9地区 ☆☆☆

    ●監督● ニール・ブロンカンプ脚本

    ●出演● シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド

    ●あらすじ● 1982年、南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現した。しかし、上空で静止した巨大な宇宙船からは応答や乗員が降りてる様子はなく、人類は宇宙船に乗船しての調査を行うことを決定。知的生命体との接触に世界中の期待が集まる中行われた調査であったが、船内に侵入した調査隊が発見したのは、支配層の死亡と宇宙船の故障により難民となった大量のエイリアンであった。乗船していたエイリアンたちは地上に移り、隔離地区である「第9地区」で難民として、MNU (英:Multi-National United) と呼ばれる超国家機関による管理・監視のもとで生活することになったが、文化や外見の違いから人間とエイリアン達との間では小競り合いが頻発する。人間達のエイリアンへの反発や差別は強まり、やがて彼等に対しては「エビ」(外見がエビ[=PRAWN]に似ているため)という蔑称が定着するようになった。そして宇宙船出現から28年後、ついにエビ達を新たに用意された彼ら専用の居住区域である第10地区に移住させることが決定し、MNUの職員であるヴィカスは、立ち退き要請の同意を得るため第9地区を訪れるが、エイリアンの家で見つけた謎の液体を不注意により浴びてしまう。

    ●感想● 映画系ブロ友が こぞって絶賛した話題の映画、ようやく鑑賞。






    なんか エビのエイリアンのお話って事くらいの ぼんやりとした記憶で鑑賞開始。とにかく 評判高かった!ってのは しっかり意識。

    エイリアン難民? エイリアンスラム?

    エイリアンの掘っ立て小屋?

    なんじゃ こりゃー!
    …ついでに 立ち退き書類にサインってのも(爆)


    確かに 斬新な設定。こじ開けて突入した巨大な宇宙船の中に うじゃうじゃ立ちすくむ栄養失調で死にかけのエイリアンってw

    ヨハネスブルクってのも… 後から知ったが監督が出身者ってのも…、要するに この映画を語るにあたって 今後永久的についてまわる アパルトヘイト 人種差別ってのも、この際 どうでもいい。

    問題の難民エイリアン エビって言うけどさ…




    エビか? 海老

    どう見ても 虫やろ! ムシ!
    …ドラゴンボールが実写化されたら セル(完全体になる前)  こんなんなりそうw ってか 実写化されてたよねw




    エイリアンの蔑称はコオロギやエビを意味する "prawn" という単語であり、この名称は南アフリカ共和国のヨハネスブルグに棲息している大きなコオロギ Parktown prawn に着想を得ている。このコオロギは1960年代に突然ヨハネスブルグに出現して急速に増殖したというミステリアスな来歴があり、大学の実験によって誕生したミュータントであるという都市伝説があるようだ。体長が10センチメートルにもなる巨大な昆虫で都市部に多く、家屋に侵入して生ゴミなどを漁る、悪臭を放つ液体を分泌する、生命力が強靭で駆除に難儀するなどの性質からゴキブリと同様に不潔な虫として嫌悪されている。嫌悪感を優先するならば「ゴキブリども」とでも訳すべき表現かもしれない。
    見知らぬ人の映画レビュー よりw




    期待が大き過ぎたのか、面白いとは思ったけど 設定が凄い!って思ったけど、もちろん全く退屈せず 興味深く最後まで観てたけど…。どうも あんま 好きじゃない!

    この ゴキブリコオロギが 生理的に受け付けない;; れじみさんと この記事を書く前に 『海老 観たで~』 『高評価かな?』 『期待が大きすぎて 微妙…。海老の顔が生理的に受け付けんし;;』 『あの顔も観終わる頃には愛着持てません?笑』 とか 会話したけど、愛着なぁ>< 確かに あのクリストファー・ジョンソンには 感情移入するけどさ… でもなぁ>< 

    『第5惑星』 は、満点5つ星なんだけどね。

    | た行 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0302/2012) & HIRO珈琲


    3月2日(金曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。頓服の薬を 何回か飲ませて、なくなりかけていたので、ステロイドの量を少なくして(2.5)、処方してもらいました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    HIRO珈琲
     にした♪
    …実は 動物病院の隣なんですw 店内の様子はココをクリック♪




    ケーキセットにした^^
    …席に ワゴンで見本のケーキを運んでくれる




    迷わず 丹波栗のタルト!




    前回は、迷いながらもアイスコーヒーにした  が、この日は 大好きな紅茶(アイスティー)にしました




    大粒の丹波栗が ゴロゴロ入って、とっても美味しかった♪






    まめすけを お迎えに行きました
    この日のバンダナは黄緑 & オレンジチェック





    健康チェック報告書
    …体重は 7.34キログラム








    実は 今日はこれで終わりじゃないんです。

    『HIRO珈琲』 で、お会計の時に 思わずケーキをお土産に買ってしまったw あまりに美味しそうだったから。 

    フレジェ




    苺のケーキには、苺のお皿で♥




    ヒロコーヒー ケーキ工房




    じゃーーーーーーん♪




    とっても 可愛いケーキです♥




    お預けさせられ中の 首タオル




    ピスタチオ生地、バニラクリーム、苺!

    絶品♪




    首タオル、ケーキ頂く時 必ずコレやりますw




    ぺろ~~~~~~~~ん
    …理緒の分も いつもあげますw



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンスター vs エイリアン ☆☆

    ●監督● ロブ・レターマン原案脚本

    ●出演● リース・ウィザースプーン(声)、セス・ローゲン(声)、ヒュー・ローリー(声)、ウィル・アーネット(声)、キーファー・サザーランド(声)

    ●あらすじ● うら若き女性であるスーザン・マーフィーは自らの結婚式当日、突如、空から降って来た隕石と接触したことで、身長15m21cm(50フィート)に巨大化してしまう。軍隊に捕らえられ政府の秘密基地に収容されたスーザンは 『ジャイノミカ』 と名付けられ、基地内にて個性的なモンスター達と暮らす事になる。ある日、巨大なロボット・エイリアンが地球に襲来。迫り来る人類の危機を回避するため、モンガー将軍はモンスター達の出動を大統領に提案する。

    ●感想●



    けったいな チーム




    ムシザウルスは 可愛いw




    恋人のデレクが 鬱陶しい!



    | ま行 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    KCジャパン会報誌『パートナー』2012爽春


    KCジャパン会報誌 パートナー 2012爽春が届きました。




    豆柴登録が変わります…とか なんとかで 14ページにもわたって 豆柴登録規定 豆柴登録手順を力説! 

    うち 関係ないし…。だって 体高34センチまでなのに、まめすけ 足だけで30センチ もあるねんもーん(爆) 

    | グッズ | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT