♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ゴールデンウィーク お休みさせて頂きます♪


    4月28日(土曜)~5月6日(日曜)まで、




    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw




    以前ご紹介したように、理緒父の趣味 でゲットした ラウンドワン×ワンピースコラボのストラッピン。




    皆様、良いゴールデンウィークを

    お過ごし下さい♪




    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    幸せを呼ぶ四ツ葉の 『クローバースプーン』


    四つ葉のクローバー




    花言葉は 『Be mine.』

    (わたしのものになって下さい)
    …四つの葉は それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴




    素敵なプレゼントを 頂きました♪




    四つ葉のクローバー になってる^^




    幸せを呼ぶ四ツ葉の 『クローバースプーン』




    これは 生卵のカラザを取るスプーンなんです
    …カラザとは、卵白の中にある白いどろっとした紐状のもの。卵黄膜につないで卵黄の回転を防ぎ、胚盤が常に上になるように保つ役割がある




    カラザ目がけて スプーン投入!




    スプーンの切込みを利用して…




    綺麗に カラザを取り除けました♪




    卵かけご飯の時に 重宝するワン♪



    | その他 | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チーズケーキ平田製菓 『ふんわりチーズケーキ』


    大阪府堺市美原区にある




    知られざる 小さな名店




    チーズケーキ 平田製菓




    テレビや雑誌で ちょこちょこ紹介されている




    首タオルが出勤前に見ている

    番組 す・またん でも。





    じゃーーーーーーん!




    まめすけも 一緒に買いに行ったんですよ♪
    …だから 『まめすけ、ただいま~♪』 ではありません(笑)




    駐車場がないので

    裏の業務スーパーにとめる

    …まめすけは 車でお留守番^^




    って ゴチャゴチャ言ってないで…

    …なんか似てへん?





    あっ! りくろーおじさんの

    焼きたてチーズケーキ





    りくろーおじさんと同じスフレタイプ。りくろーおじさん 588円。平田製菓 500円。




    味は 同時に食べ比べてないので 正確には言えないけど、ほぼ同じような感じがした。りくろーおじさんより、身が詰まってる感じかな。りくろーおじさんの方が 軽くてふわっふわ。平田製菓の方は しっとり。理緒は 結構 平田製菓好きです!




    美味しかったよ♪ 一度 ご賞味あれ♪






    写真はないねんけど、チーズミルクケーキ(200円) も買って、車の中で食べました^^ 


    蔵王のチーズ使用のベイクドチーズケーキで、スティックタイプ。これも とっても美味しかったです♪

    | お出かけ & グルメ | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    男はつらいよ 拝啓車寅次郎様

    先日より、上の一言メッセージ欄(ブログタイトルの下)に、寅さんのテキヤ口上を抜粋していたのですが、ごく一部の方に好評な事にくわえ、理緒自身も 記録しておきたいと思い立ちました。

    ご興味のある方は お付き合い下さい。

    この下の ↓↓ ミニ動画の再生ボタンを押して 寅さんの口上を お聞き下さい。 



    角は一流デパート赤木屋、黒木屋、白木屋さんで
    紅白粉(べにおしろい)つけたお姉ちゃんから下さい頂戴で頂きますと五千が六千、
    七千が八千、一万円はする品物だが今日はそれだけ下さいとは言わない!

    並んだ数字がまず一つ。物の始まりが一ならば国の始まりが大和の国、
    島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、
    助平の始まりがこのオジサンっての。

    続いた数字が二だ。二冊こうやって負けちゃおう。
    兄さん寄ってらっしゃいは吉原のカブ仁吉(にきち)が通る東海道、日光結構東照宮、
    憎まれ小僧が出来ないように、教育資料の一端としてお負けしましょうもう一冊。どう?

    産で死んだが三島のお仙、お仙ばかりが女ごじゃないよ。
    京都は極楽寺坂の門前でかの有名な小野小町が、三日三晩飲まず食わずに
    野たれ死んだのが三十三。とかく三という数字はあやが悪い。
    三三六歩(さんさんろっぽ)で引け目が無いという。ねっ、どう?

    負かった数字が四つ。ほら四冊目。四谷赤坂麹町(よつや あかさか こうじまち)
    チャラチャラ流れる御茶ノ水、粋な姐ちゃん立ちションベン。
    白く咲いたか百合の花、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い。
    一度変われば二度変わる三度変われば四度変わる、淀の川瀬の水車(みずぐるま)、
    誰を待つやらくるくると。ゴホンゴホンと波さんが、磯の浜辺でねぇあなた、
    あたしゃあなたの妻じゃもの、妻は妻でも『阪妻(ばんつま)よ』ときやがった。

    続いた数字が六つ。六だっ! 昔、武士の位を禄(ろく)という後藤又兵衛が
    槍一本で六万石。ロクでもない餓鬼が出来ちゃあいけないと言うんで
    教育資料の一端としてお負けしましょうこの本。どう!

    七冊目。七つ長野の善光寺八つ谷中(やなか)の奥寺で、竹の柱に茅(かや)の屋根、
    手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。信州信濃の新ソバよりも、あたしゃあなたの傍が良い。
    あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまでって云うやつ。どう? ほらっ!

    これで買い手が無かったらあたし、浅野匠頭(あさのたくみのかみ)じゃないけど
    腹切ったつもり。ダメか? 畜生! 全くね、今日はしょうがねぇ 貧乏人の行列だ、
    帰りなさい帰りなさい。いくら見てたってダメ。いくら見てたって買わなきゃ。
    ね、そうでしょ? いくら掘っても畑にゃハマグリ出てこないっていうじゃないの。どう?

    たいしたもんだよ蛙のションベン見上げたもんだよ屋根屋のふんどしってね。
    はい! どうです?

    お安く負けちゃうよ。なぜこんなにお安い品物かと言うと、
    本来ならばこれ輸出する品物ですよアンタ。なんで輸出が出来ないかというと、
    はっきり言っちゃおう! 今まで言わなかったんだ。
    わたくしが知っている東京は花の都、神田は六方堂という大きな本屋さんが、
    僅か百五十万円の税金で泣きの涙で投げ出した品物! だからこんなに安い。
    本来ならば文部省選定、衛生博覧会ご指定、大変な品物だこれ。
    これだけ安く売っちゃおう。英語の本なんか見てごらんなさいよ。
    英語、ずーっと書いてある。最もわかり易いよ、この英語見てごらん。
    あたしだって読める。NHKにマッカーサー、メンソレタームにDDT。
    こういう昔の古い英語から出てるんだから、買って頂戴よ。どう?

    口上のあと 流れる主題歌 『男はつらいよ』 の歌詞を知りたい方は コチラ → 歌詞情報 - uta-net  

    子供の頃は、この歌の 『奮闘~努力の甲斐もなく~』 を 『本当~努力の』 の 『ほんと』 を寅さんが 『ふんと』 に なまってると思ってましたw


    有名な 寅さん語録を 少し紹介。

    それを言っちゃぁ、おしまいよ! 
    結構毛だらけ、猫灰だらけ。お尻のまわりは 糞だらけ。
    ヤケのヤンパチ、日焼けのなすび。色が綺麗で食いつきたいが、
    私ゃ 入れ歯で歯が立たないよ。
    風の吹くまま気の向くままってやつだよ。
    ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ。
    人間の運命なんて わからないもんなぁ。
    男が女に惚れるのに 年なんかあるかい。
    思ってるだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ。
    自分を醜いと知った人間は、決してもう 醜くないんだよ。

    …………………………寅さん、深いです。


     

    | その他 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    箕面 cafe & gallery ゆずりは

    一汁二菜 『うえの』 箕面店 の続きやワン^^



    一汁二菜 『うえの』 箕面店 でお食事を楽しんだ後は、隣接している




    cafe & gallery ゆずりは
     へ
    …一汁二菜 『うえの』 の経営ですw




    何を買おうかな~




    あ! この子がいい!




    売り物では ありませんでした…




    手作りのガラスもいいなぁ




    寝屋川のガラス工房Ha-Na/李 慶子
    さん

    の作品





    レモン鉢と迷ったけど

    …石ころグラスに決めた。





    手作りなので、ひとつひとつ形も大きさも微妙に違うので、好きなのを選びます^^




    この 2つにしました♪




    お茶にしました^^




    カフェオーレ





    お手洗いに置いてある 額の言葉が




    そうだな~って思いました^^




    ただいま~ まめすけ♪




    石ころグラスやで^^




    ………………………………。




    ………………………………。






    ◇反射神経テストできる ゾンビあられゲーム◇

    『スタート』 クリックで ゾンビが降ってきます。クリックしてやっつけてね。やっつけられずに、下まで落ちちゃったら HP(ヒットポイント残りの命)が減っていきます。HPがゼロになったらゲーム終了! 理緒は2回やって いい方の成績 145点!  



    | お出かけ & グルメ | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    一汁二菜 『うえの』 箕面店


    ミシュラン大阪 で 二ツ星の

    2011年まで 一ツ星でしたが、2012年度に 二ツ星に昇格したらしい。本来、『ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012』 を買わないと 掲載店舗はわからないのですが、そこはネット社会 全然見知らぬ人がブログで発表してくれてますw 
    → ヤフーブロガーさんだぁ^^『★グルメファイターの東京・銀座ハシゴ食いっ★』

    こっちはアメブロ^^『ちこの暇つぶし』
     

    ブログじゃないが All About『ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2012 特集』




    一汁二菜 『うえの』 箕面店
     へ




    大正時代のお雛様だそうです






    縁側から 箕面川のせせらぎが




    お部屋は 3部屋しかありません。理緒は この『All About』特集記事 でいう 川に面した8名までの中部屋。




    お手洗い お部屋に完備




    理緒は 運転手なので… 柚子はちみつジュース。




    『先付』 足赤海老と加賀野菜の金時草(きんじそう)。シャキシャキして美味しい、写真でワカメみたいに見えるやつ。




    『お造り』 愛媛宇和島の鯛 熊本の甲イカ。手前の三角の黒いのは水前寺。




    『八寸』 さよりの手鞠寿司、そらまめ、おいも、明石の飯だこ、鯛の子、筍のぬた和え、のれそれ。




    桃のつぼみが 添えられてました。




    天ぷらは 次の間で板前さんが 揚げてくれます。




    信楽焼きのカセットコンロカバー! こんなん 初めて見たw




    揚げたてを 仲居さんが 即運んでくれます。

    ※ これまで、個室をいいことに、仲居さんが消えてから お料理の写真を撮ってた理緒。でも 揚げ物では そうはいきません>< 恥ずかしいけど、頑張って 撮りましたw お行儀悪いけど;;




    『揚げ物』 たらの芽




    『揚げ物』 ほたるいか




    『揚げ物』 こごみ 他に 鰆の磯辺揚げ、新ごぼう、ふきのとう。




    飲み物 2杯目は 柚子はちみつソーダ。




    『碗物』 筍とワカメと帆立の餡かけ 木の芽添え。




    『酢物』 うるいとセリとみょうがの黄身和え。




    『御飯』 おじゃことお揚げさん 信州わさび菜のご飯。 




    わさび菜が ピリリとアクセントになってて 物凄く美味しかった^^




    土鍋の布巾の模様がお釜で可愛い♥




    理緒は お代わりしましたが、それでも 余ってしまいました。




    余った御飯は、『おもたせ』 として 包んでくれはります。




    『水菓子』 蕎麦茶とともに…




    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    愛を読むひと ☆☆☆☆★

    ●監督● スティーヴン・ダルドリー

    ●出演● ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ、デヴィッド・クロス、レナ・オリン、ブルーノ・ガンツ

    ●あらすじ● 1958年のドイツ。15歳のマイケルは偶然出会った年上のミステリアスな女性ハンナに心奪われ、うぶな少年は彼女と彼女の肉体の虜となっていく。やがて度重なる情事のなかで、いつしかベッドの上でマイケルが本を朗読することがふたりの日課となる。ところが、ある日突然ハンナは姿を消してしまう。8年後、法学生となったマイケルは、ハンナと思いがけない形で再会を果たす。たまたま傍聴したナチスの戦犯を裁く法廷で被告席に座る彼女を見てしまったのだ。裁判を見守るマイケルは、彼女が自分が不利になるのを承知で、ある“秘密”だけは隠し続けようとしていることに気づく。その秘密を知るただ一人の者として、マイケルは葛藤し、答えを見い出せないまま苦悩を深めていくのだが…。

    ●感想● 

    確か、ブロ友さんとこでも レビューを読んでるはずなのに 都合よく 裁判とか ナチスとかは忘れてて…。大人の女性と 少年の本を通しての純愛物語だったよな~とか 思いつつ鑑賞開始。

    なんでか 自分でもわからんが、裁判傍聴で 聞き覚えのある声のところから 涙が止まりません。




    いつもの理緒だったら、『セックスしながら 愛する人に本を読んでもらいたい!』 とか 茶化すけど




    そういう扱いの作品では ございません。…って 言ってるようなもんじゃー! とか言わないでね。




    やっぱり、純愛であり、悲しい物語でした。久し振りに 原作を読みたいと思う作品に出会えた。




    文盲である事を隠し通したハンナ。君が読めば…もはぐらかしていたし、レストランのメニューの場面で 彼女が文盲である事を確信した。

    裁判では、どうして? どうして? 無期懲役になる方を選ぶの?って思わないではなかったけど、文盲でない理緒には 彼女の気持ちなど計り知れない。

    今、われわれの生活は 文字ありきだ。仕事も趣味も このブログだってそうだ。文字がなければ始まらない。

    全ての記憶 記録が、文字によって完全に支配されている。

    その文字が 欠如した状態。想像もできない。様々な思い出も、時間が経つにつれて、脳に刻んだ映像や言葉の記憶が薄れていく。その時、思い出を蘇らせてくれるのは、文字で綴られた日記などの文献であり、写真や動画であろう。その 『文字』 がない状態なんて。そもそも 物事を記憶する時に 文字をイメージして記憶していないのだから、ぼんやりしたアバウトな感じなのかな? 記憶そのものも 文盲の人と そうでない人とは違うはずだ。

    服役している彼女に ある日届いたカセットテープ。そこから 彼女は希望を見出し、独学で文字を学び マイケルに短いながらも 手紙を書けるようになる。

    しかし、マイケルは 無視。そして 出所する日が近付く。何十年ぶりの再会。引っ込められた手。

    本を… 本を踏み台にします。あれで 良かったんだと思う。





     

    | あ行 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0315/2012) & 鎌倉パスタ


    3月15日(木曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。ステロイドのスプレー外用薬が 処方される事になりました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    鎌倉パスタ
     にした♪




    和の空間で、お箸で頂くパスタ
    …お席は 掘り炬燵




    生パスタ




    鎌倉プレミアムコース




    前菜3種盛り(選べませんw)




    グリーンサラダ、ベーコンとほうれん草の冷製キッシュ、5種野菜の煮込み




    鎌倉和風ピザ




    5種類の野菜とモッツアレラのトマトピザ




    お好みの生パスタ




    熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風




    理緒は トマトソース系 バジルソース系 イカ墨ソースが好きです。カルボナーラも まぁ普通に好きやけど、特に自らすすんで選ぶことはない。じゃ なんで カルボナーラにしたのか!? このお店、入り口入ったところから 壁にデカデカと カルボナーラの写真パネルが貼ってあって、一押しなのかな?って思ったの。まぁ 洗脳された訳ですなw 

    …トマトとモッツアレラチーズのパスタにすりゃ良かったw ピザとかぶるけど…。ピザを蒸し鶏の明太マヨピザにしてもええしさぁ・・・。なんか 生パスタって のび加減の細うどんみたいやし…。




    アイス柚子茶




    マンゴーのデザート





    まめすけを お迎えに行きました。
    この日のバンダナは んんんw




    青緑のお花?
    …ネーミングむずいw




    健康チェック報告書
    …シャンプー 嫌がってる模様w




     

    処方された 外用薬




    ビルバックの 『コルタバンス』

    ※ ↑の薬のリンクに飛ぶ時、『あなたは医療従事者ですか?』 って聞いてきたら、迷わず 『はい』 やで(笑)

    コルタバンスは犬のアレルギー性皮膚炎を適応症とする製剤として、国内で初めてアンテドラッグ・ステロイドを含有しています。

    ※アンテドラッグとは、局所で作用を発現した後、速やかに分解され、全身性副作用の発現の可能性を低減することを目的に設計された薬剤を指します。

    ■有効性:皮膚病変部で効力を発揮
    ■安全性:副作用リスクを低減
    ■投与方法:投与は1日1回のスプレータイプ




    患部で吸収分解し、全身に薬がまわらず、副作用の心配が軽減される。ただし スプレー後、舐めてしまっては 意味がないので、10~15分は 舐めさせないようにしなければならない。

    まめすけを がっちり抱っこして、映画でも観ます^^ これで バッチリ♪


     

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ☆★

    ●監督● 静野孔文

    ●出演● 高山みなみ(声)、山崎和佳奈(声)、小山力也(声)、渡部陽一(声)、宮根誠司(声)、茶風林(声)、緒方賢一(声)

    ●あらすじ● 青山剛昌原作人気TVアニメの劇場版シリーズ第15弾。冬の雪山を舞台に、巨大ダム爆破の危機に立ち向かうコナンの活躍をアクション満載で描く。ゲスト声優にはバラエティ番組で人気沸騰の戦場カメラマン、渡部陽一と人気アナウンサーの宮根誠司。
     ある日、朝倉都知事宛の脅迫状が届き、翌日、都知事が開通した新地下鉄トンネルが爆破される。コナンの活躍でけが人は出さずに済んだが、都知事を狙ったテロ事件への懸念が高まる。コナンは、都知事が国土交通大臣時代に関わった新潟県のダム建設を巡って怨みを持つ者がいないか調査に乗り出す。やがてダム建設の村で8年前に起こった交通死亡事故と、同じ日に崖から転落して以来意識を失ったままの少年・立原冬馬の存在が事件の重要なカギとして浮上してくるが…。

    ●感想● 

    冒頭の地下鉄爆破場面…、コナン 危ないって! 迷惑やろ! 被害を最小限に抑える為かもしれんが、そんなん 高速走ってる人には わからんこっちゃー!

    ってか あんたは ジョン・マクレーンかw

    まぁ アニメだし、いつもの事だし ありえへんアクションで頑張ってたけど…、今回は 犯人も スケールがデカかった!


    今までのコナンシリーズに

    こんな犯人いたっけ? 山尾。


     

    宝石強盗&殺人、免停中に飲酒運転 → ひき逃げ殺人、目撃者の少年を殺害未遂、首都高& & 下鉄爆破、いかにも怪しい顔をした(でも こういうのに限って犯人ではない)同級生殺害、携帯基地局 & ダム爆破。

    スケール デカ! 

    ってか あんた、黒の組織に入れるよ

    | ま行 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    紳士は金髪がお好き ☆☆☆★

    ●監督● ハワード・ホークス

    ●出演● マリリン・モンロー、ジェーン・ラッセル、チャールズ・コバーン、トミー・ヌーナン、エリオット・リード

    ●あらすじ● ニューヨークからパリへと渡る2人のダンサー。金髪のローレライは“金”、黒髪のドロシーは“男”が目的だ。だがフランスへ向かう客船の中で紳士から貰ったダイアモンドのティアラが、パリについた2人を騒動に巻き込む事になった……。

    ●感想● 

    もう 感激~♪
    だって マリリン・モンローのこの場面




    マドンナの 『マテリアル・ガール』 やし





    ジェーン・ラッセルのこの場面





    オリビア・ニュートン=ジョンの

    『フィジカル』 やん



    Olivia Newton-John - Physical.MOV


    もう 懐かしくて やっぱ最高で 眠れそうにないやんw 明日 旅行やのに~w

    フィジコ~ フィジコ~ ボディトークしたい~ しなくちゃ~ あかん 夜中はテンション怪しいw

    | さ行 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    4月22日まで お休みさせて頂きます♪


    4月19日(木曜)~22日(日曜)まで、


     

    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw




    ちょっと一泊旅行も しちゃいます♪ 19~20日、その間は完全にブログ活動できません。ご了承下さいw

    それ以外の日にちは ポチ逃げさせて頂きます。 




    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 07:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ キャナリィロウ鶴見緑地店


    3月13日(火曜)、




    キャナリィロウ 鶴見緑地店
     へ
    昨年の柴漬けオフ会 以来、2度目です^^




    テラス席やけど ストーブ完備で温かい♪




    前菜バイキング取ってくるから

    大人しく 待っててな^^





    海老とお芋は お代わりしました^^




    オリーブオイルのパン 美味しかった♪




    この日のお目当ては もちろん パルマ産
    パルミジャーノチーズのカルボナーラ!






    めっちゃ 美味しいよ♪




    ピザ ポルトフィーノ




    美味しそうだワン♪




    この中から3種類選んで 315円のデザート




    全く迷わず 選びました♪




    ちょっと風変わりな紅茶を 飲んでみようかな




    焼き芋の紅茶




    なんとなく 焼き芋っぽい香りがしたw
    …でも 全然きつくなかった。まぁ ビミョー…。アールグレーをいれ直しましたw




    僕ちゃんも お野菜 もらったワン♪



    | お出かけ | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    SPACE BATTLESHIP ヤマト ★

    ●監督● 山崎貴

    ●出演● 木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、高島礼子、橋爪功、堤真一、西田敏行、山崎努

    ●あらすじ● 2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラスが地球への侵攻を開始、人類は全戦力を注ぎ防衛に奮戦するも虚しく、滅亡の危機に追い込まれてしまう。それから5年後、地球はガミラス襲来時に投下された爆弾の放射能で汚染され、わずかに生き残った人々は地下に逃れ暮らしていた。そんなある日、地球に未確認物体が落下。それは、はるか14万8千光年先の惑星・イスカンダルからの通信カプセルだった。そしてそのカプセルには、イスカンダルに放射能除去装置が存在するという情報が示されていた。この人類最後の希望を手にするため、地球防衛軍は“宇宙戦艦ヤマト”を建造。やがて、古代進ら勇士を乗せたヤマトは、地球滅亡まであと1年と迫る中、いざイスカンダルへと発進する。またこの旅立ちは、彼らの前に立ちはだかるガミラスとの死闘の始まりでもあった…。

    ●感想● 

    正直 観てる時から、レビュー憂鬱だった。何故なら 理緒の記憶してる限り ブロ友の間で おおむね好評だったからだ。

    『好評 その1』 あの サヨナラ、サヨナラ、サヨナラの 淀川長治 と会って話した事があり、理緒が密かにリスペクトしている 某Bさん。彼は 僕にとってはヤマトはもはや神でして、神はどんなことしても神なんです。ヤマトが発進して波動砲撃ったら泣けるんです。。。  って理緒に熱く語ってくれはった。あああぁぁぁ 某Bさんが このレビューを読みませんように…。

    『好評 その2』 ホームシアターで映画を観まくってる映画王。阪神ファンなとこと、ウナギ大好きなとこが可愛い♪ なぜか いが☆グリオ とマブダチの某Pさん。身近なフェリーが格納庫のロケに使われたからとルンルン♪82点の高評価 やし…。アニメの実写化に嫌悪感を示す理緒に 『割り切って観ろ』 とアドバイスしてくれてますが、割り切ったよぉぉぉ でもぉぉぉ(涙)

    『好評 その3』 あんみつ日記で コメ数ナンバー1! の某Kさん。 感動して 泣いたらしい…。嘘やろ;; 

    もう ありえへん事だらけ。

    まず 森雪! 

    去年の秋 森雪に体が似ていると言われて 気を良くした理緒。その 森雪が 実写! 興味津々で観たけど、体うんぬんの前に なんで いきなり古代殴って ブラックタイガーに乗ってるねん! 黒木メイサは美人だと思うけど、彼女じゃきつい。イメージ違いすぎ。


    次に ガミラス星人! デスラー! 

    デスラー総統 バンザーイ! やん?





    青い顔の人間やん? なんで はんぶるぱいさんとこの冷蔵庫にへばりついてるケロケロ星人みたいなエイリアン なんだ!(怒) 中井貴一が 顔青く塗れば 事たりるやん!



    最後に アナライザー!

    理緒の大好きなアナライザー。SWでも R2-D2が好きやし、絶対可愛いよね^^


     


    それが… なんで こうなるねん!!!

     

    もう マジ ありえへん! 他にも言いたいことは いっぱいあるが、とっても理緒の言いたい事を言ってるレビューを見つけたので 興味のある方は どうぞ → ぶっちゃけヤマト発進します  でも! この方みたいに 60点はあげへん! 

    | A~Z | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ SONYデジタルフォトフレーム 『DPF-D720』




    理緒父が ホワイトデーに買ってくれた




    SONYデジタルフォトフレーム 『DPF-D720』




    理緒と僕ちゃん専用

    デジタルフォトフレームやワン♪




    パソコンのデータから、SDカードに写真を選別して取り込むのに、4時間かかった…。1545枚w

    好きな曲も BGMとして使用できるねん♪



    These beautiful colours, infinite patterns are what I see
    And all we're all the same stuff there's not one of you who is the same as me
    World of beautiful colours, in different patterns for you to see
    Sometimes the beauty of it all seems unbearable 'til the colours bleed

    Keep breathing, Keep loving...

    アルバム漏れしたDDの幻の名曲、歌詞もメロディも最高♪

    | グッズ | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    北海道・凾館 『五島軒』 牛舌カレー




    北海道・凾館 『五島軒』
     の




    牛舌カレー
    …画面右はしは まめタンw




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    ピリピリ ほどよい中辛で




    この タンのかたまりが トロトロで美味しい♪



    | カレー | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT