♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    クリーミィ大福アラカルト ~苺・マンゴー・抹茶・プリン~





    クリーミィ大福アラカルト




    冷凍で届きます。カッチンコッチン!




    解凍したら その日のうちに 頂きましょう!




    美味しい味覚のカルテット(四重奏)




    さぁ 切ってみようか まめすけ^^




    ギャーーーーーー! 何すんねん 苺!




    抹茶
    …左手でおさえてる指のあと マシな方




    マンゴー
    …指のあと ひどい!




    …指のあとなんか どうでもよくなる悲惨さw




    ほんとは こんな風に切る予定でした ↓
    …柔らかすぎて 無理でしたw




    いちばん美味しかったのは 抹茶

    苺…美味しいけど 苺が丸ごと入ってるのが好きなので イマイチ。

    マンゴー…マンゴーっぽさが薄い。爽やかさん。

    抹茶…あずき、クリーム ほのかに抹茶の皮 美味しい。

    プリン…フルーツ大福が多いので プリン風味は お!って感じ。



    | スイーツ | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    石垣島・請福酒造の泡盛使用 『泡盛仕込みの石垣牛カレー』


    沖縄物産企業連合 の




    『泡盛仕込みの石垣牛カレー』




    請福酒造
     の泡盛で煮込みました!




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    一緒に飲むのは




    ゆずのチューハイで♪




    ルウが え?って思うくらい少なくて

    ご飯多すぎw
    …グラム数は 決して少ないって事はないんだけど、さらっとしてなくて 煮つまってて少ない感じ




    お肉は 泡盛効果か とても柔らかい




    なんか 普通の味なんで 生卵投入!



    | カレー | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 大泉緑地 & パークサイドカフェ 『リアン』


    4月4日(水曜)、大泉緑地 へ




    約200種32万本もの樹木が植えられた一大森林公園。花壇、大泉池、大芝生広場などの憩いのゾーンと、スポーツゾーンなどからなる。園内の3つの池は鳥たちの水飲み場や遊び場となっていて、バードウォッチングにも最適。

    『海遊ランド』 のタコのすべり台をバックに




    こんな看板 立てないと

    いけないなんて 情けない





    『桜広場』 の桜…




    まめすけ、綺麗に咲いてたね♪




    緑地を散策した後は… 緑地すぐ隣の!




    パークサイドカフェ 『リアン』
     へ
    …本当の本当に パークサイド 公園の隣ですw




    一番乗りでした♪




    さぁ、何を注文しようかな^^




    メニューは ランチの定食か…




    自家製手打ち麺




    今日のごはんの 『鶏の唐揚』 にしたよ^^




    ここは 中華料理が基本のお店やねん




    リア友の息子くんは 『坦々麺』




    ブログ用に ポーズをとってくれた♪

    ありがとう♥





    僕ちゃんも 何か 食べたいなぁ…




    理緒たちが お食事してる間にお店は満員に




    理緒たちの席は 窓側 公園を見渡せる特等席でした♪




    上から8枚目の写真で誰もいなかったカウンター席も この通り。




    お2人で

    4ワン プードルワン 巨プー2ワン!





    この子 可愛かったです^^




    まめすけも お利口に 伏せて待ってるし…




    注文したるなぁ!

    ワンちゃん用 馬肉シュウマイ!





    一粒 350円するだけあって




    立派なセイロに入って 出てきます!




    九州熊本産の馬肉使用!




    まめすけ嬉しすぎて

    なんか顔が ほうけてしもてるw





    デザートに ロールケーキと




    アロエとグレープフルーツジュースを♪




    ごはんは、オーナーパパさん、デザートは オーナーママさんの手作り。
    口コミで ロールケーキが とても美味しいとあったので、必ず注文しようと決めてました。




    クリームたっぷりで 美味しかったよ♪




    ロケーションもいいし

    ワンコ焼売あるし 最高ワン!




    | お出かけ | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    芦屋シェフ・アサヤマ洋菓子工房 『マンゴーパフェ』


    芦屋シェフ・アサヤマ洋菓子工房 の




    人気パティシエ 朝山末男プロデュース




    芦屋 マンゴーパフェ




    170ml × 5個




    マンゴーの果肉たっぷりシャーベットアイス




    まめすけチェック!




    どうやら 僕ちゃんは

    またもや 関係なさそうですw




    マンゴー比率 約60%!




    マンゴー味のデザートって

    どぎついのんが多いけど
    …そして 不味いけどw




    これは なかなか美味しかった♥
    …フレッシュ フレッシュ フレーーーーーーシュッ!!! てな感じ



    | スイーツ | 07:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久遠ママさんからの贈り物


    久遠ママさん から プレゼントを頂きました♪




    理緒が、この記事 で 佐野ラーメン知らんってコメしたので 送ってくれはってん。




    皆さんは 佐野ラーメン ご存知でしたか? 栃木県佐野市のご当地ラーメン やねんて^^




    カップ麺タイプ

    『ニュータッチの佐野らーめん』
    …お湯を入れ、フタの上で色々温めてるとこ




    待つこと 4分。後入れ液体スープ投入前




    後入れ液体スープ投入後




    レトルトの具も のっけて




    葱をトッピングして 出来上がり♪




    あっさりした醤油ラーメンで、美味しかった♪




    大麦工房ロア
     の




    抹茶の香り さくらの大麦ダクワーズ




    まめすけ、抹茶の香り する?




    ほんのり抹茶に ほろにがい桜の風味!




    ほろほろしてて 軽くて

    一度に何個も食べちゃう><




    まめすけにも 頂きました♥




    ドットわん
     のオヤツ




    まめすけ、もうちょっと モデル 頑張り!




    栃木限定 いちご豆しば ねつけ




    栃木は 苺の生産量 1位なんやね~^^




    栃木限定 餃子豆しば ボールペン




    めっちゃ可愛い♪ 毎日 使ってるよ^^




    久遠ママさん
    、ありがとうございました♪



    | まめすけ | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マンデラの名もなき看守 ☆☆☆☆☆

    ●監督● ビレ・アウグスト

    ●出演● ジョセフ・ファインズ、デニス・ヘイスバート、ダイアン・クルーガー、パトリック・リスター、テリー・フェト

    ●あらすじ● 1968年、南アフリカ共和国。アパルトヘイト政策により、黒人には投票権がなく、住居や就職、教育でも差別されていた時代。ジェームズ・グレゴリーは、国内一の刑務所と名高いロベン島に看守として赴任する。そこで彼は反政府運動の首謀者ネルソン・マンデラの担当を命じられる。コーサ語を話せるグレゴリーに、黒人たちの秘密の会話をスパイさせる事がその狙いだった。妻グロリアとともに異例の出世を喜んでいた人種差別主義者のグレゴリーだったが、刑務所内でも堂々と振舞うマンデラの姿に特別な印象を抱く。しかし、面会に来た夫人とマンデラの会話をグレゴリーが上司に報告した事で、彼の息子が暗殺される。普段の落ち着きが嘘のように息子の死を悲しむマンデラの姿に、同じ父親としてグレゴリーは深く同情。そして、グレゴリーの中で、“危険なテロリスト”というマンデラに対するイメージが次第に覆され、“人種を超えて平和に暮らせる世界”を目指すというその思想に共感していく。1975年のクリスマス。グレゴリーは、二年ぶりに面会する妻に贈りものを渡したいというマンデラの願いを聞き入れる。しかし、その行動は大きな問題となり、黒人びいきと罵られたグレゴリーの一家は孤立。彼は転属を願い出て、マンデラの元を去る。1982年、マンデラの長期投獄に反対する世界中の圧力に屈した政府は、彼をポールスムーア刑務所に移送する。グレゴリーはそこで再びマンデラの担当となり、二人は再会。しかし、もはやグレゴリーは無教養な人種差別主義者ではなかった。武装闘争が激化する中、南アフリカは真っ二つに割れる。“黒人びいきの子供は殺す”と脅されるグロリア。それでもグレゴリーは、マンデラの輝く瞳の中に未来と希望を見出していた……。

    ●感想● 

    1985年、

    ひとつのメッセージソングが 生まれた。




    ブルース・スプリングスティーン のバックバンド 『Eストリートバンド』 のギタリスト スティーヴン・ヴァン・ザントの呼びかけで、アパルトヘイト政策に反対する 数多くのミュージシャンが集結。

    その名も 『Artists United Against Apartheid』 訳せば アパルトヘイトに反対するアーティスト達。

    曲名は 『Sun City』 白人居住区にある 豪華なリゾート施設。俺たちは そんなとこで 絶対 歌わないぜっ!って曲です。ちなみに クイーンやエルトン・ジョンは そのアパルトヘイトの象徴のような施設で演奏したことがあり、批判されました。

    ◆参加アーティスト◆

    スティーヴン・ヴァン・ザント、リンゴ・スター、ボノ(U2)、ブルース・スプリングスティーン、ボブ・ディラン、Run-D.M.C.、マイルス・デイビス、メリー・メル、アフリカ・バンバータ、カーティス・ブロウ、デイヴィッド・ラフィン、ビッグ・ユース、パット・ベネター、ピーター・ガブリエル(元ジェネシス)、エディ・ケンドリックス、ジョージ・クリントン、ジョーイ・ラモーン、ジミー・クリフ、ダリル・ホール、ジョン・オーツ、ボニー・レイット、ルー・リード(元ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)、ザック・スターキー(リンゴ・スターの息子)、ジャクソン・ブラウン、ピーター・ギャレット、ピート・タウンゼント、キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)、ピーター・ウルフ(元J・ガイルズ・バンド)、ボビー・ウーマック、ルーベン・ブレイズ

    ◆その他 演奏のみの参加、または アルバムのほかの楽曲への参加のアーティスト◆

    レイ・バレット、ステヴ・ベイター、ロン・カーター、クレランス・クレモンズ、ウィル・ダウニング、ザ・ファット・ボーイズ、ボブ・ゲルドフ、ハービー・ハンコック、スタンリー・ジョーダン、マロポエッツ、マイケル・モンロー、ソニー・オコサンズ、スコルピオ、ギル・スコット・ヘロン、シャンカール、ティナB、ヴィア・アフリカ、トニー・ウィリアムス

    | ま行 | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 国営飛鳥歴史公園・石舞台地区 (いしぶたいちく)


    『まらすけ』 になった後は…
    国営飛鳥歴史公園 の




    石舞台地区 (いしぶたいちく)




    石舞台古墳
     を拝観しました




    巨石で造られた わが国最大の方墳




    蘇我馬子 (そがのうまこ)
    のお墓らしい




    まめすけ、ちっちゃ!




    ワンコも 入場できます♪
    リードをつけたらOKと 入り口で言われました。




    石室の入り口、中に入れます




    パワースポットって感じっ!




    石舞台古墳でパワーを感じた後は おやつタイム♪

    行きしなに買った 中将堂本舗 の

    中将餅(よもぎ餅)





    柔らかいよもぎ餅の上に こしあん♪
    …甘さ控えめで よもぎの香りがお口に広がって、なんぼでも食べれる。めっちゃくちゃ美味しいです!




    菜の花も 綺麗に咲いてました^^




    あすか野ログハウス
     で




    あすかルビーのソフトクリーム♥




    古代米ソフトと迷ったけど…




    やっぱり 苺の あすかルビー ♪




    まめすけ、おうちに帰ってきたで^^




    楽しかったなぁ♪




    この お土産用の中将餅は

    理緒実家の分やで





    柿の葉ずしのヤマト
     で買った




    せんとくん あすかルビー 半生キャラメル




    半生キャラメルの 『半』 って!?




    まぁ いっかw 美味しかったし♪



    | お出かけ | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都宇治・伊藤久右衛門  宇治抹茶 & ほうじ茶のアイスクリーム





    京都宇治/伊藤久右衛門
     の




    宇治抹茶 & ほうじ茶のアイスクリーム




    宇治二色アイスセット 6個入り




    伊藤久右衛門茶房で人気の 抹茶アイス




    宇治抹茶アイスクリーム






    普通のクリーミーな 抹茶のアイスです♪





    淹れたて ほうじ茶の香りが広がる




    宇治ほうじ茶アイスクリーム





    キットカット でも そうだったけど… ほうじ茶 メッチャ美味しい!




    香ばしいほうじ茶の香り そんなに甘くなくて




    超ウルトラ美味!!!
    …またかよ。表現ワンパターンやな…



    | スイーツ | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 国営飛鳥歴史公園・祝戸地区 『マラ石』


    奇勝 屯鶴峯(どんづるぼう) で柿の葉寿司を食べた後は…

    国営飛鳥歴史公園 の




    祝戸地区 (いわいどちく)
     へ




    まめすけ、ここでの目的は ただ一つやで
    …ってか お鼻に何つけてんのw




    マラ石




    説明するの恥ずかしいから、看板読んでね♥




    恐れ多くも マラ石に




    タマナシまめすけを




    乗せてみたー!




    うふっ♥




    これで 僕ちゃんの赤ちんちん も




    立派になるかなぁ?




    僕ちゃん 昨日の 『さけすけ』 に引き続いて…
    『まらすけ』 になってん♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都宇治・伊藤久右衛門/宇治抹茶とほうじ茶のキットカット


    京都宇治/伊藤久右衛門




    京都限定版 キットカット伊藤久右衛門




    こだわり宇治抹茶






    京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の抹茶とキットカットがコラボレーション。伊藤久右衛門が厳選した宇治抹茶を丁寧に練りこんだ風味豊かなチョコレートで香ばしいウエハースを包みました。口の中で広がるまろやかな抹茶の旨味とコクをお楽しみください。 …ネスレHP より。


    京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」のほうじ茶とキットカットがコラボレーション。伊藤久右衛門が厳選したほうじ茶を丁寧に練りこんだ風味豊かなチョコレートで香ばしいウエハースを包みました。口の中で広がる上品で香ばしいほうじ茶の香りとコクをお楽しみください。 …ネスレHP より。




    各々 12枚入り 840円
    …6枚入りに見えますが(笑)




    個包装の写真も




    いかにも 美味しそう!




    まめすけの お仕事タイム




    抹茶は まぁ

    想像の範囲の 美味しさでしたが…




    ほうじ茶 超ウルトラ美味!!!


    この商品をお取り寄せして、記事を作った時点では 在庫があったのですが、今現在(2012年5月15日16時30分) 宇治抹茶は売り切れ、ほうじ茶は 在庫数 2個に…。申し訳ないです(>_<)

    2012年5月15日 20時10分 追記 …ゴン太ママさん が この記事を読まれて 在庫2個を買い占めました! 完売しました~。追加販売したら いいなぁ^^

    | スイーツ | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 奈良県香芝市の奇勝 『屯鶴峯(どんづるぼう)』


    3月30日(金曜)、




    中将堂本舗




    中将餅のバラ売り & お土産用を購入
    以前、訪れた時 には、売り切れていた中将餅。リベンジしたぜっ! 中将餅=よもぎ餅♪




    柿の葉ずしのヤマト
    にも 寄りました♪




    柿の葉寿司を 買ったよ♪




    あっ! これも 買おうっと♪





    お昼ご飯 & おやつの調達完了! まずは 最初の目的地へ

    二上山 の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出。1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。天然記念物。




    鶴が 屯(たむろ)しているように

    見えるから 『屯鶴峯』





    僕ちゃん あんまり

    鶴さんには 見えへんねんけど





    ただの 白い岩にしか 見えへんねんけど




    それは 僕ちゃんの想像力が足りへんって




    理緒が言うねん




    景色が良くって




    岩の上で青空バックに決めてみたら最高!




    まめちゃん 尻尾下がってるって

    言わんといてや~(笑)





    さぁ、まめすけ。お昼 頂こうか^^




    さっき買った 柿の葉寿司やで^^




    さば




    さけ




    僕ちゃん  『さけすけ』 になってん♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マルキーズ 純生ロール (しあわせロール)


    八尾・久宝寺口商店街
     の




    手作りケーキ マルキーズ の人気商品




    純生ロール




    またの名を 『しあわせロール』




    ふわふわで セロハン外すだけで

    形が変わりそう




    程よい甘さのクリームが生地と調和♪




    名前どおりに 一口食べたら 幸せな気分に♥




    次回は、一番人気の 『赤玉シュー』 を食べてみたいです♪



    | スイーツ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0328/2012) & コメダ珈琲店 & デリチュース


    3月28日(水曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。小康状態なので、薬を7日分 処方してもらいました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    コメダ珈琲店
     にした♪
    初めて行った時の記事はコチラ 。この日で、5回目かな。




    『たっぷりアイスオーレ』 と





    『ミニシロノワール』 を♪





    デリチュース のポイントカードが

    いっぱいになってて





    1000円分になるので

    ケーキと 交換しに行きました。

    …ポイントカード1枚で500円分の商品と交換できます。






    まめすけを お迎えに行きました。
    健康チェック報告書






    この日のバンダナは 野いちごちゃん♥





    ポイントカード分と プラスαで ゲットした




    『美味しい』 の意味の店名と同じ名を持つ




    究極のチーズケーキ デリチュース




    詳しい感想は 以前、ご紹介した記事 と同じです^^




    久し振りに食べた。

    チーズチーズしてて美味しい♪




    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    阪急電車 片道15分の奇跡 ☆☆

    ●監督● 三宅喜重

    ●出演● 中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子

    ●あらすじ● ある日、結婚式に出席したOLの翔子は、花嫁と見間違えるような純白のドレスで現れ、新郎新婦を唖然とさせる。それは、彼女の復讐だった。会社の同僚でもある婚約者を後輩に寝取られた翔子。別れ話を切り出してきた婚約者に出した条件が、結婚式への出席だった。新郎新婦を尻目に、颯爽と披露宴会場を後にした翔子。帰宅途中の電車で、好奇の視線を集める彼女に老婦人が声をかけてくる。その老婦人とは、曲がったことの嫌いな時江。孫の亜美と電車に乗っていたところ、純白のドレスに引き出物というチグハグないでたちの翔子が気になって、声をかけたのだった。女子大生ミサの悩みは、恋人カツヤのDV。2人で同棲するための物件を見に行く途中、電車に乗り合わせたドレス姿の翔子のことを話しているうちに口論となり、カツヤが降りてしまう。それを見ていた時江が吐き捨てた“くだらない男ね”という言葉で、ミサは別れを決意するが……。セレブ気取りの奥様グループに嫌々付き合っている庶民派主婦の康江。今日も高級レストランでのランチに誘われ、胃痛を我慢して出かける。電車内で傍若無人に振舞う奥様グループに肩身の狭い思いをしていた康江は、“おばちゃんってサイテー”という、ミサからの厳しい言葉を耳にして、急激に体調が悪化してしまう。地方出身で都会の雰囲気に馴染めない大学生の権田原美帆と圭一。ある日、電車の中で出会った2人だったが、その距離は近づくのだろうか……。大学受験を控えた女子高生の悦子は、人はいいがアホな社会人の竜太と付き合っている。下校時の電車内で友人たちから進展状況を問い詰められるが、プラトニックな関係は保ち続けていた。だがある日、高校の担任から第一志望の大学は難しいと言われ、自暴自棄になって竜太とラブホテルに向かうが……。

    ●感想● 

    英国王のスピーチ ☆☆☆☆ を 鑑賞したのは、2011年4月23日(土)、TOHOシネマズ 西宮OSだ。

    この日、劇場ロビーは ありえないほどの観客と熱気に包まれ、何事!?って思った。実は、この 『阪急電車 片道15分の奇跡』 の 関西先行公開・初日舞台挨拶 が 行われていたのだ。そりゃ、中谷美紀、南果歩、戸田絵梨香、谷村美月、宮本信子と女優大集結したのだもの 当然だ。

    それが、この作品との初めての出会い。その後、良い評判ばかりを耳にして、ブロ友さんのレビューも 誉めそやしてるものばかり。へ~ そんなに いいのか~ じゃ いつか観ようかって思った(基本 邦画は黒澤と寅さん以外観ないので)。

    で! 観ましたが…。

    んーーーー 微妙。阪急電車 こんなんちゃうし! ジモピーとしては 不愉快な気持ちでいっぱい。

    映画としては、往路・復路で それぞれのエピソードが 少しずつ絡んで 少しずつ みんな幸せになって とてもいい構成だと思う。

    でも… まず…




    ↑ この写真でもわかるように 多分 メインのエピソード(ど真ん中に配置だし、大体 この作品名で検索して出てくる写真は中谷ウェディング) の中谷美紀ウェディングドレス事件が どうも 感情移入できない。

    後輩に寝取られたのは、気の毒だし もちろん中谷美紀は全然悪くないし、映画的に 結婚式に嫌がらせでウェディングドレスってのもアリだけど、あまりに身近な阪急電車が出てくるだけに そぐわない気がした。現実な気がした。現実だと考えると、披露宴にウェディングドレスって… 元彼氏や寝取った彼女は 苦しめばいいと思うけど、披露宴には 彼らの両親や親戚がいるやん。あんな事しちゃいかんでしょ! 

    中谷エピソードに ん~~~~って思ってると、物語の密かな核・宮本信子演じる上品な老婦人登場。これがまた…、あなた どこから引っ越してこられたんですか? って感じ。なんか違う。なんか違うぞー!

    じゃ 大阪弁コテコテがいいんか?って言うと そうでもなく、一番 最大に不愉快だったのは 上の あらすじにも書いてある 『セレブ気取りの奥様グループ』。

    あのさ なんで みんな 大阪言うたら(ってか 大阪ちゃうねんで 舞台は)、ああいう風にするの!(怒) あんなん おらんって! 秘密のケンミンショーとか テレビで大阪のおばちゃん言うたら ああいう感じで放送するからさ、そういう風に見られて迷惑。東京女子会で 初めてお会いするブロ友さんに 理緒さん イメージが違うって散々言われて 泣きそうだった。

    ってか! あんなん セレブちゃうし、マジでセレブな人が見たら 怒ると思う。

    軍オタ 野オタのカップルの話は とても良かった。いいな~ 誰か 理緒オタ言うてくれる 優しい男の人 おらんかなぁ^^ 

    | は行 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    宮香本舗 『平田牧場 平牧三元豚使用 三元豚角煮カレー』


    宮香本舗 の




    平田牧場

    平牧三元豚使用 三元豚角煮カレー




    また カレーかよ! ギャオ!




    平牧三元豚とは、山形県酒田市にある (株)平田牧場  が、品種と飼料、環境にとことんまでこだわって開発した、年間出荷頭数20万頭を誇る、質・量ともにまさに国内屈指の銘柄豚。この平牧三元豚の最大の特長は、あっさりとした上品な甘みを持つ肉質。本製品は、その三元豚のバラ肉を3時間かけてとろけるような柔らかさまでブイヨンで煮込みました。そのバラ肉をオリジナルの13種類のスパイスと、自家製ルーでじっくり煮込み直し、最後にココナツミルクをたっぷり加え、辛さの中にもジューシーさとマイルドさが残るように仕上げました自信作です。




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    首タオルのカレーは メガ盛りカレー 。希望小売価格は165円らしいが、88円で買ってる。




    大きな トロットロの角煮が2個!
    …ルウの味は 平凡。辛くない。



    | カレー | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT