♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ パトカーに遠吠え


    僕ちゃん、やるときゃ やるぜ!

    以前、救急車で遠吠え している動画をご紹介しましたが、今回は パトカーバージョンをお届けしました。


    ◆これから ワンコのしつけを考えてらっしゃる方へ◆

    遠吠えは、本当は やめさせないといけない 『本能』 だと、まめすけが 通っていた しつけ教室『Dog.2.Be』 で教わりました。『本能』 をいかに制御するかが、大事なんです。『本能』 のまま、好き勝手させていると、吠える、噛むなどの問題行動が 制御できなくなります。

    ワンコにはワンコの理由があって 吠えるんだ 噛むんだ!って考え方もあると思いますが、やはり 一緒にどこへでもお出かけしたり 旅行したりするには、吠えない、噛まないよう しつけていかないと、周囲にも迷惑がかかります。

    ですので、このしつけ方針に賛同される方は、愛犬が 遠吠えしたら 叱って やめさせて下さい。

    じゃ! 理緒は 賛同していないのか! …って事になりますが、そうでは ありませんw

    あまり胸を張って言える事ではないのですが、あまりに まめすけの遠吠えが可愛くて><

    ライブ会場でバンドと遠吠えコラボ かって しちゃうし(爆) 

    遠吠え以外のところで、しっかり 本能を制御して、おとなしく出来ているので、『まぁ いいかな~、可愛いし…』 って感じなんです(汗) だから トップページの自己紹介の『特技』 にも 遠吠えってしっかり書いてたりw

    サイレンが鳴ると 必ず 遠吠えする訳ではないし、いつも撮影できる状況にあるとは 限らないので、なかなか 難しいですが、今度 機会があったら、遠吠え中に 『お座り』 などのコマンドを聞くかどうか 試してみたいと思います。遠吠え中に 理緒の指示で 遠吠えをやめ、お座りできたら、しつけ的に いい事だと思うので。それが 出来ないなら、遠吠えを やめさせないと いけませんね。 

    | ギャラリー(動画) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0412/2012) & びっくりドンキー


    4月12日(木曜)、動物病院へ




    病院の入り口に、患者ワンコの写真が貼ってあるんやけど、まめすけも もちろん いますよ~♪
    この時の写真 です♪




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。赤みも ほとんど確認できないくらいになりました。まめすけ 動物病院(0315/2012) & 鎌倉パスタ で処方してもらった ビルバックの 『コルタバンス』 がいい感じ♪

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    びっくりドンキー
     にした♪




    おろしそバーグステーキセット




    『おろしそ』 か 『エッグ』 しか

    頼んだ事がないw





    カフェオンザロック
     も一緒に♪





    まめすけを お迎えに行きました。
    健康チェック報告書






    この日のバンダナは シックなマーガレット♥





    いつもの サプリメント




    こういうクーポンが 送られてきてて、




    歯科検診デンタルチャート無料クーポン使用




    非常に わかりにくいので、歯石付着とチェック入れられたところを 画像修正しました。

    1番の 『歯石がわずかに付着、歯肉はきれいなピンク』 でした。 




    フィラリアの検査もしました。陰性でした。




    後日 郵送されてきた詳しい検査結果




    予防薬と管理カードをもらった




    今までは錠剤
     やったが 粉薬だw
    …でも フードにふりかけたら、何の問題もなく食べるので大丈夫^^




    管理カードは 全部シールが埋まったら

    抽選に参加できるらしいw





    フィラリア予防カレンダーも もらった




    ノミダニ対策に フォートレオン




    今まで、フロントラインプラス しか知らなかった>< まめすけは この病院のウェルネス会員で、ノミダニ対策も会費に含まれてるんやけど、てっきり フロントラインなのかと思ってたけど、フォートレオンだそうです。病院が フロントラインを扱っていない訳ではなく、12月14日 には 現に購入しています。ウェルネス会員としての ノミダニ対策は フォートレオン使用という事らしい。…安いのだろうか? ←変に勘ぐる理緒。




    同じくウェルネス会員特典の

    寄生虫予防の薬





    ドロンタール®プラス錠
    …犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除するお薬。なんか この日は いっぱいいっぱいだったので 翌日に飲ませた。




    この うちのタマ知りませんか? が懐かし可愛い薬袋、裏に 『ペットは気をつけて飼うと こんなに長生きします』 と




    標準年齢換算表
    …えらい アバウトな気が…。犬 猫 一緒だし、犬でも 犬種や大きさで 違ってくるんだよね? まぁ いっかw まめすけは 23~28才の間やな^^




    狂犬病の注射の案内も来てたんです><




    チクッと 打って来ました^^



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行⑧ お土産編

    まめすけ 浜名湖旅行① 豊橋カレーうどん 『砂場』 
    まめすけ 浜名湖旅行② 『ペロはまなこ』 周辺散策
    まめすけ 浜名湖旅行③ 『ペロはまなこ』 ドッグラン
    まめすけ 浜名湖旅行④ 『ペロはまなこ』 チェックイン~アウト
    まめすけ 浜名湖旅行⑤ 『浜名湖ガーデンパーク』
    まめすけ 浜名湖旅行⑥ サクラファミリーのドッグダンス
    まめすけ 浜名湖旅行⑦ ダンス後の歓談 & 浜名湖SA 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    楽しかった浜名湖旅行、沢山のお土産も 頂きました♪
    ラパンママさん から♪




    くるみのパウンドケーキ




    くるみギッシリで 美味しかった^^




    そして! チョッパーの名前ストラップ♪




    僕ちゃん RIO命!




    いや~ん 可愛い! 嬉しい♪




    サクラママさん
     から♪




    TORAYA CAFÉ
     の こしあんペースト




    お湯で溶いて お汁粉にしたり、

    バニラアイスに^^





    プレーンヨーグルトに混ぜるのも 美味しい♪




    ちょろママさん
     から♪




    ローラ アシュレイ
    の チェリーのハンカチ





    いつも頂いて美味しい

    えびせん家族 のおせんべい





    春限定の さくらせんべい♪




    ポキ子さん
     から♪




    六花亭の 『六花のつゆ』




    …砂糖の薄い膜で香りのよいお酒を包み込んだボンボン。一番上の水色のペパーミントより 右回りで ワイン、うめ酒、ブランデー、ハスカップ、コアントロー。

    ダイヤモンドゲーム 思い出した^^




    北海道限定ハローキティ

    北海道ミルクカフェオレ




    まめすけの乳ボーロ、光る首輪、おむつの消臭袋




    臭いをシャットアウト!おむつの消臭袋
    ベネッセたまひよオリジナル。赤ちゃんのオムツの臭い シャットアウト! 
    それを ポキちゃんは ワンコ用にって^^ ナイスアイディア♪




    スガキヤ
    のきしめんと みそ煮込みうどん




    皆様、本当に ありがとうございました♪


    …と ここで 記事は終わっていたのですが、後日 サクラママさんから ダンスの写真や動画を撮ったお礼に… と 改めて 頂いてしまいました><




    応援させてもらって、ただ 写真や動画を撮っただけなのに こんなに沢山… かえって申し訳ない;;




    アフタヌーンティー
     のハンドクリームと

    タオルハンカチ





    苺とお茶の香りがする トイレシートだって!




    湘南名物 江の島タコせんべい




    メッチャ風味があって 美味しかった♪




    ゴディバのストロベリークッキー




    …苺のクランチが美味しい^^
    サクラママさん、ありがとうございました♪



    | 旅行 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フロント・ページ ☆☆☆☆★

    ●監督● ビリー・ワイルダー脚本

    ●出演● ジャック・レモン、ウォルター・マッソー、スーザン・サランドン、ヴィンセント・ガーディニア、デヴィッド・ウェイン、キャロル・バーネット、チャールズ・ダーニング

    ●あらすじ● 1920年代後半のシカゴを舞台に、死刑囚脱走の特ダネをものにしようと奮闘する新聞記者らの姿をコミカルに描く。

    ●感想● 

    ビリー・ワイルダー 最後の傑作
    …最後の作品という意味ではなく、傑作として最後の意




    ずっと面白いが、やはり最後の 『家族を捨てないで! パパー!』 偽親子を雇った編集長にニヤリとさせられ、でも 感動の別れ… 社長から贈られた大事な時計…!!! ………最高だね。

    通りの名前が、編集長だけ 大通りなのも捨てがたいが(笑) 

    | は行 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行⑦ ダンス後の歓談 & 浜名湖SA


    おしゃべりしながら 演技を終えた サクラファミリー を待ちました。




    ちょろくんが お水を飲んだり




    クレアが ちょっと怖い顔してみたり




    ☆■◎@○★♪♯△■@ したりw




    ラパンちゃんは 帰りました♪

    バイバイ またね^^





    しばらくしたら…




    ご登場で~す♪




    この日の主役!




    サクラファミリー♪




    とっても美人なママ サクラちゃん




    サクラちゃんの愛娘 愛菜ちゃん
    …愛ちゃん ごめん;; ちょっと しょぼしょぼしたお顔に撮れちゃったね><




    まめすけに ご挨拶してくれました^^




    サクラちゃんの愛娘 姫菜ちゃん





    サクラちゃんと まめすけで 2ショット写真^^





    柴漬けトリオで 記念撮影♪




    クレアのカートに まめすけを乗せてみた♪




    僕は乗らないよ! by.ちょろ。




    …………乗せられましたw




    大会の午後の部に戻られる サクラファミリーにお別れをして…

    さぁ お昼食べに 移動しようか^^




    景色の素晴らしい 浜名湖SA へ




    割烹『竹泉』
    静岡和牛 特製すき焼き弁当




    これ めっちゃ メッチャ美味しかった♪
    …冷めてるのにお肉やわらか~で美味しい。首タオルも絶賛。




    首タオル…、リュック おろして食べたら…w




    首タオルの写真。まめすけ 綺麗に撮れてるけど、視線はもらえません…。まめすけも 悲しそう(笑)




    理緒の写真。逆光で下手へた! でも まめすけの熱視線 バッチリ。




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鳴門千鳥本舗 『淡路島玉ねぎカレー』



    甘味たっぷりの淡路島産玉ねぎを使用し、国産牛と煮込んで仕上げたこだわりの本格カレー。淡路島の玉ねぎは、甘味があるのが特徴で味に深みとまろやかさを出します。じっくりと炒めた玉ねぎに、国産牛を加え、さらにコクとうまみを引き出しました




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    今日は 理緒家の目玉焼きを紹介するワン♪




    オーブントースター用目玉焼きプレート




    油をひいて




    玉子を 割りいれる
    …カラザがー! この記事を作った時は カラザを取る 『クローバースプーン』 は まだ頂いてなかったの><




    オーブントースターで焼く




    ジリジリジリジリジリジリ…

    ↑↑↑ ダイヤルタイマーの音




    出来上がり♪




    カレーに のっける
    …ちょっと 勢いあまって、カレーがついちゃいましたw




    肝心の 淡路島玉ねぎカレーの感想ですが…




    玉ねぎの甘さが いい感じ♪

    冷めても美味しい!
    …実は 首タオル母から 電話がかかってきてんw 電話が終わる頃には すっかり冷めてしまい、チンして温めなおさなあかんな~って思ったけど その前に ひとくち食べてみると 『美味しいやん!』 結局 チンせず完食




    コンロを使わない目玉焼きも

    ちゃんと中どろっ



    | カレー | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行⑥ サクラファミリーのドッグダンス


    この旅行の目的は、浜名湖ガーデンパーク で行われる
     
    K-9 フリースタイル FUN FUN STAGE 2012♪ SPRING (ドッグダンスの大会) に出場する サクラファミリー を応援に行く事でした。

    もともと、昨年10月の初ステージに行きたかってんけど、『柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会』 と日付がダブってしまったの;;

    今回は行ける事になり、浜名湖なら ポキちゃん ちょろママさんも近いので お誘いしたのでした^^

    エントリーNO.21番!

    サクラファミリーの入場です!





    最初 ちょっと練習時間があります。






    ママさんと 姫菜ちゃんの絆♥
    …最高の写真や思います。でかしたぞ! 首タオル! 






    本番スタート♪




    上手にウィーブできる 愛菜ちゃん




    姫菜ちゃん








    ずっと ずっと




    ママさんを 見上げています^^




    イケメンでお若いパパさん & 美人のママさん









    ジャンプも 上手やったよ^^










    ベストパートナー賞を受賞されました♪

    おめでとうございます♥


    To Be Continued…。

    | 旅行 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行⑤ 『浜名湖ガーデンパーク』 


    ペロはまなこ をチェックアウトして

    向かったのは





    高さ50mの展望塔が そびえる




    浜名湖ガーデンパーク




    この 屋外ステージ が 待ち合わせ場所♪




    おひさワンコ♪ 相変わらず笑顔の可愛い

    ちょろくん





    昨日から 一緒やな… クレア




    そして… おおおおっ! お初ワンコ♪




    ミニチュア・ピンシャーの ラパンちゃん




    赤いカートに乗る 赤柴・紅愛(クレア)




    ラパンちゃんも カートでした^^




    芝生んとこで コミュニケート




    あれ? ポキ子さんいるけど

    クレアいないよね?





    …ひとりで 石を ガン見してました(爆)




    ラパンちゃん 本当にちっちゃくて

    可愛かった^^





    寝そべる自由人 ポキオさん




    譲渡会
    が 行われていました。




    成功された
    ようです。よかった^^




    去年の冬に行った時にも同じ場所
     で撮影
    …工夫して、まめすけの向きを変えましたよ(笑)




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行④ 『ペロはまなこ』 チェックイン~アウト


    お宿の ペロはまなこ にチェックイン♪
    …僕ちゃんのお部屋 8号室やねん^^




    理緒家部屋 ポキ家部屋の出たとこ ちょうど真ん中の廊下が 喫煙所に…。室内絶対禁煙ということで、お部屋にも 「喫煙したら、喫煙の多少の量にかかわらず、布類のクリーニング弁償してもらいます」 って注意書きがあるんだけど、そうやって徹底してるのはいいんだけど、廊下に出たら タバコの匂いって どうよw 理緒は めっちゃくちゃタバコが嫌いで、ほんと どんなに鼻が詰まってても タバコだけは わかるくらい大嫌いなので、ちょっと… いや かなり嫌でした。他は 素晴らしいお宿でしたので ここだけ残念です。喫煙所と離れたお部屋に通されていたら、気付かなかったと思いますが…。




    広い天井で 開放感のある室内




    ハシゴを上ると ロフトが




    下りる時 結構怖かった;;






    夕方まで、理緒家のお部屋に ポキちゃんが出張してきて おしゃべりしました^^ 


    待ちに待った 夕食のお時間です^^




    ↑ テーブルの真ん中のあいてる所に

    この船盛が 後から来た





    活〆地魚盛付:

    霜降り和牛しゃぶしゃぶプラン
    …お食事、物凄いボリュームで そして 本当に美味しかった^^ また ここに泊まるなら このプランにします^^




    三ケ日みかん
     のチューハイ
    久遠ママさん を思い出しました^^ 彼女は 別の名が 『三日月』 なんで。




    この日 結婚記念日だった ポッキー夫妻♥
    …ささやかながら お祝いさせて頂きました。どうか 末永く お幸せに^^




    首タオルの股座に 拉致されて

    理緒に救いを求める まめすけ





    お食事を終え、一旦 各自 お部屋に戻って入浴。その後、今度は 理緒が ポキ家の部屋に出張しました。

    お互い 持ち寄ったものを飲みながら…




    クレアに まめすけのチョッパー帽子 を




    かぶせてみました~♪ 可愛い^^
    …ちょっと かたまってる?(爆)




    ポキちゃんと理緒が おしゃべりで盛り上がってる間に… いつしか クレアとポキオが!




    そして、まめすけも 理緒がいないので 寂しい夜を過ごしたようです…。
    ※ ワン柄ベットカバーの上のみ ワンコOKとの事でした




    0時半に ポキちゃんのお部屋から帰って来て 速攻 寝ました。

    おはようございます♪




    朝食でございます^^




    朝は なにかと忙しい。この日は、ブロ友さんのステージを観に行く予定なので、食後 すぐにチェックアウトしました。

    チェックアウト後、オーナーさんが ポラロイドで記念写真を3枚 撮ってくれた。1枚は ポキ家、1枚は 理緒家、そしてもう1枚は 『ペロはまなこ』 に飾られるんです。

    とっても いい写真です♪
    …左から、首タオル 理緒 ポキ子 ポキオ。




    お宿に飾られてる写真の中から 見つけちゃいました^^


    そして! ポキちゃんと 物凄い変わった名前!!!と盛り上がった…
    柴犬 ポクシリくん!




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    噂のモーガン夫妻 ☆★

    ●監督● マーク・ローレンス脚本

    ●出演● ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マイケル・ケリー

    ●あらすじ● 全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポールと、マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産会社社長メリルのモーガン夫妻。雑誌の表紙を飾るほどニューヨーク中から注目を浴びる華やかな2人は、誰もが羨む理想のセレブカップルと持てはやされていた。だがある日、ポールの浮気が発覚し、夫婦関係は一転して悪化の一途を辿る。その夜も、ポールはレストランで冷めきったメリルの気持ちを取り戻そうと躍起になるも拒絶され、関係修復は叶わぬまま。そんな中、思わぬ事態が2人を襲う。レストランの帰り道、彼らは殺人現場を目撃し、さらに犯人に顔を見られてしまったのだ。するとやがて、警察当局により“証人保護プログラム”を適用され、身分を隠してワイオミングへと送られるポールとメリル。そして、自然や地元住民と触れ合うことで次第に田舎での新生活に慣れていくと共に、2人の関係にも変化が生じていく。しかし、それでもなおメリルはポールへ告げられない、ある事実を抱えていた…。

    ●感想●



    「浮気したけど、妻が好き」

    そんなのアリですか?


    映画『噂のモーガン夫妻』予告編

    アリ…な訳 ねーだろ!(怒)

    | あ行 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    MIB3 メン・イン・ブラック3 2012年5月25日 日米同時公開! 




    理緒な ダーク・シャドウ に続いて

    劇場鑑賞するらしいワン
    …鑑賞日時は 未定w 多分 6月~




    僕ちゃん お留守番 頑張るワン♪
    …ってか なんで アメリカン・チェリー?



    | その他 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行③ 『ペロはまなこ』 ドッグラン


    お宿の ペロはまなこ の




    ドッグランの切り株で 記念撮影♪




    クレアも♪




    いい笑顔してるね^^




    ここは ドッグランが2つある。切り株エリア(笑)と、アジリティエリア

    まめすけ、アジリティエリアに移動。









    得意のジャンプでも 魅せます!






    棒の高さ、一番高くしてあるんやけど




    めっちゃ 余裕です!




    クレアも ポキオさんと

    楽しそうに遊んでました^^

    …金網越しに 理緒とポキちゃんは おしゃべりに興じ、首タオルは まめすけとアジリティで遊んでたので、クレアがドッグランで遊んでる写真がない;; ごめんね><




    ポキちゃんおすすめの ジンジャーエール
    理緒の この記事 の時から、瓶入りのが もっと強烈だから飲め飲め言うてて、その おすすめ瓶入りのんが  ペットボトルで商品化されてん。

    もう あまりに生姜がきつくって! でも原材料に生姜は入ってないのに! でも メッチャ生姜で こんなん飲めるか!って ギブアップ。首タオルに 残り全部 あげました。首タオルは 喜んで飲んでました。




    そして コレ!

    豊川稲荷のおきつねバーガー

    理緒家と合流する前に、豊川稲荷をお参りしたポキ家。その時に、ポキオさんが みんなで食べようって4つ買っといてくれはってん。

    ハンバーガーのパンのところが、軽くあぶった お揚げなんです! 具は ヒレカツ、レタス、玉ねぎ ケチャップ。とても 美味しかった♪


    To Be Continued…。

    | 旅行 | 08:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダーク・シャドウ ☆☆☆★

    ●監督● ティム・バートン

    ●出演● ジョニー・デップ製作、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・リー、アリス・クーパー

    ●あらすじ● 200年前、コリンウッド荘園の領主として裕福な暮らしを謳歌していたプレイボーイの青年バーナバス・コリンズ。しかし、魔女のアンジェリークを失恋させるという大きな過ちを犯し、ヴァンパイアに変えられ、墓に生き埋めにされてしまう。そして1972年、彼は墓から解放され自由の身となる。しかし、2世紀の間にコリンウッド荘園は見る影もなく朽ち果て、すっかり落ちぶれてしまったコリンズ家の末裔たちは、互いに後ろ暗い秘密を抱えながら細々と生きていた。そんなコリンズ家の末路を目の当たりにしたバーナバスは、愛する一族を憂い、その再興のために力を尽くそうと立ち上がるのだったが…。

    ●感想● 

    19日に封切られたばかりの話題作、

    観て来ました。




    とにかく 色々と髣髴させてくれ…




    アダムス・ファミリーだったり




    白塗り吸血鬼のジョニデが…




    岡村隆史や




    織田裕二に 見えるし…w




    日中の外出シーンでは




    マイケル・ジャクソンやし・・・



    なんで こんな感想やねん!

    面白かったですよ、まぁ そこそこね。ちょっと 期待し過ぎたかな。

    世の男性諸君。愛してない女性を遊びで抱くのは やめましょう! こわ~い魔女かもしれませんよ。

    | た行 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行② 『ペロはまなこ』 周辺散策


    砂場 で美味しく 豊橋カレーうどんを頂いた後は…
    浜名湖畔にある

    ペットと泊まれる、活〆地魚の宿





    ペロはまなこ
     へ




    風が強くて、寒い日でした
    4月7日ですが、ポキちゃんダウンジャケットで大正解! 理緒は風邪ひきそうでした><




    ドッグランもあります!




    まめすけも 張り切ってお座り♪
    これは 首タオルカメラの写真。理緒を見てるので カメラ目線ではありませんw




    チェックインの時間まで 少し周辺を散策




    折りしも 桜が綺麗に咲いていました




    散策にはピッタリの 気持ちの良い田舎道




    クレア ウンウン
    余談やけど この時 理緒が首タオルに 「とってや!」って命令した。それは 「クレアのウンチングシーンを写真に撮ってや!」って意味だったんだけど、ポキちゃんは 理緒がポキちゃんに クレアのウンチをちゃんと取って後始末してや!って言ったのかと思いはって びびってました(爆) 




    まめすけ ウンウン はい お疲れ!(笑)
    もちろん ウンウンの始末はきっちり致しました^^




    さぁ あの階段を登ると 『桜のアーチ』 やで
    『ペロはまなこ』 のオーナーさんが、桜のアーチを観に行けばいいよって教えてくれはってん




    桜のアーチにて… ポキオさんとクレア




    まめすけは 一人で





    ※ この桜の枝、ポキちゃんが折ったんじゃないですよ~w 多分 強風で折れてたんだと思う。

    普段 ここがお散歩道だったら

    気持ちいいだろうなぁ





    今日は 頭のせ芸、

    クレアにゆずったるワン!





    たんぽぽクレア、最高に可愛いでしょ♥




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 浜名湖旅行① 豊橋カレーうどん 『砂場』


    4月7日(土曜)から、

    一泊二日の 『浜名湖旅行』 へ





    ポッキー家(ポキオ・ポキ子・クレア)

    も 一緒やワン!





    ポキちゃんが、

    豊橋カレーうどん が美味しいよって





    すすめてくれたので、

    お昼に お店で待ち合わせ





    クレアとまめすけは 車内でお留守番




    手打ち蕎麦にこだわる麺類一筋45年の初代と、老舗日本料理店で修業した二代目のコラボが作りだす“日本のおいしさ”を気軽に満喫できるお店。

    砂場
    この沢山のお店が載ってるページ を見て、ポキちゃんと2人で どのお店にするか決めました。




    6月末まで名前募集中!
     ゆるキャラ君

    …採用されたら 図書カード1万円分。応募、いかがですか? 理緒は ちょっと考えてみたけど、黄色いウンチって最初見た時に思ってしまって、そこから どうしても脱却できず 食べ物のゆるキャラだけに ウンチ君とかあかんに決まってるし、断念しました。




    豊橋カレーうどんの特色は、丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛りつけられていることである。普通のカレーうどんでは食べた後に残ってしまう出汁を、カレーライス・カレー雑炊として美味しく食べきれるように工夫された。先にうどんの層だけを食べることで、2種類の違った味が楽しめる。




    『砂場』 の特徴は、

    大葉とチーズの入った 焼き油揚げ





    めっちゃ、美味しかった!




    大葉とチーズ入りの焼き油揚げ、とっても美味しかった。焼きネギ、プチトマトも いいアクセントでした。カレーの味も 万人受けするマイルドさで、辛いのが苦手なポキちゃんも 美味しく完食。

    おうどんが終わったら、底から とろろご飯が出てきて ほんと こんなん初めて! 2度美味しい! お得な気分♪ そして、お腹いっぱいになりました^^




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT