♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行④ 旅館 『たなだ』


    広島駅新幹線口 徒歩5分




    旅館 『たなだ』
     へ




    看板ワンコの ルナちゃん




    10歳の男の子♪ とっても可愛かったよ^^




    僕が お待ちしてるワン 泊まりにきてね♪




    お部屋は 306号室。バストイレなし




    連泊するんだけど、この日は

    この部屋ですみませんと言われた。





    明日は バストイレありの

    お部屋にしてくれるんだワン





    理緒に救いを求める まめすけ




    お座布団で休んでいいって

    許可を もらいました

    …その代わり お布団は絶対駄目ですよ!




    マツダスタジアムで買った




    カープチョッパーマン ボールペン








    夕食は 2階の広間で




    美味しかったです♪




    ご飯の時に、ワンコをどうするか 明確にされてなかったので、恐る恐る まめすけを抱っこして 広間へ。宿の方に、連れてきたんですが、大丈夫でしょうか? と聞くと、宿としては構わないが、相部屋になってるので あちらのお客様に聞いてみます…と、同じ広間でお食事されている ご夫婦に聞いて下さいました。その ご夫婦が快く承諾してくれ、まめすけも広間へ。その ご夫婦も ワンコ連れ旅行で、そこの愛犬は お部屋でお留守番してたそうです。連れてくると 落ち着いて食事できないらしいです。まめすけを見て、お利口だって褒めて下さって、とても嬉しかったです。




    この夜、まめすけが どうしても寝る前のオシッコをしませんでした。首タオルが なかなか帰って来ず 心配し出した頃に やっと帰ってきて 『どうしても オシッコしない』 と…。理緒は お風呂に入った後で 浴衣姿でしたが、まめすけを連れて 外に出ました。

    …しません、オシッコしません(涙) 半泣きになりながら 浴衣姿で見知らぬ町を徘徊する理緒とまめすけ。

    仕方なく お部屋に戻り、新聞とトイレシートを敷き詰め、まめすけには 『オシッコしたくなったら知らせるか、このシートの上でするんやで!』 と言い聞かせ、念の為に マナーベルトを装着して 寝ました。

    次の日、首タオルが 早めに 朝のお散歩に行ってくれ、大丈夫でした^^ ほっ。安心して 二度寝してしまった。

    おはようございます♪




    昨日の ご夫婦は、もう 朝食を済まされた後でした。貸切状態で 朝ご飯。まめすけは 首タオルのリュックに 繋がれてます。




    ひじきが 特に美味しかった^^




    さぁ 雨だけど 市内観光に出かけるよ!




    To Be Continued…。


     

    | 旅行 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    グリコ 『朝食PREMIUM RICH』 アロエヨーグルト 




    グリコ 『朝食PREMIUM RICH』

    アロエヨーグルト
    アロエ葉肉は先端・端部分を取り除き、中央の肉厚部分のみを 約11mmキューブにカットし、粒揃いの大粒アロエ葉肉を実現。プレパレーションを独自加工することで、すくってもすくっても たっぷりのアロエ葉肉で PREMIUM感のあるアロエヨーグルトに仕上げています。




    アロエヨーグルト と言えば…、森永のアロエヨーグルト
    もちろん、大好きで よく食べてたけど、最近 買っちゃうのは、こっち! グリコ!




    だって ほんとに

    大粒アロエが ゴロゴロゴロゴロ




    ヨーグルトは トロトロトロトロ
    …生乳50%以上使用!




    たまらんっ!



    | スイーツ | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行③ マツダスタジアム~ドッグカフェ 『DoG@HoME』

    まめすけ 広島旅行① 錦帯橋(山口県)
    まめすけ 広島旅行② 錦帯橋(山口県)~日本一100種類のソフトクリーム 『むさし』 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    錦帯橋 から 広島に移動!




    阪神ファンの 理緒 & まめすけと

    中日ファンの 首タオルがやって来たのは





    広島東洋カープ
     の本拠地!
    …いつも 主砲を奪って ごめんね;; 金本 新井。シーツは自由契約で来たけど 好きだったなぁ。




    広島市民球場

    『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』

    (略称:マツダスタジアム)





    『ただ見エリア』 ってのがある!




    ただ見エリア…こんな感じ。  ← 写真にポインターを合わせて 左右に動かしてみてね^^






    グッズショップへ




    どっひゃー、真っ赤っ赤!




    オタフクのお好み焼きソース(画面中央左) 赤ヘルお好みソース よく使うもんだし、買えば良かった…。




    スヌーピー好きな

    チロママさん を 思い出したよ♪




    カープチョッパーマン ボールペン




    買ってもうたぞ コノヤロー♥






    ドッグウエア・グッズ・おやつ

    雑貨のセレクトショップ+犬カフェ





    『DoG@HoME』
     へ
    …店内に入るなり、看板ワンコのミニチュアダックスフンドに突進され びびった まめすけと理緒が 後ずさって店内のディスプレイを めちゃめちゃにしました…。最初は 抱っこで入店した方が良いでしょう…。




    大きなスヌーピーが主のソファ。ここでも チロママさんを 思い出した(笑) 




    メニュー




    理緒=チャイ




    首タオル=アイスコーヒー




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そんな彼なら捨てちゃえば? ☆☆☆★

    ●監督● ケン・クワピス

    ●出演● ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア製作総指揮、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コナリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クリストファーソン、ジャスティン・ロング

    ●あらすじ●

    電話が来ない…忙しいのよ 結婚しない…愛があれば関係ないわ 浮気してる…正直に打ち明けてくれたの

    いいえ! 彼はあなたに気がないだけ

    同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人は、プライベートも相談し合う仲。何度失恋しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した男に一目惚れするが、初デートのあとに連絡はナシ。ジジは彼の友人に、女のカン違いが敗因だと指摘される。男の行動を都合よく解釈していたというジジの反省に、ベスも共感。同居7年目の恋人といつか結婚できると信じてきたが、例外は滅多にないと気づき、別れを宣言する。幸せな結婚生活を送っていたはずのジャニーンも、夫の浮気が発覚。勇気を出して、男のホンネに向き合った彼女たちに、見えてきた本当の幸せへの道。それぞれが選んだ、最高のパートナーとは?

    ●感想● 

    自分に都合よく解釈して 恋の妄想に突っ走るジジが、まるで自分を見ているようだった。




    ジェニファー・アニストン(ベス) と ベン・アフレック(ニール) のエピソード。ニールの 『俺は 結婚なんて言葉や制度に縛られたくないんだ! 君の事を愛している。それ以外に何がいる?』 と 結婚しない。

    本当に愛していたら、結婚ってものは関係ないって考え方…、確かに そうだろうよ。でもさ、彼女が あんなに結婚したがってるんだからさ、結婚したっていいじゃん! って 理緒は思うの。

    女はさ 『形』 が 大事なのよ。それを くだらないと思ってもさ、彼女の事を愛してるなら、尊重しろよ! 結局 ベスが折れてさぁ… 『ごめんなさい 私が悪かったわ、結婚しなくてもいいわ、あなたと一緒にいられるなら それが最高に幸せなの!』 

    んーーーーー、良かったね ←冷めた声で。でもさ なんか ちゃうやろ! 絶対 また 『どうして 結婚してくれないんだろ』 って思うって! って プチ不完全燃焼やったんやけど…。

    やってくれました あほづら君! じゃなかった ニール君! しびれた~ 最高! 愛してるよ!

    | さ行 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行② 錦帯橋(山口県)~日本一100種類のソフトクリーム 『むさし』


    吉香公園エリア を 散策しながら




    大ぶりの 見事なツツジを堪能




    吉香神社
     へ





    もちろん 恒例の おみくじ勝負!




    理緒=大吉 イエイ♪




    首タオル=末吉  …見えんやろがっ(怒)
    …負けたのが悔しくて わざと見えないように撮影してるのか、それとも老眼か…




    そろそろ お昼を食べるお店 さがそうか^^




    テラス席 ワンコOK♪




    御食事処 『むさし』




    メニュー




    理緒=錦帯橋岩国れんこんカレー




    れんこんチップスが 錦帯橋に見立ててある




    首タオル=カツカレー




    僕ちゃんはぁ!?
    …まめすけは カレーはあかんわぁ;; サラダのドレッシングかかってないお野菜 少しだけ あげました^^




    お土産に 岩国海軍飛行艇カレー




    そして! このお店は

     『100種類のソフトクリーム』 で

    ナニコレ珍百景に認定されていました!

    …【珍百景No.176】 『ソフトクリームだらけのお店』 山口県岩国市




    お食事したから 割引券もらった^^




    関ジャニ∞ も来てんで~!




    ジャーーーーーーン! お店正面




    圧巻! 100種類!




    何 食べるか 迷うわ~




    アバウトに 100種類紹介
    …完璧に 100種類知りたい方はコチラ → 100種類ソフトクリーム









    新メニューは 精力剤系もw




    人気上位は 結構まとも(笑)




    理緒は 錦帯せんべい
    …バニラに せんべいのカケラが散りばめられてるの~^^




    首タオルは 抹茶・がんね栗MIX




    錦帯橋まで 戻ってきました




    まめすけとの ラブシーン(笑)




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    プテラノドン ☆☆☆

    ●監督● マーク・L・レスター製作

    ●出演● クーリオ、キャメロン・ダッド、エイミー・スローン、ジョージ・カリル

    ●あらすじ● トルコとアルメニアの国境にある街、ドゥバヤジット。2ヵ月前に起きた地震によって、ジュラ紀以来、噴気活動のなかった火山の地層を見ることが可能になったと聞き、古代生物学者のマイケルは、学生たちを連れてティラナ山を訪れることに。一方、火山のふもとでは、テロリストの本拠地があるとの情報を元に、ベンゲル大尉率いる米軍特殊部隊がテロリストを追って作戦行動を展開していた。調査へ向かう途中、マイケルたちは火山まで2時間の地点で夜を明かすことにするが、学生の一人が川で絶滅したはずのプテラノドンに襲われそうになる。引き返すことにした一行を襲うプテラノドン。混乱の最中、潜んでいたテロリスト一味と遭遇、捕らえられてしまった所に、今度はプテラノドンの大群が…。

    ●感想● この場面に代表される プテラノドン襲撃で 人間真っ二つ! 背骨露出させちゃいます…につきるかな。ネットで探したが、見当たらなかったので 自分で テレビの画面を録画してしまったw

    | は行 | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行① 錦帯橋(山口県)


    5月1日から、二泊三日の 『広島旅行』 へ




    山陽自動車道 『宮島SA』
     で 休憩

    車に 何か挟まってる!!!




    ギャーーーーー! スズメバチ!
    蜂って お腹が くびれてるでしょ? そこが挟まってしまっていて、しかも生きてました…。しきりに頭を動かしてます(涙) 刺されないように 気をつけて 救出したけど、もう飛べませんでした。




    安芸の宮島を模した 大鳥居
    ん~~~ 超軽量!って事で まめすけグッズを入れるのに この旅行の直前に買った ゲラルディーニ さぁ…、なんか色が ばばくさいのしかなくって、ピンクにしたんだけど、浮いてるよねぇ;;




    場所柄 カキクリームコロッケなるものが販売されてたけど、理緒は 牡蠣が 一番嫌いな食べ物w




    おうちから持参した朝ご飯を 頂きました♪




    犬印のトートバッグ
     この日 初使用♪




    キティの顔出しパネルは やっとかなきゃ^^
    …理緒は 元キティラーw






    『広島旅行』 と 銘打ってますが!




    山口県岩国市の!




    錦帯橋
     に 到着♪




    ポキ子さんに 写メして、代理投稿してもらったんですよ♪ → 理緒なう(^^)  




    橋を渡って、吉香公園エリア へ




    錦帯橋を架けた人! 吉川広嘉公




    藤が 綺麗に咲いていました




    ↑ 上は、首タオルの写真。  ↓ 下は、理緒の写真




    公園の噴水




    まめすけ、楽しそう♪





    珍しい 木炭自動車
    …なんと 運賃無料なんですよ^^




    山頂にある 岩国城 に行くには、




    岩国城ロープウェイ




    こちらの見ず知らずの方のブログ で、抱っこでOKらしいって書かれていたので




    乗る気満々の まめすけ




    でも、ワンコ禁止でしたーw
    またもや 見ず知らずの人のブログの コメント欄のところ で、駄目もとで 抱っこして乗ってもいいか…と聞けば 乗れるらしいですが…、そんなん 気の弱い理緒は よう言えませんので あきらめました。




    久々に発見♪




    理緒の集めてる 記念メダル♪




     刻印は MAMESUKE LOVE FOREVER 読めますか~?(笑)


    僕ちゃんも 理緒を 永遠に愛するワン♥




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メン・イン・ブラック3 ☆☆☆☆

    ●監督● バリー・ソネンフェルド

    ●出演● ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ

    ●あらすじ● 地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ 『メン・イン・ブラック』 の第3弾。秘密組織MIB所属のエージェントJとKは、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接その事を彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず、何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。

    ●感想● 

    予告した通り 劇場鑑賞してきました。 ↓↓ TOHO梅田 MIB3 グッズ売り場。 ↓↓


     

    あ もちろん 3Dメガネ大嫌い な理緒は 2Dでw

    J と K、ウィル・スミス と トミー・リー・ジョーンズのコンビあってこその映画、トミー・リー・ジョーンズの出番が少なくて残念!って意見が多いみたいだけど 理緒は そうは思わない。

    だって K シワシワやん!

    観てて、なんか こっちが辛くなる;; 劇場鑑賞だから 顔の細部まで確認できるから 余計にね…。

    それに よく こんな似た感じの人見つけてきたな~って思うよ ジョシュ・ブローリン 頑張ってました。

    まぁ 色々 相変わらず 小ネタ満載で楽しませてくれた。昔の携帯が アホみたいにデカかったのと同様 ピカ!が デカかったのがうけた! ちなみに 理緒が ピカ!って言うと 某映画系ブロ友 が なんちゃらって正式名称を指摘してきます(爆)



    あと、これ もニヤニヤしちゃった^^


     

    まぁ 期待通りに面白いね、無難な出来だね~って思ってたら! 最後 やられました。涙腺じわ~っと。☆UP!

    | ま行 | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『酸素水オキシジェンO₂』 のペットボトルのキャップ



    酸素水オキシジェンO₂




    15倍の酸素を添加した ミネラルウォーター
    詳しくはコチラ → 酸素水オキシジェンO2(OXYGENO2)




    が! 目的は中身じゃねぇ! このキャップ!




    事の発端は イベリコさんのこの記事。 ← で 便利なお散歩グッズとして、『逆さまにしても 水はこぼれないけど、ペットボトルを押したら 勢いよく水が出る』 キャップを紹介。 以前は、高酸素飲料水で このタイプのペットボトルが売っていたのになぁ…、今は 見かけず なかなか入手できませんと コメ欄で仰った。

    それを見た ポキちゃんが、『え~ うちの近所のコンビニで 普通に売ってるよ~』 と、大量に仕入れ、みんなにプレゼントしてくれはったんです♪ 

    オシッコした後の 電柱目がけて ピュー!




    同じく ポキちゃんに これをプレゼントしてもらった チロママさんも記事 に されています。

    チロママさんが、ペットボトル本体を 自分好みの柔らかい (押しやすい) ものに変えたらいいよ~って、教えてくれたので、


    理緒は 『伊右衛門』 で!




    こんな感じで 勢いよく発射できます。途中で 逆さまにしてますが、ペットボトルを押していない限り 中の水は こぼれません^^



    超・優れものやワン♪


    この 『酸素水オキシジェンO₂』 が入手困難な場合、マナッチ ワンタッチキャップ なるものが 市販されています(イベリコさん情報)。

    | グッズ | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2012⑥ お土産編


    楽しかった伊賀上野NINJAフェスタ2012、沢山のお土産を 頂きました♪

    スーサン から♪




    和んこ堂
     グッズ、伊勢茶ゴーフレット




    この優しいピンクが理緒好みの

    ミニミニ巾着 は





    デジカメの充電器と

    SDカードケースに ピッタリサイズ





    早速 使わせてもらってま~す^^




    ポキ子さん
     から♪




    酸素水オキシジェンO₂




    ディズニーキャラ

    『シェリーメイ』 のストラップ





    ディズニー・イースター・ワンダーランド
     の




    ランチケース3個セット




    この 大・中・小の3つのお弁当箱が




    入れ子になって ひとつに収まるねん^^




    ちょろママさん
     から♪




    いつも頂いて美味しい

    えびせん家族 のおせんべい





    まめすけに デビフペット の おさんぽくん




    濱文様
     の 風呂敷




    FUROSHIKI クロス ガーデン




    縦横90センチもあって 重宝するなぁ^^




    皆様、本当に ありがとうございました♪




    ポキオおすすめ缶コーヒー
    も美味しかった♪
    …理緒は牛乳で半々に割ったので よくわからんが(爆) 首タオルが 缶コーヒーにしては美味しいと言ってた。 ポキオおすすめ記事はコチラ → こだわりの……




    まめすけも 手裏犬ジャーキー

    気に入ってたし♪





    『伊賀上野NINJAフェスタ』

    楽しいイベントやワン♪




    | お出かけ | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふらんす亭 『伝説のカレー』 ビーフと玉ネギ 



    ポニーさん にすすめられて以来、探しに探しまくって、やっと まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2012⑤ 分身の術~むらい萬香園 で 買いました!




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    結構 黒いから 辛そうって思ったけど




    甘い! 深みのあるコク! 美味しい!
    …ポニーさんは、毎晩のように 夜食で召し上がってるそうですよ♪



    | カレー | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2012⑤ 分身の術~むらい萬香園


    ジャックゲイン を出て すぐのところで 出会いました!

    ん? まめすけ?




    まめすけ どうしたん?




    なんで 理緒の方 見ないの?




    ギャー! まめすけが 2人!

    分身の術やぁ!





    どっちが まめすけか わかりますか?




    分身の術 ビックリしたワン♪ by.ちょろ。




    忍者犬に変身したらもらえる

    プレゼント引換券




    足湯道場まで もらいに行ったよ^^




    伊賀産鹿肉100%! 手裏犬ジャーキー




    なんと アマゾンで売ってます




    ちょっと お茶しに行こか^^




    去年は この 昭和ハウス に行ったけど




    今年は城下町の老舗茶屋 むらい萬香園




    明治25年創業 大田酒造 の自信作




    伊賀流生姜炭酸飲料 ニンジャーエール




    美味しかった! ゴクゴクやで!




    そろそろ 帰ろうか~と 駐車場に向かう途中、見つけました。

    ポキオおすすめ缶コーヒー
    ポキオさん曰く 『缶コーヒーの中で最高!』 らしい。2缶 買って帰りました。




    みなさんと お別れした後、理緒家は 寄る所がありました!

    三田屋総本家 『黒毛和牛のビーフカレー』  の記事のコメントで、ポニーさん が おすすめしてくれはった ふらんす亭のカレー




    理緒地方のお店では どうしても見つけることが出来ず… でも わざわざ 通販で買うのもなぁ;; と思ってました。

    ちょうど ポニーさんエリアのNINJAフェスタに遊びに行く事になったので、ポニーさんに 聞いてみたところ、『アピタ伊賀上野店』 なら 間違いなく販売してるとの事! 




    あったー! あったでー!


    To Be Continued…。

    | お出かけ | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カルビー 『ポテトチップス うすしお味ゆず仕立て』 & プリッツ 『ゆず胡椒』

    かずやんさんの記事 で見て ユズラーの理緒は ビビビ!ときたので 買いました。


    ゆずのスナック 新製品♪




    カルビー

    『ポテトチップス うすしお味ゆず仕立て』




    爽やかなゆずの風味 石垣の塩®使用




    沖縄県石垣島の海水でつくられた石垣の塩®を使用したうすしお味。黄ゆずと青ゆずをブレンドし、爽やかに仕上げた、あとひくおいしさ




    色白ちゃんな感じ




    まさに ゆずで塩味!って感じ!
    …どんな 感想やw でも ほんとに そうなの。柚子で塩なの。美味しいよ♪




    プリッツ 『ゆず胡椒』




    季節限定 2012年6月5日 発売
    …ちなみに 上の 『うすしお味ゆず仕立てポテチ』 は 2012年6月4日 発売w




    ちょっと 辛いみたい;;




    ドキドキ…




    あれ? そんな辛くない

    まさに ゆず胡椒やね!




    ついでに 買いました




    ベビーのじかん ほうじ茶




    だって キャップのイラストが

    あまりに 可愛くて♥



    | スイーツ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 伊賀上野NINJAフェスタ2012④ ドッグカフェ 『JACK GAIN』





    お昼に、ドッグカフェ

    JACK GAIN(ジャックゲイン)  へ






    この日(4月29日)、街中で ワンコ連れを沢山見かけた。ドッグカフェは ここしかない。




    昨年(5月5日)は 予約なしでも、余裕で広い席に座れたので、今回も いけるかと思ったが、満席で…。

    席が ふたつに分かれる事になった。店内の方が スーサン家とちょろ家。
    半テラス席? みたいなとこが ポキ家と理緒家。 




    伊賀流忍者☆半蔵くん




    ずっとカートに 乗っていたのに

    疲れている クレア





    ガラス越しに見た スーサン家・ちょろ家




    ブレる ちょろくん




    メニューは カレーランチ




    もしくは サンドイッチ各種からチョイス




    ポキオ=カレーランチ




    ポキ子&理緒=

    ベーコンエッグベーグルサンド





    ピクルスピック 可愛い♪




    首タオル=ミックスサンド




    首タオル=ウィンナーサンド




    眠ってしまった クレア
    …ずっとカートに乗ってただけなのに…




    自力でずっと歩いた まめすけ 元気!




    この LOVE目線で 首タオルから ゲット♥






    店内の来店ワンコアルバムから 発見!
    やすまる。くんとこの 千代ちゃん !
    …おーい! 元気かぁ! 何してるねん コレ見たら コメおくれよ~! 
    ※ この集まりに 幹事理緒! やすまる。家をお誘いしましたが、断られました…w




    皆様、この方が 呂布さくらパパ 改め
    『おしるこジジィ』 です!
    …詳しくはコチラ → はまっている物?   おしるこ片手に 満面の笑み(爆) 




    マイボトルで 手作りのおしるこを持参!




    To Be Continued…。
    …だから クレア カートに乗ってただけやってば…w なんで そんな爆睡すんねんw



    | お出かけ | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    玉ねぎを一瞬でみじん切り 『オニオンチョッパー』

    以前、大根おろし事情 OXO 『ダイコングレーター』 という記事で、理緒家の 『大根おろし器』 を紹介した。

    この記事を見た チロママさん が、ちょっと試してみたいって言うので、貸してあげた。

    そして 本当に おろしやすい!って気に入って チロママさんは 購入されました。

    こないだ お会いした時に、理緒の 『玉ねぎみじん切り器』 は凄いで!って話をしたら、記事にしてくれと頼まれたので 記事にしました~。ほとんど チロママさんへの 業務連絡みたいな記事ですw



    『ダイコングレーター』 記事でも 言ってるように、理緒は 非力で 根性もない。

    お料理は できるだけ 楽したい!

    大根おろしも しんどいし、玉ねぎのみじん切り~! もう 嫌~~~~~~!(涙)

    そこで、もちろん 今まで 大根おろし同様 様々なグッズを 買い漁ってきた。

    こんなんや



    こんなん



    こんなんも…




    どれも 悪くはない。楽に みじん切りできるねんけど、何回も押さないとあかんし、何回もクルクルせなあかんし、何回もウィーンウィーンせなあかん!

    それに 洗うのが 結構面倒。
    そこで 見つけたのが コレ!




    プログレッシブ 『オニオンチョッパー』





    玉ねぎのイラストが 可愛い♥




    まめすけを ロックオン!




    玉ねぎを




    半分に切る




    置く




    押す!




    一瞬で みじん切りの出来上がり♪




    容器を立てて




    量も はかれる





    容器のまま 冷蔵庫で 保存もできる!



    | その他 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT