♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ アニコム損保のペット保険 『どうぶつ健保』 更新


    まめすけが 加入している




    アニコム損保のペット保険 『どうぶつ健保』


    から




    今年度の 『どうぶつ健康保険証』 が

    届きました



    | まめすけ | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京抹茶アイス専門店 『茶筅』 & 生姜専門店 『しょうがの香り。京都駅前店』


    京都伊勢丹10F、

    京都拉麺小路 の一角にある





    京抹茶アイス専門店 『茶筅』
    …400年の老舗 宇治 『丸利吉田銘茶園』 の お茶を使用




    チョコナッツほうじ茶アイス
    …写真奥は 桜もち入り抹茶アイス  …理緒は誰と一緒なのかな?




    窓の隙間から

    京都タワーを激写する ポキ子さん

    …そう、桜もち入り抹茶アイス を食べたのは ポキちゃんでした~^^




    自他共に認める ジンジャラー(ジンジャー・生姜が大好きな人) ポキちゃんの為に 理緒が見つけたお店は!
    JR京都駅から 徒歩3分




    生姜料理の専門店




    しょうがの香り。 京都駅前店




    食べ物も飲み物も しょうが尽くしのお店♪




    まずは 乾杯!
    生姜ベースカクテル 『ミルキージンジャー』
    …写真奥は ポキちゃんの 『ジンジャー×ジンジャー』




    お通しが 運ばれてきた♪

    生姜のあんかけの小鉢





    たこわさ・梅くらげの

    生姜時代GEE-GINGER和え





    チーズとカリカリベーコンのサラダ




    生麩のしょうが味噌田楽




    しょうがとチーズのポカポカ春巻




    グラハル(グラタン春巻)ジンジャータルタル




    二杯目の ジンオレ (ジンジャー×オレンジ)




    売れ筋ナンバーワンメニュー




    しょうがの香り。鍋




    豆乳しょうが




    抹茶のアイス黒糖しょうが掛け

    ぷらすわらび餅





    春巻き2種が 特に美味しかったです♪ グラハルにかかっていた ジンジャータルタルソースの美味しかったこと! 飲み物は ソフトドリンクですが 豆乳しょうがが美味しかった。次回、来店時も 必ず飲みます!

    さぁ、そろそろ 帰りましょうか^^




    夜の 京都タワー 初めてかも^^




    ポキちゃんが 新幹線の切符を買ってはる間、見つけて可愛いな~って思った 鉄下(鉄道ソックス) 。なんか ワンコの顔みたい^^




    ポキちゃん、名古屋から わざわざ来てくれて ありがとう♥ また 美味しいもの 一緒に頂きましょう^^




    まめすけ、ただいま~♪




    ポキ子さんに、お土産を頂きました♪


    これは こないだ 大阪チームで本店に行った とこのやで^^




    理緒家の配分… 理緒 4個、首タオル 1個




    いつ頂いても これは 美味しいね♪


    この記事 でも紹介しています^^




    生チョコビター これは 今回お初ですが、美味しかった!




    チンしたら

    フォンダンショコラみたいになったよ♪





    | お出かけ & グルメ | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑩ お土産編


    楽しかった広島旅行の お土産の紹介です♪
    錦帯橋で買った 岩国海軍飛行艇カレー




    『岩国海軍飛行艇カレー』 は、海上自衛隊岩国航空基地で発案されたご当地カレー。岩国の特産品である 『岩国れんこん』 と、牛肉と豚肉の合挽き肉を使ったキーマカレーに仕上げてあります。




    コトコト省略(笑) 出来上がり♪




    コロッケカレーにしてみた




    今までで 一、二を争う美味しさ!
    メッチャ美味しい! ルウが レトルトとは思えない。辛さも 『ピリッと辛口!』 って書いてある通り、旨みの中でピリッとするだけで、後を引きずらない。バターで炒めたレンコンの食感がいい♪




    ちなみに首タオルは 咖喱屋カレー






    広島といえば もみじまんじゅう




    ついつい買ってしまう 色んな味の詰め合わせ




    後藤製菓
     の




    もみじいろいろ 15個入り 8種
    こしあん、つぶあん、ごまあん、伊予柑白あん、ちーずクリーム、チョコ、カスタードあん 各2個 抹茶ミルク1個




    1個しか 入ってない 抹茶ミルク




    伊予柑白あん




    ごまあん






    まきばの館
     で買った




    特製シュークリーム




    めっちゃ デカイねん!




    理緒のスマホ
     より デカイねん!




    首タオルの頭より デカイねん!




    粉いっぱい落ちる系




    カスタードクリームたっぷり♥




    とっても 美味しかったよ♪



    | 旅行 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポキ子さんからの贈り物 & 北のおいちーず


    まめすけのお誕生日ポキ子さん から




    お誕生日プレゼントを 頂きました♪




    くろいこへ

    たんじょうび おめでとう

    もうすこし つよくなって むかってこい!

    ちゃいろより

    くっそー

    ちゃいろ(クレア)には 負けへんワン!




    クール仕様のタンクトップ




    錨マークが 可愛い♪




    さぁ 着ようか… あ 間違えたw




    これで よし!っと。




    胸元にも イカリが




    穴あきメッシュで 涼しいワン♪




    あれ? なんか キチキチに見えるって?




    そぉ? 首んとことか?




    頭デカイって?
    …それは 上から撮影してるからですw




    なんかね、ぴったりサイズで




    クール効果が期待できるんだって^^




    後姿




    よく見たら お魚 2匹♪




    青が理緒、赤が僕ちゃん ずっと一緒♥




    ポキ子さん
    、ありがとうございました♪






    ポキ子さんに教えて頂いた、美味しいものを ちょっと紹介♪




    浜名湖旅行 で、夕食後 一緒にお部屋で食べようと ポキちゃんが 色々用意して下さったんやけど、ペロはまなこさんのお料理が豪勢過ぎて、満腹で食べられず…。理緒ちゃん 持って帰って~って頂いた中に この 『北のおいちーず』 があってん。

    なにげに おうちで頂いてビックリ! ナニコレ~ 美味しい~! とまらん! やめられん! とあっという間に 完食。後日、お取り寄せしました。




    北のおいちーず
    濃厚で風味豊かな北海道産の生乳を使ったチーズと 北海道産の大豆と小麦を使った醤油を使用し、さきいか風に造りあげました。噛むほどに味わいが口中に広がる "新感覚"の味わいは酒の肴、ビールのおつまみに最適。




    しょうゆ味のチーズ! 病み付きにw




    北のおいちーず ハーブ & ガーリック




    バジル! バジル! ガーリックチーズ!



    | まめすけ | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑨ 岡山県久米郡美咲町 『まきばの館』


    旅館 『たなだ』 をチェックアウトし、旅行最後の目的地
    岡山県久米郡美咲町 『まきばの館』 へ




    ペット入園禁止やけど、




    『ドッグラン & ウォーク』 が あるねん^^




    理緒が レストラン受付で手続きをしに行ってる間、首タオルと待ってる まめすけ。首タオルが いくら呼んでも、まめすけは 理緒の消えた方を凝視して、振り返らなかったらしい。




    手続き完了! さぁ 行こうか^^




    見えてきたで!




    あれ?




    あらららw




    昨日の雨で 水浸しやん!
    …無料やし 文句言えないか…




    大型犬エリアの方が マシなので 入場





    まめすけを撮影する首タオル





    まめすけ、いい顔 してるよ^^



    走るの 楽しいワン








    もちろん 得意のジャンプでも 遊んだよ♪




    どうしても買いたいものがあったので まめすけを 車でお留守番させて ちょっとだけ入場




    買いたかったのは これ!




    まきばの館の名物! 特製シュークリーム




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    世にも怪奇な物語 ☆★

    ●監督● ロジェ・ヴァディム脚本、ルイ・マル脚本、フェデリコ・フェリーニ脚本

    ●出演● ジェーン・フォンダ、ピーター・フォンダ、アラン・ドロン、ブリジット・バルドー、テレンス・スタンプ

    ●あらすじ● エドガー・アラン・ポーの怪奇幻想小説を、仏・伊を代表する3大監督が競作したオムニバス作品。第1話「黒馬の哭く館」“Metzengerstein”はR・ヴァディムが監督。当時の妻であったJ・フォンダとP・フォンダ主演で、黒馬に乗り移った男の魂によって死へと誘われる令嬢の姿を妖しく描く。第2話「影を殺した男」“William Wilson”の監督はL・マル。同姓同名の男の存在に脅かされるウィリアム・ウィルソンの末路を追ってドッペルゲンガーの恐怖に迫る一編で、暗い画面とA・ドロンの神経質的な演技がじわじわとスリルを生む。最後の第3話「悪魔の首飾り」“Never Bet the Devil Your Head”はF・フェリーニが担当。飲酒によって人生を転落しつつある俳優の前に現れる少女の幻影。あまりにも綺麗な少女の姿がかえって不気味な感じを出し、舞台を現代に置き換えた事もあってか“ミスマッチが作り出す恐怖”の醸造に長けている作品。3篇の中ではもっとも出来が良いが、他の2篇も監督の個性がうまく発揮されており、トータル・バランスにおいて優れたオムニバス映画といえよう。

    ●感想● ネットでは、絶賛の嵐のこのオムニバス作品。芸術かおる至高の作品だの、格調高きホラーの傑作だの、賞賛する声が殆どだ。

    こういう ほとんど伝説になってる作品の場合、面白くなかった…って言うと 軽蔑されるんだよね~ 『この作品の良さがわからないなんて』 と。

    でもさ あんまり 面白くなかった! 退屈っていうか 馬鹿馬鹿しいっていうか…。

    雰囲気はあると思うけど…。

    大体、絶賛のほとんどが、フェデリコ・フェリーニの第3話に集約されてるんだけど、理緒 フェデリコ・フェリーニ 『道』 以外 好きでない。『道』 だって、理緒父に 子供の頃に狂ったように 何回も鑑賞させられて やっとその良さがわかったんだもの。

    星1個にしようと思ったけど、第3話の音楽が素晴らしく… 半個アップしました。


    最も尊敬すべき作曲家のひとり ニーノ・ロータ。


     
    この動画、少女が最後 手にしたのは……………………。

    | や行~ん | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    久遠ママさんからの贈り物


    まめすけのお誕生日久遠ママさん から




    お誕生日プレゼントを 頂きました♪




    久遠ちゃんの可愛いメッセージカード♪




    厳選素材のオヤツ 沢山




    消耗品は助かる 流せるウェットティッシュ




    あれ? ちっちゃくて 可愛い~♪




    日清チキンラーメンMini

    & オリジナルマグカップセット




    実は、深い理由はないねんけど、チキンラーメンを食べるのは おおよそ2年ぶり!





    久し振りで 作り方 わからへんわ~(爆)




    この味やね! 美味しかったです♪




    可愛いピンクのタンクトップ♪




    ひんやり快適素材やねん




    あみあみで スケスケになってるなぁ^^




    胸元の ds♥のハートが可愛い^^





    後姿




    このリボン4つが 萌え~♥ めちゃ可愛い^^




    うふっ♥





    久遠ママさん
    、ありがとうございました♪



    | まめすけ | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑧ 旅館 『たなだ』 二泊目




    Cafe REGALO (カフェ レガロ) で お茶した後、池泉回遊式庭園 『縮景園』  に電話で、ワンコOKか聞いた。
    旅行前の下調べで HPを見た時には明記されてなかったので。ペットは 事務所にて お預かりします…との事だったので、行かずに お宿に帰りました。


    二泊目も 旅館 『たなだ』 です♪




    こちらの記事 でも書いたけど、
    二泊目は お部屋が グレードアップ!




    お部屋に トイレ




    お部屋に 洗面台




    お部屋に お風呂




    ちなみに前日は 共同トイレ洗面台でした ↓








    この時期 柴犬は、抜け毛がひどい。ケアしないと、沢山抜けて お宿に迷惑なので、ブラッシングして、抜けた毛は ゴミ箱へ。チェックアウト時も、ざっと簡単にですが、抜け毛を掃除します。女将さんと、チェックアウトの時に 少し雑談をしたんだけど、実は このお宿 旅館 『たなだ』 さんは、ペットOK!って事で、どんなペットでも受け入れてるらしい。女将さんが 話してくれたのには、今まで 色んなペットが泊まった、猫、ウサギ、猿、カワウソ…。カワウソは 水の入った容器で来たんだって! で… 物凄く臭いらしいよ>< ピレネーなんとかって白いでっかいワンコが泊まった時は 部屋が毛だらけで そりゃもう 掃除が大変だった、おたくの犬は 毛が抜けんでええわ~って仰いました。

    そうですか…、掃除 大変ですよね。犬限定にしたり、小型犬・中型犬までとかにしたら いいんじゃないですか?って 理緒が言ったら、『ペットは お客様にとって 家族やから。これからも どんなペットも受け入れる』 って仰いました^^


    戦場カメラマン 『首タオル』
    …足 曲げてないから まだまだかな?(笑)




    夕食は 前日と同じ 2階の広間で




    この通り、理緒家貸切




    理緒も 首タオルも、二日目の夕飯の方が 好みでした。




    理緒が一番好きなお魚は 鯛! 






    ちょこんと正座 首タオル




    スイカ 今年初物でした^^





    まめすけは

    首タオルのリュックに 繋がれています





    ちょっと 待ちくたびれてるw




    おはようございます♪




    ○○ご飯が大好物の理緒 思わず!


    黒豆柴まめすけ 旅館たなだの朝ご飯


    3杯 お代わりして、ちょっと 調子が悪くなりました…。
    To Be Continued…。



    | 旅行 | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サクラママさんからの贈り物


    まめすけのお誕生日 に

    サクラママさん から




    お誕生日プレゼントを 頂きました♪




    玄米スナック 『Pompadour(ポンパドゥール)』
    …サクサク軽そう! 美味しそう♪




    可愛い キッチンクロス♪




    そして 夏のファッションセット^^




    ワンコ用麦わら帽子!




    鮮やかな 赤と白のストライプ☆キャミワンピ




    夏色のナンシーって感じ?




    夏色のマメチー




    僕ちゃん、麦わら帽子 似合うかな?






    ちょっと ひとやすみ。






    後姿 2種類








    僕ちゃん これで

    麦わらの一味 になれるかなぁ?




    サクラママさん
    、ありがとうございました♪



    | まめすけ | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑦ 元宇品公園~Cafe REGALO (カフェ レガロ)



    雨の広島市街を通り抜け




    元宇品公園
     へ




    樹齢300年の 大きなクスノキ




    宇品灯台




    バックが 青空だったら、白い灯台が映えただろうなぁ;;




    野良猫ちゃんが 沢山いました
    …車でやってきて、ご飯をあげている人がいました。それも 別々に 二組。いつも来てはる感じで、その人たちの車が駐車場に到着すると、猫ちゃんが一斉に集まりました。






    首タオルを 追いかけ回した猫ちゃん






    市内に戻ってきて、路面電車の写真を撮りました。

    3800形「グリーンライナー」3両連接車




    3000形3両連接車




    800形単車




    800形「積和不動産中国」のラッピング車輌












    電車の写真を撮り終わった後に リバーサイドのカフェへ。




    『水の都ひろしま』 推進プロジェクト




    京橋川オープンカフェ 『R win』




    Cafe REGALO (カフェ レガロ)




    これ なんやろ?




    パティオヒーター(屋外式ガスストーブ)




    メニュー




    宿のご飯もあるし、軽くケーキセットやな^^




    ちょっと頼りないテーブルで ガタガタしたでw




    2人とも ケーキセット 飲み物は紅茶




    首タオル=ガトーショコラ




    理緒=チーズケーキ
    …ガトーショコラの方が 美味しかったです^^




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 3歳のバースデー♪ 


    まめすけ 今日で 3歳!
    (2009年6月25日生まれ)



    3歳になった僕ちゃんを

    これからも よろしくワン♪


    | まめすけ | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アサヒ 『うっとり梅酒 コラーゲン入り』 & 本家松浦酒造 『にごりゆず酒』




    『うっとり梅酒 コラーゲン入り』




    製造 ニッカウヰスキー  販売 アサヒビール なのに、どっちのHPにも 商品情報がない! アサヒのアドレスかって 印刷してあるのにw  




    コラーゲン 1000mg配合♪




    ソーダ割りにした♪







    本家松浦酒造

    『ちょこっと贅沢シリーズ 300ml』
    …6種類もあるねん! ぶどう、とうがらし、にごりゆず、にごりマンゴー、にごりしょうが、にごりみかん!




    にごりゆず酒




    これ メッチャ美味しい!

    他の味も 買おうかな^^



    | 飲み物 | 09:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑥ 広島城~レイノイン広島平和公園


    雨の中、原爆ドームから とぼとぼ歩いて
    広島城 へ





    岡山城 名古屋城ともに 日本三大平城 




    まめすけは 入れないので、ここまで




    また、雨の中 歩いて移動




    お昼ご飯を頂きに




    レイノイン広島平和公園
     へ




    ここは ペット宿泊OKのホテル
    1階が、ワンコOKのカフェになってます




    コーヒー無料です




    首タオルは




    鶏の唐揚定食




    理緒は




    3種のチーズときのこのリゾット




    with.ジンジャーエール




    BLTサンドを 半分こしました♪




    でも 理緒が先にかじって、具をほとんど食べてしまい、歯型のついたトーストだけだった首タオルは 機嫌が悪かった(笑)




    To Be Continued…。



    | 旅行 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 広島旅行⑤ 広島平和記念公園~原爆ドーム


    広島平和記念公園 へ




    平和大橋




    あいにくの 雨模様




    原爆死没者慰霊碑 (広島平和都市記念碑)




    安らかに眠って下さい

    過ちは 繰返しませぬから





    まめすけ、雨の中 何を思う




    …………………………………。




    僕ちゃんも 平和について考えてたワン




    原爆の子の像




    リング が世に出る前は、『サダコ』 と言えば 折鶴を折り続けた 佐々木禎子さん  でしたが、今では すっかり サダコ=貞子 ←なんで スキャットマンなんだ!(爆) ところで 貞子の苗字は 『山村』 です。




    世界遺産 原爆ドーム









    広島電鉄の 原爆ドーム前駅









    To Be Continued…。



    | 旅行 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    トラブル・イン・ハリウッド ☆★

    ●監督● バリー・レヴィンソン製作

    ●出演● ロバート・デ・ニーロ製作、ショーン・ペン、キャサリン・キーナー、ジョン・タートゥーロ、ロビン・ライト・ペン、スタンリー・トゥッチ、ブルース・ウィリス
     

    ●あらすじ● 映画の都ハリウッドで活躍する映画プロデューサーのベンは、製作に携わったショーン・ペン主演作のカンヌ国際映画祭でのオープニング上映を2週間後に控えていた。だがその矢先、監督のとんでもない演出のおかげで試写会の観客アンケート結果が散々だった為に、映画会社の女社長から作品の再編集を命じられ、監督を説得する役回りを務めるハメに。また、クランク・イン直前の最新作では、主演のブルース・ウィリスが作品のイメージとまるで違うヒゲ面にメタボ体型で撮影現場に現われ、ベンは頭を抱えるばかり。一方、プライベートでも1年前に別れた妻への未練を引きずり、悩みや難題が山積のベン。それでも彼は、全てを解決させようと地道に奔走していく。こうして、脱線しかけていたそれぞれの問題も何とか軌道修正され、いよいよカンヌの上映に臨むベンだったが…。

    ●感想● 

    映画プロデューサーとは、結婚するな

    犬殺害ラストシーンを 泣く泣く 感動の犬顔なめラストに変えた監督。いざ カンヌで ショーン・ペンが まだ観てないんだって言ってるではないか。そうか! ふぬけのラストシーンを観たショーン・ペンが、暴れるんだな! ブルース・ウィリスみたいに! …って思ったが 違ったw でも 予感はあった。監督の上映前の挨拶。やけに 入魂の意気込みを熱く語ってる。そうか そういう事だったのか! 




    暴れる デブでハゲでヒゲのブルース・ウィリス


    作品のイメージに合わないから ヒゲを剃れと言われて 逆上。

    ってか 映画のタイトル 『beard of Bruce Willis』 で ええんちゃうの。

    | た行 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT