♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    チョーヤ とろける黒糖梅酒

    アサヒ 『うっとり梅酒 コラーゲン入り』 & 本家松浦酒造 『にごりゆず酒』 の記事に、たっきーさん が、『チョーヤの黒糖梅酒が、ずーっと気になってるの』 ってコメしてくれはったので、買ってみました。




    チョーヤ とろける黒糖梅酒
    国産梅を100%使用した梅酒に、黒糖蜜や黒ラム酒、黒酢、梅肉エキスといった、黒系健康素材を贅沢にブレンドし、香ばしくとろけるようなコクが愉しめる、こだわりの和素材梅酒。




    めっちゃ濃厚 黒糖!

    まるで黒蜜のお酒みたい!




    黒糖梅酒ティー が 気になります




    黒糖バニラ も 気になります




    やってみるしかないでしょう!




    バニラアイスに 黒糖梅酒を

    とろりと垂らすだけ




    メッチャ 美味しい~!

    大人のアイスに大変身♥



    | 飲み物 | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』② かやぶき交流館・カフェ & ギャラリー『彩花』

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』① お食事処 『きたむら』
    …………………………………………………………………………………の続きやワン^^


    『かやぶきの里・北村』




    かやぶきの集落 のどかな風景





    首タオルのカメラを見てあげない まめすけ…




    絵を描いてる方が 何人もいらっしゃいました




    ブロ友さんにも何人か 絵のお上手な方がいらっしゃいますが、心から うらやましい。
    芸術的な才能で 理緒が一番欲するのは 絵の才能。




    あっ あれは!




    用水路で発見




    へびすけ ですw






    へびすけに 悪い事する首タオル




    音楽(町内放送?)が 偶然あのタイミングで流れました。お帰りになるタイミングで…



    この郵便丸型ポストのところは

    有名な 撮影スポット





    ポキ子さんに 写メして、代理投稿してもらったんですよ♪ → まめすけ なう




    集落を散策




    かやぶき交流館
     へ




    ここには カフェ & ギャラリー『彩花』 が♪




    本日のメニュー




    和風パイ(くるみ) にした♪





    首タオルは むーりんむーりん言うとったが…




    やっぱり得体の知れない むーりんより
    …ってか むーりんて何? ムース風むーりんって なぁにぃ~~~? 知ってる方 教えて下さいw




    美山牛乳たっぷりのソフトクリームを選んで




    なぜか この場所で立って食べましたw
    …ちゃんと 理由があります。わかるかな~? 答えは 下に書いておきます^^



    To Be Continued…。

    …上から4番目は 首タオルの写真。これは 理緒の写真。首タオル曰く、首タオル写真の方が 奥行きがあって またベンチの立体感が凄い優れた写真だそうです。理緒の写真は 構図の基本がなってない 平坦な面白みのないスナップ写真なんだって;; でも ええねん まめすけが こっち見てくれるもん♥



    首タオルが ややこしい場所でソフトクリームを立ち食いした理由…日陰だから。理緒が 和風パイを食べてるとこ 日差しガンガンでした。

    | お出かけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本坊酒造 『夏のワイン』 マスカット & ライチ 


    あまりに暑いので

    爽やかなワインが飲みたくて…




    『夏のワイン』 マスカット & ライチ




    ライチの香りの 微発泡白ワイン♪



    | 飲み物 | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』① お食事処 『きたむら』


    5月26日(土曜)、




    京都府南丹市 美山町北にある山村集落




    重要伝統的建造物群保存地区の




    『かやぶきの里・北村』
     へ




    広い 駐車場




    出かける前の下調べで見た いくつかのブログで、駐車場は無料とありました。確かに 料金は徴収されませんが、駐車協力募金箱が設置されていました。理緒は ちょっと考えて(笑) 300円入れてきました。




    到着したのは お昼前




    まずは お食事処 『きたむら』 で




    美山のそば を!




    入り口




    入り口横では 地元の野菜を販売




    店内の様子




    理緒家は まめすけ(犬)がいるので

    店内NG!





    お店の裏のテラス席?(笑) ワンコOK♪




    ちょっと 裏なので、色々 物がごちゃごちゃ置いてあって、そば粉も無造作に置いてありました^^




    メニュー





    首タオル=鯖そば + ミニ玉子丼




    理緒=そば三昧
    …とろろ、大根おろし、梅しその三種類のおそば




    + きびご飯定食




    おそば とっても美味しかった♪




    お店の裏だったけど

    由良川が流れてて 風光明媚







    To Be Continued…。



    | お出かけ | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都宇治・伊藤久右衛門 宇治抹茶 & ほうじ茶スイーツ


    理緒買い




    7528円也




    210円の保冷バッグ




    再利用するか しないかで 大阪チームで話題に…。再利用するなら 210円は高くないという事になりました




    保冷バッグも ビニル袋も 伊藤久右衛門




    保冷剤にも 伊藤久右衛門




    京都 お茶屋の豆菓子『茶々豆』




    抹茶自慢のお茶屋ならでは、吟味した小粒の落花生をサクッと食べやすく柔らかく仕上げました




    サクサク軽くて 一気に食べちゃう美味しさ




    ほうじ茶チーズケーキ 『ゆめほうじ』




    パカッ!



    香り高いほうじ茶と、オーストラリア産の濃厚なクリームチーズを使った 香ばしく しっとりしたチーズケーキ




    ほうじ茶の香りが 立ち込める




    めっちゃウルトラ美味しい!
    …かなり濃厚でねっとりしたクリームチーズに、香ばしい ほうじ茶って こんなに合うんだ!




    宇治ほうじ茶ゼリー




    パカッ!




    2個入りと見せかけて 4個入り




    冷蔵庫で 冷やします




    冷やし終わったワン♪




    無香料・無着色、ほうじ茶独自の素朴な味わいのゼリー。甘さ控えめで ダイエットの方にも おすすめ




    ほうじ茶ワールドにいざなう

    この深い香りと 色合い




    これも めちゃくちゃ美味しい! 大好き!




    超濃厚 宇治抹茶生チョコレート20粒入




    グリーンと金の 『はんなり和風パッケージ』 にこだわってます




    おおっ 早く ビニール 破りたい!




    うわ! 物凄い 抹茶の馥郁とした香り!




    楊枝が すっと刺さる




    これも美味しかった、また買います♪



    | スイーツ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アドレナリン ☆

    ●監督● ネヴェルダイン脚本、テイラー脚本

    ●出演● ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、カルロス・サンス

    ●あらすじ● 「アドレナリンを体内に出し続けなければ、死ぬ」―そんな単純明快な設定の中繰り広げられる、怒涛のアクション作品。主人公のシェブは死なない為に あらゆる手段を用いてアドレナリンを放出しようとするのだが、その様子が時に格好よく、時に滑稽だ。チンピラ相手にケンカを挑んだかと思いきや、パンクロックでヘッドバンキングしたり、刺激の強いお菓子を大量に食べたり。挙句は衆人環視の街中で彼女とセックスしたりと、やりたい放題。その姿は痛快のひと言に尽きる。アクションシーンも多彩で、主演のジェイソン・ステイサムがスタントなしでほとんどのアクションをこなしている。特にヘリにぶら下がっての格闘シーンは迫力満点。

    ●感想● 

    こんなジェイソン・ステイサム

    観たくなかった…。


    いつもは 動画を貼る理緒も あまりのシーンに 貼るのをためらい、直にここに貼らずに 
    リンクするに とどまりました(爆)

    | あ行 | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チロママさんからの贈り物



    伊右衛門サロン京都 伊藤久右衛門宇治本店茶房 宇治平等院周辺散策を楽しんだ 大阪チーム。

    チロママさんが、お土産を用意してくれてはってん^^

    …と それを 紹介する前に

    チロママさんの帰宅に チロくん 大喜びの図




    チロママさん
     から 頂きました♪




    ウンチ袋




    愛犬自慢コンテストで優勝したチロくんが

    パッケージに印刷されてます!

    すごいすごい!




    フードのサンプル




    この子 まめちゃんに似てるって

    言ってくれはってん
    …ここまで お目目クリクリで可愛くないけど ありがとう♪




    僕ちゃんも

    この子みたいに 可愛くなりたいワン




    コング ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル






    チロママさん
    、ありがとうございました♪



    | まめすけ | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都宇治 肉のはりよし 『抹茶コロッケ』

    大阪チーム 伊右衛門サロン京都
    大阪チーム 京都宇治 伊藤久右衛門宇治本店茶房 & 平等院表参道 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    平等院表参道 を楽しんだ後に、
    宇治橋通り商店街 で見つけた このお店!




    抹茶コロッケ!?




    抹茶入りコロッケ!?
    …どっちやねんw って ちょっと思う(爆)




    肉のはりよし




    北海道の男爵芋に

    抹茶を混ぜ込んだコロッケ





    抹茶コロッケ×2、普通の肉コロッケ×1、ハムカツ×1 購入




    抹茶コロッケ 120円




    その場で 揚げたてを 頂けます♪




    抹茶コロッケを 揚げてもらいました^^




    はむ!




    熱! 熱! おいひーーーーーっ♥




    結構 しっかり抹茶の味がします!
    日本テレビ系列 『ぶらり途中下車の旅』 で 2011年12月24日に放送されたらしいのだが、こちらの番組HPの記事 によると、隠し味に ハチミツを使っているとの事! 




    なぜか サラダ菜をサービスで下さいました♪
    …もちろん チロママさん hisamiさんにも ひとつずつ! 本当にありがとうございました^^




    まめすけ、ただいま~♪




    首タオルの分




    いただきま~す♪




    抹茶コロッケ

    なんとなく 抹茶の緑が透けてる





    首タオルは うえ~ 抹茶の味がして おかずじゃない 嫌だ! と言いました…




    ハムカツに マヨを塗りたくる首タオル




    ハムカツ命!



    | お出かけ & グルメ | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪チーム 京都宇治 伊藤久右衛門宇治本店茶房 & 平等院表参道


    伊右衛門サロン京都 を後にして やって来たのは、




    京都は 宇治!




    伊藤久右衛門 宇治本店茶房




    名物の 『宇治抹茶パフェ』 がお出迎え





    理緒=ほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキ




    じゃーーーーーーん!




    ほうじ茶ゼリー☆キラキラ 宝石みたいやぁ




    ほうじ茶の味そのまんまのゼリー めっちゃ美味しい♪ 
    そして 黒蜜をかけたら… 超美味しい!




    また この 『濃・抹茶チーズケーキ』 の美味しいことったら!




    チロママさん=宇治抹茶パフェ




    ボリューム満点! 抹茶が 添えてあったよ




    hisamiさん=

    宇治の和紅茶とパウンドケーキのセット





    和紅茶 蒸らし中…




    出来上がり♪




    おしるこジジィ
     の為に

    メニューのぜんざいの写真を






    どうや? おしるこジジィ、どれが 好みじゃ?




    店内のお土産コーナーを見ていたら…
    理緒が記事にした キットカット が!




    ネットでは 売り切れちゃったけど、お店では 買えるんやぁ^^




    いやーーーん 美味しそう♥




    箱で買ったよ ほうじ茶ゼリー
    …ばら売りもしてるねん




    これも 美味しそう!




    茶々豆




    ほうじ茶チーズケーキ 『ゆめほうじ』




    生チョコが大好きな首タオルに買ってあげた




    宇治抹茶 生ちょこれーと




    あと、宇治抹茶だいふく を、理緒伯母、理緒母に買いました^^



    世界遺産の 『平等院』  周辺を 散策♪


     

    中村藤吉本店


     

    お茶のパン 



     

    平等院表参道の鳥居


     

    厳選“こだわり食品”ご試食カフェ なんじゃ? 無料? 
    派手な自販機




    伊藤久右衛門平等院店


     

    平等院入り口 


    平等院、ワンコは庭園散策はOKなので、また まめすけと いつか行きたいな♪ 

    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    焼肉 叙々苑 ルクア大阪店



    思い起こせば 昨年の初夏、店の前で写真だけ撮って入れず  …って事もあったなぁ;;
    ↓その時の写真




    今回は そんな事のないように

    ランチ受付をする!





    『叙々苑』 は 11時から開店だけど、10時半から ランチ予約受付をしている。
    10時10分くらいに行くと、既に人がならんでいた。10時半に 無事受付を済ませた。
    携帯の番号も告げるので、11時まで その場を離れても構わない。




    通された席は パノラマシート♥




    HEP FIVE の 赤い観覧車
     に




    電車が見えて、思わず歓声が♪





    『焼肉ランチ』 に




    お肉単品で なにか頼もう^^

    何にしようかな~^^





    『ネギタン塩焼』 にしたよ♪




    飲み物は にごりゆず酒のソーダで^^




    呼び出しチャイムを押して 注文完了!




    テーブルの上には 特製ドレッシングが




    両方 かけてみたけど、辛口は かなり辛かった>< 緑のキャップのがいいなぁ 




    爪楊枝も 叙々苑




    にごりゆず酒 で乾杯♪




    焼肉ランチ(お肉以外)




    単品の 『ネギタン塩焼』




    ランチセットのお肉(カルビ ロース 海老)




    ジュージュー♪




    写真はここまで!
    いつも しつこいくらいにお料理の写真をブログ用に撮影する理緒も、あまりの美味しさに我を忘れました(爆)


    ランチで単品のお肉を追加注文したら
    特別に頂けるアイスクリーム♥




    美味しかったなぁ^^

    お土産でも買って帰るか♪





    お会計の時にくれるガムも 叙々苑




    しばまりんさん
    ! ロッテのガムやで!
    …しばまりんさんは 熱烈な千葉ロッテマリーンズのファンなんです^^ また 昨年 ロッテからオリックスに移籍した 竹原直隆選手の大ファンでもあります♪




    まめすけ、ただいま~♪




    じゃーーーーーん! 理緒買い!




    まずは これ!




    焼肉のたれ (特製) 240g




    焼肉味ふりかけ




    国産牛に、叙々苑のたれの美味しさをとじこめた こだわりの一品です。ご飯に掛けたり、パスタやうどんに絡めても、また野菜を加えて簡単ビビンバ丼として等、大人も楽しめるふりかけです。




    叙々苑の焼肉の味やぁ♪





    | お出かけ & グルメ | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪チーム 伊右衛門サロン京都


    5月25日(金曜)、大阪チームでランチ♪

    大阪チーム → チロママさん & チロくん hisamiさん & けんちゃん 理緒 & まめすけ

    この日は、柴漬けで計画していたんやけど、当日 生憎の雨。急遽 柴抜きの集いに変更。

    まず理緒が hisamiさんのおうちのそばで彼女を拾い、チロママさんのおうちへ。チロママさんのおうちに 理緒の車を置かせてもらって、チロママさんの車一台で 京都へ行きました。

    チロくん、お留守番 よろしくね~ 行ってきま~す♪ 



    車内での おしゃべりもはずみ 到着したのは…
    伊右衛門サロン京都




    もちろん この 伊右衛門 で有名な

    『伊右衛門』









    黒板メニューを撮影する hisamiお姉さま




    いざ 入らん! チロママさん






    期待に反して 結構 洋風ちっくな店内




     
    ↑ 理緒の中では すっかり こういうイメージなんでねぇ…。
    こういう感じの 店内を期待してたw 



    ランチメニュー




    写真撮影に忙しい ヤフーブロガー




    チロママ & hisami=チキンステーキ御膳




    理緒=

    スズキの塩焼き御膳~しば漬けおろし~





    今日は 『柴抜き』 やのに 『柴漬け』 やで!
    …『しば漬けおろし』 って ブログネタの為だけに これを注文w 
    ほんとは チキンが食べたかった(笑)




    ランチのお味ですが、『普通』 かな;; もちろん! 不味い訳ではなく 美味しいんやけど… 繁華街のよくあるカジュアルなランチ… 1000円くらいの… あ! 1000円やったね(爆)




    やっぱ 『伊右衛門』 というネームバリューで 過度に期待し過ぎたのかな>< 




    そして やっぱり一番美味しかったのは




    最初に配られる 無料のお茶




    食後に、お店に併設されている

    ギャラリーを見学







    オリジナルグッズも 販売してたよ♪





    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アース ☆☆☆★

    ●監督● アラステア・フォザーギル脚本、マーク・リンフィールド脚本

    ●出演● パトリック・スチュワート(ナレーション)、渡辺謙(日本語版ナレーション)

    ●あらすじ● 世界に数台しかない防振装置、1秒間に2000フレームの撮影ができる超ハイスピードカメラなどの最新機材を投入し、制作5年、撮影日数延べ2000日、世界200ヶ所以上で撮影された自然ドキュメンタリー。

    ●感想● 


    映画館で観たかった。観るべきだった。

    | あ行 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    門司港ホテル 門司港レトロ焼きカレー & サントリー 『ほろよい 冷やしあんず 』

    門司港ホテル特製




    門司港レトロ焼きカレー




    グラタン皿に 温かいご飯を入れる




    ホワイトソース




    カレールーの順で

    ご飯が隠れるようにかける




    とろけるチーズを 乗せる




    お好みで 粉チーズと




    生卵を乗せて焼くと よりいっそう美味しくなる
    …真ん中を へこませておかないと、卵は写真のようになるw




    オーブントースターで約5分




    表面に焦げ目がついたら 出来上がり♪




    ま、カレーチーズドリア…よね?

    美味しかった♪




    夏限定 ほろよい 冷やしあんず と共に♪
    …7月10日(火)から全国で夏季限定新発売!




    あんず という名のブロ友ワンコ
     を

    思い出しながら ほろよい^^



    | カレー | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0524/2012) & コロッケ・クロケッタ


    5月24日(木曜)、動物病院へ




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。胃腸炎 の方は、もう すっかり元気で シャンプーしても大丈夫との事。皮膚の方も、経過良好、この日も 薬の処方は なし。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    コロッケ・クロケッタ
     にした♪




    このお店は、昔 下の写真のように 関西スーパーの隣にある 小さなお店だった。それが 『あれ? 流行ってたのに 閉店しちゃった…』 って思ってたら、ドーン!と でっかく郊外店として リニューアルオープンした。





    生のも、揚げたてのも、お弁当も売ってる




    イートインコーナーも完備




    品揃え 常時 20種類くらい












    理緒が買ったのは この4つ




    1番安い 『クロケッタ』 が、1番美味しかった♪




    もちろん、サラダも買いました^^






    まめすけを お迎えに行きました。
    健康チェック報告書
    …ひ ひ 左のお膝のお皿が 外れてる!? 何も言われなかったけど… 次回 聞かないと!






    患部も こんなに良くなりました♪




    以前の患部の写真 
    インターフェロン注射治療をしてた頃







    今の動物病院に変わってから

    しばらくした頃





     

    この日のバンダナ…

    あれ!? バンダナとちゃう!





    バンダナが欠品中との事で、可愛いこの飾りを リードに装着してもらってた^^




    それを ちょっと お耳に飾ってみた♥




    ラブリー♥まめすけ



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モーリス ☆

    ●監督● ジェームズ・アイヴォリー
     

    ●出演● ジェームズ・ウィルビー、ヒュー・グラント、ルパート・グレイヴス、マーク・タンディ、ベン・キングズレー、ヘレナ・ボナム=カーター

    ●あらすじ● 同性愛が犯罪とされていた、20世紀初頭のイギリス・ケンブリッジ。凡庸な青年モーリスは知的なクライヴと親密になり、ほどなく互いに恋愛感情を抱くようになるが、高潔なクライヴは肉体関係を拒み通したまま学生時代を終える。社会に出て大人になってからも付かず離れずの友情は続くものの、自らの性衝動を御しかね孤独に苛まれるふたりは、やがて互いを傷つけあうようになっていく。政治家を目指すクライヴが上流の女性と結婚したのを機に友人関係が復活。モーリスはクライヴ邸の若い猟場番アレックに性癖を見抜かれ、一方的に迫られるうちに肉体をゆるしてしまう。

    ●感想● 

     

    ジェームズ・アイヴォリーの撮る映画が好きだ。




    ヒュー・グラントが出てる映画が好きだ。


     

    これが 男女の恋愛映画なら どんなに 悶えただろうか。


     

    理緒は どうしても 男同士 女同士の恋愛には 何も感じない。 


     

    | ま行 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT