♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 能勢② るり溪温泉ポテポテパーク

    まめすけ 能勢① La Maison de Provence(ラ・メゾン・ド・プロヴァンス) 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^


    るり溪温泉 へ




    温泉施設は まめすけは入られへんけど




    小さな生き物と花のアドベンチャーパーク




    『ポテポテパーク』 がワンコOK♪




    水車のそばに繋がれるまめすけ




    池もあります。   ※白鳥はニセモノ




    ネパール友好館




    全てネパールから運ばれた沙羅という木で




    ネパール人の職人さんによって建造




    テラス席ワンコOK♪ のカフェ 『ガーデンズ』
    …手作り焼き立てパンが美味しいらしい。この日は、お腹が空いてなかったので行かなかった。




    珍しい モンキーパズルの木




    チリ・アルゼンチン原産の常緑樹。高さ40メートルにまで育つ針葉樹で、樹齢が恐ろしく長いことから  『生きた化石』 とも言われる。チリの国樹。

    モンキーパズル という面白い名前の由来は 猿(monkey)でも 登るのに途方に暮れる(puzzle) ←ギザギザの葉だから…だろうね 痛そうやもんな。





    毒ヘビ注意やって~とか言いながら

    写真撮ってて





    そうしたら 蛇がおって




    フェンスの向こうに 凄いスピードで

    しゅるしゅる逃げて行った





    蛇の逃げて行ったフェンスの向こうに行きたいまめすけ。



    ポテポテパーク最大の見所




    石の動物たちの広場








    がおーーーーーーーっ!




    ところで、相変わらず ガラガラ☆ムジーン!でしたw




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    死者の学園祭 ☆★

    ●監督● 篠原哲雄

    ●出演● 深田恭子、加藤雅也、内田朝陽、セイン・カミュ、筒井康隆、根津甚八、黒澤優

    ●あらすじ● 赤川次郎の原作を篠原哲雄監督、人気アイドルの深田恭子主演で映画化した学園ミステリー。のんびりした校風の私立手塚学園で連続殺人事件が発生する。演劇部所属の生徒たちが次々と殺人事件の犠牲者になっていった。そんな中、第1の犠牲者、由子の遺作「青い瞳の天使」の学園祭での上演許可が、二転三転する。犯人の狙いは一体何なのか? 部長の真知子は、徐々に事件の真相に近づいていくのだが……。

    ●感想● 



    ミステリー部分は あまりに馬鹿馬鹿しすぎて 省略。
    園長先生か お父さんかのどっちかだもんな。
    ってか 友達 どんどん殺されて それでも 劇上演ってありえへんし。
    そんな事より 加藤雅也! 
    確か 白いワンコが海を泳ぐ 『マリリンに逢いたい』 に出とったイメージしかないねんけど、カッコイイ~! 
    こんな先生おるんやったら、永遠に生徒でいたい。


     

    | さ行 | 08:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 能勢① La Maison de Provence(ラ・メゾン・ド・プロヴァンス)


    6月2日(土曜)、能勢へ
    最初、この緑に覆われた 素敵なカフェ




    cafe soto
     に行く予定でした。




    ↑ この外観 ↓ 可愛い人形 期待高まる




    手作りハンバーグが美味しいと評判のお店
    …以前から、チェックしてて いつか行きたいと思ってました。




    あそこが ワンコOK!のテラス席か~




    がっ! えええええええええええ!!!




    とても行きたいお店のひとつだっただけに 非常に残念です。マナーは 守っていかなくては…。



    突如、楽しみにしていた目的地のお店が駄目になってしまった理緒家。

    どうしよう…。でも 大丈夫! 用意周到なA型理緒は、例えば お店が臨時休業だった時の為に、下調べで 必ず周辺のお店もピックアップしてあります。

    気を取り直して 下調べしてあったお店へ!




    南仏 プロヴァンスの風が吹いていそうな




    La Maison de Provence

    (ラ・メゾン・ド・プロヴァンス)





    土日 祝日しか 営業してません。




    この階段を のぼると…




    そこは 南フランス




    プロヴァンスに魅了された オーナーさんが




    10年以上の歳月をかけて




    木の伐採 基礎 家の土台作りから




    精魂こめて 造り上げた




    素敵な場所




    テラス席 ワンコOK♪




    ランチ 本日のドリア & サラダ




    ブロッコリーとなすびの

    カレー風味クリームソース





    フランス紅茶 カプチーノ





    来店ワンコは オーナーさんがポラロイド写真に撮って、店内に こうやって飾ってくれます。もちろん、まめすけも 撮って頂きました♪ 行かれる方は、まめすけを 探してみてね^^




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダウト ~偽りの代償~ ☆☆☆☆

    ●監督● ピーター・ハイアムズ脚本

    ●出演● マイケル・ダグラス、アンバー・タンブリン、ジェシー・メトカーフ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、オーランド・ジョーンズ

    ●あらすじ● 若手ジャーナリストのCJニコラスは、百戦錬磨の検事ハンターが証拠を捏造して無実の被告人から有罪を勝ち取っていると睨む。CJニコラスは証拠を掴む為に自らが殺人事件の容疑者となる計画を実行するが、それに勘付いたハンターにより逆にハメられてしまう。無実の証人も謎の事故死を遂げ、ついにCJに死刑判決が下されるが―。 予測できない展開の連続! ハメるはずがハメられる! 欺きあうストーリー展開に手に汗を握る!

    ●感想● 結構 面白かった。単純に楽しめた。

    ただ… 主人公のコイツが…




    VISAのCMで 踊っていた人に見えて

    仕方なかったw
    …マット・ハーディングって人ですw


     

    | た行 | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キッチン飛騨 ビーフカレー


    飛騨高山の飛騨牛専門店 キッチン飛騨




    ビーフカレー (2~3人前・430g)
    飛騨牛と淡路産玉葱を賛沢に使い、ブイヨンと自家製ルーで丹念に煮込んだ、シェフの自信作。ひとさじ口に運べばブイヨンの旨味、スパイスの刺激が口の中で絶妙なハーモニーを奏で、ソース中で煮込まれた飛騨牛がとろけます




    カレーって

    『おかず』って意味のインドの言葉




    3缶 一気にいくで!
    …4缶のうち 1缶は 実家にあげました




    ぐつぐつぐつぐつ…




    出来上がり♪




    ぐわ! これは 美味しい!

    缶だからか!?




    ルウも お肉も 美味しい~!

    とにかく美味しい!
    …ボキャブラリー 貧困ですみませんw 本当に美味しい時は ごちゃごちゃ言えなくなるものですね><




    首タオルの分
    …2缶分以上 ある。凄い量ですが、美味しいので 首タオルも喜んでました




    途中 顔の汗を拭いているところ。



    | カレー | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    すずめのピーちゃん

    今日は すずめのピーちゃんの思い出話をしたいと思います。




    今年の6月に入ってすぐのある日、お散歩していたら まめすけが 急に車道の方に グイっと行って クンクンしました。

    『どうしたん!? まめすけ!』

    まめすけの 鼻先には、一羽のすずめの赤ちゃんが 転がってた。すずめの赤ちゃんは とても弱っていて 理緒の手の中でグッタリしてる。

    巣から落ちたのかな?って思って、周囲を見渡したけど、木なんてない場所。電柱が 少し離れたとことにあるけど、いくら見上げても 巣らしきものは見当たりません。

    以前 あるブロ友さんのところで、野鳥の雛を保護したけど、でも それは 親鳥が雛に飛び方等を教えているところで、連れて帰ってはいけないという事を 帰宅後 ネット情報で知り、翌日 もとの場所に行き 無事に親鳥に雛を返せた…って記事を見ました。

    その記事を思い出したので、近くに 親鳥がいないか探したけれど、見つかりません。

    どうしよう;; でも 連れて帰っちゃあかんのよね。でも 足が悪いみたいで そっと道路のはしの草の上に置いても ただただ 横たわってるだけ。

    このまま ここに置き去りにしたら、死んでしまいそうです。




    このまま 見殺しに出来ない! 連れて帰ってしまいました。

    何か 食べさせないと! キャベツのちぎったのを そばに置いてみたけど 見向きもしません。




    どうしよう;; しばらくオロオロしてから、まめすけのドッグフードを砕いて お湯でふやかして、あげてみようって思いました。




    これが 非常にうまくいって、ストローであげてみると、どんどん飲みました。

    しばらく 欲しがるだけあげていると、急に ストローを近付けても 口を開けなくなりました。お腹がいっぱいになったのかなって思い、そこでストップ。30分ほどしてから 見てみると、立派なウンチがしてあります^^ そして ストローを近付けると 口を大きく開けたので また 欲しがらなくなるまで、まめすけのドッグフードを与えました。

    これを その日は 一日繰り返しました。最初は 鳴いていなかった赤ちゃんは、まめすけの高栄養ドッグフードで 元気になったからか、ピーピー鳴くようになりました。




    首タオルが 帰宅して、この子をどうしようって話になりました。

    この子は どうやら 足が悪いようです。理緒も首タオルも 初めての経験なんで、どうしたらいいかわかりません。闇雲に 面白がってペットとして飼う気はないし、っていうか 飼っちゃいけないんだろうし、かと言って ほっといたら死にそうなのに ほっとけない。

    理緒が 動物病院に足を診てもらうって言うと、首タオルが 渋りました。少しの出費なら仕方ないが、足の手術に何万円もしたら どうするんだって言うんです。

    そう言われたら そうだけど…。でも じゃ この先 どうするの? 明日 元の場所に返しに行くの? 死んじゃうよ! って言うと、死ぬとわかってて 捨てに行けないですねぇって首タオルが言う。

    色々 話し合った末に、とりあえず明日 動物病院に連れて行こう、その先 どうするかは また明日考えようってなりました。




    そして、名前をつけました。

    首タオルに 『この子に 名前をつけよう あんたが つけ』って言ったら、間髪入れずに 『ピーちゃん』 って答えました。




    次の日…。

    朝 早目に目が開いて…っていうか! ピー! ピー! ピーちゃんの鳴き声で目が開きました。

    すぐに 様子を見に行くと、なんと 羽をバタバタさせて 口を開けるではないですか。

    なんて可愛いんや;; 

    すぐに まめすけのドッグフードをドロドロにふやかした特製ピーちゃんご飯を、昨日と同じく ストローでどんどん流し込みました。

    ピーちゃんは 昨日に比べたら 見違えるように元気になって、片目も閉じていたのが 開いてるし、ずっと ピーピーって言うか チュンチュンって言うか 鳴いていて、お腹が空いたら 羽をバタバタして催促しました。




    一番近くにある動物病院に 手のひらに乗せて歩いて行きました。

    受付の方が、ピーちゃんを見て 『野鳥ですか』って 困った顔をしたので、『あ 診てもらえないんですか;;』 って言うと、その方は 診察室に消えました。しばらくすると、先生が出てきて、待合室に待ってる人が沢山いたけど、順番を飛ばして その場で 簡単だけど 診てくれました。

    そして 足が折れてるのではなく、栄養失調だって診断してくれました。青菜、釣りの店でミルワームってのを売ってるからそれ、そして 人間用の栄養ドリンクを少しずつ飲ませたらいいって仰った。

    エサは うまくあげられていますか?って聞かれたので、『はい、うち 犬がいるんですけど、ドッグフードを砕いて お湯でふやかして 冷ましたものをストローであげてます』 って答えると、『ドッグフードより 子猫用のフードの方が栄養価が高いから そっちの方がいいでしょう』 って言って キャットフードのサンプルを下さいました。




    先生は、しばらくしたら、普通に元気に巣立ってゆくでしょうって仰った。

    じゃ、そこまで面倒を見て、自然に返そうって目処がついたし、とても心が軽やかになりました。おまけに 診察代も無料で、首タオルも これで文句を言わないなって チラッと思いました。

    家に ルンルン気分で帰ってきて ピーちゃんの体重を計ろうって思い、動画も撮りました。

    ピーちゃんが巣立つまで 『黒豆柴まめすけと すずめのピーちゃん日記』 やな~とか 思いながら。




    あとで 青菜とミルワーム買いに行かなくっちゃ、あ そうだ スポイトも買おう!

    理緒は ご機嫌でした。

    そして、病院でもらったキャットフードを砕いてふやかしたものを、ピーちゃんに 今までと同じように 与えました。

    ピーちゃんにキャットフードを与えて、ピーちゃんが口を開けなくなった(お腹いっぱいのサイン)。30分ほど経ったら、また 羽をバタバタさせたので、キャットフードを 与えました。

    与えてたら… 急に ピーちゃんが 痙攣して 苦しそうにもがいたと思ったら、ひっくり返って死んでしまいました。30秒もかかってなかったと思います。本当に あっという間の出来事で 理緒が 『ピーちゃん!? ピーちゃん!?』 って叫んでる合間に 死んでしまった。

    信じられなかった。今の今まで ピーピー鳴いて 羽を羽ばたかせて嬉しそうに食べていたのに。

    私が 殺してしまった…、そう 思いました。

    何で亡くなったか わかりません。喉に詰まらせたのだろうか? いや でも ずっと昨日から 同じ調子で 食べてたのに…。急に何で?


    病院がくれた キャットフードのせいなのか? 真相は わかりません。

    ただ 理緒が ご飯をあげてる時に 目の前で あっけなく死んでしまった… それが 真実です。

    そして、私が殺してしまったって思いと、数枚の写真と動画が残りました。

    写真と動画は 削除するにも出来ず、かと言って 記事にする気持ちにもなれず… ずっと放置してありましたが、最近 気持ちも落ち着いたし、お外で すずめを見ても ピーちゃんって涙ぐむ事もなくなりました。

    ピーちゃんが 理緒家にいたのは たった一日でしたが、まめすけとも ご挨拶したし、確実に 理緒家の一員でした。

    ピーちゃんが 理緒家で生きた記録を残したいと思い 記事にしました。

    とても長く、悲しい結果の記事ですが、読んで下さった方 ありがとうございました。



    | その他 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』⑤ ふる里の味 『きび工房』~ダムパーク・大野 


    京都府南丹市美山町北

    『かやぶきの里・北村』





    ふる里の味 『きび工房』





    メニュー




    色々あるけど やっぱり コレやな^^




    きび粉 もち粉入り きびもちソフトクリーム




    まめすけにも ほんの少し(指の先にチョンってつけて舐めさせる程度) あげました♪




    売店の冷蔵庫で

    これを見た途端 買いたくなりました





    美山牛乳




    低温殺菌の牛乳 大好き♥




    赤と白の紙パックも とても可愛い^^




    美味しい牛乳だったよ






    『かやぶきの里・北村』 を後にして

    やすまる。くんのファン限定記事 『ちょっとだけ…ダム好き。』 で ダムカード なるものを知った理緒。管理事務所に もらいに行ったけど、誰もおれへんかった(涙) そう言えば、やすまる。くん 平日限定とか言ってたなw




    ボート乗り場へ 行ってみよう




    あれが 大野ダム




    ボート乗ろうかって言ったけど、首タオルが ひとりで漕ぐの嫌だと言って 乗りませんでした…。




    ボートに乗りたかった まめすけを

    なだめる 首タオル








    農家 『吉之丞』
     の お米のパン




    たまねぎパン




    天然よもぎあんぱん




    チーズパン




    ミニミニ食パン




    粟パン


    どれも 本当にモチモチで 物凄く美味しかった♪ 今まで食べた米粉のパンの中で 群を抜いてモチモチだった。この5個のパン 一気にひとりで食べてしまいました><

    | お出かけ | 18:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    88ミニッツ FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム ☆☆

    ●監督● ジョン・アヴネット製作脚本

    ●出演● アル・パチーノ、アリシア・ウィット、エイミー・ブレネマン、リーリー・ソビエスキー、ウィリアム・フォーサイス、デボラ・カーラ・アンガー

    ●あらすじ● 名優アル・パチーノ扮する異常犯罪分析医が、自らに降りかかった脅威へ立ち向かう緊迫のサイコ・サスペンス。何者かによって88分後の殺人予告を受けた主人公が、その凶行を食い止めるべく奔走する姿をリアルタイムで描く。
    1997年、若い女性を狙った連続猟奇殺人事件が発生、容疑者としてフォースターが逮捕される。裁判では、FBI異常犯罪分析医ジャック・グラムの証言が決め手となり、フォースターに死刑宣告が下される。それから9年後、シアトルの大学で教鞭を執るジャックは、フォースター死刑執行の日の朝、彼の教え子が新たな猟奇連続殺人事件の被害者になったことを知らされる。その手口は9年前の事件と酷似していた。しかも、フォースターは犯人ではない、とその教え子に喋らせたビデオまで残されていた。そして、当惑する彼の携帯に“お前の命はあと88分だ”との不気味なメッセージが。その直後から、彼の周囲では次々と不可解な出来事が起こる。刻一刻と時間が迫る中、ジャックは徐々に核心へと迫っていくが…。

    ●感想●




    この子 なんだっけ?って イマイチ人物相関図が把握しきれないうちに終わってしまう。

    カッコよく言えば スピード感、

    その実 単に せからしいだけ・・・

    アル・パチーノ なんで こんな作品に出たんだろう…。裸にエプロンが好きだから?(爆)

    | あ行 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハクレイ酒造 『生姜のスパークリング』 & 『苺のスパークリング』


    京都・丹後の造り酒屋 ハクレイ酒造 の




    発泡性のリキュール 2本!




    生姜のスパークリング




    この切子グラス 片方は1500円、片方は100円です。どっちがどっちか わかるかな?




    シュワッと広がる生姜の風味に、ゆずの爽やかさがベストマッチ(天然ゆず果汁2%使用)




    苺のスパークリング




    天然苺果汁 23%使用




    蔵元地元・宮津産の規格外のとれたてイチゴをすぐさま冷凍し、取れたての風味を封じ込め、そのイチゴ果汁にアルコールをプラス、仕上げに炭酸ガスを加えました。イチゴ本来の甘酸っぱい香りと自然な甘さが口中にシュワッと広がります。




    めっちゃ苺で シュワシュワやった♪



    | 飲み物 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』④ 農家 『吉之丞』



    京都府南丹市美山町北 『かやぶきの里・北村』
    昔懐かしい感じのパン屋さん




    西湖堂? …知らんなぁ
    …『進々堂』 かな~。理緒のイメージする こういうパン屋さんの看板は。




    鮎 解禁!




    オトリって何?




    オトリって何?って首タオルに聞いたけど

    わからへんって

    この記事を作る時に 調べてわかりました。鮎を釣る時に 囮の鮎を使うんですね。




    足踏式脱穀機  アサイ式光栄號




    お! 出た!

    今回のお出かけの目的のひとつ!





    坂を上って




    下りたら すぐそこ!




    モチモチのお米のパンで有名な




    農家 『吉之丞』




    売り切れたら 終わりらしいし ちょっと焦る




    よかった 売り切れてない




    でも 結構 空のカゴ 多い




    写真撮ってる間に あんぱん売り切れた(涙)
    …あんぱんは 2個上の写真の 左手前のカゴ。




    たまねぎパン




    天然よもぎあんぱん




    チーズパン




    ミニミニ食パン




    粟パン






    To Be Continued…。



    | お出かけ | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    華麗なるアリバイ ★

    ●監督● パスカル・ボニゼール脚本

    ●出演● ミュウ=ミュウ、ランベール・ウィルソン、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ピエール・アルディティ、アンヌ・コンシニ、マチュー・ドゥミ

    ●あらすじ● フランスの小村ヴェトゥイユにある上院議員の大邸宅で開かれたパーティで、ゲストに招かれた精神分析医のピエールが何者かに射殺される。事件現場で拳銃を握っていたピエールの妻クレールが容疑者として連行されるが、事件を担当するグランジュ警部は事件に裏があると見て捜査を続ける。実はピエールは浮気症であるために、パーティ客8人全員から恨みを買っていたのである。

    ●感想● 原作は、 大好きなアガサ・クリスティの傑作 『ホロー荘の殺人』。

    よくもまぁ、

    こんな駄作に仕立て上げてくれたもんだ!

    ↓ 予告は 結構面白そうに出来上がってるが… ↓


    ルーシー(今作ではエリアーヌ) の超個性的な性格、ガーダ(同クレール) の愚鈍で怯えた様子 なおかつ 美しくない様子、ヘンリエッタの(同エステル) の芸術家気質の芯の強さと 全てを超越した美しさ。

    全く 受け継がれてない。ってか 全く 別のお話として鑑賞しないと やってられない。
    ただ プールサイドで殺人が起こるってプロットだけ 拝借したんだな きっと。

    大体、ヘンリエッタ(エステル) が これって… ↓↓↓


     

    ガーダ(クレール) は美し過ぎるわw  


     

    配役 逆じゃね? ミスキャストだと思う。



    フィリップが3杯も飲んだ 緑のモヒートは 飲んでみたいなって思った。

    | か行 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 京都美山 『かやぶきの里・北村』③ 知井八幡神社


    京都府南丹市美山町北

    『かやぶきの里・北村』





    集落を散策







    尖端恐怖症の方がいらっしゃったら ごめんなさい;; 理緒父は 軽く尖端恐怖症です。




    放水銃の格納箱
    茅葺き屋根の住居は火に弱い建物である。2000年には「かやぶき交流館」が火事で焼失しており(2年後に再建)、火災対策は重要事項となっている。住居の母屋毎に「放水銃」が配備されている。普段は小屋の形をした収納箱の中に収納されているが、使用時は(おそらく遠隔操作により)液圧シリンダーにより小屋の屋根が開き、放水銃が迫り出すようになっている。




    まめすけ 毛虫さん 発見!







    この距離にまで接近して、その後 急に興味をなくしましたw




    神社に お参りに行こうか




    神社入り口のところにあるおうちのワンコが まめすけを見て 吠えましたw


    和銅六年に妖怪(八つ頭の大鹿)が出没し人々を恐怖に陥れたが、天皇の命により甲賀三郎兼家が退治し、兼家が神恩に感謝して建てた社が 知井八幡神社の起源である。

    ヤマタノオロチで 頭いっぱいの蛇なら知ってるけど 鹿って!






    境内から 集落を見下ろす





    To Be Continued…。



    | お出かけ | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブログ開設3周年!

    ただ今、ブログお休み中ですが、記念日につき 記事を更新させて頂きます。
     
    本日、ブログ開設3周年!を、迎えました♪
     
    これも、ひとえに いつも のぞいて下さる 皆様のお陰です♪
    いつも、コメ下さる方、読み逃げの方、どなたも 本当にありがとうございます!
    今日は 記念に、コメント数の統計を、公開させて頂きます!
     
    1周年・2周年記念では、『君といつでも一緒』 久遠ママさん が 1位でしたが
     
    今回は、 
     
     
     
    ◆ ベスト10 (昨年順位) ◆
     
      ① ポキ子さん  (14位)
      ② 久遠ママさん (1位)
      ③ ちょろママさん (2位)
      ④ れじみさん   (4位)
      ⑤ サクラママさん (12位)
      ⑥ レインママさん (5位)
      ⑦ もあかままさん (3位)
      ⑧ ラパンママさん (10位)
      ⑨ スーサン   (9位)
      ⑩ かずやんさん (48位)
     
    なお、このコメント数の統計発表は、3周年をもって 終わりにさせて頂きます。
     
     
     
    表示名または名前アイコン コメント数

    41071

    1727

    1678

    1270

    1235

    930

    916

    891

    854

    815

    807

    783

    684

    659

    633

    604

    580

    566

    557

    534

    522

    514

    496

    495

    479

    471

    457

    438

    427

    424

    421
    丸心(がんしん)414

    414

    412

    389

    388

    383

    379

    356

    354
    ころすけ345

    344
    KEY339

    327
    (旧)セルまま319

    307

    306
    パダワン303

    300

    296

    289

    281
    keme280

    277

    277

    264

    262

    259

    250

    249

    238
    匿名226

    223

    221

    219

    216
    りんこうし211

    209

    204

    199

    196

    190

    186

    185

    181
    毛だらけの日々176

    175
    ジュリー172

    160

    154
    カンママ148

    143
    桜花&ケンモ140
    いいこぶ136
    Mr.Boo118

    111

    110
    107
    ゆずママ105
    蔵之助104

    92

    92

    87

    85
    セルシオまま84
    そら84

    82

    81

    81

    81

    75
    verriki74
    シバパパ71

    69
    ☆はっち☆67

    63

    62
    テル61

    61
    61

    60
    ふ~55

    54
    POCHI54

    54
    うららぱぱ53
    マル51

    50
    しょう48

    47

    45
    GGGG44

    43

    40
    あきりん39
    38

    36
    瑠璃パパ32

    28

    27

    26

    25
    25
    24
    ユパ20
    20
    uch*o*as*sa18

    17

    17

    17
    さくらママ15

    14

    13

    13
    ピオッジャ13
    h_cya41713
    mame&れおん13

    13
    やんす12

    11
    11
    みなぴょん11

    10

    10

    10

    9

    9

    9
    木枯8

    8
    千聖ちゃんの家族8

    7
    asahi7
    スーサン5
    runta1005

    5

    5
    tsunenorip!5

    5

    5
    鉄平5

    5

    5

    4

    4

    4
    TAMAYU4

    4
    ☆PsuzuO3.4♪☆4

    4
    4

    4

    3
    bkk3

    3
    hamachan3

    3

    3
    STAR★RIKU3

    3

    3

    3

    3
    時代仕掛け3
    Shii3
    あゆ2
    かずやんⅡ2
    ふじまる2
    vin*3gi*2
    あおりんご2
    yapi2
    グレイスドッグホテル2

    2
    猫舌2

    2
    rook2
    pep**akkura*ta2

    2
    コスモコンパス2
    空豆の飼い主2
    KOHSEI2

    2

    2
    東条の翁2
    may2
    すなべしょう2
    ゆかたん。2
    ドール2

    2

    2

    2
    nekoten2
    ★ふく★2
    四国犬のケンタです。1

    1

    1
    三蒲1

    1
    無回答1
    白ちゃん1
    ちょこっと こいちゃん1
    たーちん1

    1
    いいこぶ1

    1

    1
    てんちゃん1
    HIROMI1
    rin*gra*ng1

    1

    1

    1
    風の伝道師1

    1

    1
    ボウズ1

    1
    fleet1

    1

    1

    1

    1
    パフューム1

    1
    kenmo1

    1
    ats*min*m*ma1

    1

    1

    1
    よねざわ農園1
    あみ

    | ご挨拶 & お知らせ | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ノーバディーズ・フール ☆☆

    ●監督● ロバート・ベントン脚本

    ●出演● ポール・ニューマン、ジェシカ・タンディ、ブルース・ウィリス、メラニー・グリフィス、ジーン・サックス、プルイット・テイラー・ヴィンス、フィリップ・シーモア・ホフマン

    ●あらすじ● 舞台はニューヨーク州のとある町。60歳の土木作業員ドナルド・サリヴァン、通称“サリー”は、妻と離婚し息子夫婦とも疎遠となり、中学時代の恩師であるベリルの家に居候していた。更に仕事中に負った怪我の為、雇い主のカールと裁判で争っていた。敗訴したサリーは腹いせにカールの工事現場からセメントブロックを盗もうとするが、トラックを立ち往生させてしまい、仕方なくヒッチハイクをする事にしたが、彼を乗せてくれたのは何と疎遠となっていた息子ピーターとその家族だった。サリーはこれを皮切りに様々な出来事を通じて、失いかけていた人間の絆を次第に取り戻していく。

    ●感想●

     

    村全体が 家族みたいだった。

    こんなところで、余生を過ごせたら… 黒くて あかんたれのドーベルマンと一緒にね(笑)

    | な行 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    7月24日まで お休みさせて頂きます♪


    7月19日(木曜)~24日(火曜)まで、


     

    ブログ、お休みさせて頂きま~す♪
    …余裕があれば、記事リコメ & ゲスブリコメは、させて頂きますw




    ちょっと一泊旅行も しちゃいます♪ 21~22日、その間は完全にブログ活動できません。ご了承下さいw
    それ以外の日にちは ポチ逃げ(読んで、コメはせず、ポチして逃げ帰るw) させて頂きます。 




    僕ちゃんのこと、忘れんといてーなぁ^^



    | ご挨拶 & お知らせ | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT