♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ② エクチュアからほり「蔵」本店~新世界 串かつ 『だるま』

    レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ① GOLDEN SPOON~ぼてぢゅう 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^

    店内には もちろん 映画 『ショコラ』 のポスターが^^ 
    ジュリエット・ビノシュ & ジョニー・デップ




    2階席に 案内されました。




    お水と一緒に チョコレートが出てきます♪




    理緒が頂いたのは
    ハニーチョコレートブラウニー




    チロママさん、hisamiさん、ポキ子さんが頂いたのは
    オリジナルパフェ




    ちなみに レインママは 有名チョコレート専門店で なぜか チョコと全く関係のない レモンケーキをご注文w 写真なしw

    美味しそうなチョコ、沢山売ってた
    …理緒も すぐに帰宅するなら 絶対 買ってた!




    チロママさんが買った ブルージュの石畳
    …抹茶 ミルク エスプレッソ ホワイト




    お店を出たところのギャラリーで 書家 神谷聲楓(かみやせいふう)さん が、書を売っていた。




    レインママさんが記念に ご家族にちなんだ文字を書いてもらいました^^







    チロママさん、hisamiさんは ご帰宅。

    さぁ! 主賓レインママ 幹事理緒 謎の黒幕ポキ子の夜は これからやでっ!

    やって来ました 新世界は通天閣!




    串かつ 『だるま』




    超有名店なので 行列が絶えない




    行列の最後にならんで ふと ビルの壁を見ると

    こんな いかがわしいポスターが!

    ぎゃおーーーーーーーーー!
    …ポキちゃんが まだ、こんなのあるんだーって言いましたw




    ソースの二度付け ご遠慮下さい




    廃業寸前だったのを

    常連客 赤井英和 が救ったお店




    あとちょっとで 入り口やで~!




    待ってる間に 壁のメニューで あれ食べよう これ食べよう と盛り上がる




    やっと 入れました、店内。




    通天閣セット、じゃんじゃんセットをまず注文して、あとは 単品を追加していったよ^^




    柚子ワインを飲みました。




    乾杯~♪
    …レインママさんの口元 タコみたいになってるでしょ? 変顔してはるねん(笑) お見せできないのが 残念!  




    どて焼き




    串かつ… この後 写真は一切ありません。アツアツ揚げたてを ハフハフしなあかんからね 忙しいねん(笑)




    二杯目は カルピスのチューハイ




    美味しかったー! ビリケンさん またね~♪




    地下鉄を乗り継いで お宿の




    ホテル ザ・ルーテル
     へ




    夜更けまで おしゃべりしました♪




    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ① GOLDEN SPOON~ぼてぢゅう


    7月21日(土曜)~22日(日曜)、
    『レインママ歓迎会 大阪チームwithポキ』が
    大阪ミナミで行われた。

    参加者… レインママさん  チロママさん  hisamiさん  ポキ子さん 

    昨年、大阪で行われた 第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』 に引き続き、理緒が幹事を務めました。

    関東S県を 朝の5時に出発したレインママさんを、9時前に新大阪駅まで お出迎え。

    その後、地下鉄で 難波まで移動。近鉄電車でやって来る ポキ子さんは 10時過ぎに到着予定だったので、

    KIEFEL COFFEE 1963 で 時間つぶし

    …お会いするのは 2回目だったけど、普段 ブログで親しくやり取りしているので、話がはずみました^^





    10時過ぎに到着したポキ子さんも 合流し、次に入ったお店は…




    GOLDEN SPOON




    ノーファットが嬉しい

    フローズンヨーグルトのお店

    第1回 『柴抜き食い倒れツアー女子会』 で 理緒が ひとりで時間をつぶしたお店です^^




    何に しようかな~^^




    やっぱ ゆずラーな理緒たちは コレ!




    しっかり ゆずの味がして 美味しい♪




    11時半に チロママさん hisamiさんと 待ち合わせした お昼ごはんのお店は…


    店名は、お好み焼きを
    『ぼて』 っと返し、 『ぢゅう』 と焼くリズム!




    マヨネーズ & からしの味付けは、

    ぼてぢゅうが 昭和21年に考案







    理緒が 注文したのは もちチーズ! 勿論チーズ でなくって 餅チーズねw




    5人でピッタリ5000円に 歓声があがったよ♪




    食後、コテコテスポットに ご案内




    電動仕掛けのくいだおれ人形が、動いてませんでした。『節電』 だからやねん。

    左から、レインママ、ポキ子。




    左から、理緒、チロママ。




    焼肉屋さんの芸人さんになった理緒




    ミナミと言えば ここ! グリコの看板♪
    …グリコのポーズで ハイチーズ^^




    左から、hisami、レインママ、理緒、チロママ、ポキ子。




    To Be Continued…。



    | お出かけ & グルメ | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    甲子園球場特製 甲子園カレー





    甲子園カレー




    200g 2食入りで 500円




    雰囲気のある パッケージ




    甲子園球場が完成したのは、大正13年8月1日。この年は、奇しくも、十干、十二支のそれぞれ最初の 「甲(きのえ)」 と 「子(ね)」 が60年ぶりに出合う年でした。縁起のよいこの年にちなんで、この付近一帯を「甲子園」と、また野球場を 「甲子園球場(当時は大運動場)」 と名付けました。




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    万人受けする 美味しいレトルトカレー♪
    …特筆すべき点はないけど、嫌なところも見当たらない。球場で食べたら 超美味しいに違いない!



    | カレー | 07:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    甲子園 阪神タイガースVS読売ジャイアンツ(0716/2012)


    7月16日(日曜)、

    阪神甲子園球場 で行われた





    阪神タイガース
    VS読売ジャイアンツ 戦へ!




    理緒=阪神ファン、首タオル=中日ファン。ふたりとも アンチ巨人。この日は 利害一致




    ここから 入場~!




    この日の席は グリーンシート上段

    こんなところ





    席から見た感じ
    …実際は もうちょっと 近くに見えるよ^^




    始球式で 打席に立つ 張本勲氏




    プレイボール!





    スタメン




    とりあえず 巨人の攻撃ん時

    お弁当食べる(笑)





    和田監督 86むすび&自家製唐揚げ弁当




    『観客席でも食べやすい』 を基本コンセプトに、和田監督のこだわりが随所に見られる一品。和田監督の背番号 『86』 と今年のチームスローガン 『熱くなれ』 が入った海苔で全体をくるんだ、大きめのおむすび2つに、監督自らが味にこだわった大ぶりのから揚げが3つ。素朴な中身ながら、思わずうなる内容となっています。お弁当にはオリジナルの風呂敷とポストカードが付いており、抽選で監督の直筆サイン色紙が当たる(背番号にちなみ、シーズン通じて86名様)キャンペーンにもご応募いただけます。

    ほんとは、鳥谷 鳥めし 幕の内弁当 が食べたかったけど、売り切れだったの;; で、仕方なく 86むすびにしたけど、シンプルで美味しかったよ♪ やっぱ お弁当は から揚げだぁ^^




    まだ 30分も経ってへんのに

    2点取られる…





    飲まな やってられへんわ~!




    生ビールフェア ハズレるw




    兄貴




    新井弟




    何か言ってる 原監督




    マートン平焼き




    美味しかった~!

    ジャンボ焼き鳥の次に好きかも^^





    夜も更け ナイターっぽくなった




    ジェット風船も 飛ばし…
    …動画を撮ったんだけど 何の変哲もない いつもテレビで見てる光景なので 却下w




    新井弟




    頑張る 福ちゃん




    代打で出てきた ブラゼル




    デッドボール…。




    理緒の好きな 鳥谷。ファンクラブ会員の好きな数字を選ぶのん ずっと 『1』 にしてる。




    最後まであかんかった 兄貴。




    2対0で 負けました。

    リリーフカーが バックで帰っていくのが 可愛かった♪




    | お出かけ & グルメ | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カルディオリジナル激辛ビーフカレー 『辛ーいカレー』



    カルディオリジナル激辛ビーフカレー

    『辛ーいカレー』




    インド人もビックリ!で

    まめすけも ビビッてますw

    …半端な気持ちじゃヤケドするぜ。炎のように熱いカレー。ホットなスパイスがガンガン効いてくる大人の辛口




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    辛い!(涙) 耳まで 汗かいた!
    …首タオルも 味見。これは 辛い! 食べられないからって 僕に押し付けないで下さいよ…と釘を刺されるw




    生卵 2回投入 ご飯2回お代わりで

    なんとか完食…

    …理緒は 味がしっかり楽しめる 中辛がいいなぁ>< 辛口が好きと言い切る
    S県在住のRママさんとかは 気に入るかもw



    | カレー | 09:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0706/2012) & パン工房アンリ


    7月6日(金曜)、動物病院へ

    この日は、預ける前に体調を聞かれて、赤くないし 痒がっていないし、他に気になるところもなく調子が良いと告げると 診察はありませんでした。この日も 薬の処方は なし。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    無添加パン工房 『アンリ』
     にした♪




    こだわりアップルパイが 人気商品





    残りわずかの アップルパイ




    黒ゴマもち食パン




    チーズフォンデュー




    あんりぷ






    まめすけを お迎えに行きました。
    健康チェック報告書
    …歯石が 付き始めてるぅ~? 歯磨きしてるのに;;






    この日のバンダナは 夏の花 ひまわり♪





    フォートレオンを買って 病院でピュッしたワン




    『パン工房アンリ』 で 買ったパン




    ワンコのイラストが 可愛い♪





    黒ゴマもち食パン




    ふわっと いい香り♪




    焼くと 黒ゴマの香りが!




    表面カリッ!




    中は もちっ!




    黒ゴマの風味高くて 本当に美味しかった♪
    …理緒はいつも バター全体に塗った後、このくらいカタマリ残して頂きます。




    惣菜パン チーズフォンデューは




    首タオル用




    あんりぷ
    …あんりぷって なんやねん!




    生クリームたっぷりのプリン
    …アンリ の プリン アンリプリン アンリプかな?




    とろとろ♪




    店一番の人気商品




    サン津軽をふんだんに使用!




    こだわりのアップルパイ




    食欲をそそる照り




    パイは サクサク 林檎ぎっしりで




    美味しかった♪



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    帝國海軍艦内烹炊所發  『海軍さんのカレー』 京都舞鶴編





    海軍さんのカレー 京都舞鶴編




    日本の国民食・カレーライスは

    海軍が その発祥




    コトコトコトコト…




    出来上がり♪




    かなり辛い! とうがらしのカレーって感じ
    一緒に購入した 京都舞鶴 特製ホルモンカレー は 同じ 万願寺甘とう使用でも、適度なピリピリで マイルドで美味しかったんだけどなぁ。




    海軍カレーつながりで

    買ってみた スナック菓子w




    いくら探しても、商品情報が カルビーのHP にありませんでした。


    中国 四国地方の CGCグループ店舗 限定発売…という 結構マイナーな商品だった模様w

    理緒の買ったとこは 関西だけど、CGCグループのスーパーだったんで、売ってたのね^^

    | カレー | 07:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ Dog Cafe & Trimming Saron 『Y's rooms』 & 錦織公園


    7月4日(水曜)、


    Dog Cafe & Trimming Saron

    『ワイズルームズ』 へ




    駐車場 縦に3台とめる方式

    理緒とリア友は 一番乗りだったので、当然 一番奥(写真の黒い車)にとめる事に。しばらくして、店内は満席 駐車場も3台 埋まった。一番乗りだった理緒たちが、当然ながら 一番にランチし終わる。ここで 気の弱い理緒たちは、帰るに帰れなくなりました。

    まず オーナーママさんが お一人で調理されてらっしゃいます。帰りたいなって思った時、厨房で ジュージュー焼いてる音が聞こえてた。リア友と、『今はあかんなぁ、調理終わったら、声をかけようか』って話してたんだけど、でも 待てよ、その料理し終わって できたてのお料理が運ばれてきた 他のお客さん、さぁ 今から食べるぞ!って時に 『車を移動してくれ』 って言われる訳よね? それって気の毒じゃない? って事になって…。

    この駐車場システムからして、そんな事はいつもの事で 気を使う事じゃないんだろうけど、でも 理緒とリア友は 性格上 とても言い出せなくて・・・。これが 例えば 次の約束が決まってて 時間に追われてたら そりゃ言うしかないんだから 頑張って言えるけど、そうじゃなかったので 『やっぱ よう言わんなぁ。時間はあるし 待とうか…』 ってなりました。

    そして、ランチセットにデザートがついていたにも関わらず、デザートを注文w

    やっと 他のお客さんが帰ろうとしたので、今だ!って 便乗して 帰る事が出来ました。これで 車をわざわざ どかさないといけなかった 他のお客さんは お一人、そして かける手間は一回で済んだ訳です。

    帰宅して 首タオルに この話をしたら、『客なのに 気を使い過ぎ、馬鹿じゃないか』 って言われました;;




    店内入って すぐに 看板ワンコがいます




    トイプードルの ひよりちゃん




    ミニチュアダックスフンドの ゆうたろうちゃん




    炭酸泉スパ & マイクロバブルバスのあるトリミングサロン併設。お洒落なグッズも販売。




    理緒たちの席




    まめすけの席




    メニューの表紙は ゆうたろうちゃんかな^^




    7月のランチ




    夏野菜のカレーソースハンバーグランチ♪




    箸袋 可愛い♥




    ランチセットのドリンク & デザート
    …オレンジジュース & 白玉と小豆の寒天寄せ




    まめすけ いい匂いがするねぇ^^




    ペロしてアピール でも あげないよ!




    え! なんで!? 理緒 なんで!?
    …僕ちゃんの事 嫌いになっちゃったの~~~~~!?




    それはね、まめすけ…




    じゃーーーーーーーん!




    ワンコメニューの

    鶏肉とほうれん草のキッシュ





    まめすけ、大喜びでしたよ♪




    駐車場システムのところに 記述したように 時間つぶしの為に デザート追加注文。

    理緒=黒糖フレンチトースト
    …黒糖フレンチトースト、黒胡麻アイス、きな粉黒蜜がけ




    リア友=手作りチーズケーキ
    …バニラアイス添え




    ふっと 下を見ると まめすけが




    最大限に リードを伸ばして

    理緒に近いところで 伏せてました







    お店を出た後、お散歩を兼ねて すぐそばにある

    正直、北摂に住む理緒には 名前すら聞いたことのない公園でしたが、その広大さにビックリ! 甲子園球場の約16倍もの広さらしい。




    展望台に のぼろう!





    PLの塔
     が見えたよ
    …正式名称 『超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔』 らしい…。知らんかった…。ってか PL学園の PL自体が 『パーフェクトリバティ』 なんだって。なんか 20世紀少年の人差し指みたいだよね。




    僕ちゃん キッシュ食べれて 幸せワン♪



    | お出かけ | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アトランティスのこころ ☆☆☆

    ●監督● スコット・ヒックス

    ●出演● アンソニー・ホプキンス、ホープ・デイヴィス、デヴィッド・モース、アントン・イェルチン、ミカ・ブーレム、ウィル・ロスハー

    ●あらすじ● ボビーは少年時代の友人の葬式に出席する為、生まれ育った故郷の小さな町に戻ってきた。今は住む人もなく荒れ果てた かつての家を訪れたボビーの心に、忘れかけていた少年時代の日々が鮮やかに蘇る。それは二度と戻ってこない11歳の夏の日の出来事だった。
    ボビーは幼いころに父を亡くし、母親とふたりで暮らしていた。ある日、2階の空き部屋にひとりの老人が越してくる。テッドと名乗るその老人は言った。「君に頼みたいことがあるんだ。もしかしたら、自転車を買えるかもしれないよ」と。ボビーは不思議に思った。以前から自転車が欲しくてたまらなかったが、そのことはテッドには言っていなかったのだから。さらに別の日、向いの家に住む憧れの少女キャロルとカーニバルに行くことになったボビーは、テッドから告げられる。「一生、忘れられない日になるよ」と。そしてその日、ボビーは観覧車の中で、キャロルと初めてのキスを交わした。
    ボビーは年の離れたテッドと心を開きあい、かけがえのない友達になった。やがて、テッドの持つ不思議な力が、ある大きな危機を引き寄せつつあることを知ったボビーは、その危機からテッドを守ろうと心に決める。しかしそれは、まだ幼いボビーにとって、危険な決心だった……。

    ●感想●


    It will be the kiss by which all others in your life will be judged... and found wanting.

    君の人生の どのキスも それには到底 及ばない。


    人には それぞれ 人生で最高の忘れられないキスがある。

    キスは セックスより甘美。そこには 愛があるから。

    …最高のキスをしたことがありますか?

    | あ行 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都舞鶴 特製ホルモンカレー





    京都舞鶴 特製ホルモンカレー




    ゆうさいくん
     の お墨付き!
    …細川護煕元首相の ひいひいひいひいひいひい…(ひいが15個)おじいちゃん!




    箱じゃなくって

    カラーでツルツルの紙に包まれてるw





    舞鶴の名産 万願寺甘とう 使用!




    コトコト省略 出来上がり♪




    これ めっちゃ美味しい~♥




    ルウ良し! 甘とう良し! ホルモン良し!



    | カレー | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エグゼクティブ・デシジョン ☆☆☆☆★

    ●監督● スチュアート・ベアード

    ●出演● カート・ラッセル、スティーヴン・セガール、ハル・ベリー、ジョン・レグイザモ、オリヴァー・プラット、ジョー・モートン、デヴィッド・スーシェ、B・D・ウォン、J・T・ウォルシュ

    ●あらすじ● 世界一殺傷能力の高い神経ガスDZ-5を持ったテロリストが、ワシントンD.C.行きのジャンボ機を乗っ取った。この危機を回避する為、陸軍情報部顧問グラントは、トラヴィス中佐の率いる部隊と共にジャンボ機へ空中ドッキング、機内潜入を果たした。しかし輸送機が大破したため、危機対処委員会は特殊部隊の全員が死亡したと思い込む。地上にいる4000万人の命を救うためには、アメリカ空域の手前で400人の乗客ごとジャンボ機を爆破するしかない…。今、史上最悪の大統領決定が下される!

    ●感想●

    ↓↓ この映画…、これに 尽きる ↓↓


     

    面白かったな~! ジョン・レグイザモ!! 合衆国ワッペン!!!  

    | あ行 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 舞鶴④ 舞鶴赤れんがパーク~道の駅 舞鶴港とれとれセンター


    赤れんがのまち 舞鶴
    …舞鶴市には1901年(明治34)の、旧海軍鎮守府の開庁に伴い、旧海軍が建設したものを中心に多くの赤れんが建造物が現存し、『赤れんがのまち』 とも言われている。




    舞鶴赤れんがパーク
     へ




    この教会モニュメント ペットボトルで作られていました。




    赤れんが倉庫群




    雰囲気が良いからか、コスプレ撮影の方たちもいました。




    まめすけを つなぐ理緒。




    まめすけ ちっちゃ!




    映画のロケで よく使用されているんだって




    これとか 有名だよね

    『男たちの大和/YAMATO』





    まめすけと一緒なので入れないけど、この赤れんが倉庫で ビアホール 雰囲気満点やね♪




    舞鶴のお土産 買いました




    ブログネタに カレー2種! イエイ♪




    首タオル撮影…

    この写真 よく覚えておいて下さい。





    次に、五老ヶ岳公園 へ




    山頂にある公園からの眺望は

    『近畿百景』の第一位

    …ちなみに この 『近畿百景』っての いくら検索しても出てきません。でも しっかり 舞鶴市のホームページ さきほど上で 『五老ヶ岳公園』 のリンクに使ったページに 『近畿百景』の第一位と明記されてます。




    公園のシンボル 五老スカイタワー




    理緒撮影




    首タオル撮影… さっきのポストと同じで

    ピサの斜塔状態よね? なんで?

    ・・・最近、首タオル まっすぐに写真を撮れない事があるんです。このタワーも郵便ポストも 本人は まっすぐに撮ったつもりなの。脳の病気なのか?と ちょっと心配なのですが ←冗談ではなく。首タオル本人も、帰宅してパソコンで自分が撮影した写真を見て 『また歪んでる…』って少なからずショックを受けてます。病院で検査したら?っ言うんだけど、別に 頭痛がする しんどいって訳でもないし、2年前に 脳のMRIを撮影してて 異常なしだったので、本人は病院に行くつもりはないらしい。




    道の駅 舞鶴港とれとれセンター
     へ




    日本海側最大級の海鮮市場





    魚なみ




    ソフトクリームサンデー 抹茶




    2人とも、同じものにしたんだけど、抹茶の粉がかかってるだけって事に ちょっとビックリ。まぁ よく見たら 確かに 抹茶には 『ソース』 って書いてないわな…。粉がソフトクリームと馴染まずモサモサするし、粉が鼻息で飛ぶし、イマイチ…。これで 50円高いんやったら、普通の250円のソフトクリームにした方が 絶対良かった。おまけに 上の店舗写真でわかるように、みんなソフトクリーム目当てで 超こんでたんだけど、みんな見事に普通のソフトクリームを注文してて 流れはスムーズだったの。ところが 理緒がサンデーをたのんだら…。まず お店の人が 紙コップをどこかに取りに行くところから始まって…。めっちゃ出てくるのに時間がかかったのね;; 理緒の後ろのお客さんなんか 『はぁ…』 って聞こえよがしに ため息つくし、理緒の背中に みんなイライラ視線を ぶつけてるだろうな~って針のむしろ気分だったよ(涙)




    お約束の 顔出しパネル



    | お出かけ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    太平洋海苔 味付けのり 『ゆず』


    三重県松阪市 『太平洋海苔』 の




    味付けのり 『ゆず』




    うわっ 凄いゆずの香りがするね!まめすけ




    ユズラーな方は 一度 ご賞味下さい♪
    …柚子の風味満点の味付け海苔です! 美味しいよ♪



    | 食べ物 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 舞鶴③ 海上自衛隊舞鶴基地~中舞鶴公園



    黒いハヤシライスを食べる前に 写真を撮った
    舞鶴クレインブリッジ を渡って…




    あ! 水兵さんがいる^^




    海上自衛隊 舞鶴基地




    舞鶴地方隊
     の自衛艦見学へ!




    なんと この日は 一般公開なしでした(涙)
    …理緒家以外にも 見学に来た色んなところのナンバープレートの車が どんどん この場所に入って来ては 自衛官に追い返されてましたw




    かなり楽しみにしてたので あきらめきれなかった理緒家は、数キロ離れたところに駐車場を見つけて、歩いて 近付きました。




    フェンス越しに 撮影。








    上から撮ったら もっと綺麗に撮れるかと、歩道橋にのぼったけど、木に邪魔されて あんまりだったかな












    中舞鶴公園
     へ




    国鉄C58形蒸気機関車





    まめすけ、乗ってみました。




    旧国鉄 『中舞鶴駅』 の跡地




    カッコイイなぁ^^




    To Be Continued…。



    | お出かけ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 舞鶴② 黒いハヤシライス 『M's deli (エムズデリ)』




    舞鶴自然文化園 を後にした理緒家。途中で、舞鶴クレインブリッジ 撮影。




    理緒は 車から降りるのが面倒で、車内より 橋を撮ろうとしている首タオルを撮影w




    ランチにやって来たのは




    舞鶴湾を 一望できる




    ベイサイドプレイス 『エムズデリ』




    テラス席 ワンコOK♪




    メニュー
    …首タオルが 『ハヤシライスしかないじゃないかー』 って言いました…。




    黒いハヤシライスが名物のお店




    サラダバー付き




    ハヤシライスが来る前に 




    サラダバーを何回も お代わりする首タオル




    海が目の前の 景色のいいテラス席♪




    右 見ても




    左 見ても 釣りしてる人だらけ




    黒いハヤシライスが 運ばれてきた♪




    理緒=海鮮黒ハヤシライス(甘味)




    海老とホタテが ゴロゴロ入ってて超美味♪




    飲み物は もちろん紅茶
    …理緒は 大体 紅茶を注文しますw




    首タオル=普通の 黒ハヤシライス(甘味)




    アイスコーヒー




    To Be Continued…。
    …ヤドカリなのに ウンチウンチと 子供のようにはしゃいだ首タオル



    | お出かけ | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT