♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行③ 料亭旅館 『大正館』

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』
    まめすけ 三重旅行② 御在所ロープウェイ の続きやワン^^ 


    宿泊した お宿は


    大正館14


    料亭旅館 『大正館』


    大正館13


    こんな 立派なところに


    大正館1


    ワンコ連れで泊まれるの!? って雰囲気の


    大正館2


    創業九十余年の 老舗料亭


    大正館15


    和風庭園に囲まれた 数寄屋造り


    大正館16


    料亭旅館 『大正館』

    …到着した時は 立派な雰囲気に興奮したぜ。だからしつこく もう一回リンクしとくぜ!

    大正館20


    玄関

    …ここから入って (まめすけは抱っこ)

    大正館21


    応接室で チェックイン(まめすけは抱っこ)


    大正館12


    お抹茶が出ました^^


    大正館11


    ワンコ連れは 離れに宿泊


    大正館17


    式部庵


    大正館18


    お部屋は 葵


    大正館19


    もう お布団は敷いてありました


    大正館3


    お部屋に お風呂もついています

    …ご馳走で 酔っ払った首タオルは 大浴場に行かず お部屋のお風呂に入りました。

    大正館4


    大正館のすぐ向かいは 諏訪公園


    大正館22


    公園が すぐそこってのも便利でした^^


    大正館23


    夕飯は 本館の こちらの個室で

    …まめすけは 連れて行けません。

    大正館30


    うぉー 立派! テンション上がるぅ!

    …首タオルのリュック デカイ~w

    大正館5


    お料理 どれも 凄く美味しい♪


    大正館6


    写真はないけど 他に 天ぷらやウナギ等も


    大正館25


    茶碗蒸しには 松茸入っていて美味しかった♪


    大正館8


    このお宿、普通に一泊二食付きで泊まったら 13500円でお安いんです。、←ワンコOKのお宿 結構 どこも高いんです! 今まで宿泊したところで 二食付きで15000円以下って ここが初めてちゃうか? 

    大正館7


    でも 折角だから お料理グレードアップ!


    大正館26


    松阪牛のすき焼き!

    …仲居さんが 作って下さいました^^

    大正館27


    堪能しました!


    大正館28


    お部屋から見える お庭の様子


    大正館24


    天然温泉 美肌の湯 に 入りました

    …首タオルは 先ほど説明しましたが、松阪牛すき焼きでKO! お部屋のお風呂に入りました。

    大正館29


    まめすけ… 犬なんだろうかw なんか変><


    大正館9


    ま、いいや おやすみなさ~い♪


    大正館10


    おはようございます~♪

    …美味しく 頂きました♪

    大正館31


    To Be Continued…。


    大正館32

    | 旅行 | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    丹波の黒大豆枝 & 栗ごはん


    丹波の黒大豆枝豆 & 栗を 頂きました


    丹波黒豆1


    やすまる。くんの 『黒豆ツーリング』  

    のお土産です。実は、去年も頂いてます^^


    丹波黒豆2


    丹波篠山産 黒大豆枝豆


    丹波黒豆3


    栗の王様 丹波栗


    丹波黒豆4


    『頭のせ芸』 が 特技のまめすけ


    丹波黒豆5


    栗の王様だって 乗せてやるぜっ!


    丹波黒豆6


    どやっ!


    丹波黒豆7


    早速 茹でましょう!


    丹波黒豆8


    水=1リットル 塩=大さじ3の割合で

    …理緒は お豆の両端を切り落とさないので(面倒だから)、その分 濃い塩水で茹でます。
    世間一般のレシピでは 水1リットルに対して 塩 大さじ2です。

    丹波黒豆9


    きっちり 4分 茹でます


    丹波黒豆10


    出来上がり♪


    丹波黒豆11


    丹波黒豆14


    丹波黒豆15


    ぷっくり大粒で 美味しかった♥

    …まめすけには 理緒が なめてなめて なめまわして(笑) 塩分をとったものを あげました^^

    丹波黒豆16


    次は 栗の王様 丹波栗


    丹波黒豆12


    皮を むき易くする為に


    丹波黒豆13


    3分間 茹でる


    丹波黒豆17


    包丁で 鬼皮 渋皮をむく


    丹波黒豆18


    …………………………………疲れた……


    丹波黒豆19


    大粒で 美味しそう^^


    丹波黒豆20


    炊飯器にセットするまで

    アク抜きの為に 水につけておく


    丹波黒豆21


    お米=3合 塩=小さじ 1杯と1/2

    …栗が イマイチっぽい時は これに気持ち 醤油やみりん・酒を足します。今回は、栗が美味しいので(皮をむく時に 少し味見する) 塩だけでOK! そのへんは 臨機応変 適当に。

    丹波黒豆22


    炊き上がり♪


    丹波黒豆23


    軽く 混ぜ合わせる


    丹波黒豆24


    めっちゃくちゃ 美味しかった♪


    丹波黒豆25


    苦労して作ったら(って 皮むきがやけど)

    報われるなぁ^^ 栗ごはん 最高!


    丹波黒豆26

    | 食べ物 | 07:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行② 御在所ロープウェイ

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』 の続きやワン^^ 


    御在所ロープウェイ


    御在所ロープウェー8


    ケージでペットOK♪


    御在所ロープウェー9


    運ばれる まめすけ


    御在所ロープウェー10


    不安そうな まめすけ


    御在所ロープウェー11


    ロープウェイに乗り込む まめすけ


    御在所ロープウェー12


    ちょっと息が荒くて ヒンヒン言ってた;;


    御在所ロープウェー13




     

    絶景でした

    …昔は あんなに怖かったのに 高いところ…。全然 平気でした。高所恐怖症 勝手に治癒。

    御在所ロープウェー14


    ここに借りたケージを置いて 散策へ


    御在所ロープウェー15


    御在所山頂公園案内図


    御在所ロープウェー27


    朝陽台広場 で 記念撮影


    御在所ロープウェー24

    御在所ロープウェー25

    御在所ロープウェー4


    デカい ゴルフボール(レーダ雨量計)


    御在所ロープウェー3


    見晴台で ロープウェイを見下ろす まめすけ


    御在所ロープウェー26


    リフトに乗ろうか^^


    御在所ロープウェー22


    ワンちゃん抱っこで 乗車OK♪


    御在所ロープウェー28


    ドッグランのある カモシカ駅まで 


    御在所ロープウェー23


    もちろん理緒が まめすけを抱っこ


    御在所ロープウェー2

    御在所ロープウェー20

    御在所ロープウェー21


    無料ドッグランへ


    御在所ロープウェー16


    至る所 カモシカのフンだらけでしたが、

    ドッグランの囲いの中は フンがなかった!


    御在所ロープウェー17


    カモシカのフンを気にせず


    御在所ロープウェー5


    思い切り 走り回りました♪


    御在所ロープウェー6


    カモシカ駅にあった このトイレ!


    御在所ロープウェー18


    燃焼式トイレ ミカレット


    御在所ロープウェー1


    1000回処理で 茶碗一杯の灰に!

    …燃焼スタートボタン押したら 燃えるバーナーの音が結構凄かったけど、燃やすって凄い発想だな~って思いました! ミカレットを詳しく知りたい方はコチラ 

    御在所ロープウェ<br />ー19


    To Be Continued…。


    御在所ロープウェー7

    | 旅行 | 19:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』


    9月29日から、

    一泊二日の 『三重旅行』 へ!


    フラウヘン5


    おうちを ゆっくりめに出て、


    フラウヘン12


    お昼前に 到着したのは…


    フラウヘン11


    ドッグカフェ 『フラウヘン』


    フラウヘン10


    階段下の 柵の中から 出迎えてくれたのは


    フラウヘン13


    柴犬の ころすけくん(推定3歳未満)


    フラウヘン1


    オーナーママさんの お話によると


    フラウヘン2


    ちょっと訳ありな ころすけくん


    フラウヘン3


    ころすけくんは、保護犬。里親さん探しの間だけ… という事で、フラウヘンさんが預かりました。

    とっても可愛いころすけくん、ただ… 噛むんです。とても 近寄れたものではなく、最初は この柵の中に ご飯をあげに オーナーパパさんが入るにも 警察がつける防護カバーみたいなものを足につけて 入っていたそうです。

    どんな目に遭ってきたのか…、恐怖で噛むのか、それとも 噛んではいけないと しつけられなかったのか…と、オーナーママさんは仰いました。里親さんは 見つからず、結局 フラウヘンさんで飼う事になったそうです。

    段々、ころすけくんも 落ち着いてきているそうです。ころすけくん、優しいフラウヘンさんのとこに来て よかったね^^


    ころすけくん

    …なんやねん この チャラチャラした赤い服着た黒いやつは!

    フラウヘン14


    まめすけ ロックオン!

    …ついでに このアホみたいなデカいリュックのカメラ男も なんやねん!

    フラウヘン15


    1秒たりとも まめすけから目を逸らさずw


    フラウヘン16


    入り口前に 規約があったので


    フラウヘン17


    まめすけに マナーベルトを装着して入店

    …よく読んだら、絶対マナーベルト装着が入店条件ではなかってんけど、この時は マナーベルトなしでは 入店できないのかな?って思ったので、車に取りに行きました。

    フラウヘン4


    店内


    フラウヘン21


    ドイツでは 男性の飼い主を 『Herrchen』、女性を 『Frauchen』 って言うねんで♪

    フラウヘン22


    メニュー


    フラウヘン18


    12時からでないと

    カレーもランチも出来ないと言われたので

    …入店したのは 11時半過ぎでした。

    フラウヘン20


    理緒=タラコパスタ


    フラウヘン25


    首タオル=カルボナーラ


    フラウヘン6


    アイスコーヒーに オレンジジュース


    フラウヘン26


    まめすけにも ドッグメニューを♪


    フラウヘン9


    ヤギミルク Sサイズ


    フラウヘン19


    骨型木製プレートに乗ってきたよー^^


    フラウヘン23


    マテ!


    フラウヘン24


    オケ!

    …理緒家は 許可の 『よし』 は 『オケ(OK)』 ですw

    フラウヘン7






    フラウヘンさんが プレゼントして下さいました


    フラウヘン28


    国産ヤギミルクの粉末!


    フラウヘン27


    To Be Continued…。


    フラウヘン8

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ たい焼きデート


    9月28日(金曜)、たい焼きデートへ

    …この日は、病院でワクチン接種 だけが まめすけの予定やってんけど、朝 急にお誘いを受けて、夕方に 行ってきました♪

    たい焼きデート1


    けんちゃん


    たい焼きデート3


    チロくん


    たい焼きデート4


    まめすけ の 『大阪チーム3柴トリオ』


    たい焼きデート5


    アイスティソフトを 頂きながら


    たい焼きデート2


    久し振りの集合を 喜び合いました^^


    たい焼きデート6


    さぁ、念願の hisamiさんおすすめ

    美味しい たい焼き屋さんへ!


    たい焼きデート7


    たいやき まんてん


    たい焼きデート8


    ともちゃん公園 で 頂くことにしたよ♪


    たい焼きデート9


    色んな味があったけど

    …栗あんとか惹かれたけど

    たい焼きデート10


    hisamiさんが 一番美味しいのは

    基本のつぶあんやでって言うので

    つぶあん110円 にしました♥


    たい焼きデート11


    ほんと あんこギッシリで 美味しかった♪


    たい焼きデート12


    仲良しの けんちゃんと チロくん


    たい焼きデート14


    ほとんど 白柴 けんちゃんw


    たい焼きデート15


    あざらし けんちゃん


    たい焼きデート16
    たい焼きデート17
    たい焼きデート18
    たい焼きデート19
    たい焼きデート20


    ウィンク けんちゃん


    たい焼きデート13


    hisamiさん&けんちゃんと バイバイして、チロママさん & チロくんと、車を停めている ショッピングセンターへ。

    たい焼きデート21


    まめすけ、初・カート相乗り!


    たい焼きデート23


    チロくんに ぐいぐいお尻を押し付ける

    …ここで 優しいチロくんが怒らなかったので、相乗りできました^^ チロくん ありがとう♪

    たい焼きデート22


    夢のような 2ショット♪


    たい焼きデート24


    たい焼きデート25


    たい焼きデート26


    たい焼きデート27


    まめすけ 笑ってる~^^


    たい焼きデート28


    チロママさんから、下呂・金沢・福井旅行

    お土産を頂きました♪


    たい焼きデート29


    カレーのチャンピオン


    たい焼きデート30


    カレーと言えば 『チャンカレ』! チャンピオンカレーは、石川県を代表する昔ながらのカレー屋なんだって^^

    たい焼きデート31


    下呂温泉フェイスマスク

    …温泉の恵みたっぷり♪ 女子力アップしなきゃね♪

    たい焼きデート32


    ハローキティ かにせんべい


    たい焼きデート33


    わんこのみやげ


    たい焼きデート34


    まめすけみたいな 黒い悪そうな子やで(爆)


    たい焼きデート35

    | お出かけ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    妄想飼い主診断


    妄想飼い主診断

    …3つの質問に答えるだけ 簡単なので やってみてね♪

    飼い主診断2


    理緒は…

    犬でやったら 柴犬!


    飼い主診断1




    猫でやったら 茶トラ!


    飼い主診断3

    | その他 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0928/2012) 9種混合ワクチン


    9月28日(金曜)、

    9種混合ワクチンを 接種してきた。

    …ちょっと遅れてる>< ほんとは 21日の病院 でお願いするつもりが、忘れててん…

    ワクチン接種1


    21日に処方された薬が1週間できれるので、様子を診せるのも兼ねて 

    ワクチン ピュッ!っと 頑張ってきました


    ワクチン接種2


    追加で 処方されたお薬

    …量は減っています

    ワクチン接種3


    スコアカードが満杯 になったので


    ワクチン接種4


    頂いたプレゼント 銀ちゃん みたいだーよ


    ワクチン接種5


    ほんとは シャンプーセットらしいんですが、うち おうちでシャンプーしませんって言ったら こちらに替えてくれた。

    歯磨きセット


    ワクチン接種6


    予防接種証明書


    ワクチン接種7

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    南の国の高知アイス Made in 土佐

    まめすけ 動物病院(0921/2012) & SAKE市場 グランマルシェ で買いました。


    南の国の高知アイス Made in 土佐


    高知アイス1


    木のさじ(スプーン)の袋も いい感じ♪


    高知アイス4


    しまんと紅茶 ロイヤルミルクティー


    高知アイス2


    四万十茶葉100%の 香りの良い紅茶


    高知アイス3


    全て 手摘み、自家発酵


    高知アイス5


    ほんのりミルクティの 優しい味わい


    高知アイス6


    天日塩ジェラート


    高知アイス7


    土佐湾の海水で作られた 『天日塩』 使用


    高知アイス8


    青くて ビックリ

    …スピルリナ色素で着色。別に 青くなくても ええけど…。

    高知アイス9


    うわ 塩の味! 甘いけど 塩の味


    高知アイス10


    土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ


    高知アイス11


    土佐ジローって誰やねんって思ったら

    高知特産の地鶏


    高知アイス12


    バニラビーンズも プチっとな


    高知アイス13


    割合 あっさりめのバニラ


    高知アイス14


    池川せん茶アイス


    高知アイス15


    池川せん茶って 初めて聞いたけど


    高知アイス16


    香り、形状、滋味、水色の審査において

    全て満点評価の 凄いお茶

    …本商品に使用している池川緑茶は、平成20年9月に京都府にて行われた品評会にて、出品された334品の中より、関西茶品評会手摘み煎茶一等一席 農林水産大臣賞受賞しました。2年をかけて土を作り、3年をかけて木を育て、初めて摘むことが出来、ベテランの手摘み人によって何度も手揉み、乾燥を繰り返すことで、ようやく池川緑茶は出来上がるのです。そのお茶は、香り、形状、滋味、水色の審査において、全て満点の評価をされています。

    高知アイス17


    お茶の香りが上品で 美味しかった^^


    高知アイス18


    ゆずシャーベット


    高知アイス19


    南国土佐は 日本一の柑橘王国

    その生産量日本一を誇る土佐のゆずだけを

    使用した こだわりのシャーベット


    高知アイス20


    ゆずラーには たまらん! めっちゃ美味♥


    高知アイス21


    理緒の好きな順番

    ゆず>せん茶>ミルクティ>バニラ>天日塩


    高知アイス22

    | スイーツ | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 大阪弁わんこTシャツ  めっちゃ好きやねん


    大阪弁わんこTシャツ


    めっちゃ好きやねん1


    めっちゃ好きやねん


    めっちゃ好きやねん3


    まめすけは もちろん Lサイズ

    …それでも ちょっと キチキチ

    めっちゃ好きやねん2


    うおっ まめすけ 細い


    めっちゃ好きやねん4


    赤い肉球が ワンポイント♪


    めっちゃ好きやねん5


    まめすけ もうちょっと 振り返って


    めっちゃ好きやねん6


    いつもの 見返り美人 完成


    めっちゃ好きやねん7


    今日は 左バージョンも 出血大サービス

    …まめすけは 右からの見返り美人が得意です。左からは ちょっと苦手w

    めっちゃ好きやねん8

    | グッズ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やわしぼり北海道 ヨーグルト酒

    まめすけ 動物病院(0921/2012) & SAKE市場 グランマルシェ で買いました。

    ヨーグルト酒1


    やわしぼり北海道 ヨーグルト酒


    ヨーグルト酒2


    奈良吉野 北岡本店 のお酒です


    ヨーグルト酒3


    真っ白で 香りも 飲むヨーグルトみたい


    ヨーグルト酒4


    凄く美味しいけど アルコールきつめ


    ヨーグルト酒5


    そして ここだけの話… ヨーグルト効果で…

    …首タオルが 下痢タオルにw

    ヨーグルト酒6

    | 飲み物 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0921/2012) & SAKE市場 グランマルシェ


    9月21日(金曜)、動物病院へ


    921病院4


    この日は、少し まめすけが掻いたりしていたので、診察してもらいました。やはり、赤くなっていたので お薬が処方されることになりました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    921病院5


    SAKE市場 グランマルシェ にした♪


    921病院22


    店内


    921病院6


    SAKE市場ですから 基本 酒屋さん


    921病院7


    樽で 売ってるぜ


    921病院8


    かめで 売ってるぜ


    921病院11


    お子ちゃま理緒が気になったのは 甘いお酒


    921病院9


    ヨーグルト酒


    921病院10


    世界のチーズコーナー


    921病院12


    焼きたてパンコーナーの横には


    921病院19


    オリーブの量り売り


    921病院20


    921病院21


    よく買うのが 高知アイス


    921病院13


    しまんと紅茶 ロイヤルミルクティ


    921病院14


    ゆずシャーベット


    921病院15


    池川せん茶アイス


    921病院16


    土佐ジローのタマゴを使った濃厚バニラ


    921病院17


    天日塩ジェラート


    921病院18






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書



    921病院1
    921病院2
    921病院3


    処方された お薬


    921病院23


    この日のバンダナは 命名不能!


    921病院24


    この模様 何て言うんやろなぁ


    921病院25

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り & 白川うどん


    9月15日(土曜)、お墓参りへ


    お墓参り8


    瀬戸中央自動車道 『与島PA』  で


    お墓参り4


    軽く 朝食を頂きました


    お墓参り1


    美味しかったー! 煮玉子おにぎり


    お墓参り2


    黒醤油ラーメン味飯 使用!


    お墓参り3


    まめすけは お水

    …まめすけの 朝ごはんは、おうちで済ませてあります^^

    お墓参り5


    さすが 香川、お土産には ワンコうどんも

    …まめすけは チロママさんに頂いた事 があるんですよ^^

    お墓参り6


    ヒト用うどん 買いました


    お墓参り7


    やって来ました 善通寺


    お墓参り9


    実は、以前、行った時の記事 で

    通りすがりさんより、犬禁止なのに

    どういう神経してるんですか!? …という

    コメントを 頂いていました。


    リンク先の記事のコメ欄を見て頂いたら わかりますが、言い訳になりますが 全く知りませんでした。

    以下 その時の 理緒の通りすがりさんへの リコメです ↓↓

    通りすがりさん^^

    そうなんですか…、その看板に気付きませんでした。善通寺を庭がわりに育った叔母が 大丈夫だよって言ってたのと、駐車場から 境内を突っ切ったところに お墓があって、お墓の入り口のところの社務所の方には 犬が入っていいですか?と確認して 許可をもらっておりましたので、大丈夫なものとばかり思っておりました。しかし、お墓のところだけがいいって意味だったのかもしれませんね。こちらの確認不足でした。申し訳ありません。観光で行ったのではなく お墓参りですので これからも行きます。ですので、次回からは 再度お寺の人に確認して 抱っこして通り抜けてもいいか聞きます。それも駄目なら車でお留守番させる事にしますね。

    本当に知らなかったので、教えて頂いて良かったです。コメントありがとうございました。

    2012/5/27(日) 午後 3:06

    あ! もちろん 知らなかったから 許されるって思ってる訳ではありません。

    そして 次に お墓参りに行ったら その看板を この目で確認して、抱っこして通り抜けてもいいか 確認しないといけないなぁ…と ずっと気にかかってました。

    そして、確かに 書いてありました。

    困っていること ペットの散歩


    お墓参り10


    それでですねぇ… ここで 非常に困った事になりました。

    えっと、以前は お墓のあるところの社務所の方に 犬が入っていいかと聞いて 許可をもらってたんですね。

    で、今回は 通りすがりさんのご指摘のお陰で このような看板も確認できましたし、お墓に たどり着く前に 善通寺の広大な敷地を通り抜けるんですが、そこを 抱っこで 通り抜けていいか? と 聞きました。この 橋のそばの 駐車場の係りの男性に。

    理緒 『あの~ ペット禁止ですが、奥にお墓参りに行くんで 抱っこして入ってもいいですか?』
    男性 『はぁ? 普通に歩かせていいよ』
    理緒 『あ いや でも 禁止って聞いたし、あそこの看板にも書いてありますし…』
    男性 『誰が言った?』
    理緒 …ここで ブログで 見知らぬ人から頂いたコメントで知ったっていうのを この初老の男性に言っても通じないだろうし どうしよう;;って悩む。そこで そこは 曖昧にして 
       『あそこの 看板に書いてました』
    男性 『別にかまわん』

    ちょうど その時、普通に トイプードルを歩かせてる人が境内へ…。

    普通に 『抱っこでなら 通り抜けていいよ』 又は 『一切 絶対禁止』 って言って下さったら 対応が楽だったのに、看板では 禁止…というか 困ってますって提示してるのに 別にかまわんと言われてしまい、この やり取りを横で聞いていた 首タオル & 首タオル母が、歩かせていいって言ってるねんから 理緒さん そんな神経質にならんでも! って言い出す。

    少し、どうしよう;; って思いましたが、トラブルを避ける為にも 


    きっちり 抱っこで通り抜けました

    …今後も 必ず 抱っこで 一切下におろさずに 通り抜けます。 
    ※首タオル一族のお墓があるので 今後 ずっとお参りに来るので。

    お墓参り11


    やって来ました、首タオル家之墓


    お墓参り12


    お墓参り13


    お墓参り14


    お墓参り15


    お墓参り16


    お墓参り17


    お墓参り18


    また 来ますね、首タオル家ご先祖様。


    お墓参り19


    お昼は 以前にも行った


    お墓参り20


    白川うどん へ


    お墓参り24


    このセルフのだしコーナー見たら 気分UP♪


    お墓参り21


    母に おごってもらう首タオル


    お墓参り22


    テラス席ワンコOK♪ のはずが…

    以前 来た時は、立派なテーブルが置いてあったのですが、この日は このベンチだけ。首タオルと 2人なら、ここで頂くが、首タオル母が一緒です。首タオル母は もともと犬が苦手>< 
    まめすけの為に この狭いところで テーブルもなく おうどんを食べて頂くのも気の毒なので、首タオル母と 首タオルは店内でゆっくり食べてもらう事にしました。

    お墓参り25


    まめすけ、2人きりやで~♥


    お墓参り23


    大根生醤油 に 竹輪の天ぷら


    お墓参り26


    ああ、最高! なんで こんなに美味しいの


    お墓参り27


    まめすけの 可愛い顔を見ながら


    お墓参り28


    大好きな 讃岐うどんを頂く


    お墓参り29


    至福の時間


    お墓参り30


    家に帰ってからは お土産で買った


    お墓参り31


    池上製麺所 の おうどんを頂いたよ♪


    お墓参り32

    | お出かけ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ bell-cafe(ベルカフェ) ドライブシート 再び


    僕ちゃん 知らないワン


    ドライブシート11


    何を こっちを見てるワンか


    ドライブシート12


    ぶれてるところが いかにも怪しい まめすけ


    ドライブシート9


    心なしか 後ろめたそうな まめすけ


    ドライブシート10


    しらばっくれても あかんっ!


    ドライブシート7


    こんな ぐちゃぐちゃに 噛んで!


    ドライブシート8


    この記事 で ご紹介したように、2年前に購入した ワイン色のドライブシート。

    ずっと 噛んだりすることなくお利口さんだったんですが、
    先日 虫の居所が悪かったのか、この惨状…。

    ここだけの被害で、その後 噛む様子も見られず、まぁ 見栄えは良くないけど(車内のど真ん中なんでw) でも このままでいけるかな~って 理緒は思ってました。

    すると 珍しい けちタオルが、新しいのを買ってくれと言い出した。

    噛んだところから、ポロポロ繊維のクズが車内に落ちて 我慢ならんらしいです。

    ↑ どうせ まめすけの毛だらけだと 理緒は思うんだけどねぇw


    ドライブシート1


    ……… ってな訳で、買い直しました!


    ドライブシート2


    bell-cafe(ベルカフェ)ドライブシート


    ドライブシート3


    全く同じのを買うだけあって

    物凄く 性能いいんです^^


    ドライブシート4


    オヤツのプレゼントが同封されてたね^^


    ドライブシート5


    肉つき 骨ごと ダチョウだよ


    ドライブシート6


    早速 2代目まめカー にセット♪


    ドライブシート13


    これで まめすけは 下に落ちないんだよ


    ドライブシート16


    ヘッドレストにひっかけるだけの 簡単装着


    ドライブシート15


    まめすけが 噛みやがったところも復活!


    ドライブシート14

    | グッズ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アイアンマン2 ☆☆★

    ●監督● ジョン・ファヴロー製作総指揮

    ●出演● ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン、ポール・ベタニー(声)

    ●あらすじ● “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”へと変身、積年の恨みを晴らすべく、ついにトニーの前へ姿を現わす。また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女はレザースーツに身を包んだ“ブラック・ウィドー”という裏の顔を持ち、ライバルの武器商人ジャスティン・ハマーは謎の軍団を組織し暗躍し始めていた。さらに、パワード・スーツのエネルギー源となる胸に埋め込んだリアクターの悪影響を受け、自ずと身体を苦しめるトニー。それでも彼はパワード・スーツの進化に身を注ぎ、究極の戦いに挑むのだが…。

    ●感想● 
    アイアンマン23


    アイアンマン ☆☆☆ の方が 面白かった。

    アイアンマン24


    あとは なんやかんや 小ネタ で満足。

    アイアンマン21


    ロスに行ったら なにはともあれ1番に行きたい Randys Donuts

    アイアンマン22

    | あ行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0907/2012) & もち吉


    9月7日(金曜)、動物病院へ


    9月7日病院1


    この日は、まめすけの皮膚の調子も良く、特に問題はありませんでしたが、先生の手があいていたので 診察してもらうと、やはり 薬なしで このまま いきましょうとの事。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    9月7日病院12


    もち吉 にした♪


    9月7日病院11


    店内……… を こそこそ撮影していると


    9月7日病院16


    お茶とお茶菓子が 出てきました


    9月7日病院13


    丹波 黒豆しぼり


    9月7日病院15


    やみつきごぼう


    9月7日病院14


    こりゃいける


    9月7日病院17






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    9月7日病院8
    9月7日病院9
    9月7日病院10


    皮膚のサプリ

    …いつも買ってるサイズが品切れってことで、ワンサイズ 大きいのですw 

    9月7日病院2


    あと 1個で 満杯になるスタンプカード


    9月7日病院5


    来院のたびに ポイントがつくスコアカード


    9月7日病院6


    次回で 満杯になるぞー!


    9月7日病院7


    この日のバンダナは 緑と茶色のチェック♪


    9月7日病院3


    9月7日病院4


    『もち吉』 で買いました


    9月7日病院18


    こりゃいける デカイ!

    9月7日病院19


    黒豆しぼりは もちろん いつもの 黒豆柴つながりw

    9月7日病院21


    ゴボウ好きに おすすめ!


    9月7日病院22


    やみつきごぼう


    9月7日病院24


    けったいな 名前の こりゃいける は


    9月7日病院20


    かなり あっさりで どんどん食べられる!


    9月7日病院23

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT