♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 関節サプリ 『コセクイン®DS』

    膝蓋骨脱臼(偏位)症候群 対策の為に、関節サプリ 『Vet's Best HIP&JOINT』  を愛飲していた まめすけですが、少しばかり 不満があって 一瓶飲みきったところで 違うサプリに変更する事にしました。

    不満というのは…、コンドロイチンが入ってない事です。

    サプリコセクイン1


    …ってな訳でっ!

    バイエル薬品 『コセクイン®DS』


    サプリコセクイン2


    おおおっ ハッキリばっちり コンドロイチン!


    サプリコセクイン3


    コセクイン®DSは既に世界15ヶ国以上で発売されており、2007年米国にて獣医師が推薦する関節健康補助食品No.1に選ばれています。

    独自に開発した純度100%の低分子量コンドロイチンと 純度99%グルコサミンの2つの成分を配合し、今までの製品にはない優れた吸収性を実現しました。さらに、関節軟骨の造成に必要な酵素の働きを助けるマンガンも配合されています。

    GMP(医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準)に基づいて製造されているため、品質および安全性の高い製品となっています。

    グルコサミン塩酸塩  500mg
    コンドロイチン硫酸  400mg
    硫酸マンガン     6.4mg


    サプリコセクイン4

    | グッズ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    陸上自衛隊 中部方面隊 創隊52周年記念行事 at.伊丹駐屯地


    10月7日(日曜)、陸上自衛隊 中部方面隊

    創隊52周年記念行事 に 行ってきた♪

    創隊52周年記念行事1


    61式戦車

    …戦後初の国産主力戦車

    創隊52周年記念行事17


    74式戦車

    …61式戦車の後継として開発、配備された、陸上自衛隊における国産二代目の主力戦車

    創隊52周年記念行事16


    75式自走155mmりゅう弾砲

    …アメリカ陸軍より寄与された M44 155mm自走榴弾砲の後継として開発された自走榴弾砲だが、より大型高性能の 99式自走155mmりゅう弾砲が後継として登場しており、2012年頃に退役する予定

    創隊52周年記念行事18


    被災地での入浴支援 広島もみじ湯

    …by.第13後方支援隊

    創隊52周年記念行事7


    野外入浴セット


    創隊52周年記念行事8


    野外手術システム


    創隊52周年記念行事9


    化学防護衣(防護マスク4型)


    創隊52周年記念行事10


    UAV(無人航空機)

    …ラジコンみたいだったw

    創隊52周年記念行事11


    89式5.56mm小銃


    創隊52周年記念行事12


    1990年代以降、陸上自衛隊の主力小銃。1丁あたりの納入単価は20万円台後半から34万円(調達数によって変動)。納入先が自衛隊など日本政府機関のみに制限されている事によって量産効果が低いため、現役の主力小銃としてやや高価な部類に入る。

    創隊52周年記念行事13


    5.56mm機関銃(ミニミ軽機関銃)


    創隊52周年記念行事14


    持ち上げた! まめすけより 軽かった!

    …無装填状態なので 7キロくらいのはず

    創隊52周年記念行事15


    戦車や武器、自衛隊の災害支援のシステムを見学した後は、

    模擬売店♪

    …学園祭みたいだったよ^^

    創隊52周年記念行事2


    近隣の地方の 特産品がいっぱい


    創隊52周年記念行事3


    丹波篠山 黒大豆枝豆


    創隊52周年記念行事4


    徳島 すだち 鳴門金時


    創隊52周年記念行事5


    徳島から ゆるキャラ トクシィ も 来てた^^

    …この子 お尻に尾びれが! 理緒が 『うわっ、魚や!』 って言ったら、トクシィちゃんの横にいる男性が 魚の妖精なんですよ~って教えて下さった。

    創隊52周年記念行事19


    一番 奇抜だった トウモロコシ屋台

    …何人も トウモロコシにコスプレしてる隊員さんがいて、模擬売店の中で 一番目立ってました! この写真じゃ わかりにくいけど、顔もジャケットと同じ様に トウモロコシの格子にペイント 黄色に着色されてるんですw

    創隊52周年記念行事20


    3特防グッズ

    第3特殊武器防護隊 の皆さんお手製の 3特防ワッペン 3特防プレート なぜか 彼女募集中ってプレートまでありました(笑)

    創隊52周年記念行事6


    そして! カレーブロガーとしては外せない!

    …ほんとは 柴犬のブログなんやけど なんか すっかり カレーの理緒さんにw

    創隊52周年記念行事21


    3特防隊長が作る 特製カレー


    創隊52周年記念行事22


    隊長! とっても 美味しかったです♪

    一口目は まぁ普通やなって思ったけど、二口目 三口目から コクが凄かった^^ 

    創隊52周年記念行事23


    カレー食べてたら 前を行進しはったよ^^


    創隊52周年記念行事24


    建物の中に入って


    創隊52周年記念行事27


    お土産コーナーや ショップを見学


    創隊52周年記念行事25


    迷彩 迷彩 迷彩


    創隊52周年記念行事26


    記念式典 訓練展示


    創隊52周年記念行事28


    96式装輪装甲車


    創隊52周年記念行事29


    写真は 式典 展示が終わったあとです


    創隊52周年記念行事31


    創隊52周年記念行事30


    創隊52周年記念行事32


    創隊52周年記念行事33





    創隊52周年記念行事34

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハッピー・フライト ☆☆☆★

    ●監督● ブルーノ・バレット

    ●出演● グウィネス・パルトロー、クリスティナ・アップルゲイト、マーク・ラファロ、キャンディス・バーゲン、ジョシュ・マリーナ、ケリー・プレストン、ロブ・ロウ、マイク・マイヤーズ

    ●あらすじ● 小さな町で生まれ育ち、一度も町を出たことのないドナは、ある日、テレビでカリスマ・スチュワーデスが 『誰でもなりたい自分を想像して、信じて努力をすれば、その夢を必ず自分のものにできるのよ』 と言ったのを観て、地元のマイナー航空会社のドアを叩く。首尾よく乗客わずか50人足らずのコミュータ機のスチュワーデスになったドナは、同僚のクリスティーンらと一緒に、さらに上空を目指す計画をたてる。そして、業界大手のロイヤルティ航空のスチュワーデス養成面接に合格したのだった。初めて町を飛び出せる喜びで、興奮冷めやらぬドナ。養成所で彼女を待ち受けていたのは、一風変わった教官だった。厳しい訓練の日々が続くが、壁が高ければ高いほど燃え上がり、難関を次々とクリアしていくドナ。そして最終試験を自信と共に終わらせた彼女には、もう国際線しか見えていなかった。だがドナを待っていたのは、平均点以下の訓練生が配属される国内線勤務という結果。そして不出来な生徒だったクリスティーンが、何故か国際線勤務に選ばれ……。

    ●感想● 

    最初 げっ! 身体ネタは嫌いなんよねぇ…と


    ハッピー・フライト


    思ったが、

    マイク・マイヤーズは素晴らしかった!







    そして 前映画記事 最後に恋に勝つルール ☆☆☆★ と同じく 

    ボン・ジョヴィ ノックアウト!




    なんてたって この Bon Jovi - Livin' On A Prayer  は 理緒が 生まれて初めて ラジオ(FM802) にリクエストして採用された 思い出の一曲なんです^^  
    ※2分33秒で ジョンが口を押さえるとこが 最高に可愛くて好き!

    | は行 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名古屋のお土産

    名古屋で初モーニング(コメダ珈琲店) & 伊奴(いぬ)神社
    名古屋で初ひつまぶし(鰻 木屋) & 吉茶(コメダ直営高級喫茶店) の続きやワン^^


    楽しかった 名古屋ミニオフ会、沢山のお土産も 頂きました♪

    まずは 理緒が買ったものから…^^

    久遠ママポキ子土産8


    伊奴(いぬ)神社 の お守り


    久遠ママポキ子土産9


    いぬ 『絆』 御守

    この御守は愛犬の健康と飼い主とのきずなを強くして、家族愛が深まる様に祈願されております。御守の台紙には伊奴神社に建立されている、犬の王が描かれております。愛犬の首輪やリード等にお付けください。

    御利益 : 健康祈願・散歩安全祈願

    久遠ママポキ子土産10



    実は このお守り、2年半ほど前に monya母さんから 頂いてる んです。

    トリーツポーチにつけて たんやけど、ある日 気付くと ワンコ部分がない!(涙)

    落としたみたいです…。

    久遠ママポキ子土産11


    神社の方 曰く、 『もう 落ちません! 補強しました!』 

    輪っか部分が二重になった いぬ 『絆』 御守


    久遠ママポキ子土産12


    これで もう落ちないね^^ 犬の王


    久遠ママポキ子土産13


    理緒が 見事大吉だった 犬みくじ


    久遠ママポキ子土産14


    ちょっと 頭に乗せてみましたw


    久遠ママポキ子土産15


    久遠ママさん から♪


    久遠ママポキ子土産1


    キティの手提げが可愛い^^ 100円ショップのなんだって

    久遠ママポキ子土産2


    大麦チップス しょうゆ味


    久遠ママポキ子土産7


    香ばしくて 美味しかった♪


    久遠ママポキ子土産6


    栃木限定 ブレンディスティック


    久遠ママポキ子土産3


    HELLO KITTY とちおとめオレ


    久遠ママポキ子土産4


    ホットの イチゴ牛乳みたいな感じ♥


    久遠ママポキ子土産5


    ポキ子さん から♪


    久遠ママポキ子土産16


    ライオン菓子 そのまんまゆず

    名古屋限定ばかうけ 手羽先味


    久遠ママポキ子土産17


    有松絞り のハンカチ


    久遠ママポキ子土産22


    ピンクで とても可愛い♪


    久遠ママポキ子土産23


    備前屋 和風パイ 『手風琴のしらべ』


    久遠ママポキ子土産18


    あ! 懐かしい 紙風船が入ってる^^


    久遠ママポキ子土産19


    まめすけと 紙風船


    久遠ママポキ子土産20


    重さ あってないようなものなんで余裕余裕


    久遠ママポキ子土産21






    危うく 食べやがるところでした…。


    久遠ママポキ子土産24

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オリエンタル ドアラカレー


    オリエンタル ドアラカレー 『おとなって、辛口』


    ドアラカレー1


    ドアラは…、マスコットになる前は

    名古屋球場に 捨てられていた!

    …ドラゴンズに入るまでは、まさに辛口カレーのように辛い人生だった!

    ドアラカレー3


    オリエンタル ドアラカレー 『こどもって、甘口』


    ドアラカレー2


    成長期には甘口カレーを食べて体力づくり!

    …今現在の主食は 5枚切りの食パンw

    ドアラカレー4


    コトコトコトコト…


    ドアラカレー5


    出来上がり♪


    ドアラカレー6


    理緒=甘口


    ドアラカレー10


    首タオル=辛口


    ドアラカレー9


    首タオル曰く 辛口って書いてるけど

    全くもって ピリのピの字もないらしいw

    …ごく普通の特徴のない レトルトカレーって感じw

    ドアラカレー7


    甘口も 本当に甘口 お子ちゃま用って感じ♪

    …カツカレーにして大正解♪ とっても美味しく頂きました^^

    ドアラカレー8

    | カレー | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名古屋で初ひつまぶし(鰻 木屋) & 吉茶(コメダ直営高級喫茶店)

    名古屋で初モーニング(コメダ珈琲店) & 伊奴(いぬ)神社 の続きやワン^^ 


    お昼ご飯は


    ひつまぶし1


    創業江戸時代! 鰻 木屋


    ひつまぶし2


    久遠ママ & ポキ子


    ひつまぶし3


    久遠ママ & 理緒


    ひつまぶし4


    メニュー


    ひつまぶし5


    おひつまぶし(吸付) 2750円也 にした♪


    ひつまぶし6


    ひつまぶし 初体験!


    ◆ ひつまぶし の頂き方◆

    ご飯の上に刻んだ鰻が乗ったまま出されるので、これを しゃもじで "十" の形に切分ける。
    その後、以下の3種類の食べ方を順番に行う。

    1…最初は これをそのまま茶碗に一杯取り、そのまま食べる。

    2…次はおかわりの様に2杯目を取り、薬味(わさび・のり・みつば等)をのせて食べる。薬味は葱・わさび・海苔が基本で、ウナギによく合う3種である。これらの味の変化を楽しみながら味わう。

    3…3杯目は2杯目の様にしたものにお茶(煎茶) もしくは、だし汁(店単位で異なる)をかけ、さっぱりとお茶漬けのように食べる。この食べ方は、質の落ちた鰻をおいしく食べるために考案されたと言われている。

    4…最後は1~3のうち最も気に入った食べ方で食べる。

    ひつまぶし26
    Wikipedia より


    カリっと香ばしく ふわっと柔らかい^^


    ひつまぶし7


    理緒は 2番 薬味のっけ食べ が好き!

    …でも ↓↓↓ 写真は 1番 そのまま食べ だったりする(笑) 美味しくて 食べ始めたら、写真撮るの忘れちゃったw

    ひつまぶし8


    次に 向かったのは

    珈琲 吉茶


    ひつまぶし16


    コメダ珈琲店 直営の高級喫茶店


    ひつまぶし15


    広く 静かな空間


    ひつまぶし11


    子供(小学生以下) 入店禁止


    ひつまぶし12


    吉茶(きっちゃ)…

    名前はギャグなのかと しばし悩む

    …だって 死んだ 理緒爺が、ふざけて 『理緒ちゃん きっちゃ店行かへんか』って よく言ってたんだもんw

    ひつまぶし10


    メニュー

    …よく見えない人の為に 一例を

    レギュラーコーヒー 850円、ブルーマウンテン 1600円、ストレートティー 1200円、ロールケーキセット(ココア) 2000円etc

    ひつまぶし9


    理緒は 果物ジュースの 葡萄を

    …久遠ママは グレープフルーツ

    ひつまぶし13


    ポキちゃんの 生しぼりレモンスカッシュ

    ひつまぶし14


    吉茶で まったり お茶した後は

    …よく考えたら 誰ひとりお茶飲んでないけどねw 

    ひつまぶし19


    出た! クレア!


    ひつまぶし20

     

    ポキ子さん家の 赤(大)柴です

    …ちなみに まめすけは 黒(豆)柴w

    ひつまぶし21


    女の子だけど デカイです。全体的には そんなデカクないけど 頭部がデカイんです(爆)

    ひつまぶし17


    クレアの特技は 石ガン見


    ひつまぶし18


    石さえあれば あなたも自由に操れます(笑)


    ひつまぶし22


    そして なんと クレ猫 にも会えました


    ひつまぶし24


    クレア色の猫ちゃんなんで クレ猫

    …趣味 ポキオの魚を狙う事

    ひつまぶし25


    To Be Continued…。


    ひつまぶし23

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オリエンタル マツケンカレー


    オリエンタル マツケンカレー


    マツケンカレー1


    あの頃、食べた黄色いカレー。
    幼き頃母が作ってくれたカレーを昭和37年発売のロングセラー『マースカレー』を元に再現しました。じゃがいも、にんじんはゴロゴロと、どこか懐かしい中辛味に。
    仕上げにご家庭で、ソースをひとかけするのもお薦めの食べ方です。
    私の歌っている「マツケンカレー」も是非お聞きください。

    お聞きください… 言うし 一応 用意(笑) ---→ 


    マツケンカレー2


    キンキラキンの派手な おっちゃんやワン

    …まめすけ 松平健って言う 大物俳優やねんでw 暴れん坊将軍やで!

    マツケンカレー3


    ポキ子さん 情報によると ポキオさん が カレーブロガー理緒の為に買ってきてくれてんで!

    マツケンカレー4


    コトコトコトコト…


    マツケンカレー5


    出来上がり♪


    マツケンカレー6


    これが! 馬鹿にしてたのに 超美味しい!


    マツケンカレー7


    ほんと マツケンが言うてるのん そのまんま!

    「あの頃、食べた黄色いカレー。
    幼き頃母が作ってくれたカレーを昭和37年発売のロングセラー『マースカレー』を元に再現しました。じゃがいも、にんじんはゴロゴロと、どこか懐かしい中辛味に。」

    マツケンに嘘いつわりナシ!


    こんな美味しいとは 思わんかった。ほんと お母さんのカレーって感じで、ノスタルジィ。

    これで お肉が薄切り肉だったら 完璧 お母さんのカレーだ! ←理緒家は 薄切り肉だった

    ポキオ! いや ポキオさん ありがとう!


    マツケンカレー8

    | カレー | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    名古屋で初モーニング(コメダ珈琲店) & 伊奴(いぬ)神社


    10月6日(土曜)、


    伊奴(いぬ)神社1


    新大阪発 のぞみ112号車に乗って


    伊奴(いぬ)神社2


    名古屋駅へ!


    伊奴(いぬ)神社3


    久遠ママさん とお会いしました。久遠ママさんは 栃木、理緒は大阪。
    ポキ子さん が その間の名古屋なんで、名古屋に決定♪

    伊奴(いぬ)神社4


    挨拶もそこそこに まずは コメダ珈琲店


    伊奴(いぬ)神社5


    噂の 名古屋のモーニング 初体験♥


    伊奴(いぬ)神社6


    ドリンク料金だけで、トーストと卵が!


    伊奴(いぬ)神社7


    じゃーーーーん!

    理緒は お子ちゃまなんで ミルクw


    伊奴(いぬ)神社8


    ってか牛乳にシロップ入れませんから(驚)

    …アイスミルクって注文したら、危うくガムシロップを入れた状態のものが来るところでした。
    『ガム抜きで』 って言わないと、全てのドリンク(炭酸飲料など除く) に ガムシロップが入った状態で出てくるそうですw

    伊奴(いぬ)神社9




    次に、ポキちゃんが 案内してくれたのは


    伊奴(いぬ)神社10


    伊奴(いぬ)神社


    伊奴(いぬ)神社14


    理緒は、柴抜き名古屋うみゃ~もんツアー女子会 以来 2回目の参拝です^^

    伊奴(いぬ)神社11


    犬の王


    伊奴(いぬ)神社12


    ある日、山伏が 旅の途中で伊奴村(現稲生町)に泊まった時のこと。
    村人から洪水で困っているという話を聞き、山伏は泊めてもらったお礼に 御幣を立てお祈りをしてくれた。するとその年は洪水もなく豊作であった。
    不思議に思った村人は、山伏から開けてはいけないと言われていた御幣を開けてしまった。
    するとその中には 『一匹の犬の絵と犬の王という文字』 が書いてあった。
    そして中身を見てしまった(ご利益がなくなる) ので 次の年は また洪水に見舞われた。
    再び 山伏が村を訪れたので 御幣を開けてしまった事を謝り、もう一度お祈りして欲しいと頼んだところ、山伏は 「御幣を埋め、社を建て祀れ」 と言って立ち去った。
    云われたとおりにしたところ、以後洪水はなくなり 稲がよく穫れるようになった。

    …これが伊奴神社の始まりであると伝えられ、以後災難厄除けの神様として崇められてます。

    伊奴(いぬ)神社13


    この 『犬の王』 白いワンコだから


    伊奴(いぬ)神社16


    レイン嬢 を 思い出す♪


    伊奴(いぬ)神社15


    絵馬も レイン嬢


    伊奴(いぬ)神社20


    お守りも レイン嬢

    ポキちゃんと一緒にプレゼントして、とても喜んで 頂けました^^

    伊奴(いぬ)神社17


    幸運を呼ぶ 開運いぬみくじ


    伊奴(いぬ)神社18


    これは 犬飼として やっとかなくっちゃね^^


    伊奴(いぬ)神社19


    とっても 可愛いです♥


    伊奴(いぬ)神社21


    ドキドキ…^^


    伊奴(いぬ)神社22


    やったー! 大吉やぁ^^

    …ちなみに 久遠ママ=末吉、ポキちゃん=小吉 ケケケ(爆)

    伊奴(いぬ)神社23

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    CoCo壱番屋監修 『カレーラスク』

    カレーラスク4


    カレーハウス CoCo壱番屋 の味を再現!


    カレーラスク5


    CoCo壱番屋監修 『カレーラスク』


    カレーラスク6


    ココイチ特製 とび辛スパイス使用


    カレーラスク7


    オープン! ちょっとしか 入ってへん(涙)


    カレーラスク8


    うぉー! カレーやん! ←当たり前じゃ


    カレーラスク9


    メッチャ美味しい! 首タオルと奪い合い!


    カレーラスク10


    実はこれ ポキ子さん から 頂いたんです^^

    …『ドアラカレー』 『マツケンカレー』 は 後日 単独記事で紹介させて頂きます^^

    カレーラスク1


    ドアラの入浴剤 『球に閉じこもってみました。』


    カレーラスク2


    プロ野球球団バスボールシリーズ第1弾! 

    中日ドラゴンズの人気マスコット 『ドアラ』 のバスボールが登場! ←第一弾という事ですが 日ハムのは 検索したら見つかったけど 他球団のは どうやら まだ未販売? トラッキーの欲しい!

    ドアラのしっぽ形のバスボールの中に、6種類のドアラがどれかひとつ入っています。どれが出るかはお楽しみ!

    カレーラスク3


    首タオルが 入浴時に使いました


    ドアラバスボール1


    入浴シーン 入浴剤溶けてるシーン 省略


    ドアラバスボール2


    球の中から こんなドアラが出てきました^^


    ドアラバスボール3


    なんと このドアラ 自立します!


    ドアラバスボール4


    ちょっと ヨーグルトの上に立たせてみた♪


    ドアラバスボール5

    | スイーツ | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1005/2012) & うっふぷりん deux


    10月5日(金曜)、動物病院へ

    …病院駐車場に儲けられている DOGGIE-BAGS 要するに ウンチ袋ゴミ箱!

    病院1


    預ける前に、診察してもらいました。顕著な改善が見られたので、お薬は 2日に1回、抗生剤はストップの処方が出ました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    病院12


    こだわりプリン専門店


    病院11


    うっふぷりん deux にした♪


    病院15


    ここに来たら 絶対コレ!


    病院13


    元祖うっふぷりん


    病院16


    ↓↓↓ 焼いてくれています♪ ↓↓↓


    病院17


    季節限定 うっふぷりん モンブラン get!


    病院14






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    病院8
    病院9
    病院10


    処方された お薬


    病院2


    またもや 特別診療補助券ゲット

    …この病院は 支払い金額に応じて ポイントがたまり、こうやって還元してくれます。

    病院3


    フェイスブック


    病院4


    スマートフォンサイト ができたらしいわん♪


    病院5


    この日のバンダナは ハロウィン♪


    病院6


    病院7


    うっふぷりん deux で 買いました


    病院18


    うっふの綴りは OEUF! フランス語で 卵^^

    …あまりの美味しさに うっふっふって笑うからとちゃうねんでーw 理緒母は うっふっふプリンと思ってるかも…。

    病院19


    じゃーーーーーーん!


    病院20


    …なぜか 当ブログにコメ下さる方は モンブラン好きばっか(笑) ちょっと意識してモンブランを購入w

    病院26


    渋皮栗風味のぷりん!


    病院27


    美味しかったよ♪

    …欲を言うなら 栗 丸ごと1個 乗っけて欲しかったかな^^

    病院28


    元祖うっふぷりん


    病院22


    病院21


    店頭で焼いてくれたカラメルが 溶け始め


    病院23


    パリパリの食感と、なめらかプリンが絡み合う


    病院24


    濃厚で とっても満足なプリンです♪


    病院25

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京都宇治 辻利 『京茶ラスク 抹茶ほうじ茶詰め合せ』

    まめすけ 三重旅行⑤ お土産編 で お土産に買いました。

    辻利ラスク1


    京都宇治 『辻利』  の


    辻利ラスク2

     

    『京茶ラスク 抹茶ほうじ茶詰め合せ』


    辻利ラスク3


    辻利ラスク5


    京茶ラスク 抹茶


    辻利ラスク6


    京都宇治の老舗 『辻利』 の宇治抹茶使用


    辻利ラスク7


    茶筅の絵が可愛い^^


    辻利ラスク8


    しっかり抹茶と ラスクのサクサク! 美味♪


    辻利ラスク9


    辻利ラスク4


    京茶ラスク ほうじ茶


    辻利ラスク10


    京都宇治の老舗 『辻利』 のほうじ茶を使用


    辻利ラスク11


    ほうじ茶チョコ 香ばしくて 美味しい♥


    辻利ラスク12


    もっと いっぱい買えば良かった><


    辻利ラスク13

    | スイーツ | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行⑤ お土産編

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』
    まめすけ 三重旅行② 御在所ロープウェイ 
    まめすけ 三重旅行③ 料亭旅館 『大正館』 
    まめすけ 三重旅行④ Dog Cafe 『ぽ庵』 で柴漬け の続きやワン^^ 


    楽しかった三重旅行、沢山のお土産も 頂きました♪

    まずは 理緒が買ったものから…^^

    新名神高速道路 『土山SA』 で 買いました


    柴漬け土産1


    京都宇治 『辻利』  の


    柴漬け土産2


    ジャイアントカプリコ 『宇治抹茶』  と


    柴漬け土産3


    京茶ラスク


    柴漬け土産4


    …京茶ラスク は 後日 単独記事で出します^^

    カプリコ買うの 何年ぶりやろう

    …アイスクリームの ジャイアントコーン は 割合 買うけど。

    柴漬け土産6


    創業萬延元年 『辻利』 の宇治抹茶を使用した、上品な香りと贅沢な味わいが楽しめるカプリコです。宇治抹茶チョコ・バニラチョコ・ミルクチョコの3層です。まるでソフトクリームのような、ふんわりした口どけです。

    柴漬け土産19


    久々の エアインチョコの食感!


    柴漬け土産20


    理緒の集めてる キティのプチタオル


    柴漬け土産5


    ポキオ水産


    柴漬け土産8


    ポキオ! の合図 で食べたで(笑)


    柴漬け土産9


    ちょろママさん から♪

    『こうちゃん農園』 のやさいチップス

    …と 右の小さいのが えびせん家族 の 『いか満両』

    この 『こうちゃん農園』 は、ちょろママさんのお友達が やってらっしゃるんだって^^ 
    野菜の風味たっぷりの 美味しいチップスだったよ♪

    柴漬け土産7


    hisamiさん から♪ 手作りのお菓子♪


    柴漬け土産14


    まめすけ、美味しかったね~♥


    柴漬け土産15


    スーサン から♪

    …いや 正確には おしるこジジィから?(笑) 
    ※おしるこジジィ とは スーサンの旦那さんの愛称です(笑) おしるこ命のパパさんなんです。

    柴漬け土産10


    おしるこ豆乳

    …甘かった~>< これを お風呂上りに 毎日飲む おしるこジジィって(爆)

    柴漬け土産11


    この記事 で話題沸騰!


    柴漬け土産12


    中日新聞 オスス面(笑)

    …僕ちゃん 阪神ファンやのに…

    柴漬け土産13


    チロママさん から♪


    柴漬け土産16


    ワンコ用マドレーヌ


    柴漬け土産17


    茶屋美人のあぶらとり紙

    …コラーゲン入りの やわらか~いあぶらとり紙なんですが、理緒とポキちゃんは 最初使う時、保護の紙? みたいな硬いやつを使って 「なんやコレ かたいな~」って思いましたw

    柴漬け土産18


    福井のコシヒカリ お焦げ風味が美味しい


    柴漬け土産21


    稲ほろり ほんとに ほろり♪で美味しかった^^


    柴漬け土産22


    皆様、本当に ありがとうございました♪


    柴漬け土産23

    ≫ Read More

    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カレーのチャンピオン チャンピオンカレー500gパック(冷蔵)


    カレーのチャンピオン


    たい焼きデート30


    チャンピオンカレー500gパック(冷蔵)


    チャンピオンカレー1


    ぐつぐつぐつぐつ…


    チャンピオンカレー2


    出来上がり♪


    チャンピオンカレー3


    ちょっと独特な煮詰めた感じの濃さ


    チャンピオンカレー4


    これが 一度食べたらクセになる味かぁ^^


    チャンピオンカレー5

    | カレー | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行④ Dog Cafe 『ぽ庵』 で柴漬け

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』
    まめすけ 三重旅行② 御在所ロープウェイ 
    まめすけ 三重旅行③ 料亭旅館 『大正館』 の続きやワン^^ 


    料亭旅館 『大正館』 をチェックアウトして 向かったのは

    亀山市関宿にある 和風ドッグカフェ


    柴漬けぽ庵25


    Dog Cafe 『ぽ庵』


    柴漬けぽ庵22


    ここで 柴漬けオフ会が 催されました♪


    柴漬けぽ庵19


    ぽあ~んと 過ごしましょう~


    柴漬けぽ庵33


    参加者紹介!

    この度 幹事を務めて下さった


    柴漬けぽ庵34


    ポッキー家(クレアちゃん)

    …実は 柴漬けBBQの予定だったんですが、台風の影響で 急遽 『ぽ庵』 でぽあ~んオフ会に変更になりました。ポキ子さん お世話になりました。

    柴漬けぽ庵24


    ほぼ 2年ぶりの再会

    まめすけ 天むすうどん & ドッグラン 『こころ』①

    柴漬けぽ庵16


    いち家(いちちゃん)

    …黒柴は まめすけと いちちゃんだけやで~ 仲良くしてや><

    柴漬けぽ庵17


    おなじみ大阪チーム hisami家(けんちゃん)


    柴漬けぽ庵29


    お初 ゴン太ママ家(ゴン太くん)


    柴漬けぽ庵2


    スーサン家(呂布くん & さくらちゃん)


    柴漬けぽ庵21


    ↑↑↑ 呂布くん ↓↓↓ さくらちゃん


    柴漬けぽ庵18


    ちょろ家(ちょろくん)


    柴漬けぽ庵23


    大阪チーム チロママさん(チロくん)


    柴漬けぽ庵14


    1番遠方から駆けつけた

    マロンクル家(マロンちゃん & 胡桃ちゃん)


    柴漬けぽ庵31


    そして このブログの主人公 まめすけ


    柴漬けぽ庵35


    店内に入る前に こんな風に写真を撮ったり


    柴漬けぽ庵15


    チロくんと 呂布くんが やり合ったり


    柴漬けぽ庵32


    噂の凶暴コンビとか 言ってみたり(笑)

    …ちょろくん(右) & 呂布くん

    柴漬けぽ庵20


    店内へ


    柴漬けぽ庵37


    理緒=クリーム白玉あんみつ

    …あんみつ日記ですから(笑) ってか、注文したのは10時半前…。旅館の朝ご飯を完食してるので ご飯が食べられなかったの;;

    柴漬けぽ庵6


    スーサンが みんなに配ってくれはった

    富貴堂の 『生クリーム大福』

    …超 美味しかった!

    柴漬けぽ庵5


    首タオル=カルボナーラ


    柴漬けぽ庵36


    おニューのカートで良かったね♪ ちょろくん


    柴漬けぽ庵7


    マロンクル & 密かにカメラ目線けんちゃん


    柴漬けぽ庵1


    なんか 最近似てるなぁ^^


    柴漬けぽ庵8


    鱶(フカ)のような横顔 ゴンちゃん


    柴漬けぽ庵9


    可愛い笑顔だね

    …ゴッドハンドのマッサージ 気持ちいいね♪

    柴漬けぽ庵10


    こちらも 満面の笑み いちちゃん


    柴漬けぽ庵11


    いちちゃんに吠える ゴンちゃん


    柴漬けぽ庵12


    ポキオ水産 に必死になる けんちゃん


    柴漬けぽ庵30


    ってか ほぼ白柴(爆) けんちゃん

    …背後 さくらちゃん

    柴漬けぽ庵26


    同じ赤柴でも 毛色は さまざま

    濃い目の さくらちゃん


    柴漬けぽ庵28


    われらが テレビ出演スター犬 のチロくんは


    柴漬けぽ庵27


    hisami旦那さんのお膝の上がお気に入り


    柴漬けぽ庵4


    いつの間にか すっかり天敵?(爆)

    まめすけを狙うクレア

    …飼い主(ポキ理緒)は こんなに仲良しさんなのにw

    柴漬けぽ庵13


    〆は これしかない! お笑い柴犬クレア!

    …少しばかり 邪悪系(爆)

    柴漬けぽ庵3

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    最後に恋に勝つルール ☆☆☆★

    ●監督● ナイジェル・コール

    ●出演● アシュトン・カッチャー、アマンダ・ピート、タリン・マニング、エイミー・ガルシア、リー・ガーリントン、アリ・ラーター

    ●あらすじ● ひょんなことから出会って意気投合するものの、互いに一歩を踏み出せないまま再会と別れを繰り返し、微妙な関係が続く男女の恋の行方を描いたロマンティック・コメディ。
    ロサンゼルスからニューヨークへ向かう飛行機で出会い、すぐに意気投合したオリバーとエミリー。しかし、2人はニューヨークに着くと、次に会う約束もせず、そのまま別れてしまう。それでも彼らは、その後も運命的に幾度となく再会することに。そのたびに価値観が同じで本来の自分を表現できる唯一の相手だと再認識しながらも、友達以上の発展はなく、すれ違いの関係を続ける2人。そんな想いを片隅に彼らはそれぞれの人生を歩み、仕事や恋愛などで様々な経験をしていく。こうして7年もの歳月が過ぎた頃、オリバーとエミリーはようやく互いにかけがえのない存在だと気づくのだが…。

     
    ●感想● 仲のいい映画系ブロ友 R氏 に 否定されつつも、常日頃

    アシュトン・カッチャーは

    猟奇殺人鬼しにか見えない!

    …と主張し続けた理緒。   参考記事 → 守護神 ☆☆☆★

    最後に恋に勝つルール4


    やっぱり どう見ても


    最後に恋に勝つルール2


    そっくりやんけっ!


    最後に恋に勝つルール5


    ビリー・ミリガン に

    …ちなみに 理緒は こう言っちゃ語弊が生じそうですが ビリー・ミリガンが大好きで…って言うか ダニエル・ルイスの 『24人のビリー・ミリガン』 が大好きで、『23の棺』 と合わせて 何度読んだかわからないくらいです。恐らく 8回くらい。

    最後に恋に勝つルール6

    ビリー・ミリガンは 猟奇殺人鬼というのとは 少し違うが、彼の人格のいくつかが犯罪を起こし、殺人も犯したことは事実です。解離性同一性障害が認められ 無罪になりました。

    苦手なアシュトン・カッチャーやし、↓↓↓ こんな素敵な場面もあったものの どうもキャストに乗り切れんw アマンダ・ピートも 最初の登場シーンが パンク娘って言うか おおよそ お嬢様とは正反対のご様子の女性で いくら その後に ロングヘアで可愛く登場しても なかなか最初の印象が拭えなかった。 

    最後に恋に勝つルール1


    でも でも! 洋楽大好きの理緒。

    作中の数々の曲が ほぼ全部 ストライク!




    ↑↑↑ 好きな人を思う気持ちは サンシャインより輝く 素晴らしく愛しい かけがえのないものだって歌です。

    ↓↓↓ ボン・ジョヴィの I'll Be There For you と どっちを掲載するか迷ったけど^^ 


    と 言いつつ こっちも載せる(笑) だって 最高じゃん?


    星2個半くらいのつもりが、曲が良かったのと、エンドロールの 証明写真風 ↓↓↓ が これまた なぜか 思わず泣きそうになって(泣いてない、泣いてないよw) 凄く良かったから ☆☆☆★!

    最後に恋に勝つルール3

    | さ行 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT