♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    デリチュース なめらかプリン

    デリチュース1


    デリチュース 箕面本店 で買いました


    デリチュース2


    こちらは


    デリチュース3


    いつもの 定番


    デリチュース4


    和栗のモンブラン


    デリチュース5


    デリチュース6


    デリチュース7


    こちらが 今日の主役


    デリチュース8


    なめらかプリン


    デリチュース9


    瓶に入ってるだけで 美味しそうに思える


    デリチュース10


    理緒は モロゾフのプリン


    デリチュース11


    好きやねんけど


    デリチュース12


    この なめらかプリンも メッチャ美味しい♪


    デリチュース13

    | スイーツ | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ル・クルーゼ ドッグ・ボール(M)

    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 で買いました。

    ドッグボウル1


    ル・クルーゼ


    ドッグボウル2


    ドッグ・ボール(M)


    ドッグボウル3


    お旅行の記念やで まめすけ^^


    ドッグボウル4


    やっぱ ル・クルーゼ言うたら この色やな^^


    ドッグボウル5


    気持ちが明るくなる オレンジ♪

    …誰や~! 巨人色 言うたんはw

    ドッグボウル6


    さすが ル・クルーゼ


    ドッグボウル8


    ずっしり重い


    ドッグボウル9


    実は理緒 ル・クルーゼのお鍋 すごい欲しかった時期があってんけど あまりの重さに断念した事があるねんw

    ドッグボウル11


    まめすけも 入念にチェックチェック


    ドッグボウル10


    気に入ったワン♪


    ドッグボウル7

    | グッズ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ㈱いのうえ 近江牛カレー

    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目 で買いました。

    いのうえ近江牛カレー1


    近江牛カレー


    いのうえ近江牛カレー2


    日本三大和牛 のひとつ 近江牛


    いのうえ近江牛カレー3


    三大和牛の銘柄は 固定されていないw 三大和牛の1つであるとされる銘柄牛肉には 神戸ビーフ、近江牛、松阪牛、米沢牛、前沢牛がある。
    3つを並べて三大和牛と言う場合には、神戸ビーフ・松阪牛・近江牛、または、神戸ビーフ・松阪牛・米沢牛という組み合わせがよく見られる。神戸ビーフと松阪牛は 不動なのね^^

    いのうえ近江牛カレー5


    牛個体識別番号 が!

    …リンク先の 『個体識別番号検索』 に この牛さんの番号 『0111172962』 入力したら、
    H 18.07.29 生まれの メスさんだと わかりました。

    いのうえ近江牛カレー4


    コトコトコトコト…


    いのうえ近江牛カレー6


    出来上がり♪


    いのうえ近江牛カレー7


    適度な辛さで、

    ルウ深みのある味で 美味しいんだけど…


    いのうえ近江牛カレー8


    お肉が 歯に挟まる系(首タオルも同意見)

    …かたまりがデカイだけに 噛むのが大変…><

    いのうえ近江牛カレー9

    | カレー | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ らくらくだっこ(ドッグスリング)


    最近 まわりの柴ワンコ友達は

    みーーーーーーんな ほとんど カート!


    あまりに多過ぎて、いちいち名前を挙げられないくらい みんなカートなんです^^
    まぁ みんなを代表して ひとりだけ写真 載っけときますw
    紅のカートに乗る クレア(紅愛)

    らくらくだっこ19


    うちも ついに 買いました!


    らくらくだっこ3


    理緒は、ワンコの足腰の丈夫なうちは 歩かせるのが 1番だという考えです。
    だから、お友達が カートを買っても うちは関係ないって思ってました。

    カートでしか入場できないところは あきらめる。抱っこでOKなら オール抱っこで 頑張る!って事で 頑張ってきました。

    らくらくだっこ4


    がっ! まめすけ 8キロ。

    オール抱っこが きつい(涙)


    らくらくだっこ5


    それでも、何とか オール抱っこで頑張ってきましたが、こないだの まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 で懲りました;; あの時は 足腰の弱い理緒母が一緒で まめすけを抱っこしているからと言って 理緒の荷物を持ってもらえる訳でもなく また 理緒母の歩くペースに合わさないといけなかったので それはもう 大変だったのです。

    そして 首タオルと一緒なら 首タオルが写真を撮ってくれるけど、理緒母と一緒なら 理緒が撮らないといけない。まめすけを 片手で抱っこできるのは 数分…。それ以上になると 両手で抱っこになるので 写真も撮れない状態に。

    ああ! 両手の自由が欲しい!


    らくらくだっこ6


    そこで ネットで吟味しまくって 買ったのが

    オリジナルドッグスリング専門店

    ルビ・ヨシムラ の らくらくだっこ


    このお店以外にも ドッグスリングのお店は何軒かありましたが、決め手は 性能にくわえ リンク先の写真のモデルが 柴犬だった事!(笑)

    らくらくだっこ1


    らくらくだっこ2


    じゃーーーーーん! まめすけスッポリ♥


    らくらくだっこ7


    これは 右手カメラで撮影


    らくらくだっこ8


    なんか近すぎて よくわからんので


    らくらくだっこ9


    鏡に映ったところを 撮影する事を思いつく


    らくらくだっこ10


    まめすけは 抱っこ慣れしてるので


    らくらくだっこ11


    初めてのスリングだけど


    らくらくだっこ12


    全く嫌がらず 生まれた時から


    らくらくだっこ13


    僕ちゃん抱かれてます みたいな顔して


    らくらくだっこ14


    リラックス^^


    らくらくだっこ15


    そして理緒も めちゃくちゃ楽ちん!


    らくらくだっこ16


    これでは 両手が あいたところを見せられないので 帰宅した首タオルに 撮ってもらいました。

    買って 良かった!


    らくらくだっこ18


    両手でピース! イエイ♪


    らくらくだっこ17

    | グッズ | 19:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鬼太郎の好きなビーフカリー

    梅田カレーコレクション で買いました。

    鬼太郎カリー2


    鬼太郎の好きなビーフカリー


    鬼太郎カリー3


    昔 ギャル曽根さんが1位に選んだ らしい


    鬼太郎カリー1


    コトコトコトコト…


    鬼太郎カリー4


    出来上がり♪


    鬼太郎カリー5


    ルウは 確かに めっちゃ美味しい!

    …スタンダードな 懐かしい味 嫌いな人はいないであろう。

    鬼太郎カリー6


    がっ! お肉 ギシギシ! ギシギシ!


    鬼太郎カリー7


    あ! 1個 ギシギシでないお肉も入ってた

    …ギシギシ肉が 大半を占めていたので 2度と食べたくありません。

    鬼太郎カリー8

    | カレー | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ チョッパー ミニCANケース


    理緒父が ラウンドワン に通ってるので

    …マイボール マイシューズで ボウリングやってます^^

    チョッパー缶1


    景品が 色々もらえるワン♪


    チョッパー缶2


    ライトストーン付き ミニCANケース


    チョッパー缶3


    チョッパー! 非売品! ←この言葉に弱い


    チョッパー缶4


    キラキラ メタリックで いい感じ♪


    チョッパー缶6


    シャカっとスライド 何入れようかな~^^


    チョッパー缶5


    大きさは まめすけの デコくらい


    チョッパー缶7


    サプリ入れるのに ちょうどいいワン♪


    チョッパー缶8

    | グッズ | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ユンママさんからの贈り物


    ユンママさん から プレゼントを頂きました♪


    ユンママさん1

     

    カレーが いっぱい(笑)


    ユンママさん2


    アグリ琴浦 の


    ユンママさん3


    完熟トマトチキンカレー


    ユンママさん4


    千代むすび酒造株式会社 の


    ユンママさん5


    ねこ娘の美人!酒粕カレー


    ユンママさん6


    元祖三田屋総本家


    ユンママさん7


    黒鶏のチキンカレー


    ユンママさん8


    鳥取缶詰株式会社 の


    ユンママさん9


    大山イカスミカリー


    ユンママさん10


    ひるぜんジャージーランド


    ユンママさん11


    レストランカレー


    ユンママさん12


    研いだお米に入れて炊くだけ! 入れ炊く


    ユンママさん13


    高知県産生姜


    ユンママさん14


    グリンピースとじゃこ


    ユンママさん15


    早速 入れて炊くだけ! やってみた


    ユンママさん16


    だしをベースに薄味に味付けしたグリンピースとじゃこは相性抜群!

    ユンママさん17


    まさに 入れただけ


    ユンママさん18


    炊き上がり♪


    ユンママさん19


    軽く 混ぜ合わせる


    ユンママさん20


    ごちそうさまでした^^


    ユンママさん21

    | まめすけ | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑧ 南フランス田舎料理 & ベーカリー 『ガストロノーム』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目
    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 
    まめすけ 琵琶湖旅行⑦ 鮎家の郷 の続きやワン^^ 


    ガストロノーム21


    この琵琶湖一泊旅行 最後に行ったお店は


    ガストロノーム20


    南フランス田舎料理 & ベーカリー


    ガストロノーム19


    GASTRONOME(ガストロノーム)


    ガストロノーム1


    まめすけは ここから入られへんよ


    ガストロノーム2


    まめすけは こっちから入るねんで^^


    ガストロノーム3


    DOG空間


    ガストロノーム4


    ガストロノーム5


    奥に見えるテラス席が DOG空間♪


    ガストロノーム6


    テラス席 ワンコOK♪


    ガストロノーム7


    リードフック完備


    ガストロノーム8


    メニュー


    ガストロノーム12


    ワタリガニのトマトソースリングイーネにしようとすると、蟹がまだ届いてないと断られたので、
    仔羊モモ肉のトマト煮込みペンネを頼んだら、トマト料理はちょっと今出来ないと言われた…。
    マジ?? 
    本日のおすすめパスタは ミートソースだったので、理緒は パスタは 諦めました…。
    理緒は トマトソースが好きなんです。

    ガストロノーム9


    パスタ撃沈だったので、ピザにしました。
    本日の気まぐれピッツァが じゃが芋のピザとの事で それにしました。

    ガストロノーム10


    ランチは 店内のこのコーナーの

    パン サラダ スープ ドリンク 食べ放題


    ガストロノーム11


    本日の気まぐれピッツァ(じゃが芋)


    ガストロノーム13


    ベーカリーで パンを買って帰りました


    ガストロノーム14


    くるみパン


    ガストロノーム16


    もっちりピザ


    ガストロノーム17


    ジュジュっとアルトバイエルン


    ガストロノーム18


    黒豆ぱん


    ガストロノーム15


    理緒は 黒豆ぱん & くるみパン、首タオルは もっちりピザ & ジュジュっとアルトバイエルン。写真はありませんが、首タオル曰く ジュジュっとアルトバイエルン めちゃくちゃ美味しかったって^^

    ガストロノーム22


    黒豆ぱんも 黒豆いっぱいで美味しかった♥


    ガストロノーム23


    ♥Special Thanks♥

    この琵琶湖旅行は お宿をはじめ 殆どのお店が チロママさん の おすすめなんです^^ 
    チロママさん お陰で 有意義な旅行ができました。ありがとう^^

    | 旅行 | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑦ 鮎家の郷

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目
    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 
    …………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    びわ湖グルメリゾート


    鮎家の郷21


    鮎家の郷 へ


    鮎家の郷19


    駐車場からすぐのところに 顔出しパネル


    鮎家の郷20


    はりきる 理緒母


    鮎家の郷1


    岡山の大量発生 のせいで 理緒の中で

    イメージダウン中 のザリガニ


    鮎家の郷2


    鮎家の郷3


    鮎の泉


    鮎家の郷10


    琵琶湖名物 鮎が踊る


    鮎家の郷11


    鮎家の郷17


    館内へ

    …まめすけは入れません。

    鮎家の郷4


    鮎家の郷6


    釣りキチ三平


    鮎家の郷5


    大きなお土産屋 鮎家楽市


    鮎家の郷9


    またもや ブログネタに買いましたw


    鮎家の郷7


    鮎家オリジナル 近江牛カレー


    鮎家の郷8


    お土産も買ったし


    鮎家の郷18


    まめすけと一緒に


    鮎家の郷12


    ソフトクリームを 食べようかな^^


    鮎家の郷13


    ソフトクリーム専門店 水色の恋人


    鮎家の郷14


    ここに来たら やっぱり鮎家オリジナル

    八ツ橋のソフトクリームでしょう!


    八ツ橋 とは、京都の有名なお菓子 やねんけど、その特徴はニッキ!

    実は 理緒は ニッキが嫌いw だから 八ツ橋も生八ツ橋も 子供の頃から大嫌い。でも 子供の頃は 京都のお土産言うたら アホの一つ覚えみたいに 八ツ橋関係だった。げげげげ。
    それに比べて、同じアホの一つ覚えでも 伊勢の赤福は 大歓迎! 12個入り一箱を 一人で一気に全部食べたことが 一度だけあります。確か 中2くらいで。一人っ子の特権やね。

    で! 話が脱線した。

    理緒は ニッキが嫌い!

    でも ブロガーなら ここは八ツ橋でないと…

    しばし 葛藤…………


    鮎家の郷15


    お抹茶と八ツ橋のソフトクリームにした♪


    鮎家の郷16


    最初、ニッキ部分だけ食べて、『げ! やっぱ ニッキだ!』 って思ったけど、その後 抹茶とまざって ニッキ風味は そんな わからなくなり、なかなか美味しく頂けました^^

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    お宿をチェックアウトして


    浮御堂9


    やって来たのは


    浮御堂8


    満月寺浮御堂


    浮御堂7


    湖上に突き出た仏堂


    浮御堂2


    遠くに見える あの橋 (琵琶湖大橋) を

    あとで 渡るねんなぁ


    浮御堂5


    オール抱っこで ワンコOK♪


    浮御堂3


    この写真は、石垣の上に理緒が腰掛けて、膝の上でお座りしている まめすけを撮りました

    浮御堂4


    浮御堂6


    浮御堂の駐車場のそばにあった 伊豆神社 もお参りしました

    浮御堂1


    次に 立ち寄ったのは


    浮御堂10


    道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』


    浮御堂12


    佐藤忠良 の彫刻 「若い女・シャツ」の前で


    浮御堂14


    浮御堂13


    佐藤忠良は 絵本 おおきなかぶ の絵の人


    浮御堂16


    うんとこしょ どっこいしょ


    浮御堂11


    橋と反対方向には

    2001年に廃業した びわ湖タワー(遊園地)

    の観覧車 イーゴス が 見えていました

    …ちなみに イーゴスの名前の由来は 「すごーい(凄い)」 を逆から読んだものw

    浮御堂15

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    三越伊勢丹フードサービス 『愛媛 じゃこ天カレー』

    梅田カレーコレクション で買いました。

    三越伊勢丹フードサービス


    じゃこ天カレー2


    愛媛 じゃこ天カレー


    じゃこ天カレー5


    魚の旨みが口の中で広がる 和風カレー


    じゃこ天カレー1


    ご丁寧に 切り取り線がw


    じゃこ天カレー3


    コトコトコトコト…


    じゃこ天カレー4


    出来上がり♪


    じゃこ天カレー6


    意外や意外 じゃこ天 カレーにマッチ

    …っていうか 全く カレーの味に負けてない じゃこ天恐るべし

    じゃこ天カレー8


    ルウ魚の旨み凝縮 じゃが芋大きめもナイス

    …カロリーが低いのも嬉しい^^ 200gで 198kcal

    じゃこ天カレー7

    | カレー | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 の続きやワン^^


    おはようございます~♪

    びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 で 気持ちの良い朝を迎えました^^

    きくのや朝1


    朝のお散歩

    …後ろは 雄琴港。

    きくのや朝2


    朝ごはんは こちらの 個室料亭


    きくのや朝10


    8時から 近江のお部屋で


    きくのや朝11


    まめすけは 連れて行けません


    きくのや朝12


    色々なものが ちょこちょこ♪


    きくのや朝13


    きくのやオリジナル 自家製おぼろ豆腐


    きくのや朝15


    そのまま味わったら 甘かったよ^^


    きくのや朝14


    食後は ラウンジ で


    きくのや朝4


    サービスのコーヒーを 頂きました♪


    きくのや朝5


    チェックインの時に、ラウンジで使えるコーヒー無料券を頂いてん^^
    理緒は コーヒー苦手なので オレンジジュースにしました。
    この時、まめすけは抱っこしてたら一緒でも大丈夫との事で、まめすけも一緒にいました^^

    きくのや朝3


    チェックアウト前に 恒例のお土産選び


    きくのや朝6


    コンパクトながら 充実していた お土産処


    きくのや朝7


    ブログネタに


    きくのや朝8


    近江牛カレー


    きくのや朝16


    首タオルのお土産に


    きくのや朝9


    ワンコ柄の お湯飲みを買いました


    きくのや朝17


    信楽焼 やねん^^


    きくのや朝19


    To Be Continued…。


    きくのや朝18

    | 旅行 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    ………………………………………………………………………………の続きやワン^^


    お宿は、滋賀は大津 琵琶湖 おごと温泉


    きくのや1


    料理が自慢の ペットと泊まれる温泉宿


    きくのや6


    うわっ! 神々しい 名前が見えん!


    きくのや13


    びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』


    きくのや5


    早速 お部屋へ

    玄関入ってすぐに 足洗い場


    きくのや14


    右 玄関(足洗い場)

    左 シャワールーム・トイレ


    きくのや17


    …大浴場に行ったので、利用してないけどね^^

    きくのや16


    洗面コーナー


    きくのや18


    お部屋


    きくのや15


    お宿から まめすけにプレゼント♪


    きくのや19


    バンダナも^^

    …かごに 沢山入ってて、自分で好きなのを 選べます^^

    きくのや20


    チロくんと同じ柴犬柄 を探したけど、残念ながら 品切れ;; 他の犬種はあったけどね

    きくのや21


    女将さんからの メッセージカード


    きくのや22


    素直に寛ぐ まめすけ

    …でも 目は開いてます(笑) 寝ない犬! ザ・まめすけ

    きくのや23


    浴衣 好きなのを選べます♪


    きくのや2


    理緒は 黄緑のウサギさんにしました^^

    チロママさんは 可愛い黄色 だったよ^^

    きくのや3






    まめすけのご飯を済ませて お散歩へ



    わお! あれ何? ラブホテル?


    きくのや10


    ソープランドでした!

    理緒 初めて見ました!(少々興奮)

    雄琴温泉は 関西屈指の歓楽温泉街(特殊浴場群)として有名 らしいが、湖国随一の規模と歴史のある温泉街に 昭和30年代以降 風俗業界が進出しただけの事。そのせいで 本来の 雄琴温泉のイメージが悪くなってしまい 一般客が遠ざかった時期もあったそうです。風俗街の特殊浴場に雄琴温泉の源泉は引かれておらず、全く 昔からある旅館さんとは無関係。
    近年は 生き残り策として風俗街のイメージ払拭を目指しており、各旅館とも団体客向けから女性客や家族客などを対象とした改装が相次ぎ、その成果が見え始めている。きくのやさんが ワンコOKなのも その一環なのかな?^^
    また、観光協会では平仮名表記の 『おごと温泉』 を使用しているほか、最寄り駅の雄琴駅は地元の働きかけにより2008年3月15日、『おごと温泉駅』 に改称された。
    NO! 風俗! …いや 風俗が悪いとは言いませんが、元々あった歴史ある温泉街さん(今から約1200年前に最澄が開いた湯と言われている) に迷惑のかからないようにして欲しかったですね。

    ちなみに この Love&Bodyさん つぶれていました…。 ←多分…。シャッターの様子から

    きくのや11


    雄琴港から


    きくのや9


    まめすけと 夕暮れを楽しみました


    きくのや7


    きくのや8


    雄琴港から見た きくのや

    …理緒たちのお部屋は 上から2番目 1番右の明かりがついてるところ

    きくのや12


    夕飯は お部屋で まめすけも一緒に♪

    近江牛づくしプラン


    きくのや24


    何 飲もうかな~^^


    きくのや4


    ゆず茶のチューハイ

    …2杯目は 巨峰にしました

    きくのや30


    近江牛の炒め物

    …アツアツで これが1番美味しいくらいに 美味しかった

    きくのや25


    きくのや27


    きくのや28


    ローストビーフ

    …見えへんけどw

    きくのや29


    近江牛のしゃぶしゃぶ


    きくのや26


    美味しかった~!

    …少食の理緒母は、しゃぶしゃぶに行き着く前に 満腹になってしまい、しゃぶしゃぶを始め 理緒がほとんど理緒母の分も食べたので 理緒体重 約3キロ 増加しました…

    きくのや31


    ご馳走でポンポンのお腹を抱えて 大浴場へ


    きくのや32


    露天風呂もあって の~んびり


    きくのや33


    脱衣所に貼ってあった これを見て

    ポキ子さん を 思い出しました


    きくのや34


    決して ポキちゃんが こんな顔だったり 
    こんなお行儀の悪い入浴の仕方をするのでは ありませんw
    前に記事で このテルマエ・ロマエ を 取り上げてはったからです(笑)

    きくのや35

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Yuming Films Project ☆☆★

    Yuming Films Project(ユーミン フィルムス プロジェクト) は2007年10月24日発売の松任谷由実のベストアルバム 『SEASONS COLOURS -秋冬撰曲集-』 のプロモーションとして、アルバム内の歌を主題歌とするショートムービーを製作するプロジェクト。3つの ショートムービーで構成されている。





    vol.1 「リフレインが叫んでる」


    ●監督● 窪田崇

    ●出演● 本仮屋ユイカ、水谷百輔、高原コマキ、若林宏紀

    ●あらすじ● 東京の会社に就職したOLの茜音。9月の終わり、1年ぶりに元カレの裕介から「今、こっちで雪が降ってるぜ」とメールが。返信をせずにいた茜音のもとへ、突然裕介の訃報が知らされ……。

    ●感想● 



    3作品の中で これが1番良かった。曲も リフレインが1番好きだしね^^





    vol.2 「バイバイ、ベアー〜青いエアメイル」


    ●監督● 甲斐さやか

    ●出演● 多部未華子、於保佐代子

    ●あらすじ● 女子高生・奈那子は、幼いころから転校が多く、無視やイジメにあいがちだった。1年の秋に転校した高校で 親友となる里香に出会うが、再び転校が決まり、里香との関係も ぎくしゃくしてしまう。

    ●感想● 



    夢に友達が出てきた瞬間に 死んだんかー!って思った理緒ってw




    vol.3 「新年好!〜A HAPPY NEW YEAR」


    ●監督● 渡辺賢一

    ●出演● 塚本高史、チェン・チュー

    ●あらすじ● 2010年2月13日、バレンタインデーの前夜、カラオケ屋の店先で客の呼び込みをしていたバイトの三生。そこへ中国人の団体が「春節」を友達同士で祝おうとカラオケ店でバイトをしている中国からの留学生劉を迎えに来た。しかし勤務時間の残っている彼女を帰すなと店長に命ぜられた三生は……。

    ●感想●



    見えないところも一生懸命掃除する三生。好きだなぁ。

    | A~Z | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 の続きやワン^^


    お茶をしに、農業を手軽に体験できるアグリチャレンジャー支援施設(長っw)

    ロックベイ1


    ROCK BAY GARDEN(ロックベイ ガーデン)

    ………………………………………………………………………………………………………内にある

    ロックベイ2


    『ロックベイ レストラン』 へ

    食べログのページはコチラ

    ロックベイ19


    テラス席 ワンコOK♪


    ロックベイ18


    ………………。 もしかして 怖いんかw


    ロックベイ6


    ロックベイ10


    近江牛も魅力的やけど


    ロックベイ5


    お茶しに来たから ケーキセットと


    ロックベイ3


    まめすけに ワンちゃんのごはん…やな!


    ロックベイ4


    テラス席には ワンちゃんグッズの棚も


    ロックベイ7


    ワンちゃん お水 セルフサービス


    ロックベイ8


    早速頂く まめすけ


    ロックベイ9


    理緒の注文した ケーキセット


    ロックベイ16


    チョコレートケーキ


    ロックベイ17


    まめすけ お待ちかね


    ロックベイ11


    ワンちゃんのごはん


    ロックベイ12


    ガツガツガツガツガツガツ


    ロックベイ13


    まめすけは 立って 食べます。


    ロックベイ14


    伝票 犬ちゃん^^


    ロックベイ15

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT