♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ㈱北都 ジンギスカンカレー

    ジンギスカンカレー1


    ㈱北都 ジンギスカンカレー


    ジンギスカンカレー2


    羊の背中に 羊肉カレーって書いてある


    ジンギスカンカレー3


    コトコトコトコト…


    ジンギスカンカレー4


    出来上がり♪


    ジンギスカンカレー5


    うわっ 臭(涙) 理緒 あかんかも…


    ジンギスカンカレー6


    ごめんなさい 凄い苦手;;


    ジンギスカンカレー7


    ラム肉でなく 『マトン』 って感じ

    お肉だけの問題でなく ルウ全体にマトン臭が…。しばらく変なゲップに悩まされました><

    ジンギスカンカレー8

    | カレー | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1228/2012) 歯石除去 & シャンプー


    12月28日(金曜)、動物病院へ

    歯石除去(超音波スケーリング) しました


    1228歯石除去11


    同意書は あまり良い気持ちのものではありませんね;; 今回、歯石除去を受けるにあたって 随分と悩みました。ウェルネス会員 に 入る時に 『歯周病予防の一環として スケーリング ホリッシング 鎮静剤処置及び処置前血液検査 処置後抗生剤3日分 ホームケアハミガキ指導』 が 含まれていると書いてありましたが、あまり深く考えずに 歯も綺麗にしてくれはるんやったら 良いやん的な感じだったのです。

    でも よく考えたら 全身麻酔なのだろうか? でも 会員メニューに含まれているって…、会員メニューは毎年の事なのだし 全身麻酔でないのかもしれない。どういう事なのだろう? 色々 不安になり、先生を質問攻めにしました。

    すると、全身麻酔ではなく、眠ってはいるが、痛みは感じるのだそうです。だから 痛いことがあると起きてしまう。でも スケーリングは超音波なので 痛みを感じることは まずないので、大丈夫だそうです。そして 万が一、施術中に起きたら、吸入タイプの鎮静剤で寝かせるという事でした。

    体に負担が少ないので、施術後 いつも通り シャンプー & マイクロバブルもできるという事でした。

    説明に納得して まめすけを預け、お迎えは 既に会社から帰宅していた 首タオルと一緒に行きました。

    パソコンに取り込まれた写真を見ながら、色々と 説明がありました。


    歯石除去前

    犬歯の根元 奥歯に黄ばみが

    1228歯石除去1


    歯石除去後


    1228歯石除去8



    歯石除去前


    1228歯石除去2


    歯石除去後


    1228歯石除去9



    歯石除去前


    1228歯石除去3


    歯石除去後


    1228歯石除去10



    歯石除去前


    1228歯石除去4


    歯石除去後


    1228歯石除去6



    歯石除去前


    1228歯石除去5


    歯石除去後


    1228歯石除去7


    スケーリング治療報告書

    歯の先端が欠けているので、硬いものは与えないように…と言われました。硬いものって? と聞くと、骨とか ヒヅメとか そういった類の齧らせる嗜好品等との事。
     
    1228歯石除去12


    この、歯のどの部分に歯石が付着していたかを 具体的に示すデンタルチャート、理緒の歯医者さんの物と そっくり紙の色まで同じで 驚きましたw

    1228歯石除去16


    歯石除去後、普段どおりに シャンプーしたので

    健康チェック報告書


    1228歯石除去13


    1228歯石除去14


    1228歯石除去15


    お口の抗生剤が 処方されています


    1228歯石除去17


    この日のバンダナは レトロな感じの花柄♪


    1228歯石除去18


    まめすけは 全く いつも通りで 元気元気♪

    施術前は 不安もありましたが、体に負担の少ない麻酔である事の説明を受け、実際に まめすけが施術後に いつものシャンプー & マイクロバブルもしてもらって、非常に元気な様子を見て 安心しました。歯も とても綺麗な状態になり、歯石除去して良かったなぁって思ってます。これなら このままウェルネス会員に入会したままで、毎年 施術を受けようと思います。

    1228歯石除去19

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いぬのえいが ☆☆☆★

    ●監督● 犬童一心、真田敦、黒田昌郎、祢津哲久、黒田秀樹、佐藤信介、永井聡

    ●出演● 中村獅童、伊東美咲、天海祐希、小西真奈美、宮崎あおい、佐藤隆太、乙葉、川平慈英、佐野史郎、渡辺えり子、吉川ひなの、木村多江、戸田恵子、高橋克実、北村総一朗

    ●あらすじ● 犬を飼う喜びや別れの切なさなど、犬と人との絆をテーマに、7人の監督が11のエピソードで描くショートムービー集。中村獅童演じる冴えない広告プランナーと、彼が幼いころ仲良くした犬のポチとの連作短編を軸として、アニメからコメディ、ミュージカルまでさまざまなスタイルのショートムービーが繰り広げられる。伊東美咲、小西真奈美、宮崎あおい、佐藤隆太などの豪華キャストに加え、本来の主役ともいえる犬たちの姿が見どころ。その数およそ50種90匹に及ぶワンちゃんたちの愛らしさは絶品だ。

    ●感想●

    A Dog’s Life:good side

    飼い犬チャイムが、寝ている飼い主の少年を起こして「散歩に行こう!」とせがみ、一人と一匹は仲良く散歩に出かける。外では様々な犬や飼い主たちと出会う。そこではすべてが夢のように楽しい出来事となっていく。投げたフリスビーに乗って空を飛べたり、雲の上で遊べたり。少年とチャイムはじゃれ合い、楽しく遊ぶのだった。

    ☆☆☆ 可愛いな~ 楽しいな~^^(bad sideがあるとは知らず…)


    うちの子No.1

    大きなアイリッシュ・セターを連れたおじさんと、4匹のヨークシャー・テリアを連れたおばさん。公園に散歩に来たふたりが出会ってしまい、前代未聞のミュージカル対決が始まった。最初はお互いの犬を「立派なわんちゃんですこと」「可愛くて賑やかですね」などと誉め合うが、実はライバル心むき出しのふたり。次第に「ちょっと大きいだけじゃないの」「数が多けりゃいいってモンじゃないだろ」と心の声を歌って張り合う。それは段々エスカレートしていき、「うちの子が一番かわいい!」と飼い犬の自慢を繰り広げていく。歌と踊り満載の対決が最高潮に達したところへ、公園に黒塗りの車が到着して…!?

    ☆☆☆☆ そそ うちの子が やっぱり1番可愛い! その通り!


    CMよ、どこへ行く

    ドッグフードのCMを手掛けることになった、広告プランナー・山田賢太郎。彼は人気女優・白鳥美咲を起用し、彼女と犬の日常生活を描いたCMのコンテを作る。が、上司・小野田からは「美咲ちゃんをもっとチャーミングに!」と言われ、クライアントからは「社長が演歌ファンなのでBGMは演歌に!」と、勝手なリクエストが寄せられる。さらに、白鳥美咲のマネージャーからは「美咲のイメージカットを増やせ!」というワガママな要望が。次々に出てくる要望を聞き入れていくうちに、板ばさみ状態になっていく山田。そこに追い討ちをかけるように、クライアントからトドメの指令が入るのだった!自分のイメージしたCMがトンでもないものに変貌していく…果たしてこのCMの行方は!?

    ☆☆☆☆ 面白い。誰が買うか こんなCMのドッグフード(爆)


    ポチは待っていた/思い出

    CM作りで落ち込んでいた山田は、仕事で大量の「愛犬隠し芸大会」のビデオを見るはめになる。帰り道、持っていたビデオを、犬に吠えられたはずみで道路にばら撒き、車にひかれて壊してしまう。犬にキレて顔を上げると、道の向こうには、見覚えのある犬のシルエットが浮かんでいた。何かを思い出した山田は、自宅に戻って小さい頃に描かれた絵を引っ張り出す。その絵には、少年時代を共に過ごしたポチとの思い出が詰まっていた…。山田の少年時代。病気の治療のために田舎に引っ越してきた彼は、空き地で捨て犬の柴犬と出会う。おなかをすかせた柴犬に、空き地の向かいにあるパン屋で買ったあんぱんをあげ、友達になったふたり。山田少年はその柴犬をポチと名付けた。ボール投げをして遊ぶふたりを、パン屋で店番をする女の子・香織はそっと見守りひそかにあんぱんをくれることもあった。山田少年はそのお礼に「ワンコパン」のイラストをプレゼントした。いつものようにボール投げをしていたある日のこと、喘息の発作を起こして倒れてしまった山田少年は、救急車で東京の病院へと運ばれてしまう。ひとりぼっちになってしまったポチだったが…。

    ☆☆☆★ 引き裂かれる…。ポチぃぃぃぃぃぃ;; ワンコパン。


    恋するコロ

    ぼくはコロ!散歩大好きなパグ犬だ!今日、飼い主の克彦に連れられて散歩に行ったら、グッとくるシッポに出会ってしまった。どうやら克彦が片思い中の知美が飼っている、リリィちゃんというポメラニアンらしい。まだ顔は見たことがないけれど、夢の中で会ったリリィちゃんは最高にかわいい!克彦は造花が大好きな知美にバラの花束(もちろん造花)をプレゼントしたりして頑張っている。ぼくも負けじと、夢の中でリリィちゃんに猛アタック!克彦は勇気を出して告白したのに、フラれちゃったみたいだ。ぼくもついに告白したけれど、なんと彼女の犬小屋には、たくましい彼の写真が…。克彦もフラれぼくもフラれ、気を取り直して仲間同士散歩に出かけた。すると、知美は「彼氏と別れちゃった!」というではないか!喜びのあまり、リードを離してしまう克彦。自由になったぼくは、ついに本物のリリィに会うため走り出したけど…!?

    ☆★ 別に。


    ポチは待っていた/唄う男

    公園のベンチ。「あんたには愛を感じない!あんたなんかいらない、あの犬がいればいい!」と、美春は恋人の正夫に啖呵をきり、居合わせた柴犬・ポチを連れて去ってしまう。フラれてしまった劇団員の正夫は、新作のミュージカルの稽古がはじまっても、美春のことで頭がいっぱいだった。訪ねていっても取り合ってくれない美春に、正夫は思い余って彼女のマンションに侵入し、やっとベランダにたどりつく。そこには「君のことが忘れられない。今度の舞台は君のために歌います。君への愛を聴きにきて下さい。」とあった。夜、「みんな私のこと“求めすぎだ”っていうの」と泣く美春のかたわらには、なぐさめるような表情のポチがいた。ミュージカル本番の日、思い入れたっぷりに切ない恋のナンバーを歌い上げた正夫は、終演後、美春に電話をする。入浴中の彼女に代わって電話に出たのは、なんとポチ。舞台を観に来なかったことで、美春のことをあきらめかけていた正夫だったが…!?

    ☆ 不必要。


    犬語

    大ヒットとなった「犬のキモチを翻訳する」ドッグトイ“バウリンガル”。その誕生秘話を明かす海外製作のドキュメンタリー番組に、開発担当者・丸山健太郎がゲストとして招かれる。「このバウリンガルを発明しようと思ったきっかけは?」という外国人キャスターの問いに、丸山はこう答える。「小さな頃からどんな犬にも吠えられてきた僕は、『もしかして犬たちは、自分に何か訴えているのでは!?』と考えるようになったのです。」それからというもの、丸山は人生のすべてをかけて犬の言葉の研究を始めた。そこには、人類の代表として犬たちからのメッセージを受け止めなければ…という強い使命感があった。そしてついにバウリンガルが完成した!だが、今までの努力と苦労が重なりすぎて、丸山はまだ犬たちからのメッセージを聞けずにいるという。が、そのとき、部屋に一匹の犬が入ってきて、丸山に向かって「ワン!」と吠えた。丸山の手にあるバウリンガルが示した犬たちのメッセージとは!?

    ☆☆☆☆ あららららら(爆) 首タオルだったならば デコか。


    ポチは待っていた/病院

    救急車で運ばれてしまった山田少年を追っていたポチは、途中で足を怪我し、東京のとある病院に辿り着いた。そこはなんと山田少年が入院していた病院だったが、一歩の差で彼はすでに退院してしまっていたのだ。そんなことを知る由もないポチは、大好きな山田少年を待ち続けてその病院に住み着くようになった。病院の入口でいくつもの季節を過ごしたポチはたくさんの人々に愛され、やさしい看護婦や患者の女の子との出会いと別れを経験する。山田少年を待ち続けて長い年月がたったある日の夜、ポチは山田少年の幻を見るのだった…。

    ☆☆☆☆ ポチ病院の前で死ぬ。泣いてしまった。


    ポチは待っていた/空き地

    少年時代の思い出を探しに、山田はかつてポチと遊んだ空き地を訪ねる。だがそこには、大きなスーパーマーケットが建っていた。変わらずにあったパン屋には、大人になった香織がいた。「何がやりたいかわからなくなって、会社を飛び出してきた」という山田に、「今でも喜んで走っているポチと、元気いっぱいで笑っている山田くんが見えるよ。いつか山田くんに会ったらお礼がいいたかったの」と、香織はおいしそうなパンを差し出す。それは、あの時山田少年が絵に描いてプレゼントした「ワンコパン」だった。深夜、ホテルに戻った山田の前にポチがくわえていたボールが転がってくる。いてもたっても居られなくなった山田は、真夜中に駆け出し、空き地があった場所へと向かう。するとそこには、昔のままのポチの姿があった…。

    いぬのえいが

    ☆☆☆ ワンコパン! ま 病院編で気持ちが完結したので 蛇足


    A Dog's Life:bad side

    飼い主の少年の心はいつの間にかチャイムから離れてしまった。今日も少年は、チャイムとの散歩にも行かず、友達同士で出かけてしまう。そして、少年の家族からも飽きられてしまったチャイムは、とある工場に運ばれてしまう。そこには、同じように飼い主に見捨てられてしまった犬たちがいた…。

    ☆☆☆☆☆ 目が離せなくなった。これが1番 奥が深い。



    1分30秒あたりまで good side(冒頭のエピソード)
    1分45秒あたりから bad side 


    ねえ、マリモ

    「ねえ、マリモ」…愛犬マリモを失くした少女・美香は、幼い頃から家族のように一緒に過ごしてきたマリモとの日々を回想し、語りかける。「私ははじめて会ったとき、あんなに小さかったのに、壊れてしまいそうだと思っていたのに、泣き虫の妹だと思っていたのに」「どうして私より先に年を取るの?」美香はマリモとの楽しかった思い出を巡らせ、悲しみに打ちひしがれている。だが、それに答えるように、マリモは美香との思い出や感謝の気持ちを語り始める。「ねえ、美香ちゃん」「そんなに悲しまないで。とっても幸せだったから」「美香ちゃんはいつまでも頼りになるお姉さんだよ。」「美香ちゃんとおしゃべりはできないけど、一言でも話せたらこう話すの。あのね、あのね…」。マリモを失った悲しみに、もう犬は飼いたくないと思っていた美香だったが…。

    ☆☆☆☆  どうして私より 先に年をとるの… 愛してくれて ありがとう

    まめすけが 死んだら どうしよう;; 生きていかれへん まめすけぇぇぇ!
    抱きしめて号泣 まめすけ 若干迷惑そう


    | あ行 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Merryアミーゴ de クリスマス


    12月23日(日曜)、


    アミーゴクリスマス1


    ペットワールド 『アミーゴ』 箕面店


    アミーゴクリスマス2


    以前と同様


    アミーゴクリスマス3


    まめすけに ただの水を飲ませる首タオル


    アミーゴクリスマス4


    店内は クリスマス一色


    アミーゴクリスマス29


    おっ! まめすけの通っていた しつけ教室

    『Dog.2.Be』 が なんか大賑わいだ!


    アミーゴクリスマス5


    クリスマスイベント

    Merryアミーゴ de クリスマス やぁ^^

    3年前にも 参加したワン♪…ってか! 当日の出来事を 当日にアップしてる!(驚@@)

    アミーゴクリスマス28


    イベントが終了するのを待って、ご無沙汰してますと ご挨拶しました^^

    懐かしい Mトレーナーと感動の再会


    アミーゴクリスマス6


    まめすけぇ~ 久し振りやねぇ!

    でも ブログ見てるから 久し振りって感じがしはらへんそうです(爆)

    アミーゴクリスマス7


    ぬぅぼー! この 白眉ワンコは!


    アミーゴクリスマス10


    Sトレーナー 相棒ワンコのアッシュ!


    アミーゴクリスマス8


    Sトレーナーとも おひさワンコ♪の ご挨拶


    アミーゴクリスマス9


    ちょうど 午後の部にキャンセルが出たので、参加したら?と誘って頂き、

    急遽 参加する事に!


    アミーゴクリスマス12


    急遽参戦の割りに なんか態度デカイです

    だって ここは 僕ちゃんのしつけ教室だワン♪

    アミーゴクリスマス13


    隅に山積の賞品が気になる理緒家


    アミーゴクリスマス11


    Mトレーナーの相棒ワンコ ジュディも


    アミーゴクリスマス19


    とっても元気に お手伝いしていました♪


    アミーゴクリスマス20


    第1ゲーム

    『障害物ありのおいでおいでゲーム』


    理緒 & 首タオル総出で参加したので 写真なし。おいで は得意なんで 余裕やな!って思ってたら…、なんと まさかの最下位(推定ですが…)。

    えっと この リンク先の第1ゲームは「障害物ありのおいでおいでゲーム」 の写真を見てもらったら わかるのですが、白いフェンスで 観客席とコースを仕切ってあります。で 最初の参加者さんが Sトレーナーにワンコを預け、コース内を歩いて 反対側の 「おいで」 と呼ぶ地点に行こうとしたら、Sトレーナーが慌てて 「フェンスの外を通って 向こうに行って下さい」と言いました。「そうしないと ワンちゃんが ここを通って行くんだなってわかります」みたいな事を言わはった。その時は 特に気にしてなかったんやけど、いざ 理緒家の番になった時に この意味がわかりました。

    理緒が 「おいで」と呼ぶ地点に行き、首タオルは まめすけを その反対側にいる Sトレーナーに預けに行きました。そして 首タオルは 白いフェンスの外側を通って 理緒のところへ。そして Sトレーナーの合図のあと、2人がかりで まめすけ おいでー!って呼ぶと… まめすけ 首タオルが通った フェンスの外側から こっちに来ようとしたんです>< それの修正が なかなかきかず… 恐らく ぶっちぎりのタイムアウトだったと思われます…。

    しょっぱなから このアリサマ… おいで 得意です!と 挙手までしたのに(恥)

    さっ、気を取り直して!^^

    途中 アミーゴ店サンタの乱入があったり


    アミーゴクリスマス15


    この優秀な子の名前が クレアだったり(笑)

    仲の良い ブロ友ワンコ・クレア と同じ名前なので 一瞬で覚えました^^

    アミーゴクリスマス14


    第2ゲーム 『お散歩対抗戦 & 大抽選会』

    赤柴ちゃんも 頑張っていました

    アミーゴクリスマス16


    可愛く サンタのコスプレしている子も♥


    アミーゴクリスマス21





    ↑ で 首タオルがひいた 三角くじでは

    輪っかにお座りさせた後に 箱の中から 首タオルが くじをひいてるんです(20秒あたり)

    アミーゴクリスマス17


    はらぺこアッシュ賞が 当たった♪


    アミーゴクリスマス18


    第3ゲーム 『大逆転ボウリング』

    なんと 首タオル 高得点叩き出すw 2位でしたw 18点ゲット(1位の人は 19点)。

    アミーゴクリスマス22


    さぁ 順位の発表です! 

    途中経過(第2ゲームが終わった後) では、全く まめすけの名前はなかった。第2ゲームのタイムは そう悪くはなかったと思うけど、やっぱ 第1ゲームが 足を引っ張ってる。

    首タオルとも 全然駄目だったね~と 完全に 表彰式は うちとは関係のない世界と思っていたら!

    第3位は まめすけくんです~!!!

    ええええええっ! 嘘~!って叫んでしまいましたよw

    アミーゴクリスマス23


    はっきり言って 僕ちゃんの実力ではなく

    首タオルの ボウリングの勝利だワンw


    アミーゴクリスマス24


    嬉しそうに 賞品を受け取る首タオル

    いくら あんたのボウリングのお陰で取ったような3位でも なんで まめすけを表彰台に乗せないんだ~!って怒ったら、『あれ 表彰台なの? 乗せてはいけないと思いました』 だって…。

    アミーゴクリスマス25


    2位 赤柴ちゃん

    ちゃんと 表彰台に乗っていますw

    アミーゴクリスマス26


    優勝 クレアちゃん

    ちゃんと 表彰台に乗っていますw

    アミーゴクリスマス27


    ただいま~♪ 楽しかったね♪


    アミーゴクリスマス31


    まめすけと首タオルが勝ち取った3位の賞品


    アミーゴクリスマス30


    すごい沢山だね^^ まめすけ 頑張ったよ♪

    首タオルも 何度もしつこく 『僕のボウリングの腕前を見たか!』 って興奮していましたが 適当にあしらいました

    アミーゴクリスマス35


    はらぺこアッシュ賞

    本当に 沢山いただきました♪ ありがとうございます^^

    アミーゴクリスマス32


    僕ちゃん 2013年クリスマスイベントで


    アミーゴクリスマス34


    優勝したいワン♪ 頑張るワン!

    首タオルに 恩着せがましく 僕のお陰で3位でしたね~と 言われたくない模様w

    アミーゴクリスマス33

    | しつけ教室 | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    永井園 いちごのカレー

    久遠ママさん から 頂きました♪

    永井園 いちごのカレー


    いちごカレー1


    フルーツカレー 色々食べたが 苺!?


    いちごカレー2


    栃木県は いちご生産量 日本一!


    いちごカレー3


    コトコトコトコト…


    いちごカレー4


    出来上がり♪


    いちごカレー5


    なんか すっごいイチゴの香り漂ふ…


    いちごカレー6


    首タオルが ツブツブ めっちゃワカルと絶叫


    いちごカレー7


    ん~ ケチャップみたいと言うか…


    いちごカレー8


    苺ジャムみたいなカレーでしたw


    いちごカレー9

    | カレー | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1217/2012) & 小僧寿しチェーン sushi花館


    12月17日(月曜)、動物病院へ


    1217病院21


    この日は、処置前血液検査の再検査 を 預けている間にして頂きます。
    その他は 皮膚の調子も良いので 特にありませんでした。


    予防管理カード が いっぱいになったので


    1217病院18


    応募BOXに 入れてきました


    1217病院19


    当たるかな~^^


    1217病院20



    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    1217病院12


    小僧寿しチェーン sushi花館 にした♪


    1217病院11


    店内


    1217病院10


    1217病院13


    お寿司だけでなく、普通のお弁当も売っていたのには 驚いた。
    カウンターの上のメニューは お弁当。

    1217病院14


    ↓ この中から どれかを買いました ↓


    1217病院15


    1217病院16






    まめすけを お迎えに行きました。

    血液・生化学検査結果


    1217病院2


    前回に比べ、数値は下がったものの、依然 範囲外。この日の前日、理緒は 名古屋に一日出かけていて 留守でした。首タオル曰く、お水も飲まずに ずっと戸口を見ていたらしい…。オシッコもウンチも 理緒が帰るまでしなかった(お昼以降、朝の排泄はした)。そのせいも あるのだろうか…。ごめんね まめすけ でも 半年以上も前から決まってた予定でねぇ;;

    範囲外ではあるものの 許容範囲であるとの事で、歯石除去を28日(金曜)に予約しました。

    1217病院1


    この日のバンダナは ………… あれ??


    1217病院3


    また 裸の王様 透明バンダナやぁw


    1217病院17


    小僧寿しチェーン sushi花館 で 買いました


    1217病院4


    理緒の分

    首タオルの分は 上の写真でちょこっと見えてるけど、サーモンとハマチの握りオンリー

    1217病院5


    鉄火ちらし ねぎとろ中巻


    1217病院6


    エビ 手巻き寿司


    1217病院7


    その昔 『さけすけ』 になったまめすけ やけど


    1217病院9


    この日は 『エビすけ』 になったワン♪


    1217病院8

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ファンシイダンス ☆★

    ●監督● 周防正行脚本

    ●出演● 本木雅弘、鈴木保奈美、大沢健、彦摩呂、田口浩正、竹中直人、甲田益也子、大槻ケンヂ、東京スカパラダイスオーケストラ、河合美智子、柄本明、宮本信子

    ●あらすじ● ロックバンドでボーカルを務める塩野陽平は 実は寺の跡取り息子。寺を継ぐ為に禅寺に入って修行しなくてはならなくなったが…。

    ●感想● シコふんじゃった。 が面白かったので、観てみた。

    ファンシイダンス2


    最初は スッゴク面白い! って思って観てたんだけど…、段々 ノレなくなってきて…。

    ファンシイダンス1


    なんて言えばいいのかな。『こんな 茶化していいの?』 って思ってしまって 作品に集中できない。決して 理緒は 信心深くはない。冒頭の お坊さんの親父がカラオケや ゴルフ 適当にお経となえてボロ儲けとかのクダリも うんうん そうだろうな~(爆)って思って 観ていた。

    ファンシイダンス7


    でも そればかりでは ないはずだし…。そんな風だった シティボーイ・モックンが、修行で目覚めていくのかと…。確かに 目覚めてはいたけど、問答の場面とか カッコよかったけど…。うまく言えないけど 肌に合わなかった。こんな風に 表現して欲しくないなって思ってしまった。

    ファンシイダンス6


    一番 端的に理緒の嫌悪を表していた場面は モックンがお手洗いの作法の取材を受けてるとこ。鑑賞後のネット検索では、この場面 面白かった!って 評判がいいみたいだけど、理緒は駄目だった。よく 本物のお寺が 撮影協力したよなぁ…と 思う。

    ファンシイダンス5


    ところで この脇役の2人 可愛いな~って

    思いながら ずっと観ていた


    ファンシイダンス3


    何て言う子やろ? 彦摩呂?


    ファンシイダンス4


    彦摩呂?

    彦摩呂って あの テレビで何か食べながら

    変わったコメントする 彦摩呂?


    ファンシイダンス8


    えええええええええええええええええっ!


    ファンシイダンス9


    理緒は知らなかったけど、幕末塾 ってアイドルグループの一員だったんだってね…。

    ファンシイダンス10


    『Come on Let's Dance』 でデビュー!?


    ファンシイダンス11

     

    えええええええええええええええええっ!



    だって だって

    『Come on Let's Dance』 って

    理緒の愛する TMやん!



    嘘やろ! タイトル パクリか!って思ったら 
    ほんとにTMの 『Come on Let's Dance』 のカバーだった…。


    TM NETWORK 最高!


    | は行 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    裏ドリ名古屋の日帰り旅行 お土産編

    スガキヤ(Sugakiya)
    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』
    DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 in 名古屋
    甘味喫茶 おかげ庵 の続きやワン^^ 


    12月16日に DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 LIVEに行き、ポキ子さんに 色んなお店に連れてってもらった理緒。お土産の ご紹介です^^

    まずは 買ったものではないけど


    うらわん土産14


    LIVE最後に 観客に降り注いだテープ


    うらわん土産15


    なんか ポキちゃんの話によると…、このテープを掴もうとスタンド席から身を乗り出してた理緒… 落ちる寸前だったらしい…。

    うらわん土産17


    愛最高。 だそうです^^

    樹音さんは 吉田美和さんの年下の旦那さん♥

    うらわん土産16


    LIVE会場で買ったグッズ


    うらわん土産5


    これが ポキちゃんの車に置いてしまって

    LIVEで装着できなかった ブレスレット…


    うらわん土産11


    パキって光って腕につけるはずやったのに…。いつか まめすけに使おうね♪

    うらわん土産12


    同封の 缶バッジは


    うらわん土産26


    太陽でした…。  これって太陽よね?


    うらわん土産25


    キティとのコラボ商品


    うらわん土産13


    前回は黒いキティを買った ので


    うらわん土産23


    白にした♪


    うらわん土産24


    人形町亀井堂 の


    うらわん土産6


    とりいぬかめつるせんべい


    うらわん土産7


    DREAMS COME TRUE → ドリームズ・カム・トゥルー → どりーむずかむつるー → どりいむかむつる → とりいぬかめつる

    うらわん土産8


    理緒の好きな 瓦せんべい


    うらわん土産9


    美味しかったよ♪


    うらわん土産10


    うーーん 悪そうな顔(爆)


    うらわん土産27


    なんてたって 裏バージョンだもんね


    うらわん土産28


    ポキ子さん から 頂きました♪


    うらわん土産1


    札幌おかきOh!焼とうきび


    うらわん土産3


    Oh! 焼きもろこしの味やぁ!


    うらわん土産4


    焼とうきび? 焼きもろこしって言うが…

    北海道は 焼きとうきびって言うのかなぁ

    うらわん土産22


    とにかく メッチャ美味しい♪


    うらわん土産29


    カルビー


    うらわん土産2


    いも子とこぶ太郎


    うらわん土産21


    斬新 昆布入り! これも美味しかった♪


    うらわん土産30


    キットカット 東海道新幹線セット の 新大阪


    うらわん土産18


    これ 実は ポキオ(敬称略)の出張土産

    うらわん土産19


    ポキちゃん、ありがとうございました♪


    うらわん土産20

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オリエンタル 濃縮生乃カレー

    ポキ子さん から 頂きました♪

    オリエンタル 濃縮生乃カレー


    生乃カレー1


    お鍋にあけて お水を加えて 作ります


    生乃カレー2


    お水の代わりに 牛乳だけで溶かすと

    まろやかになるって書いてあるので


    生乃カレー3


    牛乳で!


    生乃カレー4


    …30ccほど多いような気がするが…


    生乃カレー5


    お鍋にあけたところ


    生乃カレー6


    ぐつぐつぐつぐつ…


    生乃カレー7


    ぐつぐつぐつぐつ…


    生乃カレー8


    首タオルが カツはあるんですか…とか

    しゃべりかけてきて 若干 煮詰まる…


    生乃カレー9


    出来上がり♪


    生乃カレー10


    まろやかで とても美味しかった! ビバ牛乳♪

    やっぱ 煮詰まり過ぎてる気がする…。

    生乃カレー11


    首タオル熱望のトンカツ


    生乃カレー12


    首タオルも 凄い美味しいと

    カツなしで バクバク食べました

    首タオルのトンカツは 左の白いお皿に乗ってる分です

    生乃カレー13

    | カレー | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    甘味喫茶 おかげ庵

    スガキヤ(Sugakiya)
    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』
    DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 in 名古屋
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    晩ご飯は ポキオ(敬称略) も一緒に

    ※ ポキオ=ポキちゃんの旦那さん

    甘味喫茶おかげ庵1


    甘味喫茶 おかげ庵 へ


    甘味喫茶おかげ庵2


    オープンしたばっかりで 綺麗でした♪


    甘味喫茶おかげ庵31


    店内


    甘味喫茶おかげ庵30


    メニュー


    甘味喫茶おかげ庵3


    可愛いイラスト

    甘味喫茶おかげ庵4


    お食事セット


    甘味喫茶おかげ庵8


    甘味セット


    甘味喫茶おかげ庵11


    モーニングセット


    甘味喫茶おかげ庵9


    甘味喫茶おかげ庵10


    甘味喫茶おかげ庵7


    おもてなしパフェ


    甘味喫茶おかげ庵5


    名物 おだんご


    甘味喫茶おかげ庵6


    ポキ理緒=お食事セットの おうどん +お餅


    甘味喫茶おかげ庵14


    ちからうどんは 美味しいなぁ^^


    甘味喫茶おかげ庵15


    ポキオ=お食事セットの お雑煮

    なんか おうどんよりボリュームが少ないと 少々不服そう(笑)

    甘味喫茶おかげ庵13


    でも 大丈夫!

    レトロスパゲティーも 注文していました♪


    甘味喫茶おかげ庵12


    お食事を食べ終わり、セットのスイーツが なかなか来ないね~って言ってるうちに なんとなく 追加注文(笑)

    ドリンクメニュー から


    甘味喫茶おかげ庵17


    理緒は グリーンティー


    甘味喫茶おかげ庵21


    ポキオ・ポキ子連合軍は!


    甘味喫茶おかげ庵25


    どどーーーんっと! おもてなしパフェ


    甘味喫茶おかげ庵19


    理緒も頂いたけど ボリューム満点★


    甘味喫茶おかげ庵20


    ってか やっぱり セットのスイーツ ちょっと忘れてはったみたいで 慌てて 全部 持ってきはったw

    食後のスイーツ 大集合!

    …どんなけ食べるねんw

    甘味喫茶おかげ庵24


    理緒=ぜんざい


    甘味喫茶おかげ庵22


    ポキちゃん=あんみつ


    甘味喫茶おかげ庵23


    ポキオ=網


    甘味喫茶おかげ庵18


    自分で焼く おだんご!


    甘味喫茶おかげ庵16


    うぉー なんか 楽しいな^^


    甘味喫茶おかげ庵26


    いい感じで 焼けてきた


    甘味喫茶おかげ庵29


    美味しそう~♪


    甘味喫茶おかげ庵27


    おもてなしパフェに続き これも 頂いたけど

    焼きたて最高! 美味しかった~^^


    甘味喫茶おかげ庵28

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Tommy/トミー ☆☆☆★

    ●監督● ケン・ラッセル製作脚本出演

    ●出演● ロジャー・ダルトリー、アン=マーグレット、オリヴァー・リード、エルトン・ジョン、キース・ムーン、ロバート・パウエル、ジャック・ニコルソン、ティナ・ターナー、エリック・クラプトン、ザ・フー

    ●あらすじ● 心因性ショックにより、目も見えず耳も聞こえず、話も出来なくなってしまった幼いトミー。そのまま成長し、どんな治療を受けても症状が変わらなかった彼は やがてピンボールの世界で才能を開花させ、奇跡の回復を遂げる。エルトン・ジョンやエリック・クラプトンなど、大物アーティストがこぞって出演した豪華ロック・ミュージカル。

    ●感想●

    ロックオペラ! The Who! トミー!

    ................遂に観る!................


    ゴージャスな布陣に 笑いが止まらない


    Tommyトミー1


    パパとママは 愛し合ったとさ。しかし パパは戦死しちゃったぜ。

    終戦し ママは産んだ トミーを産んだ!

    寂しかったママは ホリデーキャンプで出会ったフランクと再婚。ある晩 せっくすぅしてたら、
    死んだ筈のパパが 帰ってきたぜ! フランク パパを殴り殺しちゃうぜ。

    それを目撃してしまった 幼いトミー ママとフランクに物凄い形相で
    『何も見てない 何も聞いてない 何も言うな! 証拠はないんだ!』 と迫られて 

    心因性ショックで 三重苦に…

    100% 親のせいですw

    Tommyトミー2


    時は流れ 大人になった三重苦のトミー

    ロジャー・ダルトリー 迫真の演技

    Tommyトミー3


    なんとか治そうと マリリンモンロー教へ!

    左の白い杖 トミー

    Tommyトミー5


    うーーーーーん いかがわしい


    Tommyトミー6



    教祖 ギターの神様 エリック・クラプトン!

    この服 パジャマに欲しいw

    Tommyトミー7


    夜の女王 ドラッグクイーン


    Tommyトミー8


    ティナ・ターナー!


    Tommyトミー9


    極め付きは エルトン・ジョン!


    Tommyトミー10





    出たぞ ジャック・ニコルソン!


    Tommyトミー11


    てっきりママと デキちゃって フランク殺すのかと思った…

    Tommyトミー12





    そして理緒は 鑑賞後 7日間ほど

    See me. Feel me. Touch me. Heal me.

    頭の中 鳴り響いてた


    Tommyトミー4

    | A~Z | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    DREAMS COME TRUE 『裏ドリワンダーランド 2012/2013』 in 名古屋

    スガキヤ(Sugakiya)
    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』
    ……………………………………………………………………………………の続きやワン^^ 

    うらわん4


    理緒が 名古屋に出向いた メイン目的は…


    うらわん3


    DREAMS COME TRUE

    『裏ドリワンダーランド 2012/2013』


    うらわん1


    日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール


    うらわん6


    ツアートラック


    うらわん10


    横っちょ シンプル


    うらわん11


    グッズ売り場 人でいっぱい


    うらわん12


    沢山ある中から


    うらわん5


    根付けと


    うらわん7


    せんべいと


    うらわん8


    ライトブレスレット 購入


    うらわん9


    このグッズの他、お土産も持ち歩いていたので、ポキちゃんが 車に荷物置いたら~って言ってくれはって、ポキちゃんの車に置きに行きました。

    ポキちゃんは 朝に車で 会場の駐車場に来て、そこから電車で名古屋駅に 理緒を迎えに来て下さったんです。ほんと お世話になってます。ありがとうございます^^

    さぁ、荷物もなくなって 身軽になって…

    いよいよ 入場~!


    うらわん13


    スタンドだって聞いていたので 過度な期待はしてなかったんやけど…!

    正面の 1番前!

    アリーナの真ん中とか後ろより よっぽど こっちの方がいい! 

    うらわん14


    真下は 音響関係


    うらわん15


    思いがけぬ良い席に 大喜びの ポキ理緒


    うらわん16


    ポキ: ブレスレットつけよう 理緒ちゃん!

    理緒: あー! 車に置いてきた~!(涙)


    うらわん17


    …って事で

    ポキちゃんの左腕だけに光るブレスレット…

    何の為に 買ったんやぁ><

    うらわん18


    とかやってるうちに いよいよ 始まるー!


    うらわん19


    このライブは 裏ドリワンダーランド

    2011年8月27日に行った 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 in 名古屋』 は、ファン投票の結果 上位30曲あまりを演奏する いわば 鉄壁のドリカムソングのライブ。それに対して 今回の 裏ドリワンダーランドは、その投票の時に 30位以下だった 人気はあるけど ちょっとマイナーな曲を演奏するんだって。

    うらわん20


    ドリカムは好きだが、初期だけの理緒。8枚目 『LOVE UNLIMITED∞』 までは アルバム全部買ってて 何回聴いたか わかんないけど、それ以降は パッタリ…。やる曲 わかるかな~って 少々不安だったが、ポキちゃんが 事前に

    ライブでやる曲をプレゼントしてくれた ので

    バッチリです! ありがとう ポキちゃん!

    うらわん21


    セットリスト


    01. A theme of the WONDERLAND
    02. SWEET REVENGE
    03. 嵐が来る
    04. Dont't You Say…
    05. 東京ATLAS
    06. 戦いの火蓋
    07. バイバイ
    08. 2人のDIFFERENCE
    09. 涙とたたかってる
    10. 愛してる 愛してた
    11. 夢で逢っているから
    12. せつなくて〜オホーツクにたたずむ男〜
    13. 沈没船のモンキーガール
    14. モンキーガール 豪華客船の旅
    15. AKS MIX
    16. LIES, LIES.
    17. Spoon Me, Baby Me
    18. i think you do
    19. 愛がたどりつく場所
    20. 想像を超える明日へ
    21. SNOW DANCE
    22. 連れてって 連れてって
    23. WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜

    アンコール

    24. 愛して笑ってうれしくて涙して
    25. 何度でも
    26. MY TIME TO SHINE


    とっても 楽しかった~♪


    表のワンダーランドより、曲はマイナーかもしれんけど、その分 美和さんや まささんが かしこまってない感じがして 素な感じがして 面白かった。

    途中、ドラムの故障かな? そんな感じのトラブルが発生して、いきなりのツナギの時間に 美和さんが 夫の 樹音さん(FUZZY CONTROLボーカル & ギタリスト) を 特別に紹介する場面なんかもあったりして♥

    そして! 理緒の撮った会場の写真で ぼわ~っと四角に光ってるのが スクリーンになってるんだけど、そこに 歌詞が出てたの。

    おお ナイスサービス! って感心して、歌詞見ながら 一緒に歌ってたんだけど…。



    SWEET REVENGE って曲で… 一番最後の歌詞 ↑ で 2分50秒くらいから

    舌でなぞったらかすかに 苦い傷痕 そっと柔らかく捕らえて

    甘い棘で STOP! してあげるぅ~

    って ずっとずっと思って 車の中で一緒に歌う時も ストップ!って叫んでたのに 違った…。 

    甘い棘で 刺してあげるぅ~ 

    だった…。カルチャーショック…。17年間も 間違ってたよ…。

    うらわん2

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    津島生姜カレー(ジンジャーカレー)

    ポキ子さん から 頂きました♪

    津島生姜カレー(ジンジャーカレー)


    津島生姜カレー1


    一見、真面目なようで

    熟読したら まさかのダジャレ!


    信長は、若い頃「尾張の大うつけ」と呼ばれていました。津島地域は昔から「かりもり」(青瓜)を漬物にして食す習慣がありましたので、「うつけ」と「つけもの」を掛けて、かりもりの「うつけもの」を当地漬物として開発、その後「うつけもの」を刻んで生姜と合わせた「津島生姜」(つしまジンジャー……津島神社にちなんで)も開発いたしました。

    「津島生姜」

    (つしまジンジャー……津島神社にちなんで)


    津島生姜カレー2


    ごずみそ(津島神社に奉納している豆みそ)

    …は ダジャレでない模様w

    津島生姜カレー7


    コトコトコトコト…


    津島生姜カレー3


    出来上がり♪


    津島生姜カレー4


    ダジャレなんで こりゃ駄目だって思ったら


    津島生姜カレー5


    生姜も きつくなく とても美味しかった!

    理緒は ジンジャラーではないので あまりに強い生姜風味は好みません。これは 適度に香り、また ダジャレ漬物 『津島生姜』 の食感も良かったです♪

    津島生姜カレー6

    | カレー | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    カフェ ジャンシアーヌ レジェ 名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』

    スガキヤ(Sugakiya) の続きやワン^^ 


    カフェ ジャンシアーヌ レジェ へ

    食べログのページはコチラ

    ぴよりん6


    このお店は、10月6日に 久遠ママさん & ポキ子さんとお会いした時 に、最後 新幹線の待ち時間に ちょこっと入ったお店(記事にはしてません)。その時に 紅茶を慌しく飲んで 理緒だけ先にお暇しました。新幹線の時間が来たので。

    ぴよりん5


    その時に 超・気になったけど 食べなかった


    ぴよりん2


    ぴよりん1


    名古屋コーチンのひよこプリン 『ぴよりん』


    ぴよりん3


    可愛い~! 集団でピヨピヨピヨピヨ…


    ぴよりん4


    この日(12月16日) クリスマスで こういうの


    ぴよりん7


    やってたので 注文したんだけど


    ぴよりん8


    クリスマスぴよりん 売り切れてました(涙)


    ぴよりん12


    ってな訳で 普通の ぴよりんを。


    ぴよりん9


    普通ぴよりんでも 十二分に可愛いです♥


    ぴよりん10


    ハーフぴよりん


    ぴよりん13


    名古屋コーチンのプリンが 体内に!


    ぴよりん11

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さよならをもう一度 ☆☆

    ●監督● アナトール・リトヴァク製作

    ●出演● イングリッド・バーグマン、イヴ・モンタン、アンソニー・パーキンス

    ●あらすじ● F・サガンの小説 『ブラームスはお好き』 の映画化で、監督のリトヴァク自らのプロダクションでフランスで撮影された。トラック販売会社の重役ロジェと5年越しのつき合いの室内装飾家のポーラは、なぜか未だに結婚に踏みきれないでいる。ロジェには他にも遊び相手がいるようで気を揉むポーラだが、互いに束縛しないという不文律が二人の間にあるため、あからさまに嫉妬を表にも出せない。そんな時、ロジェから紹介された取引先のアメリカ人の一人息子フィリップの若い情熱にほだされ、彼との同棲生活に入るのだが……。だいぶダラダラとしたメロドラマだが、母性本能をくすぐる青年の一途さをパーキンスがよく表現し、フラれて雨の中を一人立ちつくす場面などは実に絵になっている。原作題通り、ブラームスの交響曲第三番、第三楽章の甘美なメロディが様々なアレンジで効果的に場面を繋いでゆく。

    ●感想● 恐らく この作品の最も印象的なシーンのひとつ 若きパーキンスに別れを告げ 部屋から出て行く彼に 階上より バーグマンが叫ぶ。I'm old,I'm old,I'm old,I'm old!
    (一応 訳を… 私 年上すぎるのよ~ あなたよりぃぃぃ)

    さよならをもう一度


    んな事 最初から わかってるやん 馬鹿じゃないの。

    んな事 最初から わかって フィリップに走ったんだろ。



    でっ! 若い女と えっちするのはやめられまへん男 ロジェと モトサヤ。念願の結婚!
    ルンルン♪ ロジェとお食事デートだわ~ 何を着ようかしら~^^ 電話のベルが鳴り キャンセル(仕事か浮気か わかったもんじゃない)。

    なんじゃこりゃ この場面 映画の冒頭にあったやん!

    ってか 結婚したら 心の安らぎを得られる筈だったのにねぇ…。ザ・最悪。

    | さ行 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT