♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ スタッズシャツ 『スパイダーマン』

    スパイダーマン1


    僕ちゃん USJ のお土産に


    スパイダーマン4


    スパイダーマン の


    スパイダーマン2


    スタッズシャツ 頂いてん♪


    スパイダーマン3


    着れるかどうか ちょっと心配やったけど


    スパイダーマン10


    大丈夫 バッチリ着れたワン♥


    スパイダーマン9


    もう ハサミでちょん切る事態 は 懲り懲りワンw

    スパイダーマン7


    SPIDER SENSE とは 危険とかを察知する


    スパイダーマン8


    スパイダーマンの能力のひとつだワン


    スパイダーマン11


    僕ちゃんも これを着てたら


    スパイダーマン6


    ヒーローワンコになれるかなぁ^^


    スパイダーマン5


    With great power comes

    great responsibility


    スパイダーマン12


    大いなる力には 大いなる責任が伴う


    スパイダーマン13

    | グッズ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    インシテミル 7日間のデス・ゲーム ☆★

    ●監督● 中田秀夫

    ●出演● 藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、武田真治、平山あや、石井正則、大野拓朗、片平なぎさ、北大路欣也

    ●あらすじ● フリーターの青年・結城をはじめ、ワケあって大金を必要としている10人の男女。彼らは、時給11万2千円もの高額バイトに参加するため、謎の施設“暗鬼館”にやって来る。彼らが参加する“7日にわたる心理学の実験”とは、24時間完全監視の下で生活し、“事件”が起きたら全員で推理し解決するというもの。その際、犯人は多数決で決定される。一見、極めてシンプルな実験に思われたが、そこには“犯人”や犯人を名指しした“探偵”への特別ボーナスなど、事件を誘発するいくつものルールや仕掛けが用意されていた。それでも、全員で おとなしくしていれば、それだけで大金が手に入るはずだった。ところが2日目、いきなり参加者のひとりが死体となって発見されてしまい…。

    ●感想● 

    高額のバイト料 & 日数限定の心理実験 →  es [エス] 
    テーブルの上のインディアン人形 → そして誰もいなくなった
    個室の箱の中の凶器に 有名推理小説タイトル色々(僧正 緑のカプセル まだらの紐etc) 

    ふーん、じゃ 報酬目当てで集まった人が、どんどん死んでいって でも 『そして誰もいなくなった』 なんだから、最初の方で死んだ人が 実は死んでなくって犯人で、協力者がいて… みたいな感じ? そこに 各有名ミステリーへのオマージュ散りばめて? 

    そう言えば 理緒が子供の頃 初めて書いた小説(…と言えるレベルでもないがw) が、
    『そして誰もいなくなった』 風の どんどん殺されていきます話だったなぁ…。

    とか思い出してるうちに はいっ一人目殺されました~ あれ インディアン人形 減ってないやん!

    インシテミル1


    あれ? あれ? あれ? あれー?

    馬鹿馬鹿しすぎて 逆に そこがおもろいかもw


    原作は なかなか評判の良いミステリー小説みたいだけど、原作者 怒らないのかな?

    インシテミル2


    よくもまぁ、こんな くだらない話から ↓ なかなか面白そうな予告編 作ったなぁw



    綾瀬はるかが職員だと思わなかったのと、生きて出られるとは思ってなかったんで 星半個アップw

    | あ行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    阪急百貨店うめだ本店 ご当地ランチパックカー


    阪急百貨店 うめだ本店 B1F


    ランチパック3


    ヤマザキ ランチパック の ご当地集結


    ランチパック21


    ランチパックカー に 行ってきた♪


    ランチパック2


    可愛いピカピカの 青い車


    ランチパック18


    ランチパックカー


    ランチパック19


    ナンバープレート 阪急百貨店 ラ 809^^


    ランチパック20


    ずらっと ご当地のランチパックが!


    ランチパック4


    阪急百貨店大食堂の名物カレー風

    阪急百貨店の大食堂で食べられていた名物カレーのレシピを元にアレンジしたカレーをサンド

    ランチパック5


    どて焼き風

    牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだフィリングをサンド

    ランチパック6


    豆乳クリーム

    京とうふ藤野の豆乳を使用した豆乳クリームと醤油だれをサンド

    ランチパック15


    オニオンソース & チーズ

    淡路島たまねぎのソテー入りオニオンソースとチーズフィリングをサンド

    ランチパック7


    大和茶クリーム & ホイップ

    奈良県産抹茶を使用したクリームとホイップクリームをサンド

    ランチパック8


    梅ジャム & ホイップ

    和歌山県産南高梅のピューレ入りジャムとホイップクリームをサンド

    ランチパック12


    アドベリーゼリー & ホイップ

    滋賀県安曇川産アドベリー(ボイズンベリー)のピューレ入りゼリーとホイップクリームをサンド

    ランチパック13


    松阪牛肉入りコロッケ

    松阪牛肉1.6%入りのコロッケとタルタルソースをサンド

    ランチパック9


    紅茶クリーム & ホイップ

    紅茶クリームとホイップクリームをサンド

    ランチパック11


    佐渡産おけさ柿ジャム & ホイップ

    佐渡産おけさ柿入りの柿ジャムとホイップクリームをサンド

    ランチパック10


    ブルーベリージャム & ホイップ

    群馬県産ブルーベリーのブルーベリージャムと榛名牛乳入りのホイップクリームをサンド

    ランチパック14


    ビターチョコクリーム & ホイップ


    ランチパック16


    TOKYO X メンチカツ

    東京のと 紅茶クリーム & ホイップ は公式HPの 商品一覧 に ありませんでした><

    ランチパック17


    まめすけ、ただいま~♪

    ってか この日は 甲子園詣の日 1月4日です^^ 
    甲子園詣の記事を よ~く見たら この袋持ってるよ♪

    ランチパック22


    じゃーーーん! 5個 買いました♪


    ランチパック23


    首タオル セレクト


    ランチパック24


    理緒 セレクト

    ほんとは 全種類1個ずつ買いたかったけど、賞味期限が短くて…。4日購入で 売り場の商品 全て翌日の5日まででした。首タオルの機嫌 若干ダウン(首タオルは 賞味期限に異様にうるさいんですw)

    ランチパック25


    佐渡産おけさ柿ジャム & ホイップ


    ランチパック33


    おけさ柿ジャム? って 思ったのと


    ランチパック34


    トキの森に寄付って書いてあるから選んだ

    おけさ柿ジャム いまいち よくわからんかった…

    ランチパック1


    紅茶クリーム & ホイップ


    ランチパック30


    単純に 紅茶が好きなんで…


    ランチパック31


    もうちょっと 紅茶紅茶してて欲しいかな^^


    ランチパック32


    どて焼き風


    ランチパック26


    思い切り ブログネタを意識して購入w

    だって理緒 どて焼きって別に好きじゃない…っていうか ほとんど食べたことがない…

    ランチパック27


    がっ! これが予想に反して 1番美味w


    ランチパック28


    ランチパックって

    惣菜系が いいのかもしれない


    ランチパック29

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャタレイ夫人の恋人 ☆☆

    ●監督● ジュスト・ジャカン脚本

    ●出演● シルヴィア・クリステル、シェーン・ブライアント、ニコラス・クレイ、ベッシー・ラヴ、アンソニー・ヘッド

    ●あらすじ● 1918年、イギリス中部ノッティンガムシャー。若くハンサムな男爵クリフォード・チャタレイは、清純な娘コニーと結婚し、幸福の絶頂にいた。しかしコニーの歓迎パーティで人々がダンスを楽しんでいる時、第一次大戦勃発を知らせるニュースが入り、クリフォードはハネムーンもそこそこ、戦地へと旅立っていった。ドイツ戦線で負傷したクリフォードは、下半身マヒの体となり、コニーは半処女のまま日々を送ることになる。毎日車イスの夫につかえているコニーは、若い肉体をもてあましていた。そんなある日、クリフォードのおばレディ・エバは、コニーに忠告した。クリフォードは男性としては半人前以下だ。やりたいことがあったらやるべきだと……。動揺するコニー。彼女の不安を刺激するように、ある日クリフォードが、コニーに愛人をつくることを勧めた。

    ●感想●

    わいせつ物頒布罪が問われた

    チャタレー事件


    チャタレイ夫人の恋人3チャタレー事件は、イギリスの作家D・H・ローレンスの作品 『チャタレイ夫人の恋人』 を日本語に訳した作家伊藤整と、版元の小山書店社長小山久二郎に対して刑法第175条のわいせつ物頒布罪が問われた事件。わいせつと表現の自由の関係が問われた。
    ◆わいせつの三要素◆
     1.徒らに性欲を興奮又は刺戟せしめ、
     2.且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し
     3.善良な性的道義観念に反するものをいう
     ↑ WIKIより。 


    わいせつ猥褻言うけれど そんな大した事なく

    ってか この作品 理緒が、まめすけと箕面のドッグカフェ『PLUSTIC(プラスティック)』 に行った時 に、官能映画特集の記事で 2位だった。

    チャタレイ夫人の恋人1


    原作 読んでないけど、ネットで見つけた記事 D・H・ロレンスの名作 『チャタレイ夫人の恋人』 を熟読したところによると、猥褻ではなく むしろ純愛じゃん! 

    まぁ イソギンチャクうんぬんは置いといて、理緒が 感動すらしたのは


    「俺はお前が好きだ。俺はお前の中に入って行けるんだ」 と彼は言った。
    「お前の中へ入って行くとなにもかも忘れてしまう。
    おれのためにからだを開いてくれるお前が好きなんだ。
    あんな風にお前の中に入って行けるのが嬉しいんだ」

    「俺は暖かい心というものを信じる。
    特に恋愛の暖かい心、暖かい心でする交わりを信じる。
    男が暖かい心でやるようになり、女がそれを暖かい心で受け入れるならば、
    あらゆることがよくなると信じるね。
    冷たい心で女とやるのはまさに死と愚行にすぎない」

    要するに 愛のある交わり最高! って事


    勝手に 引用しましたがw 是非 リンク先の 阿月まりさんの記事  D・H・ロレンスの名作 『チャタレイ夫人の恋人』 を ご覧下さい^^

    チャタレイ夫人の恋人2


    …とまぁ なんか えらく絶賛しとりますが

    映画自体は 大して 面白くもなく…

    ↓↓↓ これ やってみたい~とか 思ったくらい(爆) ↓↓↓

    チャタレイ夫人の恋人4

    | た行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    阪神甲子園球場 甲子園歴史館

    阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員限定イベント 『甲子園詣』①
    阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員限定イベント 『甲子園詣』②
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    理緒家が当選したイベント 『甲子園詣』 で、

    阪神甲子園球場 甲子園歴史館


    甲子園歴史館5


    招待券も プレゼント!


    甲子園歴史館6


    甲子園詣が終わって グラウンドから出てきて、『もう早く帰りましょう』 ムードで いっぱいだった首タオルも

    この入館料を見て 入る気満々に…

    『わ~ 一人500円 2人で1000円ですか~ 得ですね!』

    甲子園歴史館7


    硬球で フォーク握れるかってやったり


    甲子園歴史館8


    優勝を懐かしんだり


    甲子園歴史館9


    熱狂したなぁ 星野監督 77


    甲子園歴史館10


    後ろの扇風機とか絵ですw うまくできてる


    甲子園歴史館11


    入館した有名人のサイン


    甲子園歴史館12


    ふくもっちゃんに ひさし

    理緒家では 山田久志さんのこと 久志って呼んでますw

    甲子園歴史館13


    くまモンも 来てんなぁ


    甲子園歴史館14


    高校野球コーナーでは 優勝回数マップ

    理緒が 大阪と愛知 凄い~! って言ったら、首タオルが愛媛と広島ですねって言った。そこで会話が途切れたが、愛媛と広島が 首タオル的には凄いんだろうね。

    甲子園歴史館18


    清原のユニフォーム


    甲子園歴史館17


    ブロ友の関係上 埼玉が気になる


    甲子園歴史館16


    野球かるた 欲しいなぁ^^


    甲子園歴史館19


    真弓 若!


    甲子園歴史館20


    バースのフィギュア


    甲子園歴史館21


    甲子園歴史館15


    実際に使用されていた

    スコアボードの 選手名板


    甲子園歴史館23


    理緒が 阪神や巨人を撮ってたら


    甲子園歴史館22


    首タオルは 中日を撮っていた…


    甲子園歴史館4


    バックスクリーンビューへ


    甲子園歴史館27


    甲子園歴史館25


    甲子園歴史館24


    甲子園歴史館26


    兄貴 ありがとう!


    甲子園歴史館28


    甲子園歴史館29


    この カレーうどん 食べたいーーー!


    甲子園歴史館31


    甲子園歴史館32


    まんがと甲子園 では 理緒の愛する人が!


    甲子園歴史館34


    花形満

    阪神! ハンサム! 金持ち! そして愛する女性に一途!
    いわゆる 生まれながらのスターで サラブレッドで天才肌で…だが その実 裏で打倒主人公の為 血の滲む努力をしてる… そう ガラカメの 姫川亜弓 もだよね。理緒 こういうキャラに滅法 弱いの。

    甲子園歴史館33


    記念スタンプとか 結構好きw


    甲子園歴史館30


    一生懸命 押してきました


    甲子園歴史館35


    甲子園歴史館バージョン

    甲子園歴史館1


    ありがとうアニキ金本知憲バージョン

    甲子園歴史館2


    リリーフエース藤川球児バージョン

    甲子園歴史館3


    まめすけ、ただいま~♪


    甲子園歴史館36


    甲子園詣でもらった お土産絵馬ストラップ


    甲子園歴史館37

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員限定イベント 『甲子園詣』②

    阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員限定イベント 『甲子園詣』①
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    抽選イベント 甲子園詣 に当選した


    甲子園詣入場後1


    理緒家は 2-B!


    甲子園詣入場後5


    いよいよ 甲子園グラウンドに入場!


    甲子園詣入場後6


    キャー! どうしよう! 光ってるぅ!


    甲子園詣入場後7


    … と その前に 通路途中の


    甲子園詣入場後4


    阪神園芸さん が 気になる(笑)


    甲子園詣入場後8


    来た! 初めて入った 甲子園!


    甲子園詣入場後10


    平成25年 謹賀新年


    甲子園詣入場後9


    誰もいない まっさら シーンとしている


    甲子園詣入場後2


    神聖な気持ちになる 感激


    甲子園詣入場後3


    甲子園詣入場後28


    甲子園の芝

    甲子園の芝は二毛作。夏芝 『ティフトン』 と 冬芝 『ペレニアル・ライグラス』 を組み合わせる事によって 一年中緑の芝生をキープ。
     
    甲子園詣入場後27


    オーロラビジョンに 選手からのメッセージ

    でも グラウンドにおりた事に興奮し過ぎて なんか誰も聞いてなかったような…
    理緒も ツイート したりしていました(笑)

    甲子園詣入場後12


    1塁側ベンチだ! うをををををっ!


    甲子園詣入場後13


    立ち入り禁止です


    甲子園詣入場後11


    甲子園の土も 持って帰ってはいけませんw

    首タオル 行きの電車の中で 土 持って帰れるかな~って嬉しそうにしてたけど 残念でしたw

    甲子園詣入場後14


    いよいよ メインイベント

    バッターボックス付近より


    甲子園詣入場後16


    マウンドの しめ縄に向かって


    甲子園詣入場後15


    優勝祈願の参拝です!

    参拝時 撮影禁止の為、これは 理緒家の前の人たちの様子。

    甲子園詣入場後18


    阪神絶対優勝! を 祈願した後は

    っていうか 実際には 去年より悪くなることは ないやろ~って感じw

    甲子園詣入場後17


    念願の ベンチ体験(3塁側やけど…)


    甲子園詣入場後19


    監督気分で 奥に座る首タオル


    甲子園詣入場後20


    スタッフの方が シャッター押してくれた

    まさか 首タオルが 中日ファンとは思わんやろうねぇ… 『は~い 優勝チーズ!』 とか言ってたけど、理緒は もちろん阪神だけど 首タオルは内心 中日優勝だよ

    甲子園詣入場後21


    ベンチの冷蔵庫


    甲子園詣入場後22


    必勝祈願の絵馬を ここにかける


    甲子園詣入場後26


    張り切る 首タオル


    甲子園詣入場後23


    甲子園詣入場後24


    貴重な体験で 楽しいイベントでした♪


    甲子園詣入場後25


    アンケートに協力してきたよ^^


    甲子園詣入場後29


    To Be Continued…。


    甲子園詣入場後30

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員限定イベント 『甲子園詣』①


    理緒は 阪神ファンクラブ・ダイヤモンド会員


    甲子園詣1


    なんと 抽選イベント 『甲子園詣』 に当選!


    甲子園詣2


    って事で 1月4日(金曜)、


    甲子園詣13


    行って来ました 甲子園


    甲子園詣15


    いつもファンで大賑わいの この広場も閑散


    甲子園詣14


    タイガースショップ アルプス も 閉まっています

    甲子園詣18


    いつもは 人が多くて近付けない銅像とか


    甲子園詣16


    じっくり見られて なかなか楽しい♪


    甲子園詣17


    甲子園球場正面まで やって来ました


    甲子園詣19


    新人紹介の ポスターが

    頑張ってね! 期待してるよ~!

    甲子園詣20


    首タオルが ロッテ凄いと感心したのがコレ


    甲子園詣11


    ビジター専用応援席、巨人とロッテだけが 全エリア使用! 巨人は まぁ わかるけど、ロッテ 凄い! 首タオルが ロッテは熱狂的なんだね~って言うので、理緒は すかさず 熱狂的ロッテファンの しばまりんさん の話を色々しました。ちなみに 中日ファンの首タオル 中日は少ないと しょんぼりしていました。

    甲子園詣12


    受付のテントが 見えてきた!


    甲子園詣21


    うぉー ワクワクする^^


    甲子園詣22


    当選ハガキ なんか その言葉だけで嬉しい


    甲子園詣23


    理緒家は 2-B


    甲子園詣29


    2-Aの人たちが 待機しています


    甲子園詣10


    2-Bの順番がくるまで このテントで


    甲子園詣33


    必勝祈願の絵馬を書く


    甲子園詣27





    福留大爆発!

    理緒は ありきたりだけど ぶっちぎりで優勝!って書きましたw

    甲子園詣28


    こんな日が来るなんて 夢のよう!

    マスコットと 記念撮影


    甲子園詣4


    ラッキーちゃん♥


    甲子園詣25


    ラッキーちゃんの弟


    甲子園詣3


    キー太♪

    ちなみに キー太は 名前をファンから募集しました。当時(2011年) 既にブログを始めていて ポキオさんとブロ友だった理緒は、ポキオを意識して ラッキーの弟だし 『ラキオ』 で応募しましたが、駄目でしたw

    甲子園詣24


    そして メインはやっぱり トラッキー♥


    甲子園詣5


    トラッキー 物凄い イタズラ好き!

    首タオル ラッキーちゃん キー太の時より 笑ってるでしょう? 実は トラッキー、勝手に 首タオルのカメラのシャッターボタンを押したんです! 言葉はしゃべらないけど ジェスチャーで 『わお~ 凄いカメラやん~ 押したるでぇ!』 みたいな感じで(爆) 
    『何 トラッキーと首タオル 2人でゴチャゴチャやってるのかな』 って思ったら、首タオルが 『シャッター押された~』 って 笑いながら わめいた。いつもの 首タオルだったら 怒りそうな状況だけど、笑ってた。トラッキーだからかな?

    甲子園詣26


    トラッキー撮影


    甲子園詣6


    勝手に撮影


    甲子園詣7


    ブレブレ撮影


    甲子園詣8


    理緒 めっちゃ笑ってるw

    トラッキー 楽しい時間をありがとう!

    甲子園詣9


    ちょっと シュールに 後姿を


    甲子園詣30


    甲子園詣31


    甲子園詣32


    トラちゃん サイン中


    甲子園詣34


    ちなみに サイン中の アンヨはこう


    甲子園詣35


    サインサインで 大サービス!

    あ~ しまったぁ;; こんな トラちゃん達がサービスしてくれるなんて知らんかったから 何も用意してへんかった>< もし もし またイベントに当選したら 絶対 今度は サインしてもらうもの(ファンクラブ会員限定のバッグがいいかな) とペン 持って行く~!

    甲子園詣36


    2-Aの人たちが入場! 見送る3人


    甲子園詣37


    To Be Continued…。


    甲子園詣38

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ラーメン 『博多 一風堂』


    ラーメン 『博多 一風堂』


    一風堂21


    食べログのページはコチラ

    一風堂22


    いつ通りかかっても 人であふれてる気が…


    一風堂20


    店内


    一風堂1


    メニュー


    一風堂2


    一風堂3


    一風堂7


    一風堂8


    一風堂9


    一風堂6


    ハカタノチカラ と 明太子と迷った!

    一風堂5


    トッピング色々


    一風堂4


    ニンニク


    一風堂18


    にんにく絞り器!


    一風堂19


    注文品 揃いました~♪


    一風堂11


    博多ラーメンの源流・一風堂原点の味

    白丸元味

    博多ラーメンの原点ともいえる極細麺に、まろやかでコクのある豚骨スープが絶妙に絡む白丸。豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯。

    一風堂10


    博多ひとくち餃子

    かりっと焼いたジューシーなひとくち餃子。皮も具もすべて一風堂のオリジナル。

    一風堂13


    明太子ごはん温玉のせ

    「一風堂に行ったらラーメンと明太子ごはん」と言われる人気メニュー。

    一風堂14


    首タオルは 温玉のせごはん

    一風堂流玉子かけごはん。特製の醤油を使用しています。…1番 安いから コレにしたんだって。

    一風堂12


    理緒は バリカタ

    首タオルは やわらかいのが好きなので 『ふつう』。 『やわらかめ』 ないんですか? とか言ってたよ~w

    一風堂15


    細い麺に あっさり豚骨が絡んで美味しい♥


    一風堂17


    ポイントカード も もらったし また行きたい!

    でも 時間外さないと こんでるのよね~;;

    一風堂16

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オキハム 黒豚カレー


    沖縄ハム総合食品株式会社 = オキハム


    黒豚カレー1


    黒豚カレー


    黒豚カレー2


    黒豚 = 長寿県沖縄のパワーの源!


    黒豚カレー3


    コトコトコトコト…


    黒豚カレー4


    出来上がり♪


    黒豚カレー5


    子供向きカレーのように 甘口


    黒豚カレー6


    豚肉は 想像していたより かたい

    でも 牛肉の かたいのよりはマシ

    まぁ 普通に美味しいって感じのカレー♪


    黒豚カレー7

    | カレー | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    裏切りのサーカス ☆☆☆☆★

    ●監督● トーマス・アルフレッドソン

    ●出演● ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、トビー・ジョーンズ、マーク・ストロング、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、キャシー・バーク、ジョン・ハート、ジョン・ル・カレ

    ●あらすじ● 東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは 熾烈な情報戦を繰り広げていた。そんな中、英国諜報部 『サーカス』 のリーダー・コントロールは、組織幹部の中に長年に渡り潜り込んでいるソ連の二重スパイ 『もぐら』 の存在の情報を掴む。ハンガリーにいる情報源との接触を試みるが失敗。その作戦の失敗により、コントロールと彼の右腕の老スパイ・スマイリーは組織を去ることとなる。月日は流れ、引退したスマイリーの元に、英国政府のレイコン次官から 『もぐら』を捜し出せ、という新たな命が下る。標的は組織幹部の4人…ティンカー(鋳掛け屋)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵隊)、プアマン(貧乏人)。過去の記録を遡り、証言を集め、容疑者を洗いあげていくスマイリー。浮かび上がるソ連の深部情報ソース 『ウィッチクラフト』、そしてかつての宿敵、ソ連のスパイ 『カーラ』の影。やがて彼が追い詰める意外な裏切者の正体とは…。

    ●感想●

    とても 面白かった!

    やっぱ 静かなスパイ映画は いいねぇ


    裏切りのサーカス5


    でも 正直最初は ちょっと色々把握できずw

    公式サイト の 『人物相関図』 に頼る

    これさえ 頭に入れておけば 難なく楽しめます♪

    人物相関図


    かなり最後の方まで スマイリー あんたがモグラでしょw と勘ぐってた理緒…。
    だって ゲイリー・オールドマンなんだもーんw

    それに 疑うべき4人の詳細な描写が あんまりないでしょう。
    これで ソルジャーがモグラでしたぁ^^なんて結末だったら へ!? って感じだよ。

    それと コントロールを殺したのは誰だ!って 一人で盛り上がっとったが、あれ 殺されたんじゃないみたいだね…。

    で、この作品で 特に気に入った人物が


    裏切りのサーカス1


    ベネディクト・カンバーバッチ 演じる

    ピーター・ギラム と


    裏切りのサーカス4


    マーク・ストロング 演じる ジム・プリドー


    裏切りのサーカス2


    どっちも 同性愛者だった…


    裏切りのサーカス3


    ピーター・ギラムは、身辺を整理しろとスマイリーに言われ、同棲してる教師の恋人に 別れを告げる。恋人は 『他に好きな人ができたんだったら、言ってくれたら 理解するのに』 と言って去る。声を殺して泣く ギラムに同情する。

    ジム・プリドーは、愛するビル・ヘイドンを 泣きながら撃つ。倒れゆくヘイドンも 血の涙を流す。名場面ぞなもし! 

    裏切りのサーカス6


    余談ですが…、原作者 登場シーン^^

    裏切りのサーカス7

    | あ行 | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 初詣


    まめすけと 元旦の朝 初詣へ


    初詣1


    お約束の 初ウン

    2010年初ウン   2011年初ウン

    初詣2


    理緒家御用達神社へ


    初詣3


    特大門松と


    初詣4


    初詣5


    首タオル


    初詣6


    お神酒を 頂く


    初詣7


    初詣8


    たき火 たき火


    初詣13


    首タオルに 升酒も頂いたらって言うたら


    初詣9


    なんと 嫌だと言い出し 初喧嘩w


    初詣12


    嫌な理由は 升が使いまわしで汚いだって…。
    でも 前 嬉しそうに飲んでたやん! ポーズまで取ってたくせに!(怒) 

    初詣18


    元旦早々 喧嘩しても仕方ないし


    初詣10


    気を取り直して


    初詣11


    理緒家恒例 おみくじ勝負を


    初詣14


    2人とも 1番デカいのを ぶんぶん振った


    初詣15


    理緒=吉!


    初詣16


    首タオル=末吉!

    吉>末吉。使いまわしで嫌だとか言うからじゃ!

    初詣17

    | まめすけ | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やさしい嘘と贈り物 ☆☆☆★

    ●監督● ニコラス・ファクラー

    ●出演● マーティン・ランドー、エレン・バースティン、アダム・スコット、エリザベス・バンクス

    ●あらすじ● 年老いたロバートは、クリスマス・シーズンだというのに孤独な身。だが、向かいに引っ越してきた心優しい女性メアリーと出会ったことで、彼の人生は突如として輝き始める。メアリーも彼に好意を寄せ、期待と不安の入り交じった初デートで二人は心から幸せな時間を分かち合い、まるで本当の夫婦のように満ち足りた日々を共に過ごしていく。だがロバートにはある“秘密”があった…。

    ●感想● 
    やさしい嘘と贈り物1


    鑑賞する気なかったんだけど。


    Martin Landau2
      何故なら エレン・バースティンは結構好きだが
      マーティン・ランドーが 微妙なので。
      ← 理緒の イメージするマーティン・ランドー
        
       でも 実際は →    Martin Landau1


     

    でも まぁ 映画系ブロ友 れじみんがレビューしとったなぁ と思い出し、予約してみた。 

    で! 予約する時に 簡単なあらすじが、画面に出るんだけど 

    『私を忘れてしまった夫、もう一度あなたに恋をする。妻から夫へ。娘 そして息子から父へ。願いを込めて 家族は優しい嘘をついた』 って!

    うっぎゃー! これが れじみんがレビューでは伏せてある “秘密”ね~! 知りたくなかったわいw

    と 鑑賞前から ネタバレ状態だった理緒。

    にも関わらず 最後まで いい感じで観れた



    家族写真がいっぱいの場面では ちょっと うるっときたりして。
     
    やさしい嘘と贈り物3


    好印象の理由のひとつは 間違いなくコレ!


    やさしい嘘と贈り物2


    理緒は スノードームが大好きなの♥

    ジャックも好きです スノードーム ~ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

    スノードーム5


    スノードームを初めて知ったのは

    子供の時に観た 市民ケーン




     雪でなく 鳥の場合も♪ ~メリー・ポピンズ



    ミシェル・ファイファーの キャットウーマンに比べ

    キャットウーマン


    どうも印象の薄い

    ユマ・サーマンの ポイズンアイビー


    スノードーム3


    彼女も 密かに スノードーム好き


    スノードーム1


    ゴッサムシティ! 欲しい!


    スノードーム2


    そして 極め付きは この作品


    スノードーム4


    彼は 叶わぬ恋の相手である彼女に 彼女が行きたいと話していたフィレンツェのスノードームを贈ります。~あなたが寝てる間に…

    映画館で観たこの作品、サンドラ・ブロックは スピードでは まぁ普通って思ってたんだけど、この作品と 同年公開の ザ・インターネット で大好きになりました。
    ビル・プルマンも この作品後 しばらく萌えてたんだけど、超有名映画で大統領やってる の観て 萌えLOVE気分は冷めましたw ←なんでや~ なんでや~。

    | や行~ん | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 神戸イルミナージュ2012② お食事 & お土産編

    神戸イルミナージュ2012① イルミネーション編 の続きやワン^^


    イルミ会場の フードコーナーで


    神戸イルミ1


    ちょっと 何か食べようか^^ ってなって


    神戸イルミ2


    カレーコロッケ(首タオルセレクト) と


    神戸イルミ10


    お好み焼と


    神戸イルミ3


    焼きそば


    神戸イルミ4


    年末だからか、ガラガラ★ムジーン!

    12月29日です

    神戸イルミ7


    神戸イルミ5


    神戸イルミ6


    神戸イルミ8


    神戸イルミ9


    お土産を買って 帰りました


    神戸イルミ11


    ただいま~♪


    神戸イルミ12


    神戸イルミ13


    りんごフィナンシェ

    りんごの風味ほんわりの フィナンシェ

    神戸イルミ14


    レモンケーキは お菓子の工房ナオエ のもの

    実家に あげました。美味しかったらしいです^^

    神戸イルミ15


    神戸ワインカレー


    神戸イルミ16

    | お出かけ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    パニック・イン・ロンドン 人類SOS! 襲いかかる肉食植物(ラストデイズ・オブ・ザ・ワールド) ☆☆

    ●監督● ニック・コパス

    ●出演● ダグレイ・スコット、ジョエリー・リチャードソン、ブライアン・コックス、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、エディ・イザード

    ●あらすじ● 遺伝子操作によって開発された肉食性植物トリフィドは、樹液が石油に代わる新しいエネルギー源になると注目されていた。そんなある日、太陽風現象が発生。猛烈な閃光が人々の視力を奪ってしまう。トリフィドにも異変が起り、人間を襲い始める。

    ●感想● 面白い題材なので 何度か映像化されてるが(原作はイギリスのSF作家ジョン・ウィンダムの『トリフィドの日』)、3時間超えは長過ぎるし(テレビ映画なので 2部に分かれたせいらしいが)

    肝心の トリフィドが怖くない…w

    だって あんなん 遠くから火炎放射器で燃やしたらええやん…。目が見えない軍人や警官が乱射する方が よっぽど怖かったわw


    まぁ 植物のお化けって怖くないわな



    ドラクエでかって こんなヤツラやもんな


    じんめんじゅおばけキノコきりかぶおばけオニオーンマンドラゴラ
    じんめんじゅ おばけキノコ  きりかぶおばけ オニオーン マンドラゴラ




    でね 話は 全くトリフィドと関係ないけど、

    マージマタンゴ

    理緒は マジタンが好きでね~!

    マージマタンゴ(顔色が悪い おばけキノコ) の マジタン ………コイツ →
    理緒の大好きなトルネコの大冒険ってゲームで マジタンコンボって裏技があってね~。あぁ! 懐かしい。実は 3は完全クリアしてない。また やりたいな。


    関係ないついでに エントも好き♥

    実は 指輪物語の全登場人物の中で 1番好きなのが エントなの^^

    エント

    | は行 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 神戸イルミナージュ2012① イルミネーション編


    神戸イルミナージュ2012


    神戸イルミナージュ1


    ドリカムのライブで理緒が つけ損ねた


    神戸イルミナージュ9


    パキッと ライトブレスレットを


    神戸イルミナージュ8


    まめすけに装着


    神戸イルミナージュ10


    入り口の雪だるまイルミと まめすけ

    ブレスレットが 光ってますw

    神戸イルミナージュ11


    神戸イルミナージュ2


    イルミの写真


    神戸イルミナージュ12


    全て まめすけも写っているので


    神戸イルミナージュ13


    まめすけを 探しながら


    神戸イルミナージュ4


    ご覧下さい^^


    神戸イルミナージュ16


    噴水に 大興奮♪


    神戸イルミナージュ17


    首タオルが撮ると まめすけが シルエットでなくなります

    神戸イルミナージュ5


    まめすけの首に光る


    神戸イルミナージュ15


    ドリカム裏ワンの ブレスレット


    神戸イルミナージュ14


    理緒が気に入っている写真

    首タオルには あまり褒められなかったけど…

    神戸イルミナージュ18


    HIKARIのトンネル


    神戸イルミナージュ19


    一度、なばなの里のイルミ 光の回廊 に 行ってみたいなぁ…って思うねんけど、あそこ ワンコNGよねぇ。残念。なばなの里に比べたら こっちは しょぼいけど、でも まめすけと一緒に行けるもん♥

    神戸イルミナージュ20


    神戸イルミナージュ21


    神戸イルミナージュ22


    神戸イルミナージュ23


    神戸イルミナージュ24


    神戸イルミナージュ6


    神戸イルミナージュ3


    神戸イルミナージュ25


    神戸イルミナージュ26


    神戸イルミナージュ32


    神戸イルミナージュ33


    神戸イルミナージュ34


    HIKARIのサボテン小径


    神戸イルミナージュ28


    神戸イルミナージュ29


    神戸イルミナージュ30


    神戸イルミナージュ31


    神戸イルミナージュ7


    To Be Continued…。


    神戸イルミナージュ27

    | お出かけ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT