♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名探偵コナン 11人目のストライカー ☆★

    ●監督● 山本泰一郎

    ●出演● 高山みなみ(声)、山崎和佳奈(声)、小山力也(声)、桐谷美玲(声)、三浦知良(声)、遠藤保仁(声)、今野泰幸(声)、中村憲剛(声)、楢崎正剛(声)

    ●あらすじ● 毛利探偵事務所に脅迫電話がかかってきた後、毛利小五郎の目の前で路上の自動車が爆発した。「青い少年と青いシマウマ、上からの雨…」 犯人からの挑戦状=謎の暗号を解読しなければ、次の爆破は止められない。小五郎と蘭は、米花市内を駆け廻るが、暗号に翻弄され一向に手掛かりは見つからなかった。一方、その時、江戸川コナンは、灰原や少年探偵団たちとともに大好きなサッカーを楽しんでいた。ライバルのガンバ大阪を相手に大活躍の東京スピリッツ。試合も佳境に入ったその時かかってきた蘭からの電話でコナンは脅迫電話のことを知る。独りその場でコナンは暗号解読に乗り出すが、誰にも止めることが出来ない恐るべき真実を知ることに。今、着々と迫る“その時”……。果たして、事件を解決するのは誰なのか……。

    ●感想● 
    名探偵コナン11人目のストライカー3


    Jリーグ選手が 本人役で 声出演


    名探偵コナン11人目のストライカー1


    三浦知良は良いとして…


    名探偵コナン11人目のストライカー5


    この方をはじめ… その他選手の棒読み 鬼


    名探偵コナン11人目のストライカー4


    蘭 影 薄…

    ポスターに描いてもらえないなんてw 出かける時は 携帯の充電は満杯にしておこう! 
     
    名探偵コナン11人目のストライカー2

    | ま行 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    96時間 ☆☆☆

    ●監督● ピエール・モレル

    ●出演● リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ファムケ・ヤンセン

    ●あらすじ● カリフォルニア州に暮らす 元CIA工作員のブライアン。仕事を退いた今の唯一の楽しみは、離婚した妻レノーアと裕福な再婚相手であるスチュアートと共に暮らす17歳の実娘キムと会うことだった。そんなある日キムは友達のアマンダと2人だけでパリ旅行に行きたいと実父のブライアンの元に許可書へのサインを求めてくる。最初は「ティーンエイジャーの女の子2人だけで、パリ旅行なんて危険だ」とサインを拒んだブライアンだったが、定時連絡を入れる事を条件に許す。しかし、恐れていたことが現実となり、パリに着いた2人は直後に拉致されてしまう。攫われる瞬間までキムと電話で話し続けていたブライアンは、僅かな手がかりから、犯人がアルバニア系人種で構成される人身売買組織である事を突き止める。ブライアンは娘を救出するために単身パリへ乗り込み、組織に戦いを挑む。

    ●感想●

    96時間2


    あの リーアム・ニーソンが この役を!

    って思った。

    マット・デイモンが ジェイソン・ボーンになった時に感じたのと ほぼ同じ。理緒のイメージする リーアム・ニーソンは 圧倒的かつ暴力的な強さと直結しない。クワイ=ガン・ジンであっても それは静かなクリーンな強さ。この 確信犯的なミスキャストが 本作を傑作たらしめてるのであろう。

    まぁ 理緒は アクション映画は あまり好きな分野でないので 普通に面白い!の 星3個ですが~w もうちょっと ドラマ性 サスペンス性に富めば 好みだけど。

    娘奪回! バン! ドス! バッゴーン! シンプル極まりなかったのでね(爆)

    96時間1


    ラスボスを 瞬時に撃ったところは 結構凄かったね。大体 ああいう時って とりあえず 銃を置くんだけど。


    | か行 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    富山ブラック 黒胡椒と黒醤油の衝撃ラーメン

    富山ブラックラーメン1


    富山ブラック

    富山県富山市中心部で生まれたご当地ラーメン

    富山ブラックラーメン2


    黒胡椒と黒醤油の衝撃ラーメン


    富山ブラックラーメン3


    開封


    富山ブラックラーメン4


    器に ブラックラーメンスープを入れ…


    富山ブラックラーメン5


    ギャー 真っ黒!


    富山ブラックラーメン6


    麺を沸騰したお湯(約1ℓ)で約2分程茹であげ


    富山ブラックラーメン7


    ブラックラーメンスープは


    富山ブラックラーメン8


    熱湯(300cc)で溶かし


    富山ブラックラーメン9


    お湯を切った麺を入れる


    富山ブラックラーメン10


    富山ブラックラーメン11


    添付の 黒コショウをふりかける


    富山ブラックラーメン12


    お好みによりチャーシュー・ネギ・メンマなどを

    入れますと 一層おいしく召し上がれます


    富山ブラックラーメン13


    なんか ソース焼きそばみたい…


    富山ブラックラーメン14


    ってか 辛! 辛!! カラー!!!

    同じラーメンをこれから召し上がる方は、添付の黒コショウ 様子を見ながら 少しずつかける事をおすすめします…w

    富山ブラックラーメン15

    | 食べ物 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    7つの贈り物 ☆★

    ●監督● ガブリエレ・ムッチーノ

    ●出演● ウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、マイケル・イーリー、バリー・ペッパー、ウディ・ハレルソン

    ●あらすじ● 過去のある事件によって心に傷を抱えながら生きる男ベン・トーマス。彼は7人の名前が記されたリストをもとに、ある計画を実行しようとしていた。それは、7人がある条件に一致すれば、彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうというもの。その7人は互いに何の関係もない他人同士だが、ベンにとっては彼らでなければならない理由があった。またこの計画の目的や、贈り物の中身が何であるか、ベン以外には彼の親友が唯一知るのみ。こうして、ベンは7人それぞれに近づき、彼らの人生を調べ始める。だがやがて、リストの中の一人で余命幾ばくもない女性エミリーとの出会いが、ベンの計画に大きな影響をもたらせていく…。 

    ●感想● 
    7つの贈り物


    『感動のヒューマン・ドラマ』 らしい


    でも 正直 はぁ?って感じ。

    事故を起こし、婚約者を含め 7人もの人を死なせてしまった。それを悔い、自分の臓器や財産(かなり大きな屋敷)を 7人の赤の他人に提供しようと思いつく。


    ・はぁ?ポイント その1・

    自分のした事を悔いるのは もちろん良い事。なにか 償いたい… それもわかる。でも なんで 自分が死に至らしめた人たちの関係者でなく 全然関係のない人に?

    自分の贈り物を贈るに ふさわしい相手を 選別し始める。

    ・はぁ?ポイント その2・

    まぁ 全然関係のない人かもしれんが、苦しんでいる人に 手を差し伸べることは もちろん良い事。理緒も アイバンク & 腎臓バンクに登録してるし 臓器提供意思カードを持ってる。だから 気持ちはわかる。

    でもさ! 相手を選別するって何さ! そりゃ 折角贈るのに 極悪人に渡したくないってのは当然かもしれんが…。でも なんか おかしくない? 

    おまけに 善人かどうか見極める為に 盲目の電話オペレーターに 聞くも不愉快な暴言を浴びせるんだけど、そんな事 許せない。そりゃ あんたは 知ってるわさ 『この暴言はテストであり 合格したら 素晴らしい贈り物が待ってる』 って。でもさ エズラ(盲目の電話オペレーター)は そんな事知らない。真面目に働いてるのに、いきなり あんな酷い事言われて どうよ! 今 思い出しても 腹立たしい。

    冒頭で 『神は7日間で 世界を創造した。僕は7秒間で 自分の世界を破壊した』 って言ってるけど、神にでもなったつもりか。

    おこがましい 痴がましい 烏滸がましい


    寿命まで 精一杯生きて、生きてる間 善い行いをし、そして 死後 臓器や財産を誰かに贈ればいいじゃん。

    | な行 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    禁断の惑星 ☆☆☆☆

    ●監督● フレッド・マクロード・ウィルコックス

    ●出演● ウォルター・ピジョン、アン・フランシス、レスリー・ニールセン、ウォーレン・スティーヴンス、ジャック・ケリー

    ●あらすじ● 西暦2200年、惑星アルテア4に到着した一行は、そこで以前の調査隊の生き残りであるモービアス博士に出会う。博士はアルテア4の絶滅した前文明を研究しており、ロボットのロビーと娘のアルティアと暮らしている。そして、この星には正体不明の透明な怪物も潜んでいた。原子砲の集中砲火を浴びて姿を現す怪物。だが、それは前文明の力によって博士の潜在意識が具現化した“イドの怪物”だった……。

    ●感想●
      
    子供の頃 ビデオテープで観た覚えが…。

    禁断の惑星3


    でも 覚えてるのは 砂漠と ロビーと バタンバタン閉まる鉄の雨戸みたいなんと トラ!!!
    クライマックス 博士自爆で 娘とロビーは 宇宙船で脱出とか 全く記憶になかったw
    その場面より なぜか 可愛がってたトラが 娘を襲おうとしたところを 覚えていた…。

    禁断の惑星2


    面白かったが、潜在意識のイドの怪物のこと 装置でパワーアップしてない船長が すぐにわかったのに、肝心の張本人の博士が それまで気付いてなかったってのが… 残念。

    禁断の惑星1


    やっぱ なんてたって ロビー!


    禁断の惑星4


    ご挨拶は おじぎ!

    52秒あたり


    映画『禁断の惑星』 ロビー・ザ・ロボット

    | か行 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 犬屋 柴犬専用おもしろTシャツ 『忠犬柴公』 『食いしん坊将軍』 『まめすけがノッてます』


    犬への想いに真犬勝負


    犬屋Tシャツ1


    『ウェブショップ犬屋』


    犬屋Tシャツ38


    犬屋Tシャツ3


    柴犬専用おもしろTシャツ 『忠犬柴公』


    犬屋Tシャツ4


    『忠犬柴公』 の他に 『柴漬けですが何か?』


    犬屋Tシャツ15


    『やっぱ基本柴犬でしょ』 『柴いたろか』


    犬屋Tシャツ16


    『柴三昧』 が あります♪


    犬屋Tシャツ17


    どの柴系文字にするか 迷ったけど


    犬屋Tシャツ18


    まめすけには 『忠犬柴公』 に

    なって欲しいと願いをこめて…


    犬屋Tシャツ19


    写真撮っていたら お耳が折れちゃったので


    犬屋Tシャツ13


    慌てて パチリ(笑)


    犬屋Tシャツ14


    これは 柴犬専用でなくて

    全犬種用 おもしろコメントウェア


    犬屋Tシャツ39


    これも 色々 種類があって 迷ったけど

    選んだのは 『食いしん坊将軍』


    犬屋Tシャツ40


    まめすけのサイズは LL


    犬屋Tシャツ12


    『食いしん坊将軍』 の他に 『犬ふべん者』 『訓練したけど暴れん坊』 『三度の飯よりおもちゃ好き』 『びびりじゃなくて平和主義』 『健康長寿』 『看板娘』 『看板息子』 『招福犬』 『天真爛漫』 『甘えん坊将軍』 『世話焼け坊主』 『最速王に俺はなる』 『大器晩成型』 『大きいけれど甘えん坊』 『犬は雑種でしょ』 『温室育ち』 『猛犬注意』 『人間散歩中』 『犬人』 があります^^  

    犬屋Tシャツ7


    『びびりじゃなくて平和主義』 と 『甘えん坊将軍』 と 随分迷ったが…

    犬屋Tシャツ8


    やっぱ まめすけは 『食いしん坊将軍』


    犬屋Tシャツ9


    ご飯の為なら 見返り美人!


    犬屋Tシャツ10


    ちゃんと オヤツをご褒美に あげましたよ^^

    犬屋Tシャツ11


    犬がノッてるデザイン犬服


    犬屋Tシャツ2


    『まめすけがノッてます』


    犬屋Tシャツ41


    イエーイ♪ …全然ノッてへんやんけw

    まめすけ 目 あけろーw

    犬屋Tシャツ20


    迷彩ベースって カッコいいなぁ^^


    犬屋Tシャツ21


    兵隊さんみたいワンか?


    犬屋Tシャツ22


    犬屋Tシャツ23


    オヤツ見てるのが バレバレやなw

    犬屋Tシャツ24


    おもちゃも 買ってあげました


    犬屋Tシャツ5


    犬 & 酒 


    犬屋Tシャツ6


    清酒 酔犬


    犬屋Tシャツ25


    犬屋Tシャツ27


    犬屋Tシャツ28


    毎日休日酒造


    犬屋Tシャツ29


    まぁ 理緒は、スイケン言うたら 酔犬でなく ドランクモンキー 酔拳 やけどね^^ 

    酔えば酔うほど強くなる、世にも不思議な酔八拳!

    犬屋Tシャツ30


    僕ちゃんかって ドランクワンコー!


    犬屋Tシャツ31


    噛めば噛むほど強くなる!


    犬屋Tシャツ32


    ガウウウウウウウッ拳!


    犬屋Tシャツ33


    前足チョイチョイ拳!


    犬屋Tシャツ34


    くわえて逃げ回る拳!


    犬屋Tシャツ35


    ………………………………。


    犬屋Tシャツ36


    僕ちゃん 八拳も技なかったワンw


    犬屋Tシャツ37


    奥義! 頭のせ拳!


    犬屋Tシャツ26

    | グッズ | 19:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    焼きたてチーズケーキのお店 『ず~ち』


    萱島中央商店街


    ずーち9


    目指すは ココ!


    ずーち1


    ちょっと歩いたら すぐ!


    ずーち2


    ピンクの幟が 目印♪


    ずーち3


    焼きたてチーズケーキのお店


    ずーち4


    ず~ち


    ずーち6


    食べログのページはコチラ


    ずーち8


    手作り感いっぱいの紙箱


    ずーち7


    チーズケーキ & あっぷるポテト購入


    ずーち5


    まめすけも 一緒に買いに行ったんですよ♪


    ずーち10


    だから 『まめすけ、ただいま~♪』 ではありません(笑)

    ずーち11


    この地図にある トップセンター横の コインパーキングに駐車して
    まめすけと歩いて お店を探しました。

    ずーち12


    じゃーーーーーん!


    ずーち13


    名刺が 入っていました


    ずーち14


    売切れになり次第 閉店らしい


    ずーち15


    チーズケーキ


    ずーち16


    ちょっとビックリ! そのままで入ってる!


    ずーち17


    お皿に移動


    ずーち18


    紙袋でも踊ってた 独自のキャラクターw


    ずーち19


    しっとりふわふわ スフレチーズケーキ


    ずーち20


    過去に紹介した りくろーおじさんの 『焼きたてチーズケーキ』
    チーズケーキ平田製菓 『ふんわりチーズケーキ』 と同じタイプ^^

    ずーち21


    冷蔵庫で 一晩寝かせた方が しっとりして

    チーズの味も濃くなって 美味しかった♪

    帰宅して すぐに食べた時は ただのふわふわって感じで 少し物足りなかったw

    ずーち22


    あっぷるぽてと


    ずーち23


    リンゴちゃんと 鹿児島のお芋ちゃん


    ずーち24


    これは そのままで 入っていなかったな…


    ずーち25


    お皿に移動


    ずーち26


    照りが 食欲をそそる!


    ずーち27


    まめすけも たまらんワン♥

    チーズケーキの方の スポンジの部分を ちび~~~~っとだけあげましたw

    ずーち28


    これは 美味しい!


    ずーち29


    はっきり言って看板商品のチーズケーキより

    こっちの方が 美味しい!

    理緒は アップルパイが そんなメチャクチャ大好きではないのに そう思った。生地のスイートポテトの甘さ リンゴの甘酸っぱさが ベストなバランスだった♪ そして タルト部分の味も 素朴で美味しかった。
     
    ずーち30


    こちらも 翌日の方が お芋が更にしっとりして 美味しかった!

    ずーち31

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ローソン MACHI café(マチカフェ) 焼菓子


    ローソン


    ローソンマチカフェ1


    MACHI café(マチカフェ) 焼菓子シリーズ


    ローソンマチカフェ2


    バウムクーヘン


    ローソンマチカフェ7


    かすてら


    ローソンマチカフェ6


    かりんとう


    ローソンマチカフェ4


    タルト


    ローソンマチカフェ5


    ケーキ


    ローソンマチカフェ8


    ふんわりバウムクーヘン

    120円(税込)/204kcal by. オイシス

    ローソンマチカフェ9


    何の変哲もない普通のバウムクーヘン


    ローソンマチカフェ10


    ゆずバウムクーヘン

    135円(税込)/194kcal by. オイシス

    ローソンマチカフェ11


    高知県産ゆず使用

    高知は ゆずの生産 日本一

    ローソンマチカフェ12


    これは なかなか美味しかった♪ ゆず♥


    ローソンマチカフェ13


    かすてら

    120円(税込)/125cal by. 井村屋

    ローソンマチカフェ14


    国産はちみつの 優しい味わい


    ローソンマチカフェ15


    かすてら柚子

    110円(税込)/108cal by. 井村屋

    ローソンマチカフェ16


    高知県産ゆず使用

    バウムクーヘンのと 同じ絵やな

    ローソンマチカフェ17


    凄く 美味しかった! リピしてます♪


    ローソンマチカフェ18


    かりんとう生姜はちみつ

    110円(税込)/138cal by. 市岡製菓

    ローソンマチカフェ19


    ん~ ジンジャラーでないので イマイチ…

    でも 生姜系ブロ友の顔が いくつか浮かんで購入w

    ローソンマチカフェ20


    かりんとう黒糖和三盆

    110円(税込)/152kcal by. 市岡製菓

    ローソンマチカフェ21


    黒糖 美味しい~! 瞬食完食


    ローソンマチカフェ22


    焼きショコラタルト

    150円(税込)/261kcal by. 不二家

    ローソンマチカフェ23


    うわっ これ カントリーマアムだ!


    ローソンマチカフェ24


    抹茶のタルト

    150円(税込)/284kcal by. 不二家

    ローソンマチカフェ25


    これかって 抹茶のカントリーマアムや!

    あれ・・・ カントリーマアム に 抹茶ってあったっけ? 公式HPによると 関西限定・京のお抹茶プリン風味 ってのだけ。スーパーで見かけないなぁ。トップバリュ偽カントリーマアムクッキー には 抹茶あるけどね(笑)

    ローソンマチカフェ26


    濃厚チョコレートケーキ

    170円(税込)/241kcal by. オイシス 

    ローソンマチカフェ27


    しっとりチョコで 美味しい!


    ローソンマチカフェ28


    抹茶とあずきのケーキ

    170円(税込)/201kcal by. オイシス

    ローソンマチカフェ29


    うぉぉっ! 抹茶濃いし めっちゃ美味しい!


    ローソンマチカフェ30


    キャラメルといちじくのケーキ

    210円(税込)/190kcal by. オイシス

    ローソンマチカフェ31


    いちじくが凄い! めっちゃくちゃ美味しい!


    ローソンマチカフェ32


    ケーキ3種は 物凄く 美味しかったワン♪


    ローソンマチカフェ3

    | スイーツ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    パンズ・ラビリンス ☆☆☆

    ●監督● ギレルモ・デル・トロ製作脚本

    ●出演● イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ
     
    ●あらすじ● 1944年のスペイン。内戦終結後も フランコ政権の圧政に反発する人々が ゲリラ闘争を繰り広げる山間部。内戦で父を亡くした少女オフェリアは、臨月の母カルメンと共に この山奥へとやって来る。この地でゲリラの鎮圧にあたるビダル将軍と母が再婚したのだった。冷酷で残忍な義父に恐怖と憎しみを募らせるオフェリア。その夜、彼女は昆虫の姿をした不思議な妖精に導かれ、謎めいた迷宮へと足を踏み入れる。そこでオフェリアを出迎えたパン<牧神>は、彼女が地底の魔法の国のプリンセスの生まれ変わりで、満月の夜までに3つの試練を乗り越えれば、魔法の国に帰ることが出来ると告げる。オフェリアはその言葉を信じて、与えられた3つの試練に立ち向かう決意を固めるのだったが…。

    ●感想●
     

    とにかく コイツの場面が!



    映画『パンズ・ラビリンス』 恐怖のPale Man


    怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

    てっきり 目玉は 顔に埋め込むのかと思ったよw

    パンズ・ラビリンス1


    | は行 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    井村屋 やわもちアイス(抹茶つぶあんカップ & つぶあんミルクカップ)


    井村屋


    井村屋やわもちアイス1


    やわもちアイス


    井村屋やわもちアイス2


    抹茶つぶあんカップ


    井村屋やわもちアイス5


    やわらかおもちに 濃厚つぶあんと


    井村屋やわもちアイス4


    宇治抹茶アイスの ぜんざいスイーツ


    井村屋やわもちアイス6


    確かに おもちが やわらかい^^


    井村屋やわもちアイス7


    美味しい♪ こういうの好き^^


    井村屋やわもちアイス8


    つぶあんミルクカップ


    井村屋やわもちアイス3


    やわらかおもちに 濃厚つぶあんと


    井村屋やわもちアイス9


    ミルクアイスの ぜんざいスイーツ


    井村屋やわもちアイス10


    自社炊きの 「おもち」 と 「つぶあん」 を使用し、井村屋独自の技術で冷凍下でも柔らかく食べやすい食感に仕上げました。

    井村屋やわもちアイス11


    この2つ 理緒家冷凍庫に常備 決定♪

    よく行く ドラッグストアで 88円で売ってるし♥

    井村屋やわもちアイス12

    | スイーツ | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シンビジウム 『あんみつ姫』


    僕ちゃんの 2倍くらいある このお花


    シンビジウムあんみつ姫1


    『あんみつ姫』 って名前やねん♪

    このブログ 『あんみつ日記』 やから ピッタリやねん^^

    シンビジウムあんみつ姫2

    | その他 | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで ☆☆☆★

    ●監督● サム・メンデス製作

    ●出演● レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバー

    ●あらすじ● 1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、二人のかわいい子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、その見た目とは裏腹に、彼らはそれぞれ描いていた輝かしい未来と現状のギャップに不満を募らせていた。元陸軍兵のフランクは事務機会社に勤めるもセールスマン人生の我が身を嘆き、かつて女優志願だったエイプリルも大成せずに至っている。するとフランクが30才の誕生日を迎えた夜、エイプリルが、家族一緒にパリで暮らしましょう、と持ちかけ、パリでは自分が秘書として働くからフランクは気ままに暮らせばいい、と言い出すのだった。はじめは妻の突然の提案に戸惑うも希望を膨らませ、ついには移住を決意するフランク。それは間もなく、周囲にも知るところとなるのだが…。

    ●感想●

    自他共に認める 理想のカップル。

    レボリューショナリー・ロード6


    自分たちは 特別だ… その思いとは別に 妊娠した事で 女優を諦め 家庭に入った妻。

    あんなに子供の頃 父と同じ没個性のサラリーマン(帽子とスーツが象徴) だけにはなるまいと嫌悪したのに、家族の為に 同じ道を辿る夫。

    レボリューショナリー・ロード7


    理想と現実のギャップに苦しみ、妻は 唐突に全てを投げ出し パリでやり直そうと提案。

    最初は 現実的でないと否定した夫だったが、最終的に同意。

    夫婦から その計画を聞かされた 周囲の人たちは 内心 『はぁ?』 と思いつつ、エールを送る。だって 『何 考えてるの 馬鹿じゃないの』 とは 普通言えないから。

    レボリューショナリー・ロード3


    たった一人 この男をのぞけば!

    精神を病んでるとされ、度重なる電気ショック療法で数学の知識を奪われた数学者。彼は笑った。『母さんが いつも言ってる 素敵な若夫婦が ここから逃げ出すのか』。

    本当に ウィーラー夫婦の 絶望的な虚しさを共感できたのは 彼だけだった。

    レボリューショナリー・ロード1


    しかし 夫の思わぬ昇進、妻の思わぬ妊娠で 計画は狂い…。

    一瞬 パリ行きで盛り上がった夫婦の気持ちは 再び すれ違い始める。 

    ↓↓↓ は 隣家の旦那と浮気中。

    レボリューショナリー・ロード5


    結局 どう足掻いても 夫婦の溝は埋まらず。

    大喧嘩… 静かな翌朝… そして…。

    レボリューショナリー・ロード2


    あのラストは ある意味 ハッピーエンド。

    なぜなら、彼女は 決して満足しないから。パリに行ったとしても、コネチカットに残って3人目を産んだとしても。

    永遠に 煙草をくゆらせながら、『こんな筈ではなかった』 と不満の海に溺れるから。

    レボリューショナリー・ロード4

    しっかし 子供の存在感が全くなかったな。はっきり言って 子供がいるって設定でなくて 全然いいような。『君は 最初の子を妊娠した時も 産みたくないと言った』 ってセリフの為だけの設定のような。

    Knowing what you've got, knowing what you need, knowing what you can do without - That's inventory control. (今 あるものを知る、必要なものを知る、必要のないものを知る ― それが 『在庫管理』 だ) by.フランク オフィスにて

    彼女には 人生の在庫管理が出来なかった。

    最後の最後 キャシー・ベイツの夫の処世術に乾杯! …あれで 星半個アップ!

    | や行~ん | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    インデアンカレー 堂島店

    インデアンカレー 堂島店1


    インデアンカレー


    インデアンカレー 堂島店3


    食べログのページはコチラ 

    インデアンカレー 堂島店2


    メニュー


    インデアンカレー 堂島店4


    店内


    インデアンカレー 堂島店9


    カウンター席のみ

    インデアンカレー 堂島店8


    シンボルマーク

    少し モアイっぽい

    インデアンカレー 堂島店7


    インデアンカレー

    早い! 座って 『インデアンカレー』って注文して 30秒以内に目の前にw 
    マクドより 絶対早い…

    インデアンカレー 堂島店5


    辛くて美味しいカレー好きな人 必食!

    最初 一瞬 辛くないと思うんだけど、すぐに きます! お水が どんどん減ってくw
    でも 心配無用。お店の人が 黙って どんどん お水を足してくれます♪

    インデアンカレー 堂島店6

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハワイアンホースト ハローキティコレクション

    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション1


    Hawaiian Host (ハワイアンホースト)


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション2


    限定品! ハローキティコレクション


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション3


    食べ終わったら小物入れにもなる キュートな


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション4


    『ハローキティ』 の フェースボックス入り!

    HPで フェースボックスって書いているから そのまま写しましたが…、理緒的には フェイスボックスって書きたい…。Facebookかって フェイスブックであって フェースブックでない!

    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション5


    キティが フラダンスしてる~♪


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション6


    チョコは言うまでもなくマカダミアナッツチョコ


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション8


    ふたは 透明のお面代わりにもなりますw


    ハワイアンホースト・ハローキティコレクション7

    | スイーツ | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フル・モンティ ☆☆☆☆

    ●監督● ピーター・カッタネオ

    ●出演● ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン、マーク・アディ、スティーヴ・ヒューイソン、レスリー・シャープ、エミリー・ウーフ

    ●あらすじ● イギリス北部のシェフィールドは かつて鉄鋼業で栄えた街だが、今では失業者の溢れる寂れた姿をさらしている。幼い息子の養育費を払う事が出来ずに共同親権を失いそうなガズも そんな失業者のひとり。だが親友のデイヴと共に 男性ストリップショーに紛れ込んだガズは 女性陣の熱狂ぶりに驚き、何の取り柄もない自分たちでも ストリップをすれば金を稼げるのではないかと考えた。排気ガスで自殺しかけていたロンパー、社交ダンスが得意な元上司ジェラルド、多少年配だがリズム感に長けた黒人ホース、立派なイチモツの持ち主ガイをなんとか仲間に加え、さっそくストリップの練習が始まるのだが……。

    ●感想● 食べず嫌いって言葉があるけれど、観ず嫌いってのも あると思う。

    フル・モンティ…、ずっと ずっと昔から その存在は知ってたけど、どうも観る気が起こらなかった。有名だし 観とかないと…って 録画はするんだけど、どんどん 録画したのが溜まってくと 消してしまう。

    大体 中年失業者のおっちゃんの裸体なんて 興味ないし…。
    これが 若いピチピチイケメンだったら 最優先して観たかも(爆)

    が! 遂に 観る時が来た! そして めっちゃ 面白かった。

    フル・モンティ1フル・モンティ2フル・モンティ4
    フル・モンティ6フル・モンティ3フル・モンティ5

    なんで もっと早く観なかったんだ お馬鹿 理緒。


    やっぱ ストリップは無理だと 職探しの列にならぶけど、流れてきた ホット・スタッフに
    自然とリズムを取ってしまう フルモン仲間(フルチン仲間ではない)。 




    ↑ このシーン好きな人は この映画が肌に合う。 ↓ もまた然り。   





    Dave: Ah, well,There's nowt so queer as folk.  芸を究めるのも大変だよな

    2人顔見合わせて笑う 

    Dave: I said, there's nowt so queer as folk.  奴ら ゲイを究めちまった

    Gaz: Shut up, Dave. It's suppose to be a bloody funeral.  笑わせるなよ 葬式なんだぜ

    queer(クィア) → 元々は「不思議な」「風変わりな」「奇妙な」などを表す言葉であったが、現在では、セクシュアル・マイノリティ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスセクシュアル・トランスジェンダーなど)の人々全てを包括する言葉として用いられる。
    There's nothing as queer as folk. 
    ことわざの 「普通の人ほど変わり者はいない」 とも かけていると思われる。

    フル・モンティ7

    | は行 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT