♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大阪千日前 『河童ラーメン本舗』 箕面店

    河童ラーメン本舗1


    大阪千日前 『河童ラーメン本舗』


    河童ラーメン本舗2


    箕面店

    食べログのページはコチラ

    河童ラーメン本舗3


    深夜の替え玉食べ放題 ってのを 社長に内緒でやってたらしいw

    河童ラーメン本舗4


    入ってすぐに サンプル


    河童ラーメン本舗5


    食券方式


    河童ラーメン本舗6


    やっぱ コレかな


    河童ラーメン本舗7


    人気NO.1 半チャンセット 1000円

    煮玉子入りやし!

    河童ラーメン本舗8


    麺の硬さ えらべます!!!


    河童ラーメン本舗9


    ん? 食券販売機の左横のは?


    河童ラーメン本舗10


    アイスオシボリ!


    河童ラーメン本舗11


    カチカチに凍った オシボリが取り放題!


    河童ラーメン本舗12


    よく見たら アイスオシボリ 「ン」


    河童ラーメン本舗13


    店内


    河童ラーメン本舗14


    全席 禁煙……… ってか これ キティ?


    河童ラーメン本舗15


    テーブルの上 色々 いっぱい


    河童ラーメン本舗16


    取り皿の小皿 上から2枚目を

    お使い下さいと ドラえもん & スネオ


    河童ラーメン本舗17


    あげにんにく


    河童ラーメン本舗18


    河童ラーメン本舗19


    キムチ


    河童ラーメン本舗20


    どちらも 無料で食べ放題♪


    河童ラーメン本舗21


    人気NO.1 半チャンセット 1000円


    河童ラーメン本舗22


    チャーハン 美味しい♪

    普通のチャーハン or 辛目の高菜チャーハン。普通セレクト♪

    河童ラーメン本舗23


    河童ラーメン あっさり & バリカタ

    ラーメンのスープ あっさり or こってり
    麺の硬さ 粉おとし or ハリガネ or バリカタ or かため or ふつう or やわらかめ

    河童ラーメン本舗24


    チャーシュー バラ

    チャーシュー バラ or ロース

    河童ラーメン本舗25


    あっさり…らしいが 結構濃くて 辛かった

    醤油辛かった;; 首タオルと 若い男性向けだねと 意見が一致w チャーハン & チャーシューは とても美味しかったです♪

    河童ラーメン本舗26


    スタンプラリー 9月末まで開催中


    河童ラーメン本舗28


    全店舗制覇で Tシャツ、ドンブリ、ねぎチャーシューラーメン玉子入り券のいずれかプレゼント。

    …5枚集めたら 一体何が起こるのか 知りたいw 
    一生ラーメン無料とかかな? 神座のVIPカード みたいな?

    河童ラーメン本舗27

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さんこうえん 二十世紀梨カレー

    二十世紀梨カレー1


    さんこうえん 二十世紀梨カレー


    二十世紀梨カレー2


    以前、旅行先で購入し、簡単に記事で紹介した事がありますが、カレー単独記事でなかったので 改めて ご紹介。

    購入した時の記事はコチラ → まめすけ 丹後鳥取旅行⑨ とうじの宿 & 鳥取砂丘

    食べた時の記事はコチラ →  まめすけ 丹後鳥取旅行⑩ 猿尾滝 & お土産

    二十世紀梨カレー3


    コトコトコトコト…


    二十世紀梨カレー4


    出来上がり♪


    二十世紀梨カレー5


    あまーーーーーーーーーいっ!

    梨って思って食べたら すぐに 梨ってわかる♪

    二十世紀梨カレー6


    フルーツカレーとして かなりレベル高い

    前回より その後、数々のフルーツカレーを頂き すっかり カレーブロガーみたいになってしまった理緒(爆) だから この 『二十世紀梨カレー』 は とっても美味しいって 前より もっとわかります^^

    二十世紀梨カレー7

    | カレー | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0705/2013) & ミスタードーナツ Pass Card


    7月5日(金曜)、動物病院へ


    病院ミスド7月5日1


    皮膚の調子も 体調も良いので、診察はなし。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    病院ミスド7月5日2


    ミスタードーナツ にした♪


    病院ミスド7月5日3


    食べログのページはコチラ


    病院ミスド7月5日4


    店内


    病院ミスド7月5日5






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    皮膚は 落ちついています^^

    病院ミスド7月5日25


    病院ミスド7月5日26


    病院ミスド7月5日27


    この日のバンダナは


    病院ミスド7月5日6


    紫のギンガムチェック


    病院ミスド7月5日7


    病院ミスド7月5日8


    ミスタードーナツ で買いました


    病院ミスド7月5日9


    この お馴染みのマークのコックさんの名前は ハリー・ウィノカー

    病院ミスド7月5日10


    じゃーーーーーーん


    病院ミスド7月5日11


    D-ポップ


    病院ミスド7月5日12


    ぷるるんポン・デ・リング 黒みつ


    病院ミスド7月5日13


    黒蜜わらびもちの生地が のびるのびる


    病院ミスド7月5日14


    初めて食べる エンゼルクリーム


    病院ミスド7月5日15


    理緒は オールドファッション系が好き。フレンチクルーラー系は 好きでない。クリームいっぱい 挟まってます系も 好きでない。

    が! どんどん 理緒の好きな昔の硬いドーナツ系は 仲間を減らし、柔らかいのが主流w 

    実は お店に行く前に ネットで人気のあるメニューを調べたんです。すると、我が オールドファッションも健闘してたが、世間では ポンデリング、フレンチクルーラー、エンゼルクリームが支持されてるらしい。ポンデリング フレンチクルーラーは 食べた事があるので、多分 一生食べないと思っていた エンゼルクリームを買ってみました。

    病院ミスド7月5日16


    やっぱり あんま好きでない…

    ドーナツと思うからかなぁ>< 

    病院ミスド7月5日17


    オールドファッションの黒糖味ってのが

    あったので 買ってみた


    病院ミスド7月5日18


    その名も 黒糖ファッション

    オールドファッションに 黒糖が まぶしてあります 

    病院ミスド7月5日19


    やっぱ オールドファッション系が 1番だ!


    病院ミスド7月5日20


    その他 写真は撮らなかったけど、オールドファッションココナツチョコレート を理緒用に、ハンバーグパイフランクパイ、カリーパン を首タオル用に買いました。


    この日 ミスドに行ったのは…


    病院ミスド7月5日21


    パスカード が あったから♪


    病院ミスド7月5日22


    D-ポップ 210円 + ハンバーグパイ 168円 + フランクパイ 168円 + 黒糖ファッション 136円 + エンゼルクリーム 136円 + カリーパン 136円 + ぷるるんポン・デ・リング 黒みつ 126円 + オールドファッション 126円 + ココナツチョコレート 115円 = 合計 1321円

    合計 1321円 が 900円に♪


    病院ミスド7月5日24


    首タオルに このレシートとパスカードを見せながら、安くなったんやでって(得意気に) 説明したら…、どうして 9個なんですか、どうして 210円のばっかり10個買わなかったんですかと 言われたらしいワンw

    病院ミスド7月5日23

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あの日の指輪を待つきみへ ☆☆☆☆

    ●監督● リチャード・アッテンボロー製作

    ●出演● シャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマー、ミーシャ・バートン、スティーヴン・アメル、ネーヴ・キャンベル、ピート・ポスルスウェイト、ブレンダ・フリッカー、グレゴリー・スミス、マーティン・マッキャン

    ●あらすじ● 1991年、アメリカ・ミシガン州ブラナガン。長年連れ添った夫を亡くしたばかりのエセル・アンのもとに、アイルランドから報せが届く。ベルファストの丘で彼女の名が刻まれた指輪が発見されたというのだ。しかし、そんな報せにもつれないエセル。娘のマリーは、両親の長年の親友ジャックに真相を尋ねるが、ジャックもまた過去を語ろうとはしなかった。50年前、若きエセルは3人の青年、チャック、ジャック、テディと青春を謳歌していた。やがて彼女とテディは愛を誓い合うが、その直後、テディは出征してしまう。その際、親友のジャック、チャックと一つの約束を交わして戦地に旅立ったテディだったが…。

    ●感想●

    あの日の指輪を待つきみへ2


    誰の気持ちになっても 泣けた。

    エセルの テディに対する愛も。もちろんテディのエセルへの愛も。

    チャックも…。生涯 男として愛してもらえなかった彼の気持ちを思うと…。

    娘のマリー。母である前に 女であり続けたエセル。エセルの愛は 痛い程わかるけど、でもマリーの気持ちを考えると そりゃ ないよな…とも思う。

    あの日の指輪を待つきみへ3


    そして 何より…

    ジャックの封印せざるを得なかった愛


    マリーが ジャックに 『母と結婚したいと願った?』 と聞き、ジャックが泣きながら 『それは… それは 聞かないでくれ。何でも聞いていいが、それだけは…』 と答える場面で 号泣した;;

    あの日の指輪を待つきみへ1

    | あ行 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    柔製麺 ~水・麺・出汁に こだわった本格讃岐うどん~

    柔製麺1


    水・麺・出汁に こだわった本格讃岐うどん


    柔製麺2


    柔製麺


    柔製麺3


    食べログのページはコチラ


    柔製麺4


    店内


    柔製麺5


    メニュー


    柔製麺6


    柔製麺7


    柔製麺8


    柔製麺9


    柔製麺10


    この日の サービスメニュー


    柔製麺11


    ちょっと 読みにくいですが…;; 自家製麺に こだわってます♪

    柔製麺12


    首タオル 大喜びの


    柔製麺13


    天かす かけ放題


    柔製麺14


    首タオル 大喜びの


    柔製麺15


    生姜 かけ放題


    柔製麺16


    理緒=桜島鶏の鶏天ぶっかけ(冷)

    お店の外の ちょうちんに 『鶏天』 と書かれてたので これに決めました 

    柔製麺17


    定食セット弐 玉子 ご飯 自家製漬物


    柔製麺18


    鶏天 美味しい! かしわ キター!


    柔製麺19


    首タオル=天ざる


    柔製麺20


    定食セット壱 ご飯 自家製漬物


    柔製麺21


    店名は 柔 だけど… 麺 しっかりコシ!


    柔製麺22


    ちょっと 手 邪魔! と怒られる首タオル


    柔製麺23


    ごちそうさまでした♪


    柔製麺24

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    危険がいっぱい ☆☆☆

    ●監督● ルネ・クレマン脚本

    ●出演● アラン・ドロン、ジェーン・フォンダ、ローラ・オルブライト、アンドレ・オウマンスキー

    ●あらすじ● 主人公のいかさまギャンブラーが、ギャングの情婦に手を出して、組織から追われる身となる。辛くも脱した彼は、情夫と共謀して夫を殺した未亡人の屋敷にかくまわれた。しかし、その未亡人の姪に慕われ、屋敷の一室に幽閉されてしまう。
     
    ●感想● 
    危険がいっぱい2


    『太陽がいっぱい』 を最も愛する理緒父に 映画の素晴らしさを叩き込まれた理緒。

    危険がいっぱい3


    ある日、『危険がいっぱい』 ってタイトルで ルネ・クレマン & アラン・ドロンの作品がある事を知る。

    危険がいっぱい5


    観たがる理緒に 理緒父は 一言 『観る必要はない』

    危険がいっぱい4


    やっと 観る時が来た!

    危険がいっぱい6


    …まぁ 確かに 大した事ないって言うか… もったいない! よく考えたら なかなか 面白いお話のはずなんだ。最後 猫まで あてがわれて…。本来なら ぞぞぞぞ…なのに! なのに どうも中途半端で面白くない。

     ラロ・シフリンのテーマ曲は さすがだったが。

    危険がいっぱい1

    | か行 | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 柳生花しょうぶ園

    柳生花しょうぶ園1


    日本を代表する 剣術流派の一つ


    柳生花しょうぶ園2


    柳生新陰流 で知られる 柳生の里

    理緒は 柳生十兵衛しか わかりません;;

    柳生花しょうぶ園3


    柳生花しょうぶ園 へ


    柳生花しょうぶ園4


    1万㎡の広大な園地に80万株にも及ぶ 花しょうぶが栽培されています

    柳生花しょうぶ園5


    柳生花しょうぶ園6


    柳生花しょうぶ園7


    柳生花しょうぶ園8


    大人=650円  まめすけ=無料


    柳生花しょうぶ園9


    バス代 高!

    本数も少な! 山奥は 大変やな><

    柳生花しょうぶ園10


    柳生花しょうぶ園11


    柳生花しょうぶ園12


    6月末だったからか 花しょうぶ 疎(まばら)


    柳生花しょうぶ園13


    僕ちゃん 折角来たのになぁ


    柳生花しょうぶ園14


    全然 咲いてへんなぁ><


    柳生花しょうぶ園15


    でも その代わりに


    柳生花しょうぶ園16


    あじさいが 綺麗に 咲いてたワン♪


    柳生花しょうぶ園17


    僕ちゃんの 頭くらいの大きさやねん


    柳生花しょうぶ園18


    柳生花しょうぶ園19


    園長からの お願い


    柳生花しょうぶ園20


    柳生花しょうぶ園21


    柳生花しょうぶ園22


    柳生花しょうぶ園23


    柳生花しょうぶ園24


    柳生花しょうぶ園25


    柳生花しょうぶ園26


    休憩所


    柳生花しょうぶ園27


    テレカ プレミア価格で販売中

    …ではないと思うがw ポスター貼りっぱなし^^

    柳生花しょうぶ園28


    痛快!エブリデイ も 来てんなぁ

    木曜の モーレツ!怒りの相談室 は 結構観てたなぁ(笑)

    柳生花しょうぶ園29


    僕ちゃん さっきから 叫びたい事が!


    柳生花しょうぶ園30


    ガラガラ★ムジーーーーン!!!


    柳生花しょうぶ園31


    どんなに 離れてても


    柳生花しょうぶ園32


    カメラ目線で 笑顔の まめすけ


    柳生花しょうぶ園33


    そろそろ 帰ろうかな


    柳生花しょうぶ園34


    柳生花しょうぶ園35


    柳生花しょうぶ園36


    ん? 何やろ。3袋で めっちゃ お得やで^^


    柳生花しょうぶ園37


    干しいちご? 日本初?? 買わないと!


    柳生花しょうぶ園38


    …………………… 残念;;


    柳生花しょうぶ園39


    今度は 花しょうぶ満開の時に 来たいなぁ♪


    柳生花しょうぶ園40

    | お出かけ | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    009 RE:CYBORG ☆☆☆

    ●監督● 神山健治脚本

    ●出演● 宮野真守(声)、小野大輔(声)、斎藤千和(声)、大川透(声)、増岡太郎(声)、吉野裕行(声)、杉山紀彰(声)、丹沢晃之(声)、玉川砂記子(声)、勝部演之(声)

    ●あらすじ● 石ノ森章太郎の代表作 『サイボーグ009』 を、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「東のエデン」 の神山健治監督が自ら脚本も手がけて映画化した長編アニメーション。
    2013年の現代。ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨークはじめ、大都市の超高層ビルが次々と爆破テロで崩壊する。かつて世界の危機を何度も救ってきた9人のサイボーグ戦士たち。今はそれぞれの故国に戻り、別々に活動していた彼らが、この未曾有の危機を前に再び生みの親ギルモア博士のもとに呼び戻されようとしていた。ところが最強のリーダー、009こと島村ジョーは、過去の記憶を消して高校生としての生活を送っていた。

    ●感想●

    RECYBORG.jpg


    サイボーグ009 の 最新リメイク

    いや… 新生版 と言うべきか


    RECYBORG10.jpg


    いかにも 今時のアニメってな感じで…

    カッコよく 単純明快でなく 少々難解ちっくで

    それはそれで 面白かったんだけど…!



    とにかく ゼロゼロナンバーの外見に違和感



    サイボーグ009 は、今まで 3回アニメ化されている。

    第1期 1966-1968年


    昔の0092
    昔の0091


    第2期 1979-1980年


    昔の0093


    そして 理緒が夢中で観ていた

    第3期 2001-2002年(平成版)


    サイボーグ009


    理緒が1番好きなのは 002、その次に 004


    002.jpg004.jpg


    その次に 009

    その次は 003… もうええってな;;
    009.jpg


    globe の主題歌 「What's the justice?」 も大好きで、
    毎回 オープニング飛ばさずに観てた




    とにかく、これはもう いつの時代の009が いいか 悪いかではなく! 

    いつの時代の009に 自分が夢中になっていたかの問題で…。



    平成009に夢中だった理緒には、

    009 RE:CYBORG は 違和感でいっぱいw


    露骨に 003 と 009が セックスするのには 唖然w それは あかんやろー!(涙)



    初回特典フィギュア付きで


    009DVD1.jpg


    バトルアライブDVD持ってます


    009DVD2.jpg


    抽選で 連動特典DVD も当選♥


    009DVD3.jpg


    DVDの内容は… 
    イベント用映像 & 海外用トレーラーTHE CYBORG SOLDIER & 資料映像全9巻分

    009DVD4.jpg


    理緒の持ってるDVDパッケージイラストと 009 RE:CYBORGイラスト とを比較してみます。

    全て 上が 平成009(DVDパッケージ) 下が RE:CYBORG


    サイボーグ001: イワン・ウイスキー


    IMG001.jpg


    そんな激しい違和感はないが、目は 見えてて欲しくないw

    cyborg001.jpg


    サイボーグ002: ジェット・リンク


    IMG002.jpg


    とにかく 1番違和感! 1番好きなキャラだけに…。とがった鼻と髪は どこ行った!(怒)

    cyborg002.jpg


    サイボーグ003: フランソワーズ・アルヌール


    IMG003.jpg


    外見は違和感ないが、行動に…。ジョーと えっちするなぁ><

    cyborg003.jpg


    サイボーグ004: アルベルト・ハインリヒ


    IMG004.jpg


    なんか 顔が 四角くゴツゴツになった…

    cyborg004.jpg


    サイボーグ005: ジェロニモ・ジュニア


    IMG005.jpg


    妖怪人間ベムっぽかったが、さわやかな 格闘家に変貌

    cyborg005.jpg


    サイボーグ006: 張々湖


    IMG006.jpg


    中華作ってるシーンが 欲しかったアルよ

    cyborg006.jpg


    サイボーグ007: グレート・ブリテン


    IMG007.jpg


    平成版では しょっちゅう カモメとかに変身してたのになぁ…。変身シーンなし…(壁に同化はしてたが)。ってか カッコよく描き過ぎw

    cyborg007.jpg


    サイボーグ008: ピュンマ


    IMG008.jpg


    ひどい扱い。本人より ノートの方が 出番長いのでは? 

    cyborg008.jpg


    サイボーグ009: 島村ジョー


    IMG009.jpg


    フランソワーズと同じく 1番外見に違和感なし。でも 高校生ってのが…。
    ってか エッチするなぁ ←まだ言うてるw

    cyborg009.jpg


    他に 所持してる 009フィギュア


    サイボーグ009ワールド1


    バンダイ サイボーグ009ワールド

    HPに商品情報が ある事にビックリ!

    サイボーグ009ワールド2


    開封して この様に 並べられるんだけど


    サイボーグ009ワールド3


    もったいなくて 開封してません


    サイボーグ009ワールド4


    だぶって持ってる この2人は開封してるが

    手を つなぐのまでは よし!

    サイボーグ009ワールド5


    マフラー型携帯ストラップ


    009マフラーストラップ1


    全4種


    009マフラーストラップ3



    9人おるのに この4人だけw やっぱ この4人が 人気上位? 確かに 理緒の好きなの 上から4人と一致だわ

    009マフラーストラップ2


    お目目 少女マンガ系 ★☆★☆★☆


    009マフラーストラップ4


    ゼロゼロスイング


    ゼロゼロスイング1


    全8種


    ゼロゼロスイング2


    えっ、8人? イワンは フランソワーズが 抱っこ

    ゼロゼロスイング3


    何か 映画の感想なのか 何なのか よくわからんくなったが…、まぁ いつもの事なので

    ジェットリンク


    とにかく ジェット・リンクが 好きだー!


    RECYBORG1.jpgRECYBORG2.jpgRECYBORG3.jpg
    RECYBORG4.jpgRECYBORG5.jpgRECYBORG6.jpg
    RECYBORG7.jpgRECYBORG8.jpgRECYBORG9.jpg

    | さ行 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アニコム損保のペット保険 『どうぶつ健保』 更新

    アニコム保険証3


    まめすけが 加入している


    アニコム保険証4


    アニコム損保のペット保険


    アニコム保険証2


    どうぶつ健保』 から


    アニコム保険証1


    今年度の


    アニコム保険証5


    『どうぶつ健康保険証』 が 届きました


    アニコム保険証6

    | まめすけ | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    不二家レストラン 洋食バリューセット

    不二家5


    不二家レストラン へ


    不二家6


    食べログのページはコチラ

    以前、不二家 カントリーマアムロールを紹介した記事 で、結構 「懐かしい!」 とか 「まだ あるの?」 的な感じのコメントを頂いたので、何の変哲もない たまに行くレストランではありますが、張り切って 記事にしました(爆) 

    不二家7


    洋食バリューセット


    不二家8


    店内


    不二家9


    この日 このお店を選んだ訳は…

    このチラシが 新聞に折り込まれたから

    決して ブログネタの為だけでは ありませんw

    不二家1不二家2


    オリジナル和柄タンブラー 欲しい!

    首タオルは ポコちゃん賞が欲しい!

    不二家3不二家4


    メニュー


    不二家10


    洋食以外に カツ丼とか あるんですよ^^


    不二家11


    パフェ 美味しそう!


    不二家12


    セットで お得に楽しめる

    もし セットにするなら、ガーリックステーキの焼きごはん+ティラミスパフェ+ドリンクバー (記事作成時の気分は)

    不二家13


    まぁ 理緒は チラシ持って来てるし

    これを注文するって 決まってるんやけどね


    不二家14


    やっぱり 不二家って言ったら これでしょう!

    フレッシュケーキ食べ放題!


    不二家15


    不二家16


    不二家17


    バースデーサービス で活躍するペコちゃん

    この日 ちょうど お誕生日のお子さんがいて、バースデーサービス やってました^^

    不二家18


    ドリンクバー


    不二家19


    理緒は もっぱら アイスティー

    たまにアイスコーヒーw

    不二家20


    グラスが ペコちゃんポコちゃんで可愛い♥


    不二家21


    よく 見えないから

    首タオルの メロンソーダのグラスで


    不二家22


    ボリューム満点! 超お得!

    不二家の 洋食バリューセット 第6弾

    7月11日~8月9日まで

    不二家23


    ハンバーグステーキジャーマン風

    シャスールソースのお得なセット

    ライス or パン、ドリンクバー付き。理緒家は チラシ持参で デザートも付いて 999円

    不二家24


    首タオルは 最近…


    不二家25


    一口目を 野菜から食べるダイエット? 中w

    なんか テレビで 釈由美子が 食事の一口目を野菜から食べる… ロケ弁とかは野菜がないので 一口目に食べる用の野菜を持ち歩いてるって言ってるのを観たとかで 『理緒ちゃん 知ってましたか!?』 と、ある日 興奮気味に話しかけてきた。『釈由美子の事は知らんけど、野菜から食べたらいいって言うのは 聞いたことがあるよ』 って答えて以来、野菜から食べるタオルw

    不二家26


    席の壁には ペコちゃんの絵が 飾られてる


    不二家27


    チラシ持参で 無料になったデザート

    ゴールデンパインのソフトクリームサンデー

    首タオルは 本来 定食屋 ラーメン屋が好きで、このようなファミレスとかは 好きじゃないんです。だから 理緒が行きたがっても 嫌がる。でも 不二家はチラシが時々入るんだけど、必ず デザート無料になってて、一人290円 二人で580円 得するねんで~!って言ったら 必ず行きますって言うタオルw

    不二家28


    楽しみにしていた 2013夏のサンクスキャンペーン は、スクラッチカードがなくなり次第 終了なんだけど、終了していました…;; 

    999円ごとに 1枚引けるので、うちらは2枚の予定で、首タオルとチラシを見ながら、理緒は ペコちゃん賞のタンブラー、首タオルは ポコちゃん賞のギフトカード、残念賞 理緒は 宇治白玉金時無料券、首タオルは ナポリタンプレート無料券がいいですねぇ! って 話していましたが… 残念です><

    | お出かけ & グルメ | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    簡単絶品メニュー 『味付け玉子』 & 『ゆで卵のピクルス』

    久々に 『簡単絶品メニュー』 記事です^^

    過去の 『簡単絶品メニュー』

    ぺろんちょ焼き』  『厚揚げの照り焼き』  
    ジャムジュース』  『豆腐deチーズケーキもどき』  『ちんすこう



    ある日 タマゴを80個 頂いたw


    うみたて卵80個1


    嬉しいが… どうするねん!ってな訳で 半困りの理緒に ポキ子さん & レインママさん が 
    それぞれ 美味しいアイディアを下さった♪


    まずは ポキ子の 『味付け玉子』


    うみたて卵80個2


    ゆで卵を 作る


    うみたて卵80個3


    インスタントラーメンの スープの素を


    うみたて卵80個4


    ちなみに これは 小笠原製粉 『キリンラーメン』

    うみたて卵80個5


    器に溶かし


    うみたて卵80個6


    ゆで卵を


    うみたて卵80個7


    漬けるだけ!


    うみたて卵80個8


    なんか 全部 漬からんのでw

    ジッパー付き袋に 入れ直すw


    うみたて卵80個13


    理緒の袋は ジッパーズおやつバッグ ハローキティ♥

    うみたて卵80個9


    これで ちゃんと全部 漬かった


    うみたて卵80個10


    うみたて卵80個11


    うみたて卵80個12


    冷蔵庫で 一晩 寝かす


    うみたて卵80個14


    翌日…


    うみたて卵80個15


    味付け玉子 の 出来上がり♪


    うみたて卵80個16


    うわー! 綺麗に 染みてる♪


    うみたて卵80個17


    美味しそうやなぁ^^


    うみたて卵80個18


    凄くない?


    うみたて卵80個19


    切ってみた!


    うみたて卵80個20


    めっちゃ 美味しかった!


    うみたて卵80個21


    ラーメン 食べたくなった!!!


    うみたて卵80個22


    お次は レインママの 『ゆで卵のピクルス』


    うみたて卵80個23


    ゆで卵を 作る


    うみたて卵80個24


    レインママは 『ピクル酢』 ってのが売ってるので それに漬け込むだけだよって教えてくれた。
    一応 酢の売り場で探したのだが、見当たらない;; 

    そこで ブログネタにもなる事だし、ネットで見つけた 手作りレシピで作ることにした。

    ネットで見つけたレシピ → ゆでたまごのピクルス(日経ウーマンオンライン)

    ◆材料◆

    ・卵 5個
    ・ピクル酢 100cc(ゆでたまごの重量の1/3量)

    ※ピクルスを作る際の酢。家庭で作る際は、酢・水(各50ml)/砂糖大さじ1/塩小さじ1、でピクルス液を作って試してみよう。

    そうなんです! この 日経ウーマンレシピでも レインママ推薦の ピクル酢を使えと ひとまず書いてあるのです! で 使わないので 家庭で作る際は…の

    酢・水(各50ml) 砂糖大さじ1 塩小さじ1


    うみたて卵80個25


    ゆで卵を


    うみたて卵80個26


    『手作り ピクル酢』 に


    うみたて卵80個27


    漬けるだけ!


    うみたて卵80個28


    うみたて卵80個29


    冷蔵庫で 二日以上 寝かす


    うみたて卵80個30


    チチチチチチ…(時計の音)


    うみたて卵80個31


    二日後…


    うみたて卵80個32


    ゆで卵のピクルス の 出来上がり♪


    うみたて卵80個33


    味付け玉子のように 茶色でないので 一見わかりにくいけど…

    綺麗に 染みてます♪


    うみたて卵80個34


    甘酸っぱくて めっちゃ美味しい!


    うみたて卵80個35


    これね… 不思議なんだけど、何て言うのかな 白身がプリプリになって 物凄く美味しい。でね 毎日食べてくと 当然 漬かってる時間が長いのが出てくるんだけど 味が変わる! 

    癖になる 美味しさです♪


    うみたて卵80個36

    | その他 | 19:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    容疑者Xの献身 ☆☆☆★

    ●監督● 西谷弘

    ●出演● 福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂

    ●あらすじ● ある日、貝塚北警察署管轄内で男性の死体が発見される。顔は潰され、指も焼かれて指紋が消されていたものの、ほどなく身元は判明した。捜査には本庁も出動し、貝塚北署の刑事・内海は先輩の草薙と共に、被害者の別れた妻・花岡靖子へ聞き込みに向かう。しかし、容疑者と目された彼女には完璧なアリバイがあった。いきなり壁にぶつかった2人は、さっそく“ガリレオ”こと湯川学に相談を持ちかける。そこで偶然にも、靖子のアパートの隣に住む冴えない男・石神哲哉が、湯川の学生時代の無二の親友だったことが判明する。現在は高校のしがない数学教師をしている石神だったが、彼は湯川が“僕の知る限り、本物の天才”と評するほどの頭脳の持ち主だった。やがて、湯川は石神がこの事件に深く関わっているのではと疑念を抱き始めるが…。

    ●感想● 

    容疑者Xの献身1


    ものすごい 愛の物語だった


    容疑者Xの献身2


    文藝春秋 『容疑者Xの献身』 特設サイト

    四色問題 に しばし 没頭してしまった…


    容疑者Xの献身3


    解いたよ^^


    容疑者Xの献身4

    | や行~ん | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0621/2013) & ドラッグストア 『タキヤ』


    6月21日(金曜)、動物病院へ


    画像忘れたワン


    皮膚の調子も 体調も良いので、診察はなし。

    まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    0621タキヤ1


    ドラッグストア 『タキヤ』 にした♪


    0621タキヤ2


    首タオル(下痢タオル) に 薬 買っといてって たのまれててん

    0621タキヤ3


    首タオルの薬を忘れないように 1番に カゴに入れたら… 気になるのは 食料品!

    缶チューハイ


    0621タキヤ4


    チョコレート(スイーツトルテ)


    0621タキヤ5


    カップ入りポテトスナック(じゃがりこ)


    0621タキヤ6






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    やっぱり 元気よく頑張ったらしいw

    0621タキヤ7


    0621タキヤ8


    0621タキヤ9


    この日のバンダナは


    0621タキヤ10


    青のギンガムチェック ドロシー♥


    0621タキヤ11


    フォートレオン夜ピュッ! もしたよ


    0621タキヤ12


    ドラッグストア 『タキヤ』 で買いました


    0621タキヤ13


    首タオルに たのまれてた薬とは…


    0621タキヤ14


    ビオフェルミン でした^^


    0621タキヤ23


    これで 下痢タオル ナオル


    0621タキヤ24


    アサヒSlat(すらっと) 期間限定ライチ香るサワー 

    アサヒ チューハイ果実の瞬間 国産夏みかん & 青森産青りんご

    0621タキヤ15


    スイーツトルテ


    0621タキヤ16


    生どらやき


    0621タキヤ17


    冷やしておいしい初夏の和風スイーツ「生どらやき」をスイーツトルテで表現しました。ホイップクリームとあずきクリームを黒糖ビスキュイと組み合せ、ミルクチョコレートで包み込みました。

    0621タキヤ18


    黒糖ビスキュイ ってのが いい感じ♪

    でも どらやきってのは… 正直???

    0621タキヤ19


    抹茶のロールケーキ


    0621タキヤ20


    冷やしておいしい初夏の和風スイーツ「抹茶のロールケーキ」をスイーツトルテで表現しました。抹茶クリームと練乳風味クリームを抹茶ビスキュイと組み合せ、ミルクチョコレートで包み込みました。

    0621タキヤ21


    抹茶の味が 美味しい

    けど ロールケーキ… なのか???

    0621タキヤ22


    みんな 大好き じゃがりこ


    0621タキヤ25


    カマンベールチーズ

    公式HPに 商品情報がなかったので、久遠ママの好きな ネタりか 引用だぜぃ(笑)

    0621タキヤ26


    うーーーーーん 美味しい♥


    0621タキヤ27

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    信田缶詰 サバカレー

    信田缶詰サバカレー1


    信田缶詰 サバカレー

    サバカレーは、スパイスの工夫や原料の徹底した鮮度管理などで魚臭除去、試行錯誤の上、出来上がりました。その人気の秘密は、高品質のサバだけを使い、ビーフブイヨンでコクを効かせたカレールーに、隠し味にチリエキスや生姜、にんにくも入った本格的な一品だからです

    信田缶詰サバカレー2


    サバを抱く インド人!


    信田缶詰サバカレー3


    Mackerel Curry

    読まれへんw マークルゥカリーかな

    信田缶詰サバカレー4


    野菜(馬鈴薯、玉葱、人参、にんにく、生姜)、さば、カレー粉、でん粉、バター、植物油、砂糖、動物油、香辛料、小麦粉、ウスターソース、ビーフブイヨン、食塩、唐辛子抽出物、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に卵を含む)

    信田缶詰サバカレー5


    信田缶詰サバカレー6


    信田缶詰サバカレー7


    頭から ころげ落ちた

    さばカレーの缶を 見るまめすけ


    信田缶詰サバカレー8


    信田缶詰サバカレー9


    中身を温める場合は


    信田缶詰サバカレー10


    別の容器に移し…


    信田缶詰サバカレー11


    ってか うわっ! 鯖!


    信田缶詰サバカレー12


    コトコトコトコト… ではなく

    レンジで チンチンチンチン


    信田缶詰サバカレー13


    出来上がり♪


    信田缶詰サバカレー14


    うん まぁ 確かに 思ったよりは

    魚臭くはないかなぁ…

    魚臭除去に力を入れてるって メーカーさん言うてるし…

    信田缶詰サバカレー15


    でも やっぱ 魚臭いかなぁ;;

    ってか サバカレー缶の応援歌「ゼッタイ100%」 ってのが 意味不明やし

    信田缶詰サバカレー16

    | カレー | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お絵かきケーキセット


    まめすけ 4歳のバースデー♪ に

    『アミーゴ』 箕面店 で買いました


    お絵かきケーキセット2


    お誕生日プレゼント


    お絵かきケーキセット1


    お絵かきケーキセット


    お絵かきケーキセット3


    世界に ひとつの オリジナルケーキが作れる


    お絵かきケーキセット4


    チョコクリームってところが ひっかかるよね


    お絵かきケーキセット5


    カカオ成分を含まない チョコ風クリームだった


    お絵かきケーキセット6


    さぁ 僕ちゃんのお祝いに


    お絵かきケーキセット7


    理緒は どんな絵を描いてくれるかワン?


    お絵かきケーキセット8


    じゃーーーーーん!


    お絵かきケーキセット9


    中身


    お絵かきケーキセット10


    絵の見本がある~ 楽勝やな!


    お絵かきケーキセット11


    できた!


    お絵かきケーキセット12


    まめ: これ 誰?

    理緒: まめすけの似顔絵やで^^

    まめ: ……… この 目の上の白いコブ 何?

    理緒: マロ眉やん!


    お絵かきケーキセット13


    まめ: なんで おめでとう の 「とう」

    新聞の切り抜きなん?



    理緒: クリームが途中で なくなってん


    お絵かきケーキセット14


    出来は ちょっと ひどいけど

    まめすけを想って 一生懸命作ってんで♥


    お絵かきケーキセット15


    さぁ どうぞ♪ オケ!


    お絵かきケーキセット16


    この後 オアズケするものの

    全然言う事を聞かず


    お絵かきケーキセット17


    5回くらいオアズケと絶叫して やっとオアズケ


    お絵かきケーキセット18


    …と 思いきや、

    勝手にケーキをくわえて 部屋中逃げ回り

    理緒に怒られて ハウスさせられてる図


    お絵かきケーキセット19

    | グッズ | 19:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT