♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    にしきや 牛タンカレー

    牛タンカレー1


    にしきや 牛タンカレー


    牛タンカレー2


    コトコトコトコト…


    牛タンカレー3


    出来上がり♪


    牛タンカレー4


    お肉も 野菜もゴロゴロっと大きくて

    すごく 美味しい

    ルウが 深みのある味でgood!


    牛タンカレー5


    牛タンより マッシュルームが美味しかったw


    牛タンカレー6

    | カレー | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行⑧ Ingleside cafe(イングルサイドカフェ)

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編
    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編 
    まめすけ 三重名張旅行⑤ 赤目温泉 『山水園』 トレーラーハウス 
    まめすけ 三重名張旅行⑥ 赤目温泉 『山水園』 伊賀牛会席 
    まめすけ 三重名張旅行⑦ 青蓮寺湖観光村ぶどう組合 ぶどう狩り の続きやワン^^

    Ingleside cafe1


    青蓮寺湖の四季を感じる湖畔に そびえる


    Ingleside cafe2


    英国カントリーサイドティールーム


    Ingleside cafe3


    Ingleside cafe(イングルサイドカフェ)


    Ingleside cafe4


    食べログのページはコチラ


    Ingleside cafe5


    ツバメの子育て 見守り中


    Ingleside cafe6 Ingleside cafe7


    テラス席 ワンコOK♪


    Ingleside cafe8


    メニュー


    Ingleside cafe9


    Ingleside cafe10


    Ingleside cafe11


    Ingleside cafe12


    Ingleside cafe13


    Ingleside cafe14


    Ingleside cafe15


    まめすけの後ろの…


    Ingleside cafe16


    色んなワンコ 大きさ順やなぁ^^


    Ingleside cafe17


    Shiba は 結構 大きい方やな


    Ingleside cafe18


    大きな黒豆柴 笑う


    Ingleside cafe19


    青蓮寺湖と緑が 素敵なテラス席


    Ingleside cafe20


    理緒=ケーキセット

    メニュー見ながら 散々 フルーツパンケーキセットにしよう! とか アサイーボウルもいいな いやいや オープンサンドも美味しそう♪ とか言ってたのに & 注文する気で写真も撮ったのに、なぜか注文する瞬間 『ケーキセット』 って言ってしまった… な~~~~ぜ~~~~~w

    Ingleside cafe21


    ガトーショコラ

    とっても美味しかったから いいんだけどね^^

    Ingleside cafe22


    首タオル=クロックムッシュ


    Ingleside cafe23


    フォークとナイフで 食べるなんて


    Ingleside cafe24


    お洒落な食べものですね と首タオル


    Ingleside cafe25


    これは 美味しいです!


    Ingleside cafe26


    To Be Continued…。


    Ingleside cafe27

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遠距離恋愛 彼女の決断 ☆☆☆★

    ●監督● ナネット・バースタイン

    ●出演● ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、クリスティナ・アップルゲイト

    ●あらすじ● ジャーナリストを目指してニューヨークの新聞社のインターンをしているエリンは、音楽業界で働くギャレットとバーで意気投合。サンフランシスコに帰った彼女は、彼と遠距離恋愛を始めるが…。

    ●感想●
    GOING THE DISTANCE1


    彼女の誕生日に プレゼントなし & テイクアウトの安そうなご飯男のギャレット。それが 本気で好きになったエリンだと 彼なりに精一杯 誠意ありぃの サプライズありぃの ロマンチック演出ありぃの だもんなぁ…><
    あのキャンドルは やってもらいたい!

    GOING THE DISTANCE2


    彼女は 何をつまみ上げているのでしょうか?

    観てないと ほぼ当てられないと思いますw

    GOING THE DISTANCE3


    日本人とアメリカ人の 遠距離恋愛の感覚の違いに驚いた。

    カリフォルニア州


    GOING THE DISTANCE4GOING THE DISTANCE5


    サンフランシスコ と ロサンゼルス

    飛行機で1時間 車で6時間 熱気球で18時間


    GOING THE DISTANCE6


    …………… って 大阪~東京やんw

    ↓↓↓ 大阪駅~東京駅 自動車ルート検索 - NAVITIME 利用

    GOING THE DISTANCE7

    これって 日本じゃ 完全に遠距離恋愛だよねw 

    エリンとギャレット 頑張れ! ハイパーループ が完成したら いいのにね^^

    | あ行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行⑦ 青蓮寺湖観光村ぶどう組合 ぶどう狩り

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編
    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編 
    まめすけ 三重名張旅行⑤ 赤目温泉 『山水園』 トレーラーハウス 
    まめすけ 三重名張旅行⑥ 赤目温泉 『山水園』 伊賀牛会席 の続きやワン^^

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合1


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合 へ

    理緒家が行ったのは 山ゆり案内所

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合2


    ぶどう狩り をするぞー♪

    HPの よくある質問 に 『ペットは同伴できますか?』 『申し訳ございません。基本的にはご遠慮頂いています。』 とあります。

    しかし、ワンコと一緒に ここで ぶどう狩りしてるブログを いくつか見ました。きっと 『基本的には』 って事なので ぶどう園によっては ワンコを受け入れてるのだろうと予想をつけ (ここは 案内所で料金を払い 指示された 各ぶどう園に赴くシステム)、とにかく 案内所で聞いてみようと思い 立ち寄りました。

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合4


    理: あのぅ… 犬がいるんですが…
    案: ああ 構わないよ
    理: 良かったぁ^^ 
    案: ちゃんと 繋いで下さいね
    理: はい

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合3


    って事で 指示されたのは 30番 雪岡さんです! ワンコと一緒にぶどう狩りしてるブログのうちの一つも 雪岡さんでした♪ 
    ちなみに この記事 やんちゃなミュウの育児日記 『初体験のぶどう狩りでち~♪』 です^^ 

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合5


    30号 雪岡園


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合6


    時間制限なしの 食べ放題!


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合7


    うわー! 圧巻!


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合8


    このハサミで 食べる分だけ 切り取ります


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合9


    ぶどう狩り 人生初めての 首タオル


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合10


    張り切ってます


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合11


    まめすけは ブドウは食べられません…

    一般的に ぶどう・レーズンは 犬に与えてはいけない食品 です
     
    青蓮寺湖観光村ぶどう組合12


    美味しい♪ デラウェア


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合13


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合14


    またもや 貸切状態の理緒家

    しばらくして 他のお客様も来られました^^ 

    青蓮寺湖観光村ぶどう組合15


    何度も 切り取る首タオル


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合16


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合17


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合18


    首タオルが 自分で撮った写真


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合19


    僕ちゃんは 食べられへんねん…


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合20


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合21


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合22


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合23


    元を取ろうと

    必死で頑張る首タオルは ほっといて


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合24


    理緒と まめすけは 仲良くお話してました♥


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合25


    To Be Continued…。


    青蓮寺湖観光村ぶどう組合26

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    野菜たっぷり美人のカレー

    野菜たっぷり美人のカレー1


    野菜たっぷり美人のカレー


    野菜たっぷり美人のカレー3


    野菜たっぷり美人(柿沢安耶さん)


    野菜たっぷり美人のカレー2


    コトコトコトコト…


    野菜たっぷり美人のカレー4


    出来上がり♪


    野菜たっぷり美人のカレー5


    完璧 トマトベースのカレー

    …実は トマトベースのカレーは あんまり好きではない…

    野菜たっぷり美人のカレー6


    結構 豆まめマメっぽい


    野菜たっぷり美人のカレー7


    黒豆が 美味しいと思った


    野菜たっぷり美人のカレー8


    チューハイタイム ラムネ


    野菜たっぷり美人のカレー9

    | カレー | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行⑥ 赤目温泉 『山水園』 伊賀牛会席

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編
    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編 
    まめすけ 三重名張旅行⑤ 赤目温泉 『山水園』 トレーラーハウス の続きやワン^^

    山水園伊賀牛懐石1


    山水園 に泊まった理緒家

    トレーラーハウスのある第2駐車場から 移動中

    山水園伊賀牛懐石2


    夕食は 本館の

    浴衣にリュック…

    山水園伊賀牛懐石3


    お食事処 忍者屋敷へ!

    まめすけは トレーラーハウスでお留守番です

    山水園伊賀牛懐石4


    とっとと 席につくタオル

    山水園伊賀牛懐石5


    雲は流れ 陽が流れ 風が流れて さわやかな自然の目覚め 赤目の連山 清いせせらぎの音に 人生は 心をやすらげ ふと立寄る いで湯の館 赤目 山水園

    山水園伊賀牛懐石6


    お飲み物

    ブログネタに 地ビール「忍泡」 を飲めと命じたが…

    山水園伊賀牛懐石7


    僕は 絶対 キリン生中! by.首タオル


    山水園伊賀牛懐石8


    ふっはー!


    山水園伊賀牛懐石9


    山水園伊賀牛懐石10


    山水園伊賀牛懐石11


    山水園伊賀牛懐石12


    山水園伊賀牛懐石13


    お待ちかね! 伊賀牛の網焼き


    山水園伊賀牛懐石14


    肉色鮮やか初霜の如し


    山水園伊賀牛懐石15


    食して柔らかく風味よし


    山水園伊賀牛懐石17


    とっても 美味しかったです! 普通のお食事から 伊賀牛会席にグレードアップした甲斐がありました

    山水園伊賀牛懐石18


    理緒の2杯目 ジンジャーエール…ちなみに 一杯目は 梅のチューハイ

    山水園伊賀牛懐石16


    山水園伊賀牛懐石19


    山水園伊賀牛懐石20


    山水園伊賀牛懐石21


    山水園伊賀牛懐石22


    うにの茶碗蒸し


    山水園伊賀牛懐石23


    山水園伊賀牛懐石24


    山水園伊賀牛懐石25


    ごちそうさまでした♪


    山水園伊賀牛懐石26


    売店へ


    山水園伊賀牛懐石27


    山水園伊賀牛懐石28


    蔵元 若戎サイダー


    山水園伊賀牛懐石29


    伊賀忍者携帯食 干し肉


    山水園伊賀牛懐石30


    まめすけの待つ トレーラーハウスへ 一旦戻り 

    山水園伊賀牛懐石31


    理緒は 温泉へ


    山水園伊賀牛懐石32


    お風呂から帰ると 首タオルは寝てました


    山水園伊賀牛懐石33


    理緒も 寝ました


    山水園伊賀牛懐石34


    まめすけも 寝ました


    山水園伊賀牛懐石35


    僕ちゃんは 理緒のそばが いいんだワン

    首タオルが 自分の寝てる ソファーベッドのそばで寝させようと 無理やり まめすけ! ココ! 伏せ!とかやってましたが、何度やっても まめすけは この場所に戻ってきました

    山水園伊賀牛懐石36


    おはようございます♪


    山水園伊賀牛懐石37


    再び 本館のお食事処 『忍者屋敷』 で

    朝食です♪


    山水園伊賀牛懐石38


    伊賀米こしひかり 美味しかった!


    山水園伊賀牛懐石39


    To Be Continued…。


    山水園伊賀牛懐石40

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヘッドハンター ☆☆☆

    ●監督● クリストファー・タボリ

    ●出演● クリスチャン・スレイター、マイケル・クラーク・ダンカン、ギル・ベローズ、エステラ・ウォーレン

    ●あらすじ● 優秀な人材を高収入などをエサに引き抜き、大企業に斡旋する “ヘッドハンティング” を生業とするヴィンセント。彼が新たに目を付けた男は、情報テクノロジー分野で画期的な発明をしたベン・キーツ。さっそく金銭面の条件を提示し、相手の出方を探るヴィンセント。しかし社長に恩義を感じ、現在の会社で何の不満もないベンは、そのオファーをあっさりと拒絶する。しかしヴィンセントは、狙った獲物は決して逃したことはなく、場合によっては殺人さえも厭わない、あまりにも危険すぎる男だったのだ…。

    ●感想● 

    こんなヘッドハンター おらんやろって言いたいが…、クリスチャン・スレイターやったら 大いにあり得るw

    サングラスの奥の眼球が 怪しさを物語る クリスチャン・スレイター

    PURSUED2.jpg


    ってかさ… ちょっと一瞬

    『もう 転職しちゃえばw』 って

    クリスチャン・スレイターの味方してしまった



    こういう 偏執狂に付け狙われて えらい目に遭う映画って ミザリーとか 危険な情事とか あるけどさ、間違っても キャシー・ベイツや  グレン・クローズに味方しないよね。

    クリスチャン・スレイターの怪演(本人的には素) に加え、ベンが 『ほんとに あなた その何とかって言う凄いDNAプラズマコード衛星探索追跡装置を発明したんですか?』 みたいな モサモサした非オーラ発散人物でなぁ…。

    クライマックスで 発明した装置を使う! キター!って思ったら え!? すぐ近くにいるぞ!って たった それだけ? www。 

    明らかに ただの監視カメラの方が 役に立ってたよね…w

    | は行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行⑤ 赤目温泉 『山水園』 トレーラーハウス

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編
    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編 の続きやワン^^

    山水園トレーラーハウス1


    お宿は


    山水園トレーラーハウス2


    三重県名張市


    山水園トレーラーハウス3


    肌にやさしい美人と健康の湯 赤目温泉


    山水園トレーラーハウス4


    風情あふれる 伊賀路の一軒宿


    山水園トレーラーハウス5


    湯元 赤目 『山水園


    山水園トレーラーハウス6


    宿泊したのは ワンコOK♪ の


    山水園トレーラーハウス8


    アメリカ製大型トレーラーハウス


    山水園トレーラーハウス9


    6名様用 ウグイス


    山水園トレーラーハウス10


    山水園トレーラーハウス11


    室内


    山水園トレーラーハウス12


    キッチン


    山水園トレーラーハウス13


    二段ベッド


    山水園トレーラーハウス14


    洗面・トイレ・お風呂


    山水園トレーラーハウス15


    このトイレが まずレバーで水をため、トイレ使用後 レバーで水を流すんだけど、レバーが硬くて コツをつかむまで 大変でした><

    山水園トレーラーハウス16


    ん? この部屋は!?

    奥の部屋に気付く 理緒とまめすけ
     
    山水園トレーラーハウス17


    ダブルベッドやっ!


    山水園トレーラーハウス18


    埋め込み冷蔵庫


    山水園トレーラーハウス19


    ラジオ & カセット

    チェックイン早々 首タオルが ラジオで野球を聞きました

    山水園トレーラーハウス20


    華氏! ファーレンハイト!

    7800°ファーレンハイト

    山水園トレーラーハウス21


    摂氏のエアコンも ありました


    山水園トレーラーハウス22


    ソファーベッド


    山水園トレーラーハウス23


    浴衣 足袋 タオル


    山水園トレーラーハウス24


    山水園トレーラーハウス25


    お茶菓子


    山水園トレーラーハウス26


    この お饅頭 美味しかった^^

    山水園トレーラーハウス27


    理緒の寝るとこ ダブルベッド


    山水園トレーラーハウス28


    首タオルの寝るとこ ソファーベッド


    山水園トレーラーハウス29


    温泉から あがったばかりの 首タオル


    山水園トレーラーハウス30


    暑い暑いと エアコン


    山水園トレーラーハウス31


    ピッピッピッピッ いじるタオル


    山水園トレーラーハウス32


    To Be Continued…。


    山水園トレーラーハウス33

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    くすりの富山を代表する製薬会社 『廣貫堂』 富山ブラックカレー



    くすりの富山を代表する製薬会社 『廣貫堂


    富山ブラックカレー1


    富山ブラックカレー


    富山ブラックカレー2


    コトコトコトコト…


    富山ブラックカレー3


    出来上がり♪


    「美味しさ」 で好評の 「やくぜんカレー」 の味をベースに 「赤ワイン」 「黒豆」 「イカスミ」 を加えてコクとまろやかさを加え、黒胡椒のピリッとした風味をきかせて、食欲をそそる味に仕立て上げました

    富山ブラックカレー4


    真っ黒w


    33種のスパイスを使用し、和漢薬メーカーならではの6種の和漢素材を配合しました(ウコン・フェンネル・ハッカ・チョウジ・山椒・生姜)

    富山ブラックカレー5


    なんか盛り沢山の 漢方薬イカ墨カレー

    ってな感じで 複雑なお味…


    富山ブラックカレー6


    まずい訳ではないけど あんまり好きでもない…。イカ墨って 大山イカスミカリー の時も思ったけど カレーには あんまり合わないような… イカ墨パスタは大好きなんだけどなぁ><

    富山ブラックカレー7


    サンガリアの 赤葡萄チューハイ


    富山ブラックカレー8


    ヒレカツは5個… 案の定 1個しかもらえない

    理緒ちゃんは 毎回毎回 高いレトルトカレーを食べてるんだから、カツくらい 僕に全部下さい首タオル

    富山ブラックカレー9


    首タオルのカレーは カレー職人 欧風カレー

    特売で買いました

    富山ブラックカレー10


    Try not.

    Do. Or do not.

    There is no try.


    富山ブラックカレー11

    | カレー | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行④ 赤目四十八滝 後編

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 
    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編 の続きやワン^^

    赤目四十八滝後編1


    夫婦滝(めおとだき)

    荷坦滝の上で 二つに分かれている流れの右側、山椒谷川といわれる支流にかかる滝です。落ちるところは ふたつにに分かれていますが、途中で一つに結び合わさって 滝壺に注いでいる事から 夫婦滝の名前が付きました

    赤目四十八滝後編2


    雛壇滝(ひなだんだき)


    赤目四十八滝後編3


    赤目渓谷の本流、津合谷川の初流の一面の岩が幾段にもなってその上を清流が流れていて、ちょうど雛壇のように見えます

    赤目四十八滝後編4


    琴滝(ことだき)

    高さ3m、滝壺の深さ4mほどの 小さな滝ですが、静かに耳をすませて聞くと、滝の音が まるで琴の音が深山に こだましているように聞こえるので、この名前があります

    赤目四十八滝後編5


    琵琶滝(びわだき)

    日本サンショウウオセンターから 2870メートル 片道80分

    赤目五瀑の最後の ひとつです。高さ15m、絶壁に囲まれた岩風呂のような滝壺は、深い蒼色をしていて、深さは10m。滝の形が琵琶に似ているので 琵琶滝と名付けられています

    赤目四十八滝後編6


    ついに 最終の滝!


    赤目四十八滝後編7


    巌窟滝(がんくつだき)

    日本サンショウウオセンターから 3290メートル 片道90分

    赤目四十八滝後編8


    赤目四十八滝最後の滝です。中腹に深い石穴があるので 岩窟滝と呼ばれています。高さ7m、滝壺は小さく深さ3mほどです

    赤目四十八滝後編9


    疲れたなぁ、よく最後の滝まで歩いたなぁ;;


    赤目四十八滝後編10


    …と 感慨深く 地図を見ていた理緒から

    まめすけを奪い とっとと引き返す 首タオル

    行きは理緒 帰りは首タオルと歩いた まめすけ

    赤目四十八滝後編11


    何を そんなに急いでいたか…

    滝めぐりの後は お宿に行くだけの予定なのに

    赤目四十八滝後編12


    トイレに 行きたかったみたいです…

    すごい早足の 首タオル & まめすけ。後を行く理緒との距離は どんどん長くなり、やっとトイレで追いついたと思ったら、その辺の木に つながれてた まめすけが、健気に男子トイレに消えた首タオルの方を見ていました

    赤目四十八滝後編13


    やっと ここまで 戻ってきました


    赤目四十八滝後編14


    千手茶屋


    赤目四十八滝後編15


    ジュース 200円ですか… と悩む首タオル

    持参していたペットボトルのお茶(各々500ml)が とっくに なくなっていた理緒家。車まで頑張れば 家から持ってきたお茶がクーラーボックスに入ってる。車まで頑張れば ここでお金を使わない。外で飲み物を買わない為に クーラーボックスで家からお茶を持ってきたのに…と ぐちぐち悩む首タオル

    赤目四十八滝後編16


    喉の渇きに 負けタオル


    赤目四十八滝後編17


    ラムネですよ


    赤目四十八滝後編18


    まめすけは お水ですよ


    赤目四十八滝後編19


    赤目四十八滝後編20


    千手茶屋のそばのトイレは


    赤目四十八滝後編21


    排水のない 循環式


    赤目四十八滝後編22


    トイレットペーパーは流さないで ゴミ箱へ


    赤目四十八滝後編23


    最近 急増した 外国の観光客が その国の習慣から、トイレットペーパーを流さずに エチケット(サニタリー)ボックスに捨てるので、よく 『紙を流して下さい!』 って貼り紙を見かけるのですが… その逆ですね… 驚きました

    赤目四十八滝後編24


    またもや 理緒を引き離して どんどん帰り道を急ぐ 首タオル & まめすけ。車まで 帰ってしまったのだろうか…とか 思ってたら、サンショウウオセンターのところで待ってました

    赤目四十八滝後編25


    まめすけは 理緒を見てくれてました^^ 首タオルは サンショウウオがいないかどうか 探していたらしいw

    赤目四十八滝後編26


    日本サンショウウオセンター にありました


    赤目四十八滝後編27


    理緒の集めてる 記念メダル♪


    赤目四十八滝後編28


    サンショウウオで シュールな感じ


    赤目四十八滝後編29


    おまけに 今では 滅多に お目にかかれない


    赤目四十八滝後編30


    手動刻印ダイヤルマシーン!


    赤目四十八滝後編31


    刻印した文字が 画面上で確認できないので、少し 不便…

    MAMESUKE AKAMESHIJYUUHACHITAKI 726 と刻印 

    赤目四十八滝後編32赤目四十八滝後編33


    そして 赤目四十八滝での 最後のお目当て


    赤目四十八滝後編34


    名物 へこきまんじゅう


    赤目四十八滝後編35


    これが うわさの へこきまんじゅう

    名前で笑って 食べて満足


    赤目四十八滝後編36


    7種類


    赤目四十八滝後編37


    理緒=へこきまんじゅう

    首タオル=へこきっ茶


    赤目四十八滝後編38


    この子の名前は 忍者福笑門


    赤目四十八滝後編39


    笑う門には福来る


    赤目四十八滝後編40


    へこきっ茶を食べ終わると 車に急ぐ首タオル

    早く お宿に行って、温泉に入りたかったそうですw

    赤目四十八滝後編41


    To Be Continued…。


    赤目四十八滝後編42

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    すべて彼女のために ☆☆☆

    ●監督● フレッド・カヴァイエ脚本

    ●出演● フレッド・カヴァイエ、ダイアン・クルーガー、ランスロ・ロッシュ、オリヴィエ・マルシャル

    ●あらすじ●  フランス、パリ。国語教師のジュリアンと出版社に務めるリザは、幼い一人息子オスカルと共に 平穏で幸せな毎日を送っていた。ところが、ある朝、突然警察が押し入り、リザがいきなり逮捕されてしまう。容疑はなんと殺人。裁判で必死に無実を主張するリザだったが、彼女に不利な証拠が次々と示され、判決は無情にも20年の禁固刑に。どんな状況でも妻を信じる心と彼女への深く強い愛情が揺らぐことのないジュリアンは、衰弱し、精神的にも不安定になっていくリザを前に、ついに脱獄という最終手段を決意する。妻への愛に突き動かされるように全く無縁だった世界へと足を踏み出し、必死に計画を練るジュリアンだったが…。

    ●感想● 

    警察 超無能…


    すべて彼女のために1


    冤罪事件の方も 脱獄の方も…


    すべて彼女のために2

    | さ行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行③ 赤目四十八滝 中編

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 
    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編 の続きやワン^^

    赤目四十八滝中編1


    布曳滝(ぬのびきだき)

    高さ30mから 一条の布をかけたように落ちる滝は、赤目五瀑のひとつにふさわしい美しさです。全国各地に同名の滝がありますが、赤目の布曳滝はその代表格。滝壺の深さは約30mもあり、固い岩をえぐった水の力には感心させられます

    …って 滝の写真なしかよw

    赤目四十八滝中編2


    竜ヶ壺(りゅうがつぼ)

    大きな滝が落ちる姿を見ることはできませんが、水の力が一面の岩盤を石臼のように掘り抜いて、底無しと言われるほど深い壺となっています。ここには竜が棲んでいるという言い伝えがあり、そこから名付けられました

    赤目四十八滝中編3


    神木


    赤目四十八滝中編4


    5ヶ所に設置されている


    赤目四十八滝中編5


    緊急電話

    携帯は 圏外でした

    赤目四十八滝中編6


    赤目四十八滝中編7


    縋藤滝(すがりふじだき)

    大きな滝ではないので 見落としがちですが、すだれにも似たしぶきが 千変万化の表情を見せてくれます。昔、このあたりは鬼でも通ることができないと言われるほど険しい場所で、藤の古木にすがって渡ったので、この名前が付いたそうです。冬のつららが美しい滝です

    赤目四十八滝中編8


    猛暑で 水が流れてないワン


    赤目四十八滝中編9


    陰陽滝(いんようだき)


    赤目四十八滝中編10


    大自然が生み出した陰陽和合の妙景です。陽とは滝の流れを指していて、長さは20m、岩石を浸して斜めに流れています。一方、滝壺は陰をあらわし、深さ3m、広さは20mあります。滝壺の真ん中に岩の頭が突き出ているのも奇観です

    赤目四十八滝中編11


    百畳岩(ひゃくじょういわ)

    日本サンショウウオセンターから 1830メートル 片道50分

    赤目四十八滝中編12


    茶店の前から、ゆるやかな傾斜をえがいて、一枚岩の大きな岩盤が広がっています。横が15m、幅が10mもあり、百畳敷ほどもあるので、百畳岩と呼ばれます。ここからの眺めは、水彩画にも似た美しさです。お茶屋は百畳岩が最後になります。 
    ※お茶屋は つぶれていました><

    赤目四十八滝中編13


    まめすけの右奥の2人が熱心に見てたのは…


    赤目四十八滝中編14


    鮠(ハヤ)


    ・コイ科淡水魚のうち中型で細長い体型をもつ魚の総称
    ・アブラハヤ、ウグイ、オイカワ、カワムツ、ヌマムツなど
    ・呼称は動きが速いことに由来する

    赤目四十八滝中編15


    まめすけは ハヤより


    赤目四十八滝中編16


    おたまじゃくし が 気になってました^^


    赤目四十八滝中編17


    七色岩(なないろいわ)

    百畳岩から眺めると、渓流の中に大きな転石が見えます。岩の上には、マツ・モミ・カエデ・サクラ・アカギ・ウメモドキ・ツツジの7種類の植物が自生していて、小さな島のように見えます

    赤目四十八滝中編18


    姉妹滝(しまいだき)


    赤目四十八滝中編20


    七色岩を眺めて渓流を登ると見える、大小2つに わかれて落ちる滝です。右を姉滝、左を妹滝と言います。仲のよい姉妹を思わせる姿をしています

    赤目四十八滝中編19


    柿窪滝(かきくぼだき)


    赤目四十八滝中編21


    高さ5m、滝壺の深さ10mの滝です。岩盤を丸く掘り抜いたような滝壺が特に美しく、清流を枝とすれば、滝壺が柿の実のように見えるので、この名前が付いたようです

    赤目四十八滝中編22


    笄滝(こうがいだき)

    笄とは日本髪に刺す飾りのこと。巨岩にはさまれて落ちる滝の形が笄に似ているのでこう名付けられました。この滝が流れ込む滝壺は 『横渕』 と呼ばれ、赤目四十八滝の中でただひとつ、滝と滝壺の名前が違っている滝です

    赤目四十八滝中編23


    雨降滝(あめふりだき)

    渓流を右に見て進みながら、左手の崖に目を向けると見える滝です。岩を伝って雨が降るように飛沫が落ちてきます。虹が見えることもあります

    赤目四十八滝中編24


    残念ながら 枯れてました


    赤目四十八滝中編25


    骸骨滝(がいこつだき)


    赤目四十八滝中編26


    渓流にかかる小さな滝です。落ち口に骸骨に似た岩が横たわっているので、この名が生まれました

    赤目四十八滝中編27


    斜滝(ななめだき)

    川の流れが斜めに変わって落ちている滝です。正面から見ると、山も岩も木も斜めにそびえていて奇妙な景色です

    ナナメに撮った 看板写真だけかよ…

    赤目四十八滝中編28


    荷担滝(にないだき)

    日本サンショウウオセンターから 2600メートル 片道70分

    赤目四十八滝中編29


    高さ8mの滝が岩を挟んでふたつに別れて流れ落ちるさまが、荷を担っているようで荷担滝の名が付きました。滝の前方の高所から見ると、すぐ上にも深さ10mほどの滝壺とそこに落ちる滝があり、渓谷随一の景観と絶賛されています

    赤目四十八滝中編30


    確かに ここが 一番綺麗だったワン♪


    赤目四十八滝中編31


    To Be Continued…。


    赤目四十八滝中編32

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レインママさんからの贈り物

    レインママさんから1


    レインママさん から 頂きました♪


    レインママさんから2


    まめすけ に 美味しいもの沢山♪

    みちのくファーム カンガルー肉 & シャークテール、 北海道Venisonエゾ鹿ジャーキー

    レインママさんから3


    レスキューエナジー


    レインママさんから11


    以前、グミタイプのレスキューパステルを頂いた事がある のですが、それのスプレータイプ。

    ナチュナルな植物成分で緊張をやわらげる効果が!

    オリーブ………………………気力の消耗感
    ロックローズ…………………強い恐怖やパニック
    クレマチス……………………現実逃避や空想好き
    インパチエンス………………短気、怒りっぽい、極度の精神的緊張
    チェリープラム………………心のコントロール欠損、衝動的
    スターオブベツレヘム………大きいショック

    レインママさんから12


    いまや すっかり カレーブロガーの理緒にw 

    いなば ツナとタイカレー(レッド)

    いなば チキンとタイカレー(イエロー)


    イエローは 以前頂き、既に 感想は記事にしてます

    レインママさんから10


    Harrods の 紅茶♪


    レインママさんから13


    紅茶党の理緒!


    レインママさんから14


    万能塩鰹茶漬け


    レインママさんから5


    袋の裏に 面白い提案が


    レインママさんから6


    スッゴク美味しかった!(黄身は寄ってるがw)


    レインママさんから15


    富士宮やきそば カップ麺


    レインママさんから7


    これも 削り粉! ソース! 豚肉!

    ベスト▲

    ↑ ベスト トライアングル と言いたいw

    レインママさんから8


    レインママさん、ありがとうございました♪


    レインママさんから9

    | まめすけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重名張旅行② 赤目四十八滝 前編

    まめすけ 三重名張旅行① 忍者れすとらん 『大日屋』 の続きやワン^^

    赤目四十八滝前編1


    赤目四十八滝 へ


    赤目四十八滝前編2


    百地三太夫 が この地で 修行したらしい

    赤目四十八滝前編3


    じゃんじゃの水


    赤目四十八滝前編4


    この水は、その昔 伊賀流忍者・百地三太夫などが修行の時に あまりに豊富な水の流れに、つい その身を清め 心を鎮めたとされています。豊富な湧水(じゃんじゃん出ている) そして行者の持つ錫杖(じゃんじゃん) に似ているところから 『じゃんじゃの水』 と呼ばれています。この水は心を清め幸せを呼ぶと 言い伝えられています

    赤目四十八滝前編5


    いよいよ入山 300円(まめすけ無料)


    赤目四十八滝前編6


    日本サンショウウオセンター の

    中を通って入山


    赤目四十八滝前編7


    歩かせていいとの事だったんですが、短い距離だったので 抱きかかえて 通り抜けました
     
    赤目四十八滝前編8


    行者滝(ぎょうじゃだき)


    赤目四十八滝前編9


    岩を挟んで ふたつに別れて流れ落ちる滝。落差約5m、滝壺の深さ約10m、修験者の祖と言われる役の行者(えんのぎょうじゃ) が修行したという滝

    赤目四十八滝前編10


    あかめのたから (赤目の宝)
    かわにはオオサンショウウオ (川にはオオサンショウウオ)
    めのまえにはたき (目の前には滝)
    だいすきなしぜん (大好きな自然)
    きれいなままで!! (綺麗なままで)

    赤目四十八滝前編11


    霊蛇滝(れいじゃだき)


    赤目四十八滝前編12


    落差6m、幅3m、滝そのものの美しさもさることながら 碧く澄んだ滝壺も滝に劣らぬ美しさです。滝壺の深さは約7m。霊蛇滝の名は白蛇が岩をよじ登る趣があり、滝の流れの中に顔を出す岩が竜の爪痕を思わせるので付けられました

    赤目四十八滝前編13


    赤目四十八滝前編14


    赤目牛

    赤い目の牛に乗った不動明王が現れたという伝承があります

    赤目四十八滝前編15


    赤目牛さん こんにちワンコ♪


    赤目四十八滝前編16


    坊主 黒いもの同士だモウ


    赤目四十八滝前編17


    不動滝(ふどうだき)

    日本サンショウウオセンターから 230メートル 片道6分

    赤目四十八滝前編19


    高さ15m、幅7m、滝壺の深さ10m。不動明王に ちなんでこの名が付けられ、滝参りとは、この滝にお参りすることをいい、明治の中頃まではここより奥は原生林で、入ることができませんでした。渓谷にかけられた不動橋からの眺めは壮観

    赤目四十八滝前編18


    乙女滝(おとめだき)


    赤目四十八滝前編20


    滝も渕も小さくやさしく、清純な乙女のような滝です。滝の中に深さ1mくらいの壺があり、乙女滝と名付けられました

    赤目四十八滝前編21


    大日滝(だいにちだき)

    普段は水量が少ないのでちょっと気が付きにくいのですが、雨が降ると高さ30m、幅7mの2段の素晴らしい滝となります。滝で修行をする修験者(山伏)が信仰する大日如来から名付けられました。厳寒期に凍結した眺めは絶景です。手前まで行くには沢登りの経験が必要です。重装備でおでかけ下さい

    赤目四十八滝前編22


    重装備じゃないので 行ってないワン

    赤目四十八滝前編23


    千手滝(せんじゅだき)

    日本サンショウウオセンターから 800メートル 片道20分

    赤目四十八滝前編24


    高さ15m、幅4m、滝壺の深さ約20m。滝、岩、樹木、滝壺が調和して、絵のような美しさです。岩を伝って千手のように落水するところから名付けられたとも、千手観音にちなんで名付けられたとも言われています

    赤目四十八滝前編28


    赤目四十八滝前編25


    赤目四十八滝前編26


    To Be Continued…。


    赤目四十八滝前編27

    | 旅行 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミート・ザ・ペアレンツ2 ☆☆☆☆

    ●監督● ジェイ・ローチ製作

    ●出演● ロバート・デ・ニーロ製作、ベン・スティラー、ダスティン・ホフマン、バーブラ・ストライサンド、ブライス・ダナー、テリー・ポロ

    ●あらすじ● 大ヒットした 『ミート・ザ・ペアレンツ』 から4年、豪華キャストを加えパワーアップした続編。結婚するためにお互いの両親を引き合わせるというドタバタ劇を描いた爆笑コメディ。監督は前作同様ジェイ・ローチ。ロバート・デ・ニーロとベン・スティラーのキャストはそのままに 新たにダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライサンドが加わった。全米でコメディ・ナンバーワンヒットの記録を打ち立てた映画史に残るコメディの傑作。

    ●感想●
    Fockers1.jpg


    明日穂ーーーーーーーーーーーーー


    Fockers4.gif


    明日歩ーーーーーーーーーーーーー


    Fockers2.jpg


    Ass Hoーーーーーーーーーーーーーle


    Fockers3.png

    | ま行 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT