♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0905/2013) 抜糸

    病院9月5日1


    9月5日(木曜)、動物病院へ


    病院9月5日2


    抜糸しました


    病院9月5日3


    引き続き 自宅で 安静との事


    病院9月5日4


    バンデージが 赤から 緑に


    病院9月5日5


    下痢は完治したので 薬はラリキシンのみ処方

    ラリキシン錠=炎症、化膿、感染症を抑える抗生物質

    病院9月5日6


    エリカラを全く嫌がらないまめすけ。首タオルは 『普段 お洋服を着てたから、エリカラもお洋服だと思ってるんじゃないか』 と。理由は 不明ですが、嫌がって それがストレスになったら可哀想なので、嫌がらずにいてくれて 良かったです^^

    病院9月5日8


    ご存知の方も多いと思いますが、『寝ない犬 まめすけ』 でしたが、やはり 痛そうにはしてないけど…痛いのかな… しんどいのかな… よく眠るようになりました

    病院9月5日7

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 自宅療養(9月2日~4日)

    自宅療養1


    まめすけが入院中に 病院で与えられてた


    自宅療養2


    ロイヤルカナン セレクトプロテイン


    自宅療養3


    余った分を もらったのですが… という説明はおかしいかな 診療明細計算書見たら うちが買ったものですからw 

    で、このフード とにかく匂いがキツイ! 退院してきた日(8月30日) の晩から 9月1日晩まで 与えましたが、2日朝から、いつものフード(フリントリバーランチ) に 戻しました。

    自宅療養4


    すると! 下痢すけ 完治…。

    フードのせいだったとは言い切れないけど あまりに絶妙のタイミングで治りました。下痢止めが 効いたのかなw

    自宅療養5


    下痢すけ から まめすけ になったとは言え…


    自宅療養6


    雨の日ばっかりだし


    自宅療養7


    三本足だし


    自宅療養8


    エリカラだし


    自宅療養9


    トイレが 大変でした…


    自宅療養10


    カートで エリカラまめすけは


    エリカラでカート散歩1


    こんな感じで 家からすぐの公園へ


    エリカラでカート散歩2


    ご近所さんも 皆さん ビックリ…


    エリカラでカート散歩3


    そりゃ ビックリするわな…

    全く知らない 通りすがりの方にも 声をかけられました>< そして 通り過ぎる車の中の人が 大概こちらを凝視してます…

     
    エリカラでカート散歩4

    (人の目に負けず)

    まめすけ 自宅療養 頑張ろうね♪


    エリカラでカート散歩5

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0901/2013)

    病院9月1日1


    9月1日(日曜)、動物病院へ


    病院9月1日2


    8月19日午前中から 30日夕方まで 12日間入院したお陰で、まめすけの 病院怖い!パニックになって帰りたい!症状が かなり改善されてます。全く嫌がらなかった訳ではないけれど、すぐに落ち着きました

    病院9月1日3


    僕ちゃん


    病院9月1日4


    もう 病院


    病院9月1日5


    怖くないねん♪


    病院9月1日6


    足は こんな感じで腫れてる… 大丈夫かな?


    病院9月1日7


    診察室に呼ばれました


    病院9月1日8


    患部を消毒して、バンデージを巻き直しました。患部は 感染症も起こさず 順調。

    気になった 腫れてるのは、手術で骨や筋肉を切ったりしているので この程度は しばらくは腫れるけど、心配ないとの事でした。

    病院9月1日9


    病院9月1日10


    病院9月1日11


    病院9月1日12


    病院9月1日13


    病院9月1日14


    病院9月1日15


    お会計を待つ間 外で待機する 首まめ

    ※ 首タオル & まめすけ

    病院9月1日16


    帰りに スーパーへ


    病院9月1日17


    理緒まめ は 車でお留守番

    首タオルに 今晩のおかず適当に買ってきて! それと 明日のパンも!って命じました

    病院9月1日18


    引き続き 下痢止め(粉薬) と

    結局 退院した日に カートでウンチを漏らしたの1回のみで あとは 下痢すけでありながらも 粗相をしなかった まめすけです^^

    病院9月1日19


    ラリキシン錠250mg が処方されました

    ラリキシン錠=炎症、化膿、感染症を抑える抗生物質

    病院9月1日20


    エリカラ & バンデージしてる間は 安静にしてないと駄目だワン。次の通院は 9月5日だワン♪

    病院9月1日21

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 退院翌日

    退院翌日1


    僕ちゃん 8月30日に退院してん


    退院翌日2


    僕ちゃんの エリカラ


    退院翌日3


    HUMAX ワンツーカラー Love 3L


    退院翌日4


    これは 理緒のお膝に 抱っこしてるところ


    退院翌日5


    ちょっと 腫れてるなぁ…


    退院翌日6


    手術した左足


    退院翌日7


    右足


    退院翌日8


    寝た姿勢でも記録


    退院翌日9


    手術した左足


    退院翌日10


    右足


    退院翌日11


    まめすけ 頑張ろう!


    退院翌日12

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 退院(8月30日)


    8月30日(金曜)、退院!


    退院1


    この日撮影したレントゲン写真を見ながらの説明。骨に打ち込んである金具のピンは ずれていないとの事で一安心。

    処方された薬と 沢山お支払いしたので沢山出た(笑) 特別診療補助券(要するに金券) 

    退院2


    ラリキシン錠250mg と 下痢止め(粉薬)

    ラリキシン錠=炎症、化膿、感染症を抑える抗生物質

    退院3


    入院中(24日) の 血液検査結果

    この時 脱水気味(赤文字部分) だったので 点滴しました

    退院4


    入院中(27日) の 血液検査結果

    3日後 改善しています

    退院5


    お会計


    退院6


    この記事を読んで下さってる皆様に

    ペット保険に入る事を 強くおすすめします

    総額おおよそ34万円で まめすけは 支払い割合が50%の保険に加入している ので、約17万円の支払いで済みました

     
    退院7


    ただいまワンコ


    退院8


    おかえり まめすけ♪


    退院9


    手術したところ

    バンデージが巻いてあるので 直接は見えません

    退院10


    まめすけJr. の横は落ち着くなぁ^^


    退院11


    帰宅して 大喜びのまめすけ。尻尾を振って 理緒の後を ヨタヨタついてまわり、エリカラがガンガンそのへんに ぶつかってますw

    この日は 雨でした。入院中に 下痢だった まめすけですが、まだ 『下痢すけ』 続行中で 雨の中 家から すぐの公園へ カートでトイレに行ったが それはそれは 大変でした><

    結構 まともなウンチ出た!って思ったら、出終わったのに まめすけは うんちんぐスタイルでしゃがんだまま。あれ? って思ってると、下痢し始めました>< 雨の中 いつ終わるのかと… 長かったウンチ… やっと終わったと思ったら ヨタヨタ数歩移動して また うんちんぐスタイル! 段々 雨も激しくなってくるし、一応 まめすけも しゃがまなくなったので カートに乗せて家に戻ったが、数十メートルの間に カートの中で 漏らしてしまいました;; たまたま カートの取り外せるフード部分に漏らしたので 洗いやすくて助かりましたが。

    退院12


    僕ちゃん… 下痢すけ やねん…


    退院13


    いいよいいよ まめすけ 気にせんときやぁ^^

    ※ あくまで ブログ上の演出であり ワンコに 『恥じらい』 はありません。お漏らししたから 恥ずかしいってのは ありませんw ただ 自分の居場所が汚れて気持ち悪いとか 飼い主に怒られるから嫌だなってのはあります(理緒が 定期購読してた『いぬのきもち』 に書いてあった情報によると)

    退院14


    首タオルが 帰宅しました

    首タオルは 会社員です

    退院15


    テレビのプロ野球が気になる首タオル…




    まめすけ 退院 おめでとう♪


    退院16

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 愛犬家専用のフローリングコーティング 『愛犬の床』


    まめすけの面会の時 待合室で

    この 『いぬのきもち』 を何回も読んだ


    愛犬の床1


    愛犬の床 の広告を見て コレだ! と思った


    愛犬の床2


    すぐに 資料請求した


    愛犬の床3


    すぐに届いて 担当者から電話もあった


    愛犬の床4


    ペットコーティング 『愛犬の床


    愛犬の床14


    愛犬の床15


    今の まめすけ そのもの…


    愛犬の床9


    普段の記事の様子から 皆様ご存知かと思うが…

    理緒家は ほぼ全面フローリングw


    愛犬の床10


    『犬に対する愛情』+『20年間のノウハウ』


    愛犬の床11


    愛犬の床8


    関節にやさしい すべりにくい床に

    直接なめても… からだにあんしん

    シミをストップ きれいで衛生的に


    愛犬の床16


    床のサンプル!


    愛犬の床6


    施工実例も 沢山


    愛犬の床5


    理緒家の床に 施工できるかどうか…


    愛犬の床17


    また お値段も気なるところだし


    愛犬の床13


    現地調査!


    愛犬の床7


    資料が送付されてきたのが 8月28日。その晩 床サンプルを首タオルにも触らせ ゴーサインをもらい 29日 現地調査依頼の電話をする。

    現地調査は 9月5日(木曜) に行われ、全て 順調に 事が進み

    9月27日(金曜)、愛犬の床 施工決定!


    愛犬の床12



    余談ですが…

    動く肉球 名刺が可愛すぎる 動く肉球


    愛犬の床18

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 入院8日目~入院11日目まで

    面会26日1


    8月26日(月曜)、首タオルと面会へ


    この日は 平日ですが、会社を休んだ首タオルと 夕方に面会に行きました。手術中になっていて 忙しそうな感じ。待合室も 最初は空いていたが、だんだん人が多くなってきた。

    いつも まめすけを洗って下さってるトリマーさんが出てきて、『今日は手術で込み入ってて、処置室がすぐに空きそうにない。時間がかかります。もしよかったら 僕が抱っこで連れてくるから、ここ(待合室) で面会しませんか?』 と仰いました。

    土曜日の面会で ドア越しに首タオルが まめすけに見つかったらしいが、その後 まめすけは帰りたいパニックも起こさずにいた…との事だし、思い切って 直接会ってみる事にした。

    トリマーさんに がっしり抱かれて まめすけがやって来た。興奮して 患部に影響したらいけないので 下には おろさない。

    久し振りに会うまめすけ。耳がぺったんこになって 尻尾を振ったが… あまり目を合わさずに そわそわしている。大歓迎でもない感じ(涙) 秘密のチャームポイント(おちんちん) は とんでもない赤さと 大きさになってたがw

    手術したところは バンデージが巻いてあったが、痛々しい。抗生物質のせいか 下痢。
    会えて 嬉しかった。

    面会26日2


    8月27日(火曜)

    やっぱり まめすけちゃんが騒いだらいけないので 隠れてにしましょうと言われ(前日 騒いだのだろうか? 聞きそびれた)、ドア越し面会。

    まめすけに気付かれて ヒンヒン鳴き始めた。後ろ髪ひかれる思いで帰る。下痢は 少しマシになったそうだ。

    面会27日


    8月28日(水曜)

    今日も ドア越し。気配で気付いたのか、見つかる前から リードが届く限り 目一杯こっちに来て ヒャンヒャン鳴きながら 尻尾を振って 3本足でジャンプしようと暴れる(涙) その様子が辛いので、早々に帰る。下痢 かなり治る。

    面会28日


    8月29日(木曜)

    もう 時間でわかってるのか? 覗く前から こっちに来て こっちを見て 鳴き喚いてる><

    面会29日2


    院長先生から お話があって、入院のストレスもかなりのものだし、明日 退院予定でいきましょう! との事。

    まめすけ、明日 退院やで^^


    面会29日1

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 入院7日目 首タオルと面会

    0825面会1


    8月25日(日曜)、首タオルと面会へ


    0825面会2


    前日 すぐに呼ばれたので 飲み物を飲めなかった首タオル

    0825面会3


    この日は 日曜日だったからか 激こみで ゆっくり飲めた首タオル

    0825面会4


    いぬのきもち を読んでたのですが


    0825面会5


    凄い特集 やってましたw

    まめすけのだと平気だけど よそのワンコのは あんま気持ちの良いものではないなぁ>< 
    今まで まめすけのウンチ動画とか ウンチんぐ写真とか出して 一部のブロ友に嫌がられたのが なんでか今やっとわかったw あ でも ブロ友ワンコのウンチんぐ写真 そんな嫌に思った事ないんだけどなぁ。んんん?? あ わかった! この特集は 物凄い数で 色んな状態のウンチでいっぱいだからだw

    0825面会60825面会7


    病院のガイドブックもあったので 読んで、実際に 病院をあちこち見学しました

    手術室

    まめすけも ここで手術してんなぁ;;

    0825面会8


    処置室・入院室

    今 ここで頑張ってるんやなぁ;;

    0825面会9


    グルーミングルーム

    普段 ここで洗ってもらってるねんなぁ^^

    0825面会10


    ペットリハビリ & エクササイズ


    0825面会11


    バランスウェーブ や 水中トレッドミルなどあって 凄いなぁ♪

    0825面会12


    やっと呼ばれました。本来 単なる面会なら 待合室にいる家族のところへ ワンコを連れて来て下さるので 『待つ』 とかそういう事はないのですが、うちの場合 こっそり診察室のドアの窓越しに覗く面会。診察室を使うので 順番を待たないといけないし、逆に言えば 普通の診察の人の時間も奪うという事です

    なんと 点滴中でした;;


    0825面会13


    手術した部分が感染症を起こし、赤く腫れて 液がたまっていたので、切って排出したらしい。

    0825面会14


    また 血液検査の結果、脱水気味。その為 感染症対策は抗生物質、脱水症状には電解質の補強の点滴をされてました。

    0825面会15


    翌日 退院予定でしたが 延期になりました


    0825面会16

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 入院6日目 首タオルと面会


    8月24日(土曜)、首タオルと面会へ


    0824面会1


    待合室に置いてある 無料の飲み物を飲みたい首タオル

    0824面会3


    これ がいいですねと 手にした途端に 呼ばれたので 飲めずw

    0824面会2


    この日も ドア越し♪


    0824面会4


    バンデージを巻いてなく 脚を浮かして

    震えていた;; 痛々しい…


    0824面会5


    でも 元気に お水を飲ませてもらっていた♪


    0824面会6


    見つかったら あかんのに

    首タオルが 隠れるのが遅れて

    まめすけと 目が合ったそうだ

    ドアの窓から こっそり覗いて、まめすけが こっちを見そうになったら さっと隠れるんですw

    0824面会7


    まめすけ、きょとんとしていたらしいw


    0824面会8

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 手術翌日(入院2日目)~入院5日目まで

    まめすけの事が心配で 眠れない一夜を過ごした理緒。

    入院手術翌日の 8月20日(火曜)、病院に電話すると なんと今朝から

    何の問題もなく 大人しく じっとしてるらしい


    良かった;; 本当に良かった(涙)

    面会に行った。折角 大人しく安静に入院できているのに、理緒に会って 興奮したり、おうちに帰りたくなって暴れてはいけないので、


    生中継の モニター越しでの面会


    201308201.jpg


    エリカラして 脚に紫のバンデージ(包帯)

    巻いて 大人しく伏せてた


    201308202.jpg


    なんて お利口さんなの 愛しいの!


    201308203.jpg


    ずっと 他の犬が ぎゃんぎゃん鳴いてたが 全く動じてなかった。まめすけの様子が見れて 安心した。ご飯も ロイヤルカナンの セレクトプロテイン を ガツガツガッツで食べたらしい^^ 良かった~♪ ご飯食べないので強制退院しましたって ブログをいくつか見てたので。まぁ 恐らく その心配はないと予想してたけどね(笑) 

    院長先生とも 少し話して、この様子だと大丈夫なので 予定通り一週間 入院で。

    201308204.jpg



    8月21日(水曜)。モニター越しかと思いきや、診察室のドアにある窓から こっそり覗く方式だったw いつもシャンプーを担当してくれてはるトリマーさんが なでなでしてくれていて 大人しく立っていた。元気そう^^ もう本当に お利口に入院できてるみたいで 心から嬉しい。今朝のご飯は、先生の手から 食べたらしい。気がかりだったトイレも 室内で できているらしい。

    8月22日(木曜)。まめすけが ちゃんと問題なく入院できてるから安堵し、どっと疲れが出たのか、理緒が 発熱下痢>< 面会には行けず 電話する。とても元気で 病院のみなさんに尻尾を振ってるらしい!

    8月23日(金曜)。ドア越しの面会。エリカラのまま 先生の手から フードを食べているところだった。目を見開いて ガツガツガッツ 必死!のまめすけだった^^ 元気そう^^

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 前十字靭帯完全断裂 および 膝蓋骨内方脱臼整復手術


    8月19日(月曜)、入院 & 手術


    前日の夜10時より 絶食(水はOK)。
    当日、水は少量ならOKなのだが、結局 全く飲まずに 9時半に病院へ。

    はぁはぁはぁはぁ… いつも通りの感じで 帰りたがる

    手術1


    院長先生から 再度 手術の説明が丁寧にある。 

    ※再度…というのは、前回 レントゲン検査の結果を受けて、今後の治療方針の選択肢を色々提示された時に 今回の手術の説明もあったので

    ◆病名◆ 前十字靭帯完全断裂 および 膝蓋骨内方脱臼

    ◆手術について◆ 前十字靭帯断裂に対し、膝関節の安定化、そして変形性関節症の進行を抑制し、後肢の機能改善のために脛骨高平部水平化骨切り術(TPLO) を実施する。脛骨一部に対し骨切り術を行い、負重角度の変更後に整形骨プレート(インプラント) により固定術を行う。関節内の精密検査も同時におこない、断裂十字靭帯のデブリードメント、半月板の損傷があれば損傷部位の半月板切除などが必要となる。またグレード4の膝蓋骨内方脱臼であるため、同時に膝蓋骨内方脱臼の整復および安定化も行う。手術手技として滑車溝形成術、外側筋膜縫縮および内側筋膜リリース、膝蓋骨位置補強、場合により脛骨稜転位術、パラガード(関節内インプラント) などが考慮される。

    ◆入院・治療についての方針◆ 術後の感染、炎症、疼痛を除去し、約7日間の入院を考慮する。抜糸は術後約2週目に実施、約1ヵ月の安静を要する。骨切り術を行った部分の癒合には約2ヶ月を要するが、術後安静の維持や骨癒合反応の遅延などで、更に数ヶ月必要なこともある。そのため骨癒合状態の確認として、術後(退院後) にも定期的なレントゲン検査が必要となる。インプラントは場合により除去が必要になることがある。

    ◆予後、合併症◆ 合併症として骨折、骨感染、半月板損傷、変形性関節炎の進行、間歇的な関節痛など、より安定、筋力の回復には2から3ヶ月を要する。対側の前十字靭帯も断裂する可能性も高い。

    ◆費用◆ 約27~30万円前後(手術および麻酔、インプラント代、入院治療、リハビリ諸費用を含む)

    手術2


    同意書にサイン、預ける。7万円(預かり金 兼 前金) を支払う。

    手術3


    家に帰るが 息苦しい、まめすけの事を考えて 気分が悪くなり、何も食べられない。

    夕方 手術が終わったら 電話との事だったが、電話がない。恐らく 5時~5時半過ぎあたりになるかと思う…と言われていたので 心配でたまらない。

    そのうち 早く帰ってくるよう(本当は休んで欲しかったが 無理だった) 指示していた首タオルが 6時10分過ぎに帰宅。居ても立っても居られず 病院へ。ちょうど院長先生と出くわし、さきほど終わったばっかり 少し待ってくれと言われる。何かあったのなら ここで言うだろう 無事に終わったんだと安心し、のん気に 手術中の写真とか撮る↓↓↓ 

    手術4


    かなり時間が経ってから 診察室に呼ばれた。

    いざ 切って開けてみると、骨の変形(ねじれた感じで成長している)がひどく TPLOが出来なかったとのこと。また 膝のお皿を受ける くぼみが 全くなかったとも。金属のピンを2本打ち、正しい方向に固定。人工靭帯2本で外側から 補強。予定外の手術になり 時間もかかったらしい。あまりのことに 頭が真っ白に。レントゲンの写真を見ながらの説明だった。

    処置室・入院室に入り、まめすけに会った。一度 麻酔から覚めたらしいが、痛がったので また眠らされていた。痛かったからか 歯をむき出した顔。今まで一度も見た事のない苦しそうな顔のまま 寝ていた。下半身が震えていて、毛布が かけてあった、湯たんぽも当ててある。手術した脚には 青いバンデージ(包帯) がぐるぐる巻いてあった。可哀想で 泣きそうになるが堪えた。

    病院を出て 帰りの車の中では 泣いてしまった。今回の病気が発覚してからの1週間、大変な事になったと思い、旅行に行かなければよかったのかと自分を責め、びっこをひいてる まめすけを見る度に様々な思いがめぐり涙ぐんではいたが、本格的に泣いてはいなかった。 まめすけが 足をかばっている事以外は 何も異常がなく元気そのものだったからです。
    ※ 院長先生の話によると、旅行のせいで 靭帯が断裂した訳ではないそうです。重度の膝蓋骨内方脱臼なので、いずれ切れる可能性が高く、それが たまたま旅行中だったとの事。どこにも出かけずに 近所でお散歩してても 切れていたかもしれないとの事でした。

    思い切り泣いて 泣いて 泣いて… しばらくしたら、次の段階が心配になってきました。

    それは 病院が苦手で いつも 待合室で息が荒く 帰ろう帰ろうと戸口に突進していたまめすけ。

    目覚めて暴れないかが心配。折角手術したのに 安静に出来ないのではないか… いくら何でも ずっと麻酔をかけて眠らせる訳ではないだろうから、まめすけが おうちに帰りたいと 鳴いて 暴れたら…と思うと。

    病院も 普段の様子から そこは理解して頂いていて、まめすけの場合は 自宅安静の方が効果的かもしれないので、そこは 様子を見ながら決めていきましょう…となっていた。

    話が少しそれるが、昔 飼っていた猫が交通事故に遭い 入院した事がある。入院した日の夜 午前2時過ぎに電話が鳴り 理緒父が出て 亡くなったと聞いた。

    そのトラウマがあるので、この日の晩は 電話がかかってくるんじゃないか…という恐怖と、まめすけの苦しそうにしていた顔が瞼に浮かんでは消え、また ちゃんと安静に入院できなかったら どうなるんだろうと先の事も心配で 本当に眠れませんでした。辛く 長い夜でした。

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ カート④ カートで お買い物

    カートでお買い物1


    まめすけ 新しいカートで


    カートでお買い物2


    近所のお店まで お買い物へ





    快調 快調!


    カートでお買い物3


    上り坂も 押してもらって楽チン


    カートでお買い物4


    下り坂は 前輪を上げたら うまくいきます


    カートでお買い物5


    自らの発見に 得意そうな 首タオル

    下りは ウィリーですよ!と 何度も言うタオルw

    カートでお買い物6


    お店に着きました

    理緒は まめすけと一緒に外で待機。お店に 買い物に入った首タオルを見てるまめすけ

    カートでお買い物7


    秘密のチャームポイント が><


    カートでお買い物8


    カート 気に入ったワン♪


    カートでお買い物9

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ カート③ ペットパラダイス 『PBE星柄バギー赤 8K』

    PBE星柄バギー1


    ペットパラダイス で買った P.B.E 星柄バギー


    PBE星柄バギー2


    まめすけ、組み立てますよ!


    PBE星柄バギー3


    張り切る 首タオル


    PBE星柄バギー4


    説明書を読む


    PBE星柄バギー5


    汗を拭く


    PBE星柄バギー6


    首にタオルしてます


    PBE星柄バギー7


    カートの組み立ては 首タオルに任せて…


    PBE星柄バギー8


    カートにセットできる お散歩BAG


    PBE星柄バギー9


    リサとガスパール


    PBE星柄バギー10


    左の黒いガスパールが まめすけのつもり^^


    PBE星柄バギー11


    いつの間にか デコにタオルしてます


    PBE星柄バギー12


    頑張れ 首…じゃなかった でこタオル!


    PBE星柄バギー13


    もう少しだ


    PBE星柄バギー14


    完成♪


    PBE星柄バギー15


    赤いカートに お散歩BAGがピッタリ♥

    元々の リサとガスパールバギー にセットするより、こっちの方が可愛いんではないかと思うくらい 気に入ってます♪

     
    PBE星柄バギー16


    ここが メッシュでいいですね と首タオル


    PBE星柄バギー17


    PBE星柄バギー18


    PBE星柄バギー19


    PBE星柄バギー20


    PBE星柄バギー21


    PBE星柄バギー22


    これで 大阪の地下鉄に乗れる ね

    恐らく 乗る機会はないと思うが…

    PBE星柄バギー23


    まめすけ 手術 頑張ろうね


    PBE星柄バギー24


    入院 頑張ろうね


    PBE星柄バギー25


    リハビリ 頑張ろうね


    PBE星柄バギー26


    ごめんね まめすけ;;


    PBE星柄バギー27


    まめすけ 頑張ろうね


    PBE星柄バギー28

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ カート② ペットパラダイス & イケダペットファーム

    イオン茨木店1


    『アミーゴ』 箕面店 にカートを買いに行ったが、ちょっと迷ってるところに 理想の大きさのカートの方が 通りかかり、そのカートが 『ペットパラダイス』 の製品だったので

    イオン茨木店2


    ペットパラダイス のある


    イオン茨木店3


    イオン茨木ショッピングセンター へ


    イオン茨木店4


    ペットパラダイス と イケダペットファーム だけ ワンコOK♪ 

    ※OKと言っても そのまま歩かせてはいけません。まめすけは らくらく抱っこ(ドッグスリング) で入店しました

    イオン茨木店5


    ペットパラダイスより 出入り口に近いところにある

    イケダペットファーム でも


    イオン茨木店6


    カートを 見てみました


    イオン茨木店7


    安い!


    イオン茨木店8


    安い!


    イオン茨木店9


    やばい! 首タオルに よからぬ考えが…


    イオン茨木店10


    アミーゴの1台の値段で

    2台買えますとか 興奮中


    イオン茨木店11


    まめすけを乗せてみて

    もうこれでいいじゃないですかとか 言う


    イオン茨木店12


    何 言うてんねん! 行くよ!


    イオン茨木店13


    ペットパラダイス へ


    イオン茨木店14


    おおおおおっ


    イオン茨木店15


    さすがに 高いだけあって

    イケダペットファームの 3倍以上…

    イオン茨木店16


    めっちゃお洒落で 可愛いなぁ^^


    イオン茨木店17


    2万5800円也…

    アミーゴは 17000円くらいだったかな(多頭用)、イケダペットファームは 7800円

    イオン茨木店18


    試乗


    イオン茨木店19


    首タオルも 『高いけど、やはり 大きさ的にはピッタリですね』 と言う

    イオン茨木店20


    でも ミッキーマウスとか スヌーピーとか リサと何とかの必要があるんですか とか ゴチャゴチャうるさい首タオル

    イオン茨木店21


    リサとガスパール じゃ! 

    まめすけは その昔 ももママさんにガスパールに似てるってコメントをもらった事 が あるんじゃー!

    イオン茨木店22


    そして 理緒の琴線に触れたのが


    イオン茨木店23


    カートにセットできる お散歩BAG


    イオン茨木店24


    可愛い 欲しい…

    でも イケダペットファーム お得やしな…


    何度も 首タオルと ペッパラ イケダを 往復しました… しっかし 安い ↓↓

    イオン茨木店25


    そんな時 ペットパラダイスの店員さんが 理緒家が 値段で迷ってることを察知したのか!

    イオン茨木店26


    お手ごろ価格の商品もありますよ と!


    イオン茨木店27


    P.B.E 星柄バギー


    イオン茨木店28


    結局 その後も 散々 吟味し

    この赤いカートと お散歩BAG購入♪


    イオン茨木店29

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    吉備伝説 うらじゃカレー

    まめすけ 夏旅行2013 で お土産に買いました。

    うらじゃカレー1


    吉備伝説 うらじゃカレー


    うらじゃカレー2


    うらじゃ って なんじゃ?

    「うらじゃ」 とは、吉備の国に伝わる 桃太郎伝説の鬼 「温羅(うら)」 をテーマにした岡山の新しい祭り

    うらじゃカレー3


    コトコトコトコト…


    うらじゃカレー4


    出来上がり♪


    うらじゃカレー5


    鬼もびっくり! ぼっけーうめーで!


    うらじゃカレー6


    確かに 美味しかった! いわゆる 一流ブランド牛カレーが イマイチだったりするのに、なんで こんな ふざけた感じの(失礼w) やのに 美味しいんだー!(笑)

    お肉は 薄切り肉で 美味しいし(カタマリ肉は 大概ギシギシなので 薄切り肉推奨委員会会長の理緒)、ルウは ウスターソースが効いてて 好きな味♪

    うらじゃカレー7

    | カレー | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT