♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    サブウェイ123 激突 ☆☆★

    ●監督● トニー・スコット製作

    ●出演● デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、ルイス・ガスマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドルフィーニ

    ●あらすじ● デンゼル・ワシントンとジョン・トラヴォルタの 豪華2大スターを主演に迎えたクライム・サスペンス。ジョン・ゴーディのベストセラー小説を原作に、1974年の「サブウェイ・パニック」に続いて再映画化。ニューヨークの地下鉄を白昼堂々ハイジャックした凶悪犯と、その交渉相手に指名された地下鉄職員との息詰まる駆け引きの行方を緊迫感溢れるタッチで描く。

    ●感想●
    サブウェイ123 激突1


    大好き! ジョン・トラヴォルタ!

    あ デンゼル・ワシントンも 好きですがw

    サブウェイ123 激突2


    カモネッティだか


    サブウェイ123 激突3


    アホネッティだか 知らないが

    アホネッティ 面白かったですね~(爆) 偉そうにガーバーに 交渉術を授けますが、とにかく最初の最初に アホネッティのやり口がまずくて 人質一人死んでるからねぇ… 何を言っても アホネッティなのだ!

    サブウェイ123 激突4


    ゴキブリ市長も 笑えます


    ・小切手書けば 済むことだろう
    ・チンピラがそんな事知ってるのか 私は知らなかった(1000万ドルの限度額の件)
    ・髪 大丈夫かな~
    ・もう市長選出ないから どうでもいいんだ ジュリアーニの真似なんかする気ない
    ・尻のモデルと聞いて へらへら笑う
    ・浮気ひとつで 散々な目に遭うとぼやくが、相当いい女だったらしい
    ・なんで ヘリで運ばないんだ?(ごもっとも)
    ・サイレン鳴らして 帰ればいい
    ・ヤンキースファンのふり してるよ~(かつての太田大阪府知事みたいやね)

    サブウェイ123 激突5

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1001/2013) レントゲン検査

    動物病院(10012013)1


    10月1日(火曜)、動物病院へ


    動物病院(10012013)2


    レントゲン検査でした。結果は 癒合しないといけない骨の上部は綺麗にひっついていましたが、下の方は 黒く空間が写っていました。まだ そこが癒合するまで待たないといけません。また 骨を固定している2本の金具のピンのうち 1本の位置が ずれてました。この分では そのうち取り除く処置をしないといけないそうです。
    加えて 膝のお皿も完全に外れてしまってました。元々の 外れてる位置に どうしても戻ろう戻ろうとするみたいです。元々の持病なので お皿はどうするかは 様子を見ながら 考えていきましょうとの事。断裂した靭帯の処置として行っている 人工靭帯は 問題なく機能してるとの事で そこは嬉しかった。

    今までは 近所の公園に行くにも カートでしたが、そのくらいなら 歩かせても大丈夫と言われた。ただ、走り回ったり グイグイ引っ張ったり、飛び乗ったり 飛び降りたり…の激しい動きはさせずに あくまで 普通に歩かせる事。

     
    動物病院(10012013)3


    外耳炎のお薬が出ました


    動物病院(10012013)4


    次回で 満タンやな

    2013年ウェルネス会員受診券(スコアカード) … 来院毎に 1ポイント、20ポイント(20回来院)で プレゼントがもらえるカード

    動物病院(10012013)5


    待合室で待ってる時に マダニのアンケートにご協力くださいと言われ アンケートに答えたら

    動物病院(10012013)6


    バイエル薬品 のペンを頂きました

    動物病院(10012013)7

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめちゃん、頑張ってね。 by.サクラちゃん & 愛ちゃん & 姫ちゃん

    サクラママさん から 嬉しい 応援を頂きました^^

    まめちゃん頑張ってね

     
    横浜中華街の宮后天に行かれた時 にも お祈りして下さったそうです^^ 

    ありがとうございます♥ まめすけ 頑張ります!^^

    | まめすけ | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    信州 栗もんぶらん

    栗もんぶらん1


    タカチホ


    栗もんぶらん2


    信州 栗もんぶらん


    栗もんぶらん3


    開封した途端に


    栗もんぶらん4


    まめすけ すごい反応


    栗もんぶらん5


    密封度 低めなのかなw


    栗もんぶらん6


    渋皮栗あんの 良い香りが


    栗もんぶらん7


    プンプンするワン!


    栗もんぶらん8


    なんか 若干 糸こんにゃくっぽい…


    栗もんぶらん9

    見た目は 糸こんでも…

    栗甘で 美味しかった♪


    栗もんぶらん10


    横から見たら こんな感じ


    栗もんぶらん11

    | スイーツ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お庭で(首タオル撮影)

    お庭で1


    理緒に まめすけの傷の様子を


    お庭で2


    撮っといてや!と 命令された首タオル

    つけもの石に繋がれてる まめすけ

    お庭で3


    今まで いつも家の中だったので


    お庭で4


    お庭バージョンにしたらしい


    お庭で5


    回復してきてるよ~♪


    お庭で6


    まめすけ まめすけって


    お庭で7


    首タオルが呼ぶけど


    お庭で8


    絶対 首タオルの方 見てやらへんねん


    お庭で9


    向いたと見せかけて


    お庭で10


    目線は 外してるねんw


    お庭で11


    可哀想やし ちょっと見たワン


    お庭で12

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボビーZ ☆☆

    ●監督● ジョン・ハーツフェルド

    ●出演● ポール・ウォーカー、ローレンス・フィッシュバーン、ジェイソン・ルイス、オリヴィア・ワイルド、ジェイソン・フレミング、J・R・ビリャレアル

    ●あらすじ● ひょんなことから伝説的麻薬王ボビー・Zの替え玉をさせられるハメになった小悪党の主人公が、次々と直面する危機に立ち向かうさまを 軽快なテンポで描く痛快クライム・アクション。
    ツキに見放された人生を送る元海兵隊員のティム・カーニーは、いまや刑務所で長期服役中の身。おまけに、正当防衛とはいえ、獄中でギャングのリーダーまで殺してしまい、もはや塀の中でも命の保障すらない最悪な日々。そんな彼に千載一遇のチャンスが訪れる。カーニーが伝説的麻薬ディーラーのボビー・Zに似ていることに目をつけたDEA(麻薬取締局)のクルーズ捜査官が、ボビー・Zに成りすましてあるミッションをクリアできれば 自由の身にしてやると言ってきたのだ。イチかバチか、腹をくくってその提案を受けるカーニー。しかし案の定、彼の行く手には想像を超えた危険と恐るべき陰謀が待ち構えていたのだった…。

    ●感想●

    ボビーZ1


    子供は 大切にしましょう(爆)


    ボビーZ2


    父さーん! 父さーん!

    ローレンス・フィッシュバーンは 何で のこのこ やって来たんでしょう(爆)

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ペットベッド 角型 Mサイズ

    ペットベッド1


    まめすけの ベッドを買いに アミーゴ


    ペットベッド2


    カートで 店内へ


    ペットベッド3


    いつもの 水飲み場で お水を飲ます

    飲まなかったが…w

    ペットベッド4


    トリミングコンテスト 決勝大会


    ペットベッド5


    やってました


    ペットベッド6


    あれ 僕ちゃんみたいな子がいる!


    ペットベッド7


    黒柴ちゃんが 売られてました


    ペットベッド8


    女の子でした


    ペットベッド9


    来店目的の ベッド売り場へ


    ペットベッド10


    色んなのがあるなぁ^^


    ペットベッド11


    これが 気に入った♥


    ペットベッド12


    家に帰る途中


    ペットベッド13


    首タオルは ドラッグストアへ

    この記事で紹介した ドラッグストア 『タキヤ』 だワン

    ペットベッド14


    お茶を買ったらしいワン


    ペットベッド15


    帰宅しました


    ペットベッド16


    これ 何ワン?


    ペットベッド17


    まめすけの 新しいベッドやで^^


    ペットベッド18


    ペットベッド 角型 Mサイズ


    ペットベッド19


    どう? まめすけ


    ペットベッド20


    気に入った?


    ペットベッド21


    あったかファーやで^^


    ペットベッド22


    なんか そのお手手…


    ペットベッド23


    態度 でかい感じやなw


    ペットベッド24


    ってか なんか 向きも おかしいような…


    ペットベッド25


    やっと 正しい向き(笑) で ネンネ


    ペットベッド26


    後ろの まめすけJr. が構って欲しそうやで


    ペットベッド27


    これで まめすけJr.も寂しくないな^^


    ペットベッド28


    ペットベッド29


    僕ちゃん このベッド 気に入ったワン


    ペットベッド30


    ペットベッド31

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    宗家にんにくや オリジナルカリー

    宗家にんにくやカリー1


    宗家にんにくや オリジナルカリー

    生のにんにくとフライドガーリックをダブルで使用し、オリジナルブレンドのガラムマサラでスパイシーさを強調したカレーです。フルーツの甘味と、ココナッツのまろやかさで香辛料のとげとげしさを やわらげています。

    宗家にんにくやカリー2


    無地のレトルトパウチでなかったら なんか嬉しい(笑)

    宗家にんにくやカリー3


    コトコトコトコト…


    宗家にんにくやカリー4


    出来上がり♪


    宗家にんにくやカリー5


    ヒレカツ 2個乗せ


    宗家にんにくやカリー6


    丸ごと にんにく!


    宗家にんにくやカリー7


    これは 美味しい♪


    宗家にんにくやカリー8


    パッケージの炎で 辛そうだと思ったが 辛くなく 丸ごとニンニクで美味しいカレーだった♥

    宗家にんにくやカリー9

    | カレー | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0928/2013) 9種混合ワクチン & 外耳炎

    動物病院09281


    9月28日(土曜)、動物病院へ


    動物病院09282


    この日 来院したのは 足ではなく

    ワクチン接種と…


    動物病院09283


    お耳が 味噌臭かったから!

    退院してから まめ臭さ全開のまめすけ。シャンプーできないし 仕方ないと思ってたが、日に日に まめ臭さ より 味噌臭さ が増してきて お耳掃除したら 耳垢のカタマリがー!

    お耳問題がなかったら ワクチンは 足で来院したついでにお願いしようと思ってたが、耳が ひどい状態なので 急遽 この日 奇しくも ワクチン案内ハガキで指定してる当日に行きましたw

    動物病院09284


    診察室に呼ばれ ワクチン注射とお耳の処置をしますので お二人は待合室でお待ち下さいと言われ…

    再び 診察室に呼ばれた理緒と首タオルが見たものは…

    ギャーーーーーーーーーー!


    動物病院09285


    外耳炎まめすけ


    動物病院09286


    お昼ごはんを買いに

    Hotto Motto(ほっともっと) へ

    段々 パターン化しつつあるな… 首タオルと午前中に病院 → お昼をほっともっとで買って帰るw

    動物病院09287


    まめすけ ちょっと 待っててや^^


    動物病院09288


    理緒は この日の前日 新発売の!


    動物病院09289


    ガパオライス

    「ガパオ」 と呼ばれるタイ産バジルと本場のスパイスで鶏肉を炒めた タイの名物料理

    動物病院092810


    美味しかったー♪


    動物病院092811


    首タオル=ロースかつとじ弁当


    動物病院092812


    ご飯は 大盛


    動物病院092813


    外耳炎まめすけに お薬が処方されました


    動物病院092814


    9種混合ワクチン を打ちました


    動物病院092815


    特別診療補助券 も出ました


    動物病院092816

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    オーシャン・オブ・ファイヤー ☆☆☆

    ●監督● ジョー・ジョンストン

    ●出演● ヴィゴ・モーテンセン、オマー・シャリフ、ズレイカ・ロビンソン、アダム・アレクシ=モール、ルイーズ・ロンバード

    ●あらすじ● 19世紀末の灼熱のアラビア砂漠を舞台に、全長3000マイル(約4800km)にも及ぶ過酷なサバイバル・レースに参加した一人のカウボーイと その愛馬ヒダルゴの壮絶な運命を、実話を基に映画化したスペクタクル・アドベンチャー・ロマン。 
    1890年、ワイルド・ウェスト・ショーで華麗な乗馬テクニックを披露するカウボーイ、フランクとその愛馬でマスタング(ネイテヴ・アメリカンの小型の雑種) のヒダルゴ。彼らはそこで“世界一早い馬と騎手”と謳われていた。その噂を聞きつけたアラブの族長はフランクとヒダルゴを千年もの歴史を持つ競馬耐久レース“オーシャン・オブ・ファイヤー”に招待した。それは灼熱のアラビア砂漠を3000マイルかけて縦断する文字通りのサバイバル・レース。王の血族と由緒正しいアラビア馬のみが出場できるレースに初めて“例外”で参加したフランクとヒダルゴは、自らの誇りと命をかけて決死の闘いに挑むのだった。

    ●感想●

    目の上の脂肪の感じ 下くちびるの感じが エド・ハリス化してる ヴィゴ・モーテンセン

    HIDALGOmustang1.jpg


    ドラクエの呪文 ヒャダルコ みたいな名前の馬 ヒダルゴ

    HIDALGOmustang2.jpg


    その ヒダルゴが 物凄く イイんです!


    HIDALGOmustang3.jpg


    牛さんみたいな模様の マスタング


    HIDALGOmustang4.jpg


    この子 目で感情を豊かに何度も表すんです

    今から ご覧になる方は ヒダルゴの白目…を意識して下さい

    HIDALGOmustang5.png


    フランクの賞金の使い方に むせび泣く

    HIDALGOmustang6.jpg


    ヒダルゴ ありがとう


    HIDALGOmustang7.jpg

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『愛犬の床』 施工


    9月27日(金曜)、愛犬の床 施工日


    病院の待合室にあった いぬのきもちの 『愛犬の床』 広告に ビビビ!ときた理緒は すぐに資料請求し 現地調査もしてもらい 施工する事に決めた。
    詳しくはコチラ → まめすけ 愛犬家専用のフローリングコーティング 『愛犬の床』

    愛犬の床施工1

     

    施工部分は 2階にある LDK

    首タオルも 会社を休んでくれ 1階で 理緒家待機。朝 8時から作業が始まり、夕方終了予定。
    首タオル 早速 使いっぱし…でなく お昼を買いに行ってくれた♪

    愛犬の床施工2


    マクドの


    愛犬の床施工3


    ダブルクォーターパウンダー・チーズ


    愛犬の床施工4


    株主優待 使って


    愛犬の床施工5


    無料引き換え


    愛犬の床施工6


    工事の音に 落ち着かないまめすけ

    ポテトLサイズを 右手に持ってる首タオル

    愛犬の床施工7


    果報は寝て待て


    愛犬の床施工8


    施工完了!

    予定より 早く終了しました(15時半くらい) 

    愛犬の床施工9


    滑らない性能はもちろん


    愛犬の床施工10


    この 新築のような…


    愛犬の床施工11


    いや 新築の時よりも ピッカピカの

    美しい仕上がりに 大満足!!!


    愛犬の床施工12


    お手入れも簡単

    さっと拭くだけ… ほんとのほんとに さっと拭くだけw

    愛犬の床施工13



    愛犬の床ツイッター で

    まめすけを 紹介して頂きました♪


    ↑↑↑ ここに書かれてるように、もっと早く施工すれば良かったって思ってます^^

    僕ちゃん 滑らなくなったし

    愛犬の床』 にして 本当に良かったワン♪


    愛犬の床施工14

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Walkers ショートブレッド ロイヤルバース缶


    過去に 散々 記事にしてるが…


    記事その1 Walkers プレミアムショートブレッド2.1キロ缶
    記事その2 Walkers ショートブレッド スコッティドッグ 
    記事その3 Walkers ショートブレッド & 小岩井レーズン アンド バター

    Royal Birth1


    Walkersショートブレッド が大好き♥


    Royal Birth2


    2013年7月22日 英国で


    Royal Birth3


    待望のロイヤルベビー誕生!


    Royal Birth4


    その記念に作られた 今年だけの限定品


    Royal Birth5


    ロイヤルバース缶(Royal Baby Tin)


    Royal Birth6


    缶かんが とっても可愛いの♥ 『王冠』

    ロイヤルベビーにふさわしい 「王冠」。誕生したジョージ王子(プリンス・ジョージ・オブ・ケンブリッジ) は、祖父のチャールズ皇太子、父親のウィリアム王子に次いで、英国の第3位の王位継承権をもつことになります。

    Royal Birth7


    『乳母車』


    Royal Birth8


    『木馬』


    Royal Birth9


    『コウノトリ』

    ヨーロッパで家庭の幸福と繁栄の象徴とされる 「コウノトリ」。民家の近くに巣をつくって子育てをすることから、くちばしで赤ちゃんをくわえて運び、家の煙突の中に降ろすイメージが広がり、いつの頃からか出産の象徴とされるようになりました。

    Royal Birth10


    缶の中身は


    Royal Birth11


    フィンガータイプの ショートブレッド♪


    Royal Birth12


    Royal Birth13


    素朴な味で 飽きが来なくて


    Royal Birth16


    紅茶にぴったりで


    Royal Birth14


    ショートブレッド 大好きです^^


    Royal Birth15

    | スイーツ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 眠る

    眠る1


    よく この姿勢でいる まめすけ


    眠る2


    手術した足が 気になるのかな


    眠る3


    まめすけ 頑張ったもんね


    眠る4


    アンヨの様子を 記録しておこうね


    眠る5


    お膝のところ…


    眠る6


    少し 毛が生えてきたね


    眠る7


    そして 寝ない犬として有名?(笑)だった


    眠る8


    まめすけですが


    眠る9


    よく眠るようになりました


    眠る10


    いくらシャッター音がしても この通り


    眠る11


    やっぱり 沢山眠って 回復しなくっちゃね


    眠る12


    まめすけ いっぱい眠って 早く元気になってね


    眠る13

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シービスケット ☆☆☆☆

    ●監督● ゲイリー・ロス製作脚本

    ●出演● トビー・マグワイア、ジェフ・ブリッジス、クリス・クーパー、エリザベス・バンクス、ウィリアム・H・メイシー、ゲイリー・スティーヴンス

    ●あらすじ● 伝説の名馬“シービスケット”を巡る実話を映画化した感動のドラマ。大恐慌時代の米国を舞台に、シービスケットと3人の男たちの希望と勇気を 繊細なタッチで描き上げる。

    ●感想●

    導入部、散漫な感じで 入り込めず 30分ほど観たところで 一から観直した。それで 主要人物の概要が よくわかって面白くなったが…。この作品 長いが その割りにうまく最初に描ききれてない気がしたが、どうだろう。理緒の体調のせいかもしれない(…と 逃げておく)

    シービスケット1


    競馬には興味がないが、馬という動物は好き。
    人と犬…と同じように いや それ以上の 人との強い絆を感じる。

    シービスケット2


    レースの映像が 迫力があって 面白かった


    シービスケット3


    鑑賞後、ジョージ・ウルフを演じた ゲイリー・スティーヴンス が、競馬殿堂入りしている本物の騎手だと知って 感心した。いい顔 いい演技。

    そして 密かに大好き サハラ 死の砂漠を脱出せよ だって彼目当てで鑑賞しましたの ウィリアム・H・メイシー いい役だったなぁ^^

    シービスケット6


    レビュー書くに当たって ネットで知った この作品 シービスケット物語 ちょっと観てみたいw

    シービスケット4

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 『君がいてくれたから』 日本一しあわせなどうぶつ病院の話

    君がいてくれたから1


    病院から なにか 届いたワン


    君がいてくれたから2


    まめすけは 病院の会員なので

    発売を前に プレゼントしてくれたワン


    君がいてくれたから3


    『君がいてくれたから』


    君がいてくれたから4


    日本一しあわせなどうぶつ病院の話

    誕生、出会い、難病、そして別れ……。どうぶつ病院で起こったさまざまな出来事を、獣医師の目線で、どうぶつや飼い主への想いを交えて語るハートフルなエッセイ集。どうぶつと飼い主、獣医師たちが織りなす、ちょっぴり笑って泣ける18の感動ストーリー。

    君がいてくれたから5


    どれほど努力しても、

    終わりは愛するものの死を意味する。

    強い心がなければ、

    投げ出さずに最期を看取ることはできない。

    もしかしたら、最初から強い心をもつ人はいないのかもしれない。愛するどうぶつを介護するのに必要だからこそ、人は強い心をもつようになるのだ。だから、最期までしっかり世話をして看取った人は、大きな悲しみに襲われるが、必ず乗り越える。
    そうして、そのどうぶつと過ごした日々は、とびきり楽しかった思い出として、誰かを思いやり愛することのすばらしさを保証してくれるようになる。

    君がいてくれたから6

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT